マスクを手作りする人のイラスト(男性)
https://www.fnn.jp/articles/-/452809
 事件は11月29日の午後4時15分すぎ、東京・八王子市にある都立大の南大沢キャンパス内で起きた。

1号館で午後4時10分ごろに講義を終えた宮台教授は、次に予定されていたリモート授業を自宅で行うため、車がある駐車場に向かっていた。
その途中、中門の付近でマスクとニット帽をかぶった男に襲われたとみられている。

防犯カメラには、男が現場近くの中門付近から逃走する姿が映っていた。門のすぐ横にある植え込みのあたりから逃げていったとみられている。
抜け道で利用されているという、この植え込みを犯人が通ったとした場合、この辺りの地理に詳しい人物の可能性がある。

宮台教授は警察に「いろいろなところで、いろいろな発言をしているので、恨まれることはあったかもしれない」と話しているという。
 
逃げている男は20代~30代で身長180cmくらい。警視庁は周辺の防犯カメラ等を調べるなどして、行方を追っている。
https://fnn.ismcdn.jp/mwimgs/1/d/780mw/img_1d12e3f4a8c784a2441474d106b69b0c168996.jpg
  1. 迷宮入りあり得る?
  2. 恨まれることってどんなことなの?
  3. パヨクが大好きなやり方だよなテロ
  4. >>2
    防犯カメラが街中にいっぱいある時代だから時間かかっても逮捕されるんじゃね
  5. まるで学生が犯人みたいな報道
  6. よくわからんけど、花の慶次で真田幸村が登場した時みたいなことなんじゃねえの
  7. >>4
    バカアホマヌケみたいな罵倒。
    ずっとそういうスタイルだからどこで恨まれてるか全く不明。
  8. >>1
    犯人はほぼ特定できとるな
  9. 筑波のアレ系ではないだろうからまあ捕まるやろ
  10. 犯人学生なら結構ショックだろな
  11. >>6
    というか、こいつは山上を絶賛したからね
  12. >>9
    どんな状況だっけ。
    長渕剛似ということしか覚えてない
  13. 授業受けたしこの人の本買わされたなw
  14. 学生かOBですね
  15. 顔からして言葉の暴力が凄そう
  16. 統一が犯人なん?
  17. >>4
    パワハラの集大成みたいな人らしい
  18. 小物すぎて狙われない岸田
  19. >>16
    人の心の触れちゃならん部分に触れたらあとは命のやり取りするしかないんだみたいなこと
  20. 捕まらなかったらずっと次に怯えながら生きるの辛すぎるわ
  21. >>17
    それ普通
  22. この人って議論中に言葉遣いが悪すぎて、
    皆がドン引きしてるのに気づかずに
    延々と喋ってるから、議論というより講義、演説になってる

    劣等性 クズ けつなめ 
    いい加減小学生レベルの言葉遣いを改めた方がいいよ
  23. それよりまともに働かないで動画で適当な事話して稼いでるひろゆきやホリエモン、メンタリストとかはナゼ無事なん?
  24. 犯人の動機にもよるけど、
    もし宮台氏の言葉のナイフによる精神的ダメージが原因だったら、
    俺は加害者を擁護して減刑を嘆願しようと思う。
  25. 死ねばよかったのに
  26. 右にも左にも喧嘩売っといてかもしれないはないだろw
  27. まあ、左翼は暗殺すら絶賛するからね。
    左翼が作った空気だよ。
  28. >>21
    思想に反感を抱いてとかじゃなくて意外と身近な人の犯行かもしれないのか
  29. 中央大学教授事件は教え子が犯人だったっけ
  30. 刺されてもけつ穴は刺されなかったんだなドンマイ
  31. やるならキッチリやれい!!
  32. だから

    あべの暗殺をでかしたと
    賛美した
    反日朝鮮左翼一味

    小学館
    謝罪まだ?

    光文社フラッシュは
    散々山上賛美していよね
  33. ハシゲとかですら
    YouTubeの再生数は4桁とかだからな
    若い奴には認知すらされないからな

    宮台なんてハシゲよりさらに一昔前の人だから
    政治的思想が背景にある襲撃は考えにくいだろう
    インパクトがなさすぎるし
    怨恨の線が濃厚だろう
  34. 殺人犯山上を擁護したんでしょ?こいつ
    そして自分も殺人されそうになるという
  35. 宮台に昔、援交で買われたり、やり捨てされた女がお母さんになって
    宮台のトラウマで家庭崩壊したんじゃなあかなあ。
    犯人はその息子。
    だとしたら犯人は可哀想だよね。
  36. 結構メディア出てる人なんだね
    発言で恨み勝ったのかな?
  37. >>34
    この前のラーメン屋殺人事件と同じような予感がする
  38. おさらい

    2022.9.26_安倍元総理銃撃事件の映画を「国葬」前日に公開!

    日本赤軍足立正生監督作品「REVOLUTION+1」上映後のトークイベント
    出演:足立正生
    トークゲスト:宮台真司、ダースレイダー
    ============

    【動画】漫画家・石坂啓氏「事件を最初にテレビで見た時『でかした!』と言った」「私と夫は山上様と呼んでいます」→ 炎上

    いまだ謝罪なしの小学館
    ちゃんと報道してね


    三年前の発言でごまかす
    TBSTIME
    悪質な反日朝鮮メデイア
    安倍の暗殺を賛美したTBSら
    笑ったとちゃんと報道してね
  39. こいつ山下絶賛して癖にテロは許さないとか
    訳わかんないこと言ってるだな
  40. >>52
    酷いな
  41. 安部擁護は濡れ衣冤罪いうならともかく、チョン鶴子かと思うほどに使えない
  42. >>30
    この襲撃犯が家庭崩壊しているなら許すが、単なるウヨ豚なら首吊って死ねよ
  43. 犯人は山上様リスペクトやろ。
    宮台は崇め奉れ。
  44. 山上賛美して自分もやられるとか笑える
  45. 一応自覚はあったのか
    これで萎縮しなけりゃいいが
  46. >>65
    萎縮はともかく反省はすべきだろうなw
    罵ってばかりいればそりゃ恨まれる。
  47. まあ学生だろうな
    メディア出演でどうのこうのなら確実に殺されてる
  48. 被害者も知った人物じゃなさそうだし似顔絵も当てになりそうにない
    警察は大変だ
  49. このような行為は左翼用語では 総括 って言うのかな
  50. 散々人を罵るようなスタイルしてたからそりゃ恨まれても仕方ないわな
  51. >>21
    なんで左翼って
    クズばっかなんだろうな
  52. かも?
  53. >>28
    自称発達だけどガチかもしれない
  54. ああなに?山上を賛美してたの?
    なら文句言えないな
  55. なんかわかってないやついるけど
    宮台は右翼だぞ
    師匠が高名な右翼の理論家
  56. メスエモンの方がヤバいだろ
    粉飾事件で死人が出てもスルーだし、餃子屋潰したし
  57. >>65
    武勇伝にすると思う
  58. 「あたかも」を使った文章を作りなさい
  59. あったかもしれないって
    あれだけ全方位罵倒しててその程度の認識か
  60. 宮台のアカハラで精神病んだ学生とか
  61. この人の講義って面白いの?
  62. >>87
    冷蔵庫に牛乳があたかもしれない
  63. 宮台は左翼だよ 小室直樹は確かに右寄りだけど超左翼の本多勝一の作品を褒めたりするところもあったからな
  64. まあいんじゃね?
    殺されそうになったの初めてだろ?
    あんだけ全方位罵倒しておいて
    日本って平和だよな
    よかったよかった
  65. 山上は暗殺という行いは悪だが
    その結果統一教会の悪事に日が当たり堂々と被害者を救うために動いても妨害が少なくなった
    間違いなく悪人だがその悪事が多くの人を救った反英雄
  66. 対象広すぎて犯人絞り込むのも大変だろうな
  67. じゃあ犯人は生徒かな
    10年ぐらい前の恨みかもね
  68. 🦆しれないニダ

    犯人はやる事中途半端だな、怨恨ならテレビに出れないように顔をボコボコに
    しないものなのか?🦆
  69. 一週間経っても捕まらなかったら迷宮入りしそう
  70. 宮台真司って思想史を踏まえて右左言ってる人だぞ


    宮台
    粋に感じたからということに尽きます。このお二人は、
    かたや極左、かたや極右という話になっていますが、僕に言わせると、
    廣松渉はアジア主義者です。
    岡倉天心以降「東洋vs.西洋」の対立を「美vs.力」「武vs.徳」等と描き出して
    受け継いできたんですが、それを廣松は「関係主義vs.アトミズム」と
    定め直したのだと思っています。


    東洋vs.西洋があからさま過ぎるのを避けるべく、
    「西洋近代思想の枠の中での」関係主義の元祖がマルクス主義なので、
    マルクス主義者を名乗ったという見立てです。
    実際、廣松に影響を与えていたのはマルクスよりハイデガーです。
  71. 宮台真司

    ハイデガーは、日本の京都学派つまり世界史の哲学が参照した、主意主義的な
    全体志向を擁護する右翼哲学と言えるものです。
    その直前のリッケルトという、社会学者ヴェーバーも影響を受けた新カント派の学者と、
    彼と同時代に活躍したマッハという哲学者兼、物理学者の影響も受けています。

    廣松は大学に入るまでマッハの影響で物理学志望でした。
  72. ディベートまがいの議論ばかりしてりゃ敵も作るだろそりゃ
  73. メディアにでない方が良かったのかな?
  74. 外では通用しない自分用語で捲し立て
    ついてこれない学生は公然と無能扱い
  75. >>101
    単に他人を見下したいがために屁理屈をコネ回すクズだろ
  76. 容疑書候補多過ぎて警察も大変だろうな
  77. >>83
    宮台は
    自称保守
    天皇主義者
    反米
    親韓
    反アベ
    ネトウヨをウヨ豚と呼ぶ
    自民党支持者をケツ舐めと呼ぶ
    山上支持、擁護
    ミサイル武装強化による日本防衛派
    改憲派(アベによる改憲はNG)

    というややこしい人
  78. 冷蔵庫に牛乳があたかもしれない
  79. とあるYouTubeチャンネルでダースレイダーと共演してる回で
    若手のドキュメンタリー映画の監督をゲストに迎えたとき
    あらかじめ宮台の論評を読み激怒しながら始まったのがスゴかった。
    最初から怒鳴り合いになり1時間くらいして吐き出させた怒りをへて
    いきり立った若者をいさめてたけど
    あれじゃあうらまれるわ
  80. まだ捕まらんって無能すぎね?
  81. >>111
    全然ややこしくないじゃん
    枝野と同じで自称保守のドパヨク
  82. >>115
    犯人候補が万を越えるから、なかなかね…
  83. テロを世直しとか言ってたんだからこれも世直しなんだろう?
  84. >>4
    客観的に見るとそんなん単位取れないだろって内容でも逆恨みする奴はいるからなあ
  85. 頭が良いと思ってる奴らが
    炎上ばかりして嫌われて恨まれたりする事が多いけど
    長い目で見たら頭悪いだろ
    こんな風にやられる可能性もあるし
    頭が本当い良いなら
    炎上させずに注目を集めてみろよと思ってる
    炎上とかキッズのやり方だよ
  86. >>20
    普通は統一教会を疑うよね
    世田谷一家殺害事件とかも
    統一教会信者の韓国人が
    犯人という説が根強いしね
  87. 宮台のマウント芸でこてんこてんにされて自尊心壊された奴かな?
    当の宮台はそんな奴憶えてもいない類。
  88. でも面と向かって宮台に罵倒されてみたい欲もあるな
    ヒーヒー言ってボロクソに言われたい
  89. https://i.imgur.com/oj86a1A.jpg

    タマワン住みのワイも容疑者まったなし!
  90. >>123
    マスゴミが頭の悪い奴ばかり持ち上げるからなあ
    あの業界の人を見る目の無さは異常
  91. ハードオフのIPアドレスをつっ込まれた後が面白かった人
  92. >>83
     ↑
    と、必死で反日サヨク共産党がクソ宮台を

    庇ってやがるのが、マジ嘲笑う!wwwwww

    昔から、朝生などで宮台は典型的な立憲共産党
    の発言を繰り返していたなあぁああああ!!!
  93. >>129
    オールドメディアはウンコの集まり、とはよく言ったもんだ。
  94. あたかも
  95. この人って、自分以外を見下して罵声浴びせるタイプだったの?
  96. でも性癖はドMなんじゃないの
    斬りつけられながらエクスタシー感じてたと思う
    こんな天衣無縫の無敵で知れたこの俺を
    ズタズタに斬りつけるヤツがいる!
    あああ!
  97. 死んどけばよかったのにな
  98. つまり左の百田尚樹みたいなもんか
  99. >>137
    昔からそうだな
    こいつのネットサロンとか見たことあるけど
    ○○は馬鹿だから、しか言ってない
  100. いつかやられるだろうなと思ってた
  101. あのへん街道に出てしまえば真っ暗だからな
    食堂目当てで入った事あるオレでもあの抜け道は知ってるからあながちそんなに詳しいという訳でもないと思う
    もう死んでるんじゃないかな
    公安に殺されて、そしてまた思想犯に仕立てられる
  102. >>143
    学歴は高いし、ことば選べるはずなのにね
  103. 学生にやられたって言ってるようなもんだな
    犯人にも心当たりありそう
  104. ウヨサヨかかわらず、全方位に攻撃的だったとか
    自分以外を見下していたんだろうな
  105. 180高身長の都立大生の可能性から。
  106. 60歳過ぎて遂に雄弁な罵倒に対して無言の暴力で反撃する奴を踏んだみたいなもんだろな。
  107. 社会学なんてまともな学問ではないし
    こいつもただのコメンテーター
    調子乗りすぎて天誅されただけ、安部と同じレベル
  108. 建設的に話し合わず、相手を論破するだけじゃ
    恨まれるだけだろ
    5chじゃともかく現実でやっちゃうとダメだわ
  109. >>145
    いつかやられるだろうなと思ってた人がやられただけで、
    特に驚きは無かったよね。
  110. 宮台を知ってる20から30代なんか
    いないだろうから元学生が逆恨みの
    可能性もあるんだろうな
  111. でもやっぱり襲撃犯はプロではなかったんだな。
    刃物のセオリーだと長めのドスの柄を腹に押し当てて
    全身で懐に入るようにぶつかってぶっ刺し
    さらにひとひねりしてドスは刺したままにげる
    それをやらなかったってことは
    殺すとこまでは考えてなかった気がする
  112. >>161
    刃物の殺し屋の常識を知らないってことは
    犯人は若いな
  113. 大学の自治だし仕方ないね。
  114. >>1
    あれれ?となると女絡みの恨みの可能性も再浮上か?
  115. 何かヤバい事言ったのか
  116. 正:ありすぎてどのグループ・どの方向の人かすら予測つかない
  117. 産経が強調したい見出しだな
    相変わらずクズメディアだよ
  118. かもしれない
    じゃなくて確実にあるんだよ
    これまで自分の口から出た言葉に怯えて余生を過ごしたまへ
  119. それを考えると桜田門外の変などで
    ズタズタに斬りつけられ指も鼻も耳も斬り落とされ
    袈裟斬りされ腹をつらぬかれながら
    首を持って必死に走ったり
    主君の首を取り返しに戻ったりした武士達は強かった
  120. 大学って監視カメラありそうだけど田舎だから避けられるかもな
  121. >>116
    あー、枝野と同じってぇのは
    なんかわかる気がする
  122. けっこうな毒舌なのに
    炎上もせずひっそりしたものだったんだな
  123. >>147
    ほんとに賢かったらワードチョイスは間違わん
    汚い言葉で相手をやり込めないと気が済まないから元々の気質がまともではないんだろう
  124. 心当たりあるんだ(´・ω・`)
  125. >>105
    こいつが誹謗中傷の塊やんけ
  126. >>105
    このノリで講義やゼミやってりゃ山ほど敵作るわ
  127. >>105
    これはジョーカー支持
  128. >>105
    うーんこの
  129. この人、オレ天才、お前ら馬鹿みたいな感じでずっと人を小馬鹿にしてたな
    最近全く見なくなったけど、まだ生きてたんだな
  130. というか宮台はある意味刺されて当然だとは思うけど
    刺して言論を封殺するのは絶対ダメだよね
  131. 来年は刺したり刺されたりする幕末みたいな日本になるぞ
  132. 初めて顔を見たときから歪んでたから
    内面の影響はあるんかなとおもた
    でも被害にあわれてご愁傷様です
  133. >>184
    でも安倍晋三ですら死んで当然みたいに言われんだから死んで当然なんじゃね直接的に傷ついた人は安倍晋三より多いだろ
  134. 宮台のああいう態度はテレビ向けで
    ホントは優しい、とか
    そういう話を見ないんだけど
    学生にもあの調子で
    クズとかトンマとか言ってたのかい
    容疑者は無数にいるな
  135. 今後はだから刺されるんだよって毎回言われるのかなあ
  136. 歯に衣着せぬ論客と聞いていたけど、これじゃただの煽りカスじゃん

    >>184
    これは言論とは言わん。悪質なハラスメント
  137. 宮台がブルセラ援交潜入風俗ライターと変わらんことやってたの
    若い人らは知らんのかな
  138. ちょっと時代が変わってきたかもしれない
  139. >>160
    ハシゲすら若者は知らんからな
    宮台だと知っているのはアラフィフ層だろ
    いまだに関心がある層もな
    40代でも前半は宮台には関心ないというか基本知らんからな

    若者が犯人ならまぁ個人的な怨恨の線だろうな
  140. 山上崇拝馬鹿がきちがいを触発した
  141. 事情聴取の警察官にも強烈な口きいてそうで
    それはそれで暴力に負けてなくてえらいと思うけど
    警察の人は乙だよ精神やられそうだけどがんばれ
  142. 自分が東大卒の強者だからって弱者をバカにしやがって
  143. >>189
    学生さんがテレビ取材のインタビューに「講義でもあんな感じ」って答えてた
  144. こうやって偉そうにしてる人も襲われるんだからいい世の中にはなるんだろうな
  145. >>1
    【サッカー文化】の普及を、ワイもするやでー

    なんJ・・・2009年5月13日に野球ch民が移住してきたことで、1日数十レスだった板が隆盛
    なんG・・・2022年3月21日、なんJのサーバーが停止し、主な避難先がなんG(過疎板)に。サーバー復旧後、なんGにて選抜高校野球の実況が行われたことで、板の隆盛がなんJからなんGに移行

    猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース 
    〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から
    〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から
    ちな〇〇・・・「ちなみにヤクルトファンです」の略「ちなヤク」から
    〇〇カス・・・阪神ファンの別称「珍カス」から
    〇〇クレメンス・・・MLB名投手ロジャー・クレメンスの名前から
    彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA
    淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録
    〇ッ〇・・・巨人小笠原のニックネーム「カッス」から 例 イッチ(イチロー、スレの1)
    サンイチ・・・イチローの呼称をカッス風にしたのが転じて「>>1乙」を「サンキューイッチ」の略から
    サンガツ・・・ぐう聖キャラクター・日ハム小笠原(ガッツ)への感謝の言葉「サンキューガッツ」の略から
    うーんこの・・・中村紀洋の東京ドームに対する発言「うーんこの球場最高や!」から
    大正義〇〇・・・読売ジャイアンツの蔑称「大正義巨人軍」から
    なお〇・・・「なおマリナーズは試合に敗れた」の略「なおマ」から
    Vやねん!・・・2008年に発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルから
    334・・・2005年日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースの合計スコア(33-4)から
    恵体・・・「恵まれた体格から糞みたいな打球」の略「恵体糞打」から
    お嬢様専・・・野球ch時代、はませんでのレス「今日は上品に実況しませんか?」から
    隙あらば〇〇・・・読売巨人軍監督原辰徳が、事あるごとに亀井善行を重用していた様を表す言葉「隙あらば亀井」から
    シュババババ・・・学歴スレを装い大学野球を語る釣りスレのスレタイから 派生として「シュバる」
    ぐう〇〇・・・巨人小笠原スレ用語の「ぐうの音も出ないほどの畜生」の略「ぐう畜」から
    etc.
  146. シンプルに単位とかレポートでもめたんかな?
  147. 日本の権力としては現与党のヤツらの方が偉い(権力を有してる)のだが
    実際、人権だの反戦だの弱者だの女だのLGBTQだのをかさにきて
    えっらそうにしてる野党議員や左派メディアたちの方が
    今後刺される危険はあるだろうな
  148. 人に罵詈雑言浴びせて優越感に浸って喜んできた人
    言論の自由とは言えないことを今まで延々ととやってきた
  149. 世間にさもありなんとしか思われてないのが全て
  150. 確か元秘書が新海誠の嫁なんだよな
  151. 頭いい奴が好きならケンブリッジ、オクスフォードあたりで教授やってろよ
    何で日本で嫌いなバカを相手にしてるのか理由がわからん
  152. まあ5ちゃんやヤフコメ見てると
    この人なんかはいかにもある一定のタイプに
    狙われそうだと思うわ
    とにかくお気の毒
  153. >>187
    安倍(元)総理の方が行儀が良かったな
    安倍さんは汚い言葉で他人を攻撃する事はほぼ無かった
    宮台は他人への悪口と批判が多い。汚い言葉も使うし
  154. 山上持ち上げた奴等のせいでこれからもっとおこるな
  155. 斬りつけたといっても、本人に恨みがあるかどうかは別だ
    それが山上が開いた、著名人であれば誰でもいい、という動機と標的と手段の関係性の再構築な訳だから
    あるいは旧統一をバカにしたとか、山上をバカにした、という恨みかもしれないし、何かの広告塔になっているという動機かもしれない
  156. 犯人にも何か訴えたいことがあるのかもな
  157. 頭いい奴が好きならケンブリッジ、オクスフォード、ハーバードあたりで教授になればいいだけ
    何でわざわざ日本に残って嫌いなバカを相手にしてるのかまったく理由がわからない
  158. なぜ未だに犯人が捕まらないのか
  159. まあでも安倍は反日カルトと繋がってたしなあ
    保守ヅラしといて天皇をコケにしていた韓国人と仲良かったという
    詐欺師だもんな
  160. >>220
    警察も宮台が嫌いなんだろう
  161. かもしれないでそんなに刺されるかって話
  162. 犯人若そうなんだね
  163. 元総理襲撃みたいな思想犯かと思いきや
    元学生やスタッフのリベンジアタックだった?
  164. こんだけ嫌な奴も珍しいし
    どこで恨みを買っても不思議ではない
  165. 「言葉のナイフを振り回したら、本物のナイフを振り回される」

    こんな当たり前なことをなぜ予測できなかったのでしょうね?
  166. >>220
    無茶苦茶やってきたから犯人が絞れないんでしょ。
    カメラで追いきれなきゃ逃げ切られる可能性すらありそう。
  167. >>217
    山上は関係ないやろ

    どうせ、犯人が好きだった女に宮台が手を出したとか、くだらない理由だろ
  168. 発する言葉がきついというレベルを超えていたからねえ
    死ななくて本当に良かったけど、自分から災いを招いた面があったのは否めないと思うわ
  169. これわざと仕留めなかったでしょ
  170. 口は災いの元
  171. 反省して!!!
  172. 犯人は許さんという気持ちはないが何者なのか気になるよな
  173. 恨みを買いすぎてるとこういう時大変
  174. 動きがあったってやつガセかもしれんわ
    知らんけど
  175. >>111
    むしろ思想が政党と一致するほうがおかしい
    この政策はこの党、こっちの政策はあの党、となるのが普通
    その中から最大公約数的政党に投票をする
  176. まあ宮台はクソだしな
    いつかこういう事件が起きると思ってたわ、10年以上前からw
  177. 速見由紀子はおめーのこと恨んでるだろうな
  178. 安倍晋三憎しで擁護に回ったせいで自分たちに向けられるとかは考えなかったのかな
  179. 人をイライラさせる話し方は
    止めた方がいいよ宮台さんw
  180. 若い奴だとすると、最近なんかで罵倒した学生。根に持たれた。
    宮台にすれば、いつものことで忘れて覚えちゃいない相手よ。
  181. 60にもなってこんなツイートしていたんだね
    でもって山上を称賛していたというから救いようがない
    https://i.imgur.com/B90heSw.png
  182. >>220
    容疑者が多過ぎる
    この男はとにかく口が悪いし言葉が汚い
  183. 安倍の時も今回も事件聞かされて嗚呼やっぱりなって感想しかない
    人を煽るのは危険だという良い勉強になっただろ
    安倍はもう勉強どころじゃなくなったけど
  184. 若い時から朝生出てたけど顔がそこそこかっこよかった記憶あるww
  185. >>105
    今後はツイートもマイルドになるんかな
    ツマランな
  186. きちんと観てないがこの人売春合法派なのかな?
    …息子しかいないんだよなw
  187. 女子学生を巡る私怨
  188. 世の中には色んな人いるからなあ、カメラ回ってるのに差しにいく豊田商事や村井など
  189. 陰湿そうな顔してるもんなあ
  190. まあこういう事件を通して自分のふだんの言動のありかたを省みてみるのもよいのではないか
  191. 60になって謙虚にはなれんだろうな
    死ぬまでこのままだよ
  192. 終わりなき日常を生きるんだ
  193. 一人目はしくじったが・・・
    この人がしぬまで襲撃は続くんだろうなカワイソス
  194. ネトウヨとパヨク両方を敵にした宮台さんだからな
  195. これで服役しても出てきたらまたやるんだろ
  196. 安倍暗殺は左翼と見せかけて右翼だったから
    こっちは逆かもな
  197. >>252
    嘘つけ
    溶けたスナフキンみたいな顔だろ
  198. 安倍さんの時は天罰って
    言ってたんだっけ
  199. 恨みがあれば襲っても良いbyパヨク
  200. くっくっく。
  201. 宮台先生は悪くない、犯人が悪い
  202. 敵作るタイプだからな
    口悪いくせに都立大の教授とか
    サヨの定番の教授とか安定職業に身を置いて
    他人をあーだこーだ批判しまくる。
    前から気に食わないやつ
  203. >>2
    田宮さんが解決してくれる(´・ω・`)
  204. >>274
    宮台は山上持ち上げてたからな
    因果応報としか
  205. つか、今で宮台が見過ごされてきた方が異常だろ
    しかも公立大学で
    親や岳父の力か
  206. この人の煽りスタイルを踏襲してるのが堀江とかひろゆきだよね
  207. 言葉で数え切れない人達を殴りまくってたからなあ
    言葉には言葉で返せよと言いたいところだけど
    物理的な暴力で仕返ししようとする人間は世の古今東西問わず山ほどいるし
    そういう人間を事後に罰することは出来ても行為を未然に防ぐのは不可能に近い
  208. 学生の線が大きくなったのか
    つまらん
    外部の人間出会ってほしい
  209. >>281
    報道的にはそんな感じだな
  210. 堀江は他人を馬鹿とか言ってるだけの
    馬鹿だよあいつは
    年代相応の話かたも身についてない馬鹿
    朝鮮人と同じ。
  211. 次はひろゆきあたりが危ないかな
    今後有名人で態度のデカいやつが的にかけられそうだね
  212. オタクには偉そうだけどヤクザとか半グレには媚びて持ち上げる人だよね
  213. >>123
    罵倒しといてやられないと考えるほうが頭悪い
  214. >>158
    だからおれは本名でやるのは危険だって言ってるんだ
    ネットには匿名が必要
    そこで純粋に意見を戦わせるんだ
  215. 行動把握してたとなれば内部の人間の可能性が高い
    こいつの暴言パワハラ被害者だろ
  216. 宮根が海外に避難したね
  217. 「"~あたかも"を使って例文を作りなさい」
  218. コイツに同情してるやつまじで一人もいなくて草
    普段の行いって大事だな笑
  219. 竹中平蔵は隙がない完璧だ
  220. 復帰して大人しくなるのかな?
  221. ないと言ったら実際嘘だろうしな
  222. 警察が本気になれば逮捕だろうし、本気にならなかったら知らない。
    でもこれは普通に捕まえる。
    地道な作業は警察が得意とし且つ大好きな作業だから。
    威信にも関わるしね。
    1週間か2週間か。
  223. 闇は怖いわ
  224. >>105
    自分自身が「神経症」だったんだな。
  225. 口は災いのもとを体現している
  226. 迂闊に日本は一度ブッ壊れた方がいい、などと言わないことだ
    乗っかって過激なこと言ってた近しい同調者が皆、事件後一様に静かw
  227. まんま性格悪いんだろうな
    メディアで見るだけでも偉そうで嫌な奴だもん
  228. >>310
    自分がぶっ壊されそうになっちゃうなんてね
  229. 宮台をぶっこわーす
  230. 刺す奴が悪いのは大前提だけど
    口が悪い高圧的なパワハラ気質の人って仕返しや復讐される事までは想定していないよね
  231. YouTubeでイキリまくってたからな。実態Bunkaタブーか、こいつはw.
  232. >>285
    あいつはまだ有名人にも態度でかいからな。。
  233. 宮台

    いつの間にかクリスチャンになってたw
  234. こんな頭の悪いヤツが教授て。日本終わりすぎ
  235. 平和な時代はもう終わりに近づいてるんだろうな
    格差が広がり下層の人達の不満が爆発して
    暗殺、下剋上、一揆みたいな事が多発する時代になるかもしれない
  236. 昔中央大学の教授が刺された事件の犯人はOBだったよな
  237. 左右の言論貴族がビビり散らかしてるのがウケルので犯人は逃げ切ってくれ
  238. こんなおっさんの講義受けるくらいなら簿記の勉強しとけ
  239. 薄暗い時期狙い撤退は伏兵の常道だな
    完全に土地勘ない限り真っ暗の中を
    逃げ切るのは無理だからまだなんとか明るいうちに
    逃走可能なようにかな
    謎が多くてミステリーだな 
    まずは動機で再発あるかどうか
  240. 本人が自覚してるならいいよな
    こいつは山上のことも絶賛してたしテロ容認だから仕方ないよなw もっとどんどん襲えばいい
  241. 言論を否定するのなら暴力だけで良いね🤗
    楽でいい
  242. >>31
    この件がトラウマになって、日々何かに警戒し続ける人生も辛そうだ
  243. >>1
    命狙われるくらいの事をした
    それくらいやらないと

    口先だけの保守論壇とかいう気持ち悪いジジーどもとは違う
  244. ABEMA 宮台×成田
    https://youtu.be/4VOG_rlB0_Y


    6分30秒あたりから人口調整やディープステートについて真剣に話しちゃってるな

    この手の話はバラエティ番組かヒカルランド出版物で言わないと 
    確かに危ないよ
    ベンジャミンフルフォードでさえこの2年はヤバすぎて大人しくしてんのに
  245. もう犯人の自宅わかってそう
  246. >>336
    こういう言説は、それを言ってる論者たち自身は安泰そのもので、割を食うのは庶民だけなので、
    視聴者の中には、自分の人権や生命が蔑ろにされてるような気がして不快になる人がいてもおかしくないだろうな。
  247. ひどく非情で冷酷で日本を日本経済を日本社会を日本文化を批判し非難し軽んじ
    劣等だ低レベルだ愚かだみじめだとメディアで連発し、日本人を不安にさらす
    言論人や批評家は「批判ハラスメント」をおこなう者として
    これからはどんどん退場させられることになるだろう。
    不安と危険をのさばらせるわけにはいかない。
  248. >>341
    この社会に「劣化」と形容できる状況があったとして、それをありのまま言えばいいってもんじゃないしな。
  249. 凄い衝撃と痛みだったろうな、何ヵ所も切られて
    さっき包丁で指をちょこっと切っただけでもザクッて感触に感じたし、痛くて凄い声を出してしまった
  250. 山上さん並のなうてのアサシンか
  251. >>336
    宮台ぐらいテレビに出る人間が、ディープステートとか真面目に語ってると狙われるかもしれんね
  252. このオッサンの下品な物言いも大概だが、不意打ちの暴力でしか対抗できない犯人も情けないよな。言論では勝てないと言ってるようなもん。
  253. 学生が可哀想
  254. 言論の暴力には言論によって対抗せよ!って理屈はわかるけども
    それって沖縄の反基地運動に対して
    強大な国家権力とさらに強大なアメリカに対して
    ちゃんと合法的に抗議し沖縄の土地を奪還せよ!
    って言ってるくらいむないしもんだよ
    傷ついた弱者・被害者にはそれでしか対抗できない
    「暴力」が最後の方法だもの
  255. 調子乗りすぎたな
  256. 安倍への襲撃は礼賛される抵抗活動だったって言ってる立場なら
    宮台への襲撃も是認されるべき抵抗活動だったと言わないと
    そこを国家最高権力者と一私人は違う!って言われても
    納得など誰もできない
  257. もはや「暴力はいけない!」の社会じゃやっていけはしない
    「暴力は厳然としてある!」と共通認識する社会にし
    「その暴力を実行した者はより強固な暴力によって統制される」
    というアメリカ型社会にならざるを得ない時代が来た
  258. 一番情けないのは宮台と犯人の顔色伺って心配のコメントすら出せない同調者w
    もう言論弾圧がーなんてコメント、出てこないぞ

    本人が徹底抗戦するか日和るか見極めてんのか?w
  259. >>21
    パワハラは駄目だよなぁ
  260. まあ、普通に都立大の学生か卒業生というオチだと思う
  261. >>347
    山上「そうだな」
  262. >>324
    💪これからはフィジカルの時代だな!
  263. 何があったと思ったら殺されてもおかしくない奴なのね
  264. 常に後ろが気になるようになるね
  265. >>2
    犯人がパヨク仲間なら
  266. >>347
    自分から誰彼構わず喧嘩売って「僕チンは言葉でしか殴ってないからお前らも言葉だけ〜🤓」が100パー通るってのも
    大概甘ったれ過ぎな考えだけどね
  267. 怖いなあ
    ジョーカーの影響だな
  268. 安倍殺害事件そのものを容認するような発言してるから襲われたのも自業自得を体現したと賞賛すべきだな
    見直したぞ
  269. >>336
    こういう話を陰謀論とか思ってる知恵遅れは、Qアノンの寝言とかを見て、ああいうのを陰謀論だと勘違いしてるんだろうな
    世の中の仕組みは何も表になんか出てこないなんてのは、ホモーズ事務所の性犯罪者が裁かれもせず、報道すらされずに、のうのうと生きていたことや、日本の政権中枢がカルトに握られていた現実からも簡単にわかるだろうに
  270. >>365
    あのクズは本来八つ裂きが妥当なカルト政治家
  271. >>364
    自分がジョーカー予備軍のくせにw
  272. >>368
    俺が働く悪事と言えば、鼻くそほじるくらいだよ
  273. >>105
    何とも5ちゃん住民並の品性の無い文面だな
  274. まあ、誹謗中傷レベルでボロカスに言うからね。
  275. >>105
    >はぁ、青姦してましたけど
    文脈は知らないがパワーワードだな
  276. やったのは反日朝鮮カルトが怪しいな
  277. こんな感じの人間なら、犯人はネットで絡んだだけの相手とかあるだろな
    たまたま実行力のあるバカ煽ったらどうなるよ?って話