シマフクロウのイラスト

捜査1課によると、男は相模原市南区の41歳で、名前は明らかにしていない。
昨年12月17日に自宅から約300メートル離れた別宅で首をつっているのを母親が見つけた。遺書があったが、宮台さんの事件に関する記載はなかった。
宮台さんは同課に対し、この男について「心当たりはない」と説明したという。

 男は両親と3人暮らしで、同課が家族を聴取したところ、宮台さんの事件が公開捜査となった昨年12月12日ごろから男に食事がのどを通らないなどの異変がみられたという。
自宅からおのが見つかっており、同課は凶器として使われた可能性があるとみて調べる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/be436b4cdab105485dda2a5f278785a061a0cb32
  1. 41とか山上世代じゃん
  2. こどおじ嫌儲民・・・・
  3. 3人家族なのに別宅があるって何か金持ちそうだな
  4. >12月12日ごろから男に食事がのどを通らないなどの異変がみられたという。

    なんか草w

    あんなバカでかい図体してんのに案外神経細いんだな~(笑)
  5. これどうすんの晋さん…
  6. 中尾嘉宏もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (5)
    2:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
    3:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
    4:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
    5:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
    6:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
    7:西村フレンズ晒しスレ】中尾嘉宏自宅電話番号011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
    8:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津 (24)
    9:■中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (2
    10:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志 (99)
    11:中尾嘉宏従前戸籍青森県青森市中央三丁目 (93)
    12:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (25)
  7. マスコミはインタビューはよ
  8. なんで名前を出さない?
  9. 家族に聴取した時期書いてなくね
  10. 真犯人が見つからんから、適当な奴になすりつけたんやろ

    よしっ
  11. 別宅があるって上級こどおじだろ

  12. 41ってキレる17歳世代ぴったしかな
  13. 公開捜査まで普通だったのか
  14. 弱者
  15. 相模原市南区か…岡くんの近所とかじゃないだろな
  16. 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネットを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資法反(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
    調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
    「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
    同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
    出資法に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
    起訴状による、同被告は今年1月から2月にかけて、銀行なをく一般に禁止れている預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った
  17. 41歳のこどおじwwwww
  18. 消された
  19. 無能オブ無能その場でパクっておけよ
  20. >宮台さんの事件が公開捜査となった昨年12月12日ごろから男に食事がのどを通らないなどの異変がみられたという。

    公開捜査にビビっていたのか
  21. なんかテキトーに自殺した奴片っ端から
    宮台襲撃事件犯に仕立て上げてない?
  22. なんで襲ったのか気になるけど迷宮入りか
  23. 怨恨よりも 野良ネトウヨが色々吹き込まれてラジコンにされたっぽい
    なぜ宮代か?
    もっと有名な反安倍反統一だと分かりやすすぎる
    宮台くらいがちょうどいいし色んなとこで恨み買ってるから紛れやすい

  24. >>12
    ニートで別宅があるのは珍しくない
  25. 12月12日聴取なんてどこに書いてあるんだ?
  26. 朝鮮人は物語をでっち上げる
    過信は禁物である
  27. 警察が家族に事情聴取したから自殺したんじゃねえかよ、警察の凡ミス
  28. 真相は歴史の闇の中へ
    この国あるある
  29. 普通に犯人にたどり着いてて草
    (ヽ´ん`) 「圧力かけてる!半島に逃亡した!捜査終了!!」
    こいつらなんだったのか
  30. サカキバラと同い年?
  31. 捏造スレタイ
  32. お前らで草
  33. 宗教上の理由からそういう体にしたい気持ちは解るが
    過信は禁物である
  34. 300m離れた別宅ってなによ
    同居してるって書いてあるしそんなに土地広いとかありえるの?
  35. >>35
    財閥なのか?
  36. 掘ると良いかもな
    統一教会政府はなんでもやる
  37. 犯人わかんないから自殺したことにして片付けた?
  38. 親がけっこう金持ちだな
    もうちょい情報くれ
  39. >>35
    相模原市の東半分とか原野みたいな感じだから
  40. ネトウヨ「名前公表なし!?あ、今回は公表なしで問題ない」
  41. 12日に聴取したって元記事書いてなくね?捏造か
  42. こどおじかぁ根が深い事件だな
  43. >>1
    嘘スレタイ
    もしくは記事が読めてない馬鹿スレタイ
  44. しかし300m先の離れを持てるような土地はこのへんには無いぞ
  45. 無職氷河期の犯罪率と70代の汚職率高えな
  46. ネトウヨ世代やばいな
    民主党に特攻してたのもここらへんのやつだろ
  47. 酒鬼薔薇世代か
  48. 日本は空き家が数百万あるだろ
    別宅という名の空き家持ってるやつたくさんいるんじゃね
  49. 斧で襲われてたのか
    よく無事だったな
  50. こどおじ用に親がアパート借りただけかもな
  51. >>13
    そのひとつ上だアホ
  52. この世代は2ちゃんねるど真ん中世代でネトウヨがマジで多い
  53. ボロアパートでナマポ偽造かな
  54. 神奈川なら自殺で終わらせそうだな
  55. 自殺後に聴取したら12月12日ごろから異変があったという話だろ
    国語苦手か
  56. >>48
    キレる17歳世代や
  57. あんなことしといて存外気が小さいのな
  58. 山上に比べてこいつの無能なこと
  59. >首をつっている
    >食事がのどを通らない

    あたりまえ
  60. 田舎だと離れがあってこどおじが住んでたりするな
    南区ってどんなところか知らないけど
  61. 12月18日とかに地方紙で報道されてたりはないんかな?
  62. >>40
    それは緑区とかで重障害者大量殺人があった地域だよ
    南区は岡尚大も住んでる普通の住宅街
  63. これもう火葬済みなんかな?
  64. 自転車で1時間くらいの距離なんだ
    自宅とキャンパス
  65. この記事だといつから容疑者になってたのかわからんな
    神奈川県警だからこの辺だいぶぼやかしてるか?
  66. 最近になって判明したがすでに嘘だからな
    この記事通りの経緯だとすると
    少なくとも17日時点でジャッポリはこいつと対面してることになる
  67. こんだけ気が小さいのによく襲撃する気になったな
  68. 公開捜査で写真がバッチリ晒されてメンタルやられたか?
    動機とか背景とかはこのまま闇の中かねえ
  69. 警察にはなるべく詳細な情報を公表してほしいね
    変な陰謀論拗らせたのが大量発生しちゃってるし
  70. 某宗教団体との関係は?
  71. ニートのネトウヨか?
  72. >>60
  73. >>66
    ちょうど飯が喉を通らなくなった日だぞ

    宮台真司教授 襲撃事件で逃走の男 防犯カメラ映像公開 警視庁

    2022年12月12日 13時59分
  74. 24時間行確されてたはず
  75. モンモメンかな?
  76. 一体何だったんだよ…
  77. >>22
    それでええわ
  78. 東京都立大の学生たち「ほっとした」
  79. なにものでちゅか
  80. 逆にいうと別宅を持っているような家庭だからこどおじをやれるということである
  81. 動機隠滅したのか?
  82. >>66
    自転車から容疑者にたどり着いたという話で
    容疑者が自転車に乗ってる監視カメラ映像が公開されたのは1/27
  83. 12月12日に聴取してるのに5日後に自殺も把握してるのに
    数日前に新しい動画公開してたのか
  84. 消された?
  85. > 食事がのどを通らない

    しょっぼ
    こいつの命と大学教授の重傷は等価交換
    やっぱ山上って神だわ
  86. 捜査の時系列がようわからん
    どないなっとんの
  87. あの図体でメンタル弱そうなのか
  88. 捜査が難航してるような情報出してたのは何の為
  89. そこらじゅうにカメラあるし簡単に見つかるんだな
    逮捕できなかったのはもうちょい証拠詰める必要があったのか
  90. 11月29日 犯行
    12月12日 防犯カメラの映像公開、飯が喉を通らなくなる
    12月17日 自殺
    一課のボンクラーズがいつ聴取したのかは不明だが
    17日にはジャッポリと容疑者は対面している
  91. こどおじwww
  92. つい先日新しい画像出したわけだしなかなか見当ついてなかったと思うなぁ
    この顔画像から家族や知人辺りが警察に連絡したのかな
  93. 殺人未遂なら有期刑で出てこれるだろうし死ぬことはないだろ
  94. 家族が「事件のあった12日ぐらいから異変があった」と言ってるだけで聴取したのは自殺した12月17日以降だろ
  95. 相模原市南区とか懐かしい
    学生時代住んでたわ
  96. >>93
    自殺後の聴取なら自殺時点だよ
    自殺は現場検証があるからな
  97. >>9

    逮捕されてないし 精神疾患持ちだったら責任取れんだろ
  98. 世界平和統一家庭連合仕草
    or
    ギャハポテト
  99. 犯罪者でも死ねば生命保険は出るだろうからな
  100. >>91
    >同課が家族を聴取したところ、
    容疑者の死後に家族に聴取だろ。対面はしてないっぽい

    家族が気付いたのか、自然死じゃないから警察の調べで分かったのか知らんが
  101. これちゃんと捜査してたんだな
  102. 親不孝者
  103. 動機を解明しろよ
  104. >>101
    だから17日には最低死体とご対面なわけよ
    あれこいつ?となる
  105. 斧で襲い掛かられたのに生き残ってた宮台を見直したよ
  106. >>105
    死体を見るのを対面とは言わない
    アホ
  107. バス停のホームレス婆さんを撲殺したニートと同じような奴かな
  108. >>105
    それは誤解を呼ぶわ
    対面と言うのは顔と顔を合わせるって意味で一般的には生前の事を言う。
    死後のご対面とかスラングなら言うかもしれないが
    こういう事件で使うと生前か死後か分かりにくいので相応しくない
  109. 公開捜査くらいで食事が喉を通らなくなるってどういうこと?
    誰かに命令でもされたんか?
  110. 壺の身代わりじゃないの
  111. 消されたか
  112. 南区って相模大野らへん?
  113. >>98
    精神疾患やと名前出したらダメなん?
  114. 宮台は何で心当たりがないなんて警察に答えたんだ?
    こいつが犯人って言えばすぐ捕まっただろ。
  115. 白昼堂々殺しにいっといて、公開捜査されたらビビるってなんやねん
    誰かに「絶対捕まらないようにしますから」とでも言われてたのか?
  116. 被疑者死亡のまま書類送検か?
  117. 宮台を殺したわけでもないからまさか自殺するとは警察も思ってなくてのんびりやってたんだろう
  118. >男は両親と3人暮らしで

    こどおじのネトウヨかぁ
    予想通り過ぎる
  119. >>113
    駅で言ったら古淵相模大野下溝とかかな
  120. >>106
    背後から後頭部を鈍器(斧?)で殴られて
    馬乗りで刃物(斧?)で執拗に首・頭部・背中を切り付けられて生き残るのは護身術の嗜みあるは過言じゃ無かったな。
    手足に防御創が複数あったというから、奇襲で背後から攻撃されたのにすぐ正対して防御したという事
    まーじ凄いね。
    普通の人なら背後から一撃くらってピヨって刃物で追撃されたら戦意喪失してやられそう
  121. >>1
    知恵遅れがスレたてるなゴミ
  122. >>25
    ニートは上級ってことか
  123. >>113
    自転車の映像が境川ぽかったから橋本もあり得る
  124. >>4
    爺ちゃん婆ちゃん住んでたけど死んじゃって持て余してたとかでは
  125. 早く名前出せ
  126. クソ無能
  127. >>94
    背後関係があったらゲロしちゃうだろ
  128. スレタイ間違ってない?
    まだこいつかどうかわからない気が
  129. またサカキバラ山上ゆうちゃん世代か
  130. 自転車のメーカーなんて中華製のパチモンを
    通販で買ってるだろうに
    特定なんかできるんか?w
  131. まーた氷餓鬼かよ
    コイツら徴兵して根性叩き直すべき
  132. 市町村合併で相模原に組み込まれた地域
    チベットって呼んでる
  133. 1週間くらいのラグならともかくこれは発表が遅すぎるよな
    「公開捜査にしたら被疑者が自殺した」という汚点をどうにか避けられないかと何か考えてたのか?
  134. 凶悪犯の繊細な一面やん
    犯罪者の兼近だってやり直せてるんだからドンマイやで!
  135. まーーーーた相模原で草!!!!
  136. >>116
    安倍さんじゃないんだから
  137. 斧で襲われて生き残ったんなら十分すぎるほど凄いわ
  138. 橋本は緑区、古淵から東が南区で基本的に両者の行き来はない
  139. 宮台の血液が出たとか物的証拠あるのかね
  140. 死ぬくらいなら何でそんなことすんのよ
    訳が分からん
  141. >>10
    12月12日て書いてある
  142. >>142
    それは宮台の事件が公開捜査になった日付でしょ
  143. >>47
    いま若い中核派市議を標的に駅前街宣車出して妨害しまくってんのも氷河期右翼の在特会
  144. >>53
    ひろゆきが右翼養成のために2ちゃん立ち上げたからな
  145. >>3
    むしろ右翼特攻隊じゃね
    街宣かますタイプの
    民主党石井紘基議員を襲ったのもコイツだったりして
  146. 宮台さんが今夜リモート参加、Q&Aしよう!チケットそろそろ売り切れそうだよ。

    再掲載
    山上徹也さんテーマの映画完成版の東京トークショーチケット販売
    https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1674464913/

    山上徹也さんテーマの映画Revolution+1の完成版が東京会場ユーロスペースで3月11日から上映開始となる事を記念し、2月1日に渋谷Loft9で上映会と豪華ゲストトークショーや会場とのQ&Aも予定=I
    会場にbヘ足立監督やダ=[スベイダー氏bヘもちろん、統�一教会問題に詳bオい元参議院議�員の有田芳生さb�も出席。さらbノ!先日の事件bゥら生還された試ミ会学者の宮台瑞^司さんもリモ=[ト参加!

    チケットは本日月曜日18:00からloft9のRevolution+1サイトにあるlivepocketでのオンライン販売となる。なお会場での販売はなくオンライン販売のみで、事前にlivepocketに登録すればスムーズに購入できる。
    席数は130ほど。

    現在は横浜、大阪、名古屋で上映中。

    同映画はベルリン国際映画祭 批評家週間招待作品!
    秋のパイロット版から内容も大幅充実し、妹役の出番や母親とのやりとりも増え、社会問題についてしっかり掘り下げられた良い作品に仕上がっている。
    https://natalie.mu/eiga/news/509870

    オフィシャルページの販売サイトはこちら↓
    https://t.livepocket.jp/e/4h054

    山上徹也さんを慕う山上チルドレン2
    https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1670400671/
  147. >>1
    やはり犯人は氷河期世代だったな。
    かつて消費税増税を打ち出した菅直人をずっと擁護し続けたのが宮台真司。民主党の時は財務省がやりたい放題だった
  148. とっくの前に死んでたの?
    でそれが犯人だって今わかったの?

    うそくせえなあ
  149. 自殺に追い込んだか
  150. また相撲原かよ
    あそこら強行犯の宝庫というかやばいだろ
  151. 最近になって把握したって書いてるから
    スレタイの12/12は嘘だな
  152. >>107
    法的に禁止されてないよね
  153. 家族が統一かどうか調べろ
  154. 追い詰められたら自殺するってメンタリティが全く理解出来ない
    ジャップって普通にやりがちだけど
    死ぬのと10年くらい豚箱行くのと比較になるか?
    鬱かパニックにでもなるん?
  155. >>148
    その書き込み1件いくらで請けてるの?
  156. 統一なんだろ?
  157. どこにそんな情報が…
  158. 41無職…
  159. 神奈川県 自殺 有耶無耶
  160. ミヤネ屋見る限り動機がさっぱりわからない
  161. 蚤の心臓かよ