屋根の修理のイラスト

  1. キターーー

  2. ようやくやね

  3. 来年スタートらしい

  4. これが最終章か
  5. ジョセフ・ジョースターってジョナサン・ジョースターの孫っすか?
  6. ジョータローか?
  7. ついにジョリジョリジョースターの登場か

  8. ※ジョセフの子孫で一巡後未登場は空条承太郎だけです

  9. 承太郎?
    もう訳からん
  10. ふーん

  11. ジョリーンはアイリンとして既に描かれてるしジョルノはそもそもジョセフの子孫ではないから空条承太郎確定
  12. 首元に星のアザがあればなんでも子孫だろ
  13. 透明な赤ちゃんはどうなったの?
  14. それはきっと別のジョセフジョースターの子孫
    ジョジョじゃないと思う
  15. ルーシー助けるのにいきなりイバラのスタンド出した徐世文だっけ?🥺

  16. ぶっちゃけファンが一番待ち望んでたのが空条承太郎再登場だからフィナーレにふさわしいだろ
  17. 荒木先生も歳だから遺作になりそう
  18. しかし1986年にジョジョが始まった時まさかこんなに続くとはなあ
  19. 透明赤ちゃんが主人公でいいじゃん
  20. ちーん死ね
  21. >>17
    承太郎はぶっちゃけどうでもいい
    若いジョセフ再登場のほうがいい
  22. ジョジョリオン読んでまだ期待してる奴って知的障害者?
  23. ジョジョリオンの続きかよ

  24. >>15
    転生した主人公しか今まで出してないから全く新しいキャラですとかはちょっと考えづらい
  25. また浮気してたのかこのジジイ
  26. もう変にサスペンス要素入れるのやめて喧嘩稼業みたいなスタンドトーナメントにしろ
  27. あー承太郎か。これは確実に人気出るわ
  28. 荒木先生もわかんなくなってるだろ
    ジョジョリオンおもんなかったわ
  29. 苗字に「じょう」が入ってる奴の子供の名前、「じょう」入ってる率多い説

    良いよなあジョジョになれるもんな

  30. >>22
    いやだからジョセフはジョジョリオンに既に登場して終わってるんだってば
  31. でもあの頃の承太郎はもう帰ってこない
    今描いてもガリガリヒョロヒョロの承太郎やろ
  32. ジョセフミってのはジョセフじゃなかったのか
  33. ワンダーオブUの辺おもしろかったけどな
  34. 次回は韓国系のジョンイル・ジョースターになるらしいね
  35. 荒木も年だしそろそろ危ないんじゃないか?
    連載中に死ぬとかやめてくれよ
  36. >>31
    あんなのジョセフじゃねーよ
  37. ジョジョリオンの担当編集はやめろな
  38. ジョジョリオンは昆虫バトルくらいから脱落したから最後よう知らんわ俺ら
  39. ジョジョって永久に続ける話でもないと思うんだけど、
    荒木はどっかで完全に終わらそうとか考えんのか

  40. >>30
    城定っていううらやま名字あるよ
  41. ジョジョリオンの中盤は諸星大二郎みたいで意外と面白かったよな
    あんな感じでダラダラやる日常者でいいよ
    もう魅力的な敵かけないからバトルしても面白くないんだよなあ
  42. 素直に血統を続けていればなぁ
  43. >>41
    いいなあ
  44. 最終章ならカーズも帰還させろ
  45. 6部で世界が一巡するとか8部で同姓同名を出すとか
    すべてが失速したな
  46. もう一巡して元の世界に戻してくれよぉ
  47. 漫画も市民権を得たあたりから
    バカに合わせて
    悪い意味でリアリティ重視というか
    辻褄合わせにばかり拘るようになった。
    能力バトルとかゴミでしかない
  48. まだパラレル続けんの
  49. ジョジョリオン最後ひっぱったけどほんとあっさり終わったよな
    3部とか最後寂しくなったもんだ
  50. 一巡してるから本人だけど本人じゃないんだろ
  51. ジョジョって結局承太郎の物語だよな
    こいつの存在が消えていくことに抵抗したのが6部のラストだろ
  52. 転生したらDIOだった、なら
    仮面を付けた後は引きこもればええんかな
  53. 一巡した世界になってから名前だけ同じで
    そっくりさんみたいなもんだからつまらんのよなぁ
  54. 家系図ねえの?
  55. ジョルノの子供でもいいんじゃないの?
  56. 一巡後とやらに興味ない
    元の世界かえして
  57. カーズを戻ってこさせろ
  58. ジョジョリオンまだ読んでない
  59. 転生後のパラレルワールドは新規ファンだと前のワールド知らないとまったく入れず
    既存ファンだとこんなのディオじゃない吉良じゃないってなるから設定から失敗してる

  60. >>33
    ジョセフミは本当のジョセフに母が助けてもらったから子供に名付けただけ
  61. いつまで続けるんだろ
  62. バイツァダストレクイエムで今の世界爆発させたら元の世界までまきもどる
  63. 血縁の無いエンポリオに意志を継いで終わったのに
    結局血統からもスタンドバトルからも逃れられなかったことにガッカリだわ
  64. >>53
    転生してディオになったなら、
    ジョースター卿と仲良くすれば良いだけでは…?
  65. ジョジョリオンがクソすぎたから期待出来ない
  66. もう少し能力をシンプルにしてくれ
  67. 7部の最強主人公がジョジョリオンで石に当たって死んだのが悲しかった
  68. 7部以降は全部蛇足じゃん
  69. 一巡させた意味なんかあったんか?
  70. 流石の荒木もジョジョリオンのダメだったところを反省しているだろ...
    今度は王道のジョジョにしてくれるはずさ
  71. 6部で完結してる作品
  72. もう能力ネタが切れてて話つまんねーんだよ
  73. 少年漫画の癖に賢ぶるから
    結局、辻褄合わせ、理屈コネに汲々として
    肝心の勢いが死んでる
  74. ファミコンジャンプ好きだったワイ歓喜や
  75. >>70
    現実とかけ離れる近未来の話書きたくないようなこと1部のクソゲーの特典DVDで言ってたような気がする
  76. カードバトルは漫画じゃなくて
    ゲームでやれ
  77. >>71
    反省するなら6部の後半からとっくに反省してるわ
    もう才能は枯れたし、他人の意見を聞く耳もない
  78. 吉良吉影やろ
  79. あれがこうなって
    これがああなったから
    そうなのかと思わせておいて
    逆にそうする事で
    これがああなって逆の逆に
    逆転勝利なのだー!
  80. 現代社会から自然に回帰するために7部描いて、8部の敵も岩人間で柱の男たちのオマージュ、9部でついに未来編?
  81. 8部は遠隔スタンドばかりであまりにも何でもありすぎる
    そしてやたら引っ張った家族があまりにも外れ能力ばかりすぎる
  82. 8部って完結まで10年かかってるんだよな
    荒木9部描き切れるのか?
  83. ルーシーと一緒にいたやつけ?
  84. 5部くらいまでしか見たことないけど6~8部は面白いんか?
  85. ジョジョリオン、22巻くらいまで読んでやめたけど面白くなった?
  86. 9部はアメリカで大陸横断カーレース(相棒ポコロコ)する話だろ
  87. 次は宇宙が舞台だろ
    スターウォーズとかカウボーイビバップみたいなもんジョジョでやるんだろ
  88. 静ジョースターを主人公にしてやれよ
  89. 絵柄を4部の頃に戻してよ
  90. 波紋も使いこなしてほしいわ
  91. ジョジョリオンのスタンド能力って本当クソみたいな能力ばかりだったよな
    他の部はスタンドバトルでワクワク出来たのになによハイヒールのカカトが伸びる能力とか
  92. ジョジョしか書けない呪いに罹ってるんだろうな
  93. 僕の名前はエンポリオです
  94. サンタナどこ行ったの?
  95. 承太郎がニューハーフになってたら嫌だな
  96. ジョースター家の血統はもう6部で全部終わらせたやろ
    諦めて新しいの考えろ
  97. エンポリオ出すまで続けてほしい
  98. いい加減ジョジョから離れろよw
    他のもんかけないのかよ
  99. 多分最後になるだろうし復活してほしいなあ
    1~7部まで全部面白いってすげえし8部だけちょっと残念でも9部上手く行けば最高の漫画になるわ
  100. 丈助が承太郎のおじでジョルノはジョセフのおじになるんだな
    家系図がひどすぎる
  101. 年いくつよ
    すげぇな
  102. もうスタンドの能力意味わからんくなってるから昔の奴再利用しても良くね。
  103. 6部で完結して7部がオマケって感じで完成されてるしな
  104. 8部で元の世界に戻った?
  105. スタンドはもう限界な気がする
  106. 作並カレラとは何だったのか
  107. お前らばかやろう
    尾田くんなんて同じ主人公と仲間で25年でまだ続いてるぞ
    終わったら新作描く労力あるのかも分かんねぇよ
  108. >>99
    荒木「もう何を書いてもジョジョになってしまう…」
      ↓
    荒木「じゃあ全部ジョジョでいいか!」


    こういう思想になった事を
    どっかでインタビューに答えてた
  109. SBRは良かったから別に一巡した世界のせいじゃないだ
    ジョジョリオンが単純に糞やった
  110. ホルホールが動物型スタンドを追って杜王町に行く漫画進んだ?
  111. 並行世界だらけ
  112. こいつが主人公だろ
    https://i.imgur.com/8SfZJML.jpg
  113. >>99
    なんか偉人伝みたいなの描いてたけどそれすらジョジョっぽかったしなあ・・・
  114. でも承太郎と性格違うんでしょ?
  115. 一巡したあとのカーズってどうなってんの?
  116. SBRは登場人物全員楽しかったな
    スタンド能力も分かりやすかった
    主人公の最終形態スタンドは意味分からんかったけど
  117. 戦闘が何してるのかわかんないのどうにかして
    ジョジョリオンのラスボス戦にいた建設用機械みたいな岩生物とかマジで何が描いてあるのかわかんなかった
  118. 誰が出てこようとホモホモしいのしか出てこんやろ
  119. もう才能枯れ果ててるのにいつまで続けるの
  120. 月刊誌だと展開が遅すぎるから週刊に戻ってこい
  121. もういいよ…
  122. でも多分恋愛モノも取り入れてやろ
    って無茶して頑張った結果だから許して
  123. もうわけわからんからアベンジャーズ年表みたいなわかりやすいの無いの?
  124. でもプッチのせいで全滅したじゃん
  125. ジョニィも半身不随だったし
    ジョバーナ以降正統派男主人公出てないんだよな
    ここは1つのカッコいいのを初心に返って頼む
  126. ジョジョリオンも前半は凄い良かったんだ
    中盤以降の急失速がきつい
  127. ジョーケンモー・ジョースター(9部主人公)
  128. ジョジョリオン、台詞がきつくて読むの辞めたわ
  129. ジョセフの子孫なの?承太郎はどこいったん
  130. >>113
    それでもDIO倒したりしてきたやつだろ
  131. >>1
    これなんのインタビュー??
  132. >>131
    倒したのもDIOに似たおっさんだろ
  133. くだらん
    ジョジョ描くの止めろ
  134. SBRは中だるみすることなく読めたなあ
  135. SBRでパラレルワールドありにしてるんだから一巡してちょっと変わった世界とかもうどうでもいいよな
  136. >>116
    漂ってるよ
  137. で、9部が終わると、6部のラストに繋がるんだろ?
  138. ジョセフの子孫だと

    承太郎
    仗助
    ホーリーさん

    か?

    てかみんな兄弟いないのな
  139. まだやるの?
    もう惰性だろ
  140. >>118
    戦闘シーンは諦めてる
    数ページ見て結果だけ見てそうなんだーて受け入れてる
  141. 承り太郎
  142. またジョセフとジョナサンでいいわ
  143. 平行世界だからまた新しいキャラだろ?
  144. 8部のOPようできとる
    https://youtu.be/AZNOPg3Tx6w
  145. 元の世界のジョースター家に救いがあればいいな
  146. りゅうちぇるみたいな承太郎は見たくないんだよ
  147. ツェペリのおじさんがドクスの世界でいい
  148. 一巡後の世界って設定をまさか継続するとはなぁ
    神父倒したら無かったことにしてくれれば…
  149. >>132

    大川隆法が荒木飛呂彦の生き霊を降臨させてインタビューに答えたやつ
  150. ジョジョとワンピースは同時期に終わりそうな気がする
  151. 年齢的にも次が最後だろうからちゃんと終わらせて欲しいな
    まぁ6部で終わっちゃいるんだけど
  152. 7部→ジョナサンの転生とディオの転生が出た
    8部→仗助の転生とジョセフの転生が出た
    9部→?

    徐倫の転生はまだ出ていない
    承太郎は死んだから転生していない
    ジョルノはレクイエムで生きてるからそのままどこかにいる
  153. 一巡した世界で血統とか言われてもな
  154. 6部の時間軸からやり直して欲しい
  155. ジョゼフはいいやつで陽気で一番友達にしたいやつだったよな

    けど承太郎も丈助もジョリーンも全部子孫やろ!
  156. ジョースター家の流れリセットしたろ→やっぱジョースター家の流れで行ったろ
  157. >>9
    一巡後承太郎は6部の最終話で出ただろ
  158. 新しい世界のジョセフかorz
  159. 最初はホラーだったのになぁ
  160. ジョジョリオンもサスペンスホラーだろ
    バトル漫画としてはゴミ
  161. 綺麗な承太郎も見て見たくもある
  162. ハンター以上にどうでもええわ
  163. 4部の外伝だけ書いてりゃいいのになと思う
    描いてりゃじゃなく書いてりゃいい
    で、絵上手い新人捕まえてきて週間でそれこそジャンププラスでやってくれ
  164. リサリサ先生期待
    まあ今の絵柄だとガッカリしそうだが
  165. 8部の最後に出てきた下駄履いてたやつがジョセフだっけ?
    あいつの子孫か
  166. ジョセフなんて最後出てきたっけ??
  167. アブドゥルとの子だよねLGBTだね
  168. 8部はそれなりにホラー路線も意識してたんじゃないかな
    グロも多かったな
  169. 分家か?
  170. でもジョセフの子供がホリーさんで孫が吉良だよな
    そのさらに子孫なのか?
  171. >>169
    8部は最初はツインピークスをやりたかったんじゃないかなあ
  172. >>128
    今日からお前のことケンモーって呼んでやるぜ!
  173. 多分空条承太郎で終わらすのが一番きれいに終わるんだろうな
  174. ジョジョリオンは6巻ぐらいで脱落したけど完結してたのか
    そもそも世界一巡してるしジョセフて名前なだけなんじゃないの?
  175. 一巡した世界とは何だったのか……
  176. >>133
    たしかに
  177. でも2部のジョセフじゃなくて違うジョセフだろ?それだけで萎える
  178. 仗助の子供?
  179. あれだろエジプトに吸血鬼倒しに行く話だろ
  180. 伏線ってそういう使い方か?
    そもそも荒木ほど伏線やろなぁからの当たり前のように未回収やってくる漫画家おらんやろ
  181. 相棒が最後は亀山で終わるのと似たようなもんか
  182. 意外とスタンドのルーツみたいなの律儀に詰めようとしてる感あるからほんとに宇宙行ったりな
  183. ジョジョリオン読んでないわ
    何か評判いまいちだけど全巻遠しで読んだら面白い?
  184. 血統じゃなく黄金の精神を受け継いだチンポリオが勝利したことが6部の素晴らしいところ
    とか言って無理矢理6部を擁護してる信者が馬鹿みたいじゃん
  185. >>46
    7部SBRの似たもの登場の時点でクソおもんなかったわ
    レースとかどうでもいいし
  186. >>185
    ほんとそれ
  187. 6部でジョジョの血統物語にピリオド打ったかと思ったらこんな形で続けるんだからよくわからない
    6部はそれだけのために評価してるのに
  188. 荒木もかなり適当
  189. えもしかしてジョジョリオンより前の話やるの?
  190. >>178
    違うジョセフであり同時に
    2部のジョセフでもあり
    並行世界に存在する
    全てのジョセフでもある
  191. 血縁とかじゃなくてジョジョや仲間が守った世界が好きだったの
    かえして
  192. 帽子と一体化ハゲ
  193. これでそっくり承太郎出てきたらマジで笑う
    絶対出してきそう
  194. 異世界ならぬ並行世界に転移した承太郎のスタンドチート無双
  195. 「ジョジョの奇妙な冒険」としたばっかりに、毎回主人公の名前に苦慮しているイメージ
  196. 一巡した世界だから、みんな知ってるジョセフじゃないんだろ?
    あんまり意味がない情報な気がする
  197. ジョジョリオンおもしろかった?
  198. 9部?
    8部まであるんだ…
  199. >>198
    ラスボス倒して完結したあとに始まった過去編が面白かった
    ジョセフ・ジョースターのやつ
  200. 奇数部が面白いから期待出来る
  201. 今の荒木の画力だとカマ野郎確定なのが辛い
  202. ゴミ漫画
  203. 自分の正体知ったときショック受けてたのキラと違ってあまりにも不細工だからかと思ったわ
  204. この章は期待できる
  205. 6章が終わった時点で今までの血統とは別の世界線なんだから知らん奴らの血統とか興味ない
  206. >>42
    ジョジョ連載開始から好きで見てた変わり者だが
    ドラゴンボールとかみたいなのが嫌いでジョジョ見てたのに
    大衆受け狙い過ぎてアカンようになった
    ジョセフの2部で綺麗に完結したと思ったら
    3部目の日本人主人公で驚いたけどギリ面白かった
    時を止めるオチは微妙だった

    4部目以降は完全に蛇足

    ジョジョリオンは時間を操らないらしいから
    昔みたいに楽しめるかもしれないな
  207. 7部でシェルターにDioいたから
    9部で復活するのは確定
    ラスボスDioだろうな
  208. ジョセフの子孫ってもう空条承太郎だろ
    ちょうどアヴドゥルもあの一巡後の世界にいるっぽいし
  209. 俺が死んだ頃にやっと還暦みたいな顔して次のjojoはなんてやってそうだし
    ジャンプが許す限り好きにやるのが良いんだよ
  210. ただスタンド名は洋楽系に戻せればいいな
  211. なーんだ、また違う世界線のジョジョか
  212. >>207
    とはいえ初期はカーズとかディオみたいなカリスマがグイグイ引っばってくれたからなジョジョリオンは軸の細い4部だからどうだろう
  213. 当時ジャンプで読む気もしなかったわ
    それと昔から東方とジョジョはねらーの義務教育的な風潮あるよな
    この間満を持して読み始めたけどクソつまんなかったわ
    おっさんが腕凍った辺りでギブアップ
  214. マジで一巡いらなかったよな(´・ω・`)
  215. 名前だけ同じの別人定期
  216. ジョジョリオンはマジでつまらなかった
    途中で単行本買うのやめたわ
  217. 何で世界一巡したのにまたジョースターが出てくんの
  218. あのジョセフなんかなあ…
    もう名前変えればいいのに…ジョセフってイメージがあるんだからさ
    ジョニィだってジャイロだってかっこよかったじゃん
    もうやめとくれよ
  219. 3部→面白い
    4部→つまんない
    5部→面白い
    6部→つまんない
    7部→面白い
    8部→つまんない

    うおおおおぉ
  220. >>93
    ビーティー
    ゴージャスアイリン
    バオーと立て続けに打ち切りくらい続けた男がやっと掴んだのがジョジョだからな
    一部も危ないちゃ危なかった
  221. ジョリーン途中まで読んで止まってるわ
    みんな歳とってもよく漫画読み続けられるな