たこ焼きのキャラクター

https://j-town.net/2023/01/27342764.html?p=all

降りる人の流れに乗れず...
その日も私は車両中央付近に立って、乗車していました。

原宿駅に到着して降りようとしたところ、私の周りに降りる乗客がいません。

降りる人の波に乗り損ねた私は、必死にもがいて車両の扉まで辿り着こうとしました。

しかしモタモタしていたために、すでに乗り込んできた乗客に押し流されてしまったのです。

もう次の渋谷駅まで降りられないだろうと諦めたときでした。

大きな声で

「降りたい人がいるからちょっと空けてあげてー!」
と周りの人に呼びかけてくれた男性がいました。

その言葉を聞いて乗客の方々も協力してくださり、電車の扉が閉まる前に私は何とか降りることが出来ました。

見ず知らずの人のために...
当時の私は降りることに必死で、周りの方や呼びかけてくださった方に御礼は言えていなかったでしょう。

人混みできちんと確認は出来なかったのですが、声を上げてくださったのは30~50代のサラリーマン風の男性だったのではないかと思います。

殺伐とした朝の通勤ラッシュの山手線で大きな声で呼びかけて下さり、あの時は本当にありがとうございました。

無事に下車出来たことだけでなく、見ず知らずの他人のために声を上げてくださったという優しい心にずっと感謝しています。
  1. 叩くより讃えあおう
  2. そんな彼が今の旦那なんですけどね
  3. 奈倉
  4. 実話てなくなったの?(´・ω・`)
  5. >>3
    そうやってすぐ色恋に結びつけようとするの哀れに思うわ
    どんだけ悲惨な人生を送ってるんだか
  6. >>5
    景品表示法違反だったから
  7. 嘘松
  8. モタモタのレベル高そう
    発車ベル鳴り終わってからスマホ見るのやめてそう
  9. 素敵な彼くんがいます
  10. 柏木
  11. 降りる人のこと考えてないやつも悪いし、降りきる前に乗り込んでくるやつも悪い
    でも、駅に着く前に降りるアピールしてないのも悪いよね
  12. いや諦めろよ
  13. いるよな
    ドアが開いてから降りようとするアホ
  14. 声出さずにガンガンぶつかってくる奴いるよな
    すいませーん降りまーすってなぜ言えない
  15. >>10
    こういう奴には協力したくないよな
    混んでる電車なら降りる前の駅くらいから
    降りる人に紛れてドア近くに移動するのは
    都会人なら当然の動き
  16. Jタウンネット余裕
  17. 女ってマジで降りるの遅いよ。
    あと車内にいる友達に手を振りながら前見ないで降りてくるのがたまにいる。
  18. グズ
    まだ昭和のつもりで生きてそう
  19. また4月になると身のこなしが悪い人が量産される
  20. 通院するとき初めて満員電車乗ったんだけど勇気出して「降りまーす!!」って叫んだらほぼそこでみんな降りて恥ずかしかったわ
  21. 地味なメガネOLが主人公の漫画の初回かよ
  22. 自分で大声上げろよ無能
  23. >>22
    かわいい
  24. ドア周辺で意地でも退かないガイジはぶちのめしていいことにしてくんない?
  25. ACのCMみたいな話だな
  26. >>15,19
    これほんまよく見る
    まじで殺意が湧く
  27. バスに乗ってから財布をゴソゴソ探し出すまんことかエスカレーター降り口でスマホ見だして立ち止まるバカまんことか
  28. 改札の前でスマホ取り出すやつとかな
  29. 降りますって言ってもな誰もどけてくれなくて吐きますって言ったらさーっとあいたって話を聞いたことがある
    どんだけ性格わりいんだよ東京もん
  30. 壺松
  31. >>22
    あるある
  32. 奈倉
  33. >>31
    「聞いたことがある」
    陰湿なかっぺ土人の創作だろw
  34. 奈倉
  35. >>26
    ドア横にもたれてる人ならまだわかるけど、そこ以外のドア前で一旦降りない奴って本当にギリ健って言葉が合うと思う
  36. ギャー
  37. >>26
    4月になると増えるからぶちのめせ
  38. ドア前堅守カッペ
    どああき
  39. >>31
    誰に聞いたの?
  40. 別に助けたわけではなくさっさとこのゴミ降ろさないと発車できないからな
    なんならドアに挟まれてさらに遅延する
  41. そもそも原宿で降りられなくて渋谷って
    そんな深刻な事態でもないのがな…
    約束の時間とか言うならそれこそ余裕持って
    早く家出ろって話だ
  42. 私も反省見た目で判断
  43. >>31
    聞いたことあるは草
  44. このあとめちゃくちゃセ
  45. >>31
    こんな咄嗟に機転が利くような奴なら
    そもそも降りられない状態にはならない
    さーっと空いたんなら全然満員電車じゃないじゃん
    本当松だとしてそいつの位置取りが悪いだけ
  46. なんもいってないのに勝手に叫びだす奴がたまたまいなかったら誰のせいなってたんでしょうね
  47. おりまーすおりまーすって言えば空けてくれるだろそんなのも自分で言えないのかよ
  48. 私達は救われた…
  49. 40代女性て
  50. 降りまーすって言えば道あけてくれるだろ
  51. 弱者男性はこういうことができない
  52. >>26
    そういうド屑にはわざと肩を当てるように心掛けている
  53. ビニール袋履いてればモーゼの海割りのように周りから勝手に避けてくれるぞ
  54. >>54
    イースかよ
  55. そういえば実話スレって最近立ってる?
  56. 扉付近の乗り降りの邪魔になるポジションでのんびりスマホ見てた女が慌てて降りようとしたときは誰も動かなかったな
    いい気味と思って見てたけど周りの人も同じ気持ちだったと思う
  57. >>54
    ぶつかりおじさんじゃん
  58. 座ってたくせに立ってた人よりも先に降りようとする糞もいるな
  59. まあこのくらいなら有り得るやろ
    なんでも嘘松認定しすぎよ
  60. 長いから嘘松でいいや
  61. >>49
    これ
    一声掛ければ拍子抜けするくらいすんなり皆避けてくれるのに強引に押しのけて行こうとする奴多すぎる
  62. イエーイ!
  63. なんで自分で降りますって言えないのか
  64. これで乗りそこねたらどうすんだよ
    余計な事すんな
  65. こういうおっさんいるけどさ
    モタモタして周りに迷惑かけてる側が被害者ポジションで美談に仕立てあげるのはどうかと思う。40代で電車の乗り降りマナーすら身についてないってどういうことよ
  66. >>17
    都会いったことなさそう
  67. 優しい世界
  68. まあ普通に突っ立ってるやつは悪いけど押す
    降りれなくなると困るので許せ
  69. いつエロくなるの?
  70. >>15
  71. 柏木
  72. >>15
    ドアが開いてからもなにも、人が詰まってんだからドアが開くまで降りようとできないだろ

    周りが次で降りるか降りないかなんてわからんのだから周りに「次降ります」なんか言いながらグイグイ人を押し退けるなんてこともキモくてできんわ
  73. え?
    後から降りてきた小汚いおっさんがその恩人だよ?
  74. 実際にはそんな男はいない
    モテない女の脳内が作り出した素敵な彼君
  75. てっきり罵倒したのかと