浴衣でビールを飲む人のイラスト(女性)
オリコン2022-12-02 16:00
https://www.oricon.co.jp/news/2259113/full/

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳、枡田絵理奈アナがMCを務めるTBS系年末の生特番『クイズ☆正解は一年後』が、30日に放送される(後11:40)。

今年で10年目に突入。1年を振り返るクイズを“年始に収録”して“年末に答え合わせ”する年末の風物詩。今年も年明けに出題・解答ブロックの収録が行われた。芸能人の結婚・離婚に始まり、芸能界・テレビ界を中心に2022年に関する、さまざまなクイズが出題された。まだ起きていないことを、あらゆる角度から予想するため、珍解答も続出となった。

年始に予想した解答はどこまで合っているのか、そして解答者たちは自分の答えを覚えているのだろうか。さらに恒例のインスタグラムを使った問題など、1年がかりの仕掛けも多数進行している。

■解答者
有吉弘行
おぎやはぎ(小木博明・矢作兼)
春日俊彰(オードリー)
くっきー!(野性爆弾)
ケンドーコバヤシ
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
那須川天心
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
ヒコロヒー
FUJIWARA(原西孝幸・藤本敏史)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
もう中学生
レイザーラモンRG
  1. めちゃくちゃ楽しみ
  2. 鬼の末裔
  3. 楽しみだけど
    最近はキレがないな
  4. 極楽山本の結婚誰か当てたか?
  5. 木下優樹菜容疑者のイメージが強すぎる番組だ(´・ω・`)
  6. 堂林の嫁を見られるのはこの番組だけ
  7. キングオブコントのビスブラは当てられないよな
  8. ロードと満州はもういいよ( ´Д`)
  9. ネタ切れ
  10. この番組は有吉の出来次第だよな
    あと原西のマジメさ
  11. >>4
    正直飽きてきた感じもする
  12. マスパンの無事を確認する為の番組
  13. マーシー出所
  14. 亮のくちゃくちゃのバンビーナまた聴きたいわ
  15. ワールドカップ日本優勝
  16. >>14
    有吉弘行「マスパン、またも中出し」
  17. タレント名鑑復活してほしいわ・・・
  18. 素人と賞金絡みのコーナーマジでいらない
    オールスター後夜祭も同じ

    初期のタレント名鑑のノリがよかったのに、何にビビってんのかね
  19. 1年ぶりのマスパンとATSUSHIの子供な
    そろそろ5m走も棄権予想ありだな
  20. >>8
    エロいという形容詞つけないと。
    この時期に合わせて仕込んでいるから本当にエロい。
  21. 深夜枠でタレント名鑑復活しないかな
  22. >>1
    【2000年頃以降〜】事件やトラブル起こしたタレントの一部
    押尾学 ←逮捕
    伊藤英明
    海老蔵
    袴田吉彦
    塩谷瞬
    赤坂晃 ←逮捕
    成宮寛貴 ←逃亡
    山下智久 ←(2回目)器物損壊罪、送検、淫行
    中島裕翔
    高畑裕太 ←逮捕
    清水良太郎 ←逮捕(2回目)
    遠藤要 ←逮捕(2回目)
    山本裕典 ←事務所クビ、コロナクラスター
    ファンキー加藤
    ガリガリガリクソン←2回目
    田中聖
    橋爪遼 ←逮捕
    小出恵介
    山口達也 ←(2回目)強制ワイセツ、飲酒運転
    新井浩文 ←強姦、逮捕
    ピエール瀧 ←逮捕
    田口淳之介
    原田龍二
    宮迫博之他よしもと芸人多数
    AAA浦田直也
    市原隼人(判明している交通事故だけで4回目)
    三代目JSB今市隆二
    東出昌大
    霜降り明星せいや
    伊勢谷友介 ←逮捕
    伊藤健太郎 ←轢き逃げ
    小澤廉
    GACKT
    ローランド
    伊野尾慧
    木下ほうか←強制性交
    天竺鼠瀬下
    新田真剣佑
    綾野剛
    城田優
    園子温
    榊英雄
    香川照之
    坂本勇人
  23. あかつコーナーは好き
  24. 【女性編】
    高樹沙耶 ←懲役1年執行猶予3年
    酒井法子←逮捕
    沢尻エリカ
    小向美奈子 ←逮捕(3回)
    ベッキー
    坂口杏里←逮捕
    小嶺麗奈←逮捕
    道端アンジェリカ
    木下優樹菜
    今井絵理子
    上原多香子
    ゆきぽよ
    ラブリ
    ファーストサマーウイカ
    小倉優香
    福原愛
    紗栄子
    熊田曜子
  25. >>24
    堤下レボリューション忘れてる
  26. 細かすぎてはやらないのかな
  27. >>1>>6
    水川かたまりのスピード再婚と
    女医と二股してたきつね淡路のデキ婚も
  28. マスパンを観るだけの番組
    今年は久々のエロを期待してる
  29. 1年とか死んだり捕まるタレント出てくるぞ
  30. >>24
    GACKT ローランド流れワロタ ホストクラブかよ!
  31. FIFAワールドカップの結果当てた人いるのかな
  32. サザエさんの嘘予告またやってほしい
  33. 近日中に嫌な予感がする芸能人は?
  34. スキーが廃れてスノボが巻き返しがち~
  35. 有吉がクッソつまんねんだよな
  36. 有吉や兼ちゃんには歯が立たないから、吉本の若手とか出なくていいよ
  37. サザエさんの予告初めてやった時が1番面白かったな
  38. 見ようと思って毎年忘れる
  39. どん兵衛
  40. 戦力外通告は?
  41. 今年のワイドショーはウクライナや壺ばかりで、芸能人の結婚離婚ネタは殆どやらなかったな
  42. >>28
    17日に細かすぎてがある
  43. >>39
    私 ゴハン食べたかしら?

    波平と名乗る 謎の男

    私 ゴハン食べたかしら?
  44. 松島トモ子やGOぴろみとか離婚薬物等々くだらないのがこの番組の良さだけど1番は終わらないこと
    今年もありがとうございます
  45. 笑ってはいけないなくなったからこれが今年のバラエティ見納めになるな
  46. >>44
    うおーまじか!ありがとう!
  47. 一年で1番楽しみな番組
    ここ数年あまり面白くないけど今年は期待してる
  48. 今年ケンコバ出るのか
    なら見るわ
  49. マスパン、ブログやめたんか?更新しなくなったぞ
  50. >>16
    今年は淳がやるんだけっけか?
  51. 大阪はやらんのよな。残念。
  52. >>19
    一度復活したやろ…
  53. >>10
    しつこいのは飽きるよね
    マンネリと笑いを履き違えてる
  54. まさか1年前に竜ちゃんが死ぬとは有吉も思ってなかっただろうな
  55. バカリズムが不機嫌で一言も口を挟まなかった回は結局なんだったの?
  56. あとグレートカブキももう要らないわ、ライガーも
  57. また大阪はネットしないのかな
  58. 田村淳がお友達のガーシーの名前をだす番組
  59. 山本圭壱が結婚は誰か当ててそう
  60. これと後夜祭はコロナ禍になってからつまらなくなった
  61. >>10
    それオールスター後夜祭
  62. >>8
    最近はボートレースの番組でMCやってて見られる
  63. 正直3時間くらいやって欲しいわ
  64. たけしのVTRクイズも混ぜてくれないかな
    感謝祭でやらなくなったやつ
  65. もうマンネリ化しててつまらないかな
  66. 待ってた
    紅白や笑ってはいけないよりも楽しみにしている
    これの次にテレ東系のジルベスターコンサート。
  67. リアルで見たいけど忘れたら困るから録画しておこう
  68. 解答者有吉が強すぎるし、春日の扱いもうまいんだよな

    有吉「東大が俺を」
    春日「通す」
  69. >>34
    これくっそ面白いよな
    ドラゴンボールとかの亜流もやったけどサザエさんが一番
  70. これと年忘れにっぽんの歌見ないと年を越せない
  71. タノシミ
  72. >>71
    ドラゴンボールでケンコバがみちょぱの回答にガチで悔しがったのは笑ったわ
  73. ボシュ!!
  74. 年末はこれとマジ歌が楽しみ
  75. 2022年あるある
    一個だけあります
  76. ドラゴンボールはくっきーの根本はるみが最高だったな
  77. 表現の自由が失われてるからなー、いまいち
  78. TBSはクイズスター名鑑復活するべし
  79. ワールドカップの優勝国当てるのありそう
  80. 今年は芸能人死にまくったからカットとかされてそう
  81. 有吉のすべりがいたいから
    ジュニアに変えてくれ
  82. 兼近が一年間インスタに食べた物あげ続けてたやつ
    まだアカウント残ってるね
  83. これで第一回の時に正解は10年後のクイズも仕込んでたらすごいんだが
  84. 有吉が、来年芸能界で起こる事でアンジャ渡部嫌われるとか、離婚する芸能人で木下優樹菜容疑者を回答した辺りがピーク
    どっちも薄々分かってたんだろうな
  85. 佐々木希第二子懐妊誰か当てた?
  86. 近々女優が飛び降り自殺するらしい ソースは預言者ひみかの弟子のツイート
  87. 楽しみすぎる
  88. 楽しみだけど近年少しマンネリかつ置きに行ってるから
    ガーシーあたりを使ってぶっ壊しても良いような気がする
  89. >>5
    全部同じだよね
  90. あかつは間に合う?
  91. 放送してないから一度も見たことない
    どうせ今年もつまらん映画放送するんだろうな
  92. >>93
    佐賀県民乙
  93. ボビーを出せボビーを
  94. 本気で1年で一番好きな番組
  95. あつしの娘のコーナーいる?
    あれいらんよな
  96. 極楽とんぼ山本の結婚は誰も正解してなさそう
  97. 江頭も性
  98. 有吉おぎやはぎFUJIWARA藤本の悪ノリがほんと好き
  99. 今年の今が旬チームだれや。
  100. >>100
    FUJIWARAは変わらんけど有吉おぎやはぎは年取ってキレ無くなってきた気がする
  101. >>102
    みんな丸くなってきちゃったよね
  102. やってたら見るけど正直飽きてきたわ
    この番組と、有吉後夜祭は