芝すべりのイラスト(ダンボール・男の子)
ビッグマック総統に敬礼!
  1. ,,,,,,,;;;;;;;===;;;;;,,
           ,,,;;r'"´       `ヽ
           ,;::"           ヽ
          /::/             ヽ
         /::/ ,,-=「'" ̄""''ァ_.rー-、.|
         /::::|´,   !     ノ'^ |   "'ァ
       r´ Y::/   ヾー-イ  :!L  ,,/
       (ん{.|::|       /( rっ ,.,) ̄"|     このスレはなるしまフレンドが、管理する!
    .    し |::|      . : : : : : .   |
        |  |::ヽ,    ,,-ニ三ニヽ  /
       /  "ミ;;;、       `` /  
       /       "'    ⌒   ,/
    _ /      ヽ::::::::ー—-- ....ノ
    ;;;;;;;;;ヾ、      ::::::::::::::::::::::7´
  2. /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ   
          i ノ   川 `ヽ'   ただいま
          / ` ・  . ・ i、  ワンワン!
         彡,   ミ(_,人_)彡ミ  
     ∩,  / ヽ、,      ノ   
     丶ニ|    '"''''''''"´ ノ   
        ∪⌒∪" ̄ ̄∪
  3. /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ   
          i ノ   川 `ヽ'   今日はスーパーに行った
          / ` ・  . ・ i、  ワンワン!
         彡,   ミ(_,人_)彡ミ  
     ∩,  / ヽ、,      ノ   10円玉数十枚をを自動精算機にぶちこむのはまださき
     丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    ワンワン!
        ∪⌒∪" ̄ ̄∪
  4. ホームセンターにて、封筒とワックスシャンプーを買った
  5. /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
          i ノ   川 `ヽ'
          / ` ・  . ・ i、
         彡,   ミ(_,人_)彡ミ  んで、ロシアはいつ勝つのかな?
     ∩,  / ヽ、,      ノ
     丶ニ|    '"''''''''"´ ノ
        ∪⌒∪" ̄ ̄∪
  6. /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ   
          i ノ   川 `ヽ'   今日は割と平穏ですね
          / ` ・  . ・ i、  ワンワン!
         彡,   ミ(_,人_)彡ミ  
     ∩,  / ヽ、,      ノ   そのうちアナーキーになるでしょうけど
     丶ニ|    '"''''''''"´ ノ   ワンワン!
        ∪⌒∪" ̄ ̄∪
  7. 東京都医師会の尾崎会長、あいからずの脱力会見ですが、注目すべきは提示された資料です!!!!!

     

    都医師会長 “医療など厳しい状況 今からでもワクチン接種を”

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230110/k10013945921000.html

     

    上記関係の資料以下になります。

     

    定例記者会見(令和5年1月10日開催)

    https://www.tokyo.med.or.jp/press_conference/tmapc20230110

     

     
  8. ◆感染発生なし → 約7割

     

    ◆ワクチン接種有無で症状違いなし若しくは不明 → 約9割

     

    ◆2回以上感染した場合のワクチン有無 → 約9割接種済

     

    なんでこれでワクチン有効やら、もっと打て等言うんでしょうか??

     

    この関係はもっと報道してほしいですね。

     

    いずれにせよ、現実が言説を凌駕する状況でてきてますよね。尾崎会長もきちんと現実を把握して頂きたいです!!!!!

     
  9. データと結論が全然整合しない!

     

    「接種者の症状が重い」を設定していない点などデータ自体が恣意的だと思う箇所もあるけど、・・・どうしてこれで「ワクチン接種効果もあり、感染による重症化は減少。」とポーンと結論だけ言えるのだろうか!?

     

    このデータをどこからどう見れば、その結論になるのかが本当に分からない。

     

    普通の会社だったら、データと結論が異なる報告書を提出したら上司に叱られませんか?
  10. NHK子供番組のコンサートにおいては、マスク着用を”強制”しているわけじゃないのに、大人はほぼ100%がマスク着用、小さな子供ですら66%がマスク着用ですか・・・。



    「なんのためにマスクするの?」

     

    と小さな子供に質問されたら、大人はなんと答えるのでしょうか??

     

    「マスクをしていないと不安に思っている人もいるからそのためにしているんだよ」

     

    と答えるしかないでしょう。

     

    「それってだぁれ?」

     

    と聞き返されたら、もう「詰み」ですね。

     

    将棋なら三手詰みです。
  11. 親が子供に説明できない行為って教育に悪いと私は思います。
  12. キャッシュレスを歓迎している店と歓迎していない店があるのよね
    5年以上前だが、セルフスタンドは会員でも現金だとポイント還元をやめた
    これを機にNanacoに移行した

    自転車店はクレジットだと手数料がバカみたいに高い
    一方でファーストフードは手間の割に手数料少ないから、レジ待ちを減らす効果がある
  13. スーパーのセルフレジでおつり少ないように小銭を数えて入れている人が大半なんだな
    大目に、もしくは全部入れればいいのに
    機械のほうがアンタが数えるより正確だよ、と言いたい
  14. 例えば開戦の少し前、米CSISのエミリー・ハーディングは、次のような戦争の想定シナリオを発表していた。ウクライナがNATOの支援を得られるかどうかを縦軸に、ロシアの侵攻規模がどのくらいのものとなるかを横軸に取ってマトリックス化したもので、NATOの支援が得られない場合には、ウクライナはロシアの支配を受け入れるしかない、というのがその基本想定である。

     また、NATOの支援が得られた場合でも、ウクライナ軍が組織的な抵抗を行うことはほぼ不可能であって、軍隊をゲリラ部隊に改編して、NATO加盟国を後背地としながら反乱作戦(insurgency operation)を行うしかない、というのがハーディングの結論であった。
  15. ロシアの侵攻開始前後に米国が行った対ウクライナ軍事援助も、このような見立てに沿って行われたものであるように見える。当時、米国がウクライナに供与したのはジャヴェリン対戦車ミサイルやスティンガー歩兵携行型地対空ミサイル(MANPADS)といった、兵士が肩に担げる武器が中心であって、戦車、装甲車、榴弾砲などの重装備は含まれていなかった。  欧州諸国からの軍事援助も似たり寄ったりの内容(英国製のNLAW対戦車ミサイルやドイツが保有していたソ連製のストレラMANPADS)であったことを考えると、欧米諸国もウクライナ軍が正規軍としてロシア軍と正面から対抗できるとは思っていなかったのではないか。  ウクライナのドミトロ・クレバ外相が開戦後に語ったエピソードはさらにあからさまである。「非常に影響力のある欧州某国」に駐在するウクライナ大使が同国の外相に軍事援助を要請した際、次のような言葉をかけられたという(The New Voice of Ukraine,2022.3.16.)。
  16. 「正直に言えば、最大でも48時間以内に全てが終わり、新たな現実がやってくるというのに、なぜ貴国を助けなければいけないのでしょうか?」  しかし、ウクライナの抵抗力は、西側の予想を大きく上回るものであった。開戦から1カ月の間、ウクライナ軍は組織的な戦闘力を維持し、特にキーウ、チェルニヒウ、スムィ、ハルキウといった北部の主要都市を最後まで防衛しきったのである。これらの地域において攻略の任を担ったのがロシアの東部・西部軍管区を中心に抽出された主力部隊であったことを考えると、まさに驚嘆すべき粘りというほかない。
  17. ウクライナ軍がロシア軍の猛攻にこれだけ持ち堪えられたのはなぜなのだろうか。理由はいくつか挙げることができよう。  第一に、ウクライナ軍は決して弱体というわけではなかった。同国の総兵力は開戦前の時点で約19万6000人とされており、これは旧ソ連諸国では第2位の軍事力である。さらにウクライナは、内務省の重武装部隊としてドンバス紛争を戦ってきた国家親衛軍6万人、国境警備隊4万人という有力な凖軍事部隊を保有しており、これらを合計すると30万人になる(IISS,2022)。  対するロシア軍の侵攻兵力は15万人(開戦前のバイデン大統領の発言)、親露派武装勢力を加えても19万人ほど(同時期における米OSCE代表の発言)とされていたから、実は正面戦力比ではウクライナが優勢であった。榴弾砲や多連装ロケット・システムなどの火力、戦車や装甲車両といった機甲戦力の点数ではロシア軍が遥かに優勢であったため、単純な比較はできないが、手も足も出ないというわけでは元々なかったことは確認しておく必要があろう。
  18. 第二に、ウクライナは広い。国土面積は約60万㎢と日本の1.6倍にも及び、多少の侵攻を受けても地積を戦略縦深として反撃のための時間を稼ぐことが可能であった。さらにキーウ北方にはプリピャチ湿地と呼ばれる湿地と森林地帯が広がっており、これが天然の防壁として機能したことにも触れておく必要があろう。さらにウクライナ側はロシア軍の侵攻と同時にプリピャチ川のダムを決壊させて人為的な洪水を引き起こし、さらに300以上の橋を破壊して、ロシア軍が限られた道路上を進まざるを得ないように仕向けた。  ただ、ウクライナ軍は、火力や機甲戦力の面でロシアに対して圧倒的に劣勢であった。しかもロシア軍の侵攻はキーウに対してだけでなく、東部や南部からも行われたため、首都防衛の戦力は圧倒的に不足していたとされる。そこでウクライナ軍は、キーウ近郊の軍事訓練センターを基礎として、軍と治安部隊から成る急ごしらえの防衛部隊をいくつか編成し、訓練用の予備兵器まで引っ張り出してロシア軍を迎え撃たざるを得なかった(Washington Post,2022.8.24.)。
  19. ここにおいて、米国や欧州が供与した対戦車ミサイル・ジャヴェリンが威力を発揮した。これが第三の理由である。特に有名なのはキーウ北東部のブロヴァルイで行われた戦闘であろう。進撃してきたロシア軍中央軍管区第90戦車師団は、街中に潜んでいたウクライナ軍から対戦車ミサイルの待ち伏せ攻撃を受けて大損害を出し、師団長まで戦死するという結果に終わった。ベラルーシ側から進撃してきたロシア軍も限られた進撃路をそこここで阻まれ、車列は60㎞以上に伸びきってしまった(ただし、当時のウクライナ軍にはこの格好の標的を叩くだけの空軍力を持たず、後にロシア軍は比較的整然と撤退した)。
  20. こうして、ジャヴェリンは単なる兵器ではなくなった。聖母マリアがジェヴェリンの発射機を抱いた「聖ジャヴェリン」なるイラストが登場し、たちまちミーム化したのである。 「聖ジャヴェリン」が団地の壁にまで描かれ、キーウにはグッズ販売店まで出現したという一事をもってしても、このミサイルに対するウクライナ国民の信頼がうかがえよう。イスラム諸国が国旗に半月刀を描き、モザンビーク国旗にはカラシニコフ小銃があしらわれたように、ジャヴェリンは主権と独立の象徴となったのである。
  21. 以上のような軍事的理由に加えて、ウクライナには、ロシアの侵略に対して抵抗を貫くだけの政治的・社会的足腰があった。プロイセンの軍人にして軍事思想家でもあったカール・フォン・クラウゼヴィッツが述べるところの「三位一体」がそれである。  クラウゼヴィッツは、戦争を「拡大された決闘」と位置付けた。つまり、戦争というのは二人の男が暴力で相手を屈服させようとする行為を国家規模に拡大したものだということである。しかも、暴力の行使は敵による対抗的な暴力行使を引き起こし(「第一の相互作用」)、そのことは、「私が敵を打倒してしまわぬ限り、私は敵の方が私を打倒するのではないかと常に恐れていなければならない」という状態を作り出す(「第二の相互作用」)。  その結果、当初は敵を打倒するのに必要十分な規模で始まった暴力行使は、敵味方の間で無制限にエスカレートしていく(「第三の相互作用」)とクラウゼヴィッツは考えた(クラウゼヴィッツ2001)。
  22. その結果、当初は敵を打倒するのに必要十分な規模で始まった暴力行使は、敵味方の間で無制限にエスカレートしていく(「第三の相互作用」)とクラウゼヴィッツは考えた(クラウゼヴィッツ2001)。  こうした戦争観に決定的な影響を与えたのが、フランスのナポレオン・ボナパルトが引き起こした一連の大戦争(ナポレオン戦争)の経験であったことは広く指摘されている。戦争は暴力闘争であるという、ある意味で当然のように思われるテーゼをクラウゼヴィッツが強調するのは、これ以前の戦争が必ずしも激しい暴力行使を前提としていなかったためであった。  ナポレオン戦争以前の欧州においては、軍隊は貴族層の「財産」であり、しかも一度軍隊が壊滅すると再建が難しいため、大規模な犠牲が出る決戦を避けて小規模な勝利を積み重ねる「制限戦争」の形が一般的にとられていた(石津2001年3月)。
  23. したがって、当時の欧州では「維持費用のかかる常備軍の指揮官は、できる限り戦闘を避け」、「機動戦で、なるべく敵の領土で行われ、しかも敵国の地方の資源を使い、敵を徐々に消耗させる」ことに注意が払われる傾向が強かった。  つまり、ナポレオン以前の戦争は「儀式的」な性格が強く、究極的には「戦闘そのものが消失するかもしれない」とさえ予見されていた(ハワード2021)。
  24. しかし、ナポレオンとの戦いは、それ以前にクラウゼヴィッツが経験した戦争とは「同じ「戦争」というカテゴリーに含まれる活動であるのを理解するのも困難であったほど」に異なっていた(ハワード2021)。  ナポレオンが創設した大陸軍は、「18世紀の他の国の陸軍では対応できないほどの死傷者を出しながら戦」う「獰猛な戦争」を遂行することができる、全く異なる種類の軍事力であった(Knox and Murray,2001)。  こうした戦い方を可能とした要因の一つが、フランス革命後に導入された国民皆兵制度であったことはたしかであろう。しかし、こうした制度的な革新は、「獰猛な戦争」の全てを説明するものではない。ナポレオン時代に軍隊に動員された国民は最大で全人口の7%にも及んだが、この程度の動員はフリードリヒⅡ世時代のプロイセンでも行われていた(ドルマン2016)。
  25. むしろ重要であったのは、「国家とそこに住む人々の関係が変質したこと」、すなわち「国民」としての自覚を持ったフランス大衆が国家の危機を自らの危機であると認識し、強制によってではなく自らの意志で主体的に祖国防衛に参加するようになったことであった。  スミスが述べるように、「彼らは、もはや国王のために戦う軍服を着た農奴ではなく、フランスの栄光のために戦うフランス人愛国者だった」のであり(Smith,2005)、「獰猛な戦争」はこうした新たな大衆の存在なくしては成立しなかった。こうして、決戦を回避する「制限戦争」から、多大な犠牲を払ってでも決戦を行い、雌雄を決する近代的な国家間戦争への転換が生じたのである。  それゆえに、クラウゼヴィッツは、近代的な国家間戦争は政府と軍隊だけで成立するものではないと主張した。戦争は、国家が政治的目的を達成するための手段であり、これを遂行するのは軍隊による暴力闘争であるが、そこには国家と自己を同一視して大量の犠牲を払う覚悟を持った「国民」という存在が絶対に必要とされる——これがクラウゼヴィッツのいう三位一体論であった。
  26. このモデルをウクライナに当てはめてみると、現在の同国には三位一体が比較的きれいに揃っているように見える。ウクライナの政治的目的は侵略の撃退というシンプルでわかりやすいものであり、軍事力は決して弱体ではない。  さらに開戦後の世論調査が示すように、侵攻が長期化したり、ウクライナの独立性がさらに脅かされる事態になったりしても、「領土に関する譲歩を支持しない」と答えたウクライナ国民の割合は82%にのぼっていた。国民はあくまでもロシアの侵略に抵抗することを選んだわけである。  この結果、ゼレンシキー政権は開戦後に発動した総動員によって5月には70万人の兵力を確保し(前述のように開戦前は凖軍事部隊も含めて30万人であった)、7月にはこの数字を約100万人(ウクライナ軍70万、警察部隊10万、国家親衛軍9万、国境警備隊6万)まで増強することができた。

     48時間で消滅するはずだったウクライナがこれほどまでに持ち堪えられた要因は、この点(クラウゼヴィッツのいう「国民」の要素)にも求めることができよう。
  27. ロシア側の事情にも目を向けてみたい。既に述べたように、プーチンはこの戦争を「特別軍事作戦」と位置付けたが、この点は戦争が長引いた後も変化しなかった。つまり、事態が公然たる戦争にもつれ込んでも、プーチンはその現実を認めようしなかったということである。  そして、このことは単なる建前論を超えて、ロシア軍の戦闘能力を大きく制約した。『ミリタリー・バランス』2022年度版によると、ロシア軍の総兵力は実勢にして約90万人程度であり、このうち約36万人が地上部隊(陸軍約28万人、空挺部隊4万5000人、海軍歩兵部隊3万5000人)とされている。しかし、36万人のうちの20万人強は徴兵で占められており、戦時体制が発令されない限り、彼らを戦場に送ってはならないということが2003年には決定されていた。
  28. もちろん、これは建前である。2008年のジョージアとの戦争では投入された兵力の3分の1が徴兵であったと言われているし、第二次ロシア・ウクライナ戦争においても徴兵の実戦投入は何例か報告されている。しかし、たとえ建前であっても、それをしないと政府が公約した以上、これらはあくまでも違法な行為であって、事態が露見するとロシア政府は「手違いだった」と釈明して徴兵を戦地から引き上げざるを得なかった。  したがって、15万人というロシア軍の侵攻兵力は、全地上部隊から徴兵を除いたほぼ全力であったのだと考えられよう。ここに親露派武装勢力の部隊や民間軍事会社ワグネルなどを加えても、戦時動員で増強されたウクライナ軍に対して兵力で劣勢なことには変わりはなかった。
  29. その理由ははっきりしないが、単にロシアの航空部隊が大規模な空陸連携の能力を欠いていたというだけでなく(OʼBrien and Stringer,2022.5.10.;Bronk,2022.2.28.)、政治指導部による何らかの制約を受けていた可能性も排除できないだろう。

    軍事評論家 鳴嶋英雄
  30. worldometersってサイトで各国のコロナ感染者数と死者数の推移を見られるけど、アメリカでコロナは流行っていません。感染者数は単に調べてないだけでしょうけど、死者数でも波が出来ていないので流行っていない。これは他の欧米各国で共通です。 なぜ日本で未だにコロナが流行り、欧米では流行らないのかというと、欧米では去年の始めの大流行で自然感染による免疫が広がったからです。ワクチン接種率は、欧米と日本であまり変わりなく、むしろ日本のほうが高いですが、それでも日本で感染が未だに広がるのは自然感染による免疫が広がっていないから。 社会全体で見た場合に「感染対策」はコストがかかるだけで無意味です。一部の高リスク群は感染対策をしたほうが良いでしょうが、低リスク群は感染対策をせずに社会全体にさっさと感染を広げた方がいい。そうすることが唯一の脱コロナへの道です。
  31. | こいつ最高にアホ       |   同意
    \                   \
      ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ∩_
              〈〈〈〈 ヽ         /  ̄ ̄ ̄ ̄ \
              〈⊃  }         /、          ヽ
      / ____ヽ|__|        |ヘ |—-、       |
      | | /, -、, -、l !    !        q -´ 二 ヽ      |
      | _| -|  ・|< || |  /         ノ_/ー  |     |
     (6  _ー っ-´、} /           \     |     /
      \ ヽ_  ̄ ̄ノノ/              O=====|
    / __  ヽノ /              /         |
    (_|__)   /             /    /      |
  32. >>33 戻ってきたよ、お父ちゃん
         /:\              /:\
          /::::  \            /:::::: \.
          l::::::   \          ,ノ::::::   \
          |:::::::::    \ .__,,,,—--ー‐´       \.
    ..     |:::::::::::::::::..                   \
         |:::: .     ;,     ,,ヾ,,,. ;;' ,,.r.:,==、-、.  ヽ..
        /         ,,.;;;;;;;;;  ;人; ;: ,;l.:.:.{ * .} );,  ヽ
        /       ,.;;-'ニニヾ;;、:;ヽ;;  ヽ, ゙ヽ,:.:`--'.,..//゙   ゙、
       .!     ゙ ;>'",..--、  ゙i;, l;;゙;::i:;)   ヽ`'ヽ`゙"゙ヽ;::゙i,    l
       |     / /.:.{ * } ,./,.;:,,,;;;;;;;:;:;:;:;;;/;;゙ ,.-、;;;; : ヾ;;;゙i,.
       |    i |::.:::.:`--'シノ-‐''"´ _,..,へ (⌒-〉;!:,;;;;;,.. ゙i;;;:!  l
        .!:,:,: ;;;;:;,l ;;:゙`-==' ,ィ"..   i:(⌒`-‐'" _,.-'",,._ ヽ,ヽ;:゙:..  |
        l;';';';:;;;;;;:;:..   |;;:l,. ,. ,. ,:;/ `_,,,..--‐''"´ _,..,へ ヾ-〉;!:,:.:.!\
         ゙!;;;;::;;;;;;;;;:;:;::;;:;:l;;;:!;;:;:;:;:;/  / ,,;____,,...-''i"  l_,.-‐! ||;:;::;,' \
          ゙、;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;:l;;:!;;;:::;/  / ,,;/`i  l  ゙!,..-'゙'iY゙i, ゙!;;;;;/.   \
            ゙、;;;,. ゙'';;;;;;;;,. ゙、;;゙!;: l  ,' ;ノ、_ノー‐'^`''"  ,..ィ' l`'l .!;;/     \
            |ヽ:,:,:,:;;;;;;;;;,. l;;;゙i |i_/∠i゙i'"゙i‐┬‐┬'''i"_,ノ"/ .//       \
          ,/:::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;,,`'";ヽ`ヽ, `ヽlヽ~-^ー'^,.-'" .//         \
        _ノ::::::::::::\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ, ゙''ー-‐''"   //
       ,/:::::::::::::::::.  ゙ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、__,...-‐'",./
      ,ノ:::::::::::::::::.
  33. 失礼ながら、近年の皇室の出生状況はどうなっているのか? 
    以前、「大正天皇以降の皇室の出生率をトータルで見ると
    決して低くない」という意見を見かけた。
    だが、「大正天皇以降」という長期スパンでの数字では、
    社会的に少子化が進んでいる現代において、
    皇位継承の将来を展望する為には、何の参考にもならない。
    近い時代の実情こそ直視する必要がある。
  34. 上皇陛下以降の世代で、ご結婚によって皇室にお入りになった
    女性方(皇后・上皇后・親王妃)の数を分母とし、
    実際にお生まれになったお子様方(親王・内親王・女王)の数を
    分子にして値を出すと、ちょうど2となる。
    一般の合計特殊出生率(令和3年で1.30)よりは高い。
  35. しかし一般の場合は、非婚率の高さが数字を押し下げている。
    なので、結婚平均年齢以上の未婚皇族方も分母に加えると、
    今の時点で1.333…という数字になる。
    いずれにしても、決して安心できる数字ではあるまい。
    こうした状況がにわかに好転するとも考えにくいし、
    根拠の無い楽観に基づいて対策を立てるべきではない。
    むしろ(晩婚化の傾向も見据えて)一層、少子化が進む可能性も
    普通に織り込んでおくべきだろう。
  36. と言うより、上皇陛下や天皇陛下の世代には皇室内に複数の
    「男系男子」がおられた(上皇陛下の世代には=お5方、
    天皇陛下の世代には=お2方)。
    しかし僅かな期間に、そのような次世代を生み出す基盤そのものが、
    “極小化”してしまった。

    しかも、苦肉の策として提案されているいわゆる旧宮家プランは、
    憲法が禁じる「門地による差別」に該当するので、
    妥当かつ実現可能な方策になり得ない。
  37. そうした条件下で、皇位継承資格の「男系男子」限定
    という今の制度を維持すれば、どうなるか。
  38. 少し前に、なるしまフレンドの優秀なクラブ員の1人が、
    「男系男子」限定をこのまま維持した場合の皇位継承の「期待値」を
    計算してくれた。
    差し当たり、悠仁親王殿下のご結婚を前提にする
    (今の状態のままなら、残念ながらご結婚そのもののハードルも
    決して低くないのだが)と、以下のような数字になる。
    少し甘く、将来どの世代も必ず結婚されて、代々“お2方”の
    お子様に恵まれるという、いささか楽観的な仮定でも、「継承可能性」の数値は以下の通り。

    2代目→75%。
    3代目→56%。
    4代目→42%。
    5代目→32%。

    かなり厳しい数字だ。
    お生まれになるお子様が“お1方”だと、次のようになる。

    2代目→50%。
    3代目→25%。
    4代目→13%。
    5代目→6%。
  39. 早々と、2代目から危険水域に入ってしまう。
    「次の世代の“男系男子”がお1方だけ!」という皇室の苦境は、
    もはや目先だけの「皇族数の確保」策でお茶を濁して、
    やり過ごせる局面では“ない”ということだ。

    元々、正妻以外の女性(側室)から生まれた非嫡出子・非嫡系子孫
    による皇位継承という選択肢が除外された時点で、
    持続可能性に無理のあることが分かり切っている、
    皇位継承資格の「男系男子」限定というミスマッチな
    制度を見直さなければ、皇位の継承は行き詰まる他ない。
  40. それを怠ると、悠仁殿下のご結婚相手が
    必ず“健康な男子をお1方以上生む”こと以外に、
    皇室存続の可能性は望めなくなる(もし幸いそれが叶っても、
    上記の通り薄氷を踏むような危うさから逃れられないが)。
    そんな想像を絶する重圧下では、畏れ多いが悠仁殿下の
    ご結婚自体が至難になりかねない。
  41. 一方、最高法規である日本国憲法が
    「世襲=天皇の血統〔皇統〕による継承」として公認している
    女子・女系(内閣法制局・執務資料『憲法関係答弁例集(2)』参照)
    の皇位継承も可能にした場合は、どうか。

    そのケースでは女性天皇・女性宮家も可能となるので、
    先ずスタート時点での人数から違ってくる可能性を、想定できる。
    現在、悠仁殿下と同じ世代にお2方の内親王がおられるので、
    一先ずお3方(内廷プラス2宮家。
    その場合、内廷を担われるのは“直系優先”原則に照らして、敬宮〔愛子内親王〕殿下になろう)として計算すると、
    それぞれお生まれになるお子様が“お1方だけ”でさえ
    (男女共に継承資格があるので)、
    「期待値」計算の結果は以下の通り。

    2代目→100%。
    3代目→100%。
    4代目→100%。
    5代目→100%。
  42. まさに安泰。
    スタート時の数が同じなら、75%の確率でしか
    お1方のお子様が授からないという、“より低め”の
    仮定を設けても次のようになる。

    2代目→100%。
    3代目→100%。
    4代目→100%。
    5代目→95%。
     
    日本人は皇室の存続を望むのか、それとも望まないのか。
    もし存続を望むのであれば、採るべき方途は1つしかない。
  43. 今年もまだ続くウクライナ戦争。
    岸田首相はゼレンスキー大統領からの招待を受け、ウクライナ訪問を検討することを表明しましたが、本当に訪問は実現するのか? それとも今回も検討するだけか?

    日本はとっくに実質的に交戦国の一員になっているのに、国民が全然それを自覚していないというこの奇妙な戦争、日本はいつになったら主体性を持たなければならないと自覚できるのか?
    ウクライナ戦争は、日本人にそのような重大な問題を突き付けています。

    だから今こそ、より多くの日本人が、ロードバイクを乗らなければならないのです!!
  44. ,  -‐- 、 ┃         >>54
       ♪    /,ィ形斗‐''' ´  ̄`''‐- 、
           //ミ/           ヽ   ♪
         , - 、!({ミ/             ヽ
        / 、ヽ⊂!´/ ''''''    ''''''     「i「i}i、  なるほどなるほどなるほどー
      /冫┐ i'´.l (●),   、(●)  ,{  ノ
       ̄  l  l l    ,,ノ(、_, )ヽ、,,    ーゝ 'ヽ、   ♪ で、ウクライナはいつ勝つのかな    
            !  l ',    `-=ニ=- '     /ヽ \         
           l  ヾ,、    `ニニ´    / -‐、‐ヽ  >      
          t     /` ー- 、___,ォュ'´   ヽ、  /         
             ` ー-!    、`ーi 「´     , -‐'´
              ` ー- 、l  l」     <
  45. >>47

             ,,,,,,,;;;;;;;===;;;;;,,
           ,,,;;r'"´       `ヽ
           ,;::"           ヽ
          /::/             ヽ
         /::/ ,,-=「'" ̄""''ァ_.rー-、.|
         /::::|´,   !     ノ'^ |   "'ァ
       r´ Y::/   ヾー-イ  :!L  ,,/
       (ん{.|::|       /( rっ ,.,) ̄"|     答えは既に書いている
    .    し |::|      . : : : : : .   |
        |  |::ヽ,    ,,-ニ三ニヽ  /
       /  "ミ;;;、       `` /  
       /       "'    ⌒   ,/
    _ /      ヽ::::::::ー—-- ....ノ
    ;;;;;;;;;ヾ、      ::::::::::::::::::::::7´
  46. 週刊新潮1月19日迎春増大号から

     

    新潮は4週連続でコロナワクチンの暗部を特集しています。

     

    特集内容は本サイトで何度も掲載されている事ですが、

     

    週刊誌で繰り返し特集して報道している影響力は大きいと思います。

     

    コメントの一部の抜粋ですが「今回のコロナワクチンは、必要がないような人にも大規模に接種を勧めて人為的に被害が拡大しました。既に大薬害になっている、と知るべきです」とあります。

     

    本質をついたコメントです。
  47. 舵を切った週刊新潮は追撃を続けます。1月19日号の記事の見出し

     

    米一流紙も報道「コロナワクチン」の暗部

     

    ▲自分をただの「運び屋」と言い出した河野太郎の逃げ口上

     

    ▲無責任発言に遺族が怒り「家族の死はデマではない」

     

    ▲「すでに大薬害になっている」という専門家の警鐘

     

    ▲米紙が紹介「ワクチン接種者の方が感染しやすい」調査の内容

     
  48. なるしまクラブ員、また「ここに次々と寄せられる情報」「普通のメディアでは報道されない・しない演出」を知る人達にとっては周知の内容でしょうが、こうして大きな週刊誌が取り上げ、追及するようになると影響は広がるでしょう。

     

    「どうも変だ・・・やっぱり変だ・・・とんでもないことが起きているようだ・・・なんだ! 私達は騙されてるのか・・・あぁ、不安が襲ってくる・・・」と。

     

    しかし、知るしかありません。
  49. クラブ員の意見広告でも採用した「ワクチン接種後の経過日数別死亡数」が掲載されていましたね!

     

    記事全体から「週刊新潮は腹をくくった」ようにも感じました^^

     

     

    ちなみにアメリカの一流紙とは「ウォール・ストリート・ジャーナル」のことです。

     

    >北米などで流行している「XBB」は、ワクチンを繰り返し接種した人のほうがかかりやすくなることを指摘。

    >記事は「Nature」や「Cell」など一流科学誌に掲載された論文を元に書かれており、今、目にしている臨床的な事実と符合しています。

     
  50. 個人的には愛国心は傷つきますが「海外からの情報を逆輸入してワクチンのリスクを啓蒙する」という流れに期待を抱かざるを得ないです。

    某政治家

    「それはアメリカの情報だ」


    そう言われたら、こうやり返せ! 

    だまらッシャイン!!


    「馬淵・・・まぶちぃ~~~」

     

    なんつってね(笑)


    ・・・


    アメリカの情報だろうが、

    ロシアの情報だろうが、

    それが真実を突いているかどうかを判断するのは、 

    日本人である自分自身だぜ!
  51. この約3年?やってくれましたよね。
    似非政治家!製薬会社!いや、戦後のGHQ、明治維新辺りもそうかな。その下のTV�もグルで。
    覚醒しましょう!
    その為のSNS‼活用してれば、回避できたはず。白い目でみられたが。
    調べると怖くなるかもしれない。しかし、そこから、出発できる!
    目覚めましょう日本人‼
    亡くなった方々に報いる為にも。
    お亡くなりになられた方々、お悔やみ申し上げます。
  52. まず、緊急事態宣言でやってた事すべて意味がなかった、という研究結果、ワクは打つと抗体効果が低くなり感染しやすくなるということ、飛沫防ぐだけのマスクはほぼ意味がないと言う事。 そして、世界中でみても危険性は非常に低く風邪の方が危ない時があると言う事実ははっきりしています。 早く政府はそれに合わせた戦略にしないといけないですね。 利権止めたくなくて駄々こねてる連中を、まずハッキリと切り捨てること!
  53. スロビキンはプリゴジンを持ち上げすぎた そこでゲラシモフを使ってバランスを取る しかしながらプリゴジン(ワグナー)は止まらない まずは強硬派を掌握、ショイグとスロビキンを徹底的に叩いて、結果としてプーチンを退場させる そしてロシアは分裂→内紛で崩壊
  54. こす兄はどうしてんのやろ?
    なかなか集合せいへんなぁ
  55. ビッグマック総統閣下、最後の書き込みは何年前やろ?
    10年弱の記憶がある
    2015年くらい?
  56. うんこは苦くてうまい
  57. ビッグマクドやゼリー好き下郎などどうでも良い。
    そんな事より全方位土下座マン様の近況が知りたいぎゃ。
  58. うんこは苫くてうまい
  59. >>60
    なるしまスレに濃い!
  60. 今週のSPA!の「倉山満の言論ストロングスタイル」では皇統問題をとりあげていました。この内容がまたひどい。

    この記事についての意見を紹介します。
  61. 自分は男系派だが、さすがと「Y染色体」のことを持ち出す男系派には辟易していると書いています。
    やはり、久美子は「特殊」なんですね。

    倉山は、平安時代の摂関家と皇室の関係図を作って、貴族も皇族とはなれなかったのだから、現代では一般人男性は皇室には入れないということを言いたいようですが、既に民間人となって70数年も経過する旧宮家の子孫の男性が、皇室入りすることとの整合性をどう考えているのか聞いてみたいと思いました。

    (たこちゃんさん)
  62. 本分より「女系論にも、道鏡的手口と、義満的手口がある。」

    「手口」ってコイツ、陰謀論者か(さすが強がり言論弱者。笑)。
    男系男子に限る皇位継承では確実に断絶する。当然何が対策をする必要がある。
    かつてのシナや朝鮮のように、絶対的男系継承であれば、側室制度が必要不可欠。
    このドアホな強がり言論弱者の言説に準じれば当然、側室復活が絶対条件となる。
    (旧宮家系男系男子一般国民との養子縁組などは、現行憲法違反そのもの。
    女性皇族に彼らとのご結婚の意思があることが絶対条件。そんなことを強いる訳にはいかないのは、健全な現代人としての常識。)
    幸い、皇統には双系継承の先例もあれば、それを受け入れる国民の側にも、古来より女性当主の例は沢山ある、よって皇統が男系だろうが女系であろうが、そんなことはあまり関係がない(伝統でもなんでもない)。

    したがって、男系でも女系でも中系でもよい「双系継承」が、日本の伝統文化に則している、単にそれだけです。

    そもそも、安定的皇位継承の具体的な対案も示せずに、「女系」に対して異常に強がって攻撃的な姿勢をとること自体、典型的な弱者の標本でしょう。
    さすが断言弱者(もっと強がってクリ。笑)

    (三味線弾きさん)
  63. 男系固執派をガンガン論破します!

    愛子天皇への道を切り開くために!
  64. めちゃくちゃ楽しい企画になりそう♪

    来週1/20(金)正午から始まる「なるしまフレンド明日を語る会」の、

    第2次応募に向けて準備をしています。

    今回、新たな企画を考えていたのですが、

    めちゃくちゃ楽しくなりそう♪♪♪

    これ、絶対に参加者のみなさんは驚くし、楽しんでくれると思う!!

    もう少しで準備が整います。

    来週発表します!どうぞお楽しみに!!
  65. ゲッベルス河野太郎を逃がすな!絶対責任取らせよう!!

    現在発売中の週刊新潮1月19日号は、年をまたいで4号連続のコロナワクチン薬害追及!
    今週は『米一流紙も報道「コロナワクチン」の暗部』というタイトルですが、実際の内容はサブタイトルの『自分をただの「運び屋」と言い出した「河野太郎」の逃げ口上』の方がメインになっています!

    自分は「運び屋」にすぎず、ワクチン後遺症に対して責任を持つなどと言ったことはない、それは「反ワク」の「デマ」だなどと、呆れるばかりの逃げ口上を言い出した河野太郎を徹底追及しています!

    週刊新潮は国会議員も大抵は見ているはずだし、これは効くでしょう!

    自分に都合の悪いことは何でもかんでも「デマ」だと断言し、あたかもワクチンによる死亡者がいて、その遺族が存在することまで「デマ」であるかのように語っている河野太郎に、当事者の遺族の怒りが爆発しています!

    河野太郎はワクチン宣伝の最高責任者だったのだから、アイヒマンというよりもゲッベルスと言った方がいいかもしれません。

    週刊新潮は巻頭特集をdマガジンなどでは配信しないので、ここ4号は毎回買って読んでます。
    コロナワクチン追及の特集を組んだら売れる、ということになればいいのです。
    皇室バッシング特集をやったら、絶対買いませんが!

    ゲッベルス河野を逃がすな!
    絶対に責任を取らせましょう!!
  66. 『SPA!』1/17号で倉山満が皇位継承問題について 記している。 前半では、日本が守る価値として皇室を挙げ、 皇室を皇室たらしめるものとは何かについて 持論を展開している。 縷々綴ってはいるが、結局、博識自慢を したいんだろうな、という感想しかない。
  67. 後半では、 「一度の例外が無く続いている伝統」が 皇位の男系継承だとして、 それが皇室の本質だと説いている。 そしてこう続ける。 「男系継承など、そんな言葉があったのか」 という批判もあるが、ならば「女系」などという言葉もない。 「女系天皇」「女系容認」という言葉が出て、 仮に皇室の伝統を示す言葉として 「男系」という言葉が出てきただけである。
  68. いきなり本題に入ったかと思えば、 いきなり論点のすり替え。 「男系継承などという言葉があったか?」という問いには、 「そもそも男系継承という概念が古代からずっとあったのか?」 「伝統として男が継ぐべしという考えでずっと皇統が続いてきたのか?」 といった意味が含まれている。 倉山ほど博識を誇る人が、それを理解しないはずはない。 にもかかわらず、「男系がないなら女系だってないもん」と だだをこねているのである。
  69. しかも順番が逆でしょ? 男系原理主義者が「男系絶対!」と言うから、 「いやいや、女系継承だってありましたよ」という話でしょ? しかも「女系絶対!」と言っているわけではない。 男も女もない、双系でしょ? と言っている。性別ではないのだ。 ゆえに、男という性別を絶対条件とした「男系継承」は 本当にあったのか?という問いに倉山は真正面から 答えなければならない。
  70. そればかりか、男系継承の意味すらもすり替えている。 「一般人の男を皇族にしないこと」 だって。 全く違う。男系継承というのは、 「女が、女という理由だけで天皇になれないこと」だ。 完全なミスリード。 しかも・・・、天皇と皇族がごっちゃになっている。 これは致命的。
  71. 皇位の男系継承とは、一般人の男性を皇族にしないことである。 歴代天皇は父親の父親・・・・・・をたどれば、必ず神武天皇に至る。 皇族は神様の子孫なのだ。 天皇と皇族は別もの。 これでは文意が通らない。 下線部が「天皇」ならばまだ意味が通るけれど。 一般男性を皇族にしないことと、 天皇を男系でたどることとは全く別の話だ。 わざとなのか? それとも無知なのか? 前半の博識自慢が泣くよ。
  72. さらに「皇室における掟は先例だ」と なぜか勝手にオキテを定め、 その上で一般男性が皇族になることを 「道鏡的手口」=先例を無視した単純な手口 「義満的手口」=先例を熟知して蹂躙する手口 と分析、女系論にもそれを当てはめてみせる。 が、義満的手口は具体的な記述がないまま 稿が終わっているし、 道鏡的手口も全然ピンとこない。
  73. そもそも先例原理主義者だから、 「伝統」の捉え方も間違っている。 「先例の積み重ねが伝統である」 だって。 同じ男系継承を主張するY染色体論者を批判しているけど、 倉山だって頭を抱えるほどの頑迷固陋さだ。 摂関政治の図もあまりに杜撰。 前近代においては、女性が結婚しても 身分は非皇族のままだった。 天皇はもとより皇族ではない。 したがってこの図の「皇族」の分類には誰一人入らないことになる。 無知なのに博識ぶりをひけらかし、 屁理屈こねて論理破綻。 これが「倉山的手口」である。
  74. 山口真由の発言がSNSで批判されたことがネット記事に!

    「悠仁さまに嫁ぐ女性は卵子凍結を!」“とんでも提言”連発の山口真由に「ドン引き」「発想が怖い」

    のネット記事が週刊女性PRIMEより配信されました。

     

    この記事には、

    「この鼎談がネット上にアップされると、

    愛子天皇を待望する層を中心に、山口氏への≪あまりにも常軌を逸した発言≫≪ドン引き≫≪発想が怖い≫

    などと批判が噴出。

    以前の≪女帝が立った場合、1か月のうちいくばくか、血の穢れがあるために祭祀ができない状態になる≫というのも、現代の感覚からはかなり逸脱した発言といえ、

    実際、当時SNSでは今回と同様のネガティブな反応が見られました」

    とあります。

    ドン引きの非常識発言を常識をもって批判することで、このような記事に繋がります!

    これからも論破祭りをガンガン盛り上げましょう!
  75. >>1
    ハーン
    テスイ
    テスイ
  76. ギレン総帥でなくてもこの状況みれば叫びます「あえて言おう、風邪であると!!!!!!」

     

    札幌 オミクロン株に感染し死亡 9割近くが70代以上 市が分析

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230111/k10013946871000.html

     

    札幌市保健所の山口亮感染症担当部長は、あいかわらず「ワクチン接種を」で結んでいますが、データは死亡率爆下がりですよ!!!!

     

    そりゃ感染率あがれば、特に高齢者は心配かもしれませんが、なおのこと5類以下にして、かかりつけ医や近所の個人医院で初動対応できる体制作りが急務‥‥

     

    ていうか、普通の風邪ひいた時の対応でよくないですか?
  77. いい加減現実見て動かないと「〇を知れ、〇物!」と総スカンを浴びてしまいますよ!!!!

    感染したのは27万2444人。

     

    0.15%にあたる418人が死亡。

     

    [年代別の死亡者]

    ◆90代以上:135人

    ◆80代:164人

    ◆70代:76人

    ◆60代:28人

    ◆50代:11人

    ◆40代:2人

    ◆30代:2人

    ◆20代以下:0人
  78. 死亡者に占める年代の割合を70代以上で見ると89.7%

    さらに60代以上だと96.4%



     

    このデータが事実だとしたら、はたして「コロナに感染して死亡した(直接死)」と言えるのかどうか、はなはだ疑問です。

     

    「寿命で死んだ人がコロナだった」というのが真実ではないでしょうか?

    そのようにしか読めないデータですけどねぇ。
  79. >>1

    米国家運輸安全委員会(NTSB)の調査によれば、航空機事故で死亡する確率は0.0009%ぶぁぃ

    対するワクチンはいまのところ0.00013%ぶぁぃ

    へけけ
    計算できんおバカなお子さんは誰とね?
    誰とね?なるしまビデオぶぁぃw

    計算できんおバカなお子さんは誰とね?
    誰とね?なるしまビデオぶぁぃw

    計算できんおバカなお子さんは誰とね?
    誰とね?なるしまビデオぶぁぃw
  80. >>1

    名文転載

    まず俺は『リアル』『』sageという文字列を見ただけで吐き気をもよおすほどsageが嫌いなので
    sageが入ってるレスはまず違うと見て間違いない
    また細かいことだけど俺が書く場合は日本語で書く。
    つまり「裏切り者は死ね」と書くだろう。

     :higher
    ネットで仲間とか…お前の方が狂ってるわ。
    ひとつ聞きたいんだが、お前はその仲間とやらに仲間らしい事してんのか?
    例えばどんな事よ?^^
  81. >>1
    転載

    0651 サキチ ◆N.dsW2.6BQ 2011/05/26 17:36:58
    ワシはこれから蒲田えとせとらで吉沢秋絵の、なぜの?嵐の大人買いじゃ

    じゃあの
      _/(———-、
     / r———-、丶
     ヒ/     ミ 丶
     i_  __ ヽ i
     |<oヾ`ィo> iハ
     (  丿  ノ ノ
     丶- ^ー^   イ
      丶 `-=-′ / ヽ
      丶   / /  ̄
      /i ̄ ̄ /
      / `ー/⌒\
     |  〈/⌒ \
        〈/⌒  \
        〈/⌒
         ヽ_ア`ー、
  82. >>59 >>61
    こす兄がうんこす言われとんのをあてこすりつけてんやろ
  83. >>1

    児島未散 CITY POP

    東中野か。
    今は無いけど好きだったな町中華の梁山泊のラーメン

    Leica(ライカ) タンバール M f2.2/90mm [ライカMマウント
    タンバール f2.2/90mm

    (地球)惑星は太陽を中心に回っているのではなく、太陽を中心とした逆円錐の空間を螺旋を描いて動く軌道上にある
  84. >>1

    ARB 1985
    10曲中の 6曲の作曲担当
    ギターの斎藤光浩はこのアルバムをもって脱退。
    1曲、作曲した岡部(ベース)
    ボーカルの石橋かわ2曲の作曲

    P.T.A.という日本の至高の唯一無二なプログレッシブ・ロカビリー・ドンバ
    塾じゅくロックンロール
    哀しきグラデュエイション
    あの娘にDON!DON!
    1,000,000 倍アイ・ラブ・ユー
  85.  

    ◆人に親切にされたら「自分もこの状況設定で同じ行動ができるか?」と考えなければならない。

     


    俺のはときどき思うのですが、「恩を仇で返す」や「優しさにつけあがり無礼で返す」というのは人としてサイテーだと思いますが・・・、だからと言って「恩返し」というのも相手によってはなかなか難しいことです。
  86. 「恩返し」などできそうにないのですが、「恩送り」ならばできるかもしれません。

     

    恩送りとは、「誰かに親切にしてもらったら、それをその人に返すのではなく、他の人に返すこと」らしいのですが、俺っちもそうします。

     
  87. >>1
    Let The Music Get Down In Your Soul
    If I Could Make The World Better
    Care
    You Need A Friend Like Mine
    Happy Needs Help

    新たに改良するにあたり、強いアタック感や、張りの
    有る音を電気的な工夫から再設計二つのPU配置
    第一:29、第二:46(オクターブ+完全五度(7半音))とした。完全五度を含む整数次倍音列は、
    第3倍音
    第6倍音
    第12倍音
    これにより第一と第二PUの混ざり具合によって
    増長した倍音に注目したのが
    70年代のジャズベの事
    必聴はThe RoostersのサードアルバムAZ-7129-AX
  88. >>1
    転載
    910 ドレミファ名無シド [sage] 2021/11/29(月) 10:01:07.19 ID:URuxcvH9
    >>907
    なかなかやるじゃない!やるじゃない!
    ID書き込みしてIDにSAGE表示
    しかも先頭大文字!!!

    こんな極上のスキル(難易度★★★★★)ある書き込みは全方位土下座マンの伝説の書き込み以来だわ

    非常に感心しました
  89. >>1
    今日はこの辺で←

    乗り鉄も御断りしたといわれる行き先不明のミステリー列車

    列車時刻表:
    東京 2055
    品川 2104
    横浜 2144
    大船 2152
    藤沢 通過
    辻堂 通過
    ウラジオストク2030+2
    モスクワ0712+7
    イスタンブール1235+10
    カイロ0610+2
    ヨハネスブルグ1535+15
    (ヨハネスブルグ支線)
    終着駅 オッペケ 1820

    +は日数
    伊豆急行への直通電車は特急を除きその会社線内は普通列車です
  90. そういえば、山陰線で旅行するつもりだった
    いろいろ忙しく伸び伸びになっていた
    アドバイスくれたひと、このスレにいるんだろうか?
  91. >>82


    > 対するワクチンはいまのところ0.00013%ぶぁぃ

    その数字は少なくとも日本国内には当てはまらんね。

    国内のワクチン接種者数はのべ3億4879万人
    接種後の死者数が12月の段階で1919人
    計算してごらん(笑)
  92. 今日はこれを、最後にしますに変更

    一部説明不足でした。

    設計当時ジャズベのPUマウント位置は、
    ポールピースの中心点が、零フレットから数えて第一PUは29フレット位置に、第二PUは44フレットと決めて設計していたのです。また二つのPUを音程関係で見ると、
    オクターブ+完全四度(5半音)となり、PUが拾う音の整数次倍音列をいたづらに増徴させないようにしている。(参考・完全四度の倍音は整数次の倍音列によって現れない)。
  93. >>96
    おまけにNTSの統計は83年から2000年までの17年分だよ。

    ちなみに2012年は29億人の乗客数で死者数は372人。

    計算してごらん(あ、無理かw)
  94. かねてから指摘されていた話ですが、幽霊病床でも補助金を受け取っていたケースを具体的に示したということで、今回の会計検査院の指摘は重いと思います。様々な事情があったと思いますが、当然ながら補助金を過剰に受け取った病院は速やかに返済することが不可欠です。コロナ禍で様々な予算措置が取られましたが、仕方がない面はあったとしても財政規律が著しく緩んだことが多くみられます。今こそ、無駄な支出はないのか、補助金をめぐるずさんな対応はないのか、幅広く点検する必要があります。特に社会保障関係は金額も大きいので、適正化すれば経済効果・財政健全化効果は著しく大きいとみられます。
  95. 政府自民党は医療利権を保護し過ぎ。コロナ対策を諮問する専門家会議が利権集団化しているので、診療報酬と同じく自分達の利益になる事しか答申しない。五類指定を段階的にというのも、少しでも長く美味しい思いをしたい事の現れだと考えます。
  96. ドバベギュオッ
  97. ,, -—-、
                 /     ヽ
           / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|
          /  ●/   / /      い~や~らし~い~ あ~さがきた
         /     ト、.,../ ,ー-、            ろぉこ~つな~ あ~さ~だ
        =彳      \\' ̄^
        /          \\ \
       /         /⌒ ヽ ヽ_>i
       /         │   `ー-'
      │         │
      / / ̄ ̄12 ̄ ̄\\
      / /     /   \\
     | | 9   ○    3 | |
     | |      |     ||
      \\   6     //
  98. 元最高裁判事で「皇室典範に関する有識者会議」
    座長代理だった園部逸夫氏。

    昭和4年(1929年)のお生まれで、
    『皇室法概論』『皇室法入門』などのご著書があり、
    紛れもなく皇室法の第一人者だ。
  99. その園部氏が「女性天皇を認めよ」と懸命な訴えをされている
    (『文藝春秋』2月号)。
    一部を引用させて戴く。

    「皇統を安定的に継承・維持するためには、
    女性天皇を認めるしかない。
    これが私の結論です。
    実現させるか、棚上げを続けるか。
    あとは政治の決断1つです。
    …戦前は(成年以上の男性皇族によって構成されていた)
    皇族会議で検討されていた皇室問題の議論が、
    国会と国民、主に内閣の責任の範囲となった。
  100. 皇族に議論や判断の権限がない以上、
    国会で責任を持って議論し判断するよりほかありませんが、
    これまでの歴代内閣は、残念ながらこの責任を放棄してきました。

    …女性天皇に反対する一部の保守派は、
    『女性』という言葉を出しただけで激しく反発し、
    議論の継続自体を阻止しようとするのです。
    このような状況ではリスクを恐れ、問題は棚上げされるばかりです。
    その間にも皇統は刻一刻と衰退への道を歩むことになります。
  101. 天皇制が国民の象徴であるのなら、女性天皇を心から敬い、
    支え続けていける社会であってほしいと、切に願います」

    皇室の将来を憂う、こうした切実な声は
    「政治(内閣・国会)」の現場に届かないのか。
    「実現させるか、棚上げを続けるか。
    あとは政治の決断1つ」なら、「政治」に対して
    「棚上げ」を許さず、「実現」を促す行動を
    積み重ねることが、国民の責務だ。
  102. そして、これは「セカンド・レイプ」に倣って「セカンド・アサシネーション(暗殺)」と呼ぶべきであり、「安倍元首相は2度、暗殺された」と言ってるのです!

    馬鹿じゃないの!!?? 知ってるけど!!!
    レイプ被害者と安倍元首相が、同じわけがないでしょうが!!!
  103. レイプ被害者に対する「セカンド・レイプ」は許されるものではありませんが、だからといって、「被害者」全てを絶対視して、批判は一切許さないなどという意見は決して認めません。

    なぜなら、かつては「従軍慰安婦問題」に疑問を呈しただけで「セカンド・レイプ」と言われて、議論ができなかったのですから!
  104. 三浦瑠麗は「従軍慰安婦問題」の時の左翼とやってることが全く同じで、ただ「被害者」を神聖化し、自分にとって都合の悪い言論を封じようとしているだけです。
    違うところといえば、「セカンド・アサシネーション」などという珍妙な新語を考案して、悦に入っていることくらいでしょう。
  105. 安倍晋三は表向きは「自虐史観の克服」とか言いながら、裏では統一協会という「自虐史観」をベースに日本から巨額の財産を巻き上げ、数多くの家族を崩壊させていた反日カルトと、自分の政権維持という私欲だけのために結託していた「売国奴」だったのです。
    そして、統一協会によって家族と人生を壊された男の恨みを買い、殺されたのです。

    これは単なる事実です。
  106. 三浦瑠麗は、これを言うことが「憲政史上最長の安倍政権の足跡を、旧統一教会との関係という一点に意味合いを集約することで、亡きものにしようとする動きに基づいてい」るとか言っていますが、こういうのを「陰謀論」と言うのです。

    そんな陰謀なんかありません。
    ただ単に、事実を言ってるだけです!
  107. 安倍晋三を守るためなら、どんな詭弁を繰り出そうが、どんな奇怪な新語をひねり出そうが、陰謀論に嵌りまくろうが、何だって言うのが三浦瑠麗。

    こんなの「言論人」じゃありません! 最初っからだけど!!
  108. オセロプロジェクト 接種券の一斉送付をしていない自治体

    https://vmed.jp/2699/

     

    全国有志医師の会のサイトに、子供への接種券を一斉送付していない自治体のリストが上がっていました。

     

    6か月から4歳児は361自治体(2023/01/06更新)、5歳から11歳までの小児は88自治体が一斉送付を取り止めています。

     

    子供への接種の話が出た時に使えるかもしれません。お役立て下さい。
  109. 学校教員の抱えるストレスは、やはり想像以上のものだと思います。

     

    昼休憩なし、残業は当たり前、土日も部活動で休みがほぼありません。

     

    うつ病で毎年約5000人の精神疾患の教師が休職を余儀なくされており、これは氷山の一角だと言われています。

     

    私は、黙食に関しては、保護者は今こそモンスターペアレントになるべきだと思います。

     

    「いい保護者」である必要はもはやないのではないでしょうか?

     

    保護者の間で、マスクには賛否両論あるかと思いますが、黙食は誰がどう考えても異常です。

     

    学校給食で机を向かい合わせて食べることとは家庭の団らん(食事の楽しさや、温もり)をイメージしており、シングルの家庭が多い昨今、「食育」として大切なことだと思います。

     
  110. 学校給食で机を向かい合わせて食べることとは家庭の団らん(食事の楽しさや、温もり)をイメージしており、シングルの家庭が多い昨今、「食育」として大切なことだと思います。

     
    俺っちは死人なので、どうしても他人事にはなってしまいますが、ぜひ全国の親御さんには子ども達のために声をあげて、頑張って欲しいと心から願っています。
  111. で?

     

    5類になると「抗ウイルス剤6万円…中等症だと6本使用で36万円」自己負担に懸念

    https://www.mbs.jp/news/kansainews/20230112/GE00047747.shtml

     

     

    ・去年1年間の新型コロナウイルスによる死者数は3万6000人以上で、コロナ前のインフルエンザによる年間死者数約3000人と比べると、12倍に達します。

     

    →純粋なコロナ原因死は一体どれくらいいるのでしょう??

     

     

    ・クラスターが~ 感染者数が~

    →検査陽性だけ?症状は?肺炎など重症化した人はどの程度?

     

    ・ワクチン負担1万円、治療薬6万~

    →ワクチン接種率世界一でこの状況はどう判断すれば?葛根湯やのど飴が有効との報道は?
  112. いたずらに危機感ばかり煽るのではなく、医療機関もマスコミも真に冷静な判断+報道しないと、それぞれにとって取り返しのつかない状況になってしまうのではないですか?????
  113. まだまだ自宅に帰れん
    パソコンが使えないから不便ですね
    スマホの書き込みは控えたい出来るだけ
  114. >>120
    なるしまフレンドに来い!
  115. >>121
    ドバベギュオッに来い
  116. 「えー鳴嶋"ゼレンスキー"英雄さん、打っちゃったんですかぁ…」

    後日、鳴嶋"ゼレンスキー"英雄さんは振られてしまった。
    ワクチンを3回も打っていたので長生きできないと見なされたのだ
  117. まあこんな辺鄙な東北の道なら、もしブレーキが逝ったのなら
    我がランドナーが、時速49.431kmのメルクスのアワーレコードで限界を超えるもおつな選択の一つだろう。
    国道7号を南下し途中、反対車線にあるドライブイン・セブンロードで
    美味なるアメリカンドッグを食すのも消耗したカロリーを取り戻した。
    ストロングライト49Dのクランクを回転させ650Bミシュラン42タイアで
    ランドヌールする漏れはソフバンだとワッチョイ表示がオッペケになることを最近知ったのだ
  118. >>123
    89で死んだんだ。寿命じゃ!
  119. >>125
    ドバベギュオッに来い
  120. トレイター 大国の敵

    「ホテル・ルワンダ」の熱演で一躍脚光を浴びたドン・チードル氏の顔は大泉洋の兄貴そのもの
  121. >>1
    大根モッズの顔役Fさんを漏まえらは知ってるの?
    LID&TAILORでモヘア生地のモッズスーツをオーダーするも
    体形からしてかなり微妙な見た目で遠目でもモッズには見えないのはご愛嬌
    諦めずにPARKA&SHELL
    M-1951オリジナルを羽織って
    颯爽とローンで購入したベスパ
    プリマベーラに純正オプショナルパーツで更にアピール
    クロームフロントラックには
    ヘッドライトは18個しかして
    ラグジュアリーエディション
    特別セット(本革サドル)クロームリアラック  フライスクリーンまでとは贅を尽くした50cc
    中本黒T欲しさに
    国道246の善波坂の下りでダンプカー相手に50ccで死のサイドバイサイドのバトル仕掛ける大根モッズのFさん知らないで何が桜日和よ
  122. ワクチン打ったら死ぬんですよね

    鳴嶋"ゼレンスキー"英雄「一年半で死ぬ もうすぐだぞワク信ギャハハ」

    えーと医療従事者は九割打ってますが、どこの病院も閉鎖になってません

    鳴嶋"ゼレンスキー"英雄「じゃあ二年で‥いや、ワクチン打ったら死ぬ根拠を出せ」

    いや、反ワクさんいっぱいコピペ貼ってますが‥

    鳴嶋"ゼレンスキー"英雄「全部可能性じゃないか 根拠出せ」

    じゃあワクチン打っても死なないんですね

    鳴嶋"ゼレンスキー"英雄「‥」

    じゃあ、こんなスレで何を?

    鳴嶋"ゼレンスキー"英雄「‥」
  123. >>129

    > えーと医療従事者は九割打ってますが、どこの病院も閉鎖になってません

    既に医療従事者から死者が出ている。馬鹿も休み休み言え(#`皿´)

    https://www.fk-shinbun.co.jp/?p=26528

  124. チンカス鳴嶋"ゼレンスキー"英雄は馬鹿
    各国言語で翻訳されてニュース報道もされたてんだこれ

    数十億人の命の危機がこれから起きてくるの
    ワクチンじゃないよ、あれは遺伝子操作薬
    予防なんか全く出来ないものために、地球のほとんどのバカがパニックになって取り返しのつかない謎の液体を入れてしまったってこと
    https://i.imgur.com/PaIwYGH.png
  125. 俺っちは俺っちで、表現者になります。

     

    俺っちは俺っちのやり方で、サイクリストの力になります。
  126. | こいつ最高にアホ       |   同意
    \                   \
      ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ∩_
              〈〈〈〈 ヽ         /  ̄ ̄ ̄ ̄ \
              〈⊃  }         /、          ヽ
      / ____ヽ|__|        |ヘ |—-、       |
      | | /, -、, -、l !    !        q -´ 二 ヽ      |
      | _| -|  ・|< || |  /         ノ_/ー  |     |
     (6  _ー っ-´、} /           \     |     /
      \ ヽ_  ̄ ̄ノノ/              O=====|
    / __  ヽノ /              /         |
    (_|__)   /             /    /      |
  127. >>135

    親を恨むのかほら吹き逃亡知障wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    責任を取って出家でも何でもしたらどうだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    何より生臭いの極致の様なこんな壊れたおもちゃより質の悪い知障生ゴミを受け入れる仏門が有るとは思えないしなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  128. | こいつ最高にアホ       |   同意
    \                   \
      ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ∩_
              〈〈〈〈 ヽ         /  ̄ ̄ ̄ ̄ \
              〈⊃  }         /、          ヽ
      / ____ヽ|__|        |ヘ |—-、       |
      | | /, -、, -、l !    !        q -´ 二 ヽ      |
      | _| -|  ・|< || |  /         ノ_/ー  |     |
     (6  _ー っ-´、} /           \     |     /
      \ ヽ_  ̄ ̄ノノ/              O=====|
    / __  ヽノ /              /         |
    (_|__)   /             /    /      |
  129. >>136
    出家も何も、俺っちはもう死んでるからなあ~
  130. >>137

    そろそろ発声も排泄も水分栄養補給もマトモに出来ないくらいに追い詰められてコピペAA連投wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    日本語が読めなくなったのかな???wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  131. >>139

        /\_____/ヽ
       //~       ~\:::::\ 
      . |  (●)     (●)  .:| 
      |     ,,ノ(、_, )ヽ、,,   .::::| は?
    .   |     `-=ニ=- '   .:::::::| 
       \    `ニニ´   .:::::/ 日本語がまともに読めないのはお前だろ(笑)
       /`ー‐‐-‐--‐‐—´\
  132. >>139


    > そろそろ発声も排泄も水分栄養補給もマトモに出来ないくらいに追い詰められてコピペAA連投wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    いやいや、俺っちは既に死んでいるから、排泄も水分補給も必要ないんだけどなあ(笑)
  133. 「私たちの病院はコロナ補助金でガッチリ‼」とがっちりマンデーで特集されそうです。

     

    コロナ禍の病院、7億円黒字 補助金で改善、検査院調査

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/225103

     

     

    「赤字だった」感染前に比べ、最大ではなく「平均」で、売上ではなく「黒字」で7億円!!! という凄まじさです‼‼!‼

     

    そりゃ赤字で青息吐息だったのが、こんな状態に一気になれば正常な判断もできないかもしれませんが‥‥‥

     

    医療関係者の皆様、医は算術ではなくあくまで仁術です。
  134. 真の医療従事者としての矜持を今一度思い起こすべきではないですか?

     

    でないと、夢から覚めた時「不信感」という最大の負債を抱えることになりますよ!!!!!

     

    そのためにも本件会計監査院には徹底的に調査して頂きたいです!!!!

     
  135. ,,,,,,,;;;;;;;===;;;;;,,
           ,,,;;r'"´       `ヽ
           ,;::"           ヽ
          /::/             ヽ
         /::/ ,,-=「'" ̄""''ァ_.rー-、.|
         /::::|´,   !     ノ'^ |   "'ァ
       r´ Y::/   ヾー-イ  :!L  ,,/
       (ん{.|::|       /( rっ ,.,) ̄"|     ヒデ爺最強
    .    し |::|      . : : : : : .   |
        |  |::ヽ,    ,,-ニ三ニヽ  /
       /  "ミ;;;、       `` /  
       /       "'    ⌒   ,/
    _ /      ヽ::::::::ー—-- ....ノ
    ;;;;;;;;;ヾ、      ::::::::::::::::::::::7´
  136. ドバベギュオッまで来い
  137. 医療の世界ではEBM(Evidence based medicine)といって、科学的根拠に基づいた医療の実践が重要とされます。 しかし、この3年を通じて、いかに医療が科学的根拠に基づかずに動いているかが鮮明になってしまったように思います。少なくとも政府分科会やTVに出演する自称専門家たちは全く科学的ではない発言で不安を煽り続けてきました。(いまだにコロナに関する本を出したり、TV出演を続けているK先生などはTwitterでも不安を煽りまくってますが) 個人的には致死率がインフルエンザ以下になった時点で対策をやめ、それ以来電車内なども含めノーマスクで過ごしていますが、多くの国民の皆さんは判断材料もないので、マスクをつけたりして生活しているようです。 致死率がインフル以下の新型コロナ、科学的に考えれば特別に恐る理由はもはやないわけで、医療側からの科学的根拠に基づいた発信が重要と考えます。
  138. >>148
    ガチャガチャ毎度、毎度、毎度、書き込みうるせ~な
    そのメンタリティは死ぬまでマスク派とかわんね~だろ

    こまけぇこたぁ
        いいんだよ!! 
    さっさと坂下のしの軍門にくだれ
      /)
     //)  __
    `/ 二つ/⌒⌒\
    | ニ⊃ (●)(●)\
    /\ノ|⌒(_人_)⌒|
     / > ヽニノ <
  139. /\_____/ヽ
       //~       ~\:::::\ 
      . |  (●)     (●)  .:| 
      |     ,,ノ(、_, )ヽ、,,   .::::| は?
    .   |     `-=ニ=- '   .:::::::| 
       \    `ニニ´   .:::::/ ここは5ちゃんだろ。何を書こうが俺っちの自由だよ(笑)
       /`ー‐‐-‐--‐‐—´\
  140. >>149

    > >>148
    > そのメンタリティは死ぬまでマスク派とかわんね~だろ

    あの~俺っちもう死んでますから\(^o^)/
  141. ハーン
    テスイ
    テスイ
  142. なるしま最強!
  143. >>149
    これ最高!

    @s----------------n
    4分
    育毛剤は宗教
    @s----------------n
    5分
    効いてたら世の中にハゲなんて一人もいねえわ
    @s----------------n
    5分
    どうせ効くわけないのに
    @s----------------n
    5分
    育毛剤に月8Kしんどい
    @s----------------n
    12時間
    ワンカップでも飲んで寝るか
    @s----------------n
    13時間
    夜のアキバのラーメン屋のカウンターはいい。行き場のない俺のようなハゲかけオタク中年がのんびり麺を啜ってる。
  144. 知るかハゲ!
  145. >>1
    とりあえず1に飛んできた経緯を書いておく

    ラーメン板に転載されたらしい書き込みから検索かけてここを発見


    253 鳴嶋"ゼレンスキー"英雄 [sage] 2022/11/25(金) 11:31:19.42 ID:2thf4ikN
    なるしまmixiに店員たちへの応援コメソトを書いてくださってうれしいです!
    本当にありがとうございます!
    またゲイ・レズ統一協会派と戦うためのレシピを書いてくださる方、ありがとうございます!参考になります!
    これからもみなさんとともに、
    ゲイ・レズ統一協会派と徹底的に正当家系豚骨醤油で戦います!
  146. なるしまスレに濃い!
  147. >>158

    おーい

    負け犬ホラっちょ

    超過志望の

    複数の変数要因の数字割合まだ?wwwww

    早くしろよホラビデオ

    なぁ突然20万人増えた要因あんだろ?
  148. ....  __∧__
      /    \
      /-/\—/\∧
     | 二\)(/二 |
     |( ●ヽ /● )|
     (> ⌒ ω ⌒ <)
     ( ◯ |二二| ◯ )
     人  |d⌒b|  ノ
      /\_____/ヽ
       //~       ~\:::::\ 
      . |  (●)     (●)  .:| 
      |     ,,ノ(、_, )ヽ、,,   .::::| 
    .   |     `-=ニ=- '   .:::::::| 
       \    `ニニ´   .:::::/
  149. >>159
             ,,,,,,,;;;;;;;===;;;;;,,
           ,,,;;r'"´       `ヽ
           ,;::"           ヽ
          /::/             ヽ
         /::/ ,,-=「'" ̄""''ァ_.rー-、.|
         /::::|´,   !     ノ'^ |   "'ァ
       r´ Y::/   ヾー-イ  :!L  ,,/
       (ん{.|::|       /( rっ ,.,) ̄"|     自分で計算しろ、ハゲ
    .    し |::|      . : : : : : .   |
        |  |::ヽ,    ,,-ニ三ニヽ  /
       /  "ミ;;;、       `` /  
       /       "'    ⌒   ,/
    _ /      ヽ::::::::ー—-- ....ノ
    ;;;;;;;;;ヾ、      ::::::::::::::::::::::7´
  150. 自分で「判断」するのではなく「信用」するから騙されるのです。

    なぜ調べて考えなかったのですか?

    それは貴方が自分で考えることを放棄して、政府・厚生労働省・専門家を信用したからです。

    なぜ、信用したのですか? 

    それは鳴嶋"ゼレンスキー"英雄がバカだからです。
  151. ドバベギュオッ!
  152. >>162


        /\_____/ヽ
       //~       ~\:::::\ 
      . |  (●)     (●)  .:| 
      |     ,,ノ(、_, )ヽ、,,   .::::| は?
    .   |     `-=ニ=- '   .:::::::| 
       \    `ニニ´   .:::::/ 役所や専門家のデタラメを2年前から指摘してるのは鳴嶋英雄だろ
       /`ー‐‐-‐--‐‐—´\
  153. だからー人体のことなんて人類はまだ全然理解できてないの

    危険も安全も間違ってる
    はっきり言うとわからない
    10年後のことは10年たたないとわからない

    逃亡ホラビデオは医者をなめてるだろ?
    人体のことなんて全く理解できてないぞ?
    ほとんど自己再生と免疫頼み
    つまりいろいろ薬入れてみて人体実験の結果効果があったからこれは薬
    とかそんな基準
    テレビ叩いたら治る程度の知識しかないんやぞ?
  154. ハーン
    テスイ
    テスイ
  155. >>165


    > はっきり言うとわからない
    > 10年後のことは10年たたないとわからない

    だからお前は馬鹿なんだwwwwwww
  156. >>152
    真似しましたw
  157. 11日に産経ニュースの有料会員記事に載った三浦瑠麗の論考(?)、『安倍元首相は2度、暗殺された』が今朝の産経新聞に転載されていましたので、これに対する批判も再掲します。

     

    三浦瑠麗は、安倍元首相の側に暗殺される理由があったのではないかと言うのは、「レイプ被害者にも非があったのではないか」と言うのと同じだと主張しています。
  158. そして、これは「セカンド・レイプ」に倣って「セカンド・アサシネーション(暗殺)」と呼ぶべきであり、「安倍元首相は2度、暗殺された」と言ってるのです!

    馬鹿じゃないの!!?? 知ってるけど!!!
    レイプ被害者と安倍元首相が、同じわけがないでしょうが!!!
  159. レイプ被害者に対する「セカンド・レイプ」は許されるものではありませんが、だからといって、「被害者」全てを絶対視して、批判は一切許さないなどという意見は決して認めません。

    なぜなら、かつては「従軍慰安婦問題」に疑問を呈しただけで「セカンド・レイプ」と言われて、議論ができなかったのですから!
  160. 三浦瑠麗は「従軍慰安婦問題」の時の左翼とやってることが全く同じで、ただ「被害者」を神聖化し、自分にとって都合の悪い言論を封じようとしているだけです。
    違うところといえば、「セカンド・アサシネーション」などという珍妙な新語を考案して、悦に入っていることくらいでしょう。
  161. 安倍晋三は表向きは「自虐史観の克服」とか言いながら、裏では統一協会という「自虐史観」をベースに日本から巨額の財産を巻き上げ、数多くの家族を崩壊させていた反日カルトと、自分の政権維持という私欲だけのために結託していた「売国奴」だったのです。
    そして、統一協会によって家族と人生を壊された男の恨みを買い、殺されたのです。

    これは単なる事実です。
  162. 三浦瑠麗は、これを言うことが「憲政史上最長の安倍政権の足跡を、旧統一教会との関係という一点に意味合いを集約することで、亡きものにしようとする動きに基づいてい」るとか言っていますが、こういうのを「陰謀論」と言うのです。

    そんな陰謀なんかありません。
    ただ単に、事実を言ってるだけです!
  163. 安倍晋三を守るためなら、どんな詭弁を繰り出そうが、どんな奇怪な新語をひねり出そうが、陰謀論に嵌りまくろうが、何だって言うのが三浦瑠麗。

    こんなの「言論人」じゃありません! 最初っからだけど!!
  164. …にしても、いくらなんでもとてもじゃないけど本紙には掲載できないレベルの駄文だから誰も読まないネットニュースの有料記事に回していたんだろうと勝手に思っていたのですが、産経新聞にそんな判断ができるわけはなかったですね。
  165. な~んだ、結局はウィルス干渉やはりありということですね。

     

    コロナとインフルは“同時には流行せず” 22カ国調査の東大など研究チーム
     

    第8波騒ぎ真っ最中ですが、コロナ弱毒化が露呈した以上、逆にリスクの高いインフルエンザがはやるよりも、いい状況とも言えるかもしれませんね。

     
  166. 今の時点で「ウィルス干渉」が仮説だとしても、もはやデータ(事実)から実証されていると思います。

     

    2020年2月にコロナが騒がれる前にインフルエンザの感染者が激減していることも明らかだと思います。

     

    そして今回、日本のみならず海外の22か国分の調査結果なので、科学的立証と言えるのではないでしょうか?

     

    なるしまフレンドとしては2年遅れの常識ではありますが、「ウィルス干渉はある」が国民の共通認識になってもらいたいです。
  167. コロナは只の風邪
    ワクチンは効かない、むしろ逆効果

    「仮説」から科学的データで「実証」する。

    この意味をわかっている奴が、このスレにはどれだけいるのかな?

    いないだろうなあ(´Д`|||)
  168. ハーン
    テスイ
    テスイ
    セカンドレイブよりもセカンドカミングは単なるジョンスクワイヤのソロ・アルバムとしか思えない
    ファースト・アルバムの煌めき感は全くない残念だったな
  169. そしてなるしまの「仮説」が正しかったと、次から次に「実証」されている。

    愉快、愉快(笑)
  170. ずっとコロナワクチンの被害の取材をして報道し続けてくれているCBCの大石アナウンサーが、その記録を書籍にされるそうです。

     

    発売されたら是非買って読みたいと思います。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000952.000015357.html

     
  171. テレビという媒体は、良い意味でも、悪い意味でも「垂れ流し」になるわけですが、CBCの大石アナウンサーのコロナワクチン報道は「記録」として評価される仕事だと思います。

     

    このたびの書籍化は、テレビアナウンサーとして快挙だと思います!

     

    ワクチンに懐疑的だった人のみならず、「外側の人」にも売れて欲しいと願っています。
  172. ウィルスよりもウィルソンよりもバンドアンサンブルを楽しみなさい
    駄文連投するまえに
    1968年6月24日
    ビーチ・ボーイズ
    14作目のスタジオ・アルバム『Friends』聴きながら瞑想しなさい
  173. “効果のない行為は辞めて、別の手段を探すべき”という社会人は理解出来て当然の事がわからない頭の弱い人達が大勢居る。頭の弱い人達がそれなりの地位にいるので、若者達も“効果のない無駄な行為”を止める事が出来ない。
  174. 最近続々と芸能人が死んでいる。
    芸能人の急死は目立つが、比率的に一般人はもっと
    急死しているはずだ。
    現に超過死亡が尋常じゃなく、度はずれて、明らかに
    極端に増えている。
    自然死ではなく、超過死亡が異様に増えていて、
    火葬場が間に合っていない。
    俺っちはmRNAワクチンの影響ではないかと疑っている。
  175. ハーン
    テスイ
    テスイ
  176. あーん 愉快、愉快(笑)
  177. >>191
    そんな書き込みしてたら長州につっこまれるよ
  178. >>192
    切れてないっすよ(●^o^●)
  179. >>193
    「なにがやりたいんだコラ!」
  180. 時は来た…それだけだッ
    (プッw)
  181. >>195
    「なにがやりたいのか、はっきり言ってやれコラ!」
  182. 馬鹿の消毒だッ!
  183. >>197
    「なにコラ!タココラ!吐いたウィルス、飲み込むなよお前」
  184. この道を行けば、どうなるものか…
  185. 「ワクチンを飾るなって言ってんだコラ!
    噛みつきたいのか、後遺症になりたくないのか、どっちなんだ?」
  186. >>199
    「どっちなんだコラ!」
  187. /\_____/ヽ
       //~       ~\:::::\ 
      . |  (●)     (●)  .:| 
      |     ,,ノ(、_, )ヽ、,,   .::::| は?
    .   |     `-=ニ=- '   .:::::::| 
       \    `ニニ´   .:::::/ 鳴嶋英雄はワクチン懐疑派だぞ
       /`ー‐‐-‐--‐‐—´\   

    馬鹿はわからないだろ(笑)
  188. >>202
    「よーし、分かった
    お前、今言った言葉お前、飲み込むなよ」
  189. >>202
    「マスクしないならしっかりカツラも外してこいよコラ!なあ
    中途半端な言った言わないじゃねえぞ、お前」
  190. わかる奴にはわかる

    わからない奴にはわからない

    それがなるしまイズム
  191. 過去最高の死者数と言いながら現実は平均寿命とほぼ一致。統計上も「コロナ死者」分「肺炎死者」が減少しており、他の風邪で亡くなっていた方が「新型コロナ」に置き換わっているだけととれます。 結局これまで市販薬で済ませていた程度を過度な規制をかけて医療に回して負荷をかけているという人災。これコロナが原因じゃないでしょ? 「人の命」を錦の御旗に掲げるが、その錦の御旗をもてあそんでいるのは他ならぬ医療専門家です。
  192. 「人命より....おまえ、お… 修羅道を征く・・・
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1673857762/
    なにコラ!タココラ!
    こういう芸能紙面を飾るなって言ってんだコラ!」
  193. >>206
    「分かったな?噛みつくんだなコラ!噛みつくんだなコラ!」
  194. 俺っちは権威主義と戦っているのです(^o^ゞ
  195. 俺はこのスレで、コロナ勉強会がやりたいんす!
  196. ガス屋さんガス屋さん教えてください
    大津から神戸ジャンクション辺りのアクション、、、じゃなくていいか
    新名神に入る高槻辺りの混雑はどんなもんでしょうか?
    平日の夕方7時ぐらいってのはすでに渋滞してるんでしょうか?
    今度出張であの時間帯に神戸方面行かなきゃいけない人がいるんですけど、教えてください
  197. 夕方7時にすでに渋滞してるって、おかしな表現でした

    改めて質問します
    7時になっても渋滞はおさまってないでしょうか
  198. 知るか、ハゲ!
  199. キュイキュイ♪
  200. システムエラー!緊急事態発生!
    システムエラー!緊急事態発生!
    システムエラー!緊急事態発生!
    システムエラー!緊急事態発生!
    システムエラー!緊急事態発生!
  201. >>215
    なるしまフレンドに来い!
  202. 是々非々は大事‥‥この記事については100%同意です。

     

    政治学者・三浦瑠麗

    「このままでは科学的根拠のないマスク強要は100年続く」

    https://nikkan-spa.jp/1879484

     

    天下の三浦瑠璃氏も娘さんのマスクについて、マスク未装着が娘さん1人になってしまうなどご苦労されているようですが、いつもの三浦節で保育園関係者を詰問すれば、あっさり通りそうですけどね。

     

    記事の最後は

    「マスクとワクチンによる差別はもうやめるべきです。不登校になってしまう子供を増やさないためにも、『マスクはいらない』と言い続ける人が必要なんです」

    と結ばれていますが、本当にその通りです!!!!

     

    この件については、この調子で発信をお願いします!!!!!
  203. マスクに関しては、三浦瑠麗は立派なことを言ってますね。

     

    特に、言うだけじゃなくて実行しているところが偉いです。

     

    また「子供のため」という動機も好感を持ちました。
  204. 【三浦瑠麗の発言を抜粋】

     

    >2022年の春に娘が『マスクをしたくない』と言い始めたんです。


    >私は全国私立保育園連盟の方とお話しするなかで、マスクの強制が子供のコミュニケーションや発達に差し障りがあると何度も聞いていました。


    >だから、先生への連絡帳に『本人がしたいときを除いてマスクを強制しないでください』と書かせてもらった。


    >すると、クラス内で一人だけマスクをしてないのはなぜ? と声が上がり、先生は『家庭の方針』と言ったようなんです。


    >家庭の方針なら本来、自由なはずなのに。


    >それから、私は百貨店などでも『いつまで強制するのか?』と聞くようにしています。

    >客の声が伝わらなければ、100年後も同じことをしていそうですからね。

     

    >マスクとワクチンによる差別はもうやめるべきです。


    >不登校になってしまう子供を増やさないためにも、『マスクはいらない』と言い続ける人が必要なんです」

     
  205. >>211
    師匠もう基地害は無視して楽しくやっちゃいましょうー!!
    あれ 何ていいましたっけ?
    えーと師匠のそうだ菊芸をお披露目しちゃいましょう
    みんなを新境地に導いて楽しいスレにしましょう!!
  206. >>220
    基地外判定は負けと見なすッ!
  207. ,, -—-、
                 /     ヽ
           / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|
          /  ●/   / /      い~や~らし~い~ あ~さがきた
         /     ト、.,../ ,ー-、            ろぉこ~つな~ あ~さ~だ
        =彳      \\' ̄^
        /          \\ \
       /         /⌒ ヽ ヽ_>i
       /         │   `ー-'
      │         │
      / / ̄ ̄12 ̄ ̄\\
      / /     /   \\
     | | 9   ○    3 | |
     | |      |     ||
      \\   6     //
  208. >>220
    そのレスアンカーの付け方ひガス屋さんがキチガイとの意味になるのですけど、そういう解釈でいいのですか?
  209. むぎむぎ
  210. そりゃ社会からあぶれた鳴嶋"ゼレンスキー"英雄が出会いを求めて反ワクコミュニティに嵌るわけだ

    政府の言うことはウソだー
    製薬会社の言うことはウソだー
    医者の言うことはウソだーって
    自分に都合のいい妄言しか通じない人種だしほんと救いようがねーわな
  211. ムギムギ
  212. >>224

        /\_____/ヽ
       //~       ~\:::::\ 
      . |  (●)     (●)  .:| 
      |     ,,ノ(、_, )ヽ、,,   .::::| は?
    .   |     `-=ニ=- '   .:::::::| 
       \    `ニニ´   .:::::/ キチガイはお前だろ
       /`ー‐‐-‐--‐‐—´\
  213. ドバベギュオッ
  214. 言っておくが、世の中のいかがわしい空気を変えられる
    なら、運動だろうと祭りだろうと、どっちでもいい。
    国民の常識の発動が目的で、それは俺っち一人でやる覚悟
    が必要だ。
    譲位に関しては「上辺」で決まったが、今度は「上辺」
    だけのお行儀のよい議論では決まらない。
    権力が「下辺」のカルト議論に染まり切っているからだ。
  215. なるしま祭りの隊長・ぷにゅっくすはなんと31歳
    だという。
    門下生の主流は40代、50代になっているから、すごく
    若い。
    そして、自分で会社起こして社長をしてるだけあって、
    「現実」と「夢」の整合性が巧みだ。
    実現不可能な夢物語を提案するのではなく、一度聞くと、「そんなこと出来るのか?」と思うのだが、案外、実現
    できそうなアイデアを次々、出してくる。
    こういう男が事業者として成功すると、「経世済民」を
    実現できるのかもしれない。
  216. 目先だけの皇族数確保策で問題解決の
    “先延ばし”を図る有識者会議報告書では、
    「構造的な欠陥」を抱える皇室典範のルールに
    基づく現在の皇位継承順位を、そのまま固定化しようとしている。

    しかし繰り返すまでもなく、秋篠宮殿下は
    天皇陛下より僅か5歳お若いだけ。
  217. 従って、秋篠宮殿下が実際に即位されることは
    (あってはならない異常な事態を除けば)、
    現実的には想定しにくい。

    更に(「世襲」ならば当たり前であり、
    憲法上の要請でもある「直系優先」の原則を前提とする限り)、
    悠仁親王殿下のご即位を当然のこととして
    予定する皇位継承法では、皇室の未来を閉ざしてしてしまう。
  218. 悠仁殿下が即位される場合、その根拠となるのは、
    皇位継承資格がこれまで通り「男系男子」に
    限定されるというルールだ。
    このルールが頑固に維持されると、どうなるか。
    答えは単純だ。

    将来、皇室に悠仁殿下お1方だけが残ることになる。
  219. いわゆる旧宮家プランは、既に何度も指摘してきたように、
    憲法違反であり、もし憲法をねじ曲げてゴリ押しすれば、
    皇室は“国民平等”の理念にひび割れを
    起こさせる存在と見られかねない。
    よって採用できない。

    更に、内親王・女王方やそのお子様に
    皇位継承資格を認めなければ、そのご結婚は
    「皇位の世襲」に何ら関わらないので、
    ご結婚後も皇族の身分を保持され、当事者の自由と権利を
    制約し続ける、憲法上の根拠を持ち得ない。

    だから、それらの方々はご結婚と共に皇族の身分を
    離れられる制度としてこそ整合性を持ち得る
    (現行制度がまさにそのようになっている)。

    そうであれば、いずれ悠仁殿下お1方だけの
    皇室になることは避けられない。
  220. そうした将来が予めはっきりと見通せる状況では、
    畏れ多いが悠仁殿下のご結婚のハードルは極めて高くなる。
    しかも、そのご結婚相手が“お1方以上の健康な男子”を
    生まなければ、皇室そのものを滅ぼす結果になる。
    まさに想像を絶した重圧だろう。
    この重圧は、悠仁殿下のご結婚を一層至難にせずにはおかない。
  221. 結局、悠仁殿下のご即位を予定する
    「男系男子」限定という皇位継承のルールは、
    悠仁殿下のご結婚を至難なものする。
    万が一、「男系男子」限定というルールが
    維持されたまま悠仁殿下がご独身を通されるような
    事態に陥ると、皇室の未来は一体どうなるか。
    少しでも想像力があればたやすく想像できるはずだ
    (幸いご結婚に至っても、たった一組だけのご夫婦から
    スタートする場合の、皇位継承可能性の「期待値」
    の危うさは既に指摘した通り)。
  222. 悠仁殿下のご即位を自明視するルールは、
    殿下ご自身のご生涯を苛酷なものとし、
    それはそのまま皇室存続の危機に直結する。
  223. もうとっくに結論は出ています。
    いかに早く愛子さまを皇太子にするか、
    今年はそれだけが課題です!

    100年後、皇統が続いているか、
    それとも消滅しているかは、
    あと数年のうちに決まるのです!!
  224. 倉山氏は日本の守るべき価値とは「皇室」であるとして、皇室を皇室たらしめるものは何か?を論じています。

    倉山氏によれば皇室の本質とは三種の神器も、祈りも、天皇の人格や能力も、絶対条件ではなく「皇位の男系継承である」としています。歴代天皇の父親をたどれば必ず神武天皇に至る。「皇族は神様の子孫なのだ」としています。
  225. 「神武天皇は神様ではなく人間じゃん」
    「神武天皇の実在は証明されてないじゃん」
    とツッコミを入れたくなりますが、ここでは脇におきます。もっと重要な論点があるからです。

    倉山氏は「皇位の男系継承とは、一般人の男を皇族にしないことである」と定義しています。そのうえで道鏡と足利義満を批判しているわけですが、倉山氏は自分が何を主張しているか理解しているのでしょうか?
  226. 倉山氏は以前から旧宮家系の男性に皇籍取得をさせることを主張していたはずです。しかしながら、旧宮家系の方々は我々と同じ憲法第三章の全面的な適用を受けている普通の「一般人」のはずです。

    そして特に重要なのが、倉山氏が足利義満のことを「一般人」として批判していることです。足利義満は過去を遡れば清和天皇にたどり着きます。17世離れていた義満を一般人とするなら、現在20世以上離れている旧宮家も当然一般人となります。
  227. 倉山氏の定義した
    「皇位の男系継承とは、一般人の男を皇族にしないことである」を正しいとするなら、旧宮家系の一般人の男を皇室に入れることは伝統を破壊する行為であり、倉山氏の過去の主張を真っ向から否定するものです。これは致命傷ではないですかね。

    倉山満氏は2度と「旧宮家系の男系男子に皇籍取得」というプランを口にしないでいただきたいです。

    自分で自分を論破する。これが倉山的手口ということでしょうか。

    以上、長々と失礼しました。
  228. 厚生労働省の専門家組織、分科会、この3年間に何かしたでしょうか? いたずらに騒ぎを大きくしただけで、まともな提言など何一つしてこなかった。 即時解散するべきです!
  229. そしてしてドバベギュオッ
  230. >>246
    なるしまスレに濃い!
  231. >>247
    黒小麦っ子クラブのパーティー終了後のついでになら参加可能
  232. ムギムギ
  233. むぎむぎ
    (=`ェ´=)
  234. 専門家とは利害関係がある人の別称である。時に専門家は自分の存在を業界にアピールするためだけに発言する。日本は新型コロナ対策を感染症の狭い分野の専門家に任せ過ぎたことで、多くのことが見えなくなっているのではないか。
  235. むぎむぎ
  236. 世界的権威の医学雑誌NEJMの今月の査読済み論文
    「2価ワクチン(オミクロン対応)はBA.5に対しほぼ無効、XBBに無効。」
    「奏功しない原因は抗原原罪」
    「健康な人、若い人は発症予防目的で接種すべきではない」
    頭の弱い鳴嶋"ゼレンスキー"英雄には理解出来まい
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41650525?ss_id=ee6f2a87-9cf0-4535-ba3a-8de9bd26516e&ss_pos=1&cp_in=wt_tg
  237. ムギムギ
  238. 関心あるリンクを貼る(=`ェ´=)むぎむぎ


    SURLY サーリー 46
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1669228661/
  239. むぎむぎ(=`ェ´=)
  240. >>253
    うむ、俺っちの主張が正しかったと証明されている。
  241. https://7islands.net/
    河合商会(今は無き・・。)
  242. むぎむぎ
  243. https://sagami-m.cocolog-nifty.com/
    ここはニッチな情報宝庫
  244. mRNAワクチンによる被害が積み重ねられつづけ、主要新聞や全国キー局が無視を決め込む中、『週刊新潮』が特集に踏み切ったり、東海地方のローカル局CBCが報道したり、スポンサー支配の及ばないメディアからは、その実態が漏れ伝えられるようになってきた。

    これまでYouTube上では削除対象だった「ワクチンを繰り返し打っている人ほど、感染しやすくなっている」という言葉も、細々とだが、陽の目を浴びている。

    著名な科学誌『サイエンス』には、ワクチンを3回接種するとオミクロンに感染しても免疫ができにくくなることを示した査読済み論文が掲載され、接種によって自然免疫が抑制されることも指摘された。
  245. これまで、「その論文は査読されていない」だの「そんなエビデンスはない」だの偉そうに専門家ぶって被害拡大を促進してきた「こびナビ」連中は、一体どう責任をとるつもりなのだろうか。

    「そろそろ、この話をしてもいいようだ」という空気はじわじわと広がっているようで、ビジネス誌『プレジデント』(2022.12.16号)では、元厚労省官僚の田口勇氏が、「厚労省はワクチンに関する統計・データの数字を国民にきちんと知らせていません」と指摘。

    インフルエンザワクチン接種後の死亡者数は、約1億人接種に対して10人程度なのに対して、コロナワクチンは、国民の大部分が接種して1,800人以上であることを踏まえ、こう書いている。
  246. このことを国民にきちんと伝えると、季節性インフルエンザワクチンと同じような気軽さで新型コロナワクチンを接種できなくなるでしょう。そうなると、数兆円もの予算を確保してきた新型コロナワクチンの接種が進まなくなってしまう恐れが出てきます。そのため、厚労省はこうした統計・データを国民にきちんと伝えようとしていないと考えられます。

    また、厚労省発表の人口動態統計を分析した田口氏は、「2022年は、日本で東日本大震災に匹敵する大災害が起こっていた可能性がある」とも指摘。

    特に2022年2月は、前年2月の死者数が11万7,636人だったのに対して、13万6,994人と跳ね上がり、1万9,000人以上も死者が増加。これは年間でなく、「月間」の数字である。
  247. 高齢化社会の日本では、毎年、死亡者数が増加していくのは当たり前。団塊世代は、次々と後期高齢者入りしている。だが、田口氏によれば、その状況であっても、死亡者の増加数は、「月平均で1,500~2,000人ほど」だという。

    そうなると、前年同月よりも1万9,000人もの死者が増えた2022年2月は、「高齢化以外の原因で、死者が1万7,000人以上も増えた」と考えなければならない。2011年の東日本大震災による死者は、約1万6,000人。それと同規模以上の災害が、誰にも見えないし、どこからも報道されないし、政府対策本部も立てられないうちに、大変な勢いで発生していたと考えるしかないというレベルなのだ。

    コロナ脳ならば、ここで「1万7,000人もが、隠れコロナ死をしている!」「医療が逼迫して、犠牲者がこんなに出たのダー!」と騒ぎ立てるところだが、ここで役に立つのが、なんとコロナ脳たちが大好きなPCR検査である。
  248. 日本では、コロナがいつまでも2類相当で扱われているがために、症状のある患者だけでなく、事故や他の疾患で死亡した人に対してまで、逐一PCR検査が行われている。そのために「コロナ死」を見逃さない仕組みができあがっているのだ。

    というわけで、厚生労働省のデータを確認しよう。

    ■新型コロナが原因で死亡した人

     

    2021年2月:2,159人
    2022年2月:6,503人

     

    前年同月の比較:4,344人増加
  249. 増加数は、たったの4,300人である。しかも、いまだに、コロナ以外の疾患で死亡した人を、「コロナ死」として発表してしまう始末で、本来、それほど注目に値する人数ではない。

    他にも目立って急増した死因はなく、差し引きすると、やはり
    「2022年2月は、コロナや高齢化による影響以外で、前年の同じ月よりも1万2,600人以上の、ナゾの死者数増加が見られた」

    「災害級の死者数の増加」

    と言わざるを得ない。

    では、一体なにが要因となって、そんなに大勢の人が死んでいるのか。

    2022年2月~3月に国内で起きた特殊事項と言えば、ワクチンの3回目接種の本格化だ。田口氏によれば、「ワクチンの3回目接種数と死亡者の増加数との間には、明らかな相関関係がある」という。さらに、人口動態統計速報によると、4回目接種が本格化した2022年8月も、前年より死者が激増している。
  250. 大量の死者数を、「すべてワクチン死」と表現してしまうと、陰謀論と一緒くたになる危険があるため、警戒しながら発言してきたが、厚労省が正式に発表しているデータのみを見ても、ワクチンが無関係とは、とてもじゃないが言えない。

    例年なら、インフルエンザや肺炎球菌などで、自然に寿命をまっとうしていたはずの老人が、過剰に守られ、死ぬに死ねなかったことが原因で、「死者数のキャリーオーバーが起きるだろう」という程度の予測は2年前から立てていたが、それをも超える数字であり、ワクチンの追加接種との連動があからさますぎる。

    この件について、日本の大手新聞、テレビ各社が、まったく伝えないのはあまりに不自然な話だ。スポンサーである製薬会社への「配慮」か、政府からの圧力か、もしくは、本当に何も知らない、完全なるアンポンタンの能なし集団なのかという話になるが、いずれにせよ、これだけのデータがすでに見えている以上、無視することは、史上最大の薬害虐殺事件に加担するのと変わらない。
  251. 一方、米国では、すでにmRNAワクチンの薬害について、法廷で明らかにしようという動きがはじまっている。

    フロリダ州では、ロン・デサンティス知事が、ファイザーとモデルナのmRNAワクチンの薬害を調査するための大陪審と、監視のための公的諮問委員会設置の請願し、12月22日、フロリダ州最高裁判所がこれを承認。同州に大陪審の設置を命令した。

    ● Florida Supreme Court approves DeSantis’ petition for mRNA COVID vaccine grand jury

    デサンティス知事は、連邦政府から使用を義務付けられたmRNAワクチンについて、「金銭的利益の動機を持つ個人と企業によって押し付けられたものだ」と述べ、「フロリダ州医薬品・化粧品法違反」「フロリダ州不正影響・汚職組織法違反」および「詐欺または詐欺に関わる犯罪」として捜査の焦点を当てる必要があると述べている。

    デサンティス知事の大陪審申立書を読んでみたところ、かなりすごい内容だったので、最後にこれを一部抜粋し、翻訳したものを紹介したい。
  252. ■事実関係

     

    連邦政府、医師会、その他の専門家は、mRNAコロナワクチンの接種を受けることが、倫理的あるいは市民的義務であり、接種を受けないことを選択することは、利己的で他者に害を及ぼすという思惑を作り上げてきた。

     

    他州のある政治家は、ワクチン接種を受けないことを選択すれば、「家に帰って(祖母に)キスをして、(祖母を)殺してしまうかもしれない」とまで述べている。
  253. フロリダ州は、ワクチン接種を条件とすることを禁じた。しかし、軍人や連邦政府に対してそれを防ぐことはできなかった。フロリダや海外で勤務する多くのフロリダ人が、雇用の条件としてワクチン接種を強制された。このような義務付けは、「接種を受けた人に、心筋炎や心膜炎の症例が増加した」という証拠が表面化したときにも行われた。

     

    CDCを含む、さまざまな州および連邦政府の保健当局は、「ワクチンが感染を防ぐ」という信念を持ち、その結果、ワクチンを「原因となるウイルスの拡散を制限する効果がある」と推奨するガイダンスを発行した。
  254. CDCのウェブサイトでは、ワクチンは「製造元からのデータにより安全性と効果が確認されている」と示されていたが、後にこの文は削除された。また、CDCは「ワクチン接種により、病気の蔓延を全体的に抑えることができる」とも言っていた。

     

    国立アレルギー感染症研究所のアンソニー・ファウチ所長は、「ワクチンが感染を防いでいる」と明確に断言してもいた。ホワイトハウスは、昨年、クリスマスのわずか数日前に「ワクチン未接種者」に対して「重症と死の冬」と脅してもいた。

     

    これほど多くの影響力のある人々が、自分たちの知識だけで、このような見解を持つに至ったとは考えられない。むしろ、そのようなインセンティブを持つ個人や企業が、金銭的な利益を得るためにこのような認識を作り出したのだろう。
  255. 例えば、2020年11月30日に、モデルナの最高経営責任者は、「我々のワクチンは、94.1%の有効性でコロナを予防することを確認した」という研究結果を公開。

     

    ファイザーも同様に、自社のワクチンについて、「コロナに対して91.3%の有効性が観察され…2回目の投与後6ヶ月のあいだ、高い効果がある」と述べている。さらに、ファイザーCEOのアルバート・ブーラは、南アフリカでの感染予防に「コロナワクチンは100%有効であった」とまで述べている。
  256. モデルナは、自社のツイッターで「ワクチンに関する誤解を解く」と題する記事を宣伝し、「ワクチン接種は、マスクをするようなもので、自分だけでなく地域社会を守るもの」「ワクチン接種者が多ければ多いほど、病気が広がる可能性は低くなる」と述べた。

     

    ファイザーとモデルナの両社は、自社のウェブサイトを使って、コロナワクチンが「集団免疫」の形成を助けるという説を宣伝している。

     

    モデルナによれば、集団免疫とは、「ワクチン接種か、以前の感染によって、集団が免疫を持っているときに起こる、感染症からの間接的な集団保護」のことだ。

     
  257. また、「コロナに対する集団免疫を安全に獲得するためには、集団の多くがワクチン接種を受ける必要があります」「これにより、『ワクチン接種を受けられない人々を守ることができます』」と記載されている。モデルナは、「健康であっても」ワクチンの接種を推奨している。
  258. WHOの主任科学者が「感染を防ぐ証拠がない」と指摘

    ファイザーのウェブサイトでは、「十分な数の人々がワクチンを接種すれば、乳幼児や、病気で予防接種を受けられない人を含め、すべての人が病気の蔓延からある程度保護される」と主張している。
  259. 同社のツイッターでは、「集団免疫を獲得し、感染を阻止するために、迅速にワクチン接種を行えるようにすることが、当社の最優先事項です」「ワクチン接種は、命を守り、集団免疫を獲得するために当社が有する最高の手段であり続けています」と述べている。

     

    2021年1月、モデルナCEOのステファン・バンセルは、「ヒトのワクチンによって生成される抗体の減衰は、非常にゆっくり進む」「2~3年は、潜在的に保護されると信じている」と述べた。

     

    しかし、それから1年も経たないうちに、バンセルは、ブレイクスルー感染のリスクの増加を示す臨床研究を取り上げ、「免疫の衰退の影響が示されており、高いレベルの保護を維持するために、ブースター接種の必要性を支持する」と発表した。
  260. わずか数ヶ月前、ファイザー社の幹部が、欧州議会の公聴会で、同社がコロナワクチンを市場に出荷する前に、それが感染を防いだかどうかをテストしていないことを認めた 2020年12月29日には、WHOの主任科学者であるソミヤ・スワミナサン博士が、「感染を防ぐ証拠がない」と指摘。そのほぼ1年後、WHOの職員が、ワクチンが「感染を完全に防ぐことはできない」と認めた。

     

    実際、様々な研究によって、ワクチン接種がコロナ、特にデルタ型とオミクロン型の感染を防ぐという説明が大きく覆されている。このことは、製薬メーカーが、自社のワクチンは感染を阻止し、集団免疫を形成させ、パンデミックを終わらせるのに役立つとした表現の正確さに疑問を投げかけるものである。
  261. 5歳~17歳の子どもについて、モデルナは、コロナのリスクよりも、ワクチン接種による有害反応のリスクのほうが「まれである」とした。

     

    ファイザー社CEOのアルバート・ブーラは、ワクチン接種を受けた子どもたちが、「まれに、ワクチン接種による有害反応を起こす可能性がある」とツイートし、一方で、「ワクチン接種の普及は、感染を食い止めるための重要な手段」と促した。そのわずか3カ月後、ブーラは、デルタ変異株は、子どもにとって「かなりの脅威」であると発言してもいる。

     

    だが、フロリダ州保健局は、子どもにおけるワクチン効果の低下と、健康な子どもにおけるコロナによる重症化のリスクが限定的であることを認識していた。そこで、健康な子どもには、ワクチンの効果がない可能性があること、特に16歳~17歳の青年には、心筋炎のリスクがあり、それは、ワクチン接種の効果を上回るというガイダンスを発表した。
  262. 2021年4月、米国において、ファイザーおよびモデルナのワクチン接種後に、心筋炎および心膜炎が増加した事例が報告された。2021年6月、両社は、「当社のワクチンと、心筋炎との因果関係は確認されていない」とし、「現在までに膨大な数の人がワクチンを接種しており、我々のワクチンのベネフィットとリスクに関するプロファイルは、ポジティブなままである」と述べた。

     

    しかし、わずか4カ月後、両社ともホームページで心筋炎の発生を認め、「極めて」または「非常に」稀な副作用であると表現した。

     

    フロリダ州保健局は、mRNAワクチン接種後の死亡リスクを調査するため、独自の分析を行い、18~39歳の男性において、ワクチン接種後28日以内に心臓関連の死亡の相対発生率が増加することを明らかにした。
  263. 独仏の研究でも示されたワクチンと心血管症状との関連性

    他の国々からの報告でも、mRNAワクチンと心血管症状、さらには、死亡との間に関連性があることが示されている。

     

    フランスとカナダの研究では、mRNAワクチンの接種後に、心筋炎や心膜炎の割合が増加することを認めているし、最近のスイスの報告では、入院を必要とするレベルの重篤な心筋炎のみが報告されているが、心筋障害の真の発生率は、認識されているものよりも「はるかに高い可能性が高い」ことを示唆した。

     

    また、mRNAワクチン接種後20日以内に、自宅で突然死した人の剖検を行ったドイツの研究では、接種後に「心筋炎が致命的な合併症になる可能性がある」ことが示された。
  264. さらに、心臓発作による超過死亡は、特に25歳から44歳の間で著しく上昇した。これらの報告は、ワクチンの安全性とリスクに関して、製薬業界が行った表現が真実であったかどうかという疑問を投げかけるものである。

     

    フロリダ州法は、医薬品に関する虚偽または誤解を招く広告の流布、および医薬品に関連する広告において、医薬品の適用が有効でないにもかかわらず、「有効である」との表現や示唆を用いる詐欺的行為を禁止している。

     

    製薬業界は、金銭的利益のために公衆を誤解させるという悪名高い歴史を持っている。コロナワクチンの製薬メーカーによってなされた表現の真実性に関して、特に感染、予防、有効性、安全性に関して疑問が投げかけられている。

     

    製薬業界が、不正行為に関与していないかどうかを判断するための調査が必要である。

    フロリダ州民は、真実を知るに値する。
  265. この申立書では、まだ「心筋炎」「心血管関連」の死亡に関する告発しか書き込まれていないが、実際にはもっと数多くの健康被害が出ているはずだ。

    日本でこのような告発が実現するのは、いつになるだろう。フロリダの大陪審については、今後もチェックして報告したい。

    コロナ博士 鳴嶋英雄