立っている白バイ隊員のイラスト(女性)
11/30(水) 16:15配信 NEWSポストセブン
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4b7fc127a77730fea4b508f26feccb80ca56962

 日本テレビの「朝の顔」が17年ぶりに交代する。朝の情報番組『スッキリ』(月~金曜午前8時)が来年3月で終了するというニュースが11月上旬に流れ、テレビ業界に衝撃が走ったが、早くも新番組MCの“内定情報”が駆け巡っている。

「『スッキリ』の火曜レギュラーでコメンテーターを務めているヒロミさん(57才)で、ほぼ決まりだそうです。現在のメインMCの加藤浩次さん(53才)は強烈な個性と存在感を発揮していたので、後任のハードルは高かった。でも、MCとして多くの番組で実績があり、最近主婦層に人気のヒロミさんならうってつけです。すでに来年4月以降のスケジュールは押さえたという話もあります」(日テレ関係者)

 晩年の『スッキリ』が悩んでいたのが視聴率の低迷。同時間帯では、不動の1位は『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、長らく『スッキリ』は2番手。近年では、ガールズグループ「NiziU」のオーディションの模様を独占特集し続けるなどして、広告効果の高い13~49才の男女コア層からの支持率では強みもあった。ただ、そのコア層でも『めざまし8』(フジテレビ系)や『ラヴィット!』(TBS系)の成長に肉薄される日々。3位に甘んじる日も増えていた。

 そこに加えて『スッキリ』の直後の午前10時25分からの生活情報番組『バゲット』が、世帯視聴率1.9%と超低迷。日テレとしては、来年4月から朝の『ZIP!』を1時間拡大して午前9時から同11時半までの2時間半を新番組にして、一気に挽回を図るという狙いがあった。その上で、重要なのがヒロミのキャスティングだという。

「かつては暴走族出身をウリにし、先輩にもタメ口。ヤンチャキャラでしたが、いまや妻の松本伊代さん(57才)とのおしどり夫婦ぶり、一般庶民目線のコメント力などが好評で主婦層の好感度も上がっています。何より重要視されたのが、日テレでの実績です。

 人気番組『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(火曜午後7時)は、ヒロミさんのMCがウケて高視聴率を連発。また準レギュラーで出演している『有吉ゼミ』(月曜午後7時)でも、ヒロミさんのリフォームのコーナーの人気が高い。負けられない勝負を挑む日テレとして、ヒロミさんにすがりたい思いなんです」(前出・日テレ関係者)(以下ソースで)
  1. は?
  2. 伊予と健康番組やれよ
  3. ヒロミ人気なんて初めて聞いたな…
    復帰してから謎の力で出まくりだよね
  4. 老人から老人へ

    どちらにしても低学歴から低学歴ってのがワイドショーの現状をよく表してるよな
  5. 若い人になるんでしょ
  6. 嫌われタレント上位かと思ってたが
  7. 朝向きかぁ?
  8. B21の頃も含めてヒロミのファンて見たことないな
  9. なんでオモウマイがヒロミの功績になってるの
  10. こんな毎朝サラリーマンみたいなことできるのかね?見ないけど
  11. ヒロミは顔がキモイし下品すぎる
  12. >>5
    テレビ大好きの茂木さんとか高学歴だけどやってもらった方がいいかな?
  13. 無難だな。日テレらしいわ
  14. 人気?
  15. 趣味に生きてるのかと思ってた
    そうそう飽きるんじゃないの?
  16. うわぁ
    生理的に無理や
    せめて、板尾とかほんこんとかにして欲しい
  17. 加藤は学歴無いけど、
    経済番組で超一流企業のトップとトークできるくらいには知性がある(例え台本でも)。
    おそらく勉強もしてる。

    ヒロミはそういうの全くやらずにのし上がってきたのが、後々失脚する原因にもなったのに、
    ガチなら本人にもマイナスなんじゃね?
    所ジョージがワイドショーで、社会や政治やスキャンダルについて仕切る番組なんか誰も見たくない。
    ヒロミがやりたいのは所ジョージ
  18. 加藤よりギャラ高くなるんじゃないの?
  19. 絶対見ねえw
  20. 加藤浩次のほうがまだ見る気がする
    ヒロミや坂上は朝から無理
  21. >>19
    加藤のラジオは聴きやすい
    たぶん数学得意なんじゃねーかな
    わりと論理的なんだよ
  22. 立川志らくで良いだろ
  23. 一年で終わりそう
    日曜日の朝にやってた番組も一瞬で終わったよね
  24. 正直田村淳じゃなきゃ誰でもいい
    あいつがテレビに映るだけで不愉快な気分になる
  25. テレビ見られる時間の番組じゃないから誰でもいいよ
  26. Muri
  27. ポップアップの前もヒロミ振り回されてたがw
  28. >>25
    やったけどゴミだったww
  29. ヒロミ嫌い
  30. 人気?
  31. 山本圭壱の「スッキリ」
  32. 昼時にDIYでもすんのか?
    ・・・いいんじゃねーか?
  33. 同年代の女に人気無いと思うけどなあヒロミ
  34. 朝からヒロミ
  35. DIY番組になりそう
  36. 置きにいったから失敗するな。
  37. >>1
    こいつも坂上もいらんわ
  38. >>1
    それなら加藤の方が何倍もいいんだけど
  39. ヒロミ、時事問題にコメントできないだろ
  40. マチャアキに干されるそま
  41. とりあえず藤井フミヤ好きにはヒロミ要らんという意見が多いな、芸能好きで購買意欲の高い団塊Jr.世代の女にそっぽ向かれてる
  42. こぶ平もたまには呼んでやれよ
  43. ヒロミなんて口が悪いパワハラ野郎じゃん
    もっと若手使えよ
  44. デビちんをレポーターで使ってあげてほしい
  45. オモウマイは逆にタレントが邪魔過ぎやし朝から見たいキャラじゃないわな
  46. ヒロミは頭の回転はよさそうだけど
    加藤浩次のほうが主婦ウケよさそう
  47. ヒロミとか誰が見るねん
  48. うわ、最悪
  49. もっと意外でフレッシュな人選がいいと思うけどなぁ
    ・ひろゆき
    ・ホリエモン
    ・辻仁成
    ・ユースケ・サンタマリア
  50. ヒロミ、嫌われてるやろ?
  51. ヒロミなら無いわ(笑)ぜっていミネイ
  52. 主婦層に人気?
    ナイナイ
  53. >>55
    割と良識はあると言うか、暴言失言はしないと思う
    でもバイキング等で観た感じだと無難過ぎて面白味に欠ける
  54. 加藤さんのがよいわ
  55. ヒロミは横でチャチャ入れるスタイルのひとでメイン仕切るタイプじゃないと思うんだがねー。
  56. ヒロミって
    郷ヒロミだったら笑うなw
  57. アナウンサーでよくねw
  58. この人の言う事はなんの中身もない
  59. ヒロミいらんのよ
  60. 谷原に対抗して玉木とかだと主婦大喜び
  61. 日テレはヒロミばっかりになるんかな
  62. 高卒がニュース語るな
  63. 加藤のが顔も性格もいいわ
    辞めると決まって毎日見てるw
  64. >>64
    これな
    大物芸人の盛り上げ役でのしあがった人で
    長いものには巻かれろタイプ
    自分流の哲学があるわけじゃない
  65. 主婦層に人気・・・?
  66. 伊予がケガしたお詫びか?
  67. ヒロミがテレビ界から姿を消して、中居が戻ってくるように説得したりいろいろ動いてたらしいが、中居が退場してヒロミがのさばる芸能界になってしまうのかな
    二人ともこういう運命が待ち構えてるとは当時思いもしなかっただろうに
    まあ中居も病気が何か確定して発表してるわけじゃないからなんとも言えないけど
  68. ヒロミはサブじゃないと無理だろ
    メインでの実績何もない
  69. 加藤に知性があるってww
  70. ヒロミなんて最悪じゃん
  71. 牙の抜けたヒロミに興味は無い。
  72. ヒロミって相当ギャラ安いんかな?
    後釜よく入るけど。
  73. キリン川嶋よりは
  74. 火曜日のスッキリはヒロミが出てるからキモくて観ない
  75. >>77
    昔はメインMCやろう
  76. 堺先生が一言
  77. 長寿番組目指すなら若手を起用した方がいいな
  78. オードリー若林がいいな
    アクが少ないけど堅実に回せるし、これまでコメンテーターも断ってたという新鮮さもある
    日テレはNFL倶楽部で真人女子アナの登竜門として、水卜アナ筆頭に慕ってるアナも多い
  79. 停波しとけよ
  80. マスゴミのズレ具合がすごい
    まぁ誰も見ないからどうでもいいんだけど
  81. >>5
    加藤が老人?
    おまえクソガキだろ
  82. ないわー
  83. 織田裕二とかがいいな。
    それか江口洋介がいい。
    高いのかな?
  84. 陣内でいいじゃん それかフット後藤 サバンナ高橋でもまあいいか
  85. ヒロミは
    何言ってるかわからんよ
  86. >>98
    クソ高いだろ
    加藤なんかより全然ビッグネームじゃん
  87. 立川しらく😲
  88. 設楽とかハライチの岩井とか
    女ウケを狙う傾向にヘドがでる
    知性のあるアンガ田中でもいいのでは
  89. >>87
    昔もサブだよ
    メインやらせたら失敗のイメージしかない
  90. やらないと思うが。
  91. 加藤はギャラ高いからってなってたが、ヒロミも高いだろw
  92. もっと滑舌の良い若い人にして欲しい
  93. 角野卓造
  94. 主婦層とか、陣内嫌ってるの? もう許したんじゃないかなあ
  95. ヒロミさんだろwww面白いしなwwwww
  96. >>87
    そりゃメインもやってたけど人気番組なかったろ
  97. えっ、加藤よりヒロミの方が安いの?
  98. さらに日テレが遠退くな
  99. ヒロミって主婦層に人気なの?
    初めて聞いた
  100. マチャアキに干されてなきゃ一線にいたはずやからな
    おかしくもない
    坂上メインでヒロミサブのバイキングおかしかったわ
  101. >>1
    いやいやNiziUとかチョンゴリ押しが凄まじかったから
    視聴者に逃げられた
  102. おもうまいみせ
  103. まぁ実際結果出してるからな
    火曜サプライズ終わらせて始まったオモウマイ店が人気出たから
    そりゃ日テレもヒロミのこと評価するよ
  104. ヒロミ嫌いじゃないけどMCはすぐあきられて視聴率おちて
    すぐ番組終了すると思うわ
    適正ってあると思う、日テレはセンスなし
  105. 経費削減だから 日テレ穴じゃないの
  106. >>116
    ヒロミは自分の事務所だからそこそこ安くしても中抜きない分損しない
  107. 加圧詐欺師はあかんでしょ
  108. ヒロミよりも、元々MCやってた近藤春菜を戻すとか
  109. 主婦はヒロミなんか嫌いやろ
  110. カズレーザーらしいな
  111. ヒロミは干されて
    柔らかくなった・・・
    んで、今度干されたとしても
    全然こまらないから余裕がある

    で、やっぱマチャアキだったのかなぁ
    芸能界はADに優しくしていた奴の勝ちらしいが・・
  112. ヒロミと思わせて、梅沢富美男になったら笑う。
  113. 主婦層に人気って目線だと、
    渡部建で一択だろ
  114. 無理だろ、地頭良くないのに
  115. オモウマいって中京テレビの番組で
    それにアテレコしてるだけちゃうの
  116. 主婦層「ぶっこみがさすがに日テレ嫌いになりましたラヴィットかテレ朝の二択です」
  117. >>24
    めちゃイケのテストでも数学の点数はトップだった
  118. 別に嫌いじゃないけど本当なら見ないわ
  119. チョンに振れない加藤が邪魔なんだろ
  120. どの芸人俳優がどす黒い政治や犯罪を語ったら面白いかだな

    若いほど見物だ
  121. ギャラの安売り
  122. 坂上のあとはコイツか

    同じようなクソが
  123. 古舘伊知郎にでも
    しばらくやらせといたら?
  124. 司会を指原莉乃でお願いします
  125. 日テレってよく見かける人、全く見ない人と人選がわかりやすいよね
  126. 番組内で一回でもママーって言ったら
    チャンネル変えてやる
  127. 多分短期で打ち切り
  128. ヒロミって芸能界では安いし無難という感じなのだろうか
    頭悪くて面白くもないのにな
  129. ヒロミってそもそも何で干されていたんだろな
    一時テレビで全く見なくなった
    マチャアキに無礼働いて干されたというのは都市伝説みたいなもんだろうし
  130. ヒロミはいつの間にか人気者になってたんだな
    昔は嫌悪感抱いてた人多かったイメージ
    時代も変わったな
  131. 加藤の方がましだ
  132. すげえな、DIYも出来るし
  133. そりゃ無いだろ
  134. 老害から老害へ
  135. >>156
    良い人であろうと必死で自分を抑えてる様な感じはする。
  136. 今YouTubeチェックしたら
    登録者数120万いてビビったわ
    去年見た時は50万も行ってなかった気がするが
    こいつ何でも上手いことやるな
  137. 前も全く同じ内容の記事がなかった?
    吉本の騒動の時
    ルックスが加藤とヒロミじゃ違いすぎる
    ヒロミの顔はイモくさ過ぎない?
  138. >>50
    藤井郁弥好きなんて勝俣州和ファンと同じレベルで見たことないわ
  139. まだワイドショーやるのか
  140. おじいちゃんしか出ねーじゃねーか。 www
  141. 意味不明。だったら、継続です良い気がする。もはや、局内のアナウンサーをMCにすれば良いんじゃないの?
  142. 終わるの確定なんだ
    若いの使えよw
    30代ぐらいでなんかいないのかな
  143. 嫁の介護どうするの
  144. お前らも分かってないなあ
    バブル世代がそろそろ退職するんだよ
  145. ヒロミはウエンツの仕事をまたなくしてしまうのか?w
    加藤もヒロミもこなれちゃってアナウンサーが尻込みするからもっと若い人で頼む
  146. ヒロミ人気には伊代の力も大きい。
    ママーママー
  147. 加藤よりヒロミなんかが人気なのか?主婦層って恐ろしいな
  148. 東京の人ってヒロミとか坂上忍とか好きだよね
    たぶん他の都道府県の人間には絶対噛み合わんわ
  149. 村上信五の出番かな
  150. ヒロミむりだわ
  151. オールナイトフジの司会でAV女優とじゃれ合ってたイメージあるから
    主婦層人気とか聞くと笑ってしまうわ
    あの当時のヒロミは面白かったけどね
  152. なんでヒロミがこんなに徴用されんのかね
    こいつ嫌い
  153. >>171
    番組タイトルとMCだけ差し替えて、やることはずっと同じってのを数十年やってる枠だぞ
  154. ラヴィット見てるからぶっちゃけどーでもいい
  155. 鶴光が適任でおま
    by桂鶴光
  156. 朝からガラの悪い奴見たくねぇな
  157. どこの主婦に人気なの?朝鮮人とか?
    むしろ評判悪いよね特にあの顔だし
  158. ヒロミが朝帯というとTBSの「(白熱ライブ)ビビット」思い出す罠
  159. タカさん石橋貴明はどうかな
    YouTuberにしとくのは勿体ない
  160. バラエティじゃないんだからメインMCはミトちゃんでいいじゃん
  161. 朝からヒロミの顔見る気分にはならないわ

    もう少しあっさりめで頼む
  162. イケメン俳優とかでいいよ
  163. ギャラが高くなるじゃんw
  164. オモウマい店はスタジオ無くても支障ないし
    有吉ゼミもリフォーム企画が受けてるんであって
    それで朝の情報番組任せるのも違うだろ
  165. >>191
    言葉が詰まって変な間が開くから無理だろうな
  166. >>191
    もう声とか全然出てないじゃんあの人
  167. ないわー
  168. 下がどんどん詰まってるのに上が空かないな
  169. ヒロミってギャラ安いの
  170. 奥様のクビと関係あるのかな
  171. 藤井アナでいいよ
  172. 忙しいだろうけど、いのっちとかどうw
    櫻井君とか
    日テレのイメージって24時間だからかジャニーズなんだよね
  173. ロケット花火背負わされたフジじゃないのか
  174. やめてね


    反日共産党

    国葬に反対
    五輪に反対
    電波私物化で
    キャンプ場の喧伝

    そうかタレント?
    追放
  175. 水卜アナを4時間くらい出しとけばいいだろw
  176. >>207
    井ノ原は裏で帯やってたしやろうと思えばできそう
  177. >>210
    ヒルナンデスにも出しとけ
  178. 後任? いや、やることないなら電波返上だろ
  179. ヒロミはないわ
  180. ギャラ逆に高くなるだろ
  181. なるとも復活して
  182. 山梨放送と福井放送とテレビ大分はZIP!を従前通り8時までしかやれないんじゃね?
  183. 砂嵐映像でも流しておけ
  184. バカにやらせるな
  185. >>188
    1週間でSNSやらで「朝からタメ口キャスターはいかがなものか」とか言われるの目に見えるもんなあ
  186. >>58
    辻は日本にいるのか?
  187. >>178
    大阪の人も上沼恵美子とか好きだから
  188. >>193
    オリラジ藤森あたりはいやみが見えないからよさげ
    吉本じゃないからギャラも適正価格
  189. >>211
    ね、人気出そうだよね
    MCもっと上手くなってるかも
    女子アナの相手次第でもある
    爽やかで知的な女子アナがいいな
    まさか有働コンビにはならないだろうけどw
  190. ヒロミとフット後藤でうちのガヤみたいにしよう
  191. まあ非吉本で仕事断らなくて顔が売れてて帯やってくれるってヒロミなんかなという気はする
    でも半端なバラエティ感出して問題の数字取れるんかいな
  192. ヒロミとか坂上とかどこに人気あるのか分からない
  193. 吉本じゃなかったらそれで良い
  194. >>207
    ジャニーズでお飾りにならず自分の意見もそこそこ伝えられるとなれば小説家にもなってる加藤シゲアキとか
  195. 昭和56年生まれの高齢者としては、
    これが

    2022年時点の話

    とは、到底思えない。
    この国、本当に衰退してしまうのだろうか。
  196. ヒロミは夜にしろよ
  197. 系統は同じだけど加藤よりマイルドだから向いてそう
  198. 自由がきかなくなるから引き受けないだろ
  199. ヒロミ………
  200. 番組の内容次第だろうけど、もしスッキリのような芸能や時事ネタを扱うような番組にするとヒロミには無理だろ。
    バイキング出てた時もMCにベッタリで他人の意見に便乗するだけだったし、得意分野以外は自分だけの意見というものを話せないよ
  201. MCになるとマスコミの監視が強まって夜遊びも出来ない生活になるようだしな
    宮根みたいにバックが強ければ不倫隠し子でもMCが出来るが
  202. どうせラヴィットには絶対に勝てないから誰でもいいよ
  203. TVタックル出てた頃もあったっけ
    ほとんど話に入れなかった記憶
  204. 伊代ちゃん世代だけど、確かに復帰してからのヒロミは好き
  205. ここで渡部建にすれば皆見るのに頭悪いな
  206. やめとけ
  207. 朝からあの顔はきつい
  208. >>1
    >NEWSポストセブン

    たいして取材もせずに、未確定なのをいいことに妄想で記事を書いて
    アクセス数稼ぎしてることで有名なとこじゃん?もうネットニュースは
    「(適当に捏造書いても釣られてくれる)バカだけを相手にしてる商売」だと開き直っちゃってるんだろな

    まいじつあたりは、「渡部待望論が巻き起こってる」みたいな記事書いてくるだろう
  209. タモリならパーフェクト
  210. >>225
    無難な事しか言わないから最も向いてない
    多少の毒がないとMCは無理
  211. 吉本同士のバッティング避けようとすると東京のげいにんになるんだろね
  212. >>252
    玉川みたいなコメンテーターを付ければ問題ない
    だから局アナでも出来る
  213. 大した実力もないのに、ご意見番気取りのタレントって、いつの時代もいるよね
  214. よくよく考えたらヒロミって60歳近いじゃん
    40歳代くらいで探すんじゃね
  215. 朝からヒロミはなぁ…胃もたれしそう
  216. 前にも言ってたな
    本物っぽいか
  217. スタッフにだけ受けてるタレントいるよねぇ
  218. 主婦に人気?
    はぁ?
  219. やれやれ。絶対見ねえから。思い知れ。
    オモウマやリフォームは企画がいいからでメイン長丁場見てられるキャラじゃ無いんだよ。
  220. 日テレのヒロミの起用率は高すぎだろ
  221. 日テレといえば中山ヒデだろ
  222. >>168
    40代50代には結構居るので職場の休憩所でディスったら面倒
  223. 山本じゃないだ
    結婚したし夫婦でMCとかやればいいのに
  224. 1or8?
  225. ヒロミとかセンスのかけらもない
  226. 新番組「ポッキリ」
  227. 昔ソープのマットで多摩川下りやってたよな。
    挙げ句火傷して死にそうになったんだよな。
  228. 加藤じゃないなら観ない
  229. 主婦人気も実績も、ピンとこないんだが・・・

    先輩にタメ口ってハマちゃんと一緒かよ
  230. 坂上忍がいいよ。
  231. さすがに遊べなくなるからしないだろ
    とんでもない移動するタイプだから週末だけじゃ満足出来ない
  232. 阿部寛出してよ
  233. 加藤で十分だろ
  234. ロンブー淳をコメンテーターにしてくれ
  235. ヒロミ
    1000円位のものにこれは2000円はするでしょ、え?10'00円?安い!
  236. 山根でいいわ
  237. AKB488の岡田奈々でいいよもう
  238. 渡部建とAKB岡田なら見るわな
  239. >>30
    お前の好き嫌い書いてどうする?www
  240. 朝からフランケンシュタインみたいなツラ見たくもないわ
  241. ヒロミってどういう層に人気あるの?
  242. 朝からヒロミとか勘弁してくれ
  243. バイプレイヤーズが日替わりで担当したら見てしまうと思う
  244. 加藤さんじゃないと見たくない
  245. 少なくともおもウマい店では要らない
  246. いやチクビとオムツ
  247. >>232
    くだらね
  248. >>8
    ほんこれ
  249. かつての岸部シロー枠だよな
  250. 加藤より年寄りなのはなあ
  251. ママの介護で忙しいだろ
  252. 朝型でなさそう
  253. ヒロミは朝の顔じゃない
  254. この人ずっとパートナーでやってたトレーナーの女性と不倫してるんだと思ってたわ
    その人が独立する時にかなりの金額を渡してたよね
    独立のお金だかなんだか知らないけど
    常にパートナーとして活動してたから誤解されてたのかなぁ
    その女性が独立してからは一切絡んでないよね
    奥さん層はそういうの覚えてるし仕事のパートナーとか信じないと思うけど
  255. 朝からヒロミはきついな
  256. >>19
    加藤の高校は偏差値60らしいぞ
    大学進学してないだけで地頭は良さそう
  257. ヒロミ主婦人気あるとか信じられないわ
    言葉使い乱暴だし朝向きとは思えない
  258. 林家こぶ平の方がまし
  259. 朝からヒロミは見たくないな
  260. >>5
    加藤は小樽の中でも頭のいい高校の出だけどな
  261. ヒロミに帯は無理やろ
  262. 笑いとか要らんからもっと真剣に報道に取り組めよ
  263. まだ田代まさしの方がいいわ!!
  264. 伊代ちゃんの旦那がんばれ