ガブリエル・フォーレの似顔絵イラスト
新潟県佐渡市で25日、79歳の男性が物置のひさしと、はしごの間に足を挟まれている状態で死亡していた事故は、警察のその後の調べで死因は凍死であることがわかりました。
男性は、寒波が到来する前に亡くなっていたとみられています。

死亡したのは、佐渡市水渡田に住む79歳の男性です。
警察によりますと、25日午後6時40分ころ、男性の親族が男性の自宅の敷地内にある物置付近で男性が逆さまになっているのを発見し110番通報しました。
男性は救急隊員によってその場で死亡が確認されました。

男性は、一人暮らしで、近所の人から「24日夕方から姿が見えない」と連絡を受けた親族が男性の自宅に様子を見に行ったところ、
物置のひさしに立てかけたはしごとひさしの間に左足首が引っ掛かって逆さまになっているのを発見したということです。

警察によりますと、遺体の状況から見て遅くとも23日ごろには亡くなっていたと見られるとしています。
また、屋根が一部破損していたことから寒波の到来を前に屋根の様子を確認しようとはしごにのぼったところ転落した可能性があるとみて警察が事故の原因を詳しく調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bea29dfdc1f2110ca8a4f193b988867ba8c1e179
  1. 試験や面接テクだけ磨いてアナとして一番大事な一般常識は置いてきたって感じ
  2. こうやってお前らが食いついてんの見て酒の肴にしてんだよ
  3. 下北沢キタキタ祭り
  4. スレタイも寒いわ
  5. 偏差値40に合わせるのは正しかった
  6. おれにカンパしてくれよ
  7. ギリギリ竹内入るかなってとこか
  8. よき こと きく
  9. カンガルはももち加えて新人2人が歌で期待できるしおぜこ以外歌が大分伸びてきたからダークホース的存在かも
  10. アンジュはみんなが成長出来るグループだから頑張って欲しいめいめいは特殊だから代わりはきかないけどカミコ入ればまた違ったカラーで箱の魅力となるはず
  11. いつだったか忘れたけど、
    年末のコミケが大雪だった年があったな
  12. ドリフのコントみたいだなw
  13. フリーザ様が来なくなる
  14. ノーマルタイヤしか無いけど仕事行くのにどうしたらいいんだ?
    非金属のチェーンとスプレーあれば50km以下で凍結路行けるんか!?
  15. 天気予報だと晴れになってるけど。
  16. 前日のホープフルSもな
  17. 今は暖かくて良いのになあ
  18. 近所の人から「24日夕方から姿が見えない」と連絡を受けた

    遺体の状況から見て遅くとも23日ごろには亡くなっていた

    どういうこと?
  19. 田舎は初詣に車で行くのか??
  20. 24 日の昼間にみんなが幽霊見てたんだよ
  21. 田んぼといい様子を見に行くのはダメだな
  22. 寒気強すぎて南低近寄れないどころか、無いw
  23. カズマさん(ry
  24. なぜお爺ちゃんはすぐに様子を見に行くのか
  25. アホなんだよ
  26. 地球温暖化とは何だったのか
  27. 年越しUSJなんだよ、勘弁してくれ
  28. 気の毒すぎるが
    業者呼べば良かったね
  29. 仕事で使うならスタッドレスはけよ
  30. 俺もそう。上司にお前は定時で来れるだろって言われてるw管理職は会社に住め社畜中の社畜なんだからw
  31. つらい死に方しちゃったな
  32. まあ79なら寿命ってことでいいだろ
  33. 鳥取だけど降ってんぞ
    窓ガラス凍ったわ
  34. 長崎は積もりまくってる。
    じきにライフラインも絶たれるだろう。
    さようなら
  35. 関東に降らなきゃニュースにならん
  36. ほんと東京って護られてるな
  37. 次の経済指標の言い訳ができた!
  38. きゅーり!きゅーり!カパー!
  39. 大嘘ばっかだな気象予報士
  40. >>27 インチキエコロジーで金儲けをする為の方便
  41. これは金田一案件だな
  42. 福岡全然降ってねえな
  43. 東京の真似して雪で騒いでんのか
    嬉しそうで何よりwwww
  44. 鳥取は雪降ってるかな
    雪化粧された砂丘は綺麗だろうな
    見てみたい
  45. 外しまくってるな
    天気予報
  46. こういう見回り脂肪ニュースの方が多いのがなんとも…
    しかし今回の寒さでキッチンにあるオリーブオイルが凝固してたのは初めてで驚いたな
  47. なにが数十年に1度だよ
    気象庁が大袈裟にいうと結局何も起きないんだよ
  48. 数十年に一度の寒気毎年きてんな
  49. 東京の積雪注意の予報が外れる確率は80%なんだよね
  50. せめてもどこと話か書けよ無能
  51. 鳥取がメートル級の積雪で何日も停電した時には予想できなかったよな?
  52. 高齢者の1人暮らしはリスクが多いな
  53. 予報が晴れに変わっててワロタ
  54. 寒いのと冠雪は違うからな
  55. 言うほど寒くないな
  56. 一番上の踏み板踏み外して引っかかったんだろうな
  57. きゅーしうヤベーな
    普段からしたらブルっちょ寒寒だろ
  58. さみーよ

    つい先日まで暖冬でぬくぬくだったからめちゃ寒く感じる
  59. 昨日今日関東も糞寒いやん
    栃木なんて観測史上初の-14℃記録したんだろ
  60. >>13 必殺仕置屋稼業でこういう死に方した悪人がいたような、
  61. 寒いわ
    布団から出れない
  62. 普段凍らない井戸水か凍ったから寒い
  63. やねうえひさし
  64. 前原寒いだけで降ってないから余裕
  65. 長崎はマジで数十年に1度レベル
  66. 熊本は?
    まだ外見てない
    雪だるま出来そう?
  67. この前の方が凄かったんだが?
  68. 九州福岡の山手って意外と降るっていうよね
  69. 雪祭りに参加したい
  70. さっきから暖房ガンガンなのに寒いわけだよな
  71. 浜岡原発あったかすぎワロタわ
    逆に静岡どうなってるんだよ
  72. 九州なんて雪降ってもニュースでやらないし日本に何の影響もないから分からんわ
  73. お、来たか?
    用意しておかねえとな
  74. ひさし最悪だな
  75. 関西寒すぎワロタw
  76. 東京だけが無傷だからなんか昼間っから寒波関連スレイキッてんの多いな~
    でもこういうのは東京人装おった部屋から出なくてもぬくぬく生活出来る立場の中途半端な田舎の地方都市民だったりするんだよな~
  77. イキリ雪
  78. おまえんとこはもうノルマクリアしただろうが……
  79. さぶいやわ
  80. 一面雪だおwwww
  81. 自宅で谷川岳
  82. 雲一つ無い青空なんだが?
  83. 関西って天候に恵まれすぎてておもんないわ
    もっと麻痺しろや
  84. 雲ひとつ無い晴天なんだが
    お前そんなもんじゃねえだろ、もっと本気出せよオラァ
  85. ネットでいつもスルーされている奴が、
    注目引きたくて、過大な嘘予報したんだろうな
  86. 完全引きこもり体制
    土日で良かった
  87. 関西の平野部は山陰ガードと四国ガードと和歌山ガードに守られてるからな
    ごくまれに淡路島のスキマをすり抜けてきた台風ぐらい
  88. トイレの水がでねーよ
  89. 自助ワードのビッグウェーブがきてるな
  90. 直ちに食える食料が無い=食料が無い
  91. >>1
    物置のひさしはなんでそこにいたんだ
    閉じこめられてたのか?
  92. 今、テキサスにペギラとポール星人が来てるそう
  93. でもテキサスってこんな感じやろ
  94. マジかよJIROとTAKUROは何してたんだよ
  95. テキサスそんなに寒いのか