ニコチンガムのイラスト
  1. 過激派こっわ
  2. 出してもらえてありがとうでしょ
    そんな贅沢言える立場じゃないよ
  3. 若そうなオタだな
    こうして世の中には思い通りにならないことがあると学んでいくんだ
  4. こいつら来年落とされたら何すんだろ
    渋谷に火でも点けに行くんかな
  5. 出れないほうが良かったの典型的なパターンだからなこれ
    いっそ櫻と一緒に落ちてyoutubeで年越し配信とかでもしてくれたほうが断然良かった
  6. 大先生もこういってんだからさ

    前略
    >人は、物事や人間関係において、「こうであってほしい」「こうしてほしい」「こうなればいいのに」
    そういった期待から、現実にならなかった時に不満になってしまうんですよね。
    >それが、悩みの種になっているとも言えると思うんです。
    中略
    >でも、冷静に考えれば
    >自分はそれを提案してないし、自分の中で勝手に抱いた期待であって、叶わなくて当たり前だと思う感情を失ってしまっていたんだと。
  7. 多分今年が最後の紅白やろな
    キツネのお陰で出れたようなもん
  8. 引用RTの方が荒れてるな
  9. >>9
    最初に韓国勢を充てがって残りを例年組で埋めてったらちょうど足切りが日向と櫻の間だったんだろ
    ただ、では日向単体がそこまで話題になったかと言われると全くなので、時事ネタにフィットしそうな要素を無理やり抜き出してくっ付けたという格好だろう
    いつだかNMBが紙飛行機歌わされてたけどそれと似たような構図
    もちろんNMBの紅白はそれが最後だった
  10. 紅白をありがたがる歌手がアホなんだよ
    昔、わりと先鋭的だった森高千里が紅白初出場が決まった時、「もう歌手やめてもいいほどうれしい」とぬかした時、
    こいつのグッズ全部捨てたわ
  11. 誰とコラボするの?お笑いのキツネ?
  12. キツネのお陰で最後の紅白出れたんだから文句言うなよ
  13. 紅白なんか持ち時間クソ短いくせに縛りが多い時代錯誤の番組だとあきらめるしかないな。せめて出場者全員フルでやれる位に絞って選べばまだマシだろうけどな。
  14. 日本ハム嫌い!
    今回の件だけでなくバックネットの座席のやり方とか…
    (ルールの合理性云々とは別の話)
  15. お前ら単体じゃ価値ないよと言われてるようなもんだからな
    NHKの横暴だよ
    そこまでされても出る意味があるのか
  16. 嫌なら出なきゃいいのかって話よね
    ひなリハの時の心配厨とか馬鹿はどこにでもいるよな
  17. >>18
    あれはパリーグ協定の中に球団新設に係る条項を規定していなかった日本プロ野球機構が悪い
    だから設計時に指摘できずこの期に及んで言い出す羽目になったんだろ
  18. 日向坂にバックダンサーが付くだけでしょ?
    そんな怒る事じゃないな。
  19. NHKは「ゆく年くる年」でも日ハム新球場から「きつねダンス中継」だからな
    クソみたいなプロモーションの巻き添えだわ
    これで文句言うなってほうが無理
  20. 俺もこういうツイートしたらここでさらされるのか
  21. 気持ちは分かるが公式的にはドルオタと関わるとめんどいから呼ばんとこってなるだけやないかこれ
  22. 5ちゃんのほうがまともやな
    出してもらえるのがありがたいのが坂道の現状
    つうかコラボの方が一般からの注目集まるしプラスだと思うんだが…
    まあコラボでの扱いが酷かったら自分も切れると思うけどw
  23. >>14
    これコピペ?
  24. BIGKASSも空色のユニフォームで出たら良いのに
  25. 表題でもない曲歌わされるなら蹴ったほうがよかった
  26. 曲中もコラボ相手ばっか抜かれんだろ、どうせ
    それをありがたいありがたい言ってる馬鹿
  27. おひさまは乃木櫻オタと違ってこういうクレーム的なのやらないのが特徴だったのになあ
  28. 紅白なんて自分の見たいの見たら変える奴も多い中で、コラボは広く認知してもらうチャンスなのに、ましてやきつねダンス見たい層なんて一つ間違えればそのままおひさま取り込めるかもしれんのに、何で自分の思い通りにならなかったらこういうことするんだろう?
    こりゃめちゃイメージ悪くなるわ。
  29. 紅白ごときでとりこめるわけねえだろ馬鹿
  30. まとめアフィが建てたスレかな
  31. コラボは一般からも注目されるんだあ!とか言ってる奴いるけど
    知らん曲を踊る山内とチアリーダーがみたいからこの曲を見なきゃ!なんて奴いくらいるんだよ(笑)
    BTSやブルーノマーズとコラボでもすんのかって口ぶりで「一般人が注目」とか言ってんの草
  32. 長い物には巻かれろ
  33. どんな演出も日室のドアップ演出に比べたら絶対マシやろ。
    盛り上がり感が出るよう企画してくださってるんだからありがたい話やん
    普通のパフォーマンスはライブで腐るほどみてるし
  34. >>26
    受信契約結んだ視聴者としては意見する権利はあるからなw
  35. 金川がキツネでバズらなかったら落選してたかもな
  36. 曲がキツネの時点でわかってたことだろ
    感が悪いな
  37. 櫻坂は福山雅治の桜坂とないの
  38. 櫻「出場出来るだけでも有り難いから…」
  39. 乃木坂バックダンスしてくれそうじゃん
  40. 暴れてるのは京子ヲタだろ
    キツネに決まった直後から本スレでも同じ流れだったぞ
  41. >>31
    所詮ぼくのりそうの〇〇喚き散らす蛆虫共なのよ
    キチガイオタクって何につけ漏れなくそういう奴らだから
  42. >>45
    NHK信者のお前が何言っても説得力無いだろ
    立場わきまえろよ^^
  43. >>46
    唐突に意味不明な煽りでウケる
    脳のCTでも撮られては?w
  44. 犬HKは日本の政治家並みに庶民の声なんて聞かないぞ聞く気もない
  45. ひらがなは逆境でも逆にファン増やしてきたから
    コラボキツネワンチャンある
    紅白きっかけでバズる曲毎年あるし
  46. 坂道がバズった試しはないけどな
    …あ、失神芸のこと言ってる?()
  47. >>50
    は?
    ポンポコダンスだろ
  48. 4期が出られずファイターズガールが出るのか
    出番は2分半くらいで半分くらいが日ハムの女たちが映るのね
    いろいろ比較されて嘲笑されそうだな
    アイドルの日向坂よりファイターズガールのほうが・・・・って
  49. 普通の曲を普通に披露すると視聴率最低になりかねないから
    NHKとしても日向坂のとこで盛り上がるよう色々考えてくれてるんやと思う

    どっかの小説家も通常の歌番組の短い尺で出るだけで紅白なんて有り難くねーよと言うてたしね。それでも4K8k放送はありがたいが
  50. ファイターズガール自体がルッキズムの極地だと嘲笑されてる代物でしょ。
    なので楽曲を通してきちんとメッセージを伝えられるかが大切
  51. 紅白という番組を盛り上げるために
    日向坂に対して出演オファーされたという理解がなぜできないのか
    お子様過ぎる
  52. >>56
    局側はいい迷惑
  53. キツネコラボ前提で日向坂も出してもらえた
    これがなければ櫻坂姐さんと同じ目に遭ってたかも
     
    とは考えられないのか
  54. >>15
    演歌歌手と日ハムダンサー
  55. 外仕事に呼ばれるっていうのはこういうことなんだよ
    やりたいようにできるのは自分たちのライブだけ
  56. 監督とチアだけが注目される最下位の弱小球団
    球場の設計ミスといい、話題を振りまくエンタメ性は見習いたいものだな
  57. >>57
    この年は放送中何事もなく終えてるよ
    あれは客は知らなかった希望と絶望でのライブ舞台裏みたいなもので視聴者は見てない
  58. >>60
    違うね
    国民は受信料払ってんだから口出す権利がある
  59. >>63
    それ言ったら
    坂道アイドルなんて出すなっていう意見が世間一般では多そうだけど
  60. >>64
    じゃそう言ってればいいだけだろ
    すぐ言論弾圧に走るのが気持ち悪い
  61. 弾圧?した覚えないけど
  62. ネットで愚痴ったっていいじゃないか
    直接抗議したわけでもあるまいし
    どうせ理想の形にはならないってことは知ってるよ
    不満ぐらい言わせてくれ
  63. 世間ではアイドルが嫌われてると言うよりドルオタが嫌われてるんじゃない?
    だからここ以外ではあんま騒がないで欲しいな。
  64. ほんまおひさまは大丈夫なんかいな
    なんでもかんでも気に入らん感じなんがマジで欅ヲタの末期とそっくりやぞ
  65. ファンが勝ち馬に乗り出したらコンテンツとしては下り坂だからマジでやめてほしい。3年目のデビューを一度でも見たらこんな調子に乗ったツイートは出来ないでしょ
  66. >>67
    NHK公式にリプつけて直接抗議してるじゃん。どう考えてもNGでしょ。謙虚になりなよ
  67. >>65
    なんだこいつ
  68. セカオワ見たく自力で1億再生の表題曲出せばなんも口出されずそれやらしてもらえるぞ
    お前らが口だけで金も出さず再生もしないのが悪い
  69. >>69
    元ケヤカスが現おひ、だから当然だろ
  70. キツネの有無が日向櫻の紅白当落の差を分けたんだから喜べよ
    後日ハム無けりゃ揃って落選してたんだから日ハムに感謝しろ
  71. おひさまって本当現実見えてないんだな
    櫻が落ちた時に気付けよ
    キツネになった時に気付けよ
  72. >>70
    勝ち馬に乗ってんのはなぜかNHK目線でドヤってる馬鹿共だろ
  73. なんでも自分が被害者なんだなこいつら
  74. 扱われ方が雑だ
  75. https://www.nhk.or.jp/kouhaku/artist73/red/hinatazaka46.html

    https://www.nhk.or.jp/kouhaku/topics73/topics_midokoro.html#midokoro_2-1
    山内惠介「恋する街角~きつねダンスRemix~」 ~ 日向坂46「キツネ」
    山内惠介さんと日向坂46が、“きつね”で異色のコラボレーション!!
    ヒャダインさんがリミックスを手掛る「恋する街角~きつねダンスRemix~」。山内さんにとっての第2の故郷であり、「恋する街角」の舞台でもある札幌でブームの火がついたきつねダンスを、ファイターズガールや乃木坂46のメンバーが披露します!
    続いて日向坂46は、派手な演出がコンサートの定番となっている隠れた名曲「キツネ」をお届け!
    山内さんとファイターズガールもこのシーンを盛り上げます!今年ならではの“きつねステージ”に注目です!
  76. いくら吠えようが来年切り捨てられるだけのことだしな~
  77. 日向以外の企画も引くほどひどいなこれ
    まじで出ないほうが勝ちだわこんなもん
    とりあえず史上最低の紅白になることは間違いない
  78. 辞退して櫻坂と交代してもらおうか
  79. ここまで妥協しないと使ってもらえなかったんだろな
  80. 昔のおひさまは絶対共演者や裏方叩かなかったのになあ
  81. なんか日向板もアフィ臭いスレ増えたね
    こういうスレは乃木坂板の専売特許だと思ってたけど
  82. >>85
    これな
  83. 京子どんな気持ちなんだろ
  84. これだと演歌歌手と乃木坂&キツネダンサーズのコラボ、それが終わったら日向坂のキツネでしょ?

    問題なくね?
  85. 文句ばかり言ってると来年は出場自体が無くなるよ。
  86. >>89

    あ、、よく見たら演歌歌手とダンサーズも盛り上げるってあるのね
  87. まぁ、乃木坂は裸足サマーとキツネコラボで2曲でられる。対して日向坂がこれってことは現在地のが反映されてるんでしょ

    今年は出られるだけで良しとして来年はもっと良い扱いをされるようにしていくしかないでしょう
  88. >>92
    日向はディズニーのやつ出るけど
  89. >>93
    そうなんだ、それなら尚更良くね?
  90. 正直コラボ要素でギリギリ引っかかっただけで来年はキツいよね
  91. >>93
    プラマイゼロだね
  92. NHKはゆくとしくるとしでも北海道の日本ハム新球場からきつねダンス中継するんだろ?
    いわばきつねダンスが今年の目玉
    それに関われるんだから喜ぼう
  93. こんなこと言ってたら
    日向坂はファンがめんどくさいからという理由で来年の紅白落選しかねない

    今年だって当落線上すげえギリギリだったはずだぞ
  94. ワロタ
    キツネダンスにこじつけて歌唱曲をキツネにされたのかこれ?ドイヒーだな
  95. その年の曲を歌えなくなる時点で
    危険水域なのにコラボだからな
    来年はないでしょう
    乃木坂も毎年主要メンバーを紅白が
    ラストパフォーマンスにしないと
    それが途切れたら終わる
  96. 齊藤京子はNHKにはふさわしくない
    ふさわしいのは小坂
  97. >>62
    視聴者に見えてる物が全てって発想ならそうなるんだろな()
  98. もう日向と櫻とでよろしくケヤパゴスやっててくれ
    どう欲目で見ても上がり目なんかねえよこいつら
  99. こうなったら大暴れしてもらいたい
    まともなパフォーマンスはフロント3人に任せて、きくとしすーじーにガヤ入れまくってもらって他の出演者に絡みまくって山内惠介に無理やり踊らせたりしてほしい
  100. センターがこれじゃね…
    https://i.imgur.com/1cuqzOH.jpg
  101. >>104
    そして来年は出禁か
  102. 元祖キツネなのに🦊
  103. >>104
    どうせならパフォーマンス後に倒れよう
  104. キツネって曲があったから紅白選ばれたってその通りじゃん
  105. キツネダンスコラボは乃木坂とファイターズガール
    キツネは日向坂とファイターズガールであってる?
    日向坂出汁につかわれただけじゃん
  106. 贅沢言い過ぎだろ 合同選抜拒否されて共和国で酷い扱いされて冠番組にもほとんど出してもらえなかったひらがな時代を忘れちゃいかん
  107. きつねダンスに便乗して作られた曲だと思われないようにしてもらって、日向坂の番なのにファイターズガールと山内ばかり映ってるということがないようにしてくれれば文句はない。
  108. 紅白を盛り上げるために
    日向坂の力を貸してやればいいじゃない
  109. もう年末まで見れると思って楽しもうよw
  110. ひらがな時代からの精鋭古参なら時代を先取りしてたとか脳内変換できるのに
    新規のtwitter勢は短気すぎるわな

    そもそも好きなアイドルとかアニメのアイコンで悪態つくのはよくない
  111. むしろなんで今まで便乗しなかったんだって思う
    流行ったのって春くらいだろ?
    今まで日向坂側からはキツネの話なんて出なかった
    こっちからコラボでも持ち掛けりゃよかったのに
  112. ヒャダインのセンスに期待するしかないかなぁ
  113. 公式に抗議なんて頭お菓子いぜ
    メンバーが屈指に可愛いキツネをなぜ喜べんのか
    日向坂出場を強く推してくれた選考委員に感謝しかない
  114. 昔から「日向坂のコラボにハズレなし」と言うてな…

    今回も多分優勝だろう
  115. >>119
    それでこいつらも手の平クルーッて?

    もうしんでくれよ
  116. 乃木オタが金川おめって喜んでるから余計におひさまの呪詛が悪目立ちしてる
    あんまり騒ぐと頭おかしい集団だと誤解されるぞ
  117. ドルオタの時点でどんぐりよ
  118. どうせこうなると分かってたよ
  119. >>121
    そりゃ乃木坂の出番ではコラボはないからな
    日向坂も別枠でのコラボだったらいいんだけどな
  120. テーマがLOVE & PEACEでキツネか~とは思う
    紅白歌合戦ってプロデューサーのやりたい放題だよな
    国民から金巻き上げてるのに
  121. >>120
    そこまでネガティヴになる理由がわからん 病んでるの?
  122. 毎度毎度、卒業式会場にする辛気臭い乃木坂よりずっといいわ
  123. 「やれやれ、本当のキツネを観たことが無いようだ。日向坂のライブを見てください、本当のキツネを味わっていただきますよ」
    を今年中に回収する千載一遇のチャンスに心が震える
  124. >>126
    存在がきしょいだけ
  125. 初めてキツネのMV観たときは
    こさかなとおたけの可愛さ強さにびびったなぁ
  126. お気持ち表明でリプ欄荒らすのはどうなん
    先輩グループの乃木坂に迷惑かけてるし
    コラボ相手の山内やファイターガールズに失礼
    NHKの心象も悪くなる
  127. もうファイターズガールと殴り合いしろよw
  128. オタ以外には知られていない表題曲やるよりずっと注目されるのにね 了見狭過ぎるだろ
  129. >>131
    いやーまじでこれだわ
    山内ヲタにでも拡散して戦争にしてやろうか?w
  130. >>121
    金川なんてジャニなのに祝福なんてされるわけないだろ
  131. >>127
    乃木坂が卒業に走ったのは、注目曲も話題性も無いせいだから仕方無い
    乃木カスは大島優子や高橋の卒業ネタ(AKBの紅白)を馬鹿にしてたが、乃木坂が真似するのは草

    ま、日村のドアップが乃木坂の紅白で1番印象強いけど
  132. >>133
    カップリング曲ならオタ以外にも知られてる理論
    意味不明です
  133. >>137
    コラボ企画じゃなきゃそもそも歌わせてすらもらえなかった
  134. >>110
    どっちも山内惠介が抜けてる
  135. そもそもなんで山内惠介がキツネダンスにコラボしてんのかが意味不明。本家の海外のアーティスト呼べんの?うたコン出てたよね?
  136. そもそもなんで日ハムってこんなに持ち上げられてるんだ?

    ただでさえ12球団最弱だったところに近藤まで抜けていよいよ来季は3割勝てるかどうかってレベルなのに