白衣を着た人たちの会議のイラスト(笑顔)
あきんどスシローが三十日にコメントを発表した迷惑行為の動画について、東海地方の店舗で撮影されたとみられることが同日、関係者への取材で分かった。動画の制作に関わったとみられる岐阜市内の県立高校に通う生徒が、岐阜県警に相談しているという。
 関係者によると生徒は、SNSを通じて動画を友人の間で共有するつもりだったが、手違いで外部に流出し、拡散してしまったという趣旨の説明をしている。県警は偽計業務妨害などの疑いで捜査するとみられる。
 生徒が通う高校では「ネット情報なので調査中としか言えない」としている。同校に通う男子生徒の一人は「うちの生徒がこういうことをした、気をつけろと学校から言われた」と話している。

中日新聞
https://www.chunichi.co.jp/article/627239
  1. 知ってた
  2. gif
     
    これ何て呼んでる?
  3. こういうふざけた事をやって仲間内で共有してる奴らがウジャウジャ居るってことだよ
    今回たまたま流出しただけで
  4. >>8
    それはそれで嫌なんだけど…
  5. アホやな
  6. たかが子どものいたずらで騒ぐのはやめようよ
    憲法九条の精神で許してあげようよ
  7. >>11
    言い訳が腐ってんだよな
    仲間内で楽しむためで公開する気はなかったとか
    そんなことが問題なんじゃなくて行為が問題なんだっていう
  8. 被害額数百奥?
  9. 手違いじゃなければ、あの醤油差しで数十人の客がツバ入り醤油を食べてたのか
    恐ろしいな
  10. ま、このガキにもう未来は無い。
    デジタルタトゥーおめでと
  11. >>25
    一生無償で皿洗いの刑だな
  12. この池沼チビ猿のせいで日本の回転寿司がなくなるかもなんだってな
    諸々の賠償金10ケタ行くでマジ
  13. 動画撮ったやつも罰しないと
    動画撮って煽ってるよね
    しかも結局流出してるしw
  14. 岐阜テッド
  15. 情状酌量とかやるとまたやるやつ出るけえ
  16. 犯人が警察に相談するってどういうこと
    犯罪心理学に詳しい人に教えてもらいたいな
  17. 撮影者が十蔵の親父ってマジか
  18. 今までもやってたけど今回は手違いだってことですかね
  19. 何が面白いんだろ

    知的水準が低いと面白く感じるのかな
  20. 株価下落分位は請求するべきだな
    119億円ぐらいだが
  21. 回転寿司好きなお前ら大変だな

    俺は行かないからどうでもいいけど
  22. 岐阜市内の県立高校なあ

    これだけで無関係な公立高校が風評被害やで
  23. >>36
    小学生ではないからな
    岐阜県の県立高校の入試に合格した頭脳で
    許されない行為だと理解出来ないわけがない
  24. 18禁にすればいい
    保護者ナシ学生だけの来店はお断りにすれば、この手のいたずらはなくなる

    子供の人権保護のためにもやった方がいい
  25. 岐南町とか俺の家のすぐ近くだわ
    もうスシロー行きたくない
  26. 親に喜んで打ちに連れてかれて150円割引クーポンだもんなw
  27. 本当に恐ろしいのはSNSで拡散されることがない迷惑行為
    ゴキブリを1匹見つけたら100匹はいると思えという論理と一緒だよ
  28. >>58
    >>>36
    >小学生ではないからな
    >岐阜県の県立高校の入試に合格した頭脳で
    >許されない行為だと理解出来ないわけがない


    所詮工業高校だしwww
  29. >>27
    つば入り醤油はその後に来た客たちが普通に使ってただろし、つば付き寿司はコンベアの下流の客が食べてただろ

    動画が公開されてから問題になってスシローが醤油差し交換するまで最低でも2日はかかるはず
  30. >>70
    子どものいたずらだよ?
    謝って済む話だよ
  31. 株価の下落分に加え、店の改修費用とその間営業できない分の保証合わせて1000億くらいになるぞ
  32. >>61
    なぜまともな保護者のみだとお思い?
  33. 事の大きさに気が付いて1抜けた~だな
    主犯のボクはどうしてるやらw
    まあ退学だろうけど
  34. 仲間内でいるとどうしても調子乗りボルテージが高まって止まらなくなっちゃうのよね
    大人が止めないといけないけど、変な関わり方すると警察沙汰になるし。

    パヨクが作った人権とやらは子どもの教育には逆効果だったんだと実証されてしまってる
  35. もう回転寿司行けねーよ
    どうしたって頭によぎる
  36. >>78
    大人がやるようならつける薬がない
    説明は>>80
  37. 既に名前も住所も特定されてる
    終わったな
    株価5%くらい下落してる
    何百億くらいの損失だろうな
    親も賠償払うの大変
  38. >>81
    くら寿司は寿司カバーあるから大丈夫
  39. >>19
    むり
  40. こういうのって表だってないだけで結構してるやつはいるから今更気にして騒いでもしょうがないよ
  41. てかこれを機に回転させるのやめて店員に運ばせなよ
    不衛生な回転寿司の時代は終わりだよ
  42. >>79
    子どものいたずらだもの
    いたずらってちょっとした武勇伝だからね
    地元でヒーローだしyoutuberになったら大人気だよ!
    お前らみたいな不細工キモヲタと違って可愛いイケメンだし
  43. >>86
    湯呑みや醤油
  44. >>76
    それで済むのは小学生低学年までだな
  45. >>95
    「日本以外では、流れるお皿にカバーがつけずに回転寿司は営業できません」
  46. もう回転寿司行けなくなったお😭😭😭
  47. 賠償金が凄まじいことになる。
    親は破産かな。
  48. >>102
    未成年だよ
    許してあげよ?
    それに彼はこれからきっとyoutuberとして成功するんだから今から応援して古参になろうよ!
  49. >>73
    この件をTwitterで検索するとその工業学校かは分からないけど授業中にも関わらず誰も黒板見てないしイジメはあるし基地みたいなガキはいるしで凄い動画が出てくるな
  50. そもそも低価格だけが売りだった全国展開回転寿司チェーン
    これに不衛生のイメージついたら
    終わりよな
  51. どの動画?
  52. もう映画村みたいにセットとして複数の飲食店用意して実際の企業に迷惑掛けずにやりたいほーだい出来る施設作った方がいいんじゃね
  53. 確かにこれは酷い行為で厳罰に値するけどさ
    そもそも祭りの屋台とかもかなり不衛生だけどみんな普通に気にせず食ってたんだよな
  54. >>106
    未成年のいたずらだからちょっと注意して終わりだよ
  55. >>25

    数日で10億くらいじゃない?
  56. まだやっとんのかい
  57. >>93
    悪戯してる自分らが動画を撮らなくてもどこかで誰かが盗撮してるかも知れん
    あと監視カメラな
    通報されたらそれで人生一貫の終わりの恐怖イメージを植え付けされないとダメだよ
  58. 7歳ならまぁあるよなで済んだけど17歳はムリ
  59. >>129
    賠償はセットだよ。だいたい悲惨な結果になってます。
  60. 手違いで流出って事は今回の件は氷山の一角で日常的に回転寿司ではこういった行為が行われてるのね
    もう恐くて回転寿司には行けないわ
    まあたいして美味くないし子供が喜ぶからたまに行ってたけど二度と行かない
  61. JK 売春斡旋よりまし
  62. 回転寿司に行くのはもうやめようと思うよな
  63. 人の善意で成り立ってた物が崩れるとコスト掛かるよなぁ
  64. >>129
    レス乞食はいいから
  65. >>86
    寿司カバー開けてイタズラする動画も上がってたぞ
  66. >>81
    厨房から一番近い席に座って注文だけすればいいよ
  67. 日本一有名なっちゃったじゃん
    キョロキョロ君
  68. 警察に相談ってなんだよ
    出頭じゃないのか
  69. スマホひとつで全国に拡散されて人生終わる可能性が有るのを
    全く理解出来ない輩多すぎ
  70. >>1
    警察に相談って、おまえら被害者なん?
  71. 偽計業務妨害だけ?器物損壊は?
  72. >>135
    将来ヤバイことをやりかねんぞ
    その場合親が賠償対象
  73. 手違いとか弁明してる場合じゃなくない?w
  74. スシペローの中の人に聞いてみたいわ
    1月と2月の売上比較
  75. 回転寿司は何処も汚な好きだろ、コンビニからおでんが消えてきたのも同じような理由だし
    食いもん汚して他人に迷惑かけて何が楽しいんだよこいつら
  76. 世界デビューしたなこのバカ
    中国でも拡散し、株価影響
    まあ、すぐ戻ると思うけど、とことん下がったらやばいな
    株価は戻っても、売上は減ってるだろうし
  77. >>160
    こういう事じゃないの知らんけど

    【観念的競合】
    〘名〙 一個の行為が同時に数個の罪名にふれること。 たとえば取調中の警官を殴って、負傷させる(傷害罪)とともにその取調を妨害する(公務執行妨害罪)場合など。 刑法五四条により、科刑上は一罪として扱われ
  78. >>169
    「自分が食えない飯には灰を入れてやれ」って言う思考の民族かも
  79. >>167
    殺ったぜ🍣
  80. 顔晒して店の評判を貶めておいて
    個人情報が流失したから警察に駆け込んで助けてってか
    馬鹿も休み休み言え
  81. > >>131
    > 168億
    >
    > https://i.imgur.com/Zflbd00.jpg
    株価のこと考えてなかったわ
    回転寿司業界の売り上げのこと考えてたわ
  82. 唾付きの醤油、湯飲み。
    歯糞付きの寿司。
    気持ち悪くてスシローもう行けない。

    これまで毅然とした対応しなかったから模倣犯が後を絶たなくなったんだよな。
  83. >>24
    セブンでポテト食って喜んでたアホJKsも、確か「大騒ぎになってごめんなさい」で、「こんな事やってすみませんでした」ではなかったような。
    感覚がズレてると言うか、そもそも発想のスタートラインがおかしい。
  84. >>167
    バズらせたな!
  85. なんかこのDQN袋叩きにして終わらせようとしている勢力が居るな
    どう見ても営業形態の問題だぞ
    毒物入れられてもおかしくないんだぞ

    食品衛生基準に満たない店は潰れていいよ
    底辺用飲食店なら当たり前だ的なレスがちらほら有るけどそれは間違ってる
    食品衛生基準を満たすことが大前提
    その上で100円にするなり200円にするなり好きにしたら良い
    100円にする為に衛生基準にかかわる経費を削りましたは許されない
    今回の件は毒物混入も考えられる事件なのだから
    保健所にはしっかり仕事して貰いたい
  86. 軽率な悪ふざけがどれだけ被害を与えうるか世に知らしめるいい機会だな
  87. 回転寿司の存続がかかってるから、スシローには厳正な対処と対策をやってほしいわ
  88. いっぺん「なんでこんなことで」って拒否ってる事実は消えねえんだよ
  89. スシローもそろそろ蓋付きのケースに入れて回さないとそのうち本当に毒でも盛られたら取り返しつかんよ
    魚べい式に全品オーダーで新幹線が運んでくるようにするとか
  90. こういう奴等ってこれをしたらどうなるのかって分からないのかね?まー分からないからやってんだろうけど
  91. 病気持ってたらうつるから結構洒落にならんよ
  92. >>19
    被害を受けた企業に謝罪して今回の件で掛かった費用を全額弁償したのなら文句は無いけどな
  93. スポンサー様だからテレビでは報道されないんでしょ
    ノーダメージ
  94. このスレ、老人ばっかりだな

    見当違いなコメントばっかり
  95. >>205
    逆に言うと、ぬるい対応で有耶無耶にしたら回転寿司業界が「こういうことも仕方ない」と認めたようなもんだよな。
  96. >>180
    コレを機にガッツリ損害請求した方が良いよな。
  97. スシロー株主はブチギレて良いだろ
  98. 回転寿司だけ忌避感が強なってるけど、安いファミレスなんかも客層がアレだからコップやら箸やらイタズラされてるんやろうな
  99. 底辺向け外食全部アウト
  100. 「うちの生徒がこういうことをした、気をつけろと学校から言われた」
    仲間内で外に拡散しないように気を付けろってことだろ。どうせ底辺高校だろうし。
  101. 小学生か中学生にしか見えなかったが高校生だったのか
  102. 岐阜テッドは臭そう
  103. >>220
    もしかして本人なのか?
  104. 下らないことしたら、どんな惨めな罰を受けるか入り口とか席で馬鹿に分かるように告知して欲しいわ。
    判明した場合は、犯人は賠償だけじゃなく居合わせた客は全員無料&1万円食事券とか。
    どう間違えようがウッカリしようが、普通は絶対やらないんだから、AIカメラで監視してもいい。
  105. >>234
    消毒した方がいい
    意図的にコロナばら撒きされたらヤバイよ
  106. 県立の工業高校だから良かったものの支援学校とかだったら二度と店に来るなとか叩いた奴が危なかったぞ
  107. >>200
    ほんとそうだよね
    いくらでも細工できるってことだからなぁ
    安いところで外食しないしか関わらない道はないだろうけど
  108. >>91
    >>216
    頭悪そうw
  109. まだじゅんぺいだと思ってる奴いるんだな
  110. >>47
    IQ10違うとなんとやらで、こいつらの中ではこれが最高に面白いんだろうな
    言い訳も糞みたいな事言ってるし全力で追い込むしかないわ
  111. >>231
    セルフ系飲食の信用(衛生)問題だぞ?w

    回転寿司屋よりは他人の目があるからマシとはいえ、バイキング、ビュッフェ等々、セルフ系の飲食全てに関連してるな
  112. 株価の分も賠償認められたら請求書みて目を回すだろうな
    回転寿司だけに
  113. なんつーか、人間の劣化が止まらない
    こんなバカには数兆円の賠償を背負わせれば良い
  114. 妖怪寿司舐め本人と親は眠れたかな?w
  115. 問題はKRUSとか米国株まで波及したらの懸念
    くら寿司はクラス感上げてるところなのに
  116. >>212
    くら寿司でカバー内に寿司戻す動画も出てたろ。
    カバーじゃ無理。
  117. >>32
    飲食業界への風評被害もデカいね
    あんだけ個人情報も流出しているし
    逆恨みとかされなければいいけど
  118. >>8
    氷山の一角かもなぁ
  119. 若気の至りとか挫折は早い方がいいとか言うけどこの時点だと詰むよね
  120. 株価が下がって160億円が無くなったんやと
    なんで逮捕しないの?
    こんなん刑事事件やろ
  121. 手違いで拡散してしまった

    そこかよ!w
  122. その行為よりネットに上げたのが悪いに変換とは情け無い
  123. >>1
    ここでしっかり対応しないと、この先ないからね、スシロー。
    甘くしたら真似する奴を量産するのと同じ
  124. >>308
    そら氷山の一角よ
    【営業形態の問題】なんだから毎日起きてるわ
  125. 調味料を客席に置いてセルフなやり方はどの飲食店も終わりやろな
    そういう店はこれから全て警戒されて客減るやろうし
    近年のクズガキ共の一連のテロで飲食店業界の提供の仕方を全て改良する必要がある大事件になったな
  126. >>264
    客同士の信用で安く飲食出来ているのにな。
  127. 「仲間内だけで動画を回そうとした」も地味に爆弾発言やない?
    ネットに出回らなくても、一般客に分からないように唾つけまくってる、ってことやん?

    取り返しつかん発言
  128. 詐欺ローのくせに被害者面かよ
  129. おでん🍢ツンツン男とかわらんな
  130. >>331
    もう日本では性善説は通用せんだろうね
  131. >>312
    ここで裁判おこさないと、飲食業界全てだめにすらね
    今も見つからないことをいいことに、やっている人いると思うよ
  132. >>296
    被害者なわけねぇだろ適当なこと言うな
  133. >>181
    バイトテロより酷いな…
  134. >>343
    先に詐欺ロー訴えろよ
  135. 子供のいたずら
    上履きに画鋲入ってたろ
    アレと同じ感覚
  136. 醤油をチューチュー吸うてた馬鹿もいたやん?
    ああいう連中も定期的に蒸し返すべきだよな。
  137. 遊び半分で動画流したら、想像以上に拡散早くてつまらん言い訳した構図
  138. おまえら叩ければ何でもいいんだな
    叩くためなら詐欺ローの味方にすらなる無節操さ
  139. >>321
    誰も得しない行動なんだし見せしめでいいからやったらマズイって認識させないとダメだよな
    いつも思うが甘過ぎるから同じ事が繰り返される
  140. >>341
    そうだよ
    今頃気づいたの?
    政治から全て性善説に出来てる制度が基地外に悪用されて無茶苦茶になってる
    または人間の評価ランクでもつける?
  141. >>312
    どういう対応するかは今後の信用問題につながるね
    甘い対処したら、(見つからなければいいとするなどの)不信感が拭えなくなる
  142. 客どころかバイトが不衛生なやつ多いのに
    ピュアなやつ多いな
  143. >>332
    客1「妙な事はしないだろ」
    客2「妙な事はしないだろ」
    店「妙な事はしないだろ」
    この信頼関係にヒビを入れたのは中々深いよねw
  144. ポテトつまみババアも特定してほしいわ
  145. 高校生ぐらいだと、こういう悪ふざけはどの世代もやってるのでは?
    自分たちは聖人君子で生きてきましたという前提で叩くのは情けない
  146. >>167
    高井が空売りしてた説
  147. >>384
    じゃーあなたがやってきたことを詳細にエビデンス付きで教えてくださいな
  148. >>312
    やってしまったな
  149. >>384
    悪ふざけはやるだろうけど、寿司屋の醤油差し舐めるやつなんかそうおらんやろw
  150. >>384
    いつの時代でも普通に犯罪ですw
  151. 今はSNSで稼ぐ人もいるからな
    賠償請求して時効にならないようにすれば回収可能な可能性もあるかもしれないな
  152. 金髪の子だっけ?
  153. >>346
    被害者だろ
    ・食品が不特定多数の前を流れるって不衛生な営業形態じゃなければ
    ・人件費を削って監視の目が届かなく成ってなければ
    起きなかった事件なんだから
  154. もはや都心の回転寿司はレーンがほとんどだし、これからは地方でもレーン化は加速するだろうな。
    安全面や食品ロスなどを考えたらそっちのほうがいいだろうしね
  155. トンネル形式でも自分の席の蓋が開いた時に
    中のレーンに唾吐いたり鼻くそ放り込んだり
    飲んだお茶やもんじゃ投入も可能
    もうこのモデルそのものが危機なのかもな
  156. >>367
    何か問題でもあるのか?
    クズガキは滅ぼせよ。ウクライナ送りでよい
  157. >>421
    考え方が朝鮮人みたい
  158. 義務教育でもないんだし切り捨てろ
  159. 若気の至りですな
  160. 頭わる
  161. やった行為が問題で、
    友人の間で共有とか手違いで流出したとかはどーでもいい話
  162. >>452
    頭悪くなかったらしないからな
  163. >>421
    自分の前に商品が流れてきて、監視の目がなかったらお前はつい醤油差しを舐めてしまうんか?
  164. 昔のやんちゃボーイと今のやんちゃボーイって何か違うよな
  165. 謝ってすむなら警察要らねえんだよw
    つーか謝ってネーシ

    手違いwww
    で唾つけたったのが世間にバレた
    としか言ってないw
  166. >>451
    絶対に一回じゃないよね
    何度もやってる
  167. >>438
    朝鮮人移民を大量に入れてんだから朝鮮人が悪さ出来ないようにしないとイカンだろ
  168. 組織ぐるみで詐欺行為を働いた詐欺ローは平然と営業続けてるのにこんな分別のない子供の一度の過ちは許さないのか
    すげえ社会だなそりゃ大企業はどこも不正するわな
  169. ネトウヨみたいな頭の悪さ
  170. それでお前ら回転寿司行けんの?
    唾付きとか頭によぎる言うけどここまでの馬鹿は
    稀有な例やで
  171. video.twimg.com/ext_tw_video/1064005424519667712/pu/vid/320x568/aueh2Yofx7-kqn_g.mp4
  172. >>461
    まぁ、ワサビ、他人の寿司パク、妖怪ペロペロは氷山の一角だろうね…
  173. スシローも一度は入ってみたかったが
    これだとムリっポイ?

    ラーメン食べて帰るぐらいにしとくか
  174. >>474
    行くわけないじゃん本気で気持ち悪い
  175. ポテトフライつまみ食いしたババアの高校の特定まだ?
  176. もう回転寿司屋には行かん
  177. >>490
    ワロタ
    ババアは高卒すら怪しいで
  178. 十蔵くん
    テレビ謝罪会見したら許してあげるよ
  179. ぺろぺろと株価が下がった因果を証明しなきゃならんし、実際は160億の損害賠償なんて無理やろ
    例えば裁判中に高値取ってきたらどうすんだ?
  180. 168億円とか時価総額がペロペロ馬鹿のクソみたいなの動画で吹き飛んだのか
    どうすんのかね?
  181. >>474
    なんか もうムリかも

    ガストは良いけど ちょっとあれだし… サイゼリヤぐらいかな

    駅のそばにサイゼリヤが良いかね?
  182. 回転寿司チェーンだけやたらトラブルが多いよな
  183. >>474
    昨日か一昨日にもスシローで茶粉のスプーンを口に含んで戻した奴居たろ
    こういうのが恐らくどこでも日常的に行われてるんだと思う
    少なくとも俺は金輪際二度と行かん
  184. >>508
    サイゼはフォークナイフ等のストックの仕方がヤバイよ
  185. 動画見ると寿司を待つときの動きがゆたぼんと完全一致。発達障害。
  186. >>514
    >どこでも日常的に
    ほんこれ
    全ては回転寿司という営業形態の問題
  187. 加害者が警察に相談って初めて聞いたw
  188. >>477
    なら始めから営業形態の問題と、客一個人の行為を混同したようなこと言うなよ
  189. 十蔵っておじいちゃんみたいな名前やな
  190. >>520
    あーなんか既視感あると思ったらゆたぼんくんとめっちゃ挙動が似てるんだ!なんだろうなあの落ち着かない感じ
  191. >>508
    サイゼは学生によるドリンクバーの注ぎ口直飲み
  192. >>513
    日本人ならスシローを救え
    食べて応援すべきだろ
  193. 手違いでした! 寿司ペローw
  194. 今回の事件で気づいたアホ多すぎて草
    ビュッフェ形式なところも似たようなもんだし箸やフォークを席に設置してるチェーンも全部同類だぞ?
    座ってる席も唾吐いたりした後かもなw
  195. ちょっと前のバカッターのバイトテロの顛末ってそれなりに悲惨だった記事を読んだことがあるような
  196. 回転寿司に行かなきゃいいだけだな。
    元々行かないし好きにしてくれだわ。
  197. 回転寿司はにぎり長次郎みたいなところでないともう無理とちゃうかな
  198. >>535
    やっば
  199. >>540
    スシローは最近ネタが酷い
  200. >>480
    日本での飲食テロは社会的死亡に繋がるのによくやるよホント。
  201. >>530
    犯罪者を産まないように社会が努力するのが先
    DQNは被害者
  202. あの動き
    発達だろうな
  203. 人生終了ご苦労さん
    動画が海外に流出して株価も下がったし、億単位の賠償金になるだろう
  204. >>548
    店員とか周りの客に見られているかによって全然異なる。
  205. >>455
    警察に相談するようなレベルの連中だし理解できてるとは思えん
    警察からしたら過失の証拠ペラペラ喋ってくれて好都合だけど助けてくれるかどうかなんて民事不介入で不可能で終わり
    そもそも一度拡散したものはどうにもならないなんて小学生でもわかること
  206. キツめの判決が出て大々的に報道される↓
    報道を見た馬鹿共が慄いて迷惑行為をやらなくなる↓
    飲食店が安心安全な場所になる↓
    お店もお客もスシロー君に感謝する
  207. 難しい問題だがスシローに客層ってマックと丸かぶりなんだよ
    DQNが集まる構造になってるから打開策はスシローのハイブランド化くらいしかないんだろうけど本末転倒だしなあ
  208. これ、回転寿司業界の株を空売りしたひとがいて、今買い戻しのタイミングを測っているところ?
  209. >>574
    回転寿司も完全に遮られてねーし大差ないやん
  210. >>568
    関係者か?w
  211. 性善説ビジネスの終焉のきっかけだな
  212. >>573
    日本は逸失利益の賠償が認められる可能性は極めて低い
    せいぜい消毒代金の数十万円だろ
  213. 回転寿司というシステム自体こういう弊害免れない
  214. >>597
    その人達にお小遣い貰ったんだろう
  215. またヒカルが助けるのか
  216. 設備を一新入れ換えて10日間半額セールでもしないと
    客足戻らないんじゃね?
    しかし原材料費光熱費高騰で
    新装開店セールとかそんな体力は残って無いだろうな
  217. スシローの株価やべえw
  218. >>478
    この撮られ方からしてこれだけじゃなく色々摘んでたんだろうな…
  219. 業界にとっても痛過ぎるよ。
    俺自身だけでも回転ずしは選択肢から外す。更に家族や仲間いるとまず気を使うからな。
  220. くら寿司?かどっかのやつみたいにカバー付ければいいのに
  221. >>468
    大企業の大らかさとか(笑) ネットの拡散力へ恐れてるんだよ。
    その影響力や凶暴さに気付いてないお前らや悪ふざけした高校生を
    厳しく諌めるしか、方法がないから大げさにリアクションするしかない、種類の違う不祥事に大して同じ見方してる時点で、問題を見誤っている。
  222. >>606
    こんなの一過性のものだろうし喉元過ぎればまた株価は上がる、でしょうか。
  223. え、たまたま外部に流出しちゃって困ってるという相談してんの?
    これ初犯じゃないよね?
  224. >>600
    お前は回転寿司の関係者か?
    どう考えても悪いのは回転寿司だぞ
  225. >>636
    マクドナルドはどうなった?
  226. 手違いと言えば何か有利なることあるのか?
  227. 株価暴落だし、民事訴訟がされたら恐ろし慰謝料になりそう。
    億単位になる?
  228. >>613
    2度と同じイタズラされない様な仕組みにしてるのかのアピールが大事かと。
    今回の話だと設備の入れ替えも建て替えもリフォームも要らんし、
    消毒も通常の範囲で良いし。
  229. こう言う稚拙なイタズラに目くじら立てるべきじゃないよ
    日本の社会がドンドン不寛容になってる
  230. どうせ書類送検だけで終わりでしょ?
    賠償金は踏み倒すから問題ない
  231. ID:CIbzaa7L0

    真正のキチガイwww
  232. 名前検索したらでてきゃうからしばらく就職無理だな
    できたとしてもドカタ系だから今度はバレていじめられそう
    親がちゃんと教育しないからこうなるんだよ
  233. >>519
    え〜 ちょうどいい感じの店なのに
    皆さん困るでしょ
    けっこう客も入ってたのに
  234. >>658
    DQNが悪いのはそうなんだけど
    営業形態に問題が有るのは事実だろ
    https://i.imgur.com/H9r5Kla.mp4
    こう言う婆さんだって居るさ
    こんなの毎日どこかで起きてるわ
    【営業形態の問題】なのだから
  235. >>623
    また表情がふてぶてしい
    試食味見する感覚かね
  236. >>568
    犯罪が容易に犯せる状況にあるからといって、実際にそれを行えば擁護できないただの犯罪なので、この高校生は被害者なわけないです。
    君やこの高校生のようにまともじゃないやつばかりなんだなと良く分かったよ
  237. 日本国内だけではなく
    世界に見られたからな
  238. >>656
    これに関してはいたずらの域を越えてるよ
  239. 仲間内で共有?外に漏れないなんて事はないのにどんだけ教養ないんだよ
  240. >>653
    厳正な注意程度の無傷で高校戻って、時の人としてヒーロー扱いでしょw
  241. 最初から解ってるわw
  242. >>24
    上手に言うね
  243. 手違いって事は余罪が色々有るのだろうね。
    回転すしのみならず、ブッフェやバイキング方式も悪意を持った人間の標的になる。
    日本では公務でお土産記念写真旅行が出来るのだから、底辺もやりたい放題になるよ。
  244. 流出してない犯罪動画もまだあるんだろうな
  245. #785
    2023/02/01 06:39
    学校はまだ自校の生徒なのか確認してないの?早く確認しないと学校の炎上は収まらないかと思う
    [匿名さん] 

    #786
    2023/02/01 06:52

    >>785
    不明だと答えろって上から指示されてるとのこと
    現場の職員は本当にかわいそう
    [匿名さん] 
  246. 公開範囲の問題じゃ無いからw
  247. 民亊で5億くらい請求されるのか
    でもえぐい事すると逆にスシローの評判落とすし
  248. >>649
    ま、対策として高校生は保護者同伴での入店を義務化するとかかな
    てか大学生でさえアホいるからなぁww
  249. >>134
    寿司だけに一貫の終わりか
  250. 故意じゃなく公開してもアウトに決まってんだろ
  251. >>696
    いろんなもん舐めてそうw
  252. >>421
    警察がいないからって強盗してお婆さんを強打してそう
  253. おでんツンツン男と同類だな
  254. これが軽い罪になったら、簡単に飲食のライバル蹴落とせるね
    しかも実行役は謝礼貰った上で「ネットで過剰に叩かれた被害者→今は更生して頑張る人物」として売名できるし
    元々底辺暮らししてる連中なら喜んでやるかもなあ
  255. >>719
    DQNが悪いのはそうなんだけど
    営業形態に問題が有るのは事実だろ
    https://i.imgur.com/H9r5Kla.mp4
    こう言う婆さんだって居るさ
    こんなの毎日どこかで起きてるわ
    【営業形態の問題】なのだから
  256. 動画で流れるようになった現代はマシだろうな
    こういう馬鹿が炙り出されるだけなw
  257. >>718
    おかしくて仕方ないだろうね
    神になった気分だろうな
  258. >>708
    その保護者が>>668みたいなパターンで炎上するまでがネタ
  259. >>676
    年齢的にボケてる可能性もあるな
  260. >>660
    食用可能なパストリーゼみたいなアルコールでナイフフォークスプーンは消毒しかない
  261. 因みに元講師が証言しとる
    https://i.imgur.com/XwQpkSv.jpg
  262. あのねぇ 騒ぐポイントがいつもズレ店の 
    チャート📊しか頭にないからそうなる丿
  263. ヌルっとしてなんかクサッ
    そう感じたらもうダメ言葉も出ない
  264. >>550
    ツイッターで初期バイトテロをやらかした人物の知り合いが書いていたが
    賠償金2000万円支払いを命じられたが年齢を考慮して300万円にしてもらったそうだ
    その代わり在籍していた学校から退学処分を受け就職できなかったという話
  265. >>746
    最悪存命じゃないかも
    ババアこそ特定して欲しかったけど
  266. >>745
    なんか間違った事いてるか?
    こんな不衛生な店早く潰れて欲しいだけなんだけど
  267. 回転寿司とかよくいくわな
  268. >>703
    んなことないだろ
    なあなあで済ますと株主からつるし上げ食らうだろ
    キッチリ取ると思うぞw
  269. 可能性のあることは必ずやる奴がいるという証明をしてくれた
    客を信じた性善説はダメなんだよ
  270. スプーンとかは食べる前に持参のアルコールティッシュで拭いてから使ってたら、子供の前でやめろって旦那に怒られたわ
    調味料ってテーブルになくても借りた人が中身いじってたらわからんよね…チェックしないし
  271. 湯飲みは従業員が持ってくる、醤油差しも客の入れ替え毎に交換
    面倒くさいだろうけどそうするしかない
  272. >>768
    年齢を考慮する意味がわからんよな
    店が受ける被害は大人でも学生でも同じなのに
  273. >>778
    詐欺ローの時は株主は怒らなかったんか?
    怒ってたなら社長解任要求ぐらいはするやろ
  274. 親の教育も問われるわけで
  275. >>8
    なら尚更見せしめ的に損害賠償請求しないとな
    今回は160億で勘弁してやるよ草
  276. >>785
    なるほど
    なかなか難しいな
    キュッキュッ拭いてたら 拭いたで またなんか感じの悪い客やとなるしなw
  277. 今日はスシローでもいって、おとなしくしてよ
  278. ドライブスルーなら安全か?
  279. ただだ変わるべきはこの少年じゃなくて、回転寿司のスタイルの方なんだよね
    時代が変わって客層変わってるんだから、不衛生のリスクを対策しないと客は離れていくよ

    今回の例は気づきでしかない
  280. >>727
    別問題として考えかつ決して犯罪者は被害者ではない
    社会はモラルの高さで成り立ってる面もあるから
    究極的には昼間一人で歩いてるから犯罪に遭ったが許される日本になるよ
  281. きたねー店だな
    未来永劫行かない
  282. >>792
    湯呑や箸は店員の目が届くところに設置してセルフ。
    お茶や醤油差しは客が退店と同時に全交換
    寿司は…出来たら取りに行く形式にしよう
  283. >>813
    持ち帰りなら安全
  284. >>820
    そう!それが言いたいのよ!!
  285. >>85
    名前と住所だして
    ちな、スシローの時価損失170億だってよ
  286. >>821
    囮捜査みたいなものだろ
    悪いのは回転寿司
  287. 回転寿司の客層がSNS可視化されただけじゃん
    もともと、こんなもんだろ
  288. 舐め太郎君就職先決まって良かったやん?
    スシローで賠償金払い切るまでタダ働きだろ?
  289. >>827
    バイトの身元が信頼できるなら
  290. >>820
    むしろ何もしない、だろうな。
    そんなことより監視と厳罰の徹底に向かうだろう。入店時には身分証明書の提示とかな
  291. >>836
    半奴隷なら
  292. 特定はまだですか
  293. >>836
    こいつが働いてる場所の飯食べたくないだろw
  294. >>839
    バイトまで言い出したら職人かロボット寿司しか無理になるよ
  295. 舐める系Youtuberしか将来がなくなったな
    意外とバズるかもしれん
  296. 民度が低いのが嫌でお前らが大絶賛しようが安めのファミレスや回転寿司に近年行ってなかったけど大正解だった
    これ回転寿司にかぎらんくてセルフサービスは全部やばいよ
  297. 迷惑系はユーチューバーのせい
  298. >>832
    株主激オコだわそれ
  299. まぁ回転寿司に行くことは無いな
  300. >>849
    職人…
    某有名寿司屋の人は裏でタバコ吸ってたから二度と行かなくなった
    まだ板場に立つ人ではなかったけどお察しだよあんなの
  301. >>849
    ロボットも人類は不要とか判断しだすと危険なのでNG
  302. 損害賠償いくら?
    もう人生終了かw
  303. 少し高めの回転寿司だと店員がレーンの中にいてその周りに客席があるからイタズラはさすがに出来ないと思うけど
  304. >>869
    意外と喫煙者寿司職人は居るよな
  305. >>847

    小学生や幼稚園児も・・・・って、可能性はあるぞ。親によっては
  306. 幼稚園児じゃないんだから通ってた高校は関係ないから学校叩きはするなよ
  307. 関係者によると生徒は、SNSを通じて動画を友人の間で共有するつもりだったが、手違いで外部に流出し、拡散してしまったという趣旨の説明をしている。

    行為は問題じゃなくて拡散したことが問題なんだね
  308. >>857
    同じく
    コロナのお陰っていうのもあるけど
  309. わりと氷山の一角だろ
    前からよく聞くけど😃
  310. 子供のやったことで大騒ぎして
    情けないやつら
  311. スシローの株価が恐ろしく下がってて草
    今回の注目度半端ないことがわかる
  312. 海外にスシローの例の動画出回ってて向こうの投資家が株売りまくってる結果らしいね
    これ株価まだまだ下がるかもな
  313. >>56
    もう普通に高校も本人も特定されてるんだから風評被害なんてないよ
    地元じゃ知らんやついないだろ、顔晒してるんだから
    有名になって喜んでるかもよ?
  314. こういうことできるようにしてるのが悪いんじゃね?くら寿司みたく蓋するか完全注文するシステムにするしかなくね?
  315. >>903
    回ってもの食べなきゃいいよ
  316. >>900
    問題解決するまで株価下がって紙くずになったらスシローも容赦なくペロ蔵に損害賠償請求するかな?
  317. >>906
    色分けでゆっくり流れてくるやつだと
    自分のとこまで届く間に何されてるのかわからん
  318. 仮にこれで億単位の賠償請求が通ったら「やりすぎだ」「可哀想」とか言い出す偽善阿呆が出てくるんやろな
  319. こいつの人生終わったなとか言ってる奴多いけど
    風貌見る限りもうこの時点で終わってるから何も失うものないだろ
    武勇伝が増えた程度だと思う
  320. 株価また急落
    のし掛かる重圧
  321. 気をつけろじゃなくダメだと教えないと今のガキは気をつけてやるだけだろアホ
  322. >>897
    本当にリアルにはこの下げはペロリスト起因ではないにせよ、これからじわじわ影響あるかなとは思う

    本気で個人で株保有されてる方々は一致団結すべき
  323. 十蔵って珍しいからすぐバレちまうな
    まともな就職永遠に無理だろ

    海外に行って回転寿司店でも開けよ
  324. 日本云々ではなく海外でも拡散されてる模様
    途轍もないですよこいつは…😨
  325. >>934
    そうそう
    はっきりダメだって言ってやらないとね
  326. >>923
    ペロリストの前は寿司に蕎麦仕込むテロだっけ?死人が出てもおかしくないとかやってた
  327. >>943
    ルフィ盗賊団なら雇ってくれるかも
  328. ケンタッキーゴキ○リフライ事件思い出したわ
    高校を退学した彼は今どうしてるのだろうか?
  329. スシローで 今度は粉末緑茶のスプーンをねっとりと口内に挿入 もう止まらない [928380653]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1675139663/
  330. 最初は下がらんと思っても不安は連鎖してくからマジで底まで下がるだろうなぁ
    でもこの手の下げは下げたままにはならんから普通に買っておけば絶対上がりそう
  331. 常習犯か
    スシロー二度と行きたくないわ
  332. これ性癖かもね
    マーキングみたいな
    治らないよね
  333. この状況で未だ回転寿司行ってる客らって、全員ワサビ塗ってツバするヤツら、って認識でいいよね
  334. ペロリストには屈しない!ww
  335. >>61
    撮影は父親との情報もあるね(真偽不明)
  336. >>964
    吹き出してた奴かw
  337. クラスメイトが、おいやべーぞお前
    ネットで祭りになってるぞとかなってたら毎日ドキドキだな
  338. やっぱり田舎者はクズしかいないな
  339. 岐阜(笑)