時間割のテンプレート(月~土)
最優秀2歳牡馬が皐月賞行かないなんて最悪や
  1. 直行ってことは
    どっか痛めたんだろうな
  2. 最優秀2歳牡馬ドルチェモアは皐月賞を見送り、NHKマイルCへ直行
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a2cc37c5e06b6414fa08d4cc03cf98b720ee8eeb
  3. 皐月スルーか
  4. 競馬の内容的に距離持つと思うけどなあ
  5. 雑魚路線のためにスルーされる皐月ワロタ
  6. 見損なったぞマイネルデ
  7. 正解、偉い
  8. 直行ってことは安田と2戦か
    うまくいくかねえ
  9. ダービートライアルと化した皐月賞くん
  10. 現代競馬でNHKマイル→ダービーなんてありえんし春1戦で終わる
  11. どうみてもマイラーこれは普通支持する
  12. ダノンタッチダウンもマイル路線なんだろ?
  13. 色々な思惑はありそう
  14. 朝日杯からNHKマイル、というのも中々見ないローテだな
    たぶんNHKの後安田記念に行きたいんだろうが
    グレナディアガーズやアドママーズやアルフレードや、
    NHKに行った朝日杯馬はみんなスプリングSとかファルコンS使ってるぞ
  15. 納豆
  16. ドゥラエレーデがいるから使い分け
  17. ドゥラエレーデが弥生賞、ドルチェモアがスプリングS使うと思ってたけど直行とはな
  18. 須貝はフリームファクシで皐月ダービーやな
  19. 前回和生代打のデム弟→騎乗停止で急遽代打の代打で坂井だったんだし和生に戻してほしい
    和生はデム弟に乗り替わるの知って裏開催乗ってたんだし
  20. 変則2冠に期待
  21. キセキ二号だから成功させたいやな
  22. カルロヴェローチェも須貝じゃなかったか
    マイル好きなのかよ
  23. 使い分けだな
  24. 須貝はドルチェモア、カルロヴェローチェ、フリームファクシと、
    今年はすごく揃ってるな
    こないだ勝ったショウナンバシットもクラシック乗せたいやろうし
  25. イクイノックス 次走はドバイシーマクラシック
  26. 去年のセリフォスと同じでしょ
    春はマイルカップ→安田記念
  27. 今の技術だとこんなに間隔空けないとまともに仕上げられないのかね
  28. これだけゲート速いとマイルの方が
    パターンの馬だとは思うけど
    世代限定戦のうちは距離持つと思うんだけどなあ
    二兎を追う者は一兎をも得ずになりそう
  29. トライアル使ってみればええのになあ🤔
  30. 所詮マイラーだな
    中山の2000ぐらいは持ちそうなもんだと思ったが
  31. 須貝がドルチェはマイルなら絶対負けないって豪語してたけど直行かよ
    この時期に半年近く空けるの不安にならんのかな
  32. じゃあ安田も行こう
  33. マイルを普通に走れてるのに
    ダービーはともかく皐月賞を距離が原因で大敗する馬なんてそんなおらんやろ
  34. 安田が薄いと見てそう
  35. 今では当たり前の共同→皐月ルートを開拓した厩舎だし驚かん
  36. この馬だけだったら皐月目指してたと思うけどホープフルS馬も持ってるからね
  37. セリフォスはこのローテで結果出なかったからな春
  38. NHKマイル→安田の春2戦だろな
    マジで今の時代トライアルを使う意味がないw
  39. 何の問題も無いのにこういうローテするなら出てくる時は太目残りだの状態一息だのは無しの完璧な状態にして欲しいな
  40. ルーラー産駒なんてこんなもん。
    現実的な選択かと
  41. 馬なんか選手寿命短いし
    トライアルを使えるうちに使った方がいいのに
    マイルカップだって確実に勝てるというわけでないのに
    馬より人間のことしか考えてないな
  42. にしても随分と思いきった決断するじゃん
  43. ローテ革命が凄まじい
  44. そういや去年の皐月賞馬は何処で何してんだ
  45. >>45
    サウジ旅行するらしい
  46. イクイノックスが安田に来ない確信持てたから?
  47. ノーザン馬ですらないからマジでトライアル自体いらねって時代なんだろ
    トライアル使う馬はトライアル目的じゃなくてG2 G3までの能力しかないのがメイチで使うレース
  48. >>48
    賞金や権利やろ
  49. 今のところ距離持つ有力馬がいねーーーー
  50. 3歳なら年6戦
    古馬なら年7戦ぐらいしないとな。
  51. >>51
    今はそういうローテは条件馬や未勝利みたいな数使ってなんぼみたいな馬しか選択しない
  52. えー皐月は出ろやおもんない
  53. 皐月賞に直行なら分かるんよ
    価値ないNHKマイルに直行はもったいなく感じるな
  54. >>54
    ドゥラエレーデいなかったら多分皐月行きだったろうな
  55. ドゥラエレーデとか掲示板乗るのがやっとの馬だろ
  56. 皐月→NHKのローテって廃れたな
  57. ドゥラエレーデとの使い分けともわからないアホは草
  58. 今年は今の所まともな牡馬クラシック候補いないからもったいない気はするな
  59. 使い分けるほどの馬じゃないだろどっちも
  60. そういえばドゥラエレーデと馬主一緒だったか
  61. 体型的にはマイラー丸出しだしまあ分かる
    ここから安田のローテなんだろうな
    でも2000mまではギリ行けそうな気もするだけに惜しい
  62. NHKマイルからの安田コースか
  63. >>57
    間隔が短すぎ
    春2戦、秋2戦がマストになってるので調整としては中7週以上はほしい
  64. そんなマイル専とまでは思えなかったけどな
  65. マストの意味履き違えてるわ
  66. クラシック路線マジでスカスカだな
    ドゥラエレーデトップナイフとか明らかに雑魚だし
  67. 朝日杯→NHKマイルとか流石にウンコすぎて草
  68. >>40
    3歳春なんて大体はまだまだ成長途上なんだからお釣りなしの完璧なんて求めちゃダメでしょ。春のG1をフレッシュな良い状態で2戦するためにみんなこういう造り方してくるんだからクラブ馬以外も同じようにしてくしかないわな
  69. カルロスフルーチェ共通杯ダメだったらスプリングs使うことまで見込んでるんだろうな
  70. 直行なんかw
  71. >>70
    カルロヴェローチェはファルコンステークス
  72. >>69
    何で素質、育成環境で劣っている方がわざわざ社台の土俵に上がって同じ事するんだろ
  73. 父ルーラーシップってことを完全に無視してる
    またサリオスみたいな
    「偉い人の決めつけで適性外を使われ続ける」馬が誕生した

    母アユサンも桜花賞のタイミングでしか輝けなかった馬
    その旬で皐月賞に出ないって

    アホとしか言いようないね
  74. 距離について全く底を見せてないのにこの選択はあり得ない
    もう競馬に関わらない方がいいよ
  75. ダノンタッチダウンもNHKマイル目標だよね
    カルロヴェローチェもクラシックじゃなくて短距離路線だからなかなか楽しみなNHKマイルになる
  76. スプリングSで距離試してみればいいのに
    ミソノブルボンみたいに強いければクラシック路線行くべき
  77. 血統的には逆じゃねーか?
  78. >>50
    マイネル何とかがいたろ
  79. ノーザン馬じゃないし松国ローテを狙ってる可能性もまだありえるけどな
  80. まあこれが本来の朝日杯馬だよな皐月賞上がり最速3着からダービー勝つドウデュースはイレギュラーや
  81. 皐月賞見送りとかしょーもなさすぎる
    変則二冠狙いならまだしもな
  82. 安田でセリフォスに勝てるわけねーだろ
  83. 朝日杯勝った馬はスプリングSから皐月賞って相場が決まってんだよ
    そして弥生賞組と初めてぶつかる皐月賞がたまんなくワクワクするんだろが
    そんなことも分かんねーのかこの糞ブタが
  84. >>81
    サリオスもダノンプレミアムもマイラーって感じじゃなかったろ
  85. 文句言ってる人は皐月出たら本命にする予定だったの?
  86. >>86
    △くらいつけたよ
  87. えええ皐月賞いかないの???
  88. つーか、ドゥラエレーデ、ラキ珍駄馬じゃねーか
  89. 死ぬほどおもん無いローテでワロタ
    今年のクラシック終わってんな
  90. 使い分けってのは有力馬が4、5頭いるから2頭、3頭にレースわけるもんだろうが
    ドゥラエレーデみたいなラキ珍と使い分けたところで
    両方とれるわけねーだろアホかほんとに
  91. そのうちマイル適性ないことわかって有馬とか使ってそう
  92. 皐月賞すっ飛ばすとかくそつまんねえ~
    負けるにしても2000のクラシック初戦くらいは出せや
  93. まじで署名でも集めたい気分だわ
  94. 皐月賞合いそうなのにな
  95. ドゥラ何とかはいつまでムル様使えるの?
  96. >>92
    「最初の判断が間違っていた」みたいなことするわけない
    仮にマイルでうまくいかなくなったところで
    2000に出すときは仕上げずわざと負けるよ
    「ほら2000じゃダメだったろうこの馬はマイル馬だよ」
    って最初に決めつけたやつがメンツを保つだけのためにな
  97. サリオスがクラシック走らなかったバージョンになりそうだな
  98. 普通にNHKマイルからのダービーじゃね
  99. 中山を使いたくないんだろうよ
    上位の調教師ほど中山嫌うから
  100. >>96
    春はレーン呼ぶんじゃない?オフシーズンだし
  101. ドゥラと共倒れ希望
  102. ドゥラエレーデなんてフロックなのみんなわかってるのにな
  103. >>103
    追い切りの時はとんでもない馬がいるで話題になってた
  104. ローテに文句つけても勝ったら賞金普通に高いからな
  105. NHKマイル→安田記念→マイルCS→香港マイル
    の4戦だろうな
  106. タイキシャトルになりたいのか?
  107. もう故障以外で3ヶ月以上休ませた調教師は坂路ダッシュ10本とか罰与えろよ
    こういうのマジでしらけるわ
  108. >>106
    そんな大層なレベルの馬でもないでしょw
    マイルカップはわからんが安田でタコ負けして秋は前哨戦使ってからマイチャンになるのでは。んで+年内もう一戦程度
    来年はG3G2から普通に結構レース数使うことになると思うわ
  109. マイルにするには若干ズブくねー?
  110. セリフォスローテか
  111. そしてセリフォスにボコられる
    史上最弱世代最強馬
  112. >>112
    史上最弱世代最強馬はエアシャカールで終わってる
  113. 直行とかわざと馬券難しくさせてるだろ
  114. 皐月すら避けるの意味不明だな
    血統背景に不安もねえだろ
  115. この時期に仕上がってる馬が春クラシックでないのは勿体無く感じる
  116. 一番問題なのはマイル向きと判断したことだろ
    間違いは間違い
    須貝がオーナーに言ったんなら取り返しつかねーな
    マイルには切れが足らない
    むしろ持久型だろ
  117. 「サリオスは短距離馬(ニチャア」みたいなのが現実のものとなってるんだから
    相当上の偉い人間が、こういうのを決めてるのは間違いないんだよな
    周りはイエスマンだから仰せの通りにいたしますってだけで具現化されるローテ
    ほんとセンスない
    日高なんだからノーザンのマネしないでバンバン使って稼げよ
  118. バクシンオー、インディチャンプですらクラシック狙いで1800試して蹴散らされたから雑魚路線引きこもりになったのに
  119. 懐かしのマツクニローテが見られるかな?
    ダービーが馬券的に面白くなるし
  120. 今年はレベルが低すぎるから、こいつでも三冠あると思うけどな
    とにかく底を見せてない
    止まったことないのが可能性を感じるんだけど
    まあ、ドゥラ糞駄馬と比較もできない素人集団だな
  121. 確かに陣営が調教を見てマイル馬だと判断したなら皐月賞は中山だし厳しいと思って回避は有りか
  122. >>115
    ドゥラエレーデいるからじゃない?
  123. ノーザン系クラブ馬みたいな糞ローテ
  124. 馬主がだまされてるのは間違いなさそう
    誰が吹き込んだんだこんなローテ
  125. えクラシック目指さないの?使い分け?
  126. ゴミみたいなローテだな
    変則二冠狙いする訳でもねんだろ
    NHKマイル直行って舐めとんのか皐月くらい出ろや
    ボロ負けしたらマイル絞れ
  127. そもそも皐月賞出た後にNHKマイル行けよ
    そんなマイル馬いくらでもいたろ
  128. 誰か、こいつがマイラーってことを納得させてよ
    微塵も感じない
    完全な間違い
    むしろステイヤーに見える
    俺が間違ってんのか?
  129. まぁ天栄しがらき以外の外厩施設も立派だからな
    マイルカップ直行ってのもそんな不思議な話じゃない
  130. ドゥラエレーデ 皐月賞→ダービー
    ドルチェモア マイルC→安田

    多分こうなんだろうけどドゥラエレーデがどこまでの器なのかいまいち半信半疑だな
  131. サリオスの悲劇再びか
    クラシック回避させるしそれ以上か?
    もうこれ意地でも中距離走らせてくれないぞ
    マイル駄目ならスプリント行かされそう
  132. ルーラーシップとディープ
    キセキと同じ配合
    ステイヤーだろ?
  133. 弥生賞かそれが長いならスプリングSぐらい出なよ
  134. 賢い
  135. ドゥラエレーデで皐月賞に自信があるんかね
  136. 須貝はカルロヴェローチェがいるから皐月賞使いたいだろうに
  137. 挑戦出走好きな須貝師らしくない
    オーナーの要望じゃね?
    朝日杯騎手も普通なら和夫のままだけどオーナーの要望で坂井に代わったんでしょ
  138. こういう意味わからん決断した馬って絶対勝てるくらいの評価と実際の結果を残さないと一生言われんのにそこまでの馬かね
  139. >>137
    フリームファクシがいるじゃん
  140. タッチダウンに負けそう
    枠の差だろ朝日杯
  141. マツクニローテ復活あるで
  142. トップナイフの方が強いだろ
  143. 守りに入ったか?
    NHK勝っても実績的には微妙だし皐月3着くらいの実績持ちのほうがいいのに
  144. NHKマイルから宝塚記念の謎ローテで