いろいろなマスクを付けて料理をするシェフのイラスト(男性)
ソース テレビ中継
  1. たのしみずき
  2. 子供の頃からエースで四番♫
  3. なんでみんな急にやる気出したの?
    松井秀喜はなんで日本代表に参加しなかったの?
  4. ダルのほうが戦力になるけどな
  5. 栗山は日本代表監督
    池山はヤクルト二軍監督
  6. 狼がスレ立て1番早くて草w
  7. ダルビッシュ勝負弱いから
    WBCでも打たれてるし ポストシーズンでも大事なところで打たれてる
  8. >>5
    今回はアメリカが本気だから
  9. バッターとしてなら
  10. 戸郷入ってるな
    アホの原のせいで遠回りしてるがよかったよかった
  11. 本気出しても世界で10カ国ぐらいしかやってないスポーツだからなぁ~
    サッカーのワールドカップ見た後だとワクワク感が出ない
  12. 近藤だけ違和感
  13. >>10
    アメ公がサカ—人気に危機感もってるらしいな
    あとワールドかっぽーで感化されたのもあるとか
  14. じゃあ見なきゃいいだけ
    Jリーグも始まってる頃だからそっち見てろ
  15. 大谷がピークの今世界一になれないと
    今後10年は厳しそう
  16. 東洋人ごときが優勝候補の過疎スポなのがな
  17. ▼投手
    大谷翔平
    ダルビッシュ有
    山本由伸
    佐々木朗希
    戸郷翔征
    今永昇太

    ▼捕手
    甲斐拓也

    ▼内野手
    源田 壮亮
    牧 秀悟
    村上宗

    ▼外野手
    近藤健介
    鈴木誠也

    残り18人は後日発表
  18. ダルも選ばれたのに…
  19. おっ会見に大谷きた
  20. 大谷登場
  21. うわっ!本人登場! TBS
  22. なで肩
  23. あの国が過去の恨み晴らそうとムキになって来るからイヤなんだよな
  24. これは読めなかったww
  25. Pは史上最強だな
  26. >>10
    全然本気じゃない
    一流選手はほとんど出ない
  27. ぶっちゃけいうが日本人打者は生きた速い球に慣れてないから優勝できないよ
  28. ケツアナも汚名返上してこい
  29. WBCもamebaで放送してくれるの?
  30. FIFAほどぼらないから地上波でも行けんじゃないかな
  31. 肩の無駄づかい
  32. >>19
    攻撃陣しょぼいな
  33. ユーテリティ外崎は絶対選ばれるだろ
    キャッチャーはヤクルトの捕手にすべきだと思うが
  34. 今インタビューやってるやん
  35. 八百屋さんとか大工さんのアマチュアをかき集めた大会
  36. >>23
    他もたくさんw
  37. 150キロで普通の世界だからな向こうはオールメジャー相手に勝てっこない
  38. ギータも入れろや
  39. トーナメントなのに台湾と韓国と何回も何回も戦うインチキ大会
  40. >>28
    それはお前がニワカ過ぎるだけ
    野手はオールスター級だが
  41. 大谷がケガしたらどうするんだよ
  42. 会見場の何人の女子アナが大谷を狙ってるのだろう
  43. 野球のルール知らない素人さんにユニホーム渡して強引に出場国増やしたんだろww
  44. 大谷登場したら全局が生中継w
    これがスーパースターよ
  45. 体すげえな
  46. 野球やってる国って世界に6カ国しかないからな
  47. >>15
    アメリカでのサッカー人気云々日本人が勝手に言ってるだけだ
    ワールドカップに影響されたのはカーショウくらいだな一流だらけの野手なワールドカップより遥か前のシーズン中に出場発表してたし
  48. ワールド級バカクラシックwwww
  49. 栗山にも聞いてやれw監督やぞ
  50. MLBが人気無くなったのはロックアウトのせいだろ
  51. 野球のやの字も知らない貧民国の国民に無理やり野球道具配って出場させてるらしいな
  52. >>54
    狼でそんなデマ書いてて人生楽しいか?
  53. サッカーWCみたいな国の威信をかけて戦うものとは全然違うよなWBC
  54. 高校野球以下の出場国集めて国際大会wwww
  55. 1人必死なのいるな
  56. 日本育ちやアメリカ育ちの外国人が祖国で代表になってるからな
    日本ごときが優勝候補になれる雑魚いスポーツだからいつか抜かれるよ
  57. どこの球団にも所属してない一般人まで選手として登録されてる
  58. 大谷が出たらWBCの価値も上がるw
  59. 吉田正尚出ないんか
  60. こんなスレで必死にやきう叩きしてる奴は何なんだ...何と戦ってるんだ...
  61. いつもアメリカ代表選手は三流以下ばかりだから
    日本から大谷が出場となればアメリカからも注目を浴びる
  62. 大谷1人の年俸でサッカー日本代表何人分くらいになるんだろ
  63. >>64
    毎回野手はいい選手出てるぞ
    それに今回は歴代でもトップクラスで日本代表の方が遥かに格下
  64. オージーのトラック野郎どもに負けた実績があるからなぁ
  65. 選手として連れてこられた貧困国の人は野球を一度も見たことない人もいるという
  66. なんか似たようなレスしてるやついるからすぐ分かるなw
  67. >>41
    ほんとにこれはうざすぎる
    特に勝っても負けても後が面倒臭いあの国だけはいらん
  68. 俺の松井は入りますか
  69. メジャーリーガーは大谷ダル誠也吉田ヌートバーかな
  70. 決勝の相手が韓国だったら笑うな
    またかよって
  71. あれまーくんは
  72. >>41
    台湾は今回グループ勝ち抜けなくて日本と戦えない可能性が高いぞ
  73. 普及してなさすぎなのに世界大会開こうって言うのが土台無理な話
    ひずみが出るのは仕方ない
  74. 大谷は二刀流なのか
    先発なのかリリーフなのか
  75. 近藤とか要らんだろ
  76. DHと先発じゃいか?
  77. 山田は選ばれるのかな
  78. >>67
    ある程度真っ直ぐに飛んでくる球を打ち慣れてたら
    直球メインだと打たれてしまうからなあ
    松坂のあの時の球は148km/hだったか
    当時は速いと思ったが今となっては「そりゃ外国人のパワーなら打たれるだろ」という程度かなあ
  79. 日本で予選
    アメリカで決勝
    毎回日本とアメリカのための大会
  80. 坂本まだ確定じゃないんだな
  81. >>78
    出塁率見たらいらないなんて言えないよ
  82. 近藤こそいるぞ村上とか僻地のリーグで無双してる雑魚のが要らない
  83. >>8
    いや ニュース速報板が1番早かった模様
    【速報】WBCメンバー、30人のうち12人を小出し発表 大谷、ダル、佐々木、誠也、村神ら [128776494]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1672992949/
  84. >>84
    DHはもちろん大谷だし外野は鈴木誠也ヌートバー確定で残り1つに吉田が決まれば近藤はいらないなー
    吉田の下位互換だしバックアップとしては守備走塁がダメな近藤は必要ない
  85. >>85
    ポジション違うんで
  86. ペナントレース直前にやるとか全然本気じゃないよなこの大会
  87. けつなあな君は?
  88. >>90
    まだ未確定
  89. 大谷とダルビッシュで先発2枠埋まるのはいいね
  90. やられ役の素人さんに戦ってもらって楽しい?
  91. 佐々木は先発か?ちょっとまだ怖い
  92. いやメジャー開幕に備えて不参加しとけよ
    能力の無駄遣いすんな
  93. 戸郷どこで使うの?
  94. 坂本は侍Jのイメージ悪くなるからいらん
  95. けつあなJAPAN
  96. 山本ってメジャー相手に通用するのかな
  97. 坂本は実力だけはまだ代表レベルだけど...
  98. >>89
    大谷、村上が出る時点でかなり本気
  99. けつなあなは選手としてピーク過ぎたけど源田以外ショートの人材が見当たらないのも確か
  100. WBC辞退すると一生批判され続けるからな
    それがなければ辞退者続出だろうよ
  101. >>103
    中野
  102. ヌートバーとクワンは結局選ばれないの?
  103. >>83>>92
    確定言いたいだけですやん
  104. USAトゥデイによると
    「あなたはWBCを知ってるか?」というアンケートに
    92%の米国人が「知らない」と答えた
  105. WBCで初の二刀流
  106. 怪我するからやめとけとか言ってる間に
    むっちゃ頑強で壊れなさそうになった
  107. 代表は背番号16 にするんやね
    打撃の神様かな?
  108. 藤浪は?
  109. >>105
    指標見たら微妙
  110. 可哀想に
    WBCのために1ヶ月早く身体作らなあかんってオールスターあたりで怪我するぞ
  111. >>106
    ヌートバーはほぼ確実にメンバー入りするかな
    逆にクワンは規定で確実に無理になった
  112. 中日からメンバー入りは果たしてあるのか
  113. イエリッチは?
  114. まさに全日本のオールスターが揃うようだな
  115. ピッチャースゲー
    佐々木と海外組の交流は嬉しいな
  116. >>117
    イエリッチも規定で無理
  117. アメリカは毎回ピッチャーがしょぼい
    野手は第一回大会から豪華メンバーなんだが
  118. 大谷ダルビッシュ近藤
    日ハム強すぎる
  119. ダルも出るの?
    日本優勝確定じゃん
  120. 大谷vsトラウトは見たいな
  121. ドミニカ 米国 プエルトリコ ベネズエラ辺りか決勝
  122. >>122
    ん?
  123. ラグビーみたいにその国のリーグで活躍してる人間同士で戦わせたい
    ダル大谷はアメリカ代表で
    モイネロは日本代表で
  124. 山本とかアメリカ球&マウンドの固さが合わない可能性も有るし
  125. 栗山人脈ゴイスー
  126. 大谷はやっぱりスーパースターだな
    松井とは大違い
    松井はWBCに出なかったことによって今全く人気が無い
  127. 出来ればメジャーに集中してほしいのだがな
  128. イチローは出たのにな
  129. 大谷も怪我で出れないとなった時は叩かれたけどね
  130. これで故障でもしたら来年の大型契約パーになるぞ
    大谷さん辞退した方がいい
  131. くっだらねー大会でないで
    20勝40本目指してほしい
  132. 岡本と坂本の名前がないんだが
  133. もういくつ寝ると
    俺凄い
  134. まりあはせいぜい大谷にアピールして嫁候補になれるようにしろ
  135. >>5
    パクスヒは日本人じゃないし
  136. >>139
    今年から広島の監督やる人は日本代表で出たのに
  137. >>140
    パク・グィホンは日本人になった
  138. WBCで背番号16の大谷翔平【侍ジャパン会見一問一答】
    //news.yahoo.co.jp/articles/3d6cd33ca91263c305af0fd22961df8af6da0d3e
  139. >>136
    ポスター撮りの為に先行発表者が今日のメンバー
    残りは後日キャンプなどの出来をみてって言ってた
  140. >>111
    前回先輩方から選んで16になったから今回も16
    背番号には特にこだわりは無いって答えてたよ
  141. 大谷、村上、佐々木の3人揃い踏みのCMをどこの会社が広告うつのか楽しみ
    大争奪戦だろ
    せっかくだし映画のような面白台本で頼むわ
  142. 佐々木は短期決戦では使えない
  143. 今こんな文句を言っていても
    いざ始まったら凄い盛り上がるんだろうな
  144. 流石、栗山っていう先行12人だったね。脳が若々しいわ。

    古い奴とかニブイ奴は、
    ケツ本選んだり、
    朗希外したりしてるからね。
  145. 栗山が無駄にニヤけてたから弱いとおもう
  146. しかし情弱だらけだね
    ニュースサイト毎日見てたら
    WBCの情報いくらでもあるのに。
    情弱というか興味なくて知りもしないくせに意見は言いたい奴らが95%って感じなんだろうな。
  147. 大谷のスター性がやばかったわ
    もっと世界的にもスーパースターになってほしいな
  148. 大谷の16は沢村栄治の16からだろ?...大谷は気づいてないみたいだが恐らくそういう願いが当時、込められていた。しかし今となっては大谷の17は沢村の16を越えた印象もあるが、16で大谷にとっての1度目の優勝を目指すのも悪くない。
  149. 侍J大谷翔平 会見一問一答
  150. 後日発表て とりま大谷が日本に居るうちに決まってる人の名前を速出ししただけなんだろうな
  151. //news.yahoo.co.jp/articles/6a07e8301e3c6aec49551d2f7bf4cab943ff9695
  152. つうか...大会の細かい規定をアメリカの大会運営サイドが日本に伝えて来ないから栗山の選手選びも遅れてるんだってさ。選手達は準備もあるから早く知りたいんだけどね。
  153. なーる ありがとう
    盛り上がる事間違いなしだろうね また渋谷がカオスにならなきゃ良いけどw
  154. 栗山英樹監督が語るWBCでの選手起用論。
    //news.yahoo.co.jp/articles/07c49a41efd4a880ab36c80e31e5e7a829e8cb0d
    どこの国のスパイなんだろう?
    っていう感じの質問が多い記者だね
  155. >>152
    ニワカしね
  156. >>152
    沢村栄治は14
  157. >>152
    バーカ
  158. ずっと16でインプットしてたわw
    しかしおまえらゴミだな
  159. まあ先発含めて投手力が高いから基本的にはセンターラインはディフェンス重視なんだろう
  160. 牧セカンドちゃうんか