蛇口から水を飲む人のイラスト(男性)
超新星爆発みたいなもんか
  1. そりゃビックバンだからな
  2. 淀ちゃん
  3. 臭そう
  4. >>1
    生き物の死後についてはまあ残念ながら色々と難しい局面が多々あるのも事実で
    宗教が出来た原因の1つでもあるし
    逆に生き物はこれを自然界で上手に受け入れて生物循環を達成しているとも言える
  5. 土に埋めて微生物に食われるか海で魚に食われるか
  6. >>5
    お前は何を言ってるんや
    体内にガスが溜まって爆発する自然現象やぞ
  7. WW2の沖縄戦は6月の高温多湿期であったため
    戦死した人はすぐに膨らんでしまい
    その中を生き残った人が必死で逃げた

    米軍の機関銃弾が飛んでくる中を思い切って逃げた
    死体にたかるハエと銃弾の見分けも付かなかった
    銃弾は服に当たると少し焦げた
    死体は破裂しているものとしていないものがあり
    していないものを踏むと弾けた

    などの証言が書かれた記録を読んだことがある

    これとは別に砂漠では死体はすぐ膨らんでそれから乾燥して縮んでいったと記されていた
  8. 鯨爆弾
  9. 腐敗によりメタンガスが発生 → 膨張 → 破裂
  10. 輪廻転生とは今の己が未来に生まれ変わるのではなく、今の己が分散していろんな生物の糧になるということ
    今の己も食物連鎖を繰り返しいくつもの生命が凝縮してひとつに纏まっているだけに過ぎない
  11. 体重10㎏くらいの哺乳類の死体でも数日たった頃に膨らんでいる事がある

    表皮が小動物の摂食による分解でうまく全体的に皮が薄くなって
    ゆっくりとガスが抜ければ良いが
    クジラは表皮も真皮も皮下脂肪も腹膜も分厚いのでなかなか破れない

    排泄孔などからガスが抜ければいいのだが、クジラ類は体の熱を逃がさないように
    排泄器や生殖器などがひだ状の部分の内側に普段は収納されてしまう
    これが膨らみ方によっては収納されたままになってガス放出口にならない
  12. クジラの逆襲 エセックス号遭難事件
  13. 霊安室でもドライアイスで冷蔵するからね
  14. 普段どこで死んでるの
  15. クジラの爆発処理動画いっぱいあるぞ
    tps://youtu.be/o1e-6gZjjLU
  16. ぼくの股間のクジラさんも爆発しそうです><
  17. クジラの爆発処理班を早急に作るべき
  18. >>17
    チンアナゴだろ
  19. >>1
    爆発するよ必ずな
  20. 爆発で死んでんだろ
  21. 鯨魚雷で朝鮮半島を沈めよう
  22. 爆発は芸術だ
  23. 沖の方でもクジラは死ぬ

    あるいは群れで弱った個体はシャチに食われたりする

    死んだり弱ったりした個体にサメもシャチも来る
    食い破られたらどんどん色んな動物が来る
    海鳥でもオオフルマカモメという海鳥版ハゲワシと呼ばれる鳥などは
    クジラの死体の腹腔に潜り込んで全身血などで真っ赤になって出てきたりする

    陸上のハゲワシは胃液がpH=0.6などと言われており(塩酸なら0.25mol/L相当)
    これで腐敗菌を殺す
    オオフルマカモメの胃液のpHについては不明
  24. クジラの背骨は巨大なので中の脊髄も多い

    これが沖合の海底まで到着すると
    大量に生物が集まる
    そしてそこはあっという間に酸素不足になると
    すると、硫化水素を含む熱水鉱床などと共通の生物種が
    集まってくるようになる
  25. 人間は焼いちゃうから食べられるのは骨くらい。しかも骨壷に入れるから長らく土にすら還れない。自然の摂理輪廻転生の輪の中から逸脱しちゃう。
  26. クジラ爆発しろ
  27. >>26
    遺灰も大量に出るし全ては骨壺に入り切らない
    無機物であっても植物が根から吸収する場合もある
    二酸化炭素は光合成で使われる

    千の風になって
  28. マッコウクジラは特に皮が丈夫なので
    それで破裂することが多いとされている
    ヒゲクジラ類だとそこまで丈夫では無いので
    大規模な破裂にはならない、というが、

    何か画像で、明らかにヒゲクジラ類の下顎のヒダヒダ部分が伸び切って
    丸く膨らんだのとか見かけるんだが
  29. 無機物までは考えてなかった まあそれも有りか
  30. サメに食われて穴が空いたりはしてないだろうし

    不燃ゴミをいっぱい腹に貯めてそう
  31. 物質循環、エネルギー保存という形で
    仏教がやや曖昧に表現した輪廻転生の一部で
    物理量として計測可能なものが実証されている

    だがエントロピーは増大してしまう

    ダライ・ラマは「自然科学を纏められたのはキリスト教文明であったが
    現在の最先端の環境科学と人工知能の計算機科学と量子宇宙論に関しては
    むしろ仏教の教えに近いものが散見される」と述べている
  32. >>30
    植物については宗教における殺生の範疇から除外されがちだよな

    宗教・倫理を考えると神経系のない生物は殺しても良いだろうという意見が多い一方で
    神経系が無くても細胞間情報伝達による集合的な反応が存在する筈で
    これに喜怒哀楽として翻訳可能なものが無いとは言えない、という
    怪しげな疑似科学宗教家みたいなのもいるw
  33. 深海までダイブするくらいの耐圧だと膨張にもかなり耐えるんだろな
  34. >>34
    マッコウクジラは3000mまで潜るからな

    またマッコウクジラのオス同士は長さ20㎝もある歯で噛み合う
    それで傷が付かないような丈夫な皮膚を持つ
    そのためシャチもマッコウクジラを襲うのはなるだけ避ける
  35. 大昔
    隅田川とか荒川はよく犬の死骸が流れてたな
    丸く膨らんでたのが多かった
  36. 星になったよどちゃん
  37. 去年のクソ映画と言われた『大怪獣のあとしまつ』は死後腐ってガスで爆発する大怪獣のエピソードあるよ
  38. 淀ちゃんを最初は8mとか言っていたが
    実態は体長15mの巨大マッコウクジラだったw
  39. クジラを食うことが「目的」になってそう
  40. 入試改革に五輪ボラに今度は鯨か
    今の子供らネトウヨ政権に利用されすぎだろ
  41. >>39
    時々UMAとかで「あれは絶対30mあった」とか言って
    実際に捕獲したら7mだったなんて話も多いw

    だが今回に関しては逆サバ逆クジラ????だったわけで珍しい
  42. 子供を重金属まみれにする気か
  43. こんなんただの意地じゃん
  44. 半年に一回は出るだろ
  45. まーた似非伝統を維持しようとする似非愛国者な
    他国の逆張りをしたいだけだろ
  46. いいけど絶対に税金使うなよ
    絶対に使うだろうし、それが目的だろうけども!
  47. 犬と猫食も出せよ
  48. 弥生時代は犬食ってたけどそこまで遡らなくてもいいと思われ
  49. 食育だと本気で思ってるんだろうな
  50. 戦後の食糧難の時に仕方なく食ってただけなのに
  51. マッコウクジラは強く動き回る大型イカを捕らえる関係で
    筋力も強くひいては肉も硬くて旨くないと言われがち
    だが小スンダ列島の漁民はあえてマッコウクジラだけを狙って捕る
    これが一番身が充実してて栄養が摂れるからだと
  52. 水銀とか大丈夫なの?
  53. いちいち議員が決めないといかんのか?
  54. 不味いもん出すなよ
  55. 水銀、ダイオキシン含有食材を給食に?!
  56. >>53
    はっきり言ってあかん

    上手に塩漬け、日干し、燻製にして
    老い先の長くない独身現業系高齢男性に
    無料で配布してはなんて暴論もあるが
    差別と偏見とヘイトに塗れててこんなのダメだ
  57. もっと美味いもん食わせてやれよ
  58. 鳥より安かったらすぐ買う
  59. 国会議員ってなんでこんなにアホばかりなん?
    選挙が機能してないやん
  60. 光も届かない深海で大王イカとマッコウクジラが戦ってるんだぜ
    まあだいたいクジラが勝ってるらしいが見えないのに食べられたりって怖いぜ
  61. 元々大多数の国民に苗字なんてなかったのに、夫婦同姓は伝統文化とか言い出す国だぞ。
    鯨だって誰も食わんが伝統文化なんだ。
  62. それユダヤだけど鯨は魚じゃない
  63. マジで美味い物を良い調理法で出さないとネガティブキャンペンにしかならんぞ
  64. ピカごはんの水銀かけ給食
  65. 蹄がなくて反芻しないから
    魚扱いだろうと獣扱いだろうと
    どちらにしても食えない
  66. ネトウヨが正気に戻るレベルの不味さ
  67. 貧困国だったころを順調にトリモロしてるな
  68. 金のない時代の代替品だろwww
    そういう時代かww
  69. 怪獣の後始末でも爆発あったの?
  70. うまいとかまずいとか、そんなのどうでもいいんだよ
    「鯨を食べている」→「鯨は日本の食文化に根付いている」って既成事実さえできりゃ、あとはどうでもいいんだよ
  71. クジラってまずいって話なのに日本の将来を担う子どもたちにてめえらの利権守るためにわざわざ給食で食べさせるの?
  72. 不味すぎ高すぎで誰も買わなかったからね
    日本国民のせいだよ
  73. >>29 マッコウクジラは深海まで潜るからな
  74. 議員会館の食堂とかニューオータニ出だせよ。
    巻き込んでくるな
  75. うまい鯨肉は減ることはなさそうなので、どうでもよいニュース
  76. 江戸時代まで犬食は続いてたぞ
    弥生時代っていったいなんの事を言ってんだ?
    禁止令出たのは奈良時代だし
  77. 自民のパーティーでなぜ鯨肉出さないんかな?
  78. ありがてえありがてえ
  79. 処理が下手な鯨は食えたもんじゃない
    フィンランドで出来るの?
  80. たまに食べたくなるけど、もう少しお安くならないかな。
  81. あんまり旨くねえからなぁ…
    正直安くないなら要らない
  82. 近海物の尾の身は食ってみたいが、ブランド牛より高いんでは…
  83. 業者が捕鯨することに意味があるのであって鯨肉には興味ないだろ
  84. なんか海に珍しいのでまくってるがどうなってんだ
  85. たまに食べたくなって買って微妙な気持ちになる
    高いからねえ
  86. >>28
    牛や豚の骨は肥料になるし
  87. こっちで鯨の死骸が上がると標本採るとかで埋めてるな
  88. それ処理が下手なんじゃなくて
    単純に不味い部位なだけ
    鯨は大半の部位が不味い
    だから人気なくて捕鯨は廃れた
  89. 不味くて人気ないなら普通は安くなりそうなものなのにな
    鯨ってよく分からん
  90. 日本だって食わねーぞ
    輸出すんな
  91. むしろ輸出したいくらいに思ってるだろ
  92. サンキューバイキング
  93. ネトウヨが喜んで食うだろ
    クジラ旨い連呼してる気違どもだし
  94. 今日はトドが出たらしいな
  95. 人間の遺体が海で漂流しても体内のガスが膨張してパンパンになる
    そして皆がカエルのような恰好になる
  96. むね肉より安けりゃ買うよ
  97. そんな大して上手くもない肉いらねえよ
  98. 未だにこういう古い利権が力持ってること自体が問題
  99. 安けりゃ食うけど
    近所のスーパーだとグラム150円とかするしなぁ
  100. 向こうからしたら俺らが中韓の犬食文化ありえねーとか思ってる感覚と同じなんだろうな
  101. オイルサーディンのパッケージに書いてある伊藤博文っぽいお爺さん
    あれノルウェーの王様らしいぞ
  102. 値段に見合わない
    クジラかつをソースに浸して食べるの好きだったんだけどな
  103. 輸入じゃ地元利権の意味がなくなるだろw
  104. 安けりゃ食うがたけえよ
  105. ミンクも充分うまかったぞ
  106. クジラのベーコンで酒盛りや!
  107. 高い
    不味い
    使い道がない

    三拍子そろった生ごみ
  108. タラバガニくれよ。駆除するほど増えてんだろ?
  109. あー、最近まで調査捕鯨で南極で獲ってたのはそこそこ美味い
    それぶん投げて今後は日本近海で獲ることにしたから、今までのミンクと今後のミンクを一緒にしちゃいかん
  110. >>108
    重金属と化学物質とマイクロプラスチック塗れも加えておけ

    やっぱ老い先長くない独身老人男性が残ってる歯で食うもんだな
    細かくミンチにして卵とパン粉で繋いでハンバーグにするしかない
  111. 腐る前に穴けりゃいいだろ
  112. 動画みたけど爆発っていうかただの破裂だな
    てっきりフクイチみたいな爆発と思ってた
  113. >>109
    タラバガニは
    北欧北部のバレンツ海では増えてるが
    ベーリング海では1/10くらいに激減しているぞ
  114. 近年アメリカでタラバの旨さが知られるようになり消費が激増したからな
  115. 実はね、日本人もクジラは食わないんだよ。
  116. それだと補助金でウマウマできないじゃん
  117. 安くても食わんよ
    不味いもん廃棄されるべき
  118. 需要ないねん
    日本は利権で捕鯨続けてるだけだから
  119. ドッカン
  120. 金で買ったクジラ
  121. 何で出来ないと思ったの、肉食の本場で?
  122. 食ってやるから金払えよ
    まったく図々しい奴等だぜ
  123. 懐かしさで食ってみてやっぱり無いわとなるのが鯨肉
  124. 捕鯨は正義なんだろ
  125. >>115
    アメリカ人は本来は
    ダンジネスクラブ(アメリカイチョウガニ)というカニを
    好んで食べていたんだよな

    これが有毒藻の影響で身に毒が残るようになってしまい
    タラバを食べるようになった
  126. たまに食いたいとは思わないこともないけど上位互換の牛肉より高いのはありえん
    グラム98円なら買ってやるよ
  127. 食わないなら穫らなきゃ良いのに
  128. 供給力が牛肉と比べてすら100倍以上違うからな…
  129. 迷惑な生き物だな
  130. 太陽が目覚めたらあの海へ行こうのPVも爆発しまくってたな
  131. 髭、何本ぐらい加工して使うの?
    詳しく教えて
  132. 利権維持して税金ゲットしたいだけだから肉とか買わないぞ
  133. もしかして捕鯨国ってアホ揃いなんじゃ
  134. 勇者が笛を吹くと大空から飛んでくるよ
  135. 長崎人と山口人、関西人が食ってるんだよな、ほぼ全て
  136. 鯨の輸出入が原則禁止だったのはIWC内での決まり?
    日本は抜けたからフリーになったってこと?
  137. ネトウヨが責任持って食うだろ
    どんどん輸入しろ
  138. はるか昔新潟でクジラの唐揚げ食った
    レバーみたいだった気がする
  139. お前ら子供の頃は毎日食ってただろ
  140. 種類の問題じゃなくて部位の問題
    高い専門店は希少部位使ってるから高い
  141. 食糧安保の問題→全然足りない
    美味しいから食う→まずい部分は廃棄?もったいない精神はどこに?
  142. 腐ったクジラの爆発に巻き込まれたら最悪
  143. 大怪獣のあとしまつで見た