焼き鳥のイラスト(ぼんじり)
NHK受信料払わない世帯に「割増金」請求へ 4月から

https://news.yahoo.co.jp/articles/54dde510cdbd97fc9cfefe561088dbbbddf80e8b
日テレNEWS
1/19(木) 23:56配信

NHKは4月から、テレビがあるにもかかわらず、受信料を支払わない世帯に受信料の2倍の「割増金」を請求できるようになります。総務省が、近くNHK受信料規約の改定を認可する方針を固めたためです。

また、これまで曖昧だった受信料契約を結ぶ時期も、「テレビを置いた月の翌々月の末日まで」と具体的に区切ります。これらは、現在8割程度の支払率を、引き上げる狙いがあります。
  1. ありがとう自民党
  2. じゃあスマホやPCにNHKネット配信受信用アプリがないと動画が見れないようにすべきだな
    動画配信も従来から使われているフラッシュ形式じゃなくてNHKハイビジョン専用形式にして視聴者管理すればよい
    動画を見ない人は専用アプリをインストールしないし
    これでも強制的に受信契約させる場合は国内にある全てのパソコンで契約することになる
  3. 電気料金とプロバイダー料金に上乗せしたらいいじゃん
  4. ブログもこんくらいさっぱりしてて
    伝えたいことはストレートに伝える子が好きなんだが
    17期でそういう子こないかなー
  5. >>1
    はい違法
    遡って5年まで
  6. うちの親が払ってないらしく(八年くらい?)たまに未納金払えとポストに手紙が入ってるんだが大丈夫なの?
  7. >>15
    契約して未払いでの民事訴訟ならNHK党が肩代りしてくれるよ
  8. 儲かってるなら値下げしろよ
  9. 薔薇(笑)企画はどうなったん?w
  10. 契約してないのに罰則受けるのか
  11. そのとおり
    憲法違反
  12. これは厳しい
    徴収するなら番組の質を向上させて欲しいね
  13. 憲法より強い放送法
  14. 左右に手を振るフリでミラーにしてる人多かったな
    それだけ新規が多かったということだ
  15. 天気予報もいらない。民法でしている。国会中継は見たい人だけ金払って見ればいい。

    そんなものは、2人スタップがいれば放送できる
  16. もはや言ってることがが振り込め詐欺と同等レベル
  17. >>3
    それで本当にそうなったらお前払うのかw
  18. >>42
    契約必須と法律で決まっている
  19. >>43
    その法律で言う契約はお互いに合意した場合にのみ有効だから
    受信料高いから契約しないと言ってる相手に対しては低い受信料を示して契約を結ぶ義務がNHK側にあるんだよ
  20. >>48
    ダンピングの義務は無い
  21. 研修生黄金期わかる
  22. >>50
    なら個人が高額請求に応じる義務も無いから
  23. うちTVないけど
  24. もうさ給料から引けよ
  25. アホの子だから覚えてないやろ
  26. すげえ
    ヤクザよりタチガ悪い
  27. 税金にしろ
    但し偏向報道はするな
  28. とりあえず大相撲中継と野球中継とオリンピック中継とワールドカップ中継全部止めろ
    歌番組も全部やめろ
    タモリ番組もやめろ
    芸人使う番組も全部やめろ
    旅番組も全部やめろ
    ドラマも全部やめろ
    それが契約する前提条件
  29. 正直に払ってる側が損するのは馬鹿馬鹿しいからな
    どんどん徴収してやれとしか
  30. 契約していないのになんで罰則とか言えるん
  31. >>75
    だから契約しない限りなんの影響も無いし民間の請求だからその内容に納得いかなければ契約しなければなんの影響も無い
  32. 江口はノーカンで
  33. 払ってもないのに文句言うやつは
    食い逃げが文句言ってるようなもんだから
    払ってから文句言え
  34. れいれいに呼び出された江口可哀想
  35. >>68
    税金にしちゃうと裁判ナシで給料を差し押さえられる
  36. 街歩いてたら口にねじ込んできたって話
  37. 契約してないけど
    最近個人名調べられてDM送りつけてくるようになった
  38. 島倉がソロフェスでやったのは?
  39. 大臣呼び出したのか
  40. 罰則て何すんの
    見れなくなるなら別にいいや
  41. テレビ見れない貧乏人の子は学校でいじめられるようになる
  42. テレビ無いって申請してるのに
    何度も来るから毎回揉める
  43. 動画撮るようのじゃない?
  44. テレビがあるかの確認はどうやるの?
  45. 今更だけど薔薇はセロテープでサイに巻き付ければよかったんじゃないか
    武道館でやるか
  46. ナビも携帯についてるテレビも対象
  47. 今回のはバーイベグッズに使ってたからって事だけど武道館でもやるの?
  48. なんでスクランブルしないの?
    金払ってる人だけが見れればいいじゃん
  49. でもこれが通っちゃうのが今の日本なんだよな〜
  50. 恐ろしいレベルの利益上げてて局員の給料も破格な企業に徴収されるのおかしいって
  51. ドア越しで自分留守番で家主に言っておくから何か紙に書いてくれと言うとなぜか逃げる
  52. >>13
    請求するのは違法ではないのでは
    断れるだけで
  53. あれ2部で振り回してたやつがいたから収めるためにかえでぃー言ってやったんだぞ
    あのままだとまわりに迷惑だった
    かえでぃーに気を使わせるなよ
  54. その人いない迷惑ヲタが見える人だから
    いつも動線塞いでるって言ってるのと同じ人
  55. 前スレのガセレポ鵜呑みにしたんじゃないの
  56. チューナーレステレビが売れそう
  57. TVなくても全く困らないと最近わかった
  58. N国党の勢い無くなったらすぐこのザマだよ
  59. 契約してるけど未払いの奴が対象か?
    めんどくさがらず解約したほうが良いんじゃないか
  60. はなから当選するために出馬したわけじゃないからな
    NHKで選挙放送できるから出てNHKディスリまくりが目的よw
  61. 真面目に払ってるやつが馬鹿を見る世の中だけにはするな
    未払いは前科付きで徴収しろ
  62. 自分の意見をかえでぃの意見だと思い込むのも控えたほうがいいと思いますよ
  63. 馬鹿がしょうもない政党立ちあげるから余計に法律で厳しくなってて草
  64. そもそも高い
    500円で十分
  65. 契約してなくてよかった
  66. 思い込みじゃんコワーイ
  67. メルカリにシール売ってるなw
  68. 何が変わるの?
    今払ってないやつのほとんどが
    テレビがないことを理由に払ってないわけじゃないよな

    本気で払わせたけりゃ憲法改正が必要だと思うが
  69. 死ね
  70. 反日企業にそんな金集めさせたらヤバい
    北に流れてるらしいしな
  71. 確認のしようがない
  72. 契約しなきゃいいんだよ
    NHKはただの私企業なんだから
    契約を強制することは出来ないよ
    嘘を並べて騙そうとするだけ
    契約しなければ当たり前だけど支払義務も発生しない
  73. 松浦なら100キスも歌ってほしい
    ゆうかりんも歌ったし
  74. 立花さん助けてー
  75. >>156 それでも高い
  76. 夢幻クライマックス
  77. 弁護士って一審も勝てると言ってたよ
    弁護士じゃなくて法学部の1年生でも100%負けるのはわかると思うが
    てか弁護士も法的には問題ないと言ってるが勝てるとは言ってなくね?
    機械を設置してNHKを見れなくするのは確かに法的には問題ないよ
    支払義務は免れないってだけで
  78. なぜ免れないのか法的な理屈を言ってみろよw?
  79. カタギに危害を加えないヤクザのほうが優しい
    NHKは解体させるべき
  80. ビアラもオーデ曲だしいいじゃんと思ったけど三次だから歌ってないのかな
  81. 見るものを選べるのは当たり前でしょ
    NHKを見ないのももちろん自由だ
    その場合はNHKと契約しなきゃいいんじゃね?
    僕みたいに
  82. 道重は伝説のさゆーじあがあったからごく自然
    稲場はJJを選んでもカントリーを選んでも色々言われそうだから第3の選択肢は賢明だったと思う
    加賀は娘。になりたくてハロ入りした子だから普通に娘。曲を選部と思う
  83. イラネチケーで解決だなw
  84. 見たいマジで
    一人Only youも同じくらい見たい
  85. 闇金よりエグいわね
  86. 申告がない場合はテレビがあるとみなすの時点で嘘だとわかる
  87. 次角はバーイベでやると思ったんだがやらないよな
  88. メドレーはそのままだろうからせめてBNM2番からにしてくれないかな
  89. ヲタにやってみたい曲であげてたんだけどなあ
  90. そのうち強制立入検査も立法化される
  91. さすがにこんなんされたら腰抜け日本人でもデモしそう
  92. 娘加入後にミスムンやったっけ
    生田工藤牧野でやったのは入る直前だっけ
  93. こんなのがまかり通るなんて美しい国日本やな
  94. ウチにも何か封筒届いてた返事バックレでいいよな
  95. 工藤卒でやったしカウコンの工藤ゲストでもやった
  96. 登記簿も調べるよ
    賃貸だと意味ないけど
  97. 契約率70%とか盛ってるな
    本当は半分くらい
  98. 研修時代と聴き比べたいからミスムン見たい
    シンプルに曲に似合ってた
  99. 放送ヤクザみたいなこと止めろよ
  100. 一切民意を汲み取っていない法律って何なの?
  101. 払えや
    カスども
  102. 現状維持で充分だって立花氏が
    言ってたけどタカりまくるなぁ
  103. 2倍にして払えってのおかしいだろ
    2分の1にするから払えってのはわかるけどさ
    2倍が変わらないなら払う必要がないな
  104. 最初からNHKだけ映らないテレビはよ
    バカ売れするぞ
  105. 朝鮮人のふりすれば払わないで済むって本当ですか?
  106. N国は全く役に立たない
  107. TVのリサイクル証明書がないと解約できないらしい
  108. 普通金銭的に何かあったのかなって思うけどな
  109. 見れないから地上波でやってほしいとか今の状況分かってないんだな
  110. 岡村はいつまでたっても猫背でダメな子だなあ
  111. クノZepp版でゆるやかライブかもしれんのに
  112. どこで見れるの?
  113. くそどうでもいい
  114. ももクロを見れるだけでありがたいと思って考えなんだr
    天狗運営さんは
  115. サンタコスが可愛くないアイドルグループって日本史上初だよ
  116. 俺?ハガキ読まれるだけで出演はしないよ
  117. 確かにウザがられない程度には時々宣伝して良いハロの逸材ではあるな
    娘。をたじゃないからその辺は適度にな
  118. 一般的にはどの家庭にもテレビがあることが当たり前なのが前提条件だから
    NHkに勝つにはテレビが無いことを証明しないと負けるよ
  119. 急にツイ貼りって発作?
  120. 牧野を石田と間違うな
  121. 小田のシースルーバングがバブル初期に見えて
  122. たしか川上がどこかでゴリゴリって言ってたような
  123. 若い時の松嶋菜々子に似てる
  124. 独身ならまだしも家庭持ちならNHKの受信料くらい気持ちよく払えよとは思う
  125. 新宿アルタ後ろのあの店はフジNEXTやってないの?
  126. 加賀のインスタライブ出てた時フレッシュ感すごくて可愛かった
  127. ものすごくださいな
  128. フジNEXTはLVやればいいのに視聴料よりも高い3000円くらいで
  129. 集中線みたいなのはいって加賀だけ浮いて見える
  130. えりぽんきゃわわ
  131. 20年分、耳揃えてキッチリ払えや!
  132. 強いられているんだ
  133. バタフライエフェクトかっこいいけどももクロじゃーない
  134. 久しぶりのこのダサさ
    懐かしさすら感じる
  135. 国民投票の実現はハードル高そうだけど放送法にある科学的な世論調査というのをして
    公衆の要望をNHKが聞けばいいんだよね
    NHKがやらないのなら法律に書かれているのだから総務大臣が実施するように
    指導すればいいと思うんだけどなあ
  136. 誰が見てるかわからない研スレでカオスをやめな
  137. 研ユニ'22は初の大舞台で大変やろね
    認知は諦めて素直に応援してやれ
  138. 和田政宗、小和田紀美
  139. マジ最後のアルバム
  140. ファンなんているのかよw
  141. あえて教えてやらないw
    震えて弁護士に相談しなさい
  142. 鞘師でだめならもう
  143. スクランブルをかければすぐにでも解決するのになぜやらないんだい
  144. まだこんなにファンがいるのって凄いよな
  145. 鞘師なんだよなぁ
  146. 困難じゃねぇ!やれよ!仕事を!
  147. モーニング娘の大エース様が1700枚かぁ
    夢がないなぁ
  148. 民事時効に関して「援用」も「中断事由」も知らなかったくせに無理するなよ
  149. あれだけ現役時代に宣伝してもこれが限度なのが辛いな
  150. みんな鞘師以下は確定だから辛いよな
  151. 子供が教育テレビ見るくらいじゃね?
    むしろずっとテレビ見てる家庭ほど底辺なんだけどなw
  152. ゴマキの姪っ子に完敗
  153. 推す曲間違えてんだよ
    WE THE ONESのMV作ってればもうちょっと伸びた
  154. 民事時効などという法律用語は存在しないけどまあいいよw

    N国信者だからなあw
  155. フィジカルもデジタルも小片の勝ち
  156. 和田政宗ってNHK問題取り上げたことあるの?
    NHKと石田総務相に噛みついてたの足立康史くらいじゃね
  157. ただ、立花以外にまともなキャラがいないのも事実。国会議員にするのは一人だけでいい気がする。
  158. 小片さん最強伝説きたー
  159. 日本はただの民主主義国家
    じゃないだろう 戦前戦中戦後と
    変わらないw
  160. >>1
    NHK、お前ら立花にネタ提供するようなことすんな
  161. 小片さんは宮本さんの足元にも及んでいない
  162. 娘。のライブの日程にインストアイベント合わせたら来やすいかも
  163. 機が熟すのを待っていた。準備は整った。さあ改革だ。って平然と言いそうだよね自民は
  164. 道重 小片 宮本 鞘師だとどの順番だ
  165. 悲報、始まったばかりのN国、終了してしまう。
  166. 薄っぺらいニワカなディスりは見てて呆れるだけ
  167. 何で卒業したら興味無くすの?
  168. 総理大臣 財務省の言いなり
    総務大臣 NHKの言いなり
  169. ん?
    債務の承認を立証できるのか?
  170. 小片さんのEPはシングルチャート出てたけど4曲まではシングルでそれ以上はアルバムってこと?
  171. 実現されるかは別として
    いきなり手の平を返すくらいは平気でやるだろうとは思う
  172. 毎回値段高いんだよ
    5曲入りで2500円ってさ
  173. 完全にN国の負け

    上がり目無し
  174. 特典付かないCDは御布施
  175. 私人として玉串料納めた
    それ以上の事はしないしできない
  176. 鞘師以下は恋愛解禁してやってもいいと思う
  177. 在日が必死にN国批判してるのが笑えるwww
    どんだけNHKから韓国に金が流れてるかがわかるよなwww
  178. NHK見てるなら契約してあげなよ
    NHK見ないから契約してもお金払わない
    必要ないもん
  179. 今作の鞘師は可愛いけどな
    りほりほと呼びたくなる
  180. まだ小片ヲタとか存在したんだなw
    洗脳解けないとかどんだけ
  181. あんなのネタ作りだろw
  182. やっぱりインディーズだと厳しいな
    プロモーションに金かけられないし
  183. >>498
    実家に帰ると見るけど
    あれは払っているなら金返せと言いたくなる内容だな
  184. 留学期間が長すぎてヲタなんか蒸発しちまったよ
  185. 相手はNHKですか?総務省?国?
    受信料決定の責任者は誰ですか?
  186. 鞘師はやりたいことに対して歌が下手すぎる
  187. 鞘師で下手ならハロプロ全員下手やん
  188. 次からは配信のみになると思う
  189. それは、民営化後に支配的な数を持った株主に成るしかないな。

    まぁ、頑張れ(笑)
  190. な?だから逃れられないと言ったのに契約しなければ問題ないとか言ってた馬鹿は震えて眠れないだろなw
  191. 失うものないお爺さんは強い
  192. 今の規模でも十分だよ
    楽しく活動してほしい
  193. 今みたいに自主レーベルでマイペースにやってくれる方が絶対いいわ
    別に大スターとかなって欲しいわけでもないし
  194. サイコパスはNHKのほう
  195. 改憲発議の方が重要と言っているんで反論になってない。
  196. それはメジャーレーベルのことな
    自主レーベルは枷も何もないぞ
  197. 憲法違反だ何だと騒いだ所で憲法が機能した事あるのか?この国で
    ただの精神安定剤代わりに憲法違反憲法違反言ってるだけでワロタ
  198. 税金は公平性と受益者負担の原則が何より大切
    今件の判断は正しい
  199. 今時テレビの無い生活に不自由は無いけどな
  200. 全国のタワレコまわってくれたら推すモチベ維持できた
  201. 国民投票で決めようぜ!
    じえいたいはごういえん、NHKは違憲でいいじゃないか
  202. 予めNHK滞納分は残しといて生活費計算しとけよ、絶対に逃れられないなって思ったもん俺もかこに
  203. 自主レーベルとインディーズって何が違うの?
  204. そうだよね、相続権の放棄はできるよね
  205. 財務諸表公開されてるの知らないか
  206. 急にNHK払いたくなくない勢力増えたけど、黙って不払いしてろよ
  207. 収入はどこから得て活動継続出来ているんだろね?
    謎だわ
  208. 裏の帳簿も見せろと言ってんだよw
  209. いずれネット契約がやってくるぞ
  210. エース(笑)
    おかしいやきw
  211. ウェブドラマは現状どうなのだろうか
  212. モーニング娘。の工藤だったり
    佐藤が見たいんであって
    一芸能人としたらどうでもって感じ
  213. マツコ批判で知名度上げる手の超デッカイ版
  214. 佐藤の人気ぶりを間近で見てきた譜久村がこの現実を見たらまた卒業したくなくなっちゃうなあ
  215. これスタンディング?椅子あり?
  216. 小片がいつエースだったのかと
  217. むしろなんで地方なんかでやってるんだか
  218. 衛星放送のアンテナ無くて映らなければ
    合法的に地上波だけの契約は可能で
    地上波だけなら500円にできるんじゃ無い?
  219. 仙台行けばタワレコの補充された加賀写真集も買えるぞ
  220. 池沼はグループだと人と違ってすげーとかおもわれるけどソロになったらただの池沼だからな
  221. 受信料の問題でさえ解決できないのに、テレビ離れの問題を解決できるのだろうか
  222. 所沢だからまず大宮まで時間かかるんだよ
  223. そんなの張ってたら
    絶対にマークされるだろ
  224. よく見知った同期や娘メンバーがいないと結局佐藤は活きない
  225. 緊急情報があるときとニュース以外はスクランブルでいいじゃん
    あほらしい
  226. バスがあるだろう?鴻巣経由のバスが
  227. タレント選挙にならんからマシだろ
  228. 議員が仕事してるなぁ
  229. でもサッカーも帰化した在日とかいるんでしょ
  230. ロスタイム15分位ありそう
  231. このまま失点しない日本ではないからな
  232. レイターとか無くなるのかな
  233. 一方日本はNHK受信料支払い義務化を進めた
    先進国と衰退国の差だね
  234. コスタリカ同点まじかww
  235. 犬HKがこのニュースをどのように報道するか楽しみ
  236. いつも選手交代で解説が困惑してるな
  237. コスタリカwww
  238. スルーしたことがニュースになるのに
    最後の最後まで学習なんてしないんだろうな
  239. さっさと国営にして税金で取れよ
  240. なんでわざわざ争う姿勢を見せるんだ?
    半年に一回くらいNHK来たら間に合ってますって言ってドア閉めるだけの作業だろ
    そこら辺のセールスと一緒だぞ
  241. >>647
    間に合ってるんだから尚更支払い義務が発生するのにアホ過ぎw
  242. 法務大臣が仕事しないからな
  243. もう鳥籠しようぜ
  244. なんでもいいから中古テレビリサイクルしてNHKに電話してテレビ破棄したといえ
  245. テレビ持つ事がこんなにも不利益を被る時代です
  246. これなら世界中のテレビから受信料取れるな
  247. ドイツまだやってるW
  248. N国党が未払い金引き受ける言ってたから
    皆電話した方が良いよ
  249. 点数改竄してんじゃねえよw
  250. 森保は人間的には良い奴だな
  251. 新自由主義を支持したのは国民
  252. 上級国民がスクラム組んでNHKの利権を守ってるんだから何をしても無駄ですわ
    ずっと前から問題視されてるのにNHKの改革がまったく進まないし
    議論してるフリして時間を稼いでるのがバレバレ
  253. 頼むからいつもシャワー浴びといて
  254. そういう議論が高まれば高まるほど権力者に擦り寄る
  255. 三笘が11人欲しい
  256. 俺が言った通りになったな
  257. こういう事をすればするほど理不尽が許せない人間は意地でも払わないという意志を強くする
  258. 落ち目の控え捕手じゃなくてワールドカップ選手が良かったね
  259. 日本が勝つ確率2%位と思ってたから大体合ってたわ
  260. >>700
    やめとけ
    もうとっくのとうに最終通告はしたぞ
  261. 壁に詰められないと勝てないのは何とかしたほうがいいな
  262. 残念電波が受信可能なら取りに来るので
  263. 田代ルートでサッカー選手紹介してもらえるな
  264. 森保さん時々手笛吹くな
  265. 無職だけど祝杯ビール飲むわ
  266. だって法律がそうなってるから
  267. テレビ買わずにPCモニター買えよー
  268. テレビ4台あるけど無いって言ったわ
  269. 泊まりキタ━(゚∀゚)━!
  270. インターネットに繋がらないPCでも持ってたら特定のプロバイダに料金払え
    車持ってなくても免許持ってたら車関連の税金払え
    そういうことか?
  271. さようでございます
  272. ラジオは聴取料取ってないぞ
  273. 特定の一企業に勤めてると浮世離れした感覚しか持てないじゃん?平和ボケというか
    その点転職しまくりの俺が見てきた日本社会のヤバさを教えてやってるのに聞く耳を持たず意固地に拍車を掛けてるだけで笑うわ
    知らんぞ
  274. まあ嘘なんですけどね
  275. 民法見てる時点で払う必要がある
  276. >>744
    それはスポンサーが居るから宗教団体とか葬儀屋とかリフォーム屋とか過払い金請求とか
  277. 月1300円位も払えないのかよw
    払えるにしてもそんな端金を払いたくない一心で来る日も来る日も請求に怯えてる暮らしって費用対効果に乏しくね?
  278. メンバーもいますがヒマな宇佐見も来てます
  279. 放送法にはどの放送局のとか書いてないからな
    そりゃそうだよ
  280. 日本代表よりも感動を俺に与えてるんだと自覚してほしい
  281. どう見てもチェックアウトです
  282. ガラケーもカーナビも対象だから気をつけてね
    駐車場覗かれてカーナビついてたら払えと言われるよ
  283. 俺も解約した
    こんなやり方は賛同できん
  284. これは完全に匂わせですな
  285. 鈴木傾城
    ネトウヨ記事かよw
  286. >>35
    国会中継はネット配信してるしね
  287. 給与からの天引き等強制徴収の前振りか
  288. しおたむの絆で日本勝利
  289. いやmotogp
    最近は3クラス全てスペイン国歌って言うのが結構ある
  290. 訪問してもテレビ持ってる家が減ったんだろうな
    自業自得だ
  291. 年末には影山とやらも忘れられてるよ
    のっかりなんてそんなもん
  292. 宇佐見がWBCで活躍してくれるよ
  293. 何と戦ってんの?
    いい大人が受信料くらい払えよw
  294. 誰やねん影山って
  295. 税金と一緒に徴収するなら国営にしないと無理
    儲からなくなるから国営になることはないけど
  296. まず契約してて払ってない奴からとれや
  297. 迷惑行為しかしてねーだろ?
  298. とき宣 貼るなよ
  299. 自民の舎弟になり下がったから天引きしてきそうなんだよな
  300. 株主ガン無視する会社があるか?
    トップを国民に決めさせろ
  301. スマホ1台から月300円取ればええんや
  302. アラフォーのおばさん貼らないで
  303. 押し負けちゃったんだ?w
    ツボとか買わされようにね
  304. つまんなそうな番組
  305. ネットで迷惑かけてるのは君も語ってるわけだよ
  306. やさしさがひらいてく
    あいのとびら
  307. 野々村真も危なかった
  308. 会食完了ってことか
  309. フェミウヨは敵みたいに腰を降りたいよ…
  310. 社会的に博士の俺を勝手に生えてきたら笑われる系男w

    迷惑行為しかしてない、無論自分自身の頭がおかしいことの繰り返しだよ…
  311. 東京ドームの4人のヴィジュアル強すぎる
  312. たった3000万の男選んだのは高木
  313. 安全確保した罰だ!!!!!!
  314. 影山とか年末には忘れ去られてるよ
    別に本人のすごさじゃないから
  315. 2年誰も気づかないくらいナチュラルだったけどな
  316. 阪神球団からNG出たんだろ
  317. このスレだけでもネトウヨ多すぎだろwwwどんだけ効いてんだよ
  318. いい加減気づこうぜこの系統の記事のグラフしかも、80%じゃなくて50%
  319. この会社なんなの
  320. 足が長くてもモデルの仕事もなくてごめんね
  321. 政府と利権ズブズブでネット受信料承認だけは避けたいから
    テレビ段階で暴れて反感買いまくってほしいわ
  322. これ別にNHKの戦略としてやってるわけじゃなくて
    立花に矛盾を指摘されていやいややってるんやで
  323. 日本国民が全員テレビを捨てればNHKは潰せる
    なぜそんな簡単なことができないのか
  324. >>893
    オメデタイバカだな
    国会中継を見ないバカは立花が仕事してると思い込んでる
    ガーシーと同じで何もしてないぞw
    日本に居るか外国に居るかの違いだけ