いろいろな会議室の席のイラスト(席次)
https://www.wowkorea.jp/upload/news/381050/1.jpg

韓国のユン・ソギョル(尹錫悦)大統領は27日「“統一”は突然やって来るかもしれない」とし「統一部(省)は、わが国民と周辺国たちが北朝鮮住民の実状を正確に知ることができるようにしなければならない」と語った。これは「北朝鮮の全般的な状況について韓国民に広く知らせれば、北朝鮮側にもその実状が伝わることができる」という主旨のものである。

尹大統領はこの日の午前、チョンワデ(青瓦台)の迎賓館で「統一部・行政安全部(内務省に相当)・国家報勲処・人事革新処の新年業務報告」を受けた席で先のように語ったと、韓国大統領室が会見で伝えた。

今回の業務報告にはクォン・ヨンセ(権寧世)統一相、イ・サンミン(李祥敏)行政安全相、パク・ミンシク(朴敏植)国家報勲処長、キム・スンホ人事革新処長をはじめとして、多様な民間専門家や政策需要者など160余人が出席した。

尹大統領は「準備された場合にだけ、統一は実現できる」とし「特に北朝鮮人権の実状と政治状況を、わが国民にきちんと知らせることが必要だ」と強調した。つづけて「さらには、北朝鮮住民たちも実状を正確に共有できるようにしてほしい」と指示した。

また「統一を実現しようとすれば、北朝鮮とわれわれ・周辺の状況すべてを変えなければならない」とし「感性的アプローチのかわりに、冷静な判断をして準備してほしい」と求めた。

2023/01/28 07:30配信 Copyright(C) herald wowkorea.jp 96
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2023/0128/10381050.html

  1. 「古市憲寿さんあたなそれでも社会学者か」氏の”大雪がふるような地帯にいつまで住むのか”発言にネットは反発
  2. >>1
    韓国が北朝鮮に全面降伏すればなwwwwww
  3. ねえよw
    待ち伏せとかアポ無しで実現できるかよwww
  4. 韓国は何でこう相手の意思を無視するんだろう?
  5. 朝鮮人にあるのは上か、下かのみである
    その価値観にしたがって平和的で対等な統一はありえない
    つまるところ、統一とはどちらかが服従する全面戦争である
  6. キム皇帝を保障すればあるいわ
  7. 韓国が望んでる統一って、韓国による北朝鮮の植民地支配に近しいものだから多分無理
  8. 朝鮮人の実情など知ったことかよ
    こちらに迷惑がかからないようにするだけだよ
  9. 韓国人の思い描く「南北統一」ってこんな感じでしょ?

    ・アメリカかどっかが金王朝を倒します
    ・韓国は後方支援とか情報収集という名目で前線には全く出ません
    ・でも、「ここはあなた達の国です」とフリーハンドで全権委任させてくれます
    ・元北の人間が元南に入るのにはとっても厳しい制限があります
    ・でも、元南の人間が元北に入るのはフリーパスです
    ・北のミサイル技術、核技術は全部タダで南のものに。世界もそれをすんなり承認
    ・元北に大量の工場を作って世界を相手に安く販売、経営陣はもちろん元南の現代の両班様
    ・しかし、元北の人間は古着と屑肉のスープ、古米の恵み物に涙を流して大喜びです
  10. >>4
    いやいや北朝鮮が突然南進してソウル陥落させれば突然統一できるでしょw
  11. 北朝鮮工作員の文在寅が言うならわかるけど、オマエもかw
  12. 関東関西が揉めてる感じよな
    何時までもアホみたいな連中だわ
  13. >>10
    本当に植民地支配と変わらんなぁ…
    しかも征服過程が自力ですらないときた
  14. 統一前に日本の除鮮すすめていろいろ取り戻さないと、統一しなくてもゆるやかに日本は韓国に奪われつつあるのに、
    統一早まったら日本が本当に終わる
  15. >>10
    インフラの整備費用は日本が出します

  16. 糞売国奴国賊ルーピー岸田またまた土下座売国www

    【岸田内閣】韓国の「ホワイト国」復帰検討へ [クロ★]
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1674859499/
  17. >>1
    5年毎にシンパが政権をとるので、金正恩は楽勝だと笑ってる。

    文在寅って北のスパイ。
  18. 虫の後尾と同じニダ
  19. 国の成り立ちから全部他人任せ
  20. ザイニチ引き取れよ
  21. 奴隷からの解放も建国も経済成長もずっと棚ぼただからしょうがない
  22. 早く統一しろ無能猿真似民族
  23. ユンユンよ!

    在日キムチ引き取って南北統一成し遂げれば最も偉大な大統領として名前残せるぞ!
    ノーベル平和賞も夢じゃない!
  24. 何かの前フリか?
    まあ在日が帰るのならなんでも歓迎するぞw
  25. 南朝鮮の国民は全員白丁だね! ( ^ω^ )
  26. 米韓同盟解消すればwin-win
  27. え、統一する気があるの?
    あ、ムンムンに検事総長に抜擢された元左派だっけ、この人
  28. また、あの妹君に、罵詈雑言浴びせられて恍惚感を得ようとしているな?
    この豚野郎が!
  29. 準備してないってこと?
  30. >>16
    日本はカネを出すだけ。インフラ整備は全部
    韓国の企業が請け負います、も追加で。
  31. >突然訪れるかも
    他人事で草
    そもそも戦争で決まった国境線を話し合いで変えられる訳ないだろ
  32. >>28
    不正を許さない姿勢がムンムンに都合が良かっただけ。保守政権の暗部をほじくり返してくれるという目算だった、んだがムンムンの暗部までほじくり出したんで嫌われた。w
  33. 北朝鮮、南朝鮮、大阪の3カ国統一が実現するのか
    大阪人の念願が叶うんだな
  34. あの日あの時あの場所でキムに会えなかったら
    ウリナラはいつまでも見知らぬ二人のまま
  35. >>1
    統一は突然訪れるか

    ある日、突然、韓国が北朝鮮軍に無血占領されるんだなw
  36. >>28
    南チョーセンの政治屋なら誰でも
    反日と統一で有権者を釣るもんだろw
  37. カリアゲに向けて暗殺部隊でも放ったの?
  38. 台湾侵略のまえに、日米にイヤガラセするための、南北での戦闘再開、それは突然訪れる
  39. そこに統一協会があるじゃろ
  40. まれに見る逸材