割れたビンのイラスト
ゲーム! 川名凜
2023-01-30 19:13:29
https://ameblo.jp/angerme-new/entry-12786840711.html
KOF'97をやっていた方も結構いらっしゃるみたいで!
面白いですよね~
アテナの他だと、椎拳崇とか、クリスとか、シェルミーとかそのあたりが好き使っていました!
父の影響なのでそんなに詳しいことは私はわからないんですけど
椎拳崇の「肉まんを食う」
あれ好き!!!笑笑
あの技を出したくて、タイミングを見計らいすぎて負けてた笑笑
あるある笑
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
  1. いいね
  2. 格ゲー女子かよw
  3. 分からないのでジャスティス学園で例えてくら
  4. ケロケロしやがって
  5. いや97て
  6. カエルよりは中高年に受けそう
  7. Wiiでやってたみたいだな
    ゲーセンじゃなかったにしても親近感爆上がりやわw
  8. KOFは通らなかった道だな
  9. ハロプロにこんな趣味の子がいたとは!
  10. KOF97はKOFシリーズで一番遊ばれたんじゃないかね
  11. 草薙京とかなんとか庵とかルガールとかの出てるシリーズ?
  12. ケロの親NEOGEO持ってそうw
  13. >>12
    そうね
    草薙京が主人公のシリーズの完結作
  14. ジジイ除け者にされてて草
    97の中国人チーム強いのに
  15. 全然やったことないから話題についていけない
  16. ハードは何でやってたんだ?
  17. KOF97やってたんならスト2も知ってそうだな
  18. だよなあ
    KOFとサムスピ以外の格ゲーならだいたいやってきたのに残念や
  19. >>17
    🐸Wiiって書いてたぞ
  20. 加藤純一とか好きそう
  21. これかな
    たぶんこん時はもうやってなかったなワイ

    https://game.snk-corp.co.jp/official/kof97/img/section_02.jpg
  22. リアルハイスコアガールケロンヌ
  23. 腐女子かよ
  24. >>21 キャワ
  25. ハイデルンリストラされたんか
  26. 山崎でハメ技やられたわ
  27. おれはパワーストーンだなァ
  28. 格ゲー女子アイドルってレアだろ
  29. KOF97やってたと言っても
    発売当時はまだ生まれてすらいないんだから
    当時のゲーム知っているってわけでも無いでしょう
  30. 格ゲーじゃないけど硬派ゲーな魂斗羅を藤本美貴が好んでたな
  31. ケロの父さんはロムのネオジオ版をもってそう
    けっこう金持ちやな
  32. やっぱ遠藤彩加里ちゃんの衣装みて
    「アテナじゃん」と思ったのかな
  33. ベリスキでKOF好きとか俺とダダ被りで草
  34. 不知火舞のコスプレしてくれ
  35. 私はシューティングしてるよ
    伊勢鈴蘭 https://youtu.be/_phMq5pt8VY @YouTubeより
  36. >>32
    藤本美貴シブ過ぎやろ
  37. KOFは昔から腐女子御用達だったからな
  38. >>36
    ケロは乳ないから無理や
  39. 渋すぎるだろ
    女子だとギルティとかブレイブルーとかペルソナとか
    そういう絵が可愛い格闘ゲームやりそうだが
  40. 女でも幻庵使いとかいるから問題ない
  41. 97って永パだらけのやつか
    98は修正されて今でも遊ばれてるけど
  42. >>22
    ぶっちゃけ加藤純一もKOF好きだけど特には98らしいし
    川名が父親の影響なのは違いないだろう
  43. 当時、ゲーセンの対戦台でアテナを駆って中高生や大人のゲーマーをボコボコにする
    小学生だったケロンヌ
  44. >>42
    石田?
  45. 中国じゃシリーズじゃ97が対戦の主流だぞ
  46. 地元では有名な格ゲー女子だったrんだろ
  47. カプコン派でなくSNK派ってトコがシブイね
  48. 俺はKOFはまだSNKが現金だった頃ネオジオCDでやってたわ
  49. けろ2003年生まれやろ
    自分が生まれる6年も前のゲームやってんのか
  50. >>51
    俺もネオジオCDだったけど
    ロード中のお手玉が苦痛だった
    ビジュアル部分は全てカットしてた
  51. 同人誌から入ったパターンだな
    アテナがケンスウにハメられまくるやつ
  52. 中国で大人気の97
  53. >>52
    お父さんの影響
    KOF97は今でもゲーセンになったりする
  54. まだ生まれてない頃のゲームなんて知らないはずやらないはずなんて年寄りの若者に対する勝手な偏見と固定観念
  55. >>54
    ケロ父の影響だと書いてあるだろ
  56. >>54
    ケロも薄い本持ってそうやな
  57. 駄菓子屋の20円ゲーセンがつぶれたから94と95しかやったことない
  58. 橋迫「ドリブル得意やで」ダムダム
    ケロ「ヘルズバゥッ(笑)」
  59. 結構知っててワロタ
  60. ケロンヌと斬紅郎無双剣で遊びたかった😢
  61. かみこはクーラっぽい
  62. ゲーマーで草
  63. 来年のSFLにナリ君の代わりに出場するケロンヌ
  64. 97て
    ゲーセンミカドのクソKOF'97を見せてやりたいぜ
  65. VFや鉄拳のような3D格闘でなく
    2D格闘ってのひいね
  66. >>63
    ケロは好み的に侍魂でなく月華の剣士の方は好きそう
  67. めちゃめちゃハロ通向きやないかい
    何故今まで黙ってたんだよw
  68. おもしろい子だなあ
  69. omakeで格ゲー企画やって欲しい
  70. ザッキンとかいうやつか
  71. 拳崇リストラなんかよw
    ストライカーキャラとかになってるの?
  72. 橋迫 京
    川名 ユリ
    平山 舞
    松本 アテナ
    上國料 ちづる
    竹内 キング
    佐々木 マチュア
  73. >>54
    まさか彩画堂をケロちゃんが…
  74. 本来飛び道具なのが飛ばなくなったのって96だっけ?それでKOFシリーズはやらなくなった
  75. 鈴ちゃんに上手く布教できたらアンジュに格ゲーブーム来るな
  76. ぁんこくらいこぅけん♪のほうが好きなのか?どっちなんだ?
  77. ハロプロの格ゲーをヲタが作っていたことは
    知ってるのかな
  78. チョイボンゲとか使えよ
  79. かみことわーちゃんに
    ナコルル姉妹のコスプレさせたい
  80. KOF'95ならおれ強いよ
  81. 俺みたいに98をGGPOっていう違法KOFネット対戦してたのは狼でも少ないだろう
  82. 配信で「人権ない」とか暴言吐かないかなあ
  83. 年上の彼氏の影響?
  84. >>1
    お父さん100メガショック時代の人か
    まさかの報告に好感度上がったわ
    しかも下手に98とか言わないでどマイナー97とか
  85. 脱衣KOが無いことに怒るケロンヌ
  86. えっ?97が1番盛り上がっただろ
  87. KOFはMUGENで初めて触れたからシリーズ違いまったくわからん
    語れるケロンヌちゃんちょっと尊敬するわ
  88. 98でアテナ使いだったわ
    Advancedモードについて行けなくて院体
  89. ケロ「基板でやってました」
    ヒソヒソザワザワ…
  90. 好戦的なのはこのせいか
  91. お父さんネオジオ世代なのかな?
    馬鹿高くて糞デカいカセットでやってたとか?
  92. 97のゲーム中のキャラデザがやたら肩幅ごっついのが今でも気になる
    >>78
    96であってる
    あとジャンプの種類が増えたりして操作に取っつきにくかったなー
  93. >>96
    いや96

    98で使ってた3人が99で1人もいなくなってたのでスムーズに卒業できたな
    あれだけ多人数使えるゲームなのにそういうこともあるんだなって
  94. NEOGEOで餓狼伝説やってたら好感度もっとあがったのに
  95. コントローラーなに使ってるんだろ?
    🐸実家にアケコンありそうだよな
  96. お父ちゃんが丁度はまった世代だよな
    パパンヌ50歳位かな
  97. 🐸父がギリ独身だった頃のゲームなんだろうな
  98. 父親が確実に俺ら世代
  99. ワイ、
    クラーク、社、山崎、使ってたわ
  100. 真空

    片手独楽!
  101. KOF96はコマンド入力がシビアすぎてかなり遅めに入力しないと技が出なかった
    その反省からか
    KOF97はコマンド入力が甘々になったが技を出したいのに別の技が出るといったことが多々あった
    この性質を利用した合成コマンドというシリーズの他の作品に応用できないテクニックがあった

    個人的にはコマンド入力が調整された家庭用サターン版KOF96が好き
  102. 裏クリスとか使ってたわ