サンダーソニアのイラスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/973c784c96c803cd7c150207840afe3088d45c78

【チャンピオンズC前日オッズ】テーオーケインズが1.8倍で1頭抜けた人気

 4日に中京競馬場で行われる、第23回チャンピオンズC(3歳上・GI・ダ1800m・1着賞金1億2000万円)の前日オッズがJRAより発表された。
 単勝オッズ1番人気には、連覇を狙うテーオーケインズ(牡5、栗東・高柳大輔厩舎)が支持された。

 続いての2番人気はダートで5戦4勝、2着1回のグロリアムンディ(牡4、栗東・大久保龍志厩舎)、3番人気は前走でシリウスSを勝ったジュンライトボルト(牡5、栗東・友道康夫厩舎)となった。

 以下、今年のジャパンダートダービー覇者ノットゥルノ(牡3、栗東・音無秀孝厩舎)、JBCクラシックの2着馬クラウンプライド(牡3、栗東・新谷功一厩舎)、2走前のシリウスSでは2着だったハピ(牡3、栗東・大久保龍志厩舎)と続いている。各馬の単勝オッズは以下の通り。

左から馬番、馬名、オッズ

12 テーオーケインズ 1.8
01 グロリアムンディ 5.9
05 ジュンライトボルト 7.8
09 ノットゥルノ 13.0
10 クラウンプライド 13.7
03 ハピ 16.5
13 シャマル 20.7
07 オーヴェルニュ 28.5
11 バーデンヴァイラー 30.0
02 サンライズホープ 35.3
04 スマッシングハーツ 46.7
14 タガノビューティー 66.3
08 サンライズノヴァ 113.1
16 レッドソルダード 118.2
06 レッドガラン 125.7
15 サクラアリュール 201.1

その他、馬連は01-12が6.2倍、馬単は12-01が8.1倍、3連複は01-05-12が12.1倍、3連単は12-01-05が29.9倍でそれぞれ1番人気となっている。
  1. 松山凄いプレッシャーだろうな
  2. 飛ぶな、飛ぶなよ!
  3. ノットゥルノ美味しすぎる
  4. G1で1倍台って久々じゃね?
  5. まあこのまま決まるとつまんないな
  6. 松山くん大丈夫かな
  7. テーオーケインズもっと吸いまくれ
  8. この人気の川田は買いなんだよな
  9. レッドガラン125倍は草
  10. 逆張りできんのがオッズにも出てるな
  11. こりゃプレッシャーに押し潰されて飛ぶな
  12. まあ勝つやろ
  13. 枠がちょっと気になる
    中京ダートは内がいい
  14. 3歳王者ノットゥルノ結構つくんだな
    買いかな
  15. ムーア人気すげえな
  16. マークされまくりやろな
  17. 1.8ならリスク込みで買ってもいいかな
  18. 今日のソーヴァリアントのが信頼できた
    当日更にもうちょいオッズ下がるだろうし本当に大丈夫か
  19. 松山地味にテーオーケインズ失ったら競馬人生終わるな
  20. ノットゥルノ

    未勝利は5馬身勝ち、中央でペイシャエスに勝ってます、
    ヴァレーデラルナ(4連勝でG1馬)にも勝ってます、
    地方向いてないのにJDD勝ちました

    こいつが軽視されてる理由って?
  21. 1.8でも高い
  22. 不安は松山だけ
    こいつ本当に最近運気下がってるやろ
  23. 1.5倍までなら普通に買い
    だって相手が居ないよ
    事故以外で負けるシーンが考えられない
  24. マークやばそうだから中断で揉まれている!ってなるかもよ
  25. サンライズノヴァ3着固定で買っていい?
  26. >>26
    高確率で突っ込んでくる展開にならない
    どスロー濃厚
  27. >>21
    されてないからクラウンプライドより人気なんだが
  28. 1418141→?
    不安要素は最近連勝してないことだけちゃう
  29. 今年GIで一番人気勝ったっけ?
  30. 無理やり不安要素見つけると

    ・前走の疲れが出たと松山談
    ・8枠ほど×ではないが6枠でやや外目
    ・GⅠ連勝なしの馬
    ・JBCの勝ち馬のCC勝ちは1頭(ヴァーミリアン)のみ

    あたり
  31. ヴァーミリアンよりも強いからJBC勝ちジンクスはクリアだな
    去年より3馬身走らなくても勝てるメンツ
  32. テーオーケインズが馬券内から外れる可能性は殆どないよなぁ
  33. >>30
    イクイノックス
  34. つーかテーオー以外何選んでいいかわからん状態だしw
  35. ノットゥルノに13も付くならそっち買うかな
  36. ガチガチだけでは決まらないレースだから
    手広く買って穴を拾いたいね
  37. スマッシングハーツ みんなの穴馬なってきたなw もうダメだな
  38. 戦績みると1着と馬券外繰り返してて明日は馬券外の番なんだが大丈夫?
  39. マークされて潰され死亡
  40. 1.8倍もつくのか
  41. 負けようがないが敵は外国人