ミサで十字架を持つ子供のイラスト
【速報】撃たれた男が死亡 警察官が拳銃を発砲 パトカーで盗難車を追跡中に 車を衝突させ逃げようとしたところに発砲して 大阪・八尾市
https://news.yahoo.co.jp/articles/57f81f358efb797bdfde04a07761b212d9aa45c5

八尾市

13日午後、大阪府八尾市で、警察官が男に発砲しました。男は病院に運ばれましたが、男の死亡が確認されました。

午後1時半ごろ、八尾市亀井町の路上で、「警察官の発砲で男性が負傷した」と消防に通報がありました。

消防と警察によると男は40代から50代で、右腹部と右肩を撃たれていて、心肺停止の状態で病院に搬送されていましたが、午後3時過ぎに男の死亡が確認されました。

大阪・八尾市

警察によると、警察官が盗難車として手配されている車を発見しパトカーで追跡したところ、車をパトカーに衝突させさらに逃げようとしたため、パトカーに乗車している警察官2人が2発ずつ発砲。

車はそのまま逃げましたが、信号柱に衝突し停車したということです。



警察官は止まった車に乗っていた男を公務執行妨害の現行犯で逮捕し、男はその後、病院に搬送されました。

警察が当時の状況を詳しく調べています。
  1. gj
  2. 西部警察だと、横転大爆発だろ
  3. 発砲した警察官はもう偉くなれないの?
  4. これが当たり前  チャンコロが
  5. ユウジとタカなんだろ?
  6. 技量やばない?
    てか普通にタイヤ撃てばよくね?
  7. どんどん撃て
  8. 警察官はこういうのでいいんだよ
    停止命令を聞かずに逃げる奴には発砲してもいい
  9. >>10
    タイヤに当てるのもかなり難しいだろ
  10. 俺の近くで発砲とかやめて
    殺し合いは他所でやってほしい
  11. 海外だとこれが普通なんでしょ?
  12. さすが人殺しの練習してるだけあるな
  13. 運転してる犯人に当てたのか
    凄いな
  14. 警官GJ
  15. 威嚇射撃(命中)
  16. 覇権国が侵攻してきたときの第一の盾だからな
    もっと予算と装備を与えて練度を上げとかないと対処できないぞ
    自衛隊は覇権国を刺激するからなかなか出せないしな
  17. ナイスエイム🎯
  18. 「おおっと。考えはわかってるよ。俺がもう六発撃ったかまだ五発か。実は言うとこっちもつい夢中になって数えるのを忘れちまったんだ。でもこいつはマグナム44って言って世界一強力な拳銃なんだ。お前のドタマなんて一発で消し飛ぶぜ? 楽にあの世まで逝けるんだ。運が良けりゃな。さあどうする?」
  19. Good Shot
  20. 2人とも良い腕なのか1人が凄腕なのか
  21. 警官はもちろん救急隊員も医者もテンション上がっただろうな
  22. >>5
    『西部警察』第1話【予告編】
    https://youtu.be/lqORNTqDdVs
  23. 大阪ヤバいな
  24. きょうのにしべけいさつスレ
  25. 明らかな犯罪には躊躇なく実力を行使していいぞ
  26. きょうのにしべけいさつスレ
  27. 麻酔銃に余ってるコロナワクチン充填して連射するも良し
  28. エイム神
  29. ナイス
    死なせたのは運悪いけどどんどん撃てよ
  30. 反社 「ならこっちも撃つわ」
  31. ここで止めていなかった場合のほうが被害が大きくなってたかもしれないからな
    やむなし
    ただ、殺す必要まであったかどうかは別の話だけど
    なんか即座に無力化出来るいい武器はないのかねえ
  32. こういうのどんとんやれ
  33. >>65
    犯罪者って犯罪を繰り返すんだよ。
    間違いなくコイツは将来なんの罪もない人殺すわ。
  34. キチガイが乗ってる車なんて凶器以外の何物でもないからな
  35. 車という凶器を振り回すクズだから射殺は妥当だわ
  36. 百発百中ノ一砲能ク百発一中ノ敵砲百門二対抗シ得ル
  37. あのぶっ壊されてた日産車、今すごい値段になってるな
    必死になってレストアしてる人もいるし
  38. >>1
    ノープロブレム
  39. >>9
    新作やるって聞いたけど
    定年後でどうやって話作るんだろう
  40. >>7
    上に向かって撃つ威嚇射撃だけでもう出世出来ない
    ましてや射殺となれば針のむしろだろうね
  41. よくやった
    あと文句つけるパヨクも射殺でいいぞ
  42. はやく寝なさい!
  43. >>1
    死刑だな
  44. おそらく心臓とデコを撃ち抜いてるだろうな
    あぶ刑事級の腕前だな
  45. ショットガンでスナイピングできなきゃ西部警察には及ばない
  46. 暴走で一般人が被害に合わないでよかった
  47. 離職したら自衛隊でスカウトするのだ
  48. レインボーにもこの対応で
  49. https://i.imgur.com/BGPGJFz.jpg
    >>1
  50. パトカーに歯向かえば射殺
    まあ常識だな
  51. よくやった 称賛する
  52. >>86
    市民を守っただけなのにおかしいわ
  53. グッジョブ(o^-')b
  54. すげえなお見事
  55. まぁ、拳銃で撃たれたらよっぽど当たり所が良くない限り大抵死ぬとは聞いたことある
  56. 山神とユニット組んで
    ヒットメンズで売り出すべき
  57. やるじゃねぇか
  58. >>85
    そろそろあぶない刑事
  59. 高AIM
  60. 警察の拳銃所持は憲法違反
    犯罪者の人権を侵害している
  61. リアルのび太くんかよ
  62. この間の十津川警部は後ろに人いるのに撃ってたよ。
  63. よくやった
  64. >>1
    よくやった!
  65. 動いてる車の運転手に当てたってこと?
    有能すぎるだろ
  66. いいぞもっとやれ
  67. 日本の警察官って、射撃練習あまり出来ないのにちゃんと当ててるのが凄いわ。
    アメリカの警察官なんて、年中練習してるのに弾倉を撃ち尽くしても全然当てられないのにw
  68. >>7
    今回は殺人罪で起訴されてもおかしくない失態
  69. >>46
    すげぇwコンプライアンスなんてくそくらえだw
  70. これは2階級特進か!
  71. 素手だろうと反抗して向かってきたら即射殺でいいだろ
    何年か前に警察官から拳銃奪って警備員かなんか殺された事件あったろ
  72. 向かってきたから撃ったはデマ



    1/13(金) 18:19配信 FNNプライムオンライン(フジテレビ系)
    警察官が発砲 男性が死亡 パトカーが盗難車追跡中に...
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0d0ebe15e9a68990dff2a179571886bda1265d48



    止まったあと撃ち殺した証言

    目撃者「うちのトラックに思いっきり当たって、最後(白い車が)電柱に当たって止まった。
    そのあと警察官が発砲した」
  73. >>154
    火薬を使いすぎて無人島の形を変えちゃったぐらいだからなw
  74. GJと言いたいところだがドクターヘリとかは余計だったな。
  75. 人権派弁護士が駆っとんで来るぞ
  76. 西部警察はコッパ刑事が束になって何発撃っても命中しないで
    のこのこ大門が出てきてレミントンで仕留めるだけだし
  77. gj
    暴走族もマシンガンで射殺
    すぐ解決する
  78. こういう案件がじわじわと抑止力に
    繋がると思う
  79. 「外道がぁ!」ドゴーンドゴーン
  80. 👮‍♂「狙い打つぜ」
  81. 犯罪者はどんどん射殺してOK
    強制送還も国はしないしね
  82. フロントガラスに銃穴なくね
    https://i.imgur.com/VMBa2Pk.jpg
  83. おおばかもの!!
  84. 言い合いになってた?
    https://i.imgur.com/2OpsJeV.png
  85. 言い合いになったから発砲?

    2023年1月13日 15時32分
    「警察官の発砲で男性が負傷」と通報 大阪 八尾市
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230113/k10013948801000.html
    近くで働く男性「警察官と車の運転手が言い合い」
    現場近くで働く30代の男性は「車の警報音のような音が聞こえて現場に行ったら
    車が大破していました。同じころにパンパンパンというすごい音も聞こえました。
    現場では警察官と車の運転手が言い合いになっていて、警察官が発砲したのを
    見たと話す人もいました」と話していました。
  86. ちゃんころ警察
  87. 日本も今後こうなるだろう。
    さて、犯人はどんな背景の輩か?
  88. 通報は工場関係者から?警官は何してたんだ?

    「警察官が発砲しけが人」と通報、男性が心肺停止 大阪・八尾の路上
    https://www.asahi.com/articles/ASR1F51Q4R1FPTIL00J.html
     13日午後1時20分ごろ、大阪府八尾市亀井町1丁目の路上で「警察官が発砲してけが人がいる。救急車来て下さい」と近くの工場の関係者から119番通報があった。
  89. 盗難車がボロボロに
  90. >>1
    警官2人が2発ずつ撃って計4発やハゲ
  91. >>196
    アサヒなぁ?
  92. >>200
    朝日だけじゃなくて他の報道機関も警察と食い違うけど
  93. この警官は勲章ものだな。
    何より凶悪犯相手にケガなくてよかった。
  94. >>198
    二人で発砲って相当だな
  95. 警察官がパトカーで追っている間に
    あいつぶっ殺してやる
    おお、やろうぜ
    とか言っていたんだろうなw
  96. 抵抗した時点で射殺でよし
  97. >>211
    電柱にぶつかって止まったあとに発砲紙てるけど…
    https://i.imgur.com/8i3CCqv.jpg
  98. これからどんどん治安が悪化するだろうから
    警察官には頑張ってほしい
  99. なんで撃ったんだろう
    いつもなら限界まで追跡して電柱にぶつけて殺すよな
  100. ドーベルマンコップやねん。目玉のお廻りさんみたいなチンカスとは違うど。
  101. 至近距離じゃね?
    知らんけど
  102. >>213
    まだ動こうとしてたんじゃないの?
    細い電柱だから走行不能かはわからないし
  103. これ肯定してる奴ら多過ぎて怖い土民かよ
    義務教育でしっかり法律教えてくれ
  104. >>225
    射殺されるような事してるのか?
  105. 年明けから暗い世情に銃火を灯したな
  106. >>225
    犯罪者なんか?
  107. >>225
    ν速はイキった犯罪者嫌いだからな
  108. 防犯カメラ設置とかもそうだけど、善良な人間には治安がよくなってプラスしかないからな

    反社会的な人間しか困らん
  109. >>10
    映画の見過ぎ
  110. >>232
    いや、普通の人はイキった犯罪者なんて嫌いだろ...(・ω・`)
  111. 電柱に激突して止まったみたいだけど
    結構な衝撃だろうからほぼ無抵抗だろこれ
    それをふたりがかりで至近距離から5発って
    おそらく窓の高さ辺りから撃ってるだろうから
    上半身もしくは頭部にほぼ集中してるはずだし
    たぶんこりゃ助かってもらっちゃ困るって察した
    若い警官が完全に息の根を止めた感じかな
  112. ひかれそうだったんじゃなくて車内から発砲してんのかよ
    そんな誤射しそうな事アメリカでもやらねえぞw
    どういう教育してんだよ警察学校は
  113. 電柱にぶつかった後に発砲してるとなると発砲した警察官はかなり不利になるけど🤔
    まぁ表向きは正当な判断だったってなるけどもう昇進出来ず冷や飯食わされるんだろうな😅
  114. 盗難された車の持ち主が1番貧乏くじ
  115. これが当たり前になってほしい。もし暴走してれば罪のない人が巻き添えになる可能性も有るのだから
  116. >>246
    記事読めよ
  117. 抵抗したら射殺か
    アメリカでさえ最初はテーザーガンなのにな
    相手が丸腰の状態に限るけど
    日本の警察も拳銃とは別にテーザーガンを支給したらどうだ?
  118. これはグッドジョブ
  119. >>228
    車で暴走したら人を轢き殺す可能性があるからな。
    射殺をためらって一般人が死んだ時の方が非難されるし警察官の後悔も強くなるだろ。
  120. >>253
    薬中はテーザーガンきかん
  121. よくやった
    逃げられるよりは仕留めた方がいい
  122. 直接の死因は発砲による怪我じゃ無いんだろ?
  123. >>253
    アメリカで最初はテーザーガンなんて聞いたことないわ。
    反抗したらいきなり発砲がデフォだぞ。
  124. helljapan😈👁です❗\(^o^)/
  125. >>252
    目撃者の話しだと電柱に衝突した後に発砲したって報道されとるよ?
  126. 課長が胃薬飲みながら始末書書けって怒るパターン
  127. >>268
    そんなん「電柱に衝突したからだから何?」としか思わんだろ?
    電柱にぶつかったって急発進して突っ込んで来る危険性あるやん
  128. >>268
    それは動けなくなったことと同義じゃないやん
    ほっそい電柱だからアクセル踏んだかもしれんし、バック入れたかもしれんし
  129. >>271
    電柱に衝突した後にバックして更に走り出そうとしてたなら、発砲すべきかと。
    動けなくなったのと同義じゃないぞ。
  130. ホントよくやった
    車の窃盗増えてるからな
    日本国内でも犯罪を犯せば死ぬことだってあると思い知らさなきゃダメだ
    何もしなけりゃ犯罪者のやりたい放題だ
  131. やばいやつはもっと射殺しろ
  132. 取調室で山上も蜂の巣にしてくれよ
  133. 1人1発ずつ命中かはたまた1人が2発命中か
  134. 犯罪者はだいたい車カス
  135. 逃走の抑止って拳銃の使用要件満たすからな
    どんどんやって良い
  136. 車はね・・・自爆テロもあるから
    射殺すべきだよ
  137. よくやった。二階級特進だろ
    悪い奴は射殺しろ
  138. パトカーから撃って命中ってスゲエな
  139. こりゃ凄い。
    ダーティハリーみたいな銃の使い手か。
  140. >>288
    お巡りさん死んじゃったの?
  141. 今回死ななかったら、将来必ずなんの罪もない一般移民巻き添えにして犯罪起こすよ。
    これは統計的にも明らか。
    犯罪者は死ぬまで犯罪者。
  142. 有能すぎ
  143. ドライブバイってやつ?
    命中させるのすげえな
  144. >>107
    これマジ?
    犯人がまだ運転席にいる時にこんな至近距離から撃ったなら当たって当然だな。
    まぁ撃ち殺しても構わないアホだったけど。
  145. 脳内でテーマソングが流れたわ
    なかなかやるやん!
  146. >>265
    場合による
    相手が丸腰ならテーザーとかだよ
  147. 大門のレミントンはソードオフしてる
  148. >>262
    薬中が感電しないとか有り得ない
    薬中だろうが感電すれば筋肉が収縮して動けない
  149. この警官に警視総監賞あげて
  150. よくやった。パトカーにぶつけて逃げるとかまともな分けないからな
  151. >>302
    ユーチューブで探してみ?
  152. 順調に米国化してきたな
    職務質問して反抗的な奴とかもバンバン射殺してこ
    日本も物騒になって来たし油断してたら警官が逆にやられるから仕方ない
  153. ユンボでヒグマと戦った爺さんが一番だろ
  154. >>46
    皆若いなあ
    この装甲車って結局展示からスクラップになっちゃったんだっけ
  155. >>291
    泣けるぜ…
  156. 盗難車で暴走した挙句に人を跳ねて殺したとか普通に有りそうじゃん。未然に防いだことは賞賛されるべき。
    日本じゃとにかく事勿れ主義だから評価されにくいけど、逃げ徳の抑止力にはなるだろうな
  157. 警察手帳持った強盗を警察官と呼ぶんだよなヘル東朝鮮クソジャップランドでは

    バカウヨはバカだから何もかもがゲーム感覚で俺も打ちたいと大はしゃぎだろうがこれ許されたら市民生活破綻だよなぶっちぎりに高い税金払ってもらえるのは風穴だけかこのウンコ島(´・ω・`)
  158. >>10
    即死させなかったのは技量が低いよな~
    2発くらいで仕留めてほしかった
  159. はい

    >警部補と巡査長はパトカーを降り、運転席にいた男性に車から降りるよう指示したが応じなかったため、運転席側と助手席側からそれぞれ2発ずつ発砲した。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/03522644c4e3a1d371179a29a305203cbf940863
  160. >>161
    それは仮面ライダーV3
    瀬戸内海の島破壊した
    あと松山城も爆破しようとしてた
  161. 職務をまっとうすると叩かれる
    これがジャップだ
  162. >>315
    基地外トンキン??
  163. 奈良ならボーっと突っ立ってるだけの事件
  164. >>319
    たぶん、死んじゃったからこのお巡りさんは昇進がはかどらんだろうね・・・
    かわいそす
  165. (* ̄ー ̄)♪💡

    三階級特進❗、笑
  166. なんだ八尾か
    日本じゃないから仕方ない
  167. >>107
    車の色がニュースのと違う
  168. 警察官が発砲した時に決まって「相手は刃物なんだから警棒使え」とかぬかす奴必ずいるけどアホかと
    なんで治安維持する立場の警官が犯罪者と同じ土俵に上がる必要あるんだ
    スポーツの格闘技じゃねえぞ
    ましてや殺傷能力は鋭利な刃物のほうが高い
    動脈切られたら警官が死ぬわ
  169. >>317
    >運転席側と助手席側からそれぞれ2発ずつ発砲
    咄嗟のことだから何とも言えんが両サイドからクロスするのは危ない気がする
    同時に撃ったかわからんけど

    これは単純に危ねえ
    >警部補は拳銃をホルダーにしまう際に1発誤射していたという。
  170. 正直、勾留だ裁判だなんてやるよりよっぽど節税になるだろ
  171. >>213
    愛知いい加減にしろ!

    ID:XjynNeAQ0
  172. 悪い奴はどんどん射殺しろ
    今までが甘いわ
  173. >>334
    アメリカのやり方は正しいなw,
  174. 車の持ち主には気の毒だが
  175. 人殺し警官の実名まだ?
  176. 死刑制度に反対のフランスは現場での射殺には寛容

    その辺を考慮して寛大な措置に期待する
  177. パトカーにぶつかって来てんなら暴走車での二次被害起きる可能性高いからこれはgj案件
  178. 逃げるやつにはこれくらいでいい
  179. 悪人には鉛玉をぶち込め
  180. どうせ犯人外国籍だろ?射殺でいいじゃん
  181. 色々うるさい日本でこの程度で発砲するの珍しくね?
    ちょっとびっくり
  182. 最近は警官が舐められて、犯罪者のやりたい放題だからね
    拳銃抜くと殺されるぞってイメージつけた方が良い
  183. 本気ならショットガンで4発だよね~
  184. 殺せばいいんだよこんなの
  185. またチョンカー
    警官は表彰レベル
  186. 逮捕なんかしなくても大阪の不逞鮮人はその場で射殺でおk
  187. 武器持ってないのに射殺は、流石にアメリカの警官もやらないよな
  188. 太陽にほえろでいうと射撃の名手のゴリさんみたいな感じか
    そういやテキサスは跳弾で査問委員会にかけられてたな
  189. >>114
    射殺された人も市民なんだが?
  190. この警官「おーっと考えはわかってるぜ。俺が6発撃っちまったかまだ5発か。
    実はこっちもつい夢中で数えるのをわすれたんだ。この銃ならお前のドタマなんか軽く吹っ飛ぶ。
    楽にあの世にいけるぜ。さあ、どうする」
  191. >>399
    指示に従わないと撃つよ
  192. >>409
    お前撃たれたの?
  193. いいね
    警官がもっと気軽に撃てるようにした方がいい
  194. >>413
    心は何度も打たれてるよ。 人生狂うくらいね
    おまえは馬鹿じゃなかったら、撃たれたことないのくらい分かるよね
  195. なんかキチガイが沸いてんな
  196. >>416
    お前の心はどうでも良いんだけど
  197. 車ドロは全員射殺でオッケー
  198. 漫画w
  199. アメリカじゃなかったのかよ
  200. >1-30
    ショウワノミクス 
    自民党投機狂乱ペタ過熱狂乱バブル
    末期、超金融緩和、
    インフレ化政策 増税化で、
    スタグフレーション慢性化構造不況化気味での、
    1990年 西成警察 刑事と、ヤクザとの汚職事件からおきた
    西成暴動で最大の、第22次西成暴動


    ソ連崩壊

    ユーゴスラビア連邦崩壊


    アメリカ公民権運動暴動
    1992年 LA暴動

    ヨーロッパ同時多発暴動

    イラク戦争、リーマンショック大不況化での
    グローバル金融緩和政策での、
    グローバルインフレ化、グローバル増税化での、 
    グローバル スタグフレーション慢性化構造不況化、
    グローバル飢饉化での、アラブの春ギガ暴動

    ここらも、>1みたいな事態から
    始まったなw
  201. ワイドショーのコメンテーターのワンパターン発言が想像出来ちゃうよな。
  202. よく人に向けて撃てるな
  203. 威嚇で一発撃つから実質全弾命中
  204. これは希に見る優秀な警察官。
    是非、表彰して二階級特進させてあげて。
  205. 日本の癖に撃って良い基準下げすぎたんじゃね?
    つーか、警察本人の考えで撃ってんだろうが
    被害者が全部悪いと思うやつ絶対いないよ。
  206. 犯人の名前が出ないよな?
    朴さんか金さんか気になる
  207. >>447
    盗人でしょ?
    悪人じゃないのか?
  208. こういう警察官のかがみみたいな人はもっと増えるべきだわ。
    日本の警察はなめられてるから。
  209. >>449
    盗人って確定してたっけ
    盗難車を買った人なら犯罪じゃないけど
  210. GJ
  211. なんかヤバイ奴が暴れてるね?
    長野県だから左翼系活動家かなw
  212. >>449
    どっちも悪人やろ言いたいことが分からん。
  213. >>451
    じゃあ逃げねえだろw
  214. >>453
    人の文章読めない馬鹿が勝手に左翼活動家だと?
    まじでキチガイすぎるのはお前やろ?犯人は朝鮮人と思ってるのも同じなのに
    喧嘩売るのか、いいよ、買うよ。
  215. >>454
    なんで警察が悪人なん?
  216. >>458
    警察に悪人がいないと思ってるノー天気君には一生わからんよ
  217. バッタの食いすぎで脳やられてんだろ
  218. 車内にいる奴に撃つって宣告して打ったんだろ?
    相手に撃つって聞こえてるの?
    車内いてエンジン掛けてると外の声ってあんまり聞こえないぞ
  219. >>461
    食うとしてもイナゴじゃね? 病院紹介しようか?
  220. >>455
    任意の職務質問って逃げたらなにかだめなんだっけ
  221. これ逃げる奴に撃ったら問題になるんじゃないか
    正当防衛にならないだろ
  222. >>466
    逃げたら怪しいだろwwwwwwwwww
  223. >>114
    馬鹿っぽいから補足してあげると
    一般市民を守っただけ。

    撃たれたのは、一般市民に危害を与えかねない市民(国籍も何もわからんからどうかわからんが。)
  224. 犬であの大きさだから人だとゆうに5mはあるな
  225. >>466
    止まって話して拒否すればいいだけだろw
  226. >>470
    俺の知る限り犯人はただの車窃盗犯だった記憶しかないが
    コイツを一般市民に危害を与えかねない存在に化けさせたのは警察だよ
  227. >>466
    想像してみ?
    普通に車買って普通に運転してて
    警察来たら逃げるか?
  228. 何でバカウヨってこうも権力の犬なんだろうな
    犬に成ることでドーパミンがドバドバ出る体質にでもなってんのか
  229. >>479
    そらお前みたいな犯罪謳歌してる奴にはわからんわなw
  230. この警察官には、これからは44マグナムを携行許可し、どんどん世直しをしてもらいたい
  231. ぶっ壊れた車は直って戻ってくる?
  232. >>475
    安価先の質問は任意の職務質問から逃げるのは何がダメなの?って話だよ
    全く質問の答えになってない
    お前アタマ悪そうだな
  233. >>104
    何年前のキャプチャだよ
    NTSCだから最低でも13年以上前か
  234. >>485
    貴方みたいに東大出てないんで
    ごめんなさいね
  235. オープニング曲が脳内再生された
  236. 大阪府警って職質した相手に暴言吐いて問題になってるダメなとこやんw
    死人に口なしやなw
  237. >>485
    的確かつ冷静なご意見ありがとうございます
  238. >>152
    逆上して撃ってるからな

    ホールドアップ!ホールドアップ!
    ドンムーブ!ドンムーブ!
    ストップイット!ストップイット!Ahhhhhhhーーー!!
    パンパンパンパンパン!!
  239. 日本も犯罪者とわかっているものには発砲していくのは時代の流れだな
    犯罪者を守って警察官や一般人を危険に晒すのはおかしいからな
  240. 公務執行だろ
  241. >>495
    ダイハツ ムーヴか
    ホンダ フィットか

    次買う車どちらにするか迷ってたんだね
  242. これ肯定してる奴って刑法と刑事訴訟法って言葉知ってる?
    それでも肯定してるなら今の日本の法治体制が間違ってるって事でいい?
  243. >>509
    法律は常に変わるもんだろ
    絶対正しいもんはない
    常に試行錯誤
  244. 盗難車で逃げるとかまた朝鮮人か!
    大阪はコリアンだらけだな
  245. >>474
    何言ってんだ?
    車窃盗して警察来たらぶつける時点でキチガイなんだよ。
  246. >>510
    改正してから公布されて施行されるそれをやめるつまり法治国家やめるし現場で判断するなら三権分立も辞めるって事でよろしい?
  247. >>217
    一般市民を巻き添えにしそうだったんじゃね
  248. >>509
    例えば日本の空港で銃乱射して20人程度殺害しても「逃亡」「証拠隠滅」の虞が一切なく
    また本人が「まだまだ殺す」と宣言していても、日本の刑事訴訟法では粛々と釈放しないといけない
    これは実用性のある法制度?
  249. ありがとう、おまわりさん!
    市民を危険から護ってくれる英雄だ!
    こういう警察官が増えると今日も安心して過ごせるね!
  250. >>516
    ご飯論法やめろ
    今回の件は盗難車に乗ってる容疑者が逃走中に射殺された事案な君の例とは程度が違い過ぎる
  251. よくやった
    ただそれだけ
  252. >>514
    よろしいわけねーだろバカかよ
  253. >>518
    つまり逮捕要件の不合理性については認めるということか。了解した
  254. なんか法律詳しい君いるけど法曹界の方なのかな
  255. あたまがかたいだけで実務経験は無さそう
  256. 山上は一発外してるからな
  257. 死亡者の名前出ないのはなぜなんだ?
  258. >>1
    月光仮面が銃を撃つけど敵の武器を叩き落とすか威嚇にしか使わない設定が老害世代に悪影響を与えているな
    あんなの現実にはほぼ不可能なのに
  259. これからも犯罪者はどんどん撃っていけ
  260. 警官2人いて2人とも発砲してるんだから
    凶器でも持ってたんじゃねーの
  261. これまずいやろ

    許されるなら成人式で射殺祭りだったはず
  262. 警察悪いイメージは
    ドラマの見過ぎだからw
  263. これで法曹判定とか義務教育失敗し過ぎだろ…
  264. >>553
    じゃあ貴方が教育革命起こせばいいんじゃない?
    不満だけ言っても世は変わんないよ
  265. >>554
    良い子は勉強の仕方を覚える為に適度に勉強してこんな時間まで起きてないで寝ようね背が伸びなくなっちゃうぞ
  266. まず無実の人間がいきなりパトカーに追われて
    体当たりして逃げるって理由があるかどうか聞きたいけどな
  267. >>556
    思ったよりつまんない返しで残念
  268. 車泥棒の上に暴走してパトカー当てて逃走する奴なんてその場で射殺は最良
    マジで生かしておく必要性が一切無いので市民を守ったばかりか
    税金の大幅な節約にもなった
    勲章与えて欲しい、是非神奈川来て欲しい
  269. 最高の仕事したな
    盗難車乗ってる奴なんて他にどんな悪事働いてるか想像に容易い
  270. >>559
    2階級特進でええな
  271. >>39
    リボルバーの銃を使うなら残弾数は身体で覚えるんだ。
  272. >>1
    街を歩く中国人にもやってくれ!
  273. 警察官職務執行法違反。
    後々必ず問題になるよ。
  274. >>1
    優秀過ぎワロタ
  275. 逃げ得を許さない素晴らしい姿勢だな
    表彰物だ
  276. >>565
    ならないだろこのまま取り逃がして、
    人や車にこれ以上被害者が出ないよう犯罪を未然に防いだんだから。

    警察官二人は給料ぶんの良い仕事をしたよ。
  277. >>570
    加害者の人権尊重過ぎるよなw
  278. 拳銃を使う必要があったのだろうか?

    なんで車を盗んだ?
    犯人は4.50歳で若くないし
  279. >>573
    売るためとか
    自分で運転したいため
    とかいくらでもあるだろwwwwww
  280. 今後起きるであろう他人の罪。此処で生かしちゃ行けない
  281. どうやって肩と腹に当てたんだね
    アンカー付けてくるわりにバカな奴だな発達かよwwwwwww
  282. 愛知、大阪、神奈川の治安悪化の原因は

    朝鮮人が多いのが原因
  283. この暴走男がこのまま走っていって他の被害者を産んでいた可能性も否定はできないから別に良いんだけどこういうときに警察の正当性主張するためにもアメリカみたいにボディカム付けたほうが良いと思うんだけどな
    どうせまた変な人権派団体が抗議してくるだろうしその時に映像という証拠があればアイツら秒で黙らせられるぞ
  284. おいゴミ
    同じ事しか書けねーのかサルボット詐欺業者かよ

    違う板でも同じこと書いてるのオマエかよ
  285. あぶない刑事
  286. お前みたいなおかしなインチキ扇動業務してるとその擁護してる警察組織が注視してくれるんじゃねぇの
    警察を誤った方に進めようとしてるとなwwwwwww