「一家庭につき一つまで」のPOP素材

AI搭載のセックス・ロボット、乱暴なパートナーを無視できるようになる
2022.12.02 15:35

サマンサと呼ばれるダッチワイフをご存知でしょうか。AIが搭載されており、性的な誘いの言葉に反応するので、「恋に落ちる感覚」を楽しめるロボットです。

恋人感覚を楽しむロボットなので、性行為はしても暴行されることを良しとしません。そこで、サマンサの創設者であるセルジ・サントス博士は、パートナーが過度に攻撃的だったり不適切に扱っていると判断した場合にはロボットが反応しなくなる新機能を導入したと発表しました。
https://www.gizmodo.jp/2022/12/ai-sex-robot-update-1.html
  1. 安倍晋三
  2. ナデシコ

  3. マジンガーZ?

  4. ゴールドライタン?
  5. ヘボット
  6. アストロガンガー
  7. ビッグオー
  8. ドラえもん
  9. パトレイバーだろうな
  10. ドラえもん
  11. エヴァンゲリオンはロボットじゃない!!!😠💢💢💢💢
  12. 仮面ライダーブラックサン
  13. ガクセイバー
  14. ロボット三等兵
  15. >>12
    最高傑作でもないからセーフ
  16. 話として面白いのは間違いなくギアスだけどロボットアニメとなると違う気がする
  17. ゼーガペイン
  18. エバ
  19. テコンV
  20. >>14
    うむ、分かっているな
  21. なんだかんだ言って、やっぱり1stガンダム
  22. 紅殻のパンドラ
  23. フルメタルパニックTSR
  24. ウォーリー
  25. オーガス02
  26. ロボットパルタ
  27. キスダムだろ
    OPにしかロボット登場しないけどな
  28. マクロスF
  29. ぼくらの
  30. トップをねらえ
  31. ドラえもん
  32. 総合的に好きなのはリヴァイアスとビッグオー(1期)だけどどっちもロボット部分以外の所に魅力があるからなあ
    無難に初代ガンダムかね
  33. ナイツ&マジック
  34. 神無月の巫女
  35. ダイガード
  36. エヴァって括りとしては明らかにロボアニメなんだけど、
    なんか「ロボアニメ」みたいな旧時代の価値観で括れない、そんなのを超越した全てのアニメを過去にする特別なアニメだみたいなマーケティングはしてたよな
    まあロボアニメなんだけど
  37. ガオガイガーかなぁ
    ガルガンティアもいい
    デモンベインも好き
    濁点ばっかだな
  38. ジャイアントロボ
  39. 初代マクロス劇場版しかないだろう
  40. >>44
    それ実写のほうが良かった
  41. >>23
    うむ
  42. >>33
    わかる
    一つの到達点ではあるよな
  43. 安倍晋三VSガンダム
  44. さいきん初めてイデオン見たけど強烈な話だったな
    とても40年前のアニメだとは思えないような内容
  45. 老人「アトム!」
  46. ラーゼフォン
  47. フレームアームズガール
  48. ゼーガペイン
    スタードライバー 輝きのタクト
  49. マジンガーZが出ない辺りケンモメンの年齢層が自然と知れるな
  50. コードギアスも一応ロボットアニメか
  51. マイトガイン
  52. >>41
    乗り込んで操作する以外敵にも味方にもロボ要素ほとんどないやろ
    どうみてもウルトラマン
  53. >>59
    あれはむしろデスノートに近いものだと思ってる
  54. >>60
  55. >>60
    文が変
  56. 流れ的には
    アトム、鉄人28号→マジンガーゲッターロボ→1stガンダム、マクロス→エヴァて感じか
  57. 太陽の牙ダグラム
  58. わりとマジでダグラム
  59. 鉄人兵団
  60. エヴァじゃなくトップをねらえ
    コードギアスじゃなくガンソード
    ロボットアニメとしてならそうなる
  61. >>2
  62. ビッグオー
  63. マクロスプラス

    といいたいけどストーリーあんま良くないよな
    ガンダム0083と一緒で
  64. ロボットじゃない云々は知らんけどエヴァ旧劇の量産型との戦闘はロボットだけの括りじゃなくアニメ史上最高だと思う
  65. ヤッターマンでいいな
    特にドロンボー側のロボ
    天才すぎるわ
  66. >>62
    ウルトラマンは乗組員がいるのか?
    それはジャンボーグAじゃないか?
  67. MSイグルー
  68. ドラえもん
  69. 昔に忍者ロボみたいなのでライオンロボとか鳥ロボとかと合体するやつの名前が思い出せない
  70. ロボットアニメとしてならマクロスfの弾幕が好きだった
  71. >>83
    忍者戦士飛影じゃね
  72. 巌窟王の18話
  73. グレンラガンやろ
  74. >>85
    それだ飛影だ
    早いな答え流石ケンモウ
  75. あえてマイナーなの挙げると彗星のガルガンティアかな
  76. グレンラガン好き
  77. トップをねらえ
  78. 全話通したバランス考えるとガンソードかなあ
  79. メダロット
  80. 一番売れたのは間違いなくドラえもん
  81. 装甲騎兵ボトムズしかない
  82. ガサラキ
    は最高傑作になりそうな気がした
  83. 魔神英雄伝ワタル
  84. 安倍晋三
  85. 今でも儲けてるグンダムだろ
  86. >>96
    たしかに
  87. あえてGレコと言っとく
  88. マクプラ
    ゾイド
  89. 最近でよかったのは
    ビルドダイバーズリライズ
    ゾイドワイルドゼロ
  90. キョカセンこと境界戦機
  91. 愛おぼ
  92. 映画主体のイメージだとやっぱマクロスかな
  93. キングゲイナー
  94. これ決めるの至難の業じゃね?
    それぞれの作品評価されてるポイントが設定だったりドラマだったりキャラやメカデザでそのうちどれかひとつがが尖ってて受けてるロボアニメしかない
    全部の要素がカンストしてるロボアニメないわけだし
    最高傑作は個人個人の好みでかなり別れてそう

    ちなみに俺はチェンジゲッターロボかグレンラガン
  95. >>100
    改めて見たら間伸びしすぎだったわ 7龍もまさかの大ゴケどころか核爆死だし
  96. ゼオライマー
  97. ファフナー無印後半は本当に面白かった
  98. >>40
    今回は厳しかったか
  99. ■一般人の認識

    ガンダム:安室とシャーがたたかう話
    エヴァ:パチンコ、あやなみが可愛い
    マクロス:歌う
    ギアス:何それ
    ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
    もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
    その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
    作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
    その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。
  100. 電童とかスッキリ終わって好きやった
  101. >>112
    じゃあ最強ロボットを決めよう
    神武とマグナパレスに勝てるロボットを探そう
  102. >>112
    要素別に分解して点つけて行くと総合はエヴァになると思う
    ストーリーは評価分かれるだろうが
    キャラメカデザイン設定演出は満点に近いでしょう
  103. >>99
    ガサラキの戦闘シーンかっこよくて好きなんだけどあまりにも量が少なすぎる
  104. >>119
    そいつドラえもんのもしもボックスに勝てんの?
  105. これ
    https://youtu.be/DxBnRKj9C_s
    内容とかは全く覚えてない😭
    あまりに幼かったもんで
  106. ブルージェンダー
  107. 超獣機神ダンクーガ
  108. >>122
    余裕でしょ
    物理法則書き換えたりするロボット達だからな
  109. ゼーガペインかな、今思うとロボットものって面白いのないな
  110. あーガンダムは殿堂入りですわ
  111. いやいや
    究極超人あ~るだろ
  112. レイズナー
    サンライズchでちょうどいまヒャッハーの世界になってる
  113. >>120
    確かにその意見は同意
    個人的には特にメカデザ神がかってたよね
    初号機今でも全然みれるし色んな作品がデザインオマージュしてるしよく思いついたよねエヴァのデザイン
    元ネタとかオマージュ元とかあるのかな
  114. ここまでアイアンリーガーなしかよ
  115. エウレカセブンてあんま人気ないんかねトラパー大好きなんだけど
  116. 普通に

    クロムクロ
  117. >>134
    普通に鎧武者+ウルトラマンじゃね
  118. キャッ党忍伝てやんでぇ
  119. ロボット?として評価してなかったけどガンバスターがあったわ、あれは名作
  120. グランラガンだと思ってるけどパワードスーツって言われたら反論できない
  121. >>44
    これ
  122. グレンダイザー
  123. ザンボット3
    イデオン
    ダンバイン

    このなかから選びたいがどれも一長一短で選ぶの難しい
  124. アイアンジャイアント
  125. ガイナで一番好きなのはまほろまてぃっくや
  126. ボルテスV
  127. ドラえもん
  128. >>147
    じゃあGレコにしとけ
  129. ドラえもんのび太と鉄人兵団
    ポケットの中の戦争
    シドニアの騎士
  130. ゼノグラシアと言いたいところだがバディコンプレックス
  131. >>40
    なんでもある晋さんでも無い物は無理だったか…
  132. 僕「0080ポケットの中の戦争」
  133. >>157
    のび太の海底城はリアルタイムで毎月コロコロコミックで読んでましたわ😭
  134. これは無理
  135. Zガンダム
  136. 鉄腕アトムしかないだろ
  137. >>33
    これ、たった6話で求めてる事全部やってくれる作品はこれだけ
  138. アイマスはなんでロボアニメになったんだ?
    アニメで女の子に歌とダンスさせるのが流行りだしたのはもっと後なんだっけ
  139. アルドノアゼロ
  140. >>168
    アニメ化の企画が建てられた時はあの種のアイドルアニメ、それも「チームもののアイドルアニメ」っていうものに馴染みがなかったので、「この原作でアニメにできそうなお話というと……」ってことで別のアニメの企画原案を合併させて作られたのがゼノグラシア。
  141. ゼノグラシアはちゃんと面白いからタチが悪い
  142. 主役級が仲間の大ピンチに強強機体で助けるくるみたいな展開のを教えてくれ
    SEED以外で
  143. >>119
    イデオンしかないのでは
  144. >>171
    同じ監督のレールガンのオリジナルはつまらなすぎてびっくりした
    脚本の力やったんやな
  145. >>172
    ガンバスター
  146. 天元突破グレンラガン

    これマジであると思います
  147. 初代マクロス
  148. これ難しいね~
    なんか結構良かったよね
    みたいのが横並びな気がするw
  149. VS騎士ラムネ&40炎
  150. ファフナーかな
  151. おもえらが好きなロボットアニメ並べてるだけだな
    なぜ最高の傑作なのか他人が反論出来ない理由がいる
  152. テッカマンブレード
  153. ファフナー
    綺麗に終わったし
  154. グレンラガンて合体後5mってマジ?
    中の人どうなってるんだよ
  155. トップ2ラストだけ良かった
  156. ファフナー一択
    これわからんやつロボットも本当にアニメ向いてない
  157. 巨神ゴーグ
  158. ヴヴヴかな
  159. 丸出だめ男
  160. 無限のリヴァイアス
  161. 安心安全ロボ🤖
  162. マクロスプラス
    あれを超えるのはもう無理だろ
  163. >>191
    ヴァルヴレイヴは最近また言われてるけど「機動革命ガンダムヴァルヴレイヴ」ってことにしとけばもっと好意的に捉えられてもっとヒットしたような気がするよ。
    水星ガンダムが存外好評なところを見ると。

    もっともこれはむしろヴァルヴレイヴの評価を下げる思考だろうけど。
  164. ターンエーガンダム
  165. ゼーガ多いけど思い出補正なんだよな
    今見るとやっぱ古臭いと言うか最初期だから評価されてるシナリオ、粗さが目立つ
  166. 劇場版 マクロス愛おぼ
  167. シムーン
  168. >>189
    ファフナー面白いけど絶望しかなくて見るのが辛い
    あとキャラは名札付けてくれないともう誰が誰か分からない
  169. エヴァだろ
    庵野もロボットアニメ映画が100億行ったって喜んでたし
  170. 人が操縦するロボットアニメはたくさんあるけど
    やっぱり鉄腕アトムは見てほしい気がする
    ロボットとは何かということを問いかける話が多いので
    自分が見てたのは80年代のやつ
  171. ベターマンのED未だに熱唱できる
  172. >>200
    これ
    セルアニメの到達点かもな
  173. トップをねらえ
  174. テレビシリーズは見る気がしない
    40話以上あるとか無理
  175. 全体的なレベルが低いから難しいな
    ストーリー、キャラ、ロボ作画のどれかは崩壊してる
    総合点でいくと巨神ゴーグあたりになるか
  176. >>172
    マジェスティックプリンス
  177. 真ゲッターロボかOVAのジャイアント・ロボ
  178. 創聖のアクエリオン
  179. >>172
    ガオガイガ-のキングジェイダー
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm1676977

    巨大感の描き方も素晴らしい
  180. 輪廻のラグランジェ
  181. ガンダムSEED
  182. ガリアン
  183. 銀河烈風バクシンガー
  184. 菅義偉
  185. 8マン
  186. チェンゲとかジャイアントロボとか挙げてるやつマジ?あんなのストーリーゴミカスじゃん
    特にチェンゲとか明確に漫画版號の劣化だし
  187. >>218
    絶対に認めない
  188. EDが最高なのはゼノグラシアってことでいいよね
  189. 風の谷のナウシカの巨神兵
  190. イヴの時間
  191. >>176
    オッサンにウケただけの下らんギャグアニメ
  192. >>149
    泣ける
  193. >>149
    希望あるエンドでいいよな
  194. >>227
  195. 個人的に好きなのはドロレスiだな
  196. マイトガイン
  197. >>196
    作画だけじゃね?ストーリーがうんちすぎる
  198. ゴーショーグン
  199. >>23
    人間ドラマが面白すぎてロボがね
    ロボットアニメとしてだと違う気がする
  200. >>119
    最強ロボはダイオージャ
  201. >>69
    これだわ
  202. >>122
    これいつも思うけどひみつどうぐはドラえもんの機能じゃないよな
  203. 別にロボットアニメのファンではないけど一番好きなアニメはガオガイガー
  204. グレンラガンを超える作品に出会いたい
  205. グレンラガンかな
  206. トップをねらえ
  207. ボトムズ
  208. シーズン1しか見てないけどビックオーがこれぞロボットって感じで好きだった
  209. リヴァイアス
  210. ファフナー
  211. ザンボット3かな
  212. >>255
    ロボアニメか?あれ
  213. コードギアスだろ
  214. アルジェントソーマ見ようぜ面白いぞ
  215. キャラデザメカデザ必殺技の数々激アツなストーリーと全てハイクオリティでまとまっててここまで特に否定的な意見もでてないトップをねらえ!が最高傑作かな
    ジャイアント・ロボもいいセンいってると思うがオチにやや難ありといったところか
  216. アトムはカラー版もいいんだけど白黒にいいのが多いんだよな
    特に富野演出回
  217. ゼーガが好きだけどロボじゃなくてもギリギリ成立する感じなのがな
  218. ダグラム
  219. シドニアの騎士
  220. この道しかない
  221. ガンソード、ファフナー、ガイキングLOD、グレンラガンらへん好き
    最近だとダイナゼノンとクロスアンジュがおもしろかった
  222. アラレちゃんしかないのではないか?
  223. ガンダムTV版やろね
  224. ロボメインじゃないとロボットアニメじゃないと考えると結構難しいな
  225. クロスアンジュ
  226. >>276
    女主人公モノとしてはクロスアンジュは最高だな
  227. ギアスもグレンラガンも面白かったよ
  228. アイドルマスターゼノグラシアで確定してる
  229. マイトガインかな?
  230. ダイミダラー
  231. アラレちゃん
  232. ダンガードA
  233. ナデシコ
  234. 非ヒーロー系なら極めたのは鉄人28号今川版じゃねーの
    ヒーロー系のカタルシスとかはまた別として
  235. 今川監督
  236. まあファーストガンダムすなあ
  237. 地球防衛企業 ダイ・ガード
  238. ガオガイガー
  239. 鉄血のオルフェンズ
  240. 今川版鉄人28号かビッグオーか悩むところ
  241. レガリア
  242. ダイガード
    アルジェントソーマ
    リヴァイアス
    この辺が好きだな
    人間ドラマ寄りなのが好きだからロボじゃなくてもいいんだけどな
  243. >>172
    ファフナー
  244. イデオンかなぁ
    バッフクランの重機動のデザインがツボ
  245. 今ちょうどジャイアントロボ見てるが話うんこだな
  246. ドラえもん
  247. これはアクエリオン オリジナル版のみの話な
  248. エバンゲ
  249. メダロット
  250. >>267
    わかってるな
  251. ベストバウトは劇場版パトレイバー1の零式戦
  252. 輪廻のラグランジェ

    いんだよ、俺の中ではなんだから
  253. ロボットパルタ
  254. ガンダムって言ったら負けなのか
  255. >>323
    傑作ではなかったからな
  256. ロボットアニメって80年代にカンブリア爆発みたいなの起こったよなw
  257. ガサラキが一つの到達点で、以降あれを超えるのは無いだろう
  258. そう言えば誰も見てないと思うけどメガトン級ムサシ面白いよ
  259. >>329
    ゴミやんけ
  260. 逆シャア
    劇パト1
    愛おぼえてますか
    のどれか
  261. めぐりあい宇宙(´・∀・`)
  262. >>136
    俺は今でも1番好きなアニメだよ
    思い出補正込みだと思うけどね
  263. >>332
    逆シャアは好きだけどあれは1stからアムロとシャアを追っかけてればこその下駄があるからなぁ
    愛おぼはいいと思う
  264. グレンラガン
  265. >>327
    それ以前から潮流はあったろ
    マジンガーZとか
  266. 宇宙戦士バルディオス
  267. Gガン
  268. ロボット刑事Kやで🤗
  269. 新ゲッターロボ
  270. 今川ジャイアントロボ
    続編作ってくれ
  271. 物語としての完成度はバイファムだろ

    ラウンド型バーニアで姿勢制御というSFギミックも面白い
    主人公搭乗機が量産型、母艦が今でいえばAI支援機能の完備された練習艦という設定もいい
    主人公サイドが侵略者という敵方の複眼的視点の提示もいい
  272. メガゾーン23
  273. 水星の魔女
  274. まず語りたいやつはダグラム全話見てからにしろ
  275. 演出、作画ともに優れた手描きのロボアクションが見れる作品というのを覚え書き的につらつら書いてみると

    イデオン発動篇、マクロス愛おぼ、イクサー1、ゼオライマー、逆シャア、トップをねらえ、劇場版パトレイバー、
    ボトムズ赫奕たる異端、旧エヴァEOE 、ガサラキ、真ゲッターの冒頭3話、キングゲイナー、ゴティックメード

    やっぱりOVAや劇場アニメばっかだね
    ただ80年代OVAのSFメカアニメってのはリッチな作品だらけの割りに現状あんまり顧みられてないところがあるので
    ロボットという枠に限らずもっと陽の目が当たるべき
  276. >>172
    ゼノギアス
  277. >>350
    確実にベイマックスよりつまらない
  278. アニメとしてはGガン好きだったな
  279. >>351
    見れたもんやないやろ(´・ω・`)
  280. 俺はライディーンだなあ
    ロボットというと機械工学の最先端のはずなのに
    ムー帝国とか伝奇要素を取り入れてるし(紆余曲折あったようだが)
    操作も超アナログで感覚的なのはかなり唯一無二だと思う
    ガンダム前の富野と安彦が関わってるのも面白い
  281. ゴッドバードに変形する超合金カッコよかったしな
  282. ハンドメイドメイ
  283. メイドインアビス
  284. どう考えても∀ガンダムだろ(´・ω・`)
  285. どれも同じだろロボットなんて
    キモオタにとっちゃ違うようだけど
  286. オープニングの話ならオーディアン
  287. OP部門ならモスピーダだな
  288. ガンダム00
    BD全部持ってるのに、BD-BOX買い直したほど好き
  289. スパロボに出てくる様なマニアックな作品をリメイクすりゃ良いのに
  290. ナデシコ
  291. ガンダムOOかな
    映画がすごく良かった
  292. ヒートガイJ
  293. >>130
    ロボットじゃないよ
  294. 直球表題ロボットアニメ
  295. ロボかっこいいうぉぉってガンダムより敵の方が多いんだよなぁ