いろいろなヤシの木のイラスト
※2023/01/30 06:45
読売新聞

 安倍晋三・元首相が生前、長期政権を振り返った「安倍晋三 回顧録」(中央公論新社)が2月8日、発売される。歴代最長の連続7年9か月間に及んだ政権運営や外交の舞台裏などについて、安倍氏の肉声がつづられている。

 読売新聞の橋本五郎特別編集委員と尾山宏論説副委員長が聞き手を務め、安倍内閣で国家安全保障局長などを歴任した北村滋氏が監修した。インタビューは、安倍氏の首相退任1か月後の2020年10月から約1年間、計18回36時間にわたって行われた。

続きは↓
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230130-OYT1T50015/
  1. 地元図書館に入れてもらうようお願いしといた
  2. 非課税世帯には無料配布だぞ岸田
  3. 美しい国はブックオフで100円で買った
  4. www
  5. 第一章「久保木さんとの出会い」
  6. 壺の教えでも書いてあんのか
  7. ちやほや持ち上げるだけの内容なら見ても無駄だろ
    死後に出す回顧録ほど無駄なもんは姉と理解したわ
  8. マザームーンとの思い出がたくさん書かれてるんですね
  9. 安倍さんもいろいろやったのに統一の印象しかなくなってしまった
  10. 壷回顧
  11. 壺との関係は書いてあるのか?
    国家安全保障局長の監修だから書いてなさそうだが
  12. 邪教徒のバイブル
  13. 寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 回顧 回顧
  14. 欲しがる人多そうだな
  15. >>8
    お姉ちゃん何したんだよ
  16. 犯罪者を美化するのに必死だな
  17. めっちゃ黒塗りされてたら笑う
  18. また昭恵に怒られた
  19. 消費税増税騙しの手口とか、移民を高度人材と騙して開始した裏話とかかな。
  20. >>2
    希代の売国奴の記録は残さないとな
    それがもしホラ話だったとしても
  21. ツボ信者はノルマ50冊か
  22. 吉井英勝との原発質疑は収録されてんかな
  23. 安倍さんは死んでから悪事がボロボロ出てきて幻滅したよ
    生まれも育ちもいいからそんな人だと思わなかった
  24. シュレッダーされた闇にまで触れてるのならベストセラーになるけど
  25. 絶対に捕まらないようにします案件とか、どうせ理解はされない。支持率も下がるだろうが、国民は時間がたてば忘れるだろうナメプエピソード入れたら爆売れだよ
  26. 死んでるやつを利用して金儲けか
    クズだな
  27. 財務省の天敵だww
    そのあたり、どんな事書いてるか楽しみだな
  28. 選挙で勝てなきゃただの人売国も厭わないとか?w
  29. こいつは刑死させるべきやった
  30. 帯はマザーか
  31. >>25
    具体的にあげろって言われたらみんな逃亡するよな
    わざとやってんのそれ?
  32. 統一教会との蜜月の関係が綴られる(´・ω・`)
    とかなら買った
  33. 壺との関係は書かれているの?
  34. 黒塗りで読めない。
  35. 印税は昭恵に?
  36. >>33
    ジジイの代からの反日朝鮮カルトとの癒着が悪事じゃなきゃ何なんだよ
    それとも信者か?
  37. どうせ息をするように嘘をついてるんだろう
  38. 30年後にアキエがはっちゃけた奴を読みたい
    これは別にいい
  39. 赤木さんの回顧録の方が読みたい
  40. また壺本かよ
  41. 廉価版 1980円
    豪華版(壺が付属しています。今ならさらに印鑑もおつけしますのでお得です) 300万円
    直筆サイン版(特別に霊界からサインしました。文鮮明先生と連名のサインです) 3000万円
  42. 壺との出会い
  43. ■■■■■■■■■
    ■■■■■■
    ■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■■■
  44. 統一教会のサタン
  45. >>43
    壺100万じゃないの?
    高すぎるわ
  46. >>33
    自分では手をくださず周りに忖度させてやらせてたからなぁ
    公文書の改竄、基幹統計の捏造、もりかけ桜、河井杏里夫妻、五輪汚職、TBS記者のセクハラもみ消し
    安倍の周りにはいろいろありすぎる
  47. イタコが執筆しているのかよ
  48. ネトウヨはこれでシコシコすんだろ
    ほんと変態通り越してチョンだよなネトウヨって
  49. ネトウヨ本はよく売れるからね
    もはや宗教だわな
  50. 今となってはまるで罪の告白だからな
  51. 歴代最長と言ってもアメリカ大統領の2期より短いんだな
  52. >>11
    いろいろって、売国とお友達だけの金稼ぎだよね
  53. うわぁw嘘つきマシーンの回顧録w
  54. >>48
    頭悪くて、周りの連中に乗せられて権力を使ってやりたい放題ってやつだよな
    もちろん自分の権力維持のため、金集めに全力を注いだ
    壺ルートが疑われるが
    本命は海外への兆単位のバラマキのキックバックだろう
  55. >>2
    東京都ですか安倍晋三の出生地
    それとも選挙区の下関市ですか(笑)
  56. 元総理名言かるたを見ればこんなもの買う必要ない。

    「任命責任は私にある(でも責任は取りません)」
    「私が責任を取ればいいというものではない」
    「ウラジーミル。君と僕は、同じ未来を見ている」
    「こんな人たちに負けるわけにはいかない」
  57. 後世の歴史書に残る偉大な首相だったからな

  58.  
    安倍元首相の国葬、G7首脳の来日ゼロに
     
    これが安倍外交の現実
     
    トランプすら来なかった
     
  59. >>28
    時代小説とか書けなくなるな。
  60. 統一教会の話載ってたら買ってやるよ
  61. >>48
    公務員は人に言われてやるのが2流、言われる前にやるのが1流なんて洗脳される
    これって要するに忖度せよってことだ。この文化止めたほうがよい。
    管理職に明確に指示してもらい責任もたせるんだよ
  62. 高いな 検察への圧力や統一教会、はたまたオリンピック利権もかいてるの?
  63. 安倍信者ってこれ買うの?
    機密費で無料で配るのかもしれないけど
  64. 最期まで自分の人生を金で売られた男
  65. 壺について語ってない口述になんの意味があんの
  66. 国賊は愛国者に成り済ます
  67. >>25
    死後でなく、ちょっと調べたら1期政権の2chで言われていた話ばっかりでむしろ恐怖したわ
    ネットが完全に政府にコントロールされてたってね
    中国とか言われてるのとと同じやね
  68. きびだんご欲しさに寄ってくる悪党ども
  69. >>33
    具体的に言われた上に自分が逃亡してて草
  70. 戦後と冷戦の日本の支配者は、戦争犯罪でいろいろやって裁かれなかった人の末裔だというのを忘れてはいかんな
  71. サイン会ある?
  72. 統一教会、韓国の侵食が知れ渡った後にこれは辛いな
    全てが嘘八百なのだから
    これを国葬にした岸田も早く退任するべきだし対韓国北朝鮮外交に安倍の統一教会しがらみがどのような影響を与えていたかしっかりと検証すべき
  73. 回顧録って本人が書くものじゃないのかね
    他人が書いたら伝記
  74. 開くと海苔貼ったようなページがあっちこっちにあるのか
  75. 統一教会監修かな?
  76. >>73
    ほとんどの戦争犯罪というのは後付の事後法だから実質無罪だよ
    いい加減自虐時間から解放されよう
  77. 安倍晋三の霊言
  78. ↓回顧録

     ███████████████
    ████████████████
    ██████████████

     ███████████████
    ████████████████
    ████████████████
    ████████████

     ███████████████
    ████████████████
    ████████████████
    ████████████████
    ████████████████
    █████████████
  79. 日本史上最悪の犯罪者の回顧録か
    興味ないと言えば嘘になるな
  80. 機微を捉えるは分かるが、機微に触れるはいまいち意味が分からん
  81. >>43
    統一教会オリジナルセットww(´・ω・`)
  82. 聖典とやらが200万から1980に大幅値下げって事かよ
    さすが俺達の安倍ちゃんだぜ
    死後も信者にもアンチにも優しい
  83. 安倍晋理教の儲はもちろん買うんやろ?
    3000万の壺の教典に比べたら安いもんやww
  84. >>79
    意味がわからない。
    日本は東京裁判の判決を受け入れて、刑の執行(刑務所の運営管理)を連合国から引き継いでいる。
    懲役を罪の無い国民に強いることは、国家犯罪だ。
    日本政府は、国家犯罪をおこなったのか?
  85. 帰化系の家に生まれた所から書くのかCIAの話から書くのか、何だ
  86. 読んでみたいけど流石に鵜呑みには出来ないからなあ
    一部の人が言うように無能なわけはないんだが
  87. >>79
    戦争ホイホイはじめて負けたくせに偉そうに言うなよ
    本来なら国民自ら吊るすところだわ
    次の戦争のときはお前が行って代わりに死ねよ
  88. 肝心なこと全部隠した本だろw
  89. 統一問題も五輪の談合も安倍が生きてたら
    今も何もないまま

    恐ろしすぎる
  90. >>65
    Hanadaと産経新聞がそれぞれ出してる回顧録だけ買えばいいみたい
  91. >>25
    あなたは人が良いね。オレは安倍の生前から「そんな人」だと思っていたよ。
    国会答弁の態度があまりにも酷かったから。
  92. 街中の景色が変わるくらいすっごい移民の数で彼の威力を感じるよ
  93. 今時本で残すのか?
  94. 第三章
    「捕まらないようにします」
  95. アパホテルの全客室の備品とせよ
  96. >>65
    今ベストセラーになる池田大作も稲盛も死んだからな
    日販やトーハンはありがたいんじゃないか
    ベストセラーを見て本を買おうとするとカルトやオカルトが混じってて困惑した
    アマゾンになってランキング操作はもっと悪化した

    ベストセラーはたくさん買って出版社に戻すケースがあるんだよね
    いわゆる循環取引
  97. 聖なる弾丸に仕留められて倒れ込む写真を表紙にするのかしら
  98. >>11
    散々悪事働いたのにな
  99. アベンジャーズがいなくなってもこの国はもう衰退は確定だから準備はしとかないとやばいと思う
  100. 数年前までは安倍晋三の不正についてレスをしても安倍晋三信者以外は反応無しだった
  101. いまだに晋三さんを信仰してる奴らは麻原や鮮明や大作を信仰してる奴らをとやかく言えんと自覚した方がいいぞ
  102. これは新たな統一の教典となりうるもの
  103. 神社は1人20冊以上とかノルマありそう
  104. >>25
    岸信介の孫として生まれ久保木の教えで育てられさえしなければあんな最期にはならなかったのだがな
  105. 素晴らしい話だけをかいつまべば統一協会も素晴らしいよ
    教義と搾取と不幸を集る点が大問題だけど
  106. >>1
    「絶対につかまらないようにします」
    「五輪に反対する人は反日」

    こんなのを国葬にしてどーすんの?
  107. 生活困窮家族に10冊配布
  108. >>33
    「絶対につかまらないようにします」

    これって十分すぎるほど具体的だよな?
  109. 橋本五郎が聞き手な段階でゴミだとわかる
  110. 英雄だからこれぐらいはな。近い将来功績教科書載るでしょ
  111. >>33
    それ、どうせ答えてもおまえが難癖つけたがってるだけなのがわかってるから、誰も触れないだけやで?
  112. >>25
    「早く質問しろよ」安倍氏のヤジ112回 そして側近も
    https://www.asahi.com/articles/ASP3L31PNP35UTFK02Y.html
    やまぬ安倍首相のヤジ 今年だけで不規則発言20回超「民主主義の危機」
    https://mainichi.jp/articles/20191107/k00/00m/010/236000c


    育ちがいい人はこんなことはしません。
  113. 山神さまがもしヒットしなかったら巨悪の汚職闇に葬られてたんだろうな
  114. >>3
    税金使ってゴミの配布かよ
    マスクと違って廃品回収にしか役に立たないんだが
    古本で売っても二束三文だろ
  115. 8割は黒塗り
  116. 黒塗りするのに時間かかったんだろ
  117. 統一教会の話はどのくらい詳しく?
  118. >>70
    悪意を感じるwww
  119. >>120
    聞くわけないし
    書くわけない種類の話題

    そんなことすら分からん奴は
    回顧録なんかに携われない
  120. 辞めたあとの言い訳は格好悪かった
  121. 美しい国の芸術的なまでに美しい暗殺
  122. 安倍さんスレになるとどこからともなく湧いて出る気持ちの悪い統一工作員。山上を持ち上げてさも安倍さんが統一のシンパだったような印象操作をする。
  123. 壺を買うとの一緒かな?
  124. 一冊で何百万円とかするのですか?
  125. >>127
    1980万円(税込)とスレタイに書いてありましたね。失礼
  126. 20年後には悪名しか残っていない人だよ
  127. Only find a Gideonbible
  128. なんだかんだで安倍の思惑通りに軍事増強、中国潰しが進んでいるよな
    あの世で安倍が「ガッハッハッ!」と高笑いしてそう
  129. 何を書いたかではなく
    何を書くのを避けたかが重要な本

    読むのは至難だなw
  130. >>131
    それは世界史の避けられない必然の流れであって
    安倍の功績でも何でもない

    安倍が影響力を与えたというなら
    むしろ日本の未来を潰したことだろう
  131. 壺との繋がりがないと読む価値nothing
  132. >>1
    国賊の回顧録
  133. 機微に触れるってw
    パヨちんが発狂しちゃうってことw
  134. >>136
    まだあの売国奴の肩持てるってお前すごいな
  135. ネトウヨでさえ切った人物
    もはや擁護してるのは信者しかいない
  136. >>57
    買いたくないってことだろ
  137. 高橋との密談とか楽しそう
  138. 帯は壺友?
    こっちの方が気になる、あの人か
  139. >>81
    何も読めないじゃないですかー😡
  140. >>125
    その統一工作員の最たるものが安倍本人だろ
  141. >>1
    >増税論者を黙らせるためには
    >解散に打って出るしかなかった

    アベノミクスの失敗で積み上がった借金
    安倍さんがいなくなって
    ようやく増税出来る!
  142. >>70
    わろたw
  143. >>25
    一点だけ擁護するなら育ちがいいから寄ってくる悪人共を受け入れてしまうんだよ
    ベクトルは違うが鳩山と同類
  144. >>17
    ねぇ→姉かな恐らく
  145. >>70
    素晴らしい配置ですね
  146. >>70
    センスいいねえ
    こういうの好き
  147. 売国日記
  148. いかに壺が自民党に近づき
    自民党を乗っ取ったかが書かれているのか?
  149. 橋本五郎が書いてるって嘘塗れのホルホル本確定じゃんね?

    早くあのジジイも○されねーかなぁ
    国士さん、まだまだ仕事はたくさんありますよ
  150. 株価と国債全部日銀に押し付けたわりに頓挫した国策ばかりだったな
  151. 安倍信者は日本が好きで人生を楽しんでるという感じがする
    面白い冗談を言ったり刺激的な意見も多い

    一方で山上信者は人生がうまくいかず日本を憎んでいるという感じがする
    全てのレスが辛気臭くて笑える要素が全くない

    他人事ながらツマラン人生を送ってるんだなぁって思ってしまう。
  152. >>56
    表向きは愛国者を装っていたのが許せない

    実際は、カルト宗教の国を作ろうとしていた
    最期は親中に傾くとか、真の売国奴
    カルトのチートで政権維持して名を残そうとするとか言語道断だよ
  153. 仮病ですぐ逃げ出すヘタレw
    ネトウヨが虚像を作り上げたが
    なんにも成し遂げてない小物政治家だ
  154. 本の売上はどこに行くの?
  155. >>154
    しかし現実は

    安倍&統一「天皇を跪かせる」
    安倍信者「安倍チョンマンセー!文鮮明マンセー!」
  156. ばらして便所紙にする価値しかない本だよ
  157. 少し待てないのだろうか
    死体蹴りをするのもされているのを見るのも
    耐え難い
  158. 朝鮮統一壺の素晴らしさがじっくりと書き込まれているんか?
  159. 軽くてパーな担ぎやすい神輿だから利権に群がる外道どもに8年も担がれた
    倫理のかけらも人の心も持ち合わせないサイコパスさでは傑出した動物
  160. これだけ売国奴だの寄生虫だの叩かれて
    国葬が反対が賛成の2倍出た日本で
    嘘まみれの回顧録?正気?
  161. 晋三妄想日記
  162. なんかここ数年、冗談抜きで日本の国というか社会が速度的に壊れていってる気がするわ。

    「老人集団自決」発言じゃないけど、生活が苦しくなってそのストレスが、上ではなく下を叩くこの国の元の嫌な気質を衰退を異様に強化してる感じがする。
  163. >>165
    安倍政治が日本経済を壊滅的に破壊したからな
    札を刷れば良いとの妄言に熱狂してた信者どもが
  164. 二極化してるだけでしょう

    大坂なおみや大谷翔平のような世界的大スターが出るようになったのは
    今世紀に入ってからだと思います

    王・長嶋はあくまで日本ローカルの人気でしたから
  165. 国賊、売国奴で大罪人
    人間の屑でしかなかった安倍晋三の自叙伝など
    発禁処分にすべきだろう
  166. >>11
    日本をぶち壊した
  167. ケチって火炎瓶には触れてるの?
  168. ネットの普及で見たくないものが可視化されただけで、別に日本が没落したとか
    そういうのは無いですよ

    没落具合ではアメリカの方が凄まじいです

    おびただしい数のホームレスや薬物中毒者が街を徘徊して建物は朽ち果て
    焼け焦げた車が放置されている様子はまるで戦場です

    日本ではアベノミクス以降、ガンガン都市開発が行われて昭和の雑居ビルが
    近代的な高層ビルに生まれ変わっていますし鉄道や道路の整備も加速してます

    IMFによると今年はG7で1番高い成長率が期待されてますし、日本は完全に勝ち組です
  169. こいつが晋三の理由は文鮮明の次男の次に生まれたかららしいな(血筋とか関係なく順序的な意味で)
  170. アフター安倍
  171. あべちゃんは統一への献金システム断ち切った おかげでツボ信者は手持ちで大金カンコクまで持って行っているらしいな
  172. 副島事件
    ツボの正体知って激怒したアベ慎太郎
  173. アベ母 統一に近づいたらダメですよ
    アベ わかっています
  174. 統一への献金規制法案二回作ったアベチャン
  175. 電子版は出るの?
  176. 慰安婦問題フッ化水素問題徴用工問題
    罵られても叩かれても罵倒されても譲らなかたアベチャン
  177. >>1
    山上は贈られたお金で全部買い占めて、市民に無料で配れよ馬鹿野郎
  178. >>163
    自民党広報機関であるゴミウリにはそんな判断能力はない
    活字に残った嘘っぱちが最終的には真実として残される効果しか狙っていない
  179. 本書の8割5部は嘘です