ナツメのイラスト
tps://i.imgur.com/VUWZdvG.jpg
  1. 竹中平蔵 「みなさんには貧しくなる自由がある。貧しさをエンジョイしたらいい」

    私が1つだけ言いたいのは「みなさんには貧しくなる自由がある」ということだ。
    「何もしたくないなら、何もしなくて大いに結構。その代わりに貧しくなるので、貧しさをエンジョイしたらいい。
    ただ1つだけ、そのときに頑張って成功した人の足を引っ張るな」と。
    http://toyokeizai.net/articles/-/11927?page=2
  2. 民主党の時は贅沢なのり弁が250円で買えたのに…
  3. 海外なら普通に2000円するぞ
  4. ほっともっともサイレント値上げが止まらん
  5. NYなら3000円は取られる
  6. ジャップコインに通貨としての価値なんてねえよ
  7. これも悪夢の民主党政権のせいだよ
  8. 円盤流すだけとかいらんでしょ
  9. >>4
    日本は途上国だから安いんですね
  10. 消費税は無慈悲だな
  11. 松屋
    Wカルビ焼肉定食 1130円
  12. スーパーの牛肉切り落としパック 1.3倍ぐらいになってる気がする
  13. >>2
    ほとんど同意できるんだけど足を引っ張るなだけわからない
  14. >>7
    チョンモメンしね
  15. さすが乃木坂
  16. むかしはセブンのカルビ弁当って400円ぐらいで食えたよな
  17. >>17
    10年くらい前で550円(税別)の印象
  18. 10年よりもっと前だな
  19. ニューヨークはネズミ駆除の年収が2300万円らしいな
  20. しかも底上げされて中身スッカスカ
  21. >>20
    家賃が月200マンとかだけどな
  22. 害虫・害獣駆除は日本も高い
  23. >>22
    タワマンだけだろ
  24. 先月のケンタッキー5ピース1000円て神だったんだな
  25. >>24
    しょぼい1LDKでも120万とかだよ
  26. 自炊しろよ
  27. 松屋も気軽に立ち寄れないくらい高い
  28. >>17
    カルビ弁当の値段は忘れたけど昼飯に弁当+飲み物で500円てのは成立してた
  29. >>1
    どんな上げ底テクニックがあるかを見るための値段だからな
    勉強代みたいなもんだ
  30. 外国人奴隷使った上での値上げだからな
  31. ( ˘ω˘)スヤァ
  32. 特殊な容器だから高いんだよなほぼ容器代
  33. >>12
    それ量が倍じゃん
  34. >>22
    東京にもそんくらいのとこあるよ
    住んでるの中国人だらけだけど
  35. セブンイレブンが糞なだけだろ
  36. 野党が無能だからこうなってるんだけどな
  37. >>34
    >>1をWカルビだと思った
  38. 何割廃棄に行くん
    おれの予想7割
  39. >>4
    所得が違うだろw
    壺論法
  40. 自民以外どこが政権取れる?
  41. 立憲しかないだろ数的に
  42. 壺「自民以外どこが政権取れる?」
  43. そうかそうか
  44. 立憲が政権取ったら日本からポルノが消える
  45. 食べたけど値段見なければ満足の味だったわ
  46. スーパーなら見切り見込んだ価格と思えるがコンビニじゃなあ
  47. コンビニのカルビ弁当の限界は498円だろ
  48. 物価が上がることより給料が上がらないことに文句言えよ
    だから日本が取り残されんだよ
  49. >>45
    ヤーカス財源なんか潰して良いだろ
    アレのせいで異常な国だと思われてるし
  50. 外食するわw
  51. >>45
    民主政権の時は一切そういう傾向無かったけど?
  52. アメリカでは普通に交わされてる出演契約書を義務化するだけでポルノが潰れるとかどんだけヤクザがひどいことやってるかってこと
  53. セブンなんかいまや判断力のない貧困層しかいかんだろ
    コストパフォーマンス悪すぎるのに通うのやめられない奴等からはボレるだけボルって言う商売だろ
  54. これも上げ底なの?
  55. 主に現場の肉体労働者だから金はあるんだろ
  56. 壺ウヨが自民党に満足してるなそれでいいさ
    後々後悔しても後の祭りだし自己責任
    壺ウヨ大好きワードの自己責任だからw
  57. 消去法やとりあえずで自民に入れた奴らのせい
  58. 750円www
    でも土方とか買わざる得ないから大変だな
  59. 立憲も壺確定だから日本をよくしたいなら宗教団体の爆破をするしかない
  60. >>53
    限定かー
    じゃあ買うたろかー
  61. そろそろ高いから買わない→売れないから値上げして利益を出そうとするの
    のバッドループが始まる
  62. 知的障がい者のAV女優が適正メーカーは契約いままでもちゃんとしてるきまってた仕事がなくなったとか騒いですげーいいねされてたけど
    施行前の契約なら新法とは関係ないとか立憲民主の議員に論破されてたのはなかったことになるツボ
  63. たけーよ
  64. 限定だから買おとかバカっぽくていいな
  65. >>1
    超美味かったわ
    また買おう
  66. コンビニ弁当買ってどこで食べるの?
  67. 土方でも弁当配達頼めばもっと安くてボリュームあるやつ食えるわ
  68. 土方だと絶対1個じゃ足らん量だからコンビニで昼飯調達したら1500円かかりそう
  69. https://i.imgur.com/f0TXhO1_d.webp
    こんなかんじやろ
  70. >>1
    ラ・ムーとか業務スーパーとかサンディーとかだったら300円で釣りがくるわ
  71. ラ・ムー安かろう不味かろう
  72. とりあえずコンビニの上げ底弁当は詐欺で訴えたほうがいい
  73. >>1
    相変わらず世界的物価高の情勢無視でジミンガー

    脳病認定でいいんだよな?
  74. >>76
    世界物価高は人件費高騰のためだが日本では実質賃金下がりっぱなしなんだから自民党がおかしい
  75. 自民統じゃなきゃまだマシな生活が出来てる

    国際勝共連合(統一教会)
    「日本は韓国のために生活水準を1/3にし、軍事費として税金を4~5倍にせよ」


    https://i.imgur.com/s5n6aAc.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/FhQxtAtUAAADwjj.jpg
  76. >>7 1ウォン0、1円www
  77. 親の介護ツラい
  78. 感謝しろよ
  79. >>2 まずこいつを消さないとな
  80. >>73 質の悪い米を使っていそう
  81. 82歳のあそ◯なんてすぐ死ぬだろうしな
  82. 森元みたいになるかもよ
  83. >>78 パチンコ業界や民団、朝鮮総連などにも協力者が多数いる
  84. 結局自民党が韓国そのものだったね

    https://i.imgur.com/3B7hL4B.jpg
  85. >>1
    消費税ごまかしたらあかんやろ
  86. カルビの焼肉丼w
  87. 山崎パン「薄皮シリーズ」が5個から4個へ変更 1月1日出荷分から
    https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1670304812/
  88. それでも自民が勝つんだからもう日本国民がアホだってことでしかない
  89. 物価上昇はコロナとウクライナのせいだし自民関係ない
  90. >>77
    ん?値上がりしたのはウクライナ戦争開始後
    日本の賃金はウクライナ戦争開始後急に下がったの?
    ソースみせて
  91. >>78
    具体的にどうなったかソースだしてね
  92. >>91
    日本語がダメだな
    何のそれでもなの?
  93. >>87
    この写真が何?日本国民中にこの人が母だと自民が強制したの?
  94. 頭が悪すぎて話にならない
    自分だけが理解してると錯覚してるスレ
  95. 350円ぐらいの鯖の身ほぐしたやつ敷き詰めた弁当を常に置いといてくれるだけでえぇんよセブンの弁当は
  96. 知恵遅れのオナニースレ
  97. >>98
    チリメンジャコの小さい弁当でも350円近くするのに鯖なんか食える訳ねぇだろ
  98. あーあ
    日本衰退しちゃった
  99. 鮭すらもう食えない国だからな
  100. >>93
    実質賃金7カ月連続減 10月2.6%減、7年4カ月ぶり下落幅