プレストパウダーのイラスト
「ドーハの奇跡」でサッカー日本代表の人気が急上昇しているのと同時に、需要が高まっているのが〝サッカー芸能人〟だ。
ベテランがそろう男性はともかく、女性は人材難で、日向坂46の影山優佳(21)の独り勝ちとなりそうだ。

W杯が開幕するまで日本代表人気は低迷しており、強豪ドイツやスペインと同グループになったことで決勝トーナメント進出は絶望視されていた。
ところが初戦でドイツを破ったことでムードは一変。その余波は芸能界、テレビ界まで広がっている。

「今までのW杯の時は、事前に事務所がサッカー好き芸能人を仕込んでテレビ局に売り込んでいたのですが、今回は全くといっていいほどなかった。
テレビ局も事務所に『誰か詳しい人はいますか?』などと問い合わせすることもなかった。盛り上がらないとセルフジャッジしていたのです。
それがこうなって事務所は『誰かサッカーについて話せる人はいないか』、テレビ局は『特番をやらないと』などと右往左往しているのです」(芸能関係者)

明石家さんまやナインティナインはサッカー通として知られている。
一方で女性は、思いつくのは小柳ルミ子くらいで思いのほか少ない。
本当はいるのだが、なかなか「サッカーに詳しい」という触れ込みでテレビに出づらいのだ。

「サッカー好きで知られる小島瑠璃子がテレビに出た時は『たいした知識もないくせに』と炎上しました。
〝にわか認定〟されることを恐れて、本当に詳しくないと出にくい雰囲気です」(テレビ局関係者)

そんな中、独り勝ち状態なのが〝アイドル界No.1のサッカー通〟こと影山だ。

大会前からサッカー関連のテレビ番組に多数出演し、元日本代表の北澤豪氏からは「今までのサッカー好きアイドルと一味違う。
あらゆる角度からの視点知識がある。恐るべしアイドル」と評されたことも。Jリーグや海外の日本代表戦を観戦していた両親の英才教育で、
サッカー知識を身につけたとか。

23日のドイツ戦では、影山はABEMAの生中継にスタジオ出演。現地から解説した本田圭佑に対して、
影山は「ドイツはサイド攻撃を早いうちから、可変的にできていたと思うんですが」と質問。
堂々と本田とやり取りする姿に「ガチすぎる」「アイドルの域を超えてる」などの反響があった。

「影山はABEMAとテレビ朝日の中継で、20試合以上出演が予定されている。女性芸能人としては独り勝ちの様相で、
日本の快進撃と相まって影山はサッカータレントとしてさらに評価を上げそうです」(同)

ほかの事務所がいまさら慌てて仕込んだところで、影山に勝てるタレントはそうそういないだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9bb2bebda849a3884f4fbdc0da90639f579af471
  1. 元「パイレーツ」、2人の現在に驚き「超絶美人」「さらに可愛くなった」40代にはまったく見えない…スタイル抜群の水着姿も
    https://kagulu.martyluther.com/pn1126/pvjk/f0413d.html
  2. 出遅れっていうか
    影山以上の知識のやつなんかおらんやろ
  3. こいつに全部任せたらええよ
  4. 可変的ってどういう意味?
  5. 駅伝だろうが
    サッカーだろうが
    将棋だろうが
    どんな分野でも

    いっちょカーミン中川翔子なんちゃらじゃなく、
    きちんと知識を知ってたら
    需要があるからな
  6. グループ内の人気では下位なのになw
  7. 中央突破だけでなくサイド攻撃も出来てたってこと?
  8. >>11
    アイドルというポジションを利用できてるから
    グループ内の人気とかどうでもいいと思うぞ
  9. こいつは間違いなく詳しいんだけど凄いって言われたいだけの知識をわざわざ出してくる感じなんだよね
    あとワイプでうるさかった
    同じグループのキャプテンとか色んな人見下してるけどガヤの入れ方とかリアクションの取り方とかメンバーのパクリじゃん
    謝れよカス
  10. 影山くらい知識ある上、立ち居振る舞いもちゃんとしてる女性タレントって過去にいたか?
    小柳ルミ子は立ち居振る舞いがクソ過ぎたしそもババアだし
  11. 鷲見元アナはあまり出てこないな
  12. ドルオタの信者が玄人からも人気とか嘘ついて持ち上げてるのきっしょいわ
  13. >>17
    中高で頭がいいやつは使える
  14. 付け焼き刃でどうにかなるもんじゃないしな
  15. キャッチコピーが数年前からずっと
    あなたのハートにゲーゲンプレス
    だからな、他の女性芸能人では太刀打ちできないよ
    ルミ子は試合数は半端無いけど語れる知識は影山に圧倒的に負けてしまう
  16. >>37
    ルミ子は戦術論じゃなくて感情論だからな
  17. 影山秀人のお姉ちゃんでしょ?
  18. この人はガチのサカヲタだよな
  19. 長澤まさみはお父さん日本代表なのにサッカー大嫌いだし
  20. 頭いいから質問も質がいい
  21. サッカー一家だろうな
    弟の名前からしてしゅうと
    シュートだから
    https://web.gekisaka.jp/player/?50539-50539-jp
  22. >>12
    最初は日本の中央を抑えてたけど
    最初の日本のオフサイドで伊藤がやばいことに気づいて
    サイドを押し込むように変更して成功したこと
  23. >>2
    だっちゅーの
  24. 最初の国際大会参戦が母親の胎内でのシドニー五輪というね
    森保サンフレ好きだから、最高の時間だろうな
  25. 5chでこんな高評価なの珍しいなオイ
  26. サッカーそのものが好きなのが伝わるからね。ビジネスに利用しようとしているんじゃなくて。
  27. >>53 だから可変的なのか
  28. 本人が本当にサッカーが好きで出来た事だろ
    事務所が無理やり勉強させたんじゃ無理がある
  29. >>11
    2年ブランクあるせいじゃね?
    あと完売ペース的には下位ってより中位くらいな気がする
    中の下ではあるが
  30. >>73
    それを選手が自分達で決めて実行したこと
  31. 本並の嫁いないね
  32. 女子アナかと思ってたし20代後半だと思ってた
  33. NHKのドイツ戦時の女子アナ おっぱいデカくていいよね
    可愛いし
  34. 対抗馬が小柳ルミ子じゃなぁ
  35. こいつビビルくらい知識あるからな
    J見ててもそんな選手知らんわって選手めちゃくちゃ知ってるし
    城とかより知識あるだろ
  36. 闘莉王が沢山出てるわ 禿げてるくせして
  37. >>86
    マルカリ妊娠してるからな
  38. いくら早くから動いてもこいつには勝てん
  39. AbemaTVの解説陣は平坦でお通夜みたいだな
  40. >>110
    特需なのに逃したな。

    旦那だけで頑張ってるけど
  41. >>11
    可変的なんだね
  42. なでしこ入れよ
  43. >>119
    丸山桂里奈はオフサイドもよく分からない
  44. 内田篤人という強力なコネを掴んだからな
  45. >>126
    ウッチー日向坂のライブ行ったんだっけ
  46. >>128
    そりゃ行くだろレギュラーずっと一緒にやってるんだし
  47. ウィズビーの片割れがアメフト選手になったみたいにサッカー選手になればいいのに
  48. ルミ子と影山

    どうしてこんなに差がついた?
  49. >>131
    バルサオタはキモがられる
  50. >>125
    ヘディングのことを「頭突きみたいなのあるじゃないですか?」って言ってたのは笑ったわw
  51. 小柳ルミ子がいるだろ
  52. ブログで北からJクラブ紹介するって言って札幌から始まって次が八戸だった時点で、ヤバさがよく伝わってきた
  53. さすがに本田と普通に戦術でかたれる影山と勝負挑むの難しくないか
  54. 日本ではサッカーは4年に1回しか注目されないし
    テレビで見る機会がなくなってるからあまりメリットがない
    野球に擦り寄ったほうが露出が多いし野球選手の方が金持ってるから
    有名タレントでスポーツ選手と結婚するのは大体野球
  55. >>131
    サッカーの知識レベルだけみたら最初から圧倒的に影山が上だよ
  56. >>131
    クソババアと可愛いアイドルに一緒にすんなよ😂
  57. >>145
    アイドルに戦術なんか語らせるのはねえ
    わかんなーいってかわい子ちゃんに
    教えたくなるオジサンどもが喜ぶ図式が
    いいんだよ
  58. >>140
    ラインメールからブラウブリッツの流れは、正気を疑ったね
  59. >>139
    ルミ子は以前チャンピオンズリーグのゲストで出た時
    汚い言葉連発でひどかった
    冷静に試合見れないタイプの
    影山とは180度違うタイプのサカヲタ
  60. >>151
    そういうの別にみたくないんで(ガチオタ勢)
  61. 東大なんてガリ勉すれば俺でも受かると思うよ
  62. ビエルサがピッチを12分割してそれぞれで違うタスクを選手に課してる事を
    試合見て分かる奴なんていないだろ
    例え予備知識として入ってても分からんわ

    グループが売れたら戻って来たように言われるが
    伸びてる最中に抜けてマンネリ化してきた時に戻って来たとも言える
  63. 眞島優は見た目もいいしリフティングうまいけど喋りはダメなのかな。
    CMかリフティング動画しか見たこと無い
  64. 開幕戦で印象に残ったプレーで2点目に繋がった
    エクアドルの選手のダイアゴナルランに触れてたのはガチすぎると思った
  65. 筑波大学附属から三浪しても東大に入れなかったのが寧ろ凄いだろ
  66. >>158
    受かってから言ってくれるかな
  67. >>146
    他のスレでみたけど、元々日向坂が斜陽の野球推して頑張ってたのに全然仕事に繋がらず、
    グループの方針に逆らって唯一サッカー推してる影山が仕事入りまくりで有名になったのが
    気に入らない奴らが必死に腐してるんだって?
  68. 日韓の現地見に行ってるガチ勢
    なお1歳
  69. >>2
    この書き込みよく見かけるけどホームページ見ただけでスパイウェアに感染するってやつかな
  70. この子は出てきた時点でめちゃくちゃ詳しかったからな
  71. >>164
    なんかもうそれ必死に叩いてるけど、サカオタからしたら本当にどうでもいい
  72. 影山優佳
    上村ひなの
    松田この

    この辺は頭が良いと思う日向坂
  73. >>140
  74. というか東大は勉強しなくても受かる天才が行くところ
    ブランドが欲しいだけのガリ勉野郎はよそに行け
  75. 仕掛けは休業前の4年前からだもんな・・・・・屈折何年って世界だもんこの人って・・・・。
  76. サカヲタからみて、サッカーガチ勢って意外の情報要らないのよ
    日向坂ってのすらどうでも良いくらい
  77. >>183
    上村…?
  78. >>1
    中学生の頃からJ2やヨーロッパのマイナーリーグを含めて年間300試合見てるからな

    サッカー関係者でもほとんどいないでしょ、そんなの
    スカウトかよw
  79. 眞島優派だな。
    影山はアイドルやるならガチでサッカーやらせたい
  80. >>197
    独特の言語センスをそう評価したのかもしれない
  81. >>162
    事務所の力じゃね
  82. >>62
    1歳時に日韓W杯現地観戦したらしい
    どのカードだろ
  83. 元サッカー選手はピッチ目線でなぜそのプレー選択したかとかまで触れるけど
    そこまでは厳しいだろう
    そう言う意味ではなでしこの岩清水レベルの解説をすることは出来ないと思うね
    中村俊さんとかもモゴモゴ喋ってるけど実はすげー良いこと言ってるんだよな
  84. こいつは日向が下積みしてる間受験に専念して不在。
    結局東大に落ちて人気出てきた頃に復活。
    ただのりみたいなもんで。要領はいいよな。

    おそらく東大受かって日向が人気なかったら日向辞めてたぜ。
  85. 影山ちゃんとお付き合いしたい
  86. >>211
    サッカークレイジーな親だから行ける限り行ってそうだな
    金はありそうだし
  87. この子のwiki見たんだけど筑波大学附属高校出身なんだなw
    知らない人に言うと東京で3本の指に入る超進学校
  88. >>212
    選手経験がないのに偉そうに語るのは
    サッカーヲタの特徴で影山もお仲間でいいじゃん
    あ一応影山は審判取ってるからお前らより上かw
  89. >>220
    それは筑駒なのよ……
    まあ20本には入るかもわからんが
    今は将来の天皇がねじ込まれて大変になってる
  90. 父親が日産の元お偉いさんでマリノスの経営にも関わってたからその影響でサッカーの仕事あるらしいけど本当?
  91. >>220
    それは筑駒だなあ恥ずかしい
  92. 片瀬那奈は使えません
  93. >>180
    数年前のJリーグタイムで初めて知った
    戦術もそうだが
    J2やJ3まで詳しいのには好感
    J2経験のある代表なんて山ほどいるからな
  94. ルミ子と並んで女性芸能人トップじゃないの?この娘の知識量
  95. けやかけでタレントとしてのTV初出演で
    MCのあのイエニスタ土田に久保君以外の瓦斯のジュニアユースの事語り出して
    知ったか野郎がしどろもどろになってたのを長濱ねるが救うという
    あの冷え冷えとした番組の中でも中々見れない凍り付いたシーンがあった
  96. >>195
    アイドルの肩書きなくして呼ばれるようなら
    本物だけど、アイドルがあんだけ語ってるから
    面白いというのはあるからな。
  97. 今週のヤンジャンの表紙にもなってたな
  98. >>1
    影山優佳ちゃんをよろしくね(・ω・)

    11/26 18:00~21:40 テレビ朝日「FIFAワールドカップ 2022 チュニジア vs オーストラリア」影山優佳
    11/26 21:40~25:00 テレビ朝日「FIFAワールドカップ 2022 ポーランド vs サウジアラビア」影山優佳
    11/27 10:00~11:50 テレビ朝日「ウィークリーハイライト」影山優佳
    11/27 21:40~25:00 テレビ朝日「FIFAワールドカップ 2022 ベルギー vs モロッコ」影山優佳
    11/28 24:30~ ABEMA「FIFAワールドカップ 2022 ブラジル vs スイス」影山優佳
    11/29 23:10~27:00 テレビ朝日「FIFAワールドカップ 2022 エクアドル vs セネガル」影山優佳
    12/02 03:00~ ABEMA「FIFAワールドカップ 2022 コスタリカ vs ドイツ/日本 vs スペイン」影山優佳
    12/02 23:15~ ABEMA「FIFAワールドカップ 2022 韓国 vs ポルトガル/ガーナ vs ウルグアイ」影山優佳
    12/05 23:15~ ABEMA「FIFAワールドカップ 2022 決勝トーナメント1回戦」影山優佳
    12/06 23:15~ ABEMA「FIFAワールドカップ 2022 決勝トーナメント1回戦」影山優佳
    12/09 23:15~ ABEMA「FIFAワールドカップ 2022 準々決勝1」影山優佳
    12/16 19:00~20:54 日本テレビ系「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? 1000万円SP」影山優佳
    12/17 23:15~ ABEMA「FIFAワールドカップ 2022 3位決定戦」影山優佳
    12/18 23:00~ ABEMA「FIFAワールドカップ 2022 決勝」影山優佳


    ・12/03 19:00~22:54 日本テレビ系「ベストアーティスト2022」日向坂46
    ・12/17,18 「ひなくり2022」~有明アリーナ
    ・12/31 19:20~23:45 NHK総合「第73回NHK紅白歌合戦」日向坂46
  99. >>50
    それ情報が正しくない
    サッカーに関わっている時にいつも厳しい顔をしている父親を見るのが嫌だったって話が歪曲してるだけ
    本人から直接聞いてるから間違いない
  100. >>77
    お前より詳しいよ
  101. 他の女性タレントがサッカーから完全に離れて行きそうやけど大丈夫か
  102. >>226
    >>229
    女子の場合5本の指には入る気がする
  103. なでしこジャパンOBがいるだろ
  104. >>214
    下積みなんか一年ちょいだろ
    二期加入の時点で跳ねてるのに何処見てたの?
  105. 5本の指がだと⁉︎
  106. >>252
    趣味のひとつがサッカー観戦なのは間違いな入り
    ジェフ現地の桐谷美玲をサッカーに振り切った感じ
    桐谷もそこそこ学歴あったはず
  107. >>236
    それならJ3についてはいないんじゃね?
  108. >>259
    指導者目指すような人でないと選手は詳しいとも
    限らない
  109. 影山は受験勉強に専念するって活動自粛してた間もサッカー観戦だけはまったく自粛してないからな
    今となってはそれで正解だったけどw
  110. レオザとか見てそう
  111. >>1

    日向坂46・影山優佳とは、
    tps://pbs.twimg.com/media/FW-4XxKaAAEjfKO.jpg

    人気が無かったひらがなけやきでその中でも人気は下位
    それが嫌で受験で東大目指すと言わなくてもいいおおぼら吹いて2年休止 当然東大は不合格

    ひらがなから日向坂に変わり小坂センターで日向坂がブレイクで紅白出場 そしたら学業専念中のはずが急にメンバーのブログ等に顔出すようになった で3期生後期組のあとに復帰
    なので一番下なのに1期生と言うことで態度がでかい

    空気は読めない 有吉にがちで怒られる 人を悪く言わないアンガ田中にも怪訝な顔をされる

    人気出たから復帰しただけであのまま不人気グループだったら戻らなかった人 貢献度がないのに日向を利用してTV出まくり
    メンバーもファンもそれがむかつく人が多い
  112. 影山のことをいまだに「日向を利用して」とか言ってるの、奇妙を通り越して不思議に思うくらい面白いんだけど
  113. そういや三井ゆりっていたな
  114. やたら詳しい子がいるなと思ったわ
    可愛いしひとり勝ちも納得
  115. >>1
    Ameba知名度上がっても…
    ガチかは知らんけど、サッカーに少し詳しい姉ちゃんかいるな。とは感じた。

    あと、ルミ子呼べばいいじゃん。なんで呼ばないのよ(笑)
  116. パリピキャラでも無いのにグラサンしてアゲテケとか言ってて糞寒かった
  117. 生意気な影山をシめてやるッ!
    ルミ子が見守る中、制裁は行われた。
  118. >>304
    メッシ負けて傷心中やろ
  119. サッカーってずっとボール追ってるから一試合通して見るとかなり疲れるよな
    ルミ子とかこの人みたいに1日何試合も見るってそれだけで凄いと思うわ
  120. >>221
    選手経験ってのがプロのことなのか分からんけど普通にこの子は5歳からサッカーやってるぞ
  121. >>214
    下積み終えた直後くらいだぞ休業したの
  122. めちゃくちゃ美人で頭もいいからな
    サッカーも知識が凄い
    日本でナンバーワンアイドルになるかもな
    橋本かんなより全然可愛い
  123. おっぱいみさせて
  124. 小島瑠璃子ってラグビーじゃなかったか
    来年どうすんだろ
  125. ルミ子とか影山は家にVARルームみたいな
    部屋があって複数試合同時観戦とかしてるの?
  126. 乃木坂もそうだけど
    こういう女の子ぽい女て嫌いなんだよね

    何でかっていうと怖いんだよねw
    こういう女の子て職場で強い男性の味方して
    俺みたいな弱っちい立場の男をいない事にしがちなんすよ

    怖いお
  127. コメントとか聞いてもサッカー知ってるなと思ったことない
    所詮女にしては少し知ってるレベル
  128. アイドルだったのか
    フリーアナウンサーかと思ってた
  129. 1試合90分で6時間4試合見れるから徹夜数日でハイライトじゃなく全部見れます
    それって朝までカラオケとか飲みに行くのと同じじゃないですか
    得点シーンも流れが見たいんでハイライトだとそれがわからない

    やべっちだったかでこんな内容言っててこいつガチヲタだと
  130. アイドルとして人気があるのかは知らんけど
    この子は本当にサッカー詳しいし、普段からDAZNのサッカー番組で見てるから違和感ないわ
    土田とかのたいして詳しくない芸人のほうが要らない
  131. >>115
    ラヴィットは旦那だけで十分だからな
  132. 真野恵里菜を呼べよ
  133. >>337
    イエニスタ土田はあかんわ
  134. 防衛研究所の人がウクライナ問題と同じ口調でサッカーの戦術語ってたのは面白かった
  135. ルミ子じゃダメなん(´・?ω・`)
    あだっちーは(´・ω?・`)
  136. >>292
    サッカーファンだと
    影山から日向坂を知るってパターンのほうが多いのでは?
  137. お前らヲタはすーぐ騙されております!詳しいのは呼ばれて金ななるから!
  138. >>22
    ここはダーコノと東村を模範演技で呼んでカゲに解説させよう
    アイツらときどき確変な動きが出来るからな
  139. >>310
    3試合で限界だな
    4試合目は寝てしまう

    >>320
    顔は日向坂でも微妙な方だろ
    褒め殺し(・へ・)ヨクナイ!
  140. >>310
    全然疲れないゾただ一点集中し過ぎだと思う
  141. もっと赤ちゃんに話すみたいに説明してくれないと。
  142. >>339
    加藤ロースもお願いします
  143. 全く興味がない
  144. Jも海外サッカーも見てる女なんて居ないからな
  145. >>249
    出たなキモヲタ
  146. >>338
    旦那の相方めざまし8に出てたぞ
  147. 最近はサッカー好き女子増えてるよな
    こんな美人で頭良くて優秀な人はそうはいないけど
    日向坂でも一番可愛い
  148. 坂系のファンは
    鬱陶しい
  149. 別に日本代表が大会前から期待高かったとしても
    影山以上のサッカー知識ある女タレントなんてそもそもいないんだから
    出遅れ関係なく独り勝ちしてただろ
  150. >>220
    筑駒って知ってる?
  151. >>332
    昔こじるりを新人女子アナだと思ってたら違った
  152. 完全に手越の椅子に座ったよな
    前だったら絶対ABEMAに手越いたわ
  153. >>1
    いやいや、素人いらんわ
  154. でもグループは右肩下がりが止まらない…
    早く泥船から抜け出した方がいいかもな
    https://i.imgur.com/6s7s7qw.jpg
  155. >>38
    ファンとしてはたださ
  156. >>1
    よくわかんねーけど秋元だか運営だかにつたえておいてくれる?
    http://imgur.com/zBcWsib.jpg
    http://imgur.com/X7gqAG1.jpg
  157. >>21
    需要なし
  158. >>418
    紅白落ちの櫻ヲタこんなとこで何やってんだよ
  159. ガチだからねサッカー選手と遊ぶのが好きなだけのタレントとは違うよね
  160. >>396
    影山位の知識持った女性タレントはいくらでも作れる、というのが東スポの認識だからこういう記事が出るんだろうな
  161. アイドルに知識負けてるおっさんが嫉妬してるのは引くな
  162. あなたのハートにジャパンプレスに替えたら認める
  163. >>455
    それな
  164. 別に詳しいアイドルとかいらんけどな
  165. 自分のサッカー知識が浅いからってこいつに嫉妬してるだせえやつ多いな芸スポ
    まずDAZNにはいれよw
  166. てもこの子日向坂の不人気トップ3でしょ
  167. なえなのとか呼んじゃうフジのセンスよ
  168. こんな関係ない奴より
    真野とか平を出してやれよwせっかくサッカー選手と結婚したんだからさぁ
    世間もその方が見たいわ
  169. 男タレントでも対等に語れるのワッキー位じゃね
    ワッキーはJに特化してるか
    あとはハーフタレントの2人

    戦術論では誰も勝てんかも
    ルミ子のサッカーは情熱
  170. >>473
    とっとと卒業してもいいんじゃねえかなと。乃木坂全体は野球と仲良くしたいみたいだし
  171. ジャニーズがシャシャってないけどどうした?
    吉本ばっか見るぞq
  172. >>4
    解説者でもついていけないだろ
  173. >>453
    ここまでの知識がなくて賑やかしとかだったとしても、工夫にして番組にねじ込むことに力割いてなかったっていう出遅れじゃないかなぁ

    出遅れてなかったら、結果影山独り勝ちの評判だったとしても仕事取れたわけだし

    今からじゃ影山と比べられて腰ひけちゃうとか?
  174. >>486
    平ちゃんでしょ

    ルミ子は趣味でメッシ見てるだけなんだからそっとしておいて良いんだよ
    おばあちゃんの趣味だぞ、氷川きよしの追っかけと変わらん
  175. 観戦するだけのなのに別にアイドルの蘊蓄とかどーでもいいけどな
  176. サッカーって女の子が観ても面白いもんなのか
  177. 何とか坂の誰々の水着写真集が!とかよくスレ立ってるけど影山の水着は無いんか
  178. 乃木坂と櫻坂のオタクが鬼の形相で叩いて来てるのをよく見るね
  179. >>503
    当たり前やん
  180. >>1

    11/26 (土)
    本日の試合 放送予定

    19時~
    チュニジア×オーストラリア
    (テレビ朝日)

    22時~
    ポーランド×サウジアラビア
    (テレビ朝日)

    25時~
    フランス×デンマーク
    (NHK)

    28時~
    アルゼンチン×メキシコ
    (Abema) ←
    https://i.imgur.com/eLnvLgL.jpg
  181. ラジオで日向坂1期生のことをおばあちゃんって呼んでて引いた
    自分が年少だからって
  182. >>514
    今回のW杯は地上波でやっててもAbemaでしか見なくなったなぁ
  183. >>498
    そういえば平畠ってタレントかw
  184. >>511
    そうなんだ
    試合時間が長いのになかなか点が入らなし転ばされた演技したり男らしくないスポーツだから女子的には詰まらないのかと思っていた
  185. 平ちゃんみたいにJ3の実況しだしたらびっくりするな
  186. >>525
    女と接点ない虚しい人生送ってきたんだろうな
    まぁ大抵お前みたいなこと言ってる奴って5ちゃんが全てみたいなやつなんだろうけどw
  187. この子は知らなかったけど、喋りもサッカー知識も凄いね
    ナイナイの矢部のトーク力が恥ずかしくなるくらい
  188. 大分前だけどサンフレッチェの可変システムが好きだったし今回の森保JAPANにはぴったりの人材だろう
    その頃の影山は駆け出しアイドルの更に2軍グループでここまで売れるとはおもわなんだ
  189. >>531
    気持ち悪い人だね
  190. >>535
    どうみてもお前の方が気持ち悪い
  191. 地道にサッカー応援してきたやつが独り勝ちなのは当然の報い
  192. 女性タレントにとってサッカー絡みの仕事はもうオワコンなんだよ
  193. >>11
    サッカ一点型で他より安泰だろ
  194. >>546
    何で必死なの?
  195. >>552
    虚しいな君
  196. 今回はうざい糞ジャニーズがいないから快適だよ
    糞ジャニも内紛でかなり力が落ちてるのかな?
    このAKBはまあサッカー好きだからまあいい
  197. >>555
    手越は本当にサッカー好きって感じだったから嫌いではなかったな
  198. >>554
    君がでしょ
    なんで奴呼ばわりお前呼ばわりやめたの?
  199. 楽しく知識勉強できる奴は視聴者にも好かれる
    織田裕二も最初は全然だったけどしっかり勉強してアンチ0になったし。
  200. 電通が影山以外推さないから
    誰の愛人なんだろね多分田嶋日本サッカー協会会長だろうけど
  201. >>1
    この子は本当にサッカー好きっぽいからサカヲタにも受け入れられるんだろな
  202. つうかあれぐらいサッカーに詳しくなきゃ仕事なんて今時とってこれないでしょ

    サッカー番組のアシスタントでただいるだけのタレントなんて反感買うだけだよ


    20年前ならそれで良かっただろうけど

    サッカーブームはすでに終わっており定着してるから頭の悪い女タレントはいらない
  203. 疲れた顔してるのは無理矢理覚えてきてるからだろ
  204. >>581
    毎日全試合見てりゃ疲れるだろ
  205. 擁護部隊の気持ち悪さ相変わらずだな
    嫌われてるから擁護しないとダメなんだろうな
  206. > 盛り上がらないとセルフジャッジしていたのです。

    ドイツ撃破翌日のひるおびでゴールシーンの静止画放送をみてTBSから速攻チャンネル変えたわwww
  207. >>588
    へー見てるだけで疲れるんだサッカー好きなのに不思議
  208. サッカーの園に出てくる姉ちゃんも詳しそうだけどな、他になんの仕事してるか知らんけど
  209. 影ちゃんを否定的に見てる奴って女性に対して差別的な目で見てる奴よな
    知識や解説は詳しいしあれが男だったらと仮定すれば文句なんか言わないんだろ?
    女がサッカー語ってるんじゃねーよって意識からのみ否定してるバカ
  210. 影山以後、生半可な知識の女性タレントが詳しいねえとか持ち上げられることがなくなった
    女性タレントもハマってるとか変に知識ぶれなくなった
  211. こいつの話より選手の話が聞きたいんだが邪魔なんだよな
  212. >>600
    そうそう
    そこが問題なんだよな
  213. >>238
    こいつアメバ見てなんだと
    思ったら
    筑附なんだ。
    サッカー経験もあるし
    頭良いだな。
  214. >>596
    男の場合はよほど実績無いと出しゃばれない
    芸能人でも最低高校サッカーで良いとこまで行ったレベルじゃないと
    土田みたいにボロクソ言われる
  215. 昔サッカーやってました!Jリーグ大好きです!世界のサッカーは見てないですぐらいのタレントが1番見ててキツい。
  216. スタジオにアナいるにもかかわらずナレーションしてたのはどうかと思ったわw
  217. >>610
    俺はコテコテの日本人のくせにバルセロニスタとか言ってる奴が一番キツいw
  218. >>606
    竹内涼真とかサッカー経歴ガチなやつ以外芸能人は出さないでほしい
  219. 勉強出来ないのに無理して受験して東大落ちた子か
  220. >>606
    パンサー尾形を出しても先輩面すんなって非難轟々だったろ
  221. 昨年11月28日放送フットブレインwww


    勝村政信「ユヴェントスはいつ頃からご存知ですか?」

    影山優佳
    「え~もともとサッカーのきっかけがセリエAだったので、5~6歳くらいから。
     私がずっと好きなのはキエッリーニ選手。」

    「(ユヴェントスは)華のある選手もいれば、デシャンさんとかフェリペ・メロ選手の
    ようないぶし銀の方とか、特に守備陣にはホントに魅力的な方が多いので」

    「最近加入した選手ではウエストン・マッケニー選手をイチオシさせていただいてるん
    ですけど、結構ゴリゴリ行くタイプで運動量も凄いし、あとBOX TO BOXの動きが凄くて、
    昔で言うとダービッツ選手にそっくりで、昔のユヴェントスを継承するような選手が
    入って来てくれたのが、なんかワタシ的に歴史も感じるし新しさも感じるので、
    すごくいい流れだなって思ってます。」

    勝村「アンタ何歳なの?」
  222. 土田はいらんな
    薄っぺらいしあいつは
  223. 高校まで女子サッカーやってましたってレベルのタレントが出てこないと太刀打ち出来ないだろな
    趣味が戦術・フォーメーション分析ですって普通の女の趣味じゃないだろ
  224. >>631
    マッケニー好きなのか
    昨日の試合も良かったな
  225. 客寄せなら無いけど女子サッカー選手も採用してほしい
  226. 女子サッカーで有名なのおるじゃん
    あの辺ひっぱってくればいいだけなんじゃ?
  227. >>649
    知識だけあっても喋れるとは限らんしなでしこってブスだし
  228. 深夜の番組で顔疲れてたからもうちょっと化粧したほうが
  229. こいつブスだろ、知識だけなら男でいいんだよ
    フジのなえなのは良かった
  230. >>649
    元なでしこで一番テレビに出てるのは丸山だろうけど戦術とかは語れない
    それに先月妊娠報告してたからあまり出てこれないかも
  231. >>146
    > 有名タレントでスポーツ選手と結婚するのは大体野球

    昭和からお越しですか?

    ◆サッカー選手と結婚した芸能人

    加藤ローサ×松井大輔
    平愛梨×長友佑都
    佐藤ありさ×長谷部誠
    田中美保×稲本潤一
    小畑由香里×柳沢敦
    橋本優子×鈴木隆行
    畑野ひろ子×鈴木啓太
    潮田玲子×増嶋竜也
    今井まなみ×中村俊輔
    三浦りさ子×キングカズ
    生田智子×ゴン中山
    秦れい×相馬崇人
    丸居沙矢香×中島裕希
    松本ステファニー×佐藤勇人
    篠田裕美×権田修一
    松木里菜×谷口博之
    安藤紗耶香×井川祐輔
    立花彩野×久木野聡
    金田美香×中澤聡太
    田井中欄×宇佐美貴史
    ・・・etc

    しかもここに名前あがってる全員のカップルが、野球選手と違って
    離婚もしておらず上手くやってる夫婦円満のカップル
  232. 元選手だったからと言ってサッカーに詳しいケースって少ない気がする。内田は自分が対戦した選手はわかるけど別リーグは全然見てなかった。浅野はハンジフリック知らないでバズってるし
    中村俊輔とか中村憲剛は観るのも好きなんだなと感じるけど
  233. >>627
    尾形はリスペクトされてるほうだぞ
    ていうか言う奴はどんな奴でも言うんだよ
  234. えろDVDでれ
  235. 坂とつくと枕なイメージがついてしまってるからグループ抜けたほうが良いのでは
    R16でベルギーと再戦撃破でもすればサッカーバブル起きるだろうから
  236. >>1
    影山は元々知能指数も高いから他の女性タレントは容易に太刀打ち出来ないだろな
  237. >>670
    抜けたら仕事なんか一才無くなるけど
  238. >>658
    丸山ってオフサイドも知らなかったレベルだからなw
  239. >>673
    そうかな?
    サッカー好きのアイドルより
    サッカーに詳しい美人MCのほうが一般的な需要あるでしょ
  240. 確かにオランダ選手にも詳しいアイドルというのは強い
    http://clipimg.work/2022/11/26/mn221126-0046400056.jpg
  241. いるだろうけど知名度と慣れあるから影山レベルは難しい
    4年後なら準備して出てくるだろうけど
  242. >>679
    その4年間で影山はさらに詳しくなってるから永遠に追いつけないぞ

    そもそも子供の頃から英才教育しないとあそこまでの知識はつかないよ
  243. >>673
    仕事は減るだろね
    AKB坂道含めて成功してるの指原くらいだし
  244. >>655
    選手や監督の名前を大勢知ってる、どんなタイプか知ってるってレベルじゃない
    内田の番組で内田が自分が対戦経験あるチーム以外はそんなにわからない 今このチームは監督交代して
    好調だけど何がどう良くなったのか、影 解説をどうぞと丸投げして詳しく語れるレベル
  245. Abemaのサッカー番組ですげぇ空気読めない女だったな

    しかもサッカー下手だし
  246. 私サッカー凄い知ってるアピールがウザい
    本田にも通ぶって質問してて鬱陶しかった
  247. >>692
    ハロヲタ(モ娘板住人)が叩いてるの見~つけた
  248. >>691
    いやどう考えてもサカオタの中でもガチレベルだろ
  249. >>1
    ドイツ戦の日本のスタメン
    11人中、10人当てたんだから
    誰も勝てんわ
  250. >>685
    その指原はもう賞味期限だってよ。ことごとくレギュラー終わってる
  251. 山里亮太に
    クイズ界のスーパースターが誕生する瞬間をみた
    って言わせる位の逸材だから、ワールドカップ終わっても引く手数多だと思う
    わかりやすく伝える能力に長けてる
  252. 影山が名前あげる選手は、ちょうどサッカー好きが注目したり話題にしたりするタイミングとずれがないから心地が良いぞ。上のコナーコーディーとかデクランライスとか。
    最近だとカイセドやエストゥピニャンはやっぱ見てるのねと
  253. >>706
    負け惜しみ
    指原ほど売れた卒業生はいないのに
  254. >>698
    そう思ってるのキモヲタだけだよ
  255. >>708みたいなヲタがキモイ
  256. 芸能人として仕事をする傍らで
    J1はおろかJ2、J3の試合まで観る
    サッカーキチガイって影山の他に
    誰がいるんだろ?芸能界で
  257. >>719
    平畠は見てるんじゃないの
    まああいつの場合それが仕事みたいになってるけどw
  258. >>723
    影山の出たサッカー関連番組を
    ロクに見てない情弱と話しても仕方ない
    無知はある意味、無敵だからね
  259. こいつグループの中で浮いてそう
  260. 非プレイヤーの女性でここまで球技スポーツに傾倒してるの珍しいね
  261. >>724
    インプット(ただ観るだけ)とアウトプット(観たものを分析して説明する)が同居してないと
    単なるサッカー好きで終わる
  262. >>733
    こっちのカップは何カップかな?
  263. そういえば佐藤美希全然見ないな
    Jリーグじゃないからか
  264. >>737
    引退したぞ
  265. >>739
    そうなの
    知らんかった
  266. 影ちゃんのサッカー知識と佐々木久美の
    お笑い芸人知識と齊藤京子の昭和歌謡知識はガチ
    松田好花のキン肉マン知識はニワカ
  267. なるほどな影山が活躍するとなぜか都合が悪い奴がいるのか色々アイドルも大変だな
  268. 野球好き芸能人は多いけどサッカー好き芸能人は少ないからな
    嘘でもサッカー好きって言ってれば仕事貰える
    こんな無名のアイドルが引っ張りだこになるし
  269. >>746
    キン肉マンはオードリーの個人的趣味の企画だろ
    それでメンバー覚えさせられただけ
    松田は頭いいので記憶力あっただけのこと
  270. >>725
    キモヲタなのは否定しないんだな
    お前みたいなのが過剰に持ち上げてるから厄介って言ってんだよ
    最後の一文は自己紹介か?
  271. >>756
    日向坂の歌をロクに知らないでも
    ヲタ扱いしてくれるなら
    勝手に認定してくださいな
  272. >>711
    そもそもサッカーに詳しい芸能人がそんないないんだよ
    番組持ってたり詳しいですって顔してる芸人もあまり試合見てなかったりするし土田とかわらんレベルのめちゃくちゃいるよ
    むかしサッカーやってたからって見るのが好きだったり今も見てるのかは別だし
    サッカーやってなくても見てる人はいるし
    YouTuberとかでちゃんと見てる人いたら芸能人にもなれそうだけど、そこも少ないんだよな
    よく川越シェフがたいしたことないのにテレビ出てたけど、あれも一定の知識があって喋れるからなんだよな
    ほとんどの人は喋れない
    もしくは一定の知識がない
    サッカーも長らくそんな状況だと思う
  273. 確かにな
    アイドルのサッカー好きは出てきてないもんな
  274. ID:WSK3DSb80みたいな奴ってこの子がガチで詳しいと何か困ることでもあるのか?
  275. 頭が良ければ影山さんと張れるぐらいの知識は持てると思うんやけど、
    もうそんなことしても手遅れなぐらい影山さんが突っ走ってるのかね?
  276. >>769
    NMBの磯佳奈江はサッカー好きだったな
    もう消えたけど
  277. 知識があって度胸もあるし話し方もうまい
    重宝されるわけですわ
  278. メンタル強そう
    食いっぱぐれることないだろうけど男に生まれた方がさらに得できたタイプだな
  279. >>775
    見てないから勝手な想像やけど
    番組出演者やスタッフに対する挨拶や態度
    これができてるのなら優遇されてしかるべき
    どんなにサッカー知識に長けた著名人も
    この点についてはまた別の側面(能力?)やね
  280. >>756
    影山が出てるサッカー関連番組ってやべっちみたいなライトな番組じゃなくて、サカオタ好みのにわかが
    ついて来れないような番組
    そこで無双してるからサカオタほど評価が高い
  281. >>154
    ラインメールってJFLじゃん?
    どこまで行ったか知らないけどクリアソンとかヴィアティンとかも出てくるレベル?
    だとしたら本当に驚異的だ。
  282. アメバ日本コスタリカ戦
    司会 矢部浩之
       川平慈英
       田中萌
       小宮悦子
    解説 名波浩
       岡田武史
       本田圭佑(現地実況)
    ゲスト西川きよし
       せいや
       土田晃之
       渋谷凪咲
       影山優佳
  283. >>782
    さんまの悪口はそこまでだ
  284. 正直サッカー知識は元選手に任せておけ
    女の子は可愛けりゃいいんだよ
  285. 渋谷凪咲のいとこがなでしこジャパンでワールドカップ優勝メンバーの田中明日菜


    ただし本人はサッカーの知識が0らしい
  286. >>786
    ごめん、ラインメールじゃなくてヴァンラーレだった
  287. >>791
    渋谷はバカなことがウリだから実は知ってても言わないんじゃないか
  288. さんまは日テレが放送しないからいないんだろう
    もしGLの日本戦にいたら3分の2の確率で不愉快な中継を見る羽目になった
  289. >>791
    影山と同じアイドル枠だと
    凄く気の毒な状況になりそう
    この前のIPPONで3大怪物(王林、カレン、日村の嫁)に圧されてたもんなインパクトで
  290. >>382
    自己紹介乙wwww
  291. >>16
    ただ嫌いなだけ定期
    そんな感じはせんよ
  292. >>247
    雑誌のインタビューで
    子供の頃からあまりサッカーに
    関心無かったって言ってたからな。
  293. >>1
    こういう記事って
    あえて褒めまくってアンチを駆り立て増やす
    いつものパターンだよな
    一人勝ちを嫌うゴシップ紙のやりそうなこと
  294. >>283
    むかつくまで言っちゃうのかーw
  295. >>812
    かわいいじゃん
    おっさんになると若いってだけで大抵可愛く見えるわ
    女芸人も可愛い子多いなぁと最近思うようになった
  296. >>736
    よくてcじゃない?w
  297. >>815
    www

    もうエラがある時点でムリかなー
    しかも首が横から見るとE.Tだしw
  298. NHK日本スペイン戦
    解説 岡田武史
       山本昌邦
    実況 阿部渉
    ゲスト王貞治
       桂三枝
  299. >>787
    ここで土田出しちゃうのがABEMAのダメなところ
    地上波民放見たくない層の受け皿になりきれてない
  300. サッカーてボールワーワー追いかけてるだけですげー浅いスポーツだし
    理屈のないところに無理やり理屈をこじつけてるような評論家ばかりだからな
    サッカーは野球のように全てがデータ化されてて客観的な根拠を元に語れるものがない
    自称評論家の主観が入りまくりでそれぞれが適当なこと言ってるだけ
  301. >>671
    カンケーなくね?w

    なら王林とかはクソバカでかわいくないのに何故売れてんの?
  302. でもどーすんだろーw
    日向坂オタも嫌いだし、だけどこのままだとアンチつくるだけだしなー
  303. これはガチですごかった
  304. アメバ日本スペイン戦
    司会
    ノブ(千鳥)
    川平慈英
    久保田直子
    武内絵美
    小谷真生子

    解説
    金子達
    金田留
    セルジオ越後
    ゲスト
    橋本直(銀しゃり)
    土田晃之
    水田信二(和牛)
    生駒里奈
    渋谷凪咲
  305. >>834
    話べたな元代表なら
    土田の方がよくないか?
  306. >>21
    所詮岐阜北レベル。
  307. >>847
    そもそもそんな
    大勢のゲストがいらんやろ

    司会アナ&サッカー解説者&芸能人3人で回せる
  308. >>836
    それがサッカーがサッカーたる
    所以なんだけどな。
  309. >>849
    前哨と後哨だけだろう。
    ワイワイガヤガヤで素人考や
    一般目線で面白いじゃん。
    イギリスやイタリアのワールドカップの放送なんてこーいうのが
    多いらしい。
  310. サッカーやってたとは思えないくらいボール蹴ると素人丸出しなのはなんなんだろう
  311. >>853
    だけどサッカーうまいらしいなー
    なでしこだからじゃねー?w
  312. 土田と影山の会話は4年前ではなく6年前だった。このまま勝ち進んだら先見の明ってやつか。
  313. >>858
    まー完全素人だから簡単に言えるんだろーなーw
  314. >>846
    28時だっけ?
    起きれるかどうか
  315. >>783
    実際に褒めてるの日向坂ヲタを隠してサッカーヲタのふりした日向坂ヲタばっかりだけどな
  316. >>495
    ガチの分析官できるレベルだからなw
  317. 澤穂希さんに出てもらえ
  318. 土田ABEMAの番組出るんだ
    影山と共演NGにしていそうなのに
  319. どうせ新しい電通案件だろ
    ここ最近の急な影山上げは異常だからな
    スレタイの記事がでたりなw
    そもそも電通と秋元はズブズブだし
  320. マジでスカウトレベルの知識あると思うけどなんでこんなことしてんの?って感じはある
  321. 案の定、ヲタがイキっててワロタwww

    イキるのは構わんけどニワカにきついからお前たち嫌われるんや

    ここのスレに3人ほどイキってるドルヲタおるなw誰とは言わんがあんまりうるせーと晒すぞ
  322. 秋豚お得意の提灯記事につられてすごいすごいと思惑通りに騒いでくれるのはありがたい存在だな
  323. オタから嫌われてるのはいいなw
    上手いことタレント出来てる時邪魔になるし
  324. 影山も電通のゴリ推し案件でした

    278 名無し募集中。。。 2022/11/24(木) 20:27:31.42 ID:
    >>238
    実際そうだから
    きつねダンスに急に乃木坂のアイドルが呼ばれたのに疑問を持って調べてみたら驚いた
    いつの間にかファイターズは電通との共同経営になってたからな
    牧野が始球式をやるぐらいファイターズとハロプロは良好な関係を築いてたのに牧野が公式の仕事から急に干される訳だわ
  325. >>879
    5chだけじゃなくて、ツイッターでも結構嫌われてるからなー
    結構なモンだと思うw
    まー突然勉強のための休暇とって、日向坂になって一気に明るくなると戻ってきて、ほかのメンバーよりサッカーの仕事もらって前出てくりゃそれは嫌わられるわー
  326. >>16
    だめな自分を認められないタイプの人
  327. >>881
    オタって単体で売れるの嫌うもんな
  328. >>843
    もうサッカーガチ好きアイドルのポジション確立しているので
    日向坂卒業しようが日向坂解散しようが生き残りそう
  329. >>212
    お前も黙ってたほうがいいのでは
  330. >>883
    坂道はそーゆうのはやらないから
    あの白石まいやんだってモデルの仕事がいっぱいだったしなー
    akbはこーゆう単体で売れる仕事を取るんだよ、個人主だからアイドルか
    なんでakbを出すのかって、影山はakb落ちたからねーw
    坂道でakb級の仕事って、そりゃ電通しかないよなー
  331. 同じ坂道系の乃木坂は野球好きは多いけどサッカーファンは聞かないしなぁ
  332. >>894
    野球選手と結婚したくてアイドル活動してる人達だからな
  333. 橋本環奈にしか見えん
  334. 桐崎美玲はサッカー詳しいだろ
  335. ドルオタだけが叩いててそれ以外が擁護するっていう逆現象は珍しいな
  336. 乃木坂は金川がいま必死で野球選手の性奴隷になろうとアピールしてる
  337. >>899
    ×ドルヲタが叩いてそれ以外が擁護する
    〇ドルヲタが叩いて影山ヲタが擁護する


    影山ヲタはドルヲタ以外からは好かれてると思ってるのが謎
  338. 小柳ルミ子は単にメッシ好きなだけだろ
  339. 野球って、もう大谷と下品なおっさん向けヘソだしダンス以外話題にもならないな
    そこに媚びても人気に繋がらない
    野球の大会で日本戦以外の試合をゴールデンに放送したことあるの?
  340. >>899
    いやー、影山推しがいるしなーw
    てか、嫌われてても日向坂って誰でも大好きってオタがいるからね
    ここで「日向坂オタじゃないよ」って言ってるやつの半分は日向坂オタだろーなーw
  341. エセ知識じゃなく本物が勝つ世界
    こうあって欲しいからね
  342. ttps://youtu.be/FTy-Y6dkqAA&t=19
    ttps://youtu.be/VxaIQcV5L4w&t=17
  343. 何が凄いって国内サッカーだけじゃなく
    海外サッカーにも精通しているところ
    この1線越えれる人少ない

    国内の
    J3リーグと英国2部リーグ両方いける
  344. 炎上できるような知名度ないのよ守屋は
    かなしいね
  345. >>831
    お前に無理かなぁとか言われる身にもなれ
  346. スタジオでニコニコするレベルじゃないからね。外で実際にボール使ってプレー出来るから使われる
  347. 影山って誰?
    かわいいのか?
  348. 日向坂でも休養前はそんなにアンチがいなった印象
  349. 代表ユニがよく似合ってる^^
  350. 影ちゃんはサッカーで鍛えた足がエッチ

    https://i.imgur.com/XzRA3aE.jpeg
  351. >>957
    内田の番組でサッカーやってたけど話にならないレベル
  352. いや歌えよw
    曲しらんけどな
  353. ほんとアンチがバカなこと言っててウケるww
  354. ふーん、まぁまぁ可愛いじゃん
    あんまり興味ないけど。

    水着になったりはしてないな?
  355. ドルヲタをサッカーに取り込みたいんやろうな
  356. >>968
    やきうじゃないからそういうの要らない
  357. この娘かわいいな
  358. >>268
    キモオタって言われてるよ
  359. 21歳の女の子敵視してる時点で人生終わってるよなw
  360. いや普通のアイドルも勘弁だわ
    日本のゴミアイドルはいらん
  361. 鈴木綾音っぽい芋臭さだよ
    アイドルとしては人気出ないからオタッキーに逃げるのもわかる
  362. >>988
    >>989
    なんかすごい矛盾だねーwww
  363. うめ