教室で離れて勉強をする学生のイラスト
ダイソンは12月8日、ノイズキャンセリング付き空気清浄ヘッドフォン「Dyson Zone ノイズキャンセリングヘッドホン」の全仕様を公開した。2022年初頭に発表されたもので、2023年1月の中国を皮切りに、3月には米国、英国、香港、シンガポールで発売予定としている。なお、日本については現時点で未定。

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2212/08/l_my_1208dyson01.jpg

(続きはソースでお読みください)
ITmedia
2022年12月08日 18時30分
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2212/08/news164.html
  1. えーっと4月バカか
  2. それってダイキン?
  3. クッソだせえ
  4. 待ってたよ
    買うわ
  5. ヘッドギアかw
  6. うるるとさらら
  7. 中国狙いやな
    売れると思うで
  8. 流石にこれは…恥ずかしいw
  9. なんか凄い時代になってきたな
  10. 馬鹿発見器
  11. Razerのマスク思い出したわ
  12. なんでヘッドホンで新鮮な空気が吸えるんだ?
  13. うおおおおぉ!
  14. 嫌煙家は全員これつけろ
    それで解決だわ
  15. 中国人は意外とこういうの着けるよな
  16. マスパセがこれ買って飛行機乗る姿が浮かんだ
  17. コロナ初期にガスマスクしてたやつになら売れるかも
  18. どうせならガスマスクタイプにしてくれた方が未来感あったのに
  19. 世紀末感がもっとほしい
  20. 水中で呼吸できる装置なら使う
  21. どうせ10万以上
    いらねぇ
  22. なら普通にマスクでいいじゃんw
  23. もう人類は常にストームトルーパーみたいな姿で日々過ごすべきなんだよ。そうすれば性別や見た目の差別も無くなるし常に通信環境もあって自動翻訳に自動録画。歩きスマホとかもしなくなる。さらに活動時に頭部も守られ空気汚染やウイルスへのマスクの効果も強い。もちろん防弾性能すらあるガードも全身にあり将来的な衝撃リスクを100%保護。
    LGBTな差別、人種差別からも開放されコストかければ感覚や肉体の電子補強も可能。トルーパー装備の常態化こそ人類の希望(´・ω・`)
  24. 花粉対策に使えるならいいんでねえの??目からも入るけどさ
  25. 日本はいいわ
  26. ぜったい臭いw
  27. 中国人向け
  28. メインはなんだ?
  29. クリーナーと同様に修理費は一律22000円(税込)なんでしょうか~?
  30. ヒゲガンダムに似てる
  31. メンテをちゃんとしないと本当にヤバそうだ
  32. ザクにすれば日本でも買う人いるんじゃない
  33. >>2
    そんなこと言ってるから負けるんじゃねーの
    俺は面白いと思うけどな
    自由にやればいいんだよ
  34. 掃除機アレなのバレちゃったメーカーだっけ
  35. 罰ゲーム?
  36. 口臭予防にも使えるな
  37. こんなのバットマンのボスでいたな
  38. 意味がわからんですね・・・ちょっと欲しいw
  39. これを付けた奴だけが生き残れるんだよ
  40. ダイソンのクソモーター使ってるアホって日本人だけ?
  41. ガスマスクにイヤホン付けたの?
  42. コウソツがダイソン使っててワロタw
  43. かっこいいやん
  44. ラジオ付きカメラ、つまりラジカメみたいなもんか
  45. 元空調メーカーのエンジニアやけどw
    まあ感染防止には最強ではある
    自分が吸い込む周辺空気を清浄気流で満たす方式は隔離病棟でもやってる
  46. 日本で発売したら事案だろ
  47. ゲームキャラみたいだよな
  48. 昔マイナスイオン出るパソコンとかあったよねぇ
    なんか付加価値の付け方まちがっとるよね
  49. これは大損
  50. これまたぶっ飛んだモンを出してきたな…
  51. 中国の必需品

    の前にファンってかなりノイズ出るけど、それはヘッドホンから
    聞こえないんだろうか?ノイズキャンセルしやすい部類ではあるけど
    技術力が無いと、まんまファンノイズ聞こえそう
  52. マスク買えないからヘッドホン口に着けてる奴いて草とか言われそう🥺
  53. >>38
    マジでこれ。

    どんどんやればいいと思うな、失敗したら反省して次に活かせばいいんだし
  54. 掃除機みたいなもんだな。
  55. これつけてる人はアホ?
  56. ものすごくリッチなパーティー用品だな、VRと併用したい
  57. 昔ならソニーかシャープがやってそうだった
  58. ザク?
  59. あー中国なら売れるのかな
  60. >>19
    吸わなければいいだけでは?
  61. 尻を押し当てて屁を思いっきりかましても
    清々しい顔してんのかね
  62. 松芝電機の風呂釜と洗濯機の機能を併せ持つ画期的な商品
    洗濯バス「洗えん坊将軍」を思い出した
  63. 中国の大気汚染はマジでサイバーパンクな世界観で酷いからな。このぐらいパンクな実用品が必要。
  64. ノイキャンって自分が発してる振動音までキャンセルできるん?
    そんなこと出来るならダイソンの空気清浄機付きの扇風機のノイズ音も
    扇風機自身でキャンセルしてほしい
  65. このだささに負けないかっこいいモデルさんが欲しい
  66. ノイズキャンセリング付き掃除機のほうが先だろ
  67. 耐久性がないからいらないよ
  68. 奇抜な発想で今の日本にはできない冒険に感服するけど、何かと何かを合わせて新しい商品です早めた方がいい
  69. ここまでやるなら空気清浄機背負ってティラノサウルスの全身着ぐるみ着た方がいいだろ
  70. ひーびけキャシャーン♪
  71. 耳吸われそう
  72. ダイソンのバッテリー壊れてアマゾンでマキタくっつけた。強弱問題なく18vで動いた。挙動がおかしいのはバッテリーが干力か、アダプターの抵抗だろうな。
  73. どうせ低出力で呼吸に追いつけないのだろう?
  74. 周りの人の声をキャンセルしてくれるなら買う
  75. >>78
    日本がやったらアメリカ様が潰しに来るからな
  76. 前にWill.i.amがイヤホン付きマスク作ってたな
  77. どうせ作るなら高速道路の料金所やってるおじさんたちが使えるように実用化しろよ。こーゆう中途半端なところが駄目。あー、海外メーカか。
  78. 周りにホコリやらが舞うからあまり効果無いようなw
  79. エイプリルフールネタだろ
  80. >>86
    いやその前にアンチに潰されるでしょ
  81. 中国がモバイルバッテリーに携帯機能つけてきたからなwwwwww
  82. 流行ってほしい
    買うかも
  83. スマートグラス付きのヘッドギアになったらカッコ付きそうだが
  84. 外の空気がうまいなら不要なのでは?
  85. >>91
    アメリカ様の犬にな
  86. >>1
    迷走してないか?
    アピールだけ得意の社員が幅を利かせてないか心配

    https://i.imgur.com/VXzy25U.jpg
  87. ノイキャン付TENGAならヒットすんじゃね
  88. 空調付ヘルメットとして販売したら良いのでは?
  89. 素直にカッコイイデザイン。
    欲しくなるね。売れそうだね。
  90. なるほど
    中国で最初に販売したのは空気汚染が酷い国だからだな
    日本で発売未定なのは空気が綺麗だから売れないからだね
  91. ナウシカのマスクみたい
  92. >>1

      /\___/\
    / ⌒   ⌒ ::: \
    l (●), 、(●)、 l    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    l  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   l  < パヨク理想のヘンテコ日本製品は、実は外国製品がしてたでござるの巻wwww
    l   ト‐=‐ァ'   .::::l    \_____
    \  `ニニ´  .:::/
    /`ー‐--‐‐—´´\
  93. そんな空気酷いの。鼻毛伸びる環境じゃないと
  94. 装着時の呼吸音がかっこよかったら買い
  95. バキュームクリーナーの作業員ぐらいだろ
    欲しがるの
  96. アメコミのコスプレ
  97. 花粉症には効くのか?
  98. 人の声もノイズキャンセルされたら笑う
  99. いよいよ未来の世界へ突入だな
  100. ガスマスクってこと?
  101. デカッ!
  102. 北京向けか
  103. 空気清浄機能よりも酸素カプセルの酸素にしてほしい
  104. 逆噴射でブレス攻撃してきそう
  105. >>1
    さすがにコレは売れんだろ
  106. 掃除機にノイキャンつけろよ
  107. >>97
    モノのトランスフォーメーションかw
  108. イギリス人らしい頭の悪さ
  109. まあ確かに外こそ空気清浄必要だな
  110. 温風が来るなら買うけどな。
  111. だんだん未来が見えてきたな
  112. 段々、ネタ枠に走ってきたな
    技術力ないからデザインでぼったくり、今では必要のない意味の無い機能で売りつけてきてる。
  113. イギリスなら除湿機能がいるのでは?w
  114. フルフェイス版もすぐで出そうね
    そしたらVRディスプレイ付きもすぐに出そうね
  115. こんなの外で着けてたら捕まりそう
  116. >>112
    密閉はしてないみたい
  117. カッコいいけど日常向きじゃないだろ
  118. で、ジャパネットではこれ、手持ちのヘッドホンの下取りありでいくらで販売すんの?
  119. >>37
    赤いのが出たら買ってしまいそうで怖い…
  120. ヘッドホンと一体化する必要性は?
  121. 花粉に効くならこの見た目でも買うわ
  122. そうか、コレでマスクは要らないってことか(´・ω・`)
  123. 目を守るためにアイシールドも着けて
  124. ボイスチェンジ機能つけてワレワレハウチュジンダっできればいいのに
  125. すげえ胡散臭え!夢グループかよっ!
  126. >>1
    コロナ初期に中国で流行ったやつ
  127. >>97
    マーケティング(ステマ)力は強いから大丈夫でしょ
    なにせ、吸引力が低く消費電力と騒音が大きい掃除機を売れるのだから
  128. 奴隷が付けるやつそっくりw
  129. フルフェイスにして花粉症にも対応できればいいのに
  130. ノイキャンして本人はいいけど周りにはうるさいんでしょ?
  131. 羽のない扇風機、空気清浄機はTOSHIBAの技術だよ
    dysonがTOSHIBAにライセンス料を支払って売ってる
  132. 大損とか爆音で吸引力クソだろ
  133. 外でも綺麗な空気??
  134. 電動マスク的な?w
  135. スプラのギアにありそう
  136. 音がうるさそう
  137. アントマンみたいだな
  138. 職質されそう
  139. マスクバカはこれ買っとけ
  140. >>144
    フルフェイスヘルメットみたいにしてスマートウォッチのような情報がアイマスクに半透明に表示されるとか出てきそう
    そのうち五感全て機械越しみたいなね…
    SF映画にありそう
  141. 耳糞の臭いがしそう
  142. いらない
  143. やべえ、なんか物欲をそそられるわw
    少なくともこれ付けてれば満員電車の中でも周りにある程度のスペース作れるだろw
  144. >>1
    ダイキンじゃねーのかよ!
  145. >>146
    そして東芝の白物は美的集団と
  146. ノイズキャンセリング付き掃除機出してくれ
    売れるだろ絶対
  147. 中国の人たちにバカ売れしそう。
  148. 黒と白はないのか
    スターオーズごっこできるじゃん
  149. キャシャーンみたいやな
  150. 技術的には全く無音にできるノイキャン性能にできそうなもんだが
    どこのメーカーも出してくれない
    ほんとに無音にしてくれるなら10万までは出す
  151. 耳が吸われるただ一つの
  152. >>1
    トルメキアの簡易マスクか!

    https://twitter.com/simic530607/status/1249533975552376833
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  153. 電力会社の違いでも味付けにサが出るの?
  154. 買わないけど嫌いじゃない
  155. コロナ初期にこんなスレあったっけな
  156. >>1
    冗談かと思った
  157. おいおい
    コロナ終わる前に売り出せよw
  158. 温度調節とARグラスが着いたら教えて
  159. ダイソンだけで開発したのか?
    ゼンハイザー辺りとコラボじゃないと音質的には信用できないな
  160. 臭い息を清らかに
  161. 世紀末かよ
  162. 未来に生きてんな
  163. なんか蝸牛ってとこがちゅぽんって吸い込まれていきそうで無理じゃね
  164. おーニューモデルじゃん
  165. ダイソンおかしくなり始めたな
  166. こんなやついたら爆笑するわw
  167. (゚Д゚)ハァ?
  168. メトロイドか何か?
  169. すみません意味がわかりません
    皆さんコレ欲しいです?
    需要ってあるんですかね?
  170. ダセェw
    と思ったけどよく見ると何か格好いい
  171. もうフルフェイスヘルメットにしちゃえよ
  172. ダイソンなんて最初から情弱家電だろ
    バルミューダはダイソンの真似
  173. ちょっと面白いwww
    だけど高そうだ
  174. 核戦争後用か?
  175. >>194
    地上を核の灰が埋め尽くした後の散歩時に
  176. まあなんだ、プラズマクラスター付きで
    マスクの代わりになるならワンチャン需要あるかも?
  177. 口元のシールドは着脱可能
    バッテリーは音楽再生だけなら50時間、空気清浄機能との同時使用で4時間、3時間でフル充電
    イヤーカップの中にコンプレッサーとフィルターが仕込まれててそこからエアがシールドに流し込まれる仕組み
  178. 核戦争で汚染された環境に必要な近未来マスク
  179. ディストピアで使うやつや
  180. 外人はマスク嫌うくせにこういうのはいいんだ
  181. 掃除機にノイキャンつけるのかとおもた
  182. このデザイン
    いつの時代のSFだろう?
    60年代くらい?
  183. こーゆーの全身に装備したい
  184. ナウシカの世界みたい
  185. 全人類にこれ2週間つけさせたらコロナ絶滅しねえ?
  186. >>206
    それやったら凄いな
  187. これなら冷暖機能の方がいいな
  188. コブラとかでよく見るマスクやな
  189. あと海外の記事だと価格は949ドルとあるな
    1ドル137円で換算すると13万円になる
  190. あーあ
    こりゃダメだな
  191. 空気清浄機ヘッドフォンて何やねん
  192. すごーいw
  193. ジャップさぁ
  194. このハイテクなようでローテク感のあるデザイン
    意味がある様なない様なよくわからない機能設計
    写真を見れば見るほど何故か興味が湧くな
    男の奥底に眠る厨二病魂を震わせる一品だよ
  195. これ付けて
    街歩くやつ本当に出るんだろうか
  196. シャープっぽい発想
  197. これは売れない
    中国なら売れるから頑張れ
  198. ダイソン脅威のメカニズム!
  199. こんなのよりマスクの方が効果が圧倒的に高いのは秘密な
  200. ダイキンかと思ったのに
  201. 吸引力がすごいから
    内臓ごと
    マスクに吸われるぞ
  202. ついでにサイクロン機能もつけとけ。
  203. いやいやいや、ダイソンのことだからまだ明らかにしていない売りとなる機能を搭載してるだろう。
  204. ヘッドマッサージャーとVRゴーグルも付けよう
  205. ピカピカ光るけどこっちの方がマシかな
    https://i.imgur.com/oSMf60z.jpg
  206. 大損
  207. >>226紙パック掃除機の方が吸引力あるのは秘密な
  208. もうボーナスシーズンだしな。これをアレだろ?高田社長がどういうプレゼンで売り捌くのかが今から楽しみでならないよ。
  209. 日本は空気きれいだからな。都心すごく悪いといわれるけどそれでもマシなほうらしいし
    中国では需要があるんだろう
  210. >>225
    ダイキンがこんなのつくるかよ!舐めてんのか?作るならピチョンくん型フルフェイスに決まってるだろ?
  211. んー、何もヘッドホンと一体化する必要なくない?
    個人用装着型空気清浄機だけで軽量でカッコいいの作れば?
    その方が売れると思うんだが
  212. >>1
    マスクいらなくなるなw
  213. ヘルメットと空調服も付けて酸素ボンベも 付けろ(笑)
  214. ちょっと近未来っぽくていいなそれっぽくLEDつければいいのに
  215. デザインがもろアメコミだよね
    んー、なんかだんだん欲しくなってき…
  216. メットつければ貴方もスーパー戦隊の仲間入り

    ウチの子どもが絶対欲しがりそう
  217. 未来感あるサイバーマスク
    臭覚神経を鼻に突っ込んだプローブで電気刺激して
    香りを体験させる
  218. たった一つの命を捨てたのか?
  219. >>27
    既に電動マスクというものがありましてね
    フィルターで吸う空気を清浄するやつ
  220. かっけーw
    20万ぐらいで買えるの?w
  221. 鼻や口を覆わないと全くのムダで単なるエネルギーのムダ使い
  222. ついでにVR機能も付けとけよ
  223. >>19
    これつけて中でタバコ吸え
    循環して全部味わえるぞ
  224. Q. ルフトハリケーンの機能はありますか?
  225. どうせなら顔をシールドで覆ってかつ快適なら
    花粉やPM2.5にも勝てる
  226. >>1
    詳しくはジャパネットたかだでご覧下さい
  227. >>229
    自分で充電しに行くとか?
  228. スプラでありそうな組み合わせ
  229. 令和最新版ダイソン
  230. このまま行くとダイソンがフルフェイス作るんじゃね?
    公道でもクリーンみたいにw
  231. ほんのりバルミューダフォンのにおいがするな
  232. 実写版キャシャーン思い出した
  233. >>6
    修行するぞ?
  234. >>259
    あぁ、そしてアレクサに対応してるだろうな
    間違いないよ
  235. バルミューダwww
    まぁ最初からダマシ家電メーカーだからなダイソンはw
    変わらない吸引力は日本の半分しか吸引力がなかったw
  236. 外でノイズキャンセルって危なくね??🤔
  237. これ令和最新版か?
  238. イ◯ドとか大気汚染で休校とかあるらしいから
    そういうとこに需要があるんじゃね?
  239. 日本はマスクで十分だな
  240. >>1
    これフルフェイスにして塗装食変えたらかっこよくなるんじゃね
  241. こういうのが人にウケるのはまだ先だろ
  242. ベインみたい

    世も末
  243. これ精神に相当重い障害がある人でないと装備できないだろ
  244. 硬球で内野ノックを受けるときは装着したいな
  245. これ着けてる本人はノイズキャンセルされるけど、周りの人は空気清浄機の音でずっとうるさいんだよね?
    シューだかサーってノイズを常に出してるはず
  246. いらないしヘッドホンは難聴の原因だからな
  247. ボトムズのあれみたいなの出してくれ
    目まで保護できれば花粉症の時期に使う
  248. 空気清浄機にNCとヘッドフォンを付けても「キレイな空気を吸える」って事にはならなくね
  249. きれいな空気を吸うのと、音楽を聴くのは、必ず同時にするとは限らないが、どうすんの?
    ま、ドライヤーと音楽よりは相性が良さそうだが