白衣を着た人たちの会議のイラスト(笑顔)
何一つとして根拠ないけどマジで言ってそうで怖い
  1. 佐藤が居ないから無理
  2. 〇〇がいて〇〇がいなくなるから上がる
  3. 良い曲がくれば上がるよ
    それだけ
  4. 復活するには
    つんく娘
    辻娘
    佐藤妹
    が必要
  5. いらねーよ
  6. >>4
    佐藤が居ないからつんくの良曲は無理
    加賀が居ないからつんく以外の良曲も無理
    あれ?詰んでて草
  7. >>4
    20年前からずっと言ってるな
  8. カバ脱却しなきゃ無理やろ
  9. つんくの良曲はワンフォーがいなくなった後の方が可能性下がるだろ
  10. 譜久村石田で良曲なんて書いたことないけど
  11. つんくさんはわかりやすいモチベーションが必要
    愛する佐藤優樹の卒業曲だからTSが出来たというだけ
  12. TSてそんなに良い曲か?
  13. 人気曲としか言ってないよ
  14. >>9
    もはや関係ない
  15. つんくはもう無理だろ
    譜久村小田が抜けたら残り少ないやる気も尽きると思う
  16. もう尽きてるよ
  17. 人気だったのは佐藤が歌ってたから
    歌割が変わった途端二度と歌うなと言われる曲
  18. TSは佐藤ありきだったからなあ
    ビートなんかはそうでもない
  19. 佐藤が居ないからオリジナルですら人気ない曲ばかりなのに今後人気曲出せるの?
  20. TSって人気曲か?
  21. >>19佐藤卒業決まる前から作ってた曲だけどな
  22. MVが伸びたから人気曲
    ほとんど佐藤の力だけど
  23. TSはイントロが四魔貴族っぽさあるけどつんく関係ないしな
  24. あの時期のつんく表題ほとんど同じに聞こえるわ
  25. >>19
    TSを楽曲大賞にするために投票を

    第21回ハロプロ楽曲大賞'22総合スレ【投票期間12/1(木)~12/7(水)】
    https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1669853702/
  26. 西岡君は両方いけるのか
  27. TSは佐藤卒シングルだからライト層が騒いでただけでヲタ受けは普通じゃないか?
  28. 何時でも出せるなら毎回出せ
  29. 佐藤卒業はボディーブローのように効き出したが17期次第で持ち直すでしょ
    無理ならアンジュルムつばきレベルまで落ちぶれるだろうな
  30. 16期は?
  31. 今の箱に新人だけ入れてもあんま変わらんだろ
  32. >>30
    汁ヲタは汁の心配してろよ
  33. TSが良曲ってわけじゃ無くて佐藤人気のお陰ってだけじゃんwww
    それじゃ佐藤が居なくなったらコンサートでやらなくなっていく曲になりそうだねw
  34. モーニング娘。'22は既にアンジュルムやつばきファクトリーに負けてるけど
  35. 佐藤が歌うといい曲に聴こえるってるのは確かにいなくなってから分かった
    ムキムキなんてコーラス未だに使ってるお陰でサビだけはいいように思えるし
    小田が卒業したらヘルプミーが味気なくなるようにも思えないが実際そうなってみないとわからんな
    譜久村は間違いなく影響ない
  36. 佐藤が居ないから人気なくなった曲なんてTeenageに限らないし
    そもそも佐藤なしで発売したオリジナル曲がオリジナルの状態で既に人気ないのに今後どうするの?ってスレやで
  37. 人気?どこで?w
  38. つんくなんか指原以下だぞ
  39. 娘。はいま
    5期がトップだった暗黒期以来の低迷期だねえ
    なんかからっ風が吹いてるカンジ
  40. MV再生数@1週間(2019/12~)
    90.3万 TEEN
    85.7万 ギューさ
    77.0万 純情エビ
    76.1万 KOKO
    71.2万 IWIS
    69.5万 LOVE
    68.5万 悔しいわ
    66.5万 よしよし
    65.9万 ビートの
    62.1万 ビタミン
    61.8万 人間関係
    54.1万 アドレナ
    49.5万 愛されル
    49.2万 CHUC
    45.8万 HAPP
    44.7万 愛すべき
    44.6万 ポップミ
    44.5万 SHAK
    43.5万 愛・魔性
    41.1万 好きって
    38.9万 英雄~笑
    38.7万 こんなハ
    38.6万 プラステ
    36.8万 激辛LO
    36.8万 泳げない
    36.0万 大・人生
    35.6万 涙のヒロ
    33.9万 はっきり
    32.9万 SWIN 🌟(残り12時間)
  41. プラチナ末期以上の閉塞感がある
  42. あの子コンプレックス 829万再生
    https://youtu.be/ShbfYtAPXuI
    https://youtu.be/FdfipkGBLd0
  43. あの時のようにライサバ方式で複数人卒業させても何も変わらない気さえする
  44. スイパラってアンジュルムトリプルA面一番のハズレ曲にしてただのジジイのカバー曲はっきりしようぜ未満なのか
  45. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    https://youtu.be/Rw3tIDxtmKs
  46. >>30
    事務所の好きなタイプのネクラオノダンソン入れてさらに落ちていくのがこの事務所

  47. 気がついたらあの頃みたいになっちゃってる
  48. 小野田松原は研ユニに入ったから娘。はないよ
  49. >>47
    誰入れても腐るんだから最初から腐ってるの入れた方が健全なのでは?
  50. プラチナの時てベリキューとどっちが人気あったの?
  51. >>41
    I WISHも佐藤卒コン映像入ってたから伸びた
  52. 悔しいわは再生数買ってたんだよな
  53. プラチナとかぬかす頃は
    その前のピークが現状と比べてずっと上にあったげな
    そこから下がってったけど今は低いところからさらに落ちとう
  54. まあモーニング娘。'22って1年前の自分に負けてるから他グループがどうとかいう話ではないのよね
  55. 日本語不自由な奴がいるな
  56. プラチナはホール2階がほぼ閉鎖レベルまでいった
  57. >>55
    これなんだよな
    再生数以外のあらゆる数字が当社比で落ち込んでる
  58. 間違えた
    再生数以外のあらゆる数字も 落ちてる
  59. モーニング娘。'22ってプラチナですら(狭すぎて)使ったことのなかったアステールプラザも2次になるレベルだよ
    しかも昼夜でなくたった1公演で
  60. 下降というより
    縮小という感じ
  61. 最近だとクリイベ両部二次がいちばんビビった
  62. >>51
    ベリとキュー足したらモー娘より上だとベリキューヲタがよく言ってた
  63. CD売上とか動員をプラチナと比べてまだマシってのはかなりヤバいと思うよ
    コストが全然違う
  64. フォレストホール1階後方数列に誰もいなかった
    当時のハロコンだったかな
  65. プラチナって高橋田中道重藤本久住光井とか
    まだ名前が全国的に有名なメンバーたくさんいたわけでしょ?
    何でそんなに集客悪かったの?
  66. >>66
    とっくにヲタがみんな諦めてたから
  67. プラチナ末期は閉塞感なかったぞ?
  68. 藤本はプラチナメンではない
    その前に岩盤浴
  69. 閉塞感というより諦観よな
  70. なんかスゲー嘘つきがいるな
    プラチナ期のことで嘘をついても俺が訂正するからな
  71. まず藤本はプラチナメンではない
    高橋田中は知名度はそれなりにあったが動員に繋がるレベルではなかったし道重がバラエティに出て個人の知名度は上がったがこれも動員には繋がらなかった
    結局は910期が入ってライブに行くヲタが帰ってきたのが大きかった
  72. 新人が入ってこないままどんどん高齢化してたからもうこのまま終わるもんだと諦めてたんだよ
  73. 2009に出したアルバムのプラチナ9DISCがプラチナ期の由来だろ
  74. 今はアンジュルムとかつばきとがあるだろ
    あいつらにもツアーやらせるからモー娘は昔の1/5の規模になったんだよ
  75. アリーナではやれなくなって
    ホールになったけど
    ホールですらまるで埋められないという
  76. マジレスすると接触に切り替わった時期でプラチナ期はあくまで否定的だった
    モー娘。がそれに迎合したのは13から
    なのでプラチナ期はレジェンドでありタブー視もされているわけ
  77. そういえばこの前知ったかする女ヲタに当時チケットに同封されていた紙が何か訊いても答えられなかったな
    俺は嘘つきは嫌いだぞ?
  78. 譜久村生田石田小田全員卒業させれば少しは人気戻るんじゃ?
  79. ヲタが去って更にどん詰まりになるだけだと思う
  80. 残るのがノナハガヨコじゃ無理でしょ
  81. 開演直前に1階から振り返ったら2階前列に数人だけいた光景は覚えてる
  82. 何も知らない馬鹿に説明してやると
    それまでライブハウスツアーをやらせてたアンジュルムJJつばきビヨーンズがモー娘とか対等の待遇を要求してきたから
    モー娘が抑えてたツアー会場はそいつらとシェアすることになったんだよ
    その結果モー娘の力は1/5になった
  83. 上に辞めろ辞めろ言えたのは佐藤や森戸加賀がいたからで
    そこがいなくなったらむしろ上にはいてもらわなくちゃ困るんだよ
    ヲタにお布施してもらうって意味でね
    その間に下に育ってもらわにゃならんから今度は真ん中が邪魔なわけ
  84. 新人を入れてるのに閉塞感に包まれている今はどうにもならん
  85. もう解散時なんだよ
    25年もアイドルグループ続けてりゃ限界来るわ
  86. 新メンが入るまでに主力の高橋田中が残ってたプラチナと鞘師佐藤がもういない22じゃあ絶望感が全く違う
  87. >>83
    べつにツアーの公演数が少ないからしょぼくなったとか誰も言ってないぞ
  88. リズムダメな奴が16ビートと必死なのが
  89. 1人2人ずつゆっくり卒業させて入れ替えるにはちょっと遅すぎるんだよな
    上のヲタも世代交代がまだ先であることを察して2推しや新人に投資しなくなったし
  90. どこの国に情報保管するかってのは個人情報だけじゃなく技術情報も輸出管理に引っ掛かるからシステム開発やってればみんな気にするよ
  91. 何か3〜4年前くらいのSKEを見てるような感覚
  92. >>89
    小田が暴言吐いてもブログを書かせてフォローさせる佐藤はもういないのにな
  93. >>88
    天井効果といって箱の大きさで生物の適正なサイズも決まる
    ホールツアー半減にされてそこで適応する規模にモー娘は落ちた
    他方で他のグループはホール武道館やるためリソースをたっぷり与えられて成長した
  94. 正直20年前に全盛期が終わってるグループをいつまでも延命させる必要性を感じない
    世間がわかる楽曲も5曲もないし
  95. どの視点から見るかで印象は違うんだわ
    例えば光井を叩いていた奴らは娘。ヲタではなくベリキューエッグヲタだからな
    娘。を見捨てて乗り換えた癖に口出ししてくるあいつらが俺は大嫌いだったよ
    ハロコンでベリヲタが光井の出番の時に最前列で後ろを向いたりしてたのをいまだに根に持ってるわ
  96. >>94
    それだとコロナ禍ですでに死滅しているはずだからあまり関係ない
  97. このての話題になるとどうしても譜久村のリーダーが長過ぎる事に触れないといけなくなるからなあ
    石田なんかはある意味それで得してたりもするが
  98. 娘はつんく♂の位置づけ問題がネックになってるからな
    切ることも昔のようさせることもできないことがわかってるから
  99. ヲタ離れからはもう目を逸らせないレベルだろ
  100. 9期10期が長く居座ることで世代交代が進まなかったのはまあその通りだけど
    今からまだなんとかなるかつうともう手遅れなので諦めるしかない
  101. >>98
    卒業自由にした時点で仕方のないこと
    それを見越してなかったのなら事務所の見通しが甘すぎる
    他所を見れば柏木由紀とか横山由依、須田亜香里って前例があるのに
  102. 事務所によるモー娘殲滅作戦の効果だよ
    TV番組を研修生番組に変更
    グループラジオ打ち切り
    2年間のコンサート中止命令
    ツアー規模半減
    シングル糞曲祭り
  103. だから譜久村に辞めろ辞めろとしつこい奴が本当に娘。ヲタなのか少し疑ってる
  104. 15期ヲタとかからすれば上と一緒に推しが沈められるようで恐怖なんだろう
  105. >>101
    解散して新しいグループ立ち上げた方がいいよな
    ラブマ恋レボなんて無理して守るほどの価値がある曲でもない
  106. 譜久村辞めろのフェーズは通り過ぎて
    今は譜久村と共に解散するんだの境地
  107. 加賀の卒業間近にもなって譜久村辞めろとしつこいお前は本当に娘。ヲタなのか
    違うなら口出しすんな
  108. 事務所はモー娘をビヨーンズやつばき並みのグループに並べてたいと考えてる
    そのためモー娘を干してアジつビにリソースを与えている
  109. >>104
    若手を押してくしか現状の打開策がないからだろ
  110. ske48は松井J須田高柳大場がいなくなってもむしろ売上上がってるらしいし
    意外と何とかなるんじゃないの
  111. ガッチリとヲタを掴んでる譜久村や石田に辞められたら大変になるのは分かっている
    でもそれを避け続けてどうなる?と言いたい
    来年27歳になるメンバーと共に終わるしかなくなるじゃないか
  112. >>111
    譜久村生田石田小田がいなくても
  113. >>111
    上の連中がいなくなるまでグループがもてば反転攻勢できるかもしれないが
    たぶんもたない
  114. 昔の見るとやっぱ若い子ばっかでちゃんと歌も上手いし態度は悪いけど面白いよね
  115. 娘ヲタこそ譜久村とか上から抜けていかないとヤバいって心配になるんじゃないか
    本当にアラサーアイドルグループを応援出来るのか?
    俺はもう娘ヲタじゃないから譜久村が辞めようが辞めまいがどっちでもいいけどな
  116. 小田が抜けるとまず歌は誰がカバーするんだって問題があるからな
    ライブの質が落ちると悪化するだけだろうし
  117. プラチナ期は新垣にブーイングしていたようなカスが他に乗り換えた後に
    メンバーと信頼関係が築けるような雰囲気に変えられたからな
    しかし譜久村のインスタに凸したりするアホがまた沸いてきたからそういうのは止めろとゆいたい
  118. >>116
    やばかったのは3年くらい前までで
    もう手遅れになったら下手に動く方が衰退を早めるだけなんだ
  119. 15期以下の若手も一緒に衰退しろっての?
  120. 残酷だけど年齢が高すぎる
    背伸びして大人っぽいの歌うのがいい
  121. 小田や譜久村の歌なんか言うほど大したもんじゃねぇよ
    お茶の歌唱力なんか小田抜きの娘以下だし問題ない
    アイドルとしては高齢化のほうがよっぽど大問題
  122. もう誰も期待してないのだし衰退していいよ
  123. >>120
    道連れになるのが嫌ならさっさと逃げるこった
  124. ひどすぎんかそれ
  125. 須田ヲタ柏木ヲタ見てたら30歳に関しては平気で受け入れられると思うわ
    俺は譜久村そこまではいないと思うけど
  126. 来年はハロプロ25周年
    ハロマゲくるで
  127. リアリティのない欲張りな話は煙幕にすぎないんで
    地に足の着いた現実的問題は加賀森戸がいない「中堅」を推すためにベテランを切って
    若手の鮮度を犠牲にするのかという簡単な問題なんだが
  128. 加賀エース体制ならあと5年くらいは戦えたはずなのに
    辞めちゃいけない人から辞めてしまう
  129. オーディションやってるのに嫌なら逃げろってねえ
  130. ビヨもつばきオリメンも年齢が上がってきてる
    次の1〜2年で移籍含めた変革が起こると予想する
  131. >>128
    あゆみずきがほぼ独占してるから別に推されてないんじゃね
    加賀森戸よりはってだけだったし
    加賀森戸が居ないだけなら微妙な立場の人ってだけ
  132. お前らからすると停滞してるのかもしれなが事務所は儲かってるからな
  133. とにかく上から辞めてってくれ
  134. ほんとに儲からなくなるのはここからじゃない?
  135. >>133
    今はこうだよ
    「別に儲かってなくても続いてるから問題ない」
  136. あかねちんよりも上は全員卒業させてあかねちんリーダーで行こう
  137. とりあえずこのままだと羽賀リーダー期はくるだろうな
  138. >>105
    どっちにしろハズレだから15期にスポットライト当たることなんてないよ
    15期ってパンダしかまともなのいないじゃん
  139. >>138
    譜久村でお終いだから来ないよ
  140. >>128
    若手の鮮度を活かす展開はもう作れないので
    活かしたかったら若手だけで別行動をとらないとだめ
  141. >>139
    お前の目か脳がマトモじゃねぇよ
  142. まぁ17期で後藤花が入るからお前らそれまでは我慢しろ
  143. 缶さんの地元だと思うと少し緊張する
  144. 本気で15期頼みで復活できると思ってるなら病気だよ
  145. ただしモーニング娘。別動隊みたいな位置付けのグループなんて糞事務所が作るわけがないので
    もし若手だけのグループ展開があるとしたらモー娘から完全に離脱する必要があるかな
  146. 今後のスケジュール(仮)
    23春 横山卒業
    23秋 石田卒業
    24春 生田卒業
    24秋 野中卒業
    25春 小田卒業
    25秋 譜久村卒業 羽賀新リーダー誕生
  147. >>143
    可哀想
  148. >>147
    牧野は野球選手と撮られてクビにでもなるのか
  149. あかねちんリーダーを待望してるの他所のヲタかわかりやすいな
  150. モームスの曲こっちにくれや
    https://youtu.be/_3zKATtNkZw
  151. モーニング娘。は任天堂でいえばマリオみたいなもので
    どんだけ社員が頑張って売り出しても宮本茂(つんく)の手柄になってしまうだけだし出世もできない
    スプラトゥーン(ビヨやオチャ)をヒットさせた方が社員も嬉しいし、出世の近道にもなる
  152. >>151
    勝手に使ってるじゃんそこでも
  153. スプラも宮本さん関わってるよ
  154. お前ら毎日同じ内容の話をよく飽きずにできるな
  155. モー娘が解散したら狼はあの時こうしていたら解散にはならなかったはずだ論を延々とする場所になるんだろうな
  156. >>118
    新垣のブーイングが無くなるとともにヲタが去って人気下降した
    ブーイングしてるヲタもブーイングはしないけど不満なヲタも大量にいた、結局ヲタが嫌がることをした事務所のせいで衰退
    あの頃とそっくりではないか?
  157. >>40
    これぜ〜んぶその5期メンのソロ作以下
    その時代にたった一人だけでテレビに出続けていた人がいましたよねえ
    5期メンではなくそっちの方を問題視すべきでは?

    2007春 17,982 25,819 吉澤卒コン
    2007秋 14,913 20,092
    2008春 14,921 20,473
    2008秋 11,521 14,981
    2009春 10,450 14,037
    2009秋 10,946 12,424 小春卒コン
    2010春 *9,894 12,029
    2010秋 *9,595 11,550 亀井JL卒コン
    2011春 *8,160 *9,932
    2011秋 *8,977 10,389 高橋卒コン
    2012春 *7,775 *8,951 新垣光井卒コン
    2012秋 *8,021 *8,945
    2013春 *8,377 10,022 田中卒コン
    2013秋 *9,504 11,492
    2014春 *7,205 *8,924 FC盤あり
    2014秋 16,006 23,123 道重卒コン
    2015春 10,237 13,594
    2015秋 *9,917 10,585 鞘師娘ラスト
    2016春 *7,031 *7,964 鈴木卒コン
    2016秋 *6,656 *8,640
    2017春 *7,458 *9,835
    2017秋 10,932 12,900 工藤卒コン
    2018春 *7,096 *8,048 尾形卒コン
    2018秋 *5,752 *6,066 飯窪卒コン
    2019春 *4,867 *6,041
    2019秋 14,233 21,046
    2021冬 16,486 **,*** 佐藤卒コン
    2022春 *6,167 **,*** 森戸卒コン
  158. そもそも今の偉い人はシャ乱Qや娘を売ったことを実績にしてる人が多いので
    もう流行ることはまずないつんく♂を使い続けてるといった方が
  159. >>151
    こういうの見ると曲はいいんだよな…
    人気低迷の理由はメンバー側にあるのかもしれない
  160. 笛大人生スイパラハピバはビヨが歌っても糞曲やで
  161. >>159
    今のアップフロントがあるのはつんくのおかげだから
    つんくを切るなんて真似はできないだろうな
    2015あたりのプロデューサー解任もプロレスだとおもってる
  162. メンバーっつうか高齢化だよ
    何年も前から言われてるのに対策しない
    ハロプロは日本政府と同じだ
  163. ビヨ夢羽オチャ田代つばき福田と比べると15期16期の小粒感がひどい
  164. >>160
    非つんくだけどなw
    事務所の判断次第で3曲とも他グループに回る未来もあった
  165. 15期16期が悪いわけじゃない
    上が抜けないから停滞感を払拭出来ないのが最大の原因
  166. どさくさ紛れにパヨチン涌いてて草
  167. こういうスレってなにのオタクが立ててんの
    何年前のインターネットのノリだよ
    というかなんでそんな普通の人は誰も知らないモーニング娘の曲知ってるんだよ
    全てひっくるめて恥ずかしいね
  168. 愛して愛してあと一分はつんくだよ
  169. >>168
    お前はなんでここにいるの
  170. >>151
    こういうの見ちゃうと娘合格がゴールなモーニング娘メンが多いんだろうなぁ
  171. 毎日毎日同じ内容にしかならないスレ立てで何がしたいのとは思う
  172. いいかげんモーニング娘にエース級集めろ
    スマJJのHelp me見たときショックだったわ
  173. 集めてもあゆみずきのバックダンサー
  174. >>173
    これですかな?
    https://youtu.be/ZMddAy1mkPQ
  175. >>40
    プラチナ期て本人もネタにしてたぐらい全然人気が出なかったのにテレビに出だした途端に他の有名どころと一緒に嫌われ者ランクの常連になったという「ある意味レジェンド」しかテレビに出てなかった時代だぞ
  176. つんくをPから降ろしたあとはモー娘はサンドバッグもしくはかませ犬として使うことになったんだよ
    他グループに打ちのめされなきゃいけないのだからそういうさじ加減にしかしない
  177. 娘ヲタがもっと諦めが悪ければとっくにサンドバッグは破れて使用不可能になっていたはずなんだが
    なかなか諦めないもんでずっと死体蹴りされてる
  178. 一部のモーヲタは
    歌割は実力主義なので偏りは当たり前、プラチナ期から
    そうだった。
    つんく曲は最高
    売れないのはメンバーではなく事務所のせい
    他のグループはライブハウスやっとけ
    そんな考えだからなあ。無理だよ
  179. >>178
    諦めが良ければ
    だなすまない
  180. 変わったのはコロナ禍以降だよ
    それまではホールツアー年間80本武道館3回こなせるのは娘だけだったから娘の動員力に期待するしかなかった
  181. 最低でも和田金澤植村は娘。に入れとくべきだった
  182. >>179
    俺モーヲタじゃないけど
    その考えはあっていると思う
    矛盾しているところが何も無い
  183. ハロプロは娘以外の新規事業を立ち上げようとしては失敗の繰り返し
    ここへきてようやく全グループ平等が達成何見えてきた
  184. >>181
    少しずつ仕込まれていたんだけどヲタがバカだから糞事務所を信用しきって気付かなかったんだ
    佐藤森戸加賀とやめてやっと気付きだしたらしい
  185. ハロプロはそろそろ25歳定年とMライン加入条件を明文化するべき
  186. 娘が弱いのはよこやんあかねちんの年代で
    ばくわら世代やまーどぅー世代は問題ないどころかあふれて辞めてしまった
  187. >>186
    応募者なくなる
  188. また陰謀論者が暴れてるスレ
  189. これだけ他グループのサンドバッグに使われてきてまだ糞事務所を信じられるのならたいしたもんよ
    ハロプロなんてぜんぶ事務所のさじ加減で動いてるのに
  190. 長い間、歌唱メンが顔もスタイルも悪いのが最大の問題
    申し訳ないけど鞘師も小田も譜久村も現代のアイドル標準値を大幅に下回ってる
    顔とスタイルがまともで歌える子をずーっと他のグループに回してるせい
  191. 事務所はつんく♂問題決着を譜久村小田が卒業するまで先延ばしにしたい
    だから譜久村の肩を叩かないですませたい
  192. 暗黒期の責任は5期にはないし
    逆に復活(再ブレイクキャンペーン)は当時のリーダーによるものでもない
    一部の変人の大声が目立っていたというだけの話でそこに実態などない
    ここがわからない程度の頭しか持ち合わせていないから広告屋のありふれた文言にも簡単に騙される
    すべては繋がっているのさ
  193. プラチナ期はモーニング娘。の歴史でみると底なんだけどそれでもハロプロとしてみたらダントツの1強だった
    それはおまえらが大好きなグーグルトレンドでモーニング娘。とハロープロジェクトを比較したってわかる
    だから解散させられず世代交代させて続けざるをえなかったのさ
  194. そこからYoutube等々を使っていろいろやっていくうちにモーニング娘。も回復したけどそれ以上にハロプロが上昇できた
    だからもうモーニング娘。は旗頭としての必要が無くなりワンフォー世代の限界まで続けてそこで終わる道にシフトした
    そこの岐路がつんくP降板のタイミングだったのよ
  195. 「高橋田中を推したから壊滅的に売れなくなったんだよ」とわめいてる奴の推し一人だけがテレビに出続けていた時代に高橋田中はAKBのNo.1にも負けなかった
    一方テレビに出続けていた方はというと...
  196. てすと
  197. >>173
    集めてもその中からまたスケープゴートを探して叩いて終わり
  198. >>4
    teenageも別に良曲じゃないからな
    それでもYouTube再生数が半減してるのを考えたほうがいいよ
  199. teenage solutionも佐藤優樹をヨイショするために持ち上げただけで糞だろ
  200. >>196
    どの世界線からやってきたんだ
  201. モーニング娘。ってもう何年も代表曲ないよな
    123が最後か?甘く見ても泡沫が最後だな
  202. 123なんか誰も知らないよ
  203. ヲタ人気すらない曲ばかり
  204. TSもいつも通りサビで盛り下がって終わるからなあ
    UMEDYが生きてたらそこにラップでもくっつけて紛らわせたんだろうけど
  205. ティーンエイジソリューションレベルを連発出来ると言われても反応に困るよな
  206. 単体だとまあまあだけど盤として見るとバランス良くて名シングルだったと思うわ
  207. 曲でもメンバーでもアンジュやビヨやつばきに負けてる娘って本当にハロプロのフラッグシップなのか?
  208. >>202
    恋レボが最後だよ
    その後はもうヲタしか知らん
  209. ヲタすら興味無い不人気曲ばかりってスレなんやで
  210. >>192
    単にもう卒業勧告は時代に合わないってだけ
    今後もやらないよ多分
  211. >>72
    結局ロリパワーありきだったのか
    で、そのロリが年取ったからまた…
    しょーもないなヲタも
  212. 上がやめないのなら下だけのグループを作って活動させればよかったのよ
    ハロプロはそうやってやってきたんだからその発想がないわけもなく事務所にその気が無かっただけ
  213. 123は過大評価の糞曲な
    この村は一部の声がデカい連中に左右されやすいとこがあるので
    まだワクテカの方がよっぽど良曲
    つんくの自信作でもあるので
  214. 曲の良し悪しってより代表曲かどうかって話ね
    一番の代表曲のラブマやダンスサイトも曲自体は大したもんじゃない
  215. >>212
    そんなあなたにこんなスレはいかが?

    アロハロ!2012の売り上げがわずか1,000冊とさっぱり売れず(オリコン調べ)2大惨敗目
    https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1354182487/
  216. 黄金期の曲と存在が強すぎるからあれを超えるパワーなんて無理だよ
  217. >>215
    曲としてはラブマ前のが拘って作ってるのは確か
  218. 代表曲と言えるのは甘く見てもミスムンウィアラまでだろ
    ゴーガールやかしましですら厳しいわ
  219. 寺田はハワイにいるから家族経営的な良さを維持するにも
    手間や工夫が必要になった
  220. 黄金期みたいにまた電通と組んでゴリ押しするしか復活の可能性は無いかな
  221. >>218
    つんくもそこで終わるのが美しかったな
  222. かしましはなぜか後にメンバー紹介の歌になったのでなんか有難味が出たけどリアルタイムにはヲタにもたいして受けてない
  223. >>214
    123は田中と鞘師なら神曲
    今のじゃダメ
  224. なんだアンチが寺田曲が嫌いですと喚いてるだけか
    こう書くと速攻でお前がアンチだとかあんな曲がいいとか耳腐ってるなとかまた喚くんだよな
    いい加減自分の気に入らない物は誰もがそう思ってるという子供の独善からは卒業した方がいいぞ
  225. いや数字に現れてるからまずいんだよ
  226. 何の数字?
  227. MV
    配信
    個別売上
  228. ドーピングだろ
  229. 何の?
  230. ぶっちゃけ今年はすべての指標がマイナス向いてるんじゃない?
  231. そりゃ佐藤が辞めたからだろ理由はハッキリしてる
  232. ○○なら神曲とかw
    それただのおまいの贔屓目やん
  233. >>232
    じゃあこれ以上は下がらないと思う?
  234. 佐藤が辞めて佐藤ヲタが去った物量的なものと
    佐藤森戸加賀の三連コンボでライトやDDの優先順位が下がった心情的なものの複合
  235. 森戸の卒業シングル時点で指標は下がってた
  236. 大人生未満が来るなんて思わなかったのにすぐ来たようにスイパラ未満もすぐ来るよ
  237. 黄金期メンバーが辞めていきスキャンダルもあり
    人気は急降下していった
    ワンフォーも山は小さいが同じことが起きてる
  238. 過去に経験した失敗から何も学ばないでまた同じことを繰り返してるのがね
  239. >>235
    前者と後者を一緒くたにしてる奴がいておかしくなっているがこうやって区別するとしっくりくるな
  240. 三連ごときで萎えてちゃだめだろ
    遅くとも5年で10人くらいやめなきゃいかんのだ