子供の合唱のイラスト(いろいろな人種・フォーマル)
【ジャパンC】ダノンベルーガ「距離の2400は少し工夫が必要と感じている」堀師一問一答


-左回り2400メートル。コース適性は

堀師 この馬は体のバランスの問題で、左回りの方がいい。能力を出すのに申し分ない。距離の2400は少し工夫が必要と感じている。

-2400メートルは工夫が必要。具体的には

堀師 それは教えられません。


https://news.yahoo.co.jp/articles/97240486647b15a95ffc5796b08f066b2a75612e
  1. サリオスも工夫が必要でいいから2000m走らせてくれ
  2. どういうこと?
  3. やっぱり2400は厳しいのかな
  4. これは堀から馬券購入者へのヒント
  5. マジでか
  6. ダノンの伝統のマイラーかこの馬も
  7. 川田が工夫出来るかにかかってるのか
  8. なんか微妙なニアンスだな
  9. サリオスをスプリンターだと思ってるので
    ベルーガはステイヤーなのかもしれない
  10. ダノンベルーガ切った方がいいのかね
  11. わいの競馬ブックだと「距離に関しては操縦性が高いので全く心配していない」
    とある。つまりどちらかでウソをついているということだ
  12. 隠すなよ
    ちゃんと言えよ
  13. 堀も自信ないのか
  14. これは飛ぶな
  15. これは逆に買いって事か?
  16. 知ってた
  17. どんな工夫よ?
  18. 今さらかよw
  19. 堀が不安視してるってことは2400がバッチシ適正距離ってことか
  20. こいつ相変わらず匂わせばっかりやな
  21. まあ無理なんだろうね
  22. なんだか自信なさげだな
    明日大丈夫か?
  23. どの会見にも言えることだけど手の内をわざわざ明かすわけ無いやん
    逃げ馬ならまだしも
  24. つまり川田次第か
  25. 堀「サリオスはマイラー」→どう見ても中距離(1800〜2200)馬です
    堀「ダノンベルーガは工夫が必要」→どう見ても長距離(2200〜2800)馬です

    この板的にはこういうことだよな?
  26. >>12
    今回の舞台での工夫の話なんじゃないか?
  27. もうちょいわかりやすく言えよバカ
  28. >>12
    新聞はウソしか書かないから切って事か
    シャフリヤール軸にしよ
  29. えっ、、
    ベルーガ本命でいくつもりなんだけど
  30. まあ2000がベストだよな
  31. よし、切るわ
    やっぱりシャフリヤールだな
  32. 川田になんらかの指示出してるって話で深い意味ではないんじゃないのこれは
  33. 堀はこんなんばっかり
  34. 何の工夫?騎手?
  35. 了解です!
  36. 川田に任せるしかないだろ
    どっちにしろ2400がギリギリの馬だし
  37. でもやたら人気になってるよね
  38. 人気吸いまくって飛んでくれ
  39. ダービーは追い切りヤバすぎたから人気するのはまだ分かるけど今回なんでそんな人気なの
  40. 川田がマイラーなのに距離持たないだろ
  41. どないやねん
  42. この人のせいで餌やり調教師の方がマシに思えてくる
  43. 控えるだけだろ
  44. 距離持たない差し馬ってハイペースとスローペースのどっちがいいの?
  45. 自分の手柄を上げる為だろ
    工夫した俺のおかげだって言いたい
  46. 川田にも秘密にしてそう
  47. それは教えられません
  48. 持ちタイム1位の馬がその時よりハンデ貰って出てくるのに何が不安なのか
  49. 堀は秘密主義だから
  50. 工夫→川田のトントンダンス
  51. 変に後方から行ったりすんなよましで
    距離不安あると後方から行くっていう謎理論マジでやめろ
  52. >>37
    川田はマイラーだぞ
  53. 堀は地味に逆神だからな
    ダノベル圧勝まであるぞ
  54. 工夫とか川田はそんな器用なことできんぞ
  55. サリオスはマイラーとか言ってる調教師じゃな
  56. 専門紙では「操縦性が高いので、距離は全く心配してない」と言ってるんだが
  57. これは離れた最後方から究極の末脚をくり出すつもりだな
  58. 注射や
  59. まず川田に2400は長いし厳しいよね
  60. このまま1番人気になってもらいたいわ
    粗品の本命でもあるから
    それなら買わなくていいし
  61. 堀はマイラー
  62. ダービーのときも距離が長いって言ってなかったか?
  63. 堀の距離適性判断はポンコツだから、逆に大丈夫
  64. 距離気にしてるんなら後ろから行くのかな
  65. ダノン史上最長距離の重賞制覇はダノンバラードAJCC2200m
    ダノンベルーガで更新なるか
  66. コーナー広い東京が一番工夫難しいだろうに
  67. あららら
    買っちゃった人、ドンマイw
  68. 予防線やな
  69. 川田が差すのあんまイメージにない
  70. 距離不安有っても距離に問題無い物として普段通りの競馬させりゃ良いのにな
    それで駄目なら次から2000メインで使えば良いんだし
  71. 4着くさいんだよなぁw
  72. 1800の共同通信が唯一の重賞勝ち
    2400のダービーが最大着差負け

    完全なマイラーです
  73. 神のちからっ子新聞かよ
  74. こいつに距離適性見分ける能力はない
  75. >>70
    ハープスターさん…
  76. サリオスとベルーガを勘違いしてる説
  77. 厳しいだろうね
    まず馬が着狙いしかできないこと。
    地力がないこと。
    馬が強けりゃ皐月もダービーも連対してる