「勝訴」のイラスト
【ソウル聯合ニュース】韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は5日、ソウルで開かれた「貿易の日」の記念式典で演説し、「2026年に輸出5大強国に飛躍するため、あらゆる輸出支援能力を結集させる」と強調した。

ソウルの総合展示場COEXで開かれた「貿易の日」の記念式典で演説する尹大統領=5日、ソウル(聯合ニュース)

 韓国の産業通商資源部によると、韓国の今年の輸出額は史上最高の6800億ドル(約91兆2300億円)となり、世界7位から6位に上昇する見通しだ。

 尹大統領は現在の複合的な危機の突破口は輸出にあると強調。輸出支援を大幅に拡大するとして、「今後、首脳外交が企業の輸出促進や海外進出に焦点を当てて行われるようにする」との考えを示した。

 また、「原発や防衛産業、インフラ建設、(ドラマや映画など)『Kコンテンツ』を主力産業として積極的に育成する」とし、「中東や中南米、アフリカなど成長潜在力が高い新興市場とは自由貿易協定(FTA)を推進する」との方針を明らかにした。

聯合ニュース 2022.12.05 11:38
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20221205001900882
https://img0.yna.co.kr/etc/inner/JP/2022/12/05/AJP20221205001900882_01_i_P4.jpg
  1. ぬるぽ拡大♪
  2. 輸出…うるもんあるの?
  3. 韓国の本気を前に日本に為すすべは無い
  4. >>3
    売春婦?
  5. >>2
    ガッと縮小



    基幹産業の売春婦だろ?
  6. 韓国って「〇大強国」って言い方が好きだよね。
    順位付けが好きなのかな。
  7. 売春婦輸出で少子高齢化まっしぐら。(・ω・)
  8. ハイハイ、夢見るのは、自由ですから
    でもゴールは、任期終了後にしといた方がよかったのでは?
  9. 大きく出たな
    果たしてそこまで国が持つかな
    (*´ω`*)
  10. 一方ジャップは、過去最大の貿易赤字だったww
    悪夢の民主党政権とかいうレベルじゃねーぞwww
  11. オマエ内需拡大はどうしたw
  12. >>7
    十でも無理なのに五とはナー
  13. こういう目標を掲げて造船のような不採算事業に公的資金を入れるから
    いつまで経っても福祉水準がひどいまま
  14. 七つの海とかお好きね💞
  15. >>7
    格付け社会で同格が存在しないからね

    最初の格付けは1日でも早く生まれたやつが上位
  16. ちうごくは赤字路線だしアメリカはレッドチームにいい顔はしない。
    東南アジアアフリカ東欧あたりに武器売って儲けようってのかな?

    原発は自国での実績なきゃ買わねーと思うよ。
  17. >>15
    七つの海と言えばティコ
  18. >>1
    で、輸出品目は??
  19. イマドキ高度経済成長なんか流行んない、南北問題をとっとと解決すれば
    すべてがうまくいくのにやらない、歴史に残る政治家冥利の大チャンスなのに
  20. 赤字で輸出する他ないなw
  21. >>11
    ドル高が続いている事実を知らないのか?
  22. >>16
    (=゚ω゚)ノ そろそろ格付けチェックの季節か…今年は何連勝だ?
  23. 日本はまた韓国に負けたのか
  24. >>22
    シャチ可愛い
  25. >>22
    オーケー オーケー 7つの海はー
  26. 売春婦を輸出するんですね
  27. ・売春婦
    ・障害児

    このふたつはすでに輸出大国だが他に何かあったか?
  28. 孤児輸出国とは言われてるな
  29. WTO違反で輸入国から反ダンピング関税がかけられる未来が見えた
  30. 以前もワクチンハブ国になると宣言してたけどw
  31. 【スト】韓国、物流まひ拡散…ガソリンスタンド休業続出、石油・鉄鋼業界の被害3兆ウォン [12/5] [ばーど★]

    未来より今を見ろ定期
  32. 2023年じゃなくて2026年なんだのw 自転車操業じゃあとても長い道のりだ。
  33. まだ輸出に頼るの?
  34. カンコク、売るよ!
  35. ブロック経済であえなく死亡

    しかし、その前に
    韓国は中国に追い抜かれちゃって
    輸出できるものがないぞ
  36. 韓国今にも死にそうなのに?
    いったいナニを輸出出来るん?
  37. 韓国は兵器輸出国として急成長してる現実
    スマホや自動車とか古すぎ
  38. 中国の白菜をキムチにして輸出するのか
  39. >>39
    ウィンチェスター銃の呪い
  40. 日本の輸出規制も9月までに解除するように
    アメリカに厳命されてることだし
    日韓がアジアの貿易を牽引しなきゃね
  41. >>18
    P1-0号だろjk
  42. >>4
    在ザコは帰国して祖国に凱旋しろよ(笑)
  43. 朝鮮人が輸出出来るモノは、犯罪者と売春婦(夫)とウンコだけ
  44. >>1
    20%も占めるさむすんとか
    財閥改革しないと、この先何回も経済破綻しますよ
    中国でさえ内需型経済に切り替えだしたのに
    また輸出依存かい
  45. >>29
    カルト宗教
  46. 軍服とか弾薬とかは、割と現実的な路線だね。

  47. だからさ………

    内需育てろってば………
  48. キチガイ
  49. >>31
    TPP入れないから韓国は無理だな
  50. 日本にとって韓国は驚異だよな
  51. >>52
    在ザコの存在が脅威なので追放しないとなりませんね

    お前を追放したい
  52. ユンまでチンコ弄り出すとはなあ。
  53. >>11
    うわー、大変だ!
    日本経済を支えている優秀な在日韓国人が、一斉帰国してしまう!
    売却したパチンコ店は閉鎖されるし、マスコミは社員が大量に退職して韓国に詳しい人がいなくなる!
    朝鮮学校は生徒不足で閉鎖されるぞ!

    大変だー!w
  54. おーい韓国、絵に描いた餅は食べられないぞ。
  55. そうだな韓国が輸入する電気を使い韓国で生産すべきだと思う数十万軒分の家庭の莫大な電気を使い生産してるような企業は韓国に行け!と思う
  56. 「~大国」とか劣等感丸出しよね
  57. 日本から盗んだ農産物を輸出しますって事か
  58. >>30
    世界へチョン遺伝子をばら撒くなと言いたいな
  59. >>25
    負け犬韓国w

    おい犬

    お手( ・∀・)つ
  60. もうそんな金ないのでは?
  61. >>7
    普通は必要な事を達成するために最善を尽くして結果が伴うもんなんだか
    韓国って最初から世界何位とか見栄を目標にするから駄目なんだよな
  62. 春くらいしか輸出するものないんじゃ…
    そもそも技術的な競争力なんて端から皆無だったのに
  63. 内需拡大しないといけないって今回学んだはずでは
  64. >>5
    廃棄物は国内に留めて?
    世界中が汚染されちゃう
  65. この期に及んでまだ輸出に頼るの?(´・ω・`)
  66. 26年に韓国あるのかねぇ・・・
  67. >>18
    ナディア…じゃないの?(´・ω・`)
  68. 国内の輸送すらままならないのにどうやって?
  69. 26年までには統一朝鮮で韓国なんて無いだろ
  70. ジャップは何位なの?🤭
  71. >>1
    輸出を伸ばせば伸ばすほど赤字になる国www
    お前らに経済活動は無理だって

    セドリができなくなってから衰退の一途じゃないかw
    インチキできないとこの程度よ?
  72. 韓国経済オワタフラグが立ちましたね。
  73. >>72
    自殺率以外は韓国より上だよ

    おまえも早く「良い朝鮮人」になれw
  74. 23,24年頃からまた目標設定伸びたよね
  75. >>62
    日本国内で左翼が言っているように、軍事費と公務員の給料を減らし、大企業と金持ちから搾り取れば、いくらでも金はあるはずだから大丈夫!w
  76. >>59
    TPP始まれば域内には売れない(関税1000%)

    域外だと本物が出てくるので安モン扱い
  77. >>72
    4位だったかな?まぁ内需国やからそんな高くないね
  78. さしあたり年度末を乗り越えることが出来るかどうか
    4年後の話なんて机上の空論よ??ww
  79. 世界の前に国内の流通なんとかしろよw
  80. >>62
    蓮舫が仕分けをすれば大丈夫
  81. 物流がマヒとか、大笑いモノなんだが
  82. >>79
    つまんね
  83. 日本の製品欲しくて日本に来る人多いのに
    包丁とか調理器具とか古着とか

    本格的に輸出したら生産間に合わないからやらないだけとかもあるけど

    そういや、鉄道模型は海外だと日本から仕入れて売ってるんだよなー
    スイスの登山鉄道なんて地元じゃ買えないんだって…
  84. 何を輸出?子供と売春婦?しか思いつかないけど
  85. >>82
    蓮舫は国外追放になるんじゃね?

    危険因子だし
  86. >>85
    ガンプラが今や手に入らないからな
    美少女フィギュアとか、密輸レベルやろ
  87. 内需を拡大しなさい とあれほどIMFからお叱りを受けたのにまぁ・・・・・
  88. それでなにが売れるの?
  89. >>88
    ギャザリングもそうだな

    何故か高額カードが日本に有るという
    しかも状態が良いんだって
  90. 貿易1本頼り
    しかも原材料仕入れてのだからな
    綱渡り国家経済極まりないわ

    だから10年に1度は破綻するんだぞ?ww
    いい加減学べよ
  91. 任期終了する頃の話じゃん
  92. 何輸出するの?
    売春婦?
  93. >>88
    一応メーカーも対策してるから、数ヶ月くらいしたら価格も落ち着いてくるみたいよ
    RGガオガイガーがようやく定価+1000円くらいまで下がった…次の再販で手に入りそう
  94. 組み立て屋の代わりはいくらでもいる
    お疲れちゃん
  95. >>1
    世界最大、韓国労働奴隷輸出国にはなれるだろう、
    天然資源なし、技術ノウハウ無し、更に真摯な交渉取引能力なし、問題解決能力無し
    個人同調協力未来思考なし!!で韓国は資源資産の向上貿易相手国に利益になるものは輸出出来る物なし
    あるのは肉体労働資産だけだろう、人口2000万人までは労働力奴隷は輸出可能だろう
    短時間なら世界一になれるかもしれな、そのレベルすら気づかない馬鹿な国が韓国だ!!
  96. 今でも輸出品に補助金を出して安くして、国内では同じ品物を買うと高くなっているのに?
  97. >>97
    名文句のデパートだっ
  98. 政府支援によるダンピング宣言
    またWTO提訴されるぞ
  99. 瀬取りができなくなるとこんなもんよ
    この程度の国
  100. >>97
    奴隷を輸出する国って世界初じゃね?
    しかも安売りダンピング価格でw
  101. これで現在5位の日本追い落としが確定してしまったわけだがな
    日本市民たちの感想を聞きたい
  102. >>39
    製造ノウハウやら改造の自由、その上、改造した兵器の販売権までセット販売してるから、小型衛星みたいにあっという間に追い付かれて市場が消えるぞ
  103. >>103
    さあな、けつに火がついてるのに十大宇宙強国だ、五大輸出大国だなんてぶち上げて、妄想の霞食ってホルホルしてればあ?
  104. 日本は債券国
    韓国は債務国

    正直日本は極端に言うと貿易やら何もしなくても国は儲かるのだよw
    止まったら終わりの韓国とはそもそも国の次元が違うわけでな
  105. > 債券
    債権
  106. 円安でも円高でも儲かる国
    それが日本
  107. 韓国って来年なくなるのでは?
  108. >>109
    今年度末を乗り切れるかどうかってレベル
  109. 韓国はいまんとこ
    3回目の金融破綻に向かってる
    2回目の破綻と同じ道筋を辿ってるゆえw

    学習能力0の民族
    同じことを何度も繰り返す
    繰り返すのは悪いことだけで良い事は何をさせても長続きしないw
  110. >>109
    消え方次第だよね。
    燃料不足で全員凍死だったら来年年始くらい。完全に破綻して経済難民化なら最短で来年4月くらい。
  111. >>1
    日本には何も輸出するな
  112. 日本には30年貿易赤字だがいいのか?
  113. >>113
    日本にはウリナラの優秀な人材を輸出するニダ
  114. 今冬の暖房設定の上限は17℃なんだろ?w
    いったいどの朝鮮人が守ってるのやら・・・・・w
  115. 内需:5件
    まだまだだな
  116. >>1
    さっさと物流スト止めろよ
  117. 頼みの中国向け輸出が崩壊しようかって状況でこんな事ぶち上げてもな
    流石にここはチョンお得意の現実逃避かまして良い場合じゃないぞ
  118. 輸出すればする程赤字膨らむんじゃなかったっけか?ウォン安必死に介入してたのに馬鹿みたいじゃん
  119. 兵器産業には追い風吹いてるわな
    畑耕しただけのK-9があんなに売れるとは
  120. >>114
    お前らみたいに外需依存じゃないから大丈夫だがw
    経常利益理解出来るか、無脳w
  121. 輸出縮んでるだろ
    製造業壊滅状態で何を輸出するつもりだよ
  122. 4年後には半導体も終ってるんだが・・・・韓国さん
  123. >>103だったw
    >>114誤爆スマン
  124. こいつさ
    ムンムンより酷い幻覚みてねえか?
    さっさと岩崖投身殺してミョンミョン大統領にするべきだろう
  125. それ願望ですよね
  126. >>1
    それダンピング禁止に抵触すると思います
  127. アフリカとか原発より風力太陽光だろ
    またテロリストに兵器売って儲ける闇商人するんか
  128. それが難しい理由

    ・ムンムンの労働政策の失敗で最低賃金を無理矢理上げた
     前みたいにブラック職場を生かしてのダンピングが難しくなる
    ・ウォン安にすれば良いかというと、世界的な利上げでそれやると韓国から金が抜ける
    ・土地バブル崩壊で浮流債権が金融機関に溜まって投資が滞る

    なにより韓国政府が国財条約や協定を守らないみたいに思われているから信用がない

    だがユンユンならやり遂げるぞw
    多分、絶対ニダ
  129. これでIMFも韓国見捨てる決心をより固めるだろう
    こんな国救済しても世界経済に害悪でしか無い
  130. >>39
    死の商人ですね、分かります
  131. いつもの口だけヘタレ南朝鮮
  132. 権威主義国家との取引で上手いことやるニダ
    ってやるぐらいだろうけど、それバレているからな
  133. 無法国家に権威主義国家に武器を売りまくる
    実際にそれぐらいだよな
  134. >>20
    それをしようとしたのが文在寅
    現実や色々な問題を無視して統一させようとしてアメリカと北朝鮮の両者怒らせて失敗したじゃん
  135. キーセン輸出で?
  136. 南北の問題が解決しないよ
    米中露が半島はああなっているのが良いと思っているのだしw
  137. 武闘派労組はどうなっているのかな?(鼻ホジホジ)
  138. で韓国は何を買ってくれるの?
    輸出だけ出来ると思うなよw
  139. >>3
    慰安婦
  140. 免税だっけ?
    なんかでアメリカに駄々こねてたよな
    強国名乗りたいなら情けないやり取りはやめような
  141. >>132
    ノーベルさんが死の商人なのを知らない人が結構いるよね
    ダイナマイトとマシンガン売りまくってた悪魔なのにな
  142. >>109
    韓国はなくならんだろ。
    誰が引き取るんだよ。
  143. >>113
    韓国相手は五パー以下なんだなー
  144. >>144
    勿論中露、北も買い叩けるなら参加するかなー
  145. >>143
    ノーベル賞はいわば贖罪だから
  146. >>3
    慰安婦
  147. >>148
    売れるのか?
  148. >>129
    <丶`∀´>われわれはソレスタルビーイング。
    紛争根絶が目的ニダw
  149. >>1
    日本から盗んだシャインマスカットとか
    果物類輸出すんでしょ

    腹立つわ〜
  150. >>103
    日本市民?
  151. 韓国は今でも誇大輸出国じゃねぇの?
  152. またいつもの?
  153. >>149
    不細工だけどマスクを被らせればなんとか買い手が
  154. 大風呂敷
  155. >>1
    夢見るのは自由だもんな
  156. 韓国の半導体は衰退するから
    今後キムチと韓流を主幹産業として売り出して行くってw
  157. 輸出額が2ヶ月連続前年度よりマイナスになってるから来年はやばそうな感じだけど
  158. 犯罪者の輸出大国
  159. もっとウォニャスすればいいニダ
  160. >>103
    市民www
  161. >>149
    顔面工事して見た目は整えるんでないかい?
    売れなくなったら日帝が〜って叫べばOK
  162. 内需拡大を目指せよ
  163. >>122
    韓国の対日赤字のことやでぇ
    勘違いしとらんか
  164. >>1
    ダンピング