スマートフォンでのeラーニングのイラスト(女性)

電車内で女子高生の尻触った男 卑わいな行為の疑いで逮捕 広島西署

https://news.yahoo.co.jp/articles/baad6021ae42ade47e3d2195fc28178ed19b2658
  1. 作り話定期
  2. 電車野郎てその後しわあせなの?
  3. 米語ではヒルメェシュ
  4. あの頃はまだピュアだった
  5. 電通男
  6. こんな嘘松に盛り上がっていたあの頃
  7. 今なら嘘松連呼や
  8. 身長が人権になった今では難しいな
  9. 電通男
    壷メス
  10. 当然、これは電通が入っていますからね
  11. 最も成功した嘘松
  12. 電車男を創ったやつって今なにやってるんだろ
  13. もうね
  14. 電通に騙されたお前ら
  15. サンタクロースみたいなもんだろ
    でっち上げだけど信じろよ
  16. 電車男本人はまぁ嘘松というか作り話だろうけど反応してた連中も何人かは仕込みいたのかな
  17. あの頃は皆うぶだったから
  18. 当時ウソくせえとか言う人はいなかったの?
  19. ウソ松や電通って概念がなかった頃の良き文化だよ
    みんなが盛り上げようとしてた
    多分それが逆転したのがノマネコ事件
  20. 誰も元を知らない
  21. チョロ過ぎやろお前ら
  22. 電車男きっかけで来た新参だからわからん
  23. ハーメスな
  24. こういう楽しいネタスレって最近見かけないな
  25. >>8
    5chがつまらなくなった要因
  26. 電通男
  27. 商売臭すごかったよな
    新参が多数来て
  28. >>26
    電通の金儲けに利用されることを楽しいと思えるならそうなんだろうな
  29. >>19
    いたけど無粋なこと言うなみたいな数に押されて発言権喪失した
  30. >>19
    すげえいたしスレもあった
  31. おまえらほんと馬鹿だよな
  32. >>29
    そういう奴はそっとスレを閉じればいいだけ
  33. 当時から嘘やろこれって声は結構な数あったぞ
  34. ひろゆきも一枚噛んでたのかな
  35. 今なら嘘松の一言で終わってる
  36. ひろゆきの印税が差し押さえられた
  37. その世代って今50代だろ
    まだいるのかよ
  38. ( ヽ´ん`)もうあの頃には戻れない
  39. 嘘って証拠とかあったの?
  40. 最高の被害者は
    ナポレオンダイナマイト
  41. 秋葉原がクソみたいな街になった元凶
  42. >>33
    スレを閉じるなんて勿体ない
    そこから嘘松野郎がバラされてフルボッコにされるのをゲラゲラ笑いながら見る方が10倍楽しいのに
  43. 電車男から来た新参もそろそろ20年選手なんだよな
  44. >>33
    マトリックスで人類側を裏切るタイプ
  45. 独身男性板だったんだよな
    当時毒雑にいたけど毒雑では誰も認識してなかった
  46. 電通男
  47. >>43
    そういう楽しみからする奴なら最初に嘘松認定しないで
    泳がせた方がよっぽど楽しいし賢いわ
  48. あの頃はネットユーザーの大半がネットに写真を上げることもできなかった
  49. 今見ると、ミサイルランチャーにしか見えない
  50. 嘘松がすぎる
  51. やだこのスレ加齢臭がする
  52. >>3
    今はネトウヨ弱者男性になって女をあてがえ!ってTwitterで活動してるよ
  53. ネット内のSNSが今より一般的ではなかった
    ある意味閉じた世界だったからね
  54. リアタイで沸いてた世代が今40代以上
    5chのコア層
  55. ごめん、昔のおっさんってこんな嘘松を信じて映画化までしちゃったわけ?
    昔のおっさんって知能が低かったとしか思えないんだけど…
  56. もう時効だし嘘なのか真実を言って欲しいなこれ
  57. 食口男やってよ
  58. >>49
    ブログなんてもんもまだまだない時代か
    写真といったら写メじゃなく本物のカメラから撮ったのをデータ化する作業いるだろうし
  59. 釣られる時は全力でってルールがあったからノリ良かったよな
  60. >>55
    今ってネット民みんなねらーみたいな性格だよね
    AbemaのコメントとかTwitter見てて思う
  61. ネガティブな情報で溢れてる今のネットと違って平和で良かったな
  62. >>59
    いわばまさに
  63. あれ博之の自演だったんだろ?
  64. すまん俺も裏ぐった
    このスレまじで魔力ありすぎ…
    おまいらにも光あれ…
  65. 今なら秒で嘘松指摘されて終わりだな
  66. 嘘松
  67. (ヽ´ん`).。oO(嘘松)
  68. アニメイトに陽キャが来るようになったからオタクやめたありがとう
  69. 友達が嘘でしょって言ったら必死に擁護してたあの頃の自分を殴りたい
  70. ララァスン専用モビルアーマー
  71. いまだにTwitterで嘘松に釣られてるやつは悲しくないのか?
  72. ハメス
  73. >>57
    映画化したのは新海に君の名は作らせて大監督に出世させた川村元気プロデューサーな
    なお花火バブルバケモノ以降の細田も川村だが
  74. >>38
    その世代は古式若葉を釣ってフクロにしてた世代
    中学生のネカマやってたおっさんが30前後だったから今生きてたら50代
  75. ウブで奥手で世間知らずなヲタクにエルメスだと教えてあげたい人々の気持ちを弄んで人心掌握
  76. キッズ「でんしゃ…おとこ…?」
  77. >>33
    ダメダメ
    そういうやつは
    自分に知らないところでみんなは盛り上がるのが我慢できないタイプ
  78. >>57
    映画も本もヒットしたし
    ドラマも視聴率かなり高かったからな
    大成功だよ
  79. >>20
    電通のメディア操作なんて昭和時代の本にも書かれてる常識なのに、ネットで真実くんは自分が知るまで誰も知らないと思ってたのか😮
  80. あの頃は嘘松のかわりになんて言葉使われてたんだ?
    当時の俺らみたいな冷笑系はやっぱり冷ややかな対応だったんだろ
  81. >>76
    あれ改めて考えたらネットいじめよな
  82. みんな心に余裕があったよな
  83. まぁ全部嘘のステマで作者がスレ印刷してテレビ局売り込みに行くとか酷い話だよなぁ
  84. でもサンボマスターのエンディング曲はいいと思う
  85. 嘘松のハシリ
    まあそういう創作で溢れてた時代なんだけど
  86. >>3
    電通がねらーに仕掛けた作り話だぞ
  87. 普通検索するよね
  88. もしかして昔の日本人って全員馬鹿だったのか?
  89. 嘘を楽しむって無理だ
    ああいうのも本当なんじゃないかと信じてる間しか楽しめん
    まあ世の中嘘ばっかだがな
  90. >>80
    ドラマの実況とかクソ盛り上がってたもんな
    かなりのスレ立ってた記憶
  91. エルメェス
  92. それに釣られてやって来たガキどもしか騙せてなかったろ
  93. ケータイ小説みたいなもんだよな
    年寄りしか知らないコンテンツ
  94. ドラマも映画も観てない
    当時からノリが臭すぎたろ
  95. 電池男のほうが話としては面白かった
  96. 「封印された電車男」という電車男の書籍から排除された部分をまとめた本が面白いぞ
    嘘連呼厨もいた
  97. まだねらーにも日本にも余裕があった頃だな
    その後安倍が出てきてめちゃくちゃにしてこういう空気が消えちゃった
  98. >>67
    もうねで終わるネタだな
  99. >>19
    エンターテイメントとして楽しめた
  100. >>48
    個人の感想か
  101. 調子に乗って後日談的な話してるのクソつまんなかった
    付き合うとこで終わってれば完璧松だったのに
  102. >>19
    ウソをウソと見抜いた上で楽しんでたんだよ
  103. エルメスより痴漢男の関西だろ
  104. >>99
    いわばまさにわたくしが壺男なのであります
  105. 電通案件
  106. 俺もこないだ職場の同僚のお姉さん(51)からTENGAって書いてある箱貰ったんだがなんだろ?
    まだ開けて無いんだが凄いモノだったらどうしよう
  107. >>99
    民主党だろ
  108. >>90
    電通のオッサンが台本通りパペマペしてただけ
    普通のねらーはそんなスレすら知らないままにいきなり流行ってた
    100ワニよりひどい
  109. テレビの実況スレ楽しかったなー
  110. ステイマ
  111. 風俗行ったら人生変わったwww ←これ
  112. なんか2ちゃんねらであることに誇り持ってたよな
    ミスフルでキャラが「逝ってよし」ってセリフ言ってただけで作者ねらーだwwwとか2ちゃんでもめっちゃ盛り上がってたし
  113. 嘘松は男から
  114. 今思えば完全なネタだったな( ´ん`)y-~~
    こんなことないわな
  115. >>82
    釣りって言ってた
    指摘してたやつもいたけど分かってて楽しむ文化だった
  116. 情弱にわかりやすくネット文化を紹介するって感はあったな
    当時の世間的には異質だった
  117. >>19
    そもそも相手が嘘ついてるのかどうか気にするのが偉いなんて風潮はなかったから無粋の一言で追い払われた
  118. >>83
    あいつらがタチ悪いのはこれは古式の教育の為にやってやってると言ってたところ
    そんな連中が今40代50代
    そら日本も没落しますわ
  119. >>117
    釣りは今でも言うだろ
  120. えまって!
    いまインスタのストーリーズにHERMESの広告出てきたんだけど!
    スレ開かず一覧で見ただけなのに直後に出てきてビビる
  121. というより一定期間に渡って出来事を報告するスタイルが基本消えた
    Twitter全盛になる前はちょっと残ってたけど
    今は数ツイートで終わらせて逃げて終わり
    よほど設定作り込まないと長引くほどボロが出るからね

    でも電車男って興味ない人が大半だった気がするよ
    好きな人ができて脱オタク目指す話って美談とは思えないし
    ドラマが受けたのは単純に2chが舞台のドラマだからってだけというか
    あの頃はネットのネタがチョロっとニュースに出たり2chの画面がテレビに出ただけで
    みんな蜂の巣叩いたように大騒ぎする時代だった
    そのぐらいテレビとネットは遠かった
  122. >>121
    それはいいだろw
  123. >>3
    嘘末なので考えるだけ無駄
  124. 全く興味なかった
  125. 嘘松男
  126. ヘルメスと言えばガンダムZZ戦艦のことだからな
    ここでおかしいのでは?とわかる
  127. 今も見れるけどあの電車男は嘘だと証明しようとしてる検証サイトの熱量凄いよな
    あんな必死になるようなもんでもないやろ
  128. 俺たちも嫌儲男流行らせよう
  129. そもそも釣りを相手にする文化なんかないと思うけどw
  130. 今も昔も変わらずオタクは電通の操り人形
    所詮は肉屋を支持する豚よ
  131. >>130
    いかにも電通がやりそうな展開がいい
  132. 師匠シリーズのほうがドラマ化で見てみたい
  133. ひろゆきは直接本人と会ったんだっけ?
  134. ヤラセ
  135. ツインテール(笑)
  136. ハーミス
  137. AAを使ったSSとかいっぱいスレ立ってたよなぁ
  138. 痴漢男は映像化しなかったんか
  139. 当の独身男性板からは黒歴史扱いされたるな
  140. >>88
    電通男だったのか
  141. >>121
    だからなんだよw
  142. 昔はみんな純粋に嘘松楽しんでたけど今はもう何やるにしても金の臭いがするからダメになった
  143. 西村が油豚に詰められてたの思い出した
  144. あのノリが出来たのは色々緩かったからな
    あう炉裏もよく上がってたし田代砲で遊べた
    殺害予告もネタで流されたし
    もうあの時代は帰ってこないだろう
  145. >>141
    ケータイ小説女より遥かに恋愛脳でバカってことだしな
  146. >>131
    それはそう
    みんなほんとだと思ってるからマジになって参加する
    「釣りとわかってたけど」みたいなのは言い訳だよな
  147. あれステマな
  148. 昔はアフィリエイト無かったし
  149. 武者小路実篤の友情をパクってるよな
  150. でもこれ形を変えて今でも似たような現象が世の中いくはでも起こってるだろ?
  151. >>90
    嘘とか冗談とわかってて楽しむ
    怪奇やUFO特番見るノリだよ
    だから本気の人が現れると引く
  152. オタクを卒業して女と付き合う
    それが幸せとして受け入れられてた時代
    今考えるととんでもなく傲慢な価値観だよな
    逆に今のエルメスは電車男と一緒に普通にアニメとか見そうだわ
  153. >>154
    時代でも価値観でもなく電通の思惑だろ
    お前の価値観って電通そのものなのか、気持ち悪いな
  154. 釣られる時は全力で釣られろ

    この精神が今は無いからつまらなくなった
  155. >>154
    スレ立ったの喪男板だぞ
  156. 分かってて楽しむというよりも
    つまんないネタで馴れ合ってるだけw

    まぁ馬鹿は本気で楽しいのかも知れないけどw
  157. ぼっさんとか今何してるんだろう
  158. 独男板だった
  159. >>156
    そうはいうけど君にもその精神はすでにないだろ
    自分だけ達観したようなスタンスとるなや
  160. ひろゆきは電車男が一番儲かったって言ってたな
  161. 株で儲けまくったBなんとかもヤラセな
    調べると矛盾点がいっぱいでてくる
    流行りはほとんど広告代理店のステマやったんや
  162. >>142
    上手いなw
  163. 今みたいにハイ嘘松で終わらせずに嘘作り話だと分かった上で楽しむだけの余裕があったよな
  164. こんなゴミクソみたないな嘘松が流行りとか終わってたんだな
  165. 伊東美咲と結婚したい人生だった
  166. あれも嘘松これも嘘松嘘松嘘松嘘松嘘松ゥーーーー!!!!
    の今よりエンターテインメントでいいでしょ
  167. 今思うと100日ワニだったな
  168. あの頃は良かっただと?
    この手の祭りへの需要がア.フィを育てたと言っても過言ではないぞ
  169. エルメスとの初セックスに関する本人の書き込みは当時のスレ民の「そういうのはいらない」っていう意向が働いて黙殺されてたな
  170. >>2
    でも当時はみんな信じてたんだよ
    ピュアだよな
  171. AAが手打ちなの草
  172. インターネットがお手軽になって馬鹿の流入が止まらないからね
  173. ひるめし、な
    米語の正しい発音はひるめし
  174. ハルヒのステマにもまんまと引っかかってたやん
  175. 電車男から2ちゃんに来た人って今でも新参扱いだよね
    アフィブログから最近来たようなのは古参っぽい風格出てるけど
  176. 本当に思い返すと広告代理店のやり方そのものだったな
  177. あの頃まだTwitterは無かったっけか
  178. どうした急にアニメ化でもすんのか
  179. これ最初に投稿した人はドラマ化映画化とかの脚本料貰えたの?
  180. 結局フィクションだったの?ノンフィクションだったの?
  181. めし どこか たのむ
  182. >>19
    全力で釣られに行くのが昔の2ch
    嘘だろうと楽しければよかったんだよ
  183. オカルトスレとか楽しかったよな
  184. >>183
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  185. 今だったら速攻で色んなもん掘られまくったり現地凸とかでバレるんだろうな
  186. アメリカに原案買われてミュージカルドラマになるって聞いたけど
    もうやったの?
  187. ハーミーズだが
  188. MONDAINEにしとけば笑いも取れたのに
  189. >>19
    旧速だと西村一派が仕掛けた作り話だと散々指摘されてた
  190. モッフルだかもステマだったんだろな
    馬鹿はすぐ騙されるから
  191. 電車男的な奴は当時腐るほどいたからあながち嘘とも言えない気がする
    ひろゆきは真相知ってるだろうけど
    かくいう俺もvipで似たようなことやったけど、実話だったし
  192. 今なら嘘松・もうねで済まされるのにみんなウブだったんだね
  193. パチ持ち増えたジャップ民
  194. 収入も分からねえのに惚れねえよ
  195. 骨延長男商品化したら?
  196. >>1
    ❌電車男
    ⭕電通男

    あの頃はみんな電通の手のひらで踊らされているなんて微塵も思ってなかったな
  197. 嘘にしか見えなかったし
    そもそもつまらなくて全く興味もそそられないからガン無視してたわ
    当時騙されたバカ連中は何で熱中してたんだろうな
  198. オカ板なら今も全力で騙されてるからなんら変わってない
  199. 自作自演でしょ
  200. >>179
    最初の書き込みは確か2004年だからTwitterどころかユーチューブもない

    当時毒男版にいたけどスレ覗いた記憶がない
  201. 電車男は実在しなくても電車にアドバイスしたり応援してた奴らは確実に実在するからな
    そういう意味ではもはや実在したと言えるんじゃねえのか
  202. おでんツンツン男
  203. ひろゆきの電車男の著作権料が賠償金が差し押さえ食らったという最後のオチ
    しかも唯一の賠償金払ったのが電車男
  204. >>184
    全力で釣られに行くという文化は完全に消えたな
    良いのか悪いのかわからんが
  205. >>202
    ほとんどの2chユーザーがこんなのがあったのを知ったのはだいぶ後になってからだろう
    毒男板で盛り上がってるらしいぞ!!みたいのも含めて宣伝だったんだろうな
  206. あの頃はまだネットに無限の可能性があると思われてたからな
    フジテレビゴミ拾いツアーとか
  207. 電車でエルメスの鞄持ってる女とかヤバいやつしかいなさそう
  208. >>207
    まさにその通りだと思う
    毒男板にいた自分ですら「え?話題になってた?」だったよ
  209. 今はネットがインフラになって現実と強く結びついてるからな
    ネットが仮想空間で自由だった昔とは嘘付く事の意味合いも変わってくる