ドッグバスのイラスト
24日午後、広島県呉市の宝石店でおきた強盗傷害事件で、警察はいずれも14歳の中学生2人を逮捕しました。

事件があったのは、広島県呉市阿賀中央の宝石店です。

警察によりますと、24日午後6時前、この店の62歳の男性経営者が閉店作業中に、店の外でガラスが割れる音がしたため、外に出たところ、ショーウィンドウのガラスが割られ、並べていた宝石などの商品を物色しようとしていた若い感じの男2人を見つけました。

その際、もみ合いになり、頭を殴られるなどしたということです。
警察はその後、呉市内に住む14歳の男子中学生2人を強盗傷害の疑いで、緊急逮捕しました。

調べによりますと、2人は共謀の上、24日午後5時50分ごろ、呉市阿賀中央の宝石店でネックレス1点(販売価格30万円)を盗んだ際、声を掛けた男性経営者(62)の頭部を殴打し、右側頭部割創などの軽傷を負わせた疑いが持たれています。

調べに対し、2人は容疑を認めていて、1人は「ハンマーを振り回しながら逃げた時に、体のどこかに当たった」と供述し、もう1人は「友だちと宝石を盗もうとした」と供述しているということです。
警察は、防犯カメラの映像などから2人を割り出したということです。2人は同じ中学校の友人だということで、動機などについて捜査しています。
中国放送

https://news.yahoo.co.jp/articles/1a8436f0e7fb82946f01014fa073b2a0290bc0c8
  1. 若者の間では空前の犯罪半グレブームだからな
    何が原因だ?
  2. 全ては安倍のせいでモラル崩壊
  3. カードショップがいいよ
    すぐ捌けるし足もつかない
  4. 盗んでどうするつもりだったんだろう
    売り払うルートあるんかいな
  5. 子供だろうと関係ない
  6. >>1
    国籍を明らかにしてほしい
    どうせ生粋のクソジャップだからなwww
  7. 日本のスラム化が止まらない!!
  8. 見つめてキャッツアイ
  9. これが盗めない宝石か
  10. 中学生で宝石て
  11. >>1
    ガキがどうやって換金しようと思った?
  12. 宝石店のショーウィンドウのガラスってハンマー程度じゃ割れないだろうに
  13. Dモンキーと誰?
  14. 岸田の地元ならこれくらいは当たり前だろ
  15. もう少年法とか関係ねーな
    更正なんて絶対しないし、被害者が報われない制度だ
  16. さすが、おどりゃあしぬるぞの県だけある
  17. 途上国w
  18. >>7
    普通にメルカリだろな
  19. なんだ中国か
  20. この年齢でこんな事するような奴は大人になると、もっとひどい事件を起こしそうだから無期懲役とかにした方が社会の為
    更生の可能性なんてないやろ
  21. 日本オタワ
  22. ヨボヨボのクソジジになるまでぶちこんどけ
  23. 令和の餓鬼は閉店間際の宝石店のガラスケース壊して回るのか
    こっわ
  24. >>37
    すぐ足つきそうやなそれ
  25. 昔やんちゃ()してた団塊Jrや氷河期の子供か
  26. >>18
    ハンマーで殴ってなければそれで済むんだが今回は家庭裁判所から検察へ逆送致されて6年くらう可能性もある
  27. 呉だから、
    当然に極左テロリスト惨めな穢れた醜い下等遺伝子奴隷民族朝鮮人統一協会信者ドモが多い
  28. >>2
    ブレイキングダウンとか東京リベンジャーズみたいな馬鹿向けコンテンツのせいで
    若者の間で反社ブームが起きてる
  29. 色々と教育されないで育った
    これもある意味毒親育ちなんだろうな...
  30. 日本の治安がどんどん素晴らしいことになってる
  31. アメリカみたいになっちゃった…
  32. >>65
    多いのは草加だな

    焼山の公営アパートなんかにうじゃうじゃおるわ
  33. はだしのゲンの隆太とかムスビドングリとか
  34. >>1
    在日コリアンのガキか?
    ゆとり親のガキか?
    どちらにせよ、親共々海に処分して牡蠣のエサにでもしてしまえ。
  35. 14歳だとどういう刑罰になるんだろ
    強盗だし少年刑務所?
  36. >>3
    みんな60代の安倍に国が壊されたと思ってるようだが、日本を再起不能にするにはあの「宿題やったよ!」の10才時の安倍でも担げれば十分だった
    類い稀なる男だよ彼は
  37. 仁義なき戦いとか見てないガキかもっと男になれる行動とかあるだろ
  38. 国が貧困化してんのがわかるなた
  39. >>73
    でもアメリカっぽくてかっこいいかも
  40. you tubeで海外の犯罪動画をたくさん見る事が出来るからな
    犯罪の敷居が低くなってるんだろ
  41. 岸田がアレじゃあなぁ
  42. >>79
    14歳だとぎりぎり少年法より上だから家庭裁判所だよ
  43. >>73
    日本はアジアの西洋人と言われてるからな

    これはこれで先進国らしさが出てるとも言える
  44. こういう家は児童手当も親が自分のために使ってそうだな
  45. 14で人生終了か
  46. >>2
    まずは自助、自主自立、自業自得、自己責任だからね
    貧民が自力救済しようとすればこうならざるを得ない
  47. 日本がマッドマックスの世界になりそう
    あの映画のブロンド美女たち最高やったな
  48. 万引きなんてガキのやる事だしな
    時代は強盗よ
  49. 現実的に18歳未満が宝石を単独で売るのは難しいと思うんやがどうやって売ろうとしてたんや?
    そこまで考えてなかったんか?
  50. 広島県出身です!!
    あ、そうなんですか、私もです。広島のどこら辺ですか?
    呉です
    そうですか、、、、(顔が曇る)


    ガチガチに定番の会話
  51. Z世代すごいな
  52. さすがに動画撮る余裕はなかったか
    3人いれば撮れたかな
  53. いいぞこんなクンニ滅びるしかない!
    スクラップアンドスクラップ🖕
  54. そのうちウクライナ21みたいなの出てくるな
  55. >>114
    おっと、本当の事を言って呉を貶めるのはやめてもらおう
  56. ルパンが銀行とか宝石強盗する設定多いけど
    あれって実際ならすごい難易度高い強盗になる


    子供が宝石店とか捕まって当然だ
  57. 韓流kpop日本人Z世代ヤバ過ぎる
    全てが韓国人そっくりな世代やな…
  58. これだけ色んな情報がある世の中でこんな頭の悪い事件おこすなんて日本人の知能低下が深刻だな
  59. 宝石を盗んでどうやって売る気だったのか
  60. >>109
    ブーメラン刺さって死ぬオカマかよ
  61. 14だから大した処罰もされんぞ
  62. もしかしてコスパの良さで強盗するのが流行ってるのか?
  63. Z世代より下じゃん
    Z世代は受け子とか給付金詐欺に留まってたけどその下は弱者晒し者にしたり強盗か
  64. 同和 在日
    自民党が特権利権を与えて豊かになり人口爆発
    昔から残忍で遵法精神が薄いと言われた集団が人口爆発
  65. >>131
    メルカリ
  66. 狛江の強盗犯罪グループの影響を受けたと正直に言え
  67. GTAとか好きそう
  68. ネトウヨが自民なんて支持するからこうなる
    売国奴野郎
  69. さすが仁義なき広島死闘編
    まあ強盗死傷事件多発のトンキンよりマシか
  70. >>141
    メルカリ民に買うお金があるのだろうか
  71. Go to 傷害
  72. >>122
    いつも使ってるから予測変換でヤバいの誤字るんだよw
  73. >>140
    公僕に向けて使うのが遵法
    一般には順法の方を用いる

    因みに、日本社会に対する帰属、恭順意識が希薄だから
    法律など糞食らえ、になる
  74. 闇バイトではないけど、強盗傷害か。
    まあ、少年院が妥当。
  75. ナルシスト韓国世代の日本人の若者がナルシスト野蛮人化している…
  76. >>66
    警察が聴き取りとかでデータ取るべき
    ま、アイツラには意義も分からずムリか
  77. >>151
    電気代が高くなって家計が苦しいですお値引きいくらまで可能でしょうか?(´;ω;`)
  78. まだまだ序章だよ、食うに困ったらみんな犯罪に走るから
  79. お、流行りだしたか終わってんなこの国は
  80. 広島は、
    祭り会場で、
    徒歩で珍走団が本気の普段着コスプレして
    乱闘騒ぎをするのが
    住民の常識のイベントになってる土地

    ても、普段着の住民の方が
    乱闘で大暴れして珍走団を返り討ちしてたりもする
  81. 取り敢えずさ
    少年法なくそ?
    または適用は小学生までぐらいにしないと…
  82. 諸々晒されて人生終了だと思うけど、
    韓国だと賞賛されるんだろこれw
  83. 罪にならない糞ガキを強盗グループに使う半グレ増えそうで嫌だ
    岸田助けて
    ウクライナ台湾より国民に目を向けて
    この国強盗だらけです
  84. これが壺安倍の成れの果てだよ
  85. >>178
    少年砲なんて、12歳、つまり、小学生迄で良いな
  86. なにげにゆとりって馬鹿にされまくったけど一番まともな世代じゃね
  87. >>185
    話題の強盗ゆとりだぞ
  88. >>179
    晒したやつ訴えて金稼ぎするだろ
    そういう時代になった
  89. こういうの見せしめに斬首刑にした方がいいよ
    感化される馬鹿がいるから
  90. >>178
    わいは6歳までで良いと思う
  91. 戦争が始まったら、ロシアみたいに囚人兵として最前線で戦わしてやれ。
  92. ルパン三世も規制対象だな
  93. 老人はGo to
    若者はGOTO
  94. 東京リベンなんとかって不良漫画が悪いな
    本当ジャンプって害悪だな
  95. >>202
    ルパンはアレだが
    いわゆる義賊っていう概念なくなったよな
  96. 少年刑務所送り、不定期刑で10年はぶち込まれるパターン
  97. 自民党に政権を取られ続けてこのザマ
    青少年犯罪多発
    ドイツにGDPを抜かれるのは時間の問題
    それでも自民党を支持し続ける
    この国は終わってんな
  98. 全部山上のせい
  99. 今の10代はコロナ世代?
  100. やはりスパルタせんと…カネカネ楽してカネカネ、悪いことしても怒られない、何が悪いのかわからない
    てがきが増えてんじゃね。
  101. Instagramとtiktokの危険性が如実に現れたな
  102. >>56
    それはない
  103. 不良漫画は規制しろよ
    社会悪になってんぞ
  104. 自民党を政権与党にしていればもっとこんな事が起こる
  105. やっぱりこういう知能境界の猿は
    昔の土方とか暴力でしつけて
    仕事させる必要があるんだと思うよ
    ホワイト企業じゃ仕事できないやろこういう奴
  106. 万引きの度胸ためし自慢くらいならしてるアホな同級生いたけど強盗って生きてても何もいいことないから死んだ方がいいんじゃね
  107. 少子化もあって少年院減らしてるって聞いたが足りなくなるんじゃないか
  108. 団塊世代
    氷河期世代
    ゆとり世代
    韓国Z世代
    韓国ZZ世代
  109. それでも国民は自民党を支持するんだから
    どうかしてる
    こんな国になったのは政治の責任だろうに

    ま、それを選んだ国民の自己責任でもあるわな
  110. >>39
    〇〇地方な
  111. 姉ちゃんの子どもが4月から中学生なんだよな
    クリスマスのポケモンの新作とお年玉と入学祝い併せてノートPCあげたら喜んでたけど裏でしけたオッサンだなとか思われてたらキツいわ
    なんか価値観が違いそう…
  112. 14で人生終了w
  113. ルフィ「仲間になろう!」
  114. ありがとう岸田政権
  115. 自分が落ちぶれた理由を自民党になすりつけたいゴミが政治ガーって言ってみてもこのガキどもはどこが政党取っててもバカだから犯罪者になってる類だろ
    ついでに自民ガー言ってるゴミクズも無能だから落ちぶれてるんだしどこが政権取ってても社会の最底辺だろ
  116. 去年と比べるとジョーカーが減って強盗が増えたような感じだよな
  117. >>2
    ブレイキングダウンに影響されてるw
  118. >>2
    画面ばっかり見て生活しているから三次元の現実世界を正常に理解出来ないんだろう
  119. >>271
    大人たちが悪いことをしても何もお咎めないと下へ波及していく
  120. 日本終ってるな
    中学生が宝石強盗とか…
  121. >>237
    14歳でもこれ重大犯罪だから相手が示談に応じなければ十分あり得る
  122. ありがとうクソメガネ
  123. >>1ガキが宝石や金塊は売れないの知らんのかよと
  124. >>287
    自民党を政権与党にしてるともっとこんな事件が増えるよ
  125. ルフィ「」
  126. >>127
    氷河期は一々年下世代弄るしか精神保てないの可哀想
  127. >>267
    強盗まではしなかったけど
    自分の時代にも教師と級長を殴って病院送りにしたのとかいたから
    そういうのが今は強盗になってるんだろうな
    級長なんて怪我で受験出来なかったと聞いたし
  128. 宝石って…捌かなきゃいけないことも考えなかったのかよ
    現金強盗やひったくりのほうがまだ現実的じゃないか
  129. 日本は治安の良さだけが取り柄だったのに
    もう落ちるところまで落ちそうだな
  130. >>1
    広島学院BOYZ、ND女子勢、がっつり本物のJewelゲットのため、頑張ってるよ

    呉市宝石店のジュエリーではなく
    しっかり人生の宝石ゲットのため頑張って
  131. 教育ありがとう韓国
  132. 午後6時にガラス割ってバレないと思ってるのは頭悪すぎて不安になるな
  133. >>24
    東から順に

    福山、尾道、竹原は陰キャ

    呉は反社

    広島はリア充パリピ

    廿日市は鹿
  134. >>2
    Z世代のZ戦士達は氷河期みたいに使い捨てられたくないからね
  135. こういうので一家離散するレベルで賠償訴訟嵐を食らわしてやればいいんだよ
  136. >>108
    お前ら世代って被害者ぶってるけどさぁ
    お前らが死ねって連呼してるご高齢者たちが
    若かった頃の方がよっぽど貧しかったんだわ
    努力して働いて切り開いてきた日本で
    そのインフラを当たり前のように享受しておいて
    「犯罪者にならざるを得ない(キリッ)」って馬鹿かw
  137. エロ漫画読むしかしてなかった中学時代のおまえらとえらい違いの中学生だな
  138. 日本のチェケラッチョ化

    チェケラッチョ
    チェケチェケラッチョ
  139. 強盗致傷だと無期懲役あたり?
  140. >>274
    ジョーカーは金にならんしな
  141. 闇サイト犯罪のニュースを見て、自分たちにもできると思ったのかも。
    短時間でショーケースを割り高級時計を盗む映像が繰り返し報道されたからな。
  142. >>302
    貧すれば鈍するってやつだ
    子供たちのが聡いから順応してるだけかもな
  143. >>257
    自民党の望んだ格差社会
  144. >>318
    馬鹿を言うな、空き地に落ちてた洋物の裏本も見てたわ
  145. なんで手配度消えるまで隠れてなかったの?
  146. >>2
    漫画SNSで思考が歪まされてる
  147. >>316
    賠償できるような家庭じゃないから意味ない
    親も責任感じるとか1ミリもないどころか
    被害者面するまであるやろこんなガキの親
  148. こういうのは必ず倫理的に反動が来るので、
    今後重要視されるのは韓国面っぽくない要素
    そういう要素を維持できている個人や団体にお金や人気が集中する
  149. >>325
    足がつきやすくて捌くのが面倒な宝石を盗むあたり何の知恵もないやろ
  150. 最近どうなってるんだ、若者の強盗多過ぎだろ
    中学生はせいぜい万引きぐらいだろ、いきなり強盗って
  151. 美しい日本へ... w
  152. すぐスマホで調べちゃうから
    想像力が欠如してる
  153. ジョーカーの時もそうだったが、模倣犯出ちゃうんだなぁ・・・
  154. 中学生わらた
    もうこれ江戸時代やん🐶
  155. >>309
    東広島は何なんだ?
  156. 政治のせいで貧困が増えせいで犯罪が増えてるというよりバカだから貧困にも犯罪者にもなるだけだろ
  157. >>348
  158. >>331
    法的手続きなんだからいくらでも被害者面すればいいんだよ
    合法的なストーカー行為でギブするまで付き纏うだけ
  159. 刑法41条には「14歳に満たない者の行為は,罰しない。」 と規定されている
    14歳になっていて良かったな
  160. 農業から工業まで全不況とか人工的にやらないと普通の経済では起こらないからな
    チートのハメ技使われて生きられなくなってるのを若い子たちは知ってるんだろうな
  161. …こんなの未成年は換金できねえだろ?
    何を考えて生きてるんだw
  162. バックに反社がいなくて換金方法が無いのならホントにコンテンツに踊らされたファッション強盗だよね

    死刑でいいと思う
  163. バックに大人がいるだろな
  164. >>325
    まぁ貧しさは確実に影響してるな
  165. 絶対に駄目な上でだけど、目先の金欲しさに引ったくりとかカツアゲはやらないんだな
    これから余罪が出てくるかも知れんけど
  166. >>359
    金を持ってそうなおとなしいクラスメートに売りつけるんだよ
  167. 指紋登録必須、道路に監視カメラ設置はやったほうがええな
    反社と外国人が住みにくい国を目指そう
  168. >>359
    半グレ先輩に上納して5万円くらいお小遣いもらうんちゃうか
  169. もう韓国に住んじゃえよ
  170. >>320
    この辺だね
    強盗致傷罪の刑罰は、「無期または6年以上の懲役」
  171. >>366
    この手のゴミは食うに困って犯罪するんじゃなくて遊ぶ金欲しさに犯罪するタイプだろ
    無能が働かずに遊ぶ金まで用意しないのが悪いとは思わんし
  172. 美しい国、日本
  173. もう少子化対策とかやらなくていいよ
    無理して底辺に子供作らせても犯罪者が増えるだけ
  174. いいねえ
    若者がどんどん特攻して散っていくねえ
  175. >>382
    実際、受刑者の6割くらいは、IQ80〜90の知的ボーダー
  176. >>1
    東京卍リベンジャーズを推奨してた政府は

    これを望んでたんだろ?
  177. >>371
    グエンが逃げて繁殖して戸籍無い外来種が増えてるやろ
    colaboみたいな奴らがそいつらに生活保護やれとか言い出すのもセット
  178. 前の時計盗まれる奴見て出来ると思ったんだろうな
  179. >>385
    ほんそれ
    ブラック企業も無くならない
    あいつら子育ての為にブラック労働に甘んじる
    一生懸命生きてるんだろうけどね
  180. >>2
    親の背中をみて育つから
  181. >>337
    あのホームレスのおばちゃんをからかう動画とか撮って喜んでる連中もいるぐらいだから倫理観や判断力も欠如してるんだろう
    普通のまともな人間はあの動画見て不愉快なだけなのに発想が幼稚というか知能を疑われる
    90のおばあちゃんに対して容赦のない骨まで飛び出すほどの暴行して死亡させる強盗犯もいるし
    もう若いZ世代は終ってる連中が多い
  182. >>389
    生まれた時から犯罪者予備軍ってことが明らかなんだからIQ別に学校の教育カリキュラム組んだ方がいいと思うわ
    犯罪者予備軍には週5で道徳の授業受けさせるとか
  183. 中学生で強盗傷害かよ…もう二度とまともに日の下歩けないねぇ
  184. 一度も叱られたこと無いから
  185. 池上彰「Z世代はネットの勘違いした話で暗くなりすぎている。今の日本は実は好景気。税収も過去最高ですし、GDPも世界第三位。」
  186. ツボウヨども責任とって死ねや
  187. >>378
    早く出てきたら20歳か。
    再犯しそう。
  188. 成人なら無期懲役
    未成年だから無罪
  189. 当然こうなる。
    大人が規範を示していないのだから。
    政治家は国民から重税を絞りとり、使途不明やら中抜きなどといった「盗み」を行っても処罰もされない。
    真面目に働くものが虐げられ、悪を行うものが栄える。
    そんな世の中を見せられた子どもが真似をしているに過ぎない。
  190. >>421
    俺らの頃まではIQテストやってたんだけど
    今の学校、やってんのかね?

    その結果見た担任が母親に絶対進学校に行かせろと家まで押しかけてきたが
    うちはシングル家庭だったんでそんな余裕は無かった
    公立で遊び呆けた俺は、すっかりアホになってしまう事になる
  191. >>1
    こう言うのは、親も打首獄門が妥当
    どーせ犯罪者のDNAが流れてるから、絶やした方が世の中の為だ
  192. 自民党の目指す美しい国やで
  193. >>54
    ゆとり世代じゃね?
    氷河期ならもう20代越えててもおかしくないかも
  194. 学校もビックリだろうな
    こんな容疑w
  195. 地名
    阿賀中央(東浜)
    音戸町有清
    音戸町北隠渡
    音戸町田原
    音戸町渡子  付近(松田)
    蒲刈町宮盛(小浜)
    蒲刈町向(刈浜)
    川尻町東(浜久俊)
    川原石町(東・西を冠する地名あり)
    久保町
    倉橋町石原
    倉橋町石原(宮ノ浜)
    倉橋町海越(西脇)
    倉橋町上河内(倉橋本浦)
    倉橋町才ノ木(平)
    倉橋町須川(津野田)
    天応(続く地名あり(東浜))
    天応福浦町(西福浦)
    長谷町(落走)
    仁方皆実町(龍王)
    広白岳
    広津久茂町(上津久茂)
    港町(木之端)
    焼山東(下条)
    安浦町内海南
    山手
    豊町大長(馬明)
    豊浜町大字大浜
    豊町久比(原)
    豊町御手洗
    豊浜町大字豊島‎(金崎)
    豊浜町大字豊島‎(丸山)
    吉浦潭鼓町(箱崎)
    和庄(寺迫
  196. 下手に賢いよりいいかもな賢いなんて従順ってバカにされてるようなもんだ
    底辺はなりふり構う意味もないし
  197. まず中学生にそんな大金が必要な理由よ
    タバコ代?パチンコ?ガチャ?投げ銭?
  198. 今の若者の閉塞感はヤバいよ
    日本の大半は老人と中高年
    わずかな若者は負担が増え続ける
  199. >>447
    昔の安芸郡が編入されてて
    なんか変な感じ
  200. >>445
    ゆとりて90年代生まれやろ?親がDQNで高校で出産とか除いてまだ中学生の子供おらんやろ
  201. 芸術文化なんて一文にもならねえと中国人みたいな価値観で蔑ろにした自民党政治も良くない
  202. なんとかミクスの果実
  203. >>6
    リサイクルショップでカードが盗まれとったな
  204. >>370
    どんな販売ルートだよ?wwwww
  205. >>452
    閉塞してるから30万程度の貴金属ぬすんで捕まるの?
    どういう思考回路だよ
  206. >>439
    家庭の事情とか無関係に子供の資質に合わせた教育を受けさせるべきなんだよな
  207. 宝石なんて足付けずに換金するの大変だろうに
  208. 山上を崇拝するおまえら(50歳 高卒の生活困窮者 素人童貞)がこのガキ批判するのおかしくないか?
  209. >>468
    今の小学校、IQ測ってんのかね?

    先ずそこなんだよね
  210. 甘やかして過保護にし過ぎなんじゃないの
  211. >>476
    批判する気はないわ批判されるべきは国が先だと思うし
  212. 呉市の中学生の悪い奴らって本当に悪いから
    ガチもんだよガチもん
    目を合わせたら駄目
  213. >>465
    未来に希望がないから自暴自棄になるんやろ
    犯罪やらんでもどーせキツキツの生活しか送れない
  214. リベンジャーズとかいう反社アニメが大人気なのが悪い
    少年は無罪で
  215. おまえら(50歳 高卒の生活困窮者 素人童貞)なら岸田批判
  216. >>483
    はだしのゲンの末裔だもんなギギギ
  217. また糞グックの犯罪か
  218. 親は賠償で大変だろうな
  219. 頭悪いなぁ
  220. 東リベの影響1%ぐらいはありそう
  221. >>495
    こういうのの親がなんでまともだと思う?
  222. すごくね
    実質実効為替レートが1ドル300円の時代になったから
    やっぱりそれなりに昔の日本みたいになるんだな
    信用できるじゃん あの経済指標
  223. つーかなんで議員や公務員の家を狙わない?
  224. >>492
    中学生の時に横浜から呉市に引っ越してビビったわ
    こんなにも悪い奴らが居るのかと
    チンピラだらけw先生の顔に唾はいたりやりたい放題だから
  225. 和久井健と尾田栄一郎は何かコメント出せよ
  226. 強盗傷害致傷だな
    少年法で実名報道は避けていいけど、絶対未成年を理由に減刑するなよ
    刑罰甘くすると、こいつらまたやるぞ。
  227. 議員や公務員の家なら贈収賄の現金があるだろうに
    特に外車の高級車に乗っている家には数千万ある
  228. >>486
    義務教育すら終わってないガキが未来うんたら語ることこそギャグだわ
    それで30万程度で犯罪者の仲間入りとかお目出度すぎて笑える
  229. また在日?
    違うの?
    名前出せよ
  230. >>486
    真面目に働くよりもナマポを受けるか、それが無理なら刑務所に行ったほうが人間らしく生きられるって時代だからな。
    犯罪に走るリスクやデメリットがなくなってしまった。
    捕まらなければ金持ちになれ、捕まっても真面目に働くよりはマシな生活ができる。
    これじゃ若者は「真面目に働くやつは馬鹿」という価値観になって当然だ。
  231. 貧しいのは中抜きされたり無駄に公務員天国なせいだろ
  232. YouTuberに反社紛い多すぎだからあれ止めさせろよ
  233. >>517
    尾田「弱ぇ奴から奪うなんて「弱ぇヤツ」のやることだ!」
    どどん
    くらいかなぁ
  234. 基本的に外車ってのはマネーロンダリングするために買うものだからな
    維持費を考えると、その外車の単価の3倍の現金が家に置いてある
  235. そのうちtiktokに強盗した動画とか上げそうやな
  236. >>530
    真面目に働く気もないやつの言い訳だろ
    勉強頑張るのもキツい仕事もバイトの掛け持ちも嫌だから犯罪しますってか?
  237. >>509
    リストくれてるのがそいつらなんじゃね
    役所の流出なんて珍しくないし
  238. もう親を逮捕して刑務所に入れるしかないんじゃないか?半年〜1年くらいの懲役で
    罰金だと金持ちのクズ親に効果ないし
    そしたら全力でしつけするだろ
  239. 宝石店狙う思考が凄い、犯罪のプロかよ
  240. >>527
    逆に日本の未来に希望持ってる奴いる?
    これ言うと日本出てけとか気楽に言う奴いるが
    海外で永住権獲得するのメチャクチャ大変だからな
    実際国外逃亡してる連中て金ある奴が多い
  241. >>549
    共産党を誹謗中傷するやつは訴えるぞ
  242. >>562
    でも日本から出ていけばいいじゃん
    嫌なら出ていけと言われて出ていけない理由を言い訳してるだけじゃん
  243. >>523
    足立は青少年より中高年のオッサンの方が荒れ狂ってるな
    個人同士の諍いが暴行●人事件に発展してる
  244. Z世代の万引き=強盗www
    返り討ちにしちゃえよ
  245. >>560
    時計店狙えばいいのにな
  246. >>567
    足立ナンバー見たら、割とガチで離れる様にしてる
  247. 中学生なら英語をしっかり身に付ければ海外に行けるのに
    これでは一生日本から逃げられないな
  248. >>565
    だからさ海外で永住権とるのメチャクチャ大変だって言ってんじゃん
    なんでそこスルーすんの?
  249. >>581
    中国人でさえ日本国籍取ってるってのに
  250. もはやバレない様にイカサマ使って金をゲットした奴が勝ちになってる
  251. 中学生で強盗て悪魔の世代だな
  252. 田舎の脳無しヤンキーのワンピース好きは異常
  253. >>575
    ただ足立ナンバーにも地域があって
    湾岸エリアのタワマンが多い江東区も含まれる
    秩序ある金持ちが多いのに・・・一緒くたにされるのが正直気の毒
  254. 刑法犯が久々に増 コロナめぐる情勢変化も要因か 昨年の犯罪概況
  255. >>560
    先に引き取り先が決まってるんだよ、単純に考えたら現金狙うよ
  256. >>565
    でも最近「日本人、静かに進む海外流出 永住者が過去最高の55.7万人に」にヤフーニュースで記事出てなかった
  257. 日本狂い過ぎ
    まさに貧すれば鈍する
  258. マスクのしすぎだわ
    さっさとマスクをやめろ
    犯罪がし易くなってる
  259. Y世代?
  260. >>611
    言論弾圧やな
    対策打ってくるで出国制限とか
  261. コロナに感染して死亡、重症化してるのはワクチンの効果がほぼない2回以下のやつと未接種者
    3回のみは若者で軽症でも深呼吸がすると針で刺されたかのような痛みが走るからまともに息ができない→眠れない程度の後遺症が残る
    4回打って無症状か普通の風邪程度の症状
    ワクチン打たない人らは何考えてんだろうなと

    ワクチン接種が4回未満の方へ
    >>1
    中国がばらまいた新型コロナウィルスで100万人以上亡くなったアメリカでワクチンは打った方が良いと結論が出ています。
    コロナのワクチンはインフルエンザ同様毎年打つようになります。最低でも4回は打たないと既存のコロナに対応できません。2回以下は既に効果はなく、コロナにかかると深刻な後遺症や寿命を縮める原因になります。3回しか打っていない人も呼吸ができない、肺に激痛がはしるなどの症状や後遺症が若者含めて大勢出ています。
    若者はワクチンを打たなくても死亡しないと言う話もありますが、後遺症で死ぬ方が大勢います。コロナ死にはカウントされず超過死亡者数として見えていますので、ご注意ください。
    またコロナにかかって得た免疫が2ヶ月もせず失われます。まだ4回打っていない人は早急にワクチンを打ってください。

    米のコロナ死者100万人に ワクチン未接種、死亡率高く
    www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22ELW0S2A420C2000000/

    新型コロナ、感染回数が多いほど死亡率上昇 後遺症も

    www.nikkei.com/article/DGXZQOUD08AOE0Y2A800C2000000/
  262. 昭和の頃は特別な人間だけが崇められた
    山口百恵、美空ひばり、ジャイアント馬場、長嶋、その他もろもろ
    今も藤井聡太とか崇めるのは構わないが
    お前らクソガキが崇めるのっひろゆきとラキ珍とイカサマでのし上がったクズインフルエンサーやクズユーチューバーや整形アイドルだけじゃん
  263. >>1
    つーか今の時代、宝石なんか価値あんの?
    若い子なんてジャラジャラした宝石なんてむしろ嫌うだろ

    宝石をありがたがるのなんて70代とかな成金ババアぐらいじゃね?
  264. 中学生でそんな金に困ることあるか?
    と思ったけど中学生の頃の小遣いで今の物価じゃキチィなってなった
  265. >>627
    宝石は割とガチで価値がない
    何せマントルには腐るほど埋もれてる

    ダイヤとかも、供給調整して価格維持してるだけ
  266. >>627
    舐達磨やRykeyの影響で不良男子の間で宝石の需要は出てきてる
  267. 治安が悪くなってるなwww
  268. 世はまさに大強盗時代!
  269. なぜ儲けまくってる医者の家には強盗が入らないのか謎だなぁ
  270. >>644
    アベDシンゾウが処刑されたしな
  271. >>638

    そうなんか

    でもそもそも、不良男子って今時どのくらい生息してんの?
  272. >>652
    貧困家庭の息子は結構グレる率高いよ
    まあ昔からだけど
  273. 頭悪すぎてバカみたいな犯罪に走る奴らがSNSで繋がれちゃうからな
  274. 未成年者使えば少年法で守られてるから
    これも半グレの指示で実行犯に中学生使ったのか?
  275. >>646
    日本が経済破綻予定なのは、公務員の人件費、
    じじばばの医療費だもんな。
    医療従事者、公務員くらいか?日本でのお大尽はw
  276. これでも昔より圧倒的に若者は行儀良いと思うがな
    娘の入学式(俺の母校)に出席したら男女共にめっちゃ爽やかでビビったわ
  277. 転売禁止なら1000万するようなダイヤとかでも500円でも欲しくないわ
  278. 漫画にしろヒップホップにしろ不良文化を美化しすぎてる
    バカなガキは簡単に影響受けるだろ
    不良の大人はそこら辺きちんと責任持てよ
  279. >>592
    国民の税金を使途不明とか中抜きとか
    これ、ようは泥棒ですからね
    でも上級たちは罰を受けることなくやりたい放題
    で、金が足りないから増税

    観光地へ行ってみな
    レジャーを楽しんでるのは年金で悠々暮らしてる年寄りしかいないから
    若い世代は奴隷のように働いてもレジャーなんてする余裕はないんです

    若者は上級たちや年寄りたちのための奴隷なんだと、若い人たちは気づいてきてる
    そんなふざけた社会の枠組みに従うなんて馬鹿だと考えるようになって当然なんです
    奴らが先に奪ったのだから、奴らから奪い返して何が悪い、殺すなら殺せ、どうせお前らに従っても奴隷の末に死ぬだけだ、となってしまうんですよ

    これが進むと革命が起きます
    世界の人類史上、人間はそれを繰り返してるんです
    人間とはそういうものなんですね
  280. >>663
    二極化しとるんだと思う
  281. 踊る宝石みて犯罪に走ったのか
    ドラクエ禁止やなこれ
  282. 宝石より金の延べ棒を盗んだ方が・・・
    Zは知識不足
  283. 海賊王にでもなるのかな?
  284. >>663
    それは君の母校が貧困家庭が少なく学力も上位で東京県だからだよ
    ほんっとうにまちまちなんだ
    北九州市の成人式でも動画で観てみたら良いよ
  285. >>656

    なるほど


    でも宝石の価値を維持できるほど母集団としては少なすぎるだろ
  286. >>674
    金のインゴット展示してあるってデパート中ぐらいじゃね?
  287. >>669
    いや二極化なんてどの時代も同じだろう
    むしろいまのほうが「普通の学生」の割合多いでしょ
    ヤンキーやチャラ男の部類は明らかに昔(平成中期以降は知らん)のほうが比率高かった
  288. 親・教師が躾しないで弱くなればこうなる
  289. 知り合いの看護師
    年収がプラス350らしいよ
    コロナ禍でバブルというかかなり流れたんだね医療機関に助成金などの公金と保険料がw
  290. >>676
    偏差値48の地方都市の農業高校だぞ…
    俺の時はもっと偏差値低かったし
  291. >>678
    中坊だから
    「あのゴールドネックレスいかちくね?あのリングかわいいから好きな子に誕プラであげようかな」
    くらいの感覚で盗んでる、冗談では無く換金とか考えてない
    ワンチャンバズったら良いなくらい
  292. >>666
    タバコでも吸わせとけばいいのに最近はそれすらゆるさん感じだしな
  293. 国が貧しくなった証拠だね
    これからどんどん増える
  294. >>1
    テレビの影響だなぁ
  295. >>669
    格差拡大だな
    芦田愛菜みたいに手塩に掛けて丁寧に育てられたガキがいる一方で野良犬みたいなガキもいるし
  296. >>685
    今は犯罪する子供も普通の格好してるしな
    高校生位になれば歯と身長で判別
  297. 死刑にしとけ
    ロクな事せんぞ
  298. >>699
    歯はまだわかるが身長ってたぬかなかよ
  299. 空前の強盗ブーム
  300. 狙うなら純金かk18ネックレスを大量に盗まないと意味がないよなぁ本当に無駄なことを
  301. 岸田「よし治安が悪くなってきたね じゃあそろそろ改憲しようかな」
  302. 若者に安定した所得を出さないから
    てっとり早く儲かる強盗が流行る
    社会問題だな
  303. 中2で宝石盗んで金に変えるのどうすんの?
    中2が質屋等行ったって怪しまれて替えてくれないだろうに
    高けりゃ高い程足つくし
  304. 先ずは自助だから
    進学したかったら自助、生活したかったら自助
  305. 90年代と比べてどっちが荒れてんやろ
  306. >>751
    上が居るんだろ
  307. 偏見だけど割とそこら辺の地方都市だと
    貴金属店のセキュリティは甘々な感じ?
  308. 子供の犯罪者は筋金入りの犯罪者遺伝子持ちだから
    大人になっても非常に高い再犯率で彼らは将来犯罪をして成年刑務所に入るだろう
  309. 私刑にされなくて良かった
    広島ならスナッフビデオ主演とかありそうだし
  310. >>755
    今だね
    人の質の平均値が落ちてるのを疾患する
  311. 美しい國ニッポン
  312. >>741
    はぁお前みたいなのが叱れないで友達親みたいになってるからこんなガキが調子に乗るってのに
    一度半グレになったら抜け出せないからな好きにしろよ
  313. >>635
    おっと、デビアスの悪口はそれまでだ
  314. やっぱしロシア正しいね
    堕落したゴミ日本で強盗するより
    ロシア人が兵士になって戦地で戦うほうが有意義やん
  315. >>1
    「友だち and 宝石 を、盗もうとした」
    そう誤読してやった。
  316. >>1
    宝石なんて金にならんのにアホか無能だと思ったらガキでワロタ
  317. アベノミクスの果実が実ってきたね♪
  318. >>762
    子供はちゃんと話せば理解してくれるって真顔ていうもんな
    「お前がガキの頃はそんな間抜けな大人は腹の中で笑ってただろ」と言いたい
  319. 少子化対策で子供が増えたところでバイト感覚で強盗殺人やらかすようなのだと害悪のなにものでもない
  320. 強盗は即死刑にしろ
  321. 晋世代は凶悪
  322. 岸田になってから治安は悪化するばかり
    増税ってやりすぎるとあかんな
  323. >>781
    話す(怒鳴りつけられる)で躾けられたから一応まともに育ったわけだし
  324. >>777
    強盗の実行犯に子供使い出したんだろ
    前から半グレやヤクザも実行犯は少年法で守られてる子供を利用してた
    利用範囲を広げて子供に強盗までやらせるようになったんじゃね
  325. 広島も名古屋に負けず劣らずキチガイが多い
  326. 上級が犯罪やってんだから遠慮する必要はない
  327. 組織的強盗が流行してるから釣られて犯罪する奴が増えるw
    格差社会にした岸田さん自民党財務省のせいだけどなw
  328. 中国の一部である台湾紛争に参戦なんかしようとしてる場合じゃない
    防衛増税なんかしたら、ますます貧困化して強盗が増える
  329. ヒャッハーな国になったんだなこの国
  330. >>798
    そういう考えだから排斥されて底辺に落ちぶれたんだね
  331. ブレーキングダウンの影響でしょ
    元強盗が大人気
    若いうちに泊をつけたほうが人生上手くいくことに気づいちゃった
  332. お小遣いでは足りないのか?
  333. >>796
    広島の気狂いは、ワシは気狂いじゃー、と言うオープンな感じするけど
    名古屋の気狂いはソレをひた隠しにする陰惨な感じがする

    何故だろう
  334. これは今言われてる窃盗団とは別なの?
  335. 強盗傷害かよ
    14歳だと逆送なし?
    こんなやつ更生するわけないのに
  336. ほんとシムシティ通りだな
    税の上げすぎはこうなる
  337. >>804
    お前勝負しようぜ?
    ネットでふっかけてくるんだからリアルでもできんだろ?
    逃げんなよ?
  338. 山上のおかげで色々とたがが外れた感じがするな
    特に信者が世直しで暴力賞賛してるからね
  339. >>818
    コレは山上と関係ないだろ
    バカすぎる
  340. いいねえ。将来が楽しみだ。
  341. >>815
    逆送なし
  342. >>802
    ひゃっはー!ってか、途上国に成ると女は売春婦、
    男は強盗に成るのが普通。みんな貧乏が悪い。

    世界人口80億。1/3くらいは売春婦と強盗だろ?ホモサピエンス世界はw
  343. ここって仁義なき闘いで聞いたことある土地やな
  344. >>810
    もう貧しい家庭だと育ち盛りが腹一杯食えないくらいになってるんだよ
    当然小遣いなんてものはないし
  345. すごいな若者の間で空前の強盗ブームかよ…
  346. アホ「金がないのは政府のせい」
  347. >>2
    岸田
  348. >>215
    壺信者以外で誰が支持してんの?って思うレベルなんだけど
  349. >>830
    危ないレスしてると思ったらやっぱりか
  350. あと1年早ければ刑務所はいらなかったのに
  351. 広島の子が都会でもないのに
    中学から私立が当たり前って言ってたのはこういうことか
    公立中学は相当荒れてるんだな