カイロスのイラスト
マジかよ…

長井秀和語る創価学会と芸能人「氷川きよしくんは池田大作氏の話に涙ぐみ、僕を睨んだ。幹部会には滝沢秀明くんも」
https://smart-flash.jp/showbiz/212613
  1. 仕事のために創価に入る芸能人多いから仕方ないよね
  2. タッキーって、そうなの~!?
  3. 創価に入ると仕事回ってくるから
  4. まあ創価はアレとかと比べると良い宗教だし
  5. ケンミンショー出たら創価の可能性高いと思う
  6. >>6
    長井はこれ言ってる話でそれはあんまないみたいなこと言ってるけどどうなんやろな
  7. 間違いないっ!
  8. >>8
    献金まみれらしい

    創価学会には「財務」と呼ばれる独自の献金制度があるが、芸術部の芸能人たちも「財務」に励んでいる。

    「いわゆる有名芸能人の財務となると、『3ケタ』(100万円以上)は当たり前で、なかには『4ケタ』(1000万円以上)もある。それが『宿命転換』や『人間革命』に繋がり、『境涯』(宗教上のステージ)が上がることに繋がると考えるわけですね。『財務』は信仰の証しなのです」
  9. >>12
    創価の友達に誘われて某有名人の話聞きに行ったことあるけど創価に入って助けてもらった言うてたで
  10. >>16
    でかいコミュニティってだけでも仕事に繋がるから間違いじゃない
  11. 勝共連合クラスがないと壺には勝てない
  12. 宗教二世の暴露が熱い
  13. 久本雅美学会員やったんか…
  14. 幹部は噂通りの面子やな
    上戸石原が出てこないくらいで
  15. 久本雅美は意外やな…
  16. 元SMAPも3人は学会員だよ
  17. なんの為に創価になんか入るんや
  18. 記事の中で言われた芸能人
    滝沢秀明
    氷川きよし
    久本雅美
    柴田理恵
    岸本加世子
    TMN木根
    高橋ジョージ
    ナイツ
    かまいたち濱家
    中川家
  19. とろサーモン久保田
  20. 両方とも親のあれで生まれた時からのそれでしょ
    仕事の為とかではないと思うが
  21. 自分は創価ちゃうけどオープンな友達がおるから誘われたりはするけど無理強いはせんな
    近所の同年代グループ作るから独りにならない(抜け出せない?)良さはあると思うで
  22. >>29
    久本雅美と柴田理恵マジ!?
    全くイメージ無かった
  23. >>26
    SMAP学会員だったらもっと騒がれてるだろて
  24. ツボの次はそうかも規制しほ
  25. 創価は今回の騒動一番気にしてそう
  26. 創価辞めました洗脳解けました→よかったやん
    山本太郎で間違いない→また洗脳されてるやん
  27. 割とゴリゴリのラッパーとかでも、え?この人創価なん?って人が創価やったりするな
  28. >>32
    永井秀和自身は同じ環境でおかしいと思って脱会してるから…
  29. へぇっ!?
  30. >>29
    ケンミンショーかな?
  31. >>29
    有名以前に公表してる奴ばっか
  32. おさるが説伏しててさまぁ~ず大竹ガチギレ
  33. >>6
    お前それねづっちの前で言ってみろよ
    いくら創価でも、長く残ってるやつは実力あるやつだけやで
  34. 中川家ってそうなのー?
  35. >>43
    長井は令和新選組から学会員が立候補した事知らんのやろな
  36. 滝沢は有名だよ
  37. >>29
    これにダチョウ倶楽部リーダーとかとろサーモン久保田とかも有名だよな
  38. 壺でこんだけグダってんだから創価なんかどう足掻いても無理だよな
  39. 草加だの壺だの
    ほんま日本の与党終わって草も生えない…
  40. おったまげー
  41. もうほんっとにビックリした!
  42. >>64
    人間革命してるよな
  43. >>37

    > >>29
    > 久本雅美と柴田理恵マジ!?
    > 全くイメージ無かった
    ええ…筆頭やん
  44. ころもあー
  45. >>70
    人間革命(※物理)
  46. 高額献金が罷り通ってるジャップの民度
  47. ずん♪ずんずん♪ずんどこっ♪
  48. >>75
    そもそも人間革命ってなに?
  49. >>39
    中居草�g香取はそうだよ
    タッキーも二世三世なのに若い頃は知られてなかったじゃん
  50. >>29
    わかりやすい奴ばっかで草
  51. >>78
    知らん🤤
  52. >>78
    頭がパーン
  53. >>82
    そらそうやろな
    信者いたら教えて
  54. 仏教や神道やってて仕事くるか?
    それと同じじゃね
  55. 創価ってそこら中におるよな
    これもう日本一の宗教やろ
  56. >>29
    石原さとみ
    上戸彩
    井上真央
    段田安則
    彦麻呂
    塙宣之
    土屋伸之

    もそう
  57. >>57
    まあ何にせよ騙される素質あるよね
    それとも国民騙して金を毟り取る側に回ったかどっちかだね
    どちらにしても山本太郎側に付くってことはクソってこと
  58. 間違いない!
  59. >>54
    じゃぁ、長く残らなかった奴は結局創価のコネで出てるだけなんやな。

    芸能界とかテレビ出るだけでも大変だろうに、創価のコネでそこまでは下駄履かせるんなら立派なズルやと思うが?
  60. でも2世って全然信心してないのも沢山おるから学会員認定してええのかわからんよな
  61. >>88
    上戸彩は赤旗に何度か出てるから多分頼まれたら何にでも出るパターンや
    普通学会員が赤旗なんか出ない
  62. ナイツがタイタンのライブにゲスト出演するときは毎回掴みで「今日は長井秀和くんの監視にやってきました」から始めるって話すき
  63. クンツォ!
  64. 【悲報】ウエストランドさん、事務所の上がヤバい奴しかいない

    太田光代
    爆笑問題
    橋下徹
    長井秀和
  65. 相互1桁台のTwitter垢でワイ以外みんな創価二世やったしマジでどこにでもおるわ今は
  66. 創価に入ったら就職斡旋してくれる?
  67. 写真岩隈みたいやな
  68. >>94
    でも献金やらなんやらして貢献しとるんやろ
    信仰とか関係無しできもいわ
  69. 「木根さんはセミナーにも熱心に来ていましたが、一人だとちょっと盛り上がりに欠ける。ボーカルの宇都宮隆さんも一応学会員で、『なるべくセットで』という頼まれ方をしていました。いちばん盛り上がるのは、小室哲哉さんが来たとき。小室さんは学会員ではないんですが、木根さんのよしみで参加してくれたんです。小室さんは『俺はこの宗教、わからないけど、みんな目がキラキラしていていいよね』と言ってくれたそうです。小室さんは“理解者”と呼ばれていました」
  70. 柴田理恵今あんまり関わってないって見たことあるんやけどどうなん?
  71. >>88
    石原さとみと井上真央はガチガチの信者らしいな
    上戸彩はそうでもないらしい
  72. 結局統一だけが数百万数千万納めてないから
    無条件で救えないんだろ
    当てはまっちゃうからね
  73. ナイツとか普通にきついわな
  74. >>107
    距離置いて久本と疎遠という週刊誌報道あったな
  75. 新聞のインタビュー出ただけで認定してるやつは素人やわ
    その理論やと芸能人赤まみれ
  76. 濱家と山内の温度差で草

    https://i.imgur.com/qICxiS8.jpg
  77. 高橋みなみも学会員やで
  78. >>106
    小室大人の反応で草
  79. ワイも二世やで

    何一つ活動してへんけど
  80. >>114
    山内の方が洗脳されてそうなのにな
  81. >>29
    ジョージがいるけど美佳は?
  82. >>117
    お前みたいなやつのせいで今学会が苦労しとるんやぞ
  83. 創価の浅野だけがワールドカップPK決めたらしいな
    流石だな
    なおバッジオ
  84. >>106
    小室賢い対応してんな
  85. >>114
  86. >>117
    抜けるのだるい?
  87. マイナー過ぎてエレキコミックは触れられないのか
  88. >>121
    すまんな

    うるせえしねとしか思わんわ
  89. >>128
    呼ばれもしないのに抜ける必要あるか?
  90. 大作生きてるんか?
  91. >>137
    生きてるぞ
    意識があるかはわからんが
  92. >>137
    今日もどこかの国から何かしらの表彰されてんのとちゃうん
  93. 大河ドラマ「義経」って出演者に創価多いって放送当時も言われてたよな
  94. 大作先生が連日何かに大勝利してる新聞刷ってる時点でカルトなのは間違いない
  95. ワイの会社に学会員おるけど、コンパとかイベント誘われまくりだわ
    毎回創価の集まりとか言わんけど、選挙のお願いされた時点でバレバレやぞ
    今度こういうイベントあるんやけどってメール飛んでくるけどググったら創価協賛のイベントやし
  96. 声優の梶もやっけ?あとゆず
  97. エア本さん好きだったのに削除でニコニコから消えたの悲しい
    まあbilibiliにはあるけど
  98. >>80
    学会員「SMAPってそうなのー?」
    久本らしき人「あんなんネットのデマやで」

    SMAPは長井が別の記事でこんなやり取り聞いたの話てて否定してる
  99. こないだ新青梅街道で長井見たな
  100. ホモって神仏を信じないイメージがある
  101. >>144
    イベントはないけど選挙はガチやな
    親にも友達で入れてくれそうな人いない?って誰かに信頼できる人に頼んでよって言われたわ

    選挙の自由って言葉知らんのか?で毎回突っぱねてたけど
  102. >>103
    ド底辺なら入ったほうがマシになりそう
  103. >>145
    ゆずは北川の母親が別の新興宗教の教祖やから違うと思うわ
  104. 今の日本で宗教信じる奴ってどんな奴らなんやろ
  105. >>156
    昔の坊さんとかホモ多かったやろ
  106. すまん長井っていつの間にこんな活動してるの?
    芸人だったよね?
  107. >>160
    あー記事になってたのそれや創価違うんか
    芸能界のやべぇ宗教で創価って思い込んでたわ
    さんがつ
  108. >>6
    そういう奴は大作先生の話に涙ぐんで長井を睨まんやろ
    氷川はガチ
  109. 西東京市歩いてると結構な頻度で長井と会うわ
  110. ゲイでバリタチで暴力的でセクハラパワハラでメンヘラで学会員で暴力団との繋がりも深い演歌歌手とかどうしようも無いな
  111. ワハハ本舗は裏方も含めて全員そうなんやろ
  112. 滝沢秀明と中川家は家が貧乏だったから
    よりガチ感が強い
  113. >>15
    統一みたいに搾り取ることはしないぞ
    ワイの親戚に創価何人かおるがみんな大豪邸住んどる
    統一教会みたいな献金させられとったらそんな家住めんやろ
  114. 色んな媒体で創価の内情をべらべら喋る長井面白え
    芸人時代より今のほうが面白い
  115. 統一がやらかし過ぎて創価がマシだと判断されてるの草
  116. ほんま応援してる どんどん後に続いてほしい
  117. >>177
    お前も学会員なんだろ滲み出てるぞ
  118. 実際なんのメリットがあって創価に入るんやろか
    長井曰く仕事量には関係しないらしいし
  119. こんな新興宗教にどっぷりハマる人の心理が分からん
    創価を信仰したら何かスゴいメリットでもあんのか?
  120. 氷川きよしとかインスタでも毎日毎日自分に言い聞かせるようなポエム更新してるしそもそもマネージャーを精神病に追い込んでるし信仰心えぐそう
  121. >>181
    ワイは曹洞宗や
  122. >>183
    長井秀和を日テレの看板番組に毎週ねじ込める凄腕事務所やぞ
  123. >>177
    強制じゃなくても信仰=金をって時点で糞だろ
    傾倒具合によっては矯正せずともガンガン入れてくだろうし
    まあ宗教自体糞前提みたいなところあるけど
  124. >>189
    それは創価より光代を褒めるべきでは
  125. 創価学会って仕事とか人脈つなげるための組織やろ
    ただモノ買えとか呪文となえとけとか言うよりかは実用的やと思う
  126. >>189
    もっとつまらないのが毎週出られる番組なのでセーフ
  127. 斬新さがまるでないの草
    大手マスコミやメディアが避けてただけよな
  128. どんなのやってたか動画で昔のネタ久々に見たけどクソ懐かしかった小学生くらいの時流行ったわ
  129. キリストとか仏とかこの世に存在しない奴を神格化して崇めるのはまだわかるけど生きてる普通のオッサンに特別な力があると信じて金つぎ込むのはよくわからんわ
  130. 柴田理恵脱会した説あるけどどうなんやろな
  131. >>206
    もう死んでる方が話盛りやすいよな
  132. こういうやつの言うことって妄想なのかわからんから信用してええんか
  133. そういや泉ピン子出てへんな
    さほど熱心ではないんやろか
  134. >>210
    学会員透けてますよ
  135. 中学の時何かで新聞持って来い言われて仲良かった女子が聖教新聞持ってきてビビったわ そんで美術の作品もあの旗のような赤青黄使っててガチガチの信者やなって思った
  136. 採用側の話はスルーするから御察しよ
  137. >>189
    冷蔵庫マンやですよ。が出られる番組やぞ
  138. 3回芸術部のセミナーの設営やったついでに聞いたけどTMN木根はほんとつまらんかったな
  139. 長井秀和は洗脳とけたんか?
  140. >>213
    吉澤ひとみ被告はガチ
    オーディション参加者に「信仰上の理由」で寺合宿に参加しなかったのバラされてるし
  141. 隠してるだけかも知らんけど周りに信者おらんから一回信者に話聞いてみたいわ、どこまで信じてんのか
  142. >>101
    光代は与党ズブズブだからに長井の活動が激しくなってくるとちょっとまずいんじゃないかな
  143. 運送会社のトラックに🇷🇴のカラーリングしてある車をよく見かけるけど
    やっぱり仕事回してもらえるからなんやろなあ
  144. >>221
    高校の時の同級生が
    辛い時に念仏みたいなやつ唱えてるって言ってたわ
    なんやっけあれ
  145. ワイの友達も家族で熱心な信者だったから創価大学にまで通ってたけど結局普通の中小企業に入って未だ独身だわ
    救われてないやんけ
  146. メディア側もそういう人を出す事や採用する事に加担してた事実
    ここどれだけ掘り下げるやろ?やらんような気がするわ
  147. でも聖教新聞のCMはそこらの企業より出来良いよな
    日清とか意味不明で寒いし
  148. 国立戒壇作ろうとして渋々諦めたところが今じゃ正義の政党扱いされるんだから自民党って凄いよ
  149. >>230
    最後の聖教新聞ですがオチなんやけどそれまでのフリはマジで出来イイのすご
  150. >>115
    AKBの?
  151. >>227
    わい創価ちゃうけどそれって同じ大学の後輩だからとか
    体育会系の後輩だからとかの縁故で採用するのと同じちゃうか?
    同じぐらいのスキルだった場合のプラスアルファ程度ちゃうんか?
    創価だから看板番組持たせてもらいましたとか
    番組レギュラーになりましたみたいなのはそこまでなさそう
    ガーシーもそれはないみたいなこと言ってなかった?
  152. >>8
    香典全部もってかれるで
  153. >>230
    ワイが学生の時は深夜のTBSラジオで流れてた記憶ある
  154. >>239
    TBSラジオも加担してるってことやろな
  155. 広告収入が減ってるから過払い金請求とか創価CMはラジオ局の貴重な収入源
  156. ケンミンショーの他にも何でこんな芸人が?って番組大体創価やと思っとるわ
    エンタはどうやったんやろ
  157. 同じカルトでも天理の中島みゆきは擁護される謎
  158. >>230
    スバル「ほんこれ」
  159. >>239
    >>241
    フジサンケイグループのニッポン放送でも深夜にCMあったで
  160. >>246
    吹奏楽強いからそれ目的で天理に行く人もいるしようわからん
    ただあの羽織着てたわ
  161. 騒音おばさんて加害は創価側やったんやっけ?
  162. 久本雅美が意外とかってレスはネタなのかガチなのか反応に困る
  163. >>248
    ならフジも加担してるってだけちゃうん?
  164. あっこりゃ
  165. >>230
    ラジオ聞いてるワイ「おっ、なかなかエエこと言うやんけ」
    「そうかがっかーい♪」
    ワイ「」
  166. 本当に仕事がもらえてウハウハなら入らない理由ないよな
  167. >>45
    顔きもちわるっ
  168. 桜金造なんかネームバリュー無さすぎて
    名前出してすらもらえない
  169. 創価憎しなら鳥肌と一緒にネタやって欲しい
  170. ジャニーズの言いなりになって飯食おうとする芸能記者とかも居たし
    繋がりって大事やん?政局ネタでも角度で覚えてもらって飯食おうとする人らがいるわけで
    そういう人らは基本ズブズブ扱いしていけばええだけやで
  171. かまいたちってネトウヨと創価なんやな
    これもう自民党と公明党だろ
  172. 分けるのめんどくさいから統一教会と同じでええか?
  173. >>251
    まあ気持ちはわかるな
    あまりにも理不尽だと縋る気持ちも
  174. メディアがいままで創価学会と公明のつながりをシビアにしてたのに最近あんまり隠してないよな。山上以前からやが
  175. >>71
    いやガチ勢の価値観と比べられてもこちらはにわかやし
  176. 草加批判は良いんだけど、「集団ストーカー、電磁波攻撃」とか言ってる等質とくっついてんのは悪手じゃね
  177. >>259
    そういうところしか批判できないのはかわいそう
  178. PL出身の野球選手って信者おるんか?
  179. 長井秀和は池田大作を池ちゃんって呼べて
    子供の頃から何回か直接会える位には創価エリートやったんよな
  180. 斉藤由貴か誰かがモルモン教だったな
  181. >>270
    くっついてないだろ
    単純に心の病気やろ
  182. >>252
    まあそうやな、民法ラジオ局は営業的にあそこからのスポンサー提供はOKとしているのは多い
  183. >>250
    これはソース1つも無いのに信じてる奴流石にアホやろ
    反ワクとかやってそう
  184. 何かの間違いとちゃうんか?
  185. なにが悲しいかって結局宗教でなんにも救われてないってことなんよなぁ
  186. 井上ひさしの人間革命読んだ感想好き
  187. タッキー恨まれすぎやろ
  188. そもそもコネ採用だらけの業界だからそこを突っ込んでもしょうがない
  189. でも自民とか維新支持してる吉本辺りのウヨ芸人みたいなのって公明にはいないよな
    マチャミは男いない独身だけど今は幸せみたいなのになって氷川きーちゃんはLGBTの象徴になってるし、ナイツも割と与野党関係なく時事ネタやってる
  190. 保谷来てたのかよ
    知ってたら見に行ったのに
  191. もっと意外な創価おらんのか
    氷川とか滝沢とかわりと言われてたやつやん
  192. 加担してきたのが結局メディアでそこはスルーする都合がないのに
    芸能界の人らに合わせてそこはスルーするのが謎
  193. 21世紀に宗教信じてる奴は馬鹿
  194. >>290
    サッカーの浅野
  195. >>286
    ほんこれ
    ただ徹底的な追及もなく言わなくても当然扱いにもなりコネが無い前提で語る人まで湧いたりもする
  196. >>287
    そら公明党ってもともとは民主以上にリベラルで平和な党やったしなぁ。いま与党になって自民の政策にイエスマンなっとる時点でめちゃくちゃなんよ
  197. スティービーワンダーも創価やぞ
  198. >「創価学会や公明党の集会で、士気を上げたり、対立陣営を煽るときに、彼女のヒット曲『狙いうち』がよく歌われるんです。
    >サビをみんなで合唱して、対立候補や学会内の『仏敵』とされる人たちの名前を挙げて、最後に『お前は絶対、地獄行き。ヘイ!』と、
    >みんなで叫んで盛り上がるんです」

    やっぱお前って不適切だわ
  199. ナイツの大学の後輩が日ハムで球団職員してるって聞いて創価ホモって蔑称ガチなんやなって思った
  200. >>37
    久本とかおさるからの入信勧誘断った内村にブチキレて
    内村の番組全部潰した後あてつけみたいに同じ枠で似たようなタイトルの自分の番組始めてた時期があった位に昔はガチガチやった
  201. 反創価するならどうぞ徹底的にと思うけど簡単に例外作るから嫌やわ
  202. https://news18.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1106195788
    週刊新潮 2005年 1月27日号 「創価学会」に乗っ取られたNHK「義経」

    さて、年が明けた1月7日、年初1回目の本部幹部会ではやはり池田名誉会長が熱弁を振るい、「間違いないっ!」と長井秀和の口真似をしてみせて、満座の笑いを誘って上機嫌だったそうだ。
    実はこのセリフ、もともと池田名誉会長の口癖を盗んだという話があるくらいで、どちらが本家かは分からないが、この幹部会では池田スピーチの後に長井秀和本人とタッキー、さらに氷川きよしの3名が登壇。池田名誉会長から激励の言葉を受けたという。
    https://i.imgur.com/P9WbnZN.jpg
    https://i.imgur.com/QS3DvZ1.jpg
  203. ガッカイショーやんけ
  204. 創価宣伝してるのはテレビとラジオやしな
    乗っ取られたもなぁ・・・
    自らの判断で宣伝可にしてるでしかないのに
  205. だからタッキーは極貧家庭やったのか
  206. >>44
    創価のラッパーとかおるんか!?梅田サイファーのKZ以外でいるんか?
  207. >>233
    わかる
    聖教新聞かい!
  208. てか俊輔もそうやろ
  209. 久元と柴田理恵が学会員なの知らないやつまだいるのか
  210. 親が公明党議員で自分は創価の力で一時期は芸能活動成功してたのに山上に便乗して自分も宗教2世の被害者とか言い出すのはええんか?
  211. 最近藤井風がサイババの宗教二世だってバラされてた時は笑ったわ
  212. 長井秀和長らく消えてると思ったら何やっとんねん
  213. 国交相もずっと創価が独占やしソーラーもそういうことやろな
  214. 新情報一つもないやん
    有名やろ
  215. >>297
    公明党が自民党に協力してるのは池田大作を証人喚問するぞって脅されてるからやで
  216. やっぱ創価問題につながるよね
  217. ケイティ・ペリーも創価らしいな
    突然南無妙法蓮華経をツイートして向こうのファンが混乱してたの草生えたわ
  218. >>309
    なんか納得するわな
  219. >>317
    いうて長井が創価学会抜けたのも批判し始めたのも山上より前やけどな
  220. そうなのぉ!?
  221. >>321
    ほんこれ
    統一教会で学ばなかったんかね
    昭和のテレビ見てりゃみんな知ってるアタリマエを今さら新事実のようにわめいても意味ないって
  222. >>246
    天理っていうほどカルトか?
    全然黒い噂聞かんし歴史もあるやろ
  223. >>326
    今更取り上げられるってのはアレやな
  224. >>19
    間違いない!
  225. 最近再会した友人とインスタ交換したらストーリーで創価入ってること知ったわ
    勧誘とかして来ないからええけど
  226. ようわからんけどなんで長井は仕事もらえないん
  227. コミュニティに所属する
    一定の角度で語り覚えてもらう
    マスメディアで名を売りたい場合はこうやろな
  228. >>315
    山上様々やな
  229. >>333
    そもそも日本でなんか問題起こして
    海外いって海外で少女売春してたのバレて完全に干された
  230. 創価のヤツに勧誘されたときに真っ先に見せられたのが久本の信仰告白のような動画やったわ
    もう完全に熱心なガチ信者そのものの姿やった
  231. >>332
    山上のことがあって統一教会が注目されたから前から批判してた長井が浮上してきた形やね
  232. やっぱ政治家やタレントの広告塔はつよいわ
  233. ワイの親戚に創価おるけど、定期的に聖教新聞の切り抜き送ってくるのはやめてクレメンス・・・
  234. >>341
    やっぱ芸能人とかでがっつり信用させようとするのはどこも同じなんやな
  235. 長井ようやっとる
  236. メディアはなぜか触れないけどどう考えたって政治上の権力行使してるよな国務大臣になってるわけだし
  237. >>342
    当時はタブーにしてたんやろって感じやけどね
    今なら便乗できるとかそんなんやろ
  238. あの人ってまだ生きてるの?
  239. >>88
    石原さとみは知ってたけど、まさか久本と柴田理恵が創価だったのはびっくり
  240. そもそも長井って誰や?
    有名な人なん?
  241. オーランドブルームとかバッジオとかロベカルとか
    スポーツ選手は挙げたらキリないで
  242. >>352
    その二人は有名や
  243. たかみなのブログに聖教新聞ががっつり出てたのすこ
  244. そうか入ったら童貞ワイでも可愛い子とえっちできる?🥺
  245. >>37
    素晴らしきわが人生は教養やぞ
  246. 海外だとサイエントロジーが問題になってたりするな
    どこまでやるんやろね
    属性で語るなーってバイアスがーって騒ぐのも好きやけど
  247. >>351
    知り合いの信者に聞いたらまだ生きとるらしい

    興味本位で聞いたら間髪入れずに写真展誘われて怖かった
  248. 長井秀和は突然売れて市政レベルやない国政のガチの選挙活動に駆り出されるようになってそこで選挙部の幹部が池田大作をボロカスに言うてるのを聞いて信心が揺らいで脱会みたいな感じやったから
    内部の宗教部門と政治部門って大分空気感とか教えに乖離があるんやろな
  249. >>346
    しかもそれに加えて自己啓発セミナーみたいな手法を駆使してくるからな
    そういう前知識もなく周りに影響されやすい奴は簡単にコロッと信じ込まされると思うわ
  250. >>363
    >自己啓発セミナー
    どんなケースでも胡散臭く感じるわ
  251. >>350
    タブーにしてたのはメディアの都合やけどな
  252. 柴田が辞めたってのはデマで活動抑えてるだけらしい
    まあ年取るとしんどいよね
  253. >>309
    繋がってくるな
  254. 結局統一もお咎めなしで終わりそうやし終わってんな
  255. >>365
    >当時はタブーにしてたんやろって感じやけどね
    これメディアの話やわ、言葉抜けててすまんな
  256. >>354
    ロベカルもなの!?
  257. >>357
    教祖が女でそいつとセックスする宗教とかないんかな
  258. 徹底的にやるなら過去からさかのぼってガンガンやれば?なんやけどな
    ただ宣伝等々で散々加担してる事実まであるから角度を絞って語りたいメディアの都合ってのが醜悪やねw
  259. 可愛い女芸能人が抱かれてるかだけ教えてください
  260. >>361
    公明党と創価は一時期かなり対立してたらしいで
    公明党が自民党寄りになって創価の意に反するような政策を支持してるとかで
    今も対立してるのかは分からん
  261. >>374
    教祖女はあるけどどうなんやろな
    松井のおかんもそうやったし
    ゆずのおかんもそうやったし
  262. 田舎だと寄合所が年寄りの集会所やからな
  263. 知ってた
    さっさと🏺と一緒に潰せよ
  264. >>354
    SGI名乗ってるのも伊達じゃないわね
  265. エンケンが中学生の頃からみなもと太郎と親交があるって話もあっ(察し)ってなるわ
  266. >>114
    吉本芸人って全部学会員に見えて気持ち悪い
  267. 柴田脱会してなかった
  268. ダウンタウンとかもそうやろ
  269. 八王子は創価学会も統一教会も力あるしカオスすぎる
    宮台刺されたのも納得の土地や
  270. >>114
    濱家は占い師に見てもらった話とかしてるしカルト好きなんやな
  271. 法律でお布施は年間一万までとか決めちゃえばええんやないの?
  272. >>387
    ほんこん見てそう思うか?
  273. エホバや幸福の科学や金光教とかPLとか立正佼成会とかはなんやかんやで近所であるしな・・・
  274. >>395
    宮台刺されたの心当たりありすぎて犯人捕まってないパターンかこれ?
  275. >>361
    長井は芸人になってなかったら
    幹部間違いなしのスーパーエリートやからな
    そこら辺の信者とは格が違う
  276. >>398
    大ベテランだとそうでもない
  277. 創価とエホバどっちがヤバいん?
  278. 創価は各地にある集会所豪華すぎて笑うわ
  279. >>378
    公明党の話になると必ずこういう擁護わくけどソース出ないよな
    こないだの参院選でも創価が公明党見限ったから野党圧勝ってわーわー言ってたのに結局惨敗したのに
  280. >>404
    エホバに関しては対処マニュアルが病院に完備されてたりはするな
  281. 中川家にはがっかりだわ
  282. >>407
    擁護?というか婦人部が10万給付に口出しとかあったみたいやし一枚岩じゃない様子やないか?
    どちらにせよ許されるわけではないやろ
  283. >>378
    確かに昔から宗教勧誘に来るやつと投票呼びかけてくる組は別やったしな
    選挙の方は相変わらずやけど一番熱心に宗教勧誘してきてたおっさんが久々にやってきて顕正会の勧誘してきたから宗教組は負けるか愛想尽かして出ていったんちゃうかと思ってるわ
  284. 「創価学会や公明党の集会で、士気を上げたり、対立陣営を煽るときに、彼女のヒット曲『狙いうち』がよく歌われるんです。サビをみんなで合唱して、対立候補や学会内の『仏敵』とされる人たちの名前を挙げて、最後に『お前は絶対、地獄行き。ヘイ!』と、みんなで叫んで盛り上がるんです」

  285. >>400
    ネトウヨもパヨクも全方位攻撃やからな
    統一教会もボコボコにしとったし敵が多すぎるのもある
    宮台が犯人の顔知らん言うとるし下調べして防犯カメラ避けて逃げられたら特定厳しいやろな
  286. 宮台の件は大学の自治も俎上に載るんちゃう?
    不審人物を警備員が取り押さえたり私人逮捕したら問題扱いになったりまであるし
  287. ワイ創価3世で会合いろいろ連れ回されたけど物心ついてからアレにハマれる気持ちがわからん
    勝利!ばんざーい!とか言い始めるし、謎の歌みんなで歌い始めるしワイはその歌知らんわけやし
  288. >>417
    たのしそう
  289. 統一教会と創価学会がタッグを組んで与党やってる最強の国があるらしい
  290. >>114
    聖教新聞でこれできる山内強いわ
  291. >>339
    何に対するレスやねん
  292. >>421
    ほんまカルト勝利好きすぎやろレスバガ⬛︎ジかよ
  293. 統一のせいで霞んでるけど創価も教義とか組織体制やばいよな
    ていうかそもそも日蓮自体がアレやろ
  294. 学会員にとっての当たり前しか書いてなくて草
  295. もうほんとビックリした!
  296. >>428
    人間をまとめるときに一番便利なのが仮想敵と正義やからな
    悪人を懲らしめるのは気持ちがいいんや
  297. 長井が創価詳しい風を装ってるけどネットで以前から噂されてた活動家しか挙げられないのはエアプ臭いんよな
    名前が出る位活動(布教)してる奴は全体の1割くらいしかおらんから元学会員なら未活動の芸能人も挙げないと説得力ないんよ
  298. >>191
    すげえ
    ひろゆきと同レベルのこと言ってるよこいつ
  299. 宗教絡みやと麻原死刑の時の特番で
    青木理さんが「今のオウムは麻原なんて興味ないんです」と言ってすぐにTBS解説委員が「オウムは麻原帰依回帰してます」と撤回・訂正しにきたり
    青木理さんが「こんなに警備必要なんですかね?」と言ってすぐに被害者遺族が「怖いんですよ」ってかぶせてたのは笑ったわ
  300. >>436
    けっきょくやっとることイジメと変わらんからアホくさいわ仮想敵滅んでもつづけて叩き続けるか別の仮想敵仕立て上げるんやろ?
    1984の二分間憎悪やったかって現実にあったんやな
  301. 創価が伸びたのは清貧を求めず他の宗教と異なり現生での欲も認めて
    お金を稼ぐことや偉くなることを肯定したことってのを何かの本で読んだわ
    言うて目的はお布施やろけど
  302. >>401
    それにしては情報落とさなすぎや
    ネットに割れてない人物の名前も挙げてほしい
  303. >>430
    池田大作がもう死んでるから赦されてるところある
  304. TRSMとかいうエア本と淫夢のハイブリッド
  305. https://www.1101.com/okane/jun/2010-08-19.html

    みうらじゅん「報いを求めていいことをするなんて悪い人だと言われます。だけどぼくは、いいじゃん別にと思います。そんなふうに「心からやらないとだめだ」とか言うから手遅れになるわけでスタイルから入っていこうと得するからやるのであろうといいんです。」

    ほぼ日「しかもそれだと怪しまれないですみますね。」

    みうら「そう。「あ、善行積んでる人だ」「善行マニアなんだ」とわかって、スムーズにいくからね。いまはこんな世の中ですから、うまい話はたいがい怪しいということになっています。ですから善行が積みにくくなってることは確かなんですよね。ぼくは善行ブームが来ることを願ってます。」

    ほぼ日「善行受け入れブームも、ですね。」

    みうら「そうですね。受け入れ体制がないとだめです。」


    ちなみにみうらさんはベビーカーの手伝いで声をかけても風貌で拒否られる模様
  306. こいつの言ってるの嘘だわ
    学会は格差社会が問題になってきた高度経済成長期の貧乏人の間で広まったわけで
    「学会員は統一の壺100万を高いなんて思ってない」なんてありえない
  307. デーブが伝統宗教も生き残っただけのカルトって言ってたけどそれぐらいの割り切りは必要やろな
  308. >>452
    仏壇いくらなん?
  309. 矢野って創価やけど倫理法人会との掛け持ちって許されとるんか?
  310. 中村俊輔は2世だけど本人は違うんだっけ
  311. 戒名批判してる宗教学者の島田裕巳先生が褒めた団体
    ・ヤマギシ会
    ・オウム真理教

    テロ後に麻原は担がれただけで信者の暴走とした模様
  312. >>452
    それは貧乏信者だろ
    コイツは創価のエリートコースや
    貧乏人の信者とは全くの別コースよ
  313. うちの町内会の会長で市議会議員やってるオッサンが公明党で創価学会員なんやが
    夫婦で率先して町内の清掃とか廃品回収とかやってくれるし
    小綺麗な見た目で会話も普通だし勧誘とかしてこねーし
    ああ言う人ばっかりだったら創価学会も悪くないんじゃないかと思ってしまう
  314. >>457
    日本代表には
    昔から創価枠があるって噂はあるな
  315. >>407
    擁護ちゃうで
    毎回近所の創価のヤツからお願いされるけどワイは自民党にも公明党にも投票したことないわ
    ヤバい宗教と手を組むような連中を信用できるわけないからな
    自民党まで別のヤバい宗教そのものだったのには草生えたが
  316. 久本さんの前の創価芸能人のトップは山本リンダだな
    結婚しておとなしくなったが
  317. >>454
    日本の伝統宗教扱いの祖師仏教なんてだいたい1200年代に一気に出来てて
    当時最先端扱いの中国から輸入したものやけど
    当時の中国では既に経典の乱造が起こってて「なんか良い事書いてる」ものを教えとして持って来たのが始まりだったりやしな
  318. >>455
    仏壇5万とか10万とか他の宗教とかわらんよ
    むしろ独身者には仏壇なんていらんって言うくらい
  319. 「かると」って片仮名で書くと書き込めないんやが
    どうなってるんやコレ
  320. >>463
    流石にそこまで信じると糖質化しそうや
  321. >>466
    カルト
  322. カルト
    テスト
  323. 池田大作嫌いだからかなり厳しい偏見の目で見てるんやが
    あのオッサンは全然隙がなくて良い人に見える
  324. >>418
    近年で宮台真司がクソミソに言ったもの

    ウヨ豚
    パヨク
    クソフェミ
    対米ケツナメ右翼
    対米ケツナメ政治家
    左翼
    経団連
    労働組合
    統一教会
    安倍晋三
    菅義偉
    岸田
    自民党
    立憲民主党
    電通
    パソナ
    婚活マッチングアプリ
    クソナンパ師
    非モテ
    タワマン民

    どれが犯人だろう?
  325. なにがしたいの?
  326. >>455
    創価 仏壇で検索すればいくらでも出るぞ
  327. 原始仏教は高位の僧だけが悟りを開いて救われる小乗だからインドでは定着せずにカーストに負けた

    日本で流行った仏教は庶民でも念仏を唱えれば誰でも救われるすばらしい教え
  328. >>401
    長井は創価大の文学部やろ、エリートは司法試験合格者だとか創価の解説記事で読んだが

    ワイの知り合いは実家が団地で創価やったけど司法試験目指していたわ
  329. >>467
    普通の仏壇でも5万じゃ買えんで
  330. なんでこの人急に手のひら返したんやろね
  331. >>463
    浅野は創価だよな
    交代してピッチに入る前に手合わせて南妙法蓮華経唱えてたわ
  332. >>478
    理解が雑ゥー
  333. 創価エリートっていっても大学は微妙らしいけどね
    親がいれさせたくて競争率高い小学校中学校と違って
  334. >>213
    右の女誰や?
  335. 創価のいいところは葬儀がめんどくさくなくてめちゃくちゃ安く済むところ
  336. >>490
    でも香典とか全部持っていかれるんやろ
  337. 200年以上の歴史がないとカルト
    これでよくない?
  338. 信者が悪い人たちじゃないのは今までの付き合い状わかるんだけど聖教新聞の気持ち悪さだけはなんとかした方がいい
  339. 声優はテレビ出てる芸能人とは比較にならない位マジで多いぞ
    特に女性声優
  340. 氷川きよしそうなんや
    演歌は結構いそうだな
  341. >>494
    中国は19世紀以降の宗教はカルトって扱いだな
  342. >>492
    基本的に香典自体がなしやで
    坊主呼ばずみんなでお経を読む方式やからかかるの会場代位や
  343. >>475
    右翼か左翼のどっちかや
  344. 聖教新聞の一面はカルト宗教のそれだわ
  345. 中川家とか濱家みたいに幼少期の貧乏話してる奴が創価なの笑えないよな
  346. >>499
    中国共産党がカルトじゃねーか
  347. 文鮮明だけやなくて池田大作もおまんこ大好きやったな
  348. 池田大作ってけっきょく存命なんか?
  349. >>119
    美佳の母親がガチ信者やぞ
    だから三船敏郎を洗脳したんや
  350. >>497
    生天目さんとか?
  351. 池田さんってそういう趣味だったの?
  352. でも長井が言ってる内容だけならワイでもできる事なんだよな
    ネットに出てる事しか言ってないし