ハチに刺された犬のイラスト
地球の大部分が2070年までに人間の住めない土地になる
温暖化によって地球の平均気温の上昇が1.5度の限界を超えた場合、最悪、
すでに半世紀も経過しない2070年までに、数か所の地域での気温は人間の生存が不可能なレベルにまで上昇する。
「2.4度という上昇気温を私はカタストロフィーとみなしている。なぜなら地球の大部分があまりにも暑く、人間の住めない土地となるからだ。
ロクストリョム教授はまた、気温上昇で永久凍土が融解し、海流が変化し、熱帯林が死に絶えると指摘している。氷の融解で海面上昇が起きれば、大陸沿岸部の国や島国には最大の危険が及ぶ。
そうした一方で教授は独に現在ある原発の稼働停止には反対した。
スプートニク 2022/11/21
https://sputniknews.jp/20221121/2070-13890279.html

"Wahrscheinlich wird ein bedeutender Teil der Erde quasi unbewohnbar"
「世界の大部分が事実上居住不可能になる可能性が高い」

気候科学者のヨハン・ロクストリョムは地球が温暖化により悲惨な道を歩んでいると考えている。

独フランクフルター・アルゲマイネ・ツァイトゥング紙 「世界の大部分が事実上居住不可能になる可能性が高い」
https://www.faz.net/aktuell/politik/inland/klimaforscher-erderwaermung-befindet-sich-auf-einem-desastroesen-weg-18437318.html
  1. 原発のおかげで住めなくなるのではなくて?
  2. ほぼ確実に死んてるから別に構わんわ
  3. みんな死ぬならもうそれでいんじゃね
  4. 令和時代は太陽光発電と風力発電のクリーンエネルギーが主流になるぞ
    日が昇れば起きて日が沈めば寝る
    食料は自給自足
    こういうライフスタイルになっていく
  5. な、なんだってー
  6. 全地球史アトラス全編
  7. 元もと2000年で途絶える予定だったんだろ
  8. なんだスプートニクか
  9. 爆発させる国もあるんですよ
  10. 今の何%が住めなくなるのか書いてないんだな
    今でも地球の大部分は人が住めないけど
  11. よくそんなデマを堂々と
  12. 地球温暖化のコントロールなんて
    地球規模の現象のレベル vs 人間社会の活動の及ぼす範囲のレベル
    で考えると何もできないに等しいだろうと思ってしまうんだが
    実際のところ何か頑張ってみる価値ってあるの?
  13. どうせ異常気象でみんなしぬし
    原発動かそうぜ
  14. >>2
    原発のエネルギーで次世代のエネルギーを生み出す
  15. みんなで仲良く死のうや
  16. 50年で人口増えまくってる方がヤバいから削減しないとね
  17. 原発進めるやつって不安煽ったり良いことばっか言って高過ぎるリスクのことは無視するよな
  18. クーラーつければ生きていける
  19. >>1
    むしろみんなでエアコン使うの止めたら良いんじゃないの?
  20. よし寿命迎えてる!
    好きにしろ!
  21. >>1
    やべーって思ったけど小梨のオレには関係無い話しだった
  22. >>69
    ロクな話ないからなあ。虫を食うしかないとかw 良い時代に生まれてラッキー
  23. >>60
    多分考えても、少なくとも今は無いんだよな
    電力不足で経済が冷え込んでも人は死ぬだろうし
    仮に世界に背を向けて火力をガンガン使っても、経済制裁を食らって厳しくなると思う
  24. どうも股間が蒸れるなと思ってたら
  25. まぁ生きてないからなぁ
  26. 10年経って福一は1ミリも廃炉できないのに再稼動とかムリ筋でしょう
  27. シャルバート星を目指せ
  28. >>95
    関東東北は遺棄されるなこりゃ。
  29. 衛星軌道に日傘並べるしかないな
  30. 高度な知性を手に入れても自分らが作り出した文明で滅亡。

    進化せずとも現状の酸素濃度を維持できるのは持ってあと数億年らしい。
    有機生命体が数十億年以上に渡って綿々と進化を続けるのはどうやら無理っぽい
    宇宙人に会うのはムリ
  31. 海面上昇は日本も終わるからな
    長野とか岐阜を首都にしないとw
  32. >>8
    というと?
  33. ギリギリ死んでそうだからええわ
    むしろ人類最後を見届けたい
  34. >>91
    そいつらが考え出せってっことよ
    コストかかっても代替の発電を作れよと。思いつかない作れないじゃねえんだ作れと。
    カスどもへの刑みたいなもんよ

    言っておくが非現実的でも暴論でもないからな
  35. ソースがスプートニク
  36. 原発稼働しないと世界人口80億人養えないよ⚛
    すぐ資源不足、エネルギー不足、食糧不足になって人間同士で奪い合う修羅の世界になるよ
    平和と豊かな生活を保つためには少ない燃料とコストで莫大なエネルギーが得られる原子力発電、できれば核融合発電が一番最適だと思うがな
  37. 現状原発しかないんだな
  38. あらゆる手段を活用しないとヤバいってことだろ
  39. >>3
    だよな、俺等が死んだ後なんてどうでもええわ。
  40. >>119
    原発推進派は原発の方がマシだと考えている訳で、それ以外の発電がいいというなら、原発反対派が考える問題だろ
    電力不足の社会より、原発稼働社会の方を選ぶのは間違いでは無いよ
  41. 不動産「みんな憧れの東京の南澤に住もう!!!!!」
  42. >>135
    >それ以外の発電がいいというなら、原発反対派が考える問題だろ

    ↑これが原発を推し進めてきたバカの謎ロジックな
    だから先制しといたんだがアホにはわからないのかね
  43. なんでスプートニクで露独が原発アゲ?と
    思ったが。露全土の温暖化と原発で再び
    超大国化するんだから覚えとけ的な前フリ
  44. 自分の人生が終わったあとも世界が続くのが許せないとか、そういう感情が強そう。
  45. >>144
    謎ロジックか?
  46. >>106
    1億年も文明維持出来りゃ惑星の地表環境依存の有機生命体とか
    とっくにやめて別の何かに進化してるわ
  47. 人類のせいで温暖化って本当なのか?
    だったら過去の氷河期は何?
  48. >>153
    お前みたいな馬鹿しかいないようだからもう一度書くわ

    まず原発稼働を選択肢から外して行動しろよと。
    最低限の知能があればわかるよな、それくらい。

    で、原発以外の代替案は
    「安全安心」と騙し続けた原発推進派が
    賽の河原で反省しながら永遠に考え続けろ泣きながらよ
  49. >>1
    >そうした一方で

    アンチ温暖化なら原発当たり前だバカ
  50. >>132
    たまに子供達がとか言う連中居るけどさぁそんなもんそいつら次第やろって思うわ
  51. 太陽光発電とか物凄く環境に悪いのになぜか推奨されてる不思議
    火力発電の比ではなく悪影響を与えてる
  52. >>160
    君が深夜書き込みに使ってる電力は何由来?
  53. >>124
    元々世界での原発の発電シェアは高々10%なんだが何を
    寝ぼけたこと言ってんだ
    最近原子力原子力騒いでるイギリスですら再エネが総発電量の50%近い
    原発の3倍の発電量だが
  54. >>103
    軌道エレベーターが技術的に可能になるまでなんとか粘るんだ
  55. >>167
    何言ってんだお前
    話ずらすなよ?アホの極みだろバカが
  56. >>162
    ガイジパヨクもしくはガイジケケ中新自由主義w

    プルトニウムを精製するまでの工程
    使った後の再処理
    膨大に金とエネルギーがいる

    原発の排熱は膨大で余裕で大気温や海水温を上昇させる
    ウラン鉱山世界的に独占されてるのに
    原発はやればやるほど特定の人間だけ儲かる仕組み
    そして放射性廃棄物の山
    管理しきれなくなると簡単に福島状態になるわ

    原発利権をさんざん儲けさせた挙句に放射能で自滅するという人口削減プランw
  57. >>160
    お前みたいなバカって「まず原発なしな」はいいの
    で、何を使うのっていうと、
    ・風力ガー
    日本では風向きが季節風で大きく変わる
    瞬間最大風速80mの台風から夏は東南、冬は北西に変わる
    安定しない
    ・太陽光ガー
    日本海、特に北陸では冬は太陽出ない
    雪積もると晴れても無意味
    ・地熱ガー
    火山噴火頭に入れてる?御嶽山みたいな噴石なら死ぬし壊れる
    ・波力ガー
    波って風とコリオリ力だから。同じ問題出る
    津波もあるぞ

    で、行き着く先は水力か火力になる
    あれあれ
    火力使ったら温暖化するし石油高だと費用で死ぬじゃん
    水力?誰が維持すんの?いくらかかるの?

    となって現実的に解決したやつがゼロ
  58. >>1
    山に住め、登れアフォがww
  59. >>1
    その頃には、アルテミス計画で、
    人類は月に降り立ち、月面調査を
    した後に、月面上に住居地域基地
    を建設。
    人類は月と地球との間にスペース
    コロニーを作り、太陽系外への
    宇宙船で、宇宙移民する。
  60. >>1
    最近は気候変動詐欺が流行ってるのか

    5500万前は現在より9~14度高かったんだってな
    その5500万前の地層から最古の霊長類の化石が見つかってるwww
  61. >>185
    原発村のクズが必死やなあ
  62. >>160
    まずは電力不足をどうするかって話からきてるんだから、原発推進派反対派は関係ないわ
    電力不足に対応する為に事故の危険性はあるけど、それよりも原発稼働して安定した電力確保の方が社会にとって大切だと考える意見は分かるわ
    原発停止して安定電力を確保するには火力発電くらいしか今は無いし、それだと温暖化が進んで、それはそれで社会にとって良いのか悪いのかってことで、どっち選んでも一長一短だよ
  63. >>108
    海面上昇が大規模に起きる頃には雨と雲だらけで日照時間がなくなり寒冷化に転じる
    現に北米欧州は異常寒波が毎年悪化してる

    温暖化と思ってたら小氷期で食糧危機で愚民全滅
    欧米特権階級は死に行く非白人を見て大爆笑
  64. 人類は月と地球との間にスペース
    コロニーを作り、宇宙船で、太陽系外に宇宙移民するよ。
  65. 送電線はいらない社会になるぞ。

    そんな予想もできない?

    ほんと馬鹿やなww
  66. >>163
    そーそー後進に任せましょう。
    あとは野となれ山となれ。
  67. >>196
    寒波も温暖化の影響では?
  68. >>193
    IDコロコロほどだせえことないよ
  69. クーラー使えばいいじゃん
  70. 月にマスドライバー作って、太陽-地球系のL1に日傘となる反射体を
    大量に打ち上げる

    アルテミス計画の真の目的だったりして
  71. 教授っても変人は居るからな
    しかも経歴も不明の嘘記事
  72. 電気は自給自足できる社会になるぞ。

    そんな予想もできない??

    ほんとの馬鹿やなww
  73. >>195
    二酸化炭素では温暖化はそう簡単に進まない
    むしろ人間と家畜の糞尿の方がはるかに温暖化効果は高い

    電力は日本の地の利で水力と地熱で足りるわ
    自動車全面EVオンリーとか愚民ムーブをやらなければな

    原発はすべてウラン利権原発利権の儲けになり
    さんざん吸い取られた挙句に放射能処置に失敗して自滅させられるコース
    アメリカの一部がEV全面移行するのは愚民搾取のためでしかない
    トヨタも欧州系も水素をきちんと選択肢にしてる
  74. >>218
    そんな技術はまだ無い
  75. >>223
    夏だけなら屋根に太陽光発電付けて、その電力でエアコン付ければ良い
  76. スプートニクが原発推進のニュースって
    ロシアが環境保護団体を支援して反原発やらせて天然ガスを売るという説あったけど
  77. >>159
    人為的活動による酸化炭素の放出量より気温上昇によって海面から放出される二酸化炭素の方が遙かに多い。
    もしも二酸化炭素が温暖化の原因だと言うことが事実だとしたら、今すぐ人類が二酸化炭素の放出量をゼロにしても温暖化は止まらないことになる。
    そして温暖化の原因が二酸化炭素だと言うのは嘘で、二酸化炭素が温暖化の原因なのでなく、温暖化が海面から二酸化炭素を放出しているだけ。
    最近の温暖化の原因は地球の公転と時点の経年変化(ミランコヴィッチサイクル)なのです。
    そして急激な温暖化の後には氷河期がやってきます。
  78. >>205
    んでもないんだけどな
    紀元前1万年に最古の縄文土器が出てくるんだけど、
    その土器の前から人類はいて先土器文明と呼ばれる時代がある
    石器使ってるころね
    当然縄文海進最盛期なんだが、氷河期の生き残りである巨大哺乳類がいたから狩猟で生き延びられた
    暑くなると生き物は小型化する
    そら農耕しないと養えないわな
    そして農耕のために人を増やし、増えた分だけ農地が必要で、
    開拓に開拓を重ねた結果、
    塩害でドラヴィダもメソポタミアも滅びた

    あの時代と同じ生活するなら服はなく、寝具もなく、
    農耕できない少数しか生き残れないよ
    日本の温帯地域はほとんど水没する上に、
    電力はないと思った方がいい
    梅雨がないから水力も無理
  79. 哺乳類は死に絶え、再び恐竜と爬虫類の時代がやってくるッ!
    大迫力!ビッグキウイVSイマトカゲ !
    眠れる大地ニュージーランドが太古の血潮と共に揺れ動く!
    シン・巨大大怪獣時代、到来ッ!!
  80. >>210
    話をずらしてることすら自覚できてないんだな
    本質、本筋はそこじゃないだろ?知能低いだろお前
  81. >>192
    霊長類と同じ生活するつもり?
  82. >>232
    >二酸化炭素が温暖化の原因ではなく、
    >温暖化が海面から二酸化炭素を放出しているだけ

    きみさ、
    溶解度って知ってる?
    https://i.imgur.com/zldQZYz.jpg
    温度が上がると二酸化炭素溶存量はむしろ増えるし、
    そこにサンゴチュウが住むのは二酸化炭素濃いからだぜ?
  83. >>244
    おかしいな、人類も霊長類のはずだが
    まさかAIが書き込んでいるのか
  84. >>242
    話の本筋よりムダ電気浪費してバカ呼ばわりにご執心なお前が何言おうが説得力皆無だよ、挙げ句お前らが解決策考えろとか間抜けの極みだわ
  85. >>240
    シン・巨大怪獣時代なんて来たらッ!
    どうなってしまうんだッッ!

    人類、童貞を捨てる気かッ!
  86. >>233
    ん?温暖の方が餌が豊富だから生物はデカくなるんだが
  87. IPCC第4次報告書の第1作業部会の6.4.1とFAQ6.1には次のように記載されている。
     温室効果ガス(特にCO2)フィードバックは、氷河期から間氷期へのモードの移行に対応する地球全体の放射摂動に大いに貢献した。

    …大気中CO2は南極大陸の気温変動に数百年遅れて後を追っている。氷河時代の開始と終了の気候変動に数千年かかるから、これらの変動の多くは正のCO2フィードバックによって影響を受ける;すなわち、ミランコビッチサイクルによる最初の小さな寒冷化が、それに続いて、CO2濃度の低下とともに増幅される。

    60万年前から現在までの気温と二酸化炭素のグラフ
    https://i.imgur.com/D5y4YZo.jpg

    二酸化炭素が温暖化の原因じゃなく、温暖化が二酸化炭素濃度上昇の原因であること
    そして急激な温暖化のあとには急激な寒冷化があることがおわかりいただけましたか?
  88. ほんと火山国なんだから、地熱を使わない手はないんだがなww
    ほんと馬鹿な国だぜww
  89. ていうかもう歴史が証明してるんだよね
    温暖化のときに霊長類は誕生して生物も繁栄した
    地球が凍ったら生物のほとんどは死滅して絶滅の危機だった

    どう考えても怖いのは寒冷化
  90. まあワクチン打った奴らは10年以内に大半は死に絶えるだろうけどね
  91. >>267
    あれ温泉利権あって面倒なんや
  92. は?バカだろ?このドイツ人は。
    温暖化すればシベリア、アラスカ、グリーンランド、南極大陸は人が住める緑豊かな大地になる。

    南洋の島国が水没し、アフリカが灼熱地獄になって住めなくなったら、上記に農奴として移住させればいいだけ。
    何の問題もない。
    暑くなる地球に合わせて、人類も住処を移動させて地球環境の変化に対応するだけの話。
  93. >>247
    悪いけど、その図、溶解度曲線じゃないと思うの

    炭酸ガスの水への溶解度は一般に温度上がると減るような
  94. 人類はそれまでにそういう状況でも生き延びるロボットをつくらないと
  95. >>248
    いまはこうです

    分類
    界 : 動物界 Animalia
    門 : 脊索動物門 Chordata
    亜門 : 脊椎動物亜門 Vertebrata
    綱 : 哺乳綱 Mammalia
    上目 : 真主齧上目 Euarchontoglires
    目 : 霊長目 Primates

    霊長目が正解
    文部科学省的にはサル目
    今はイヌはネコ目だからイヌよりネコが上なのは当然なのにゃ
  96. >>255
    だからと言っておまいらがでかくなるとは限らない。
  97. 死ぬときゃ死ぬし滅ぶときゃ滅ぶのよ
    人間いずれ死ぬし地球もいずれ滅ぶ、早いか遅いかの違い
    くだらないことに悩んでないで残った人生楽しめ
  98. >>276
    モリエル線図だよ

    https://shinko-airtech.com/gasliquid_CO2.html
  99. 腐海に飲み込まれるのか
  100. >>251
    だから安心安全と騙し続けた推進派が人並に口を叩くなよ?と。
    喉元通り過ぎたら一緒に考えましょう、むしろ反対派が案出せとか
    思考回路バグってんだろ?
    本質はそこなんだけど理解できないか?出直せよバカが
  101. >>277
    人類が生き延びる算段つけるより
    自分で発展していけるAIを開発する方が成功率高そうだね
  102. 鹿児島の川内原発とか絶対桜島の大規模噴火の火山灰で外部電源喪失事故起こすと思うわ
    それで高知から紀伊半島が核汚染
    その時頭のいい政治家が汚染地域を国で全部買い取る
    後は東南海大地震の大津波が除染してくれるんで買い取った土地を民間に払い下げて大儲け
  103. >>285
    うん、だから状態遷移図だよね?
  104. >>279
    食肉目じゃダメなのかよw
  105. >>286
    腐海はリアルにクリミア半島とウクライナ本土の間にあります
    植物性プランクトンが繁茂するんだけど、
    水流がないから高温で腐敗してそのまんま腐敗臭がする
    夏は歩けないくらいの臭さ

    で、冬には冷凍するからひたすら臭いの繰り返し
    でもこれで石油がどうしてできたのかわかるけどな
  106. >>278
    ウランはカザフスタンに大量にあるよ。
    カザフスタンのウランをロシアが勝手に掘って行くことにカザフスタンの住民が激怒して国内からロシア人排除の動きがある。

    カザフスタンから日本にウラン精製工場作りませんか?って日本名指しで依頼がきている。
  107. >>298
    うん
    だから圧力に対しての溶解度だよ
  108. >>289
    そもそもバカを混ぜないと文章書けないの?
    自称頭良い奴が頭良い試しなし、放射線にでもやられたか?放射脳ってな
  109. 恐竜いた頃はもっと暑かったし大丈夫
  110. >>302
    ウランの埋蔵量は世界が今の微々たる発電を続けたとしても170年分しかない
    火力の代わりを完全に担ったとしたら数年で枯渇する
  111. ドイツも日本に負けてやけくそ理論持ち出してんなww
  112. 幾らなんでも分かる状況

    メディアは確信犯だしメディアとグルで状況を作っているという事
  113. >>306
    そうじゃなくて、CO2の固相液相気相なんかの圧力と温度での状態遷移のヤツじゃないの?
    三重点とか書いてあるし
  114. 日本だけでも30年でこの灼熱化だもんな
    もう30年後には年寄りなんかは熱中症で死にまくりだろう
    そして30年後の年寄りと言えばおまえらだ
  115. >>314
    お前は高校時代に世界の石油の埋蔵量があと30年分しか無いと聞いて焦って生きてきた人間だろwww
  116. 「シベリアの永久凍土が溶けると、眠ってた未知のウィルスがよみがえって人類絶滅ー!」と馬鹿なことをほざく奴がいるけど。
    そいつは根拠のない不安を煽ってるだけだからな。

    過去地球は何度も温暖化してる。
    例えば縄文時代など現在よりずっと温暖化だった。
    暖房設備もないのに青森・北海道にも縄文時代の大集落の遺跡があるほどだ。

    その時代はシベリアの永久凍土も溶けてたはずだが、シベリアのウィルスで人類は絶滅してない。
    もし害があるなら過去温暖化してた時代に人類は絶滅してたはずだ。
    又は今生きてる人類は、そのウィルスに対する免疫があって生き延びた子孫であるといってもいい。

    それに欧米の大学が永久凍土の大地を地下深くボーリングして、採取した土壌に居る細菌やウィルスをよみがえらせてその性質を詳しく解析済だ。
    もしとんでもない殺人ウィルスでも見つかってれば、とっくに世界的ニュースになってる。
    それもないんだから、このまま温暖化してもなんも困ることはないということ。
    シベリア、アラスカ、グリーンランド、南極が大穀倉地帯になるだけ。
  117. >>311
    恐竜さんの時代は50度近くあったみたいだね
    でも人間さんが生まれるのは氷河期で恐竜さんが絶滅した後なのだ
    その時の環境に合わせて生物が生まれたり絶滅したりの繰り返しが地球なのだろう
  118. >>329
    なんでそこで石油
    発電に石油なんて使わんだろ
    石炭や天然ガスに比べウランの埋蔵量は極端に少ない
    これは確実だ
  119. 福島とか住民全部退去させて汚染地域を核最終処分場にして世界中の原発からでる核廃棄物を引き取って大儲け
    汚染してないところは原子力発電所建てまくって、その電力を福島県内では三分の1の電気料金で販売
    電気料金安さに福島県に工場進出しまくり
    ってことを考える政治家が出てこないかな
  120. 余裕だろ
    ドイツ人は歴史を知らんのか
  121. お前ら恐竜がなんで滅びたのか習ったよな?
    恐竜が生きていた時代はCO2は現在の10~20倍、気温も10度高い、北極でも平均気温が15℃くらいだったらしいぞ

    そんな恐竜が隕石降ってきて太陽が隠れて寒ーくなっただけで絶滅だぞ
    どう考えても怖いのは寒冷化だろ
  122. >>338

    ダメだ
    ホンマモノのアホだ

    レスして損したわ
  123. アフリカで人口爆発寸前だしあながちガセだと思えない
  124. 放射能なんてコロナウィルスに比べれば雑魚
  125. >>338
    石炭や天然ガスのためにどれだけの人が亡くなってるか知らんの?
    石炭や天然ガスを燃やすのは、人の命を燃やしてるようなものなんやで?
  126. >>359
    それ以上に多くの人が文化的な暮らしができて助かってる
    原子力では火力の代わりには全くならない
  127. というか、縄文時代にも人間住んでたじゃん
    縄文時代は関東地方は群馬県まで海だったんだぜ

    住めなくなくなるなんてことはないだろうよ
    植物にとっては二酸化炭素が多い方が成長するしね
  128. 住み辛くなる前に食料難で戦争になる
  129. >>331
    まあアホな学説であるので心配しなくていいのだが、
    そもそも氷結温度では細菌類は内部の水分が凍ることで体積膨張して死ぬ
    冷凍サンマや冷凍イカもアニくん死ぬし、
    菌類・細菌類はほぼ絶滅
    ウイルスなら生きてる可能性もなくはないんだけど、
    南極の氷が溶けたら南極海に流れ込むでしょ?
    寄生できる生物いなければ塩分濃度で水分吸われて死ぬ

    ま、物語のテーマとしては面白いけどね
    南極の奥深くにそれはあった
    ああ、あいつがやってくる!暗闇の中から声がくる
    ティケリ・リ!ティケリ・リ!
    イア・イア・イアンマ!
    ここで手記は途絶えている
  130. 火星移住急いでる理由がそれだな
  131. 2070年か
    おいらか50歳のときだな
  132. 恐竜→今より10度高い温度で繁栄、隕石降って寒くなって絶滅

    霊長類→9~14度高い5500万年前で太古の化石発見

    温暖化って繁栄しか生まないんだが
    怖いのは寒冷化
  133. >>27
    言われてみれば確かに今でも住めないところのほうが多いな。ということは嘘付いてるわけではないのか
  134. >>355
    アフリカは2人くらい産んだら避妊しかないわ
    育てられないのに産みすぎ
  135. 住めなくなっても構わんが
  136. 恐竜が絶滅したのは隕石もあるが、デカくなり過ぎたから
    大量のエサを必要としなかった小型の爬虫類や鳥は生き延びてる。
    人類も生き延びたければ小型に進化するしかない。
  137. >>376
    大都市東京、神奈川は余裕水没
    千葉は島になる
    中央部に崖があるからね
    だからこうなる
    https://i.imgur.com/LlJAqrr.jpg
    さあ神社と照らし合わせてみよう

    神州日本は神の道に照らされている
    てことでグンマーを首都にしよう
    40年前から準備すれば間に合う
    第三新東京市をグンマーにするのだ
    浅間山の下にやつは眠っている
  138. >>373
    おまえは炭坑や天然ガス採掘場で亡くなった人の遺族に土下座して謝れ
  139. 結局科学技術もスケールメリットの結実なんだよな
    人口が減るとその分技術開発力も落ちてコストが上がり享受できる恩恵も減ってゆく
  140. 日本で言っても
    5度上がれば北関東や東北や裏日本の冬もだいぶ緩和されるので
    むしろ良いことしかない
    まさに縄文時代のある時期がこれで沢山大きな遺跡が出てくる

  141. 人口減と合わせて周辺海域と水源が神経毒のある藻に埋め尽くされる。水が飲めなくなるよ。すでに日本列島の海域はレッドゾーンだ。
  142. 死んだらどうなるの?
    お前らと離れ離れになるの?
  143. 気温上昇も原発ボカンも怖いんだけどどっちも防ぐの厳しめじゃない?
  144. >>395
    様々な説があるんだね
    一つには「体がでかい割に気温低くてなって死んだ説」が昔はあったけど、
    今では鳥盤目が鳥になったと考えられているので、
    寒冷化で絶滅の可能性は低い
    次が二酸化炭素量。
    石炭期がほぼマックスなんだよな
    この地層から石炭取れるから石炭期なんだけど。
    この辺から植物が二酸化炭素を酸素に変えまくってたので、
    GはSSRGという体長30センチなのも見つかってる
    ムカシトンボは翼長1m弱

    まあこんなこと考えてみたら、
    白亜紀に絶滅したのは巨大な生物からってことなんで、
    餌がなくなったか、逆にクソ暑かったからなんだろうな
  145. >>384
    恐竜の繁栄には200万年も雨が続いたんだぞ
    恐竜は耐えられても農耕や牧畜をする人類は無理がある
    狩をするか地下に潜ってキノコの栽培か
  146. 世界終末時計30秒前から
    翌年は
    4分前に増えたときもあった
  147. ドイツ人はビールやめましょう!それか炭酸ガス抜きのビールで!
  148. 48年後かー
    77歳か
  149. おいおい
    140歳まで生きる予定なんだから
    あと100年は最低でも持ってくれよ
  150. お前らグレタなんぞの環境詐欺師に騙されんなよ?

    人類にとって今が適温だと思うか?違うだろ。
    人類はいま氷河期に生まれ育ってるから、今を基準にして考えがち。
    しかし今よりずっと温暖化してた時代に生きた縄文人をタイムスリップさせて現代に強制連行して来れば。
    彼らは口々に「なんだこの寒さは!異常気象だ、地球寒冷化しすぎ!もっとCO2出して地球を暖めろ!」というだろう。
    (ま、CO2も異常気象も言葉を知らんだろうけど、しかし彼らの気持ちはこんな感じなのは間違いない。)

    生物にとってヌードで生きていられる気温が適温なんだよ。
    元々の生息地に居る野生の犬も猫も牛も豚も馬も、みんな1年中ヌードで暮らしてる。
    人間だって1年中ヌードで生きていける気温が、人間という生物にとって適温。
    服を着ること自体、今地球が寒冷化してるという証拠なんだよ。
    赤道付近以外の多くの地域は、人間にとって地球は冷えすぎて適温ではない。

    北海道あたりまで人類がヌードで1年間暮らせるくらい地球気温を高める。
    これが人類にとって最も適合した地球気温となるだろう。


    ※地球上に氷河がある時期を「氷河期」という、地球上の氷河が全て溶けて消える時期を「間氷期」という。
    氷河期と次の氷河期の”間”という意味だ。
    ちなみに赤道まで全て地球が氷に覆われる極寒状態を「全球凍結」といい、地質調査から過去4回ほどあったといわれる。
  151. 世界が縄文時代並みの人口に戻れば、

    居住可能な地域に集まって生き延びることはじゅうぶん可能。

    そこに至るまでの人口減サバイバルはまだ始まったばかりだ。
  152. >>426
    俺はまだ58だな
  153. ごめん頭が悪くて自分の年齢と足し算ができねえわ多分死んでるからどうでもいいわ
  154. >>419
    結局は熱エネルギーの問題なんだろうな生物は
    なんだかんだ寒冷化したら生物にはきつい
  155. >>429
    早くネジになる改造手術を受けるんだ
  156. 埼玉に海ができるならどうでも良いよ
  157. >>437
    家電製品はもって5年から10年だろ!!
  158. 「アレクサ!人類滅亡して!
  159. >>418
    トリウム溶融塩炉なら理論上はボカンしないから成立するんじゃね
  160. >>8

    オマイみたいな馬鹿は何の役にも立たないけど
    害も無いけど居なくなった方が人類の為だな
  161. >>445
    480度。
    これNASAが観測機落として大気成分と温度のデータを電波で送らせてわかってる
    ほとんど二酸化炭素と二酸化硫黄なんで、すっさまじい温暖化現象起こしてる
    さらに地球の自転速度の3倍の嵐が吹いてて、硫酸の雨が降る
    これがわかってから金星人なんていないと確定した
    今それいう人ニノさんしかいない
    未知!との!遭遇!
  162. さっきフジテレビのニュースでレジ袋有料化に85%が賛成とやってたが
    絶対ウソだと思ったわ。最近は平気でウソ世論調査出すからなマスゴミ
  163. >>425
    ビールで生まれた炭酸

    これなんとか金になんねえかな

    圧力かけて水に溶かしちまえ!

    炭酸水の完成

    昔は炭酸水素ナトリウム水がナトリウムがソディウムなんで、
    ソーダ水(ナトリウム水)と呼ばれ、
    リンゴを発酵させたのをアップル・シードルと呼んでた
    サイダーはこのシードルの英語読みね
  164. 温暖化はロシアの望むところ
    赤道付近は人が住めなくなりロシアが人の住みやすい環境になる
    そうして力を得たロシアが世界に何をするかはわかるよね
  165. 48年後も温度上がる保証がない
    適当な学者は詐欺師
  166. >>463

    ほんこれ

    だいたい二酸化炭素で地球が温暖化してるなんて信じてる馬鹿は
    壺信者になる素養が有る弱者であり養分
  167. >>470
    いや
    俺もやむを得ないと思うよ
    海洋ゴミを引き取ってた中国とインドネシアが輸入禁止措置決めたからね
    てことでエコバッグ持ち歩くとなんだかんだ袋いらねえ
    なくても自転車のカゴに入れればいいってことに気がついた
    タバコ一箱に一袋なんてセブンのバイトしてたときもアホ臭えと思ってたもんだわ
  168. >>458
    太陽に近すぎるし、月だって昼は110度
    直接原因では無いよ
  169. 放射性廃棄物が延々と出し続ける排熱と放射線のほうがCO2より有害なのでは?
  170. >>1
    気象を操作するしかないと思うよ。もう手遅れCO2削減なんて悠長なことやってられない。
    成層圏にSO2撒くなり、軌道上に金属を蒸着した薄膜を展開する衛星を多数送り込むなりして、
    日照を減らすべきだろう。

    >>400
    だよね。
    高度に細分化された各領域で技術と生産基盤が維持されないとハイテク機器は作れないよな。
  171. >>474
    ロシアの永久凍土が溶けて町が崩壊。
    その後土地が安定するまで数千年はかかると言われている。
  172. >>483
    いや、温暖化だよ
    金星より太陽に近い水星と比較すればわかることだが
  173. 人間も生物。
    本来生物はヌード。
    ケモノも彼ら自身の毛皮を身につけて、それぞれの生息地で暮らしてる。

    人間はアフリカの猿だった。
    おそらく毛むくじゃらだったんだろう、ゴリラやチンパンジーやボノボのように。
    でも人類は体毛をほとんど短くした。
    「人類はその肌で生きて行け!」という自然の声。

    だから本来は人類は1年中ヌードで暮らせる赤道付近までが生息地。
    それより高緯度は、生物として無理して生きている。
    服を着ること自体、地球は人類にとって寒冷化しすぎて寒いということ。
    おそらく北海道あたりまで人類が1年中ヌードで暮らせるくらい地球気温が上昇した時、地球は人類にとって適温ということだ。
    グレタは馬鹿。
  174. >>474
    ならんならん
    まず永久凍土の冬が来ない
    ぜーんぶ泥濘
    ずっと泥濘のターン
    乾くことがないんだね

    え?でも水分蒸発すんじゃね?とか思うじゃん?
    秋から冬に雨降るんだよ、あの地域
    だから今ウクライナは雨期に入ってる
    だから常にグズグズ
    そうなると小麦は湿ってるとダメなんだね
    コメなら水中発芽して子葉が水面に出てくるけど、
    ムギは乾燥してないとダメ
    てことで、ウクライナとソビエトはコメ食に変えないとしぬる
    さらに氷河が溶けるから河川は洪水、山からは雪崩や土水流
    なんで人類がユーラシアの東半分に今まで国を作らなかったのか
    考えたらわかること
  175. ヨコハマ買い出し紀行みたいな時代なら歓迎する
  176. >>494
    水星は430度だが?
  177. >>502
    金星より涼しいだろ?
  178. >>398
    その頃には夏のグンマー50度超えてそう
  179. >>501
    まずはロボットをだな
  180. だったら縄文時代に人類死滅してるやん
  181. >>479
    二酸化炭素が温暖化させるのは本当で、事実恐竜時代は今より炭酸ガス濃度は濃い。
    小学生でもできる実験でやってみても温度が上昇する。急激な増加による急激な温度
    変化で生物の進化が間に合わないのがマズイ。

    但し長期的に見れば、基本的には二酸化炭素はほっとくと消滅してしまう運命。
  182. >>495
    ダイオキシン発生する
    そのための温度にするには高温焼却炉が必要

    そもそも「使い道のない燃焼処理してた残りカス」が大間違い
    > 低密度ポリエチレン(LDPE)は、
    エチレンを1000気圧以上の高圧で酸化クロム系触媒で重合させたもの。
    耐熱温度は70℃~90℃、電気絶縁性や耐薬品性に優れていることから、フィルムやラップなどの包装材、食品容器などに適している。

    そして、1~6気圧、もしくは30~40気圧で重合させると高密度ポリエチレン(HDPE)になるんだけど、
    電気絶縁性は低密度ポリエチレン(LDPE)より高い。

    高密度ポリエチレン(HDPE)の耐熱温度は90℃~110℃。
    透明性は低く、白っぽい色をしている。
    フィルムや袋をはじめ、バケツなどの雑貨類、灯油タンク、それから上水道パイプやガスパイプなどにも使われているよ。

    直鎖状低密度ポリエチレン(LLDPE)は乳白色半透明。
    フィルム成形した場合にはほぼ透明になるけど、透明度・外観は低密度ポリエチレン(LDPE)より若干劣るんだ。
    とはいえ耐水・耐薬品性・耐熱性およびコストパフォーマンスに優れているため、市場への浸透が進んでいるよ。
    食品包装などの軽包装から、米袋など比較的重量があるものを入れる重袋まで幅広い分野で製品化。
    量的に最も多いのはフィルムで、LLDPE需要全体のおよそ50%を占めているんだ。

    エチレンはガスなのでほっとくと飛んでいってしまうから、
    石油から取り出すことになる
    逃げるものが一番高い。ナフサとかな
    一番安いのが石油タール。こーるたーるだよあ
  183. 爺婆は寒がりだから少しくらい暑いくらいの方が丁度良い
  184. 記事のソースみたら、ロシアのまとめサイトじゃんw
    隕石で地球が滅ぶや、核ミサイルで日本が滅ぶなどの煽り記事だらけで草
  185. >>521
    日本のスプートニクは割と優しいぞ
  186. >>511
    二酸化炭素もそうだけど、それよりもコンクリートとアスファルトをどうにかする方が先だよ
  187. >>519
    レジ袋に燃やしても無害ですと書いてあるしダイオキシンは
    実験用のマウスには劇毒物なだけで人体にはほぼ無害
    一時大騒ぎしてたマスゴミも最近ダイオキシンがどうとか言わなくなっただろ
  188. そもそもいま間氷期だよ?

    このドイツ人馬鹿なの?
  189. >>511
    てか、熱伝導率の問題なんだけど、
    > 現在、地球の平均気温は14℃前後ですが、
    もし大気中に水蒸気、二酸化炭素、メタンなどの温室効果ガスがなければ、マイナス19℃くらいになります。
    太陽から地球に降り注ぐ光は、地球の大気を素通りして地面を暖め、その地表から放射される熱を温室効果ガスが吸収し大気を暖めているからです。
    近年、産業活動が活発になり、二酸化炭素、メタン、
    さらにはフロン類などの温室効果ガスが大量に排出されて大気中の濃度が高まり熱の吸収が増えた結果、
    気温が上昇し始めています。これが地球温暖化です。

    フロンは規制した
    メタンは沼地から発生するのはどうにもならない
    牛から取って貯めておこうぜってのは実験中
    二酸化炭素だけがコントロール可能なんだな
  190. >>510
    竪穴式住居や高床式住居に住んでから
    地下に住んでたのには意味があったんだ
    直射日光サンサンだと死ぬけど野生動物避ける為に山の中に住む訳にもいかなかったのだ
  191. こんな頭の悪い似非学者の話を鵜呑みにしてるのが今の日本政府だよ。
    地球上の物は地球で消費してる限り別の物質に変わるだけで減らない。
    気温が高くなると海は蒸発を始め雲を作り陽を遮り気温は下がり極地に雪を降らす。
    寒くなると空気は凍り空気は澄み太陽光は降り注ぎ気温が上がり極地の雪を溶かす。
    只ひたすらこの繰り返し。
  192. >>538
    知ってる?暖かいと植物は成長するんだよ?
  193. 漫画みたいな話だね
  194. >>538
    植物の種類によるだろ
    白菜は暑いと育たないし
  195. まだ宇宙コロニーできてないよ
  196. >>533
    こうだよ
    高温炉じゃないと燃やさないのはそのせい
    てか家の中にビニル製品あると火事の時にベンゼンで呼吸困難になって死ぬよ
    完全燃焼させないとダメなの
    不燃と可燃でわけるからそうなる

    > 燃やしてもいいの?
    「ポリエチレンは燃やしても二酸化炭素と水が発生するだけ。
    塩ビ(ポリ塩化ビニルやポリ塩化ビニリデン)と違って
    塩素を含んでいないためダイオキシンや塩化水素等も発生しない」とされ、
    コンビニのレジ袋にも「この袋は燃やしても有害なガスは発生させません」と印刷されています。
      しかし、ポリエチレンでも不完全燃焼の場合は発がん性物質であるベンゼンが発生しますし、
    蛍光エックス線による分析調査ではポリエチレンでも塩素が検出された例もあります。
    また、緑や黄色に着色されたレジ袋の中には
    顔料にダイオキシン発生の触媒となる銅(Cu)や
    有害重金属の鉛(Pb)が含まれているものもあり
    焼却・埋立時の大気や土壌への汚染が懸念されます。
    カラフルな色つきのレジ袋はもちろん白いレジ袋も安易に使い捨てないことが必要です。

    レジ袋は高密度ポリエチレン製
    現在、使用されているレジ袋のほとんど(約98%)は、高密度ポリエチレン(HDPE)製です。
    高密度ポリエチレンは、原油から沸点の差でガソリン・灯油等とともに生産された「ナフサ」からエチレンを精製。
    中圧~低圧をかけて製造されます。
    白っぽく不透明で剛性がありフイルム成形されレジ袋やごみ袋に使用されるほか、バケツやシャンプー等の容器、
    灯油缶などに使われています。
     これに対してエチレンに高圧をかけて製造する低密度ポリエチレン(LDPE)は、
    牛乳パックの内側コーティングや生鮮食料品のラップなど透明なフイルムとして多用されています。
  197. アンゴルモアの大王「やっと出番か」
  198. ヨーロッパは長期的な思考もできないし
    長い歴史の文明も知らんし

    ヨーロッパ人なんかそもそもアフリカから出て
    弾かれた乱暴者や嫌われ者の地域

    暑くて死ぬならアフリカは存在しないし人類も
    こんなに繁殖してない
  199. な、ななんだってー!?
  200. >>550
    気候に適した植生が生き残るんだよ
    昔は裸子植物ばっかだったろ
  201. 生きてないしどうでもええわ
  202. >>541
    2005年から始まった温暖化対策の利権屋に既に国民一人辺り50万円盗まれてる
    2030年までに更に40万円盗まれる予定。なんの意味も無い温暖化対策、脱炭素
  203. >>558
    20世紀にお帰りください
  204. パヨク
    「ドイツを見習え」
  205. >>562
    なんか意見変わった?>>544

    玉ねぎとかジャガイモとか何故北海道や海外は北なのか
    アフリカなど暑いとこはタロイモさんが主役だ
  206. 「人間が二酸化炭素を増やしたから温暖化している。二酸化炭素を減らせば温暖化は止まる。」
    そもそも、そんな単純な話じゃないと思うよ。
    地球環境は巨大で色んな要因が複雑に絡み合っている。
  207. >>538
    なんで「竪穴式住居」っていうかわかる?
    「横穴式住居」が存在するからだよ
    つまり洞窟ね
    竪穴式住居は山内円山あたりでもサボってて地下50cmくらいしか展示住居は掘ってないんだけど、
    実際には北海道などの寒冷地では2mも掘ってるところがある

    さらに高床式はでどころがある
    これ
    https://i.imgur.com/p9VNdAx.jpg
    インドネシアフローレンス島ね
    日本の高床式まんまでしょ?
    われわれは何者なのか
    われわれはどこからきたのか
    われわれはどこへいくのか。

    ゴヤは遺作にこう書いた
    彼は見たのだ!暗闇の深淵から迫るあの姿を
    おお、名状しがたき、名状しがたき
  208. 地球では今まで5回の大量絶滅が起きてる
    温暖化が進めば6回目の大量絶滅になる
  209. 考えてみたら昔同じ仕事をしていたのが宗教
    事あるごとに終末論と最後の審判を語り地獄に行きたくなければお布施しろ
    免罪符を買えと大衆を騙していたそれが宗教から似非科学に変わっただけ
    無知な人間は何度でも騙される良い実例だよな
  210. 最近の調査で地球は200万年間毎日雨が降っていた事も判明したし。地球は地球なりに進化している訳だよ
  211. 30年前にはあと30年で石油無くなるって分かってたしなw
  212. はよ人口半分くらいに減らせよ
    虫みたいに増えすぎで気持ち悪いねんニンゲン
  213. >>569
    そのくせ、光を乱反射させる高層ビルに熱を溜め込んで長く放射するアスファルトにはダンマリだからねぇ
  214. >>579
    温暖化で巨大化した野生動物がいたんだろうなw
    名状しがたきの
  215. 既に異常気象で世界中で大干ばつが起き
    水不足で争いが起きてる
    水不足と食糧不足が最大の問題
  216. >>581
    恐怖は人を縛るには簡単だからな
    だけど、安寧なぬるま湯で茹でガエルになりたければそうしたらいい
    ま、高い石油代と電気代でマイニングしてりゃいいさ
  217. でも生き残る奴もいるんだろ
    それでいいじゃん
    適者生存
  218. >>575
    淡路島って北海道だっけ?
    玉ねぎの名産地だよ
  219. >>584
    最近はあと50年で石油枯渇とガキに教えてるみたいだな。
    脱炭素に熱心なNHKでやってたわ。50年前も同じ事を言ってたみたいだが。
    前は原発推進が目的意識だったが
  220. >>571
    な、なんだってーガタッ
  221. >>562
    それは無理があるな
    裸子植物と被子植物の分化はよくわかってないのだが、
    スギは陽樹で裸子植物
    ヒマラヤスギなんて寒冷地のもある
    だが巨木はレバノンにあった
    国旗にも杉を書く始末
    これをエジプトでは船の竜骨にしてた
    そして縄文杉は馬鹿でかい
    古代杉は秀吉が大阪城に使うために切っちまったけどな
    ヤシだって裸子植物なんだぜ
  222. >>185
    奴隷はたくさんいるから棒回そ
  223. オレは生きてないからいいけど飼ってるカメが気になるな
  224. >>626
    わかってないのに無理があるとかほんと
    おまえ見栄っ張りで空っぽなのに偉そうな
    喋り方だけ覚えててめんどくさいな

    暑けりゃ死ぬならさっさと死ねよ
  225. >>610
    温暖化の話してるんだから人工的な名産地とかやめてくれん?
    海産物が養殖で日本一の話とかも
  226. >>626
    そもそもレバノン杉はフェニキア人が金儲けで
    切りまくったからなくなって土地荒れたんだよ
  227. 温暖化だって、要は人口爆発が一番問題なのに産児制限を誰も言わないのが不思議
  228. スプートニクwwww

    ロシアンプロパガンダ報道じゃねーか
    ロシアに都合のいい幻想を振り撒くゴミ
  229. >>640
    品種改良したら済むだろアホ
    いまクリスパーとかあるからシュミレートして
    遺伝子組み替えたら済むだろが
  230. 首都を北海道にするべきだな
    住民の移動も考慮するなら青森もありか
  231. >>643
    茶番だからね
    利権活動でしかない
    本当に困ってるなら一人っ子政策とかやってるよね
  232. >>637
    裸子植物が寒冷植物だってのがバカってことだよ
    なんで「昔は裸子植物ばっか」とか言ってんの?
    > 一般的には最初の被子植物は、1億4000万年前(ジュラ紀)に裸子植物から分化したとされているが、
    もっと昔の三畳紀に分化したとする説もある。
    (サンミゲリアは外見が被子植物に似ているが、真の被子植物かどうか定かでない。
    またシダ種子植物のカイトニアは心皮が胚珠を包む傾向があり、これらが被子植物の起源ともいわれる。)
    現在確認されている最も古い被子植物の化石は、ジュラ紀から白亜紀に入る頃のアルカエフルクトゥスとされており、
    これは水中生活に適応して特殊化したともいわれるが、
    まだ花がコンパクトにまとまらず1つの枝のように見える。
    被子植物は、白亜紀以降、繁栄の時代を迎えた。

    裸子植物から被子植物が生まれたと断言するとかチャンチャラおかしいね
    いまはシダ植物から分化した説の方が有力なんだわ
    お前みたいなのが「原生人類はクロマニヨン人から進化した」とか言っちゃう人ね
    大和民族は縄文人から弥生人へ、弥生人から進化したなんて言ってみなって
    ばーかって言われて終わる

    562 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで[] 2022/11/26(土) 01:19:21.91 ID:R7sFwbcf0
    >>550
    気候に適した植生が生き残るんだよ
    昔は裸子植物ばっかだったろ
  233. 南極が楽園になりそう
    南極を支配しとけば勝ち組
  234. >>646
    遺伝子組み換えの大豆を嫌って食わない日本人が言うなよ
    遺伝子組み換えでなんとかなる話にしたいなら温暖化も寒冷化も関係なくなるから気候変動による食糧議論が終わりじゃねーか
  235. タービン建屋も日々原発実験で腕毛が可愛いバタレン女児風でございます。
  236. >>653
    なら裸子植物が増えたら済む話だろ

    ソテツの実だって食ってんだから

    ジジイはほんと文句多いな

    とっとと死ね
  237. でも実際ここ数年でめちゃくちゃ暑くなってるしこの勢いで今後も気温上がったらやばいぞ
  238. >>3
    47年後までは平気って意味じゃないぞw
  239. >>642
    エジプトのピラミッドの中に残された船に使われてる
    > クフ王第一の船は全長42.32m、全幅5.66mもの大きさで、古代の、最も古く、大きく、保存状態の良い船の1つである。主に杉板で作られていた。
    クフ王第一の船は649の断片に分解された状態で、
    ギーザの台地に掘られた石坑に封をされていたため、船は発見されるまで全く乱されていなかった。
    木材の接合には、堅牢さを増すためにモーティスアンドテノン接合技術が使われている。
    現在では、エジプト考古庁によって28年の歳月を掛けて発掘・復原が行われ、ピラミッド脇の博物館に展示されている。

    ポエニだけじゃないんだな
    https://i.imgur.com/WdDoAmJ.jpg
    本国はカルタゴ
  240. >>39
    今この瞬間にCO2排出量をゼロにしたと仮定して
    大気中のCO2濃度が地球温暖化を始める1700年より前の水準まで下がるのに
    あと何年くらい必要なんだろうな
  241. >>671
    コピペ貼り付けて長レスオナニーすんのやめたら?

    それがどうしたんだよアホかおまえは
  242. たかだか2.4度上昇すると生き物が死滅?
    ずいぶんと度量が狭いな地球環境ってw
  243. >>668
    品種改良して食糧不足にはならないと言うなら今現在も○○が不作で高騰なんてニュースは見ないんだな
    今は食糧不足だから虫食えって流れだ
    驕り高ぶるなよ人間どもめ

    神様より
  244. >>642
    滅びたの砂漠化じゃないよ

    > 砂漠のない中東の国:レバノン
    GNV 2018年6月2日
    ここはレバノン。
    地中海に面している小さな国で、中東で唯一砂漠のない国。
    以前は、美しい自然と文化遺産で中東屈指のリゾート地で、長期休暇には主にヨーロッパから多くの観光客が訪れた。
    東西貿易の中継地として栄え、中東のパリと言われていた。
  245. >>681
    アフリカは誰一人として住んでないと思ってんだろ
    このドイツ人は
  246. >>678
    うわぁ
    こんなに知能が低い人初めて見た

    海は広いな大きいな
    この歌が作られたのは伊豆半島の東西南北どっちの海?

    10歳向け
    簡単だろ
  247. >>687
    今食糧高騰してんのはウクライナ情勢で物流が
    不具合起きてるからだよ

    馬鹿なの?マジで馬鹿なの?
  248. でも独協大学ってFランなんでしょう?
  249. >>689
    レバノン杉の生えてるとこの話してんだけど
    おまえマジで馬鹿なんじゃないのか
  250. >>692

    それなんの役にたつの?
    昨日覚えて嬉しいの?
  251. >>690
    アフリカの場合、
    砂漠化されてるサハラでは夜に移動します
    寒いから火を炊く
    熱帯雨林なら木陰になる
    サバナの場合はやはり木陰にいて、
    夕方や朝方に狩りをする

    とりあえず栽培農法は困難
  252. >>699
    レバノン杉の事を知ってる者の方が
    少ないっしょ。
  253. 日立に次いで、騙しやすいオバサン

    https://www.youtube.com/watch?v=ZwK-8n2EqvY
  254. >>702
    はい
    開成中学解けませんでした!

    これが役に立つと思う人がお前の上司であり、
    上流です
    底辺さようなら
    レバノン砂漠とか言ってる時点で論外
  255. >>663
    ソテツ食うと毒が回って動けなくなる
    ソテツ地獄で検索検索

    じゃーね9歳以下の坊や
  256. 人間が減ったら温室効果ガスの排出量も減ってどこかで均衡取れるよね。
    現状多すぎだからちょうど良いじゃん
  257. 2070年ならどっちにしろ俺達は生きてないから問題ないな
  258. >>706
    土地が荒れることと砂漠の区別つかないとか
    どこの池沼だよ

    おまえ日本以外の国に出たことないだろ
  259. >>697
    住環境変える脳みそも無いのか?人類って
  260. エビデンスないでしょ
    そもそもこれから冷える言われてるし
  261. >>694
    虫食えってのはウクライナ情勢前から言ってるぞ
    でもこっちは温暖化より人間の人口爆発の話だな
    人間の異常繁殖が温暖化に関係してないと思うか
    人間増えすぎなんだよ地球と人類を愛するお前は代表として市になさい


    神様より
  262. >>717
    いいよ
    石油高で夏の43.2度
    電気代月7万払えばいいだけ
  263. >>6
    誰にもどうすることも出来ないんだったらもうしょうがないよな
  264. 原発にも時代に合わせた新規技術が入らないとダメってこった
  265. 地球温暖化が問題ではなくて
    問題点を指摘した私たちがその他大勢のひとが間違っていないか審査しますと言い始めたこと

    いつのまにか世界規模の環境警察が生まれて
    いつのまにか内政干渉で経済と政治をコントロールしようとしてること
    これは怖いよ
    だまされて小泉なんかは尻尾をふりまくってご主人様の言う通りにしますーだからね
    怖すぎだよ
  266. >>711
    全人類の質量は全蟻とほぼ同じ。細菌類の総量より少ない
    人間全体を一カ所に集めて隙間無く立錐しても琵琶湖に納まる
    意外に矮小な存在
  267. >>728
    生物死滅の危機に今のスタイル一切変えようとしない君に乾杯(^-^)人(^-^)
  268. 原発を稼働させると温暖化が止まるの?
  269. 昭和の機器に、若い日立エスパイアー次世代女達w呂いや麻呂な炉の856の件は、どうなったんだ。
    裸なら、フェアに選べるじゃないか┃〒
  270. >>734
    ワクチンカルトの連中とやり口一緒だな

    ワクチンで金儲けて調子こいて今度は原発にでも
    出資してるからこんな基地外のアホ工作員湧いてんのかね
  271. >>22
    そこだよな。
    東スポとどちらが信頼性高いんだろ。
  272. これまやかし
    実は今でも地球の大部分が人類生息不可能地帯
    おまえらの生活してるような現在生息可能な場所がその48%の母数の100%じゃねーぞ

    こういうのは統計マジックの一つな
  273. まだ 宇宙ベンチャー企業に投資したほうが最新技術や、夢が広がるよな ^^
  274. 日立エスパイアの女児達wVS三菱のお婆さん
  275. 地震が少ない国の原発は稼働したら良いと思う
  276. しかもスプートニクな
    わかってるよな
  277. しぶとく生き汚い人間って生物は2.4度ぐらいの上昇ではビクともしないだろ
    デリケートな生物達は何種か絶滅しそうだが
  278. 人間ごときがなんかして地球気温をコントロールしようとか、おこがましいことだ。
    驕り高ぶりでしかない。

    今地球は間違いなく温暖化しようとしてるのだから、人間はその地球の歩みに合わせて人間が地球の変化に合わせて適応すべきだ。
    地球が太古の昔から繰り返してきた気候変動の一環。
    正常な変動。

    海面上昇し南洋の島国が水没するなら温暖化して氷の解けるシベリア、アラスカ、グリーンランド、南極大陸に移住しろ。
    海岸付近に住む者は内陸部に引っ越せ。
    人間が地球に合わせろ。

    すでに南洋のサンゴは白化して死に絶え、その代わりに新しく日本近海に生息地を移動させてる。
    伊勢海老も三重県から東北海岸あたりに生息地を北上させ、東北漁民が三重県民に「伊勢エビ漁の網をよこせ!」というニュースが上がった。
    人間以外の生物は北上して地球温暖化に生物として適応を始めてるのに。
    人間だけが頑なに現在の国境や住居にこだわり、そこに住み続けることに拘ってる。
    つまり悪いのは人間側である。

    人間もサンゴや伊勢海老のように、温暖化に合わせて住みよい所に住み替えればいいだけ。
    シベリア、アラスカ、グリーンランド、南極大陸へ次にまた寒冷化して氷河期になるまで、一時的に引っ越せばいいだけなのに。
  279. ならんならんw
  280. >>751
    結論ありきだからね…
  281. ブラジルの森林伐採がマジで酷い
  282. >>764
    きみ、横に長すぎるから読みにくくなるんだよ
  283. >>763
    間氷期に適応進化した生物が増えただけで
    温暖化したらそれに適応進化するよ

    イカなんて生きながら遺伝子組み替えるらしいし
  284. >>765
    欧州の殺人的な熱波を知らんからそんなことが言える
  285. >>712
    80だから生きてる可能性大だわ
  286. >>770
    まああれはひどすぎたが一応ボルソナロが選挙で負けたから収まるかもしれない
  287. 温暖化で異常気象が続けば農作物が育たない
    食料がなくなればそれだけで人類はパニック
  288. そもそも永久凍土や極の氷が地球の気温が数℃上昇した位で溶ける訳ない。
    愚民は信じるだろうが冷静に考えれば馬鹿にでも解る筈の事が通っちゃう。
  289. >>773

    カタコンベから骨出して住んだらええ
  290. >>773
    ヒートアイランド現象だろ
    エアコンぶっ壊せばいいだけ
  291. >>738
    お前は一点しか物を見られないからバカなんだよ
    温暖化したら暑いとか作物の話だけではない
    海水温度が高くなるとどうなりますかー?
  292. >>785
    エアコンとアスファルト止めれば2度は下がりそうだな
  293. たしかにCO2やメタンには温室効果があるので減らすに越したことはない
    が、最も温暖化に寄与しているのは今ですらH2O
    CO2やメタンを減らしても、熱が増えれば、大気中のH2Oが増えて温暖化は進む
    海があるからこれは抑えようがない
    火力発電所よりはマシとはいえ、原発も本当に救いになるかはわからんよ
  294. >>791
    まあ都市熱がメインだよな
  295. なんでこのスレ、不細工な北欧女子みたいな
    基地外だらけになってんの?
  296. >>790
    もしもじゃないんだよ
    全体的には氷河期に向かってんだから
  297. >>802
    そりゃお仕事に決まってるだろ
  298. >>804
    氷河期に向かっている、って観測結果はあるんだけど、
    そのペースより温暖化が早い
    だいたい、ラニーニャおきてる時に
    「冬は寒いじゃねえか。温暖化はウソ」とか言ってると
    アホとしか
  299. 人類が生存不能なレベルというのは流石に嘘くさい
  300. >>812
    まだ氷河期だぞ
    地球は温暖化してる真っ最中
  301. まぁその前に人類はワクチンで大部分死んでるんじゃないか?
    ワクチンで子供も絶望的だし
    もうこの手の話題は興味ない人多いんじゃね?
  302. >>815
    一万年前に終わりました

    > 第四紀氷河時代
    現在の氷河時代である第四紀氷河時代(英語版)は更新世(約258万年前から)に始まり、北半球の氷床が拡大し始めた。
    それ以来、地球では4万年と10万年の時間スケールで周期的に氷床の発達と後退を繰り返してきており、
    これらは氷期と間氷期、あるいは氷床拡大期や氷床後退期などと呼ばれる。
    地球は現在、間氷期にあり、最後の氷期(最終氷期)は約1万年前に終わった。
    その大陸氷床で現在まで残存しているのは、グリーンランド氷床(英語版)と南極氷床、およびバフィン島にあるような比較的小規模な氷床である。
  303. co2減らすなら植林がいいと思うんだよね
    ところが森林伐採してソーラーパネル作ってる
  304. >>812
    急激な温暖化のあと、ゆっくり寒冷化する。
    >>266の気温のグラフ通りになっとるね。
  305. 化石燃料はなくなる!

    なくなりませんでしたー
  306. 海が増えるから縄文時代みたいになるね
    内陸中央が発展する
  307. >>827
    今は氷河期ですか?



    ちょっと信じられないかもしれませんが、現在の地球は、約3500万年前に始まった比かく的気温が低い氷河期のまっただ中にあります。 氷河期はさらに、とても寒い時代の氷期(ひょうき)と少し暖かくなる間氷期(かんぴょうき)にわけられ、現在は間氷期にあたります。
  308. 今の子供たちに頑張ってもらおう
  309. そろそろ宇宙世紀?
    偏屈な整備士の役やりたい!
  310. それで小型衛星だと期間限定稼働なんだけどそのうち落っこちてぜんぶ燃えて消えるから安全みたいだね
  311. まあ気温なんてしょっちゅう変わってるんだよ
    室町時代はいまと違う気温だったらしいし
    よくあること
  312. まぁ本当に気温10度上がって日本が砂漠化始まったら大半の日本人は見捨てられて死ぬだけだ
    庶民は助からない
  313. >>859
    まあ太陽の影響がデカイからな
    人類がエコエコやったところで鼻くそ程度の影響すらない
  314. 氷河期は数千年のサイクルで来ること確定してんやろ。それは文明の発展遅くなるけど過去と同じく生き残るやろ。
    火山の突発性で地獄の灼熱もありえるが、それは今の人類の英知じゃ万全の対策しても数百万人残るだけのほぼ絶滅は免れんから想定してもしゃーない。
  315. >>856
    平安時代が人類史上一番暑かったらしいよ
    > 平安初期(西暦820年)の嵯峨天皇の頃に最高気温(25.9℃)を記録しました。
    一番寒かったのは、平清盛の生きた平安後期(11~12世紀,約24.0℃)で、
    聖徳太子の活躍した飛鳥時代初期(600年頃,24.7℃)、
    応仁の乱の後の戦国時代初期(1450年頃,24.4℃)も寒冷でした。
    https://i.imgur.com/TLYHeLY.jpg

    そら応仁の乱で揉めるよね
    食い物ねえんだから
  316. >>871
    いまは寒冷期側だったんだな
    じゃあもうちょっと上がってもおかしくないな
  317. >>2
    放射脳にはまだそんな風に世界が見えてるんだなw
  318. そもそもソースがロシアの海外プロパガンダWebニュースのスプートニクだぞ

    同意とか反論とかまともに相手してるやつこそバカだぞ

    仕事で同意してるか
    仕事で反論役やって議論沸騰やら炎症やらを演出してる
    そーゆーやつらの格好のエサだ
  319. 映画ノウイングのラスト地球が焼けていく描画は少し衝撃を受けた。
  320. >>878
    なのでスパンとしてはしばらくは熱いターンになる
    2019年12月に太陽活動極少になってて、
    ナニカが始まったの覚えてる?
    ここから11年は寒いぜターンなんだけど、
    夏は涼しくなってない
    ラニーニャが多い
  321. まず脱原発な自分の国に言わんとな
  322. つまり結論としては。
    おいどんは寒がりだから、はよ温暖化してくれ!ということ。
     
    それだけのことなのに、おいどんは屁理屈をこねてアレコレほざいていただけ。
  323. これから気温が上がろうが、下がろうが、
    人口増え過ぎて、昔の地球の環境と比較できない。
    飽和状態になってるのに、さらに人口は増える。
    食べ物や飲み物どうするんだ?
  324. 数千年って程度の短いスパンならずっと激暑い地域に暮らしてる文化もあるし、ずっと寒いところに生き続けてる民族や文明あるからな。生存するだけなら快適な気候になるまで1万年くらい人類は耐えるわ。
    この百年の都市部での人口爆発とテクノジーの進みが異常なんよ(´・ω・`)カビが早回しで増殖するレベル
  325. 大した話じゃない
    大げさに騒ぎすぎ
    資源の収穫にマクロ的な影響はあるだろうけど
    個人の生活では着る服の枚数が変わる程度
  326. 同じ一日の中でも10度くらい違うのを毎日繰り返してんのに
    少しくらい変わったとこで影響あるか

    人類でみればマイナス数十度から灼熱まで順応できる範囲だし
    いきなり10度違う国に連れてかれたら辛いけど
    生物として死ぬレベルでは全然ない
  327. >>930
    体の問題じゃなくて海抜上がるから海に沈む箇所があるって話だろ
    オランダとかやばそう
  328. 何を買い占めたら儲かりそう?
  329. 昔、ミネラルウォーターでボルヴィックってのがあったけど、水汲み過ぎて輸出する余裕がなくなった。
    人口増え過ぎて、人類水飲みすぎ。
  330. >>930
    エアコンが無かった昔の方が暑かったけどな
    あの寝苦しさは今じゃ耐えれんよ
  331. >>932
    炭水化物とタンパク質は国産大豆があればいいけど。
    アメリカ頼りだと高騰しそうだな
    あとは魚とか昆虫、ザリガニ食う
  332. >>936
    そういや最近ボルビックみないな
    あれが水の中で一番うまかった
    ボトルの形状も好きだった
  333. >>941
    大豆は神だよなぁ
  334. >>944
    同感
    あれなくなってエビアンとか最悪
    六甲はピカ毒千葉並みだし、
    南アルプスはイマイチ
    いろはすはただの水
  335. 少し先の未来で不老の技術は間違いなくリスクなく一般化するから先進国の人はエルフみたいな種族になるんだろうね。
  336. >>949
    そりゃそうだよ。投げるだけで鬼を追い出せるんだよ?
  337. >>950
    国際の水ってなんかうまくないよな
    あれなら浄水でいいやとなる
    エビアンもなんか違うんだよな
    ボルビックはなんかしらんがまろやかだった
    レモン味のも好きだったけど、あれもビタミンウォーターとかじゃ代用品にならないんだよな
  338. >>960
    へえ、そうなのか
    たしかに宇宙に一般人が行ける時代だもんな
    そんくらいどうにかする技術はあるか
  339. >>961
    ただ沖ノ鳥島は消えちゃうかも
    まあ頑張り次第だな
  340. >>964
    むしろあれこそなんとかなりそうなのに
    狭いし
  341. 人口のことも考えてくれ。
    25年前より20億人増えてるんだ。
    これをまかなうには、人口1億人の日本列島が20個増えないと食べ物と水が足らなくなるということた。
  342. 地球温暖化言うけどさ。
    縄文時代は東京の下町は海の底だったんだぜ?
  343. >>980
    ねーよ。
    太陽から受ける熱量に比べりゃ完全に無視できるレベル。
  344. >>983
    今太陽から受けてる熱量+世界中の原発の熱量でも大丈夫なの?
  345. 48年後は俺は死んでいるからいいや
    今20代の奴は定年退職頃か残念だな
  346. >>985
    地球に降り注ぐ太陽エネルギーは、1秒あたり約42兆キロカロリー。 これは、1秒間に世界中で使っているエネルギー(石油や電気など)の2万倍以上
  347. >>972
    アフリカへの援助辞めれば余裕
  348. うん
    つまり今現在ってのは太陽活動が収束期に入り寒冷化が進行しているのと同時にCO2排出その他人工的問題で温暖化が進行している

    これ両方同時に起きているんだ

    言い換えるとプラマイゼロ

    地球温度均衡状態なんだ