バイオリンムシのイラスト

無能オブ無能

https://www.meti.go.jp/
  1. =
  2. =
  3. =
  4. =
  5. ===
  6. =
  7. =
  8. =
  9. =
  10. ==
  11. ==
  12. ===
  13. ===
  14. ===
  15. =
  16. =
  17. =
  18. =
  19. ==
  20. なんでそんな共産党みたいな話が通ってるわけ?
    国策としてしれっと誘導するならともかく
  21. 日本に技術があると勘違いしてるからな
  22. 正直、負け犬連合なので経産省いてもいなくても結果は一緒だと思う
    ただ税金は無駄に使う
  23. 安倍晋三
  24. その後ろにいたのが安倍らの集団な

  25. >>21
    国家社会主義だから
  26. 競争力落ちたからって一社に集約するのは愚策だってルネサス、エルピーダで学ばなかったのか
  27. パパッと中抜きして、終わり!

  28. >>27
    経産省「今度メモリでもやるからよろしくな!」
  29. 朝鮮パヨクの俺でもこれは否定しようがないわ
    ミンス時代の政策で日本を壊滅させたよね
  30. 耐用年数40年の原発を60年以上でも動かします

    完全に日本に恨みあるやろ
  31. エコポイント
  32. 原発はまた失敗すると思うわ
  33. 今度の半導体はいけるか?
  34. 飛行機作れぇ!
    東京五輪やれえ!
    2nmの半導体作れぇ!

    も抜けとる
  35. >>1
    MRJが抜けてるぞ
    全個体電池もな
  36. >>23
    まあ競争力ない部門統合しようってだけだしなあ
    無駄に税金注いで技術者迷わせておしまいの愚策だったな
  37. だから行政は経済に関わるな、自由に任せろとあれだけ言っただろ
  38. >>27
    イギリスで大爆死したブリティッシュ・レイランドという偉大な先例があるんだよなあ
  39. 中抜き省に名前変えろよ(´・ω・`)
  40. 死ぬ当日に遺産目当てで
    しゃしゃりでてくる遠い親戚が正解

    死ぬのは確定、延命にもなってない
    ただただ税金投入
    不明金だらけで死人だらけ
  41. 液晶はどの道死んでた
  42. 官民一体となって日本を崩壊させてゆく
  43. 官僚が無能だから日本は没落してるんだよな
    ネトウヨは何故か官僚支持してるけどw
  44. 疫病神
  45. >>39
    欧州で失敗した政策を毎回真似するのってなんなの
  46. 「クールジャパンでアニメを売れぇ!」
    も経産省な
    税金で遊ぶ達人
  47. 国主導でなんかうまく行ったっけ?
  48. 3大経産省中抜き案件
    エルピーダ
    ルネサス
    JDI
    MRJ
    あと一つは?
  49. >>46
    真似をするのが目的で成功は考えてないから…
  50. 戦犯今井秘書官
  51. そうだよ?経産省は日本のガン
  52. 経産省が音頭取って成功したことがない
  53. 経産省は通産省時代から海外でも悪名が高い
  54. 震災後に原発を海外に売り込むって普通にキチガイ国家だよな
    案の定全敗だし
  55. 今井敬から辻政信臭がする
  56. 無能なのはまあいいとして
    無能らしく生きていけよ
    無能なのに有能な高禄を喰んで
    有能な体で偉ぶるのは釣り合わないぞ
  57. 死にかけてからやってるからな
    普通は伸び盛りの企業を支援するもんだ
  58. 世界の亀山
  59. 高学歴の高齢管理職を食い繋がせるための税金おかわり企業連合軍だったんだろ
    経産省の同窓生に泣きついてどうにか延命で退職金ゲッツ( ✌︎'ω')✌︎
  60. マジで経産省は潰したほうがいい
  61. 安倍-麻生政権でオワタ
  62. >>48
    労働者の非正規化
  63. 日本はメリトクラシーではない
    何故なら彼らは有能ではなないからだ
    彼らの世界は席次による待遇差別だ
  64. この国はみんなが頭の中で間違った方向へ進んでるなぁと思いつつも
    それを口に出さずそのまま突き進むからな
  65. 企業合体させると社内政治始めるジャップが原因じゃない?
  66. 日本一無能有害な経産省
  67. 原発政策は100%失敗する
  68. 自由主義の国なんだから経産省はほんとに害悪だと思うよ
  69. >>66
    日本だけじゃない
    折り合いが付かずに合併してその後また別れるなんてこともある
  70. 本来民間が処理しないといけないものをかき集めて公金で面倒見てるだけだからな
    上級用ナマポとでも言うべきか
  71. >>49
    >3大経産省中抜き案件
    >エルピーダ
    >ルネサス
    >JDI
    >MRJ
    >あと一つは?


    クールジャパン、オリンピック
  72. 自民党と官僚と経団連がズブズブ過ぎてな
    こんな自浄能力のないめちゃくちゃな国はどこにもない
  73. 経産省は何ならまともにできんだよ
  74. ソニーに金渡して6mnとかいう化石半導体作らせるんだっけ
    頭いかれてるで
  75. これ社会主義やん
  76. 安倍晋三「原発ジューシー!」
  77. 今は日本発の医薬品開発をやろうとしてコロナ薬やコロナワクチンでしくじってますwwwwww
  78. 結局、日本の国力を落としたいんだろ
    統一教会の文鮮明が宣言したとおりの日本になってるじゃん
    日本人は多すぎるから半分くらいに減らすべきとか、第三次世界大戦を起こすために経済を犠牲にしても軍事費を上げろとか

    まったくこの通りのルートを進んでる
    そして今じゃ若い連中は韓国に憧れて夢中になってるもんな
    ここまで統一教会の描いたシナリオ通りに進んで笑いが止まらんだろう
  79. 原発注力はほんとガイジかましてると思ったわ
    フクシマがあったあとでよくやるよ
  80. 日本の数少ない先端技術を思い付きで世界に無償でバラまく日本衰退の最大要因
    他にも無謀とも言える合併などを推進して企業を貶める事も得意としてる
  81. まあでも発想は間違ってなかったんだよね

    ジャップディスプレイはそもそも負け犬の液晶メーカーの寄せ集めだが、
    弱小メーカーはスケールしないので不利なのは自明なので統合自体は大正解
    ただし、経営幹部が無能のジャップばかりなので、台湾に買収された途端に復活したシャープと異なりいまだに迷走してるってだけ

    原発は安倍政権のフィクサーだったと言われてる今井が絡んでいたのであまり認めたくないが、クリーンエネルギーである原発にシフトするのは間違いなく正しい選択肢だった
    今井と東電にとって誤算だったのは311の津波でメルトダウンしてしまったこと
    あれで原発は失われた10年に突入してしまい、東芝は経営危機に陥ったけど、問題となった会社はその後1兆円で転売されたように、方向性自体は正しい
    まぁ、311の件は、誰が悪いといったら、想定外の津波が来る可能性を国会で追求されていたのに「問題ない」でスルーした奴だと思うけど、今年めでたく成敗されたから赦してやったれ
  82. 正直エコポイントが終わりの始まりだったよね、それ以前はランダムな買い換え需要を取り損ねないように各メーカー常に切磋琢磨してただろうに
    今でもまだ性能面で国際競争力があるのは紙パック式掃除機だけでは?
  83. 死にかけ企業を延命させようとしてるから駄目なんじゃね?
  84. 半導体忘れてんぞ
  85. 原発推進は絶対失敗するわ
  86. オワコンのために新規潰し続けた20年
  87. 東芝処理どうするんだろ
  88. ホント下手くそだよなジャップ
  89. ほんと日本の壊し屋
    原発、液晶、半導体、最近じゃロケットまで
    クールジャパン、プレミアムフライデーとか精神敵方面からも

    とにかく日本を壊しまくってる、現在進行形で
  90. わざとやってると思ってる
  91. 一番頭と勘のよかった官僚たちの経済企画庁を潰して自民党お仲間のための組織を作った統一自民のはじめた政治主導wで日本は滅んだ
  92. 捨てろと言ったりやれと言ったりなんなん
    F1のホンダも参戦してはすぐ辞めるの繰り返し

    こんな糞経営ばっかだぞ日本は
  93. 宇宙、ロケットは日本そこそこよかったんだけど
    安倍になって経産省が噛んでから失敗続き
  94. 天下り先をドカドカ作るジャップしぐさ
  95. >>1
    まったくその通り
  96. 米陸軍軍事情報部が1942年から1946年までに出版して米軍兵士らに毎月配った戦訓広報誌に書かれた内容をもとにした『日本軍と日本兵』(一之瀬俊也著)によれば、日本軍の戦い方はワンパターンで完全に米軍に読まれており、勝つ見込みはなかったことが分かる。
    日本軍の攻撃パターンが完全に読まれており、もはやそれに惑わされる者はおらず、そこには正確な機銃掃射が待っているだけであった。
    日本軍はそれが失敗して、多大の損害を被っても、何か新しいことをしようとはせず何度も同じ作戦を繰り返した。
    そして最後は、大部隊が狂ったように絶叫しながら援護もなく突進してはなぎ倒された。
  97. >>82
    あそこで数億円?数十億?かけて予備電源工事出来てればマジで日本の歴史は変わった
  98. 東芝に肩入れして株主に圧力をかけるキチガイ省庁
  99. 財務省と人材を奪い合う花形省庁なのに何故
    まあどっちも内閣官房の前では雑魚だけどさ
  100. 地デジ強制移行でテレビ買い換え需要の波を揃えたのも地味に失策だった
  101. >>82
    まあ前例のない災害対策工事だからどこの下請けがやるか揉めて10年はかかっただろうからあのタイミングで着手を決めても間に合わんか
  102. 東芝のなんかひでえもんだよな
    粉飾決算して捕まらない国なんて地球で日本だけだわ
  103. >>75
    できる目標を確実にこなす事は重要だろ

    学位論文すらまともに書けなかったのに教員になり
    学術成果も出ないのにノーベル賞議論に加わるとか
    バカの極み
  104. >>103
    粉飾決算じゃなくてチャレンジ決算だから…
  105. 統合するという発想自体は間違ってないんだよ。
    統率する人間の力がなさ過ぎるだけで。
    誰も責任を取りたくないから思い切った決断ができず中途半端な経営を続けちゃって負け続けるんだよね。
  106. 日産ゴーンのも経産省と言われとるようだし
  107. >>1
    防衛を意識するなら原発は下策だからなあ
    大規模発電はやめて市区町単位での小規模発電を増やすほうがリスク管理の点で良い
  108. ジャパンディスプレイ(笑)
  109. 経産省と財務省は日本の癌細胞
  110. 経産省が潰したといわれてもしょうがない企業はいくつもあれど
    経産省が育てた今の日本を支えている事業ってなんかあるんか
  111. なんでダメなのかとゆうとね~
    元々駄目なところをどうにか救おうとするから結局無理なんだよね
    上手くいってるところは勝手に上手くやるもんw
  112. いまの中央省庁で一番いらないのが経産省だわ
    税金を上級に流すからくりを作ってるだけ
  113. LGの脇に並べてみたが
    これはひどい・・・
  114. 経産省と一緒に仕事してるけどあいつらド素人だからな
    だからうちみたいな詐欺師がぶっこいてることき乗せられてバカをやる
  115. 経産省は懲罰的な規制ばかり考えるから詐欺師にしか相手にされなくなってきてる
  116. でも安倍は絡んでないじゃん
    とお嘆きの諸兄 安心してくれ
    そんな経産省を育てたのが安倍のじっちゃん 岸信介だ
  117. 経産省の役人も資本主義、競争社会じゃ弱者って事やろ
  118. そうだよ
  119. JDI作ってシャープの邪魔しただけだった
  120. 税金投入して成功した産業なんて日本に存在しねーじゃね?
  121. 天下り先を作ったから成功だよ
    まだ騙されているのか
  122. まあ経産省がしゃしゃってくるのは敗着ってのは常識だよね
  123. >>38 この国の一番悪い所、政府・行政が民間企業にあれやこれやとクチ出すコト
    素人が政治的判断のみでチョッカイ掛けるからタチ悪い
  124. >>101
    地デジ化はいつかやらんといかんかったからまぁ
    ギリギリまで腰を上げない層が思ったより多かったってのはあるだろうけど
  125. トンキンが嘴突っ込んでくるといっつも失敗する
  126. 全個体も失敗

    戦艦大和で大逆転

    ぜんぶ失敗
  127. >>82
    いうてあの安倍の答弁作ったのは官僚だろ。
    東電も知らない訳でもなかったろうし
    結局ジャップに原発は無理だったってこと。
  128. なんか経産省やたら口出したがるよな。現場のことわかってないのに存在感だそうと口出しして現場を混乱させる上司みたい
  129. 経産省主導の案件で成功した物って何かあるの
  130. 日本を滅ぼす財務省・経産省
  131. これで五大官庁だからなあ 官僚て大学卒業から成長してない気がする
  132. 自動車の水素ゴリ押しもここ
  133. 大臣は統一教会だからわざとです