消毒をする店員のイラスト(女性)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202302010000193.html
2023年2月1日11時9分

歌手の華原朋美(48)が1月31日夜、YouTubeチャンネルで生配信を実施。新型コロナウイルスのワクチン接種を受けていないことを明かし、その理由を説明した。

華原は2020年に新型コロナウイルス感染症が世界的に拡大してから現在までの生活の変化を振り返るとともに、「私はコロナの予防接種っていうのはどうしても怖くて受けられないんですよ」と告白。「インフルエンザみたいにきちんと『予防接種したらこうなりますよ』っていう先が見えているような予防接種じゃないからです」と理由を説明し、「コロナは最近始まって、(予防接種を受けた)結果、『数年後にこうなりますよ』っていうのが出ていないじゃないですか」とコロナワクチンの後遺症を不安視する思いを吐露した。

2019年に出産している華原は、「息子と私2人なので、やっぱり怖いんですよね。数年後、コロナの予防接種をしたことで、どうなってしまうんだろうっていう不安があって予防接種を受けられない、勇気のない私です」とした。
  1. 俺も同じ意見だ
  2. うちも
  3. 普通そうだよな
    案外まともなんだな、
  4. >>1
    やっぱり未接種は頭おかしい人が多いんやな
  5. 感染したときの後遺症を心配しないのはなんでなんだろう
  6. デブってる人はねぇ
  7. ワク信涙目wwwww
  8. パニック起こして真っ先に未治験ワクチンに手を出しそうなのに、意外だな。
  9. もう60億回以上世界で接種されてるから
    なんかあっても生き残った方がつらそうやん
  10. そりゃそうだ
    あんな訳の分からんワクチン接種するやつって脳死で生きてそう
  11. ワクチン打たなくて本当に良かった🤗
  12. イカれたやつだけがワクチンを打ってないわけだ。
    仮に打った連中が滅んだ後に残る世界も、あるいみ地獄。
  13. まぁ健康そうだもんな
    俺も普段から運動して自分の免疫力に絶対の自信持ってるから当然ワクチンなぞ打たん
    実際かれこれ20年は風邪すら引いてないし行く病院も歯医者の定期検診のみ
    弱っちいヤツが打ちたがるのを別に否定はせんけども
  14. 朋ちゃんが正論は珍しい
  15. 偉いな
  16. へぇホイホイ打つ人だと思ってた
  17. 正解や
  18. ちゃんと考え持ってるんやな。
    ほんとこんなのよく打ったよね、怖くないのかな。
  19. 副作用出るワクチンなんか打ちたくないよな
  20. でも未摂種がいるというのは戦略的に間違いじゃないとどこかで読んだ
  21. 副作用あるアメリカワクチンだからだろ
  22. ワクチン未接種がコロナかかってどうなるのかみたいからコロナに感染して欲しい
  23. まあ、うちは年寄りいるから接種受けてきた
  24. 芸能人がこういうの言ってくれて嬉しいわ
  25. 俺もインフルなら打てる
    コロナは安全性50%だろ 博打みたいなもんだ
  26. 医療従事者と華原朋美どっちを信じるかで華原朋美の奴は…まぁ好きにすればエエわ
  27. そりゃそうよ。
    医者でもほとんど接種してないだろうしね。クリニック系を中心に。
  28. 安全性証明されてるワクチンでも
    必ずちょっとは悪影響出る人いるからなあ
  29. >>77
    結局、感染防止効果ないんだろ?
  30. 今年の死者数を見てから決めればいい
  31. >>83
    その考えはおかしい博打じゃないわ
  32. 別に打たなくても死んでないし。
    それが何よりの証明だし。
    打ったバカは笑える
  33. >>1
    個人の自由だからそれでいいと思うよ
    ワクチン打って死んだ人もいればワクチン打たずに死んだ人もいるしワクチン打たない事で行動制限かかる人や仕事もあるけど外国に行かない仕事ならほぼ影響ないしね
  34. 緊急で広めたワクチンだからな 安全性は担保されてない
  35. 打つ打たないは任意な筈なのに、同調圧力、キチガイ扱いで無理やり大勢に打たせたワク信どもを生涯忘れない。
  36. 二十歳を過ぎた頃やっと自分を磨きだしてる
  37. 仮に、接種した人は5年後に問題が発生するとしようか
    その場合、日本はほぼ壊滅なわけで、未接種の人たちはどうやって生活するつもりなの?
    医師はいなくなる、自衛隊や警察、消防団も機能しない、食料生産者もいないし、流通も止まる、インフラ整備やメンテナンスは誰がしてくれるんだ?
    接種者が死ぬなら、下手に生き残るほうが地獄だと思うけど……
  38. >>76
    1日38度の発熱と3日間の咳
    以上
    味覚は失われなかった後遺症もなかった
    インフルかかった時より軽症だった
  39. 基礎疾患あるからだろ言わせんな恥ずかしい
  40. 意外と賢くて草
  41. 政治家も厚労省職員も一部の医者も打ってないからな
    ワク信の立場なくなってきたな
  42. わかる気がする
    なんでみんな打てって言われたら安全かどうかもわからない注射打てるんだろって不思議
    特に主義主張があるわけでもなくただ怖いからワクチン打ってない
  43. 朋ちゃん頭いいわ。前にYouTubeのコメント欄に豚ってかいてすみませんでしたm(_ _)m
  44. ワク信の10倍賢くて草
  45. 大手企業に勤務していたらほぼほぼ打っているからな

    打っていないのは無職フリーター中小企業勤務芸能人変人くらいなもんだ
  46. >>111
    イギリス嫁の実家でお世話になります
  47. >>124
    ともちゃんはそういうのあっさり許すからwww
  48. >>127
    むしろ何故、自分が死んだ後の世界をそこまで気にしてるんだ?
    負け惜しみ感満載だよな
  49. タレントはテレビ情報が信用ならないの知ってるんだろうな アホはテレビ信用して笑顔で新薬のワクチンに群がったけどw
  50. それでいいと思う
  51. >>127
    同調圧力で打ってるだけじゃん。
    そこには治験中ワクチンに対する何の考えもない。
    考えた結果、リスクないと判断したならいいが。
  52. 社長がワク信だからほぼ強制だったわつらたん
  53. やっぱりこういう精神的にちょっとアレな人が反ワクなんだね
    たぶん小林麻耶とかも反ワクなんだろうね
  54. メンヘラ中年女が反ワクなりやすいからやっぱりとしか
  55. おそらく最も薬害に触れやすいのはメンヘラだからな
  56. >>111
    未摂取の人達の中から政治家や警察を医者や農家をやればいいだけだろwww

    共産党員しかいない世の中になっても平和にならないのと同じだよ
  57. 副作用と後遺症を混同してるのかw

    怖いのは、未接種で感染した後の後遺症なのに
  58. >>160
    やめてあげて
  59. というか5類になるのにいまだに若い子がTwitterで
    今日打ってきました(三回及び四回)ってつぶやいていて
    厚労省の発表だと三月末まで無償、以降う2000円代
    しかも政府は四月以降も無償にするって言ってるのに駆け込みで打っているのが
    信じられない
  60. >>111
    先進各国の国力は十分の一になってもおかしくない
    生き残るのはオリジナルワクチンの中国やノーガード戦法のインドとか
    ロシア、中国、インドが覇権をとった地球は住みにくそうでイヤや
  61. >>127
    大手企業に委託で入ってたけど確かに社員は殆ど打ってたな
    ただ何故か取締役とかの連中が副作用休みは一切なかった

    なんでだろうね。
    まあフリーで本当良かったと思えたわ。フルリモートになったし
  62. 2回打ったら終わりみたいな話だったのに今や5回目とかやってるんだもんな
    感染防止にほとんど意味ないのに若い人まで打たされてたし
    「先が見えない」ってほんとその通り
  63. >>168
    そりゃ年齢層が高いからだろ
  64. 体弱い奴は打たなアカンで
  65. >>163
    その手の人はワクチン打ったら感染しないしさせないって勘違いしてんだよ
    ワクチン打っても感染するし、させるから
    単に重症化リスクが下がるだけ

    ワクチン打ったからって無敵の人になって集団で騒ぐ方がタチ悪い
  66. 朋ちゃんが頭良くて飯うま
    打たないで心底良かった
  67. >>172
    年齢層高いとワクチン打たない?
    副作用ない?いやいや高齢者でも副作用おきてるやついるなん
    あと取締役っても社長とか若手のやつ40代やったで
  68. メンヘラキャラに拍車が掛かってしまうだけやんけ
  69. >>169
    欧州医薬品庁、新型コロナワクチン4回目接種の早急な実施は不要との見解
    これまでのワクチン接種により得られた重症化や死亡するリスクへの予防効果が減退している、あるいは2回目のブースター接種(通算4回目の接種)に付加価値があるとの証拠はないとして、免疫機能が正常な60歳未満の年齢層に対する2回目のブースター接種は現時点では時期尚早との見解を示した

    日本とアメリカがおかしい
  70. 大丈夫な人もそうでない人もいる
    大部分は○だが・・・
    あまり確認されてないのも事実

    ロシアンルーレットと言った人がいたが 笑
  71. コロナ感染で重篤化しても延命や治療拒否しろや、反ワクは
  72. >>1
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  73. 反対派のリーダー爆誕www
  74. 痩せて昔の面影をとりもろしつつあるようだ。キムタクと同じ年代が復刻ののろしをあげている
  75. >>183
    若いほど副作用が強く出るよ
    厚労省が説明してるし俺の周りでもそう
  76. >>189
    そういう事言うからワク信は信じられない。単に私怨で打ち続けてるよね。
  77. 意外と正しい判断できてて笑える
    感が冴えてる
  78. 現に健康なんだから打たずに正解
  79. ワクチン接種者は負け組
  80. >>197
    ワクチン打って40代で死亡したやつとかいるけどな
    賢い奴や上級ほどワクチン打たないもんよ
    藤井聡太や芦田愛菜の副作用休みは一切聞かないよね

    お前さんは今後永久にワクチン接種だな
    ご愁傷様
  81. 顔腫れてるやん
  82. >>52
    未接種で2回かかったけどなんてことなかった
    自然免疫をつけなきゃダメ

    >>209
    高くない
    よく調べよう
  83. >>206
    関係ない個別の事象並べて自分の間違いを認めないって相当頭悪いな
    別におまえも俺も打っても打たなくてもどっちでも良いけどせめてこのくらいの基本的知識は入れたうえで言ってくんないかな
  84. 今世の中は何回目まで射ったの?
    全然ニュースにならないからわからない
  85. 朋ちゃんみたいな賢い人が反ワクだと心強い
  86. 意外と賢い
  87. これは意外
  88. どうでもいいが写真がひどいな。
    完全にデブオバやん。
  89. ワクモルの発狂が心地良いw
  90. インフルの方が先が見えてなくないか?
  91. 反ワクを勘違いしてる奴多いな
    反ワクはワクチン打たない事を押し付けようとしてる奴らの事であって、自己判断で打たない選択してるだけのやつは関係ない
  92. 朋ちゃん、エライ。
  93. >>230
    アホすぎて会話にならんな
    そういうイデオロギーの問題とかどうでもいいんだよ
  94. 渡辺徹の地球ドラマチックを滅したワクチン。
  95. >>11
    痩せたよw
  96. 意外とまともで驚いた
  97. >>251
    >>1の写真は…
  98. やっぱり頭悪そうな人はワクチン打ってないね
  99. >>248
    覚えたての言葉使ってみたけど全く意味不明な例
  100. >>259
    おいwww
  101. まあワクチン打ってのたうち回る人もいれば
    俺みたいにノーワクで感染しても
    喉が痛くなって声が涸れる程度で
    熱すら出ないやつもいるからな
  102. 普通の社会人はワクチン打たないのは許されない。安全なのが証明されてるのに打たないのは馬鹿すぎる。
  103. >>10
    ウィルスの感染力って理解してる?鳥インフルエンザが出た時って自治体はどんな対応する?本気で対応したいならあのレベルはしないと殆ど意味ない。
  104. あれ?案外バカじゃないんだな
    前代未聞の未知の製剤を体内に入れなくて正解だよ
  105. やっぱ朋ちゃん頭悪いよな
    ワクチン射って副作用出るリスクと、射たないでコロナ感染するリスクの比較ができてない
  106. >>10
    一番の対策、行動変容を心掛けてるのかもな
  107. 朋ちゃん賢かったんだね
  108. >>260
    誰だよおまえはめんどくせーな
    わざわざどっちでもいいって事前に書いてやったのにまだ悔しいとか幼稚な論点ずらししてくるからそういうのはどうでもいいつってんだよ
  109. >>111
    死ぬよりはマシだろ
  110. リバウンド
  111. >>273
    だからあのレベルをしないってことは大したことないってことだよね
    満員電車そのままなんだから
  112. ワクチンは重症化を予防するためではなく

    重症化させるためのもの
  113. >>111
    缶詰め漁って雨水啜ってマミヤみたいなアマゾネスの手下になって働くのが余生の夢。
  114. 高卒情弱
  115. >>275
    打ってなくて感染してないんだから一番の正解だろ
  116. 治験中のワクチンを無償で打ったモルモットのバカwwwwww
  117. 小室のチンポ接種は先が見えてたのかな?!
  118. >>219
    出た
    反ワクが大好きな「調べよう」
    データ持ってないときに使える便利な言葉だよな
  119. ワクチンうったせいで20万人の超過死亡がでてるわけだが
    打っちゃった人間はそれを認められず、本当のことを言う人間を攻撃する

    認知性バイアスというもの
  120. あんまりカリカリすんなよワク信w ワク信はあんまり心臓に負担かけちゃ駄目だろwww
  121. ワク信は「大企業だったら打ってる」とか科学的根拠もない理由で、ただ同調圧力で打ったと自己紹介してるだけだから信用ならない
  122. >>327
    ワクチン打ってなかったら、もっと死んでるだろ
  123. >>336
    どうやってそれ証明すんの~?? 日本でワクチン接種始まる前は世界の中でもコロナ死者少なかったよなあ日本は
  124. >>333
    お前は無職だから仕方ないな
  125. これは反ワク組じゃなくてただの様子見組だろ
    反ワクはそんなに仲間がほしいのか
  126. 「先生の言うとおりしましょう」
    「みんなと同じようにしましょう」
    「多少のことはがまんしましょう」

    こうやって国家にとって都合がいい従順で同調力と忍耐力を備えた労働者いわゆる「社畜」になるように訓練され

    それなりの学歴でそれなりの所に就職して
    これこそがまともな社会人なんだと信じていて
    自分が上級民のロボットいや奴隷になっていることには全く気付いていない

    何で毎日ラッシュの中通勤しなきゃならないのだろうとか
    何で値段が高くて混んでる日しか遊びに行けないのだろうとかは考えない
    社畜の周りには社畜しかいないから気付かない

    集団から脱落しないよう訓練され多数派に属する安心感を植え付けられているので
    みんなと同じことをするのが当たり前でそれが「普通」であると刷り込まれている
    だから違うことをする人間やできない人間を「普通じゃないヤツ」と認定して妬んだりいじめたり差別したり中傷したりする

    そうしてマスメディアで垂れ流される赤の他人の情報を必死で追いかけ
    会ったことも話したこともない人間の言動に一喜一憂して
    悪口カキコんでストレス発散する代わり映えのしない日々を送るだけの凡百の人生

    持たざる者は上級民から一生搾取され続け
    言われるがままに治験中のワクチンも接種する
  127. ウイルス専門家のノーベル賞受賞博士が警鐘を鳴らした人類初のワクチンを間抜けなツラで何回も打つポンコツw
  128. >>339
    証明はできないね
  129. >>336
    それはないんだよ
    コロナ死者の平均年齢は80歳、日本人は毎年8万人が肺炎で死んでる
    つまり、コロナで死ぬ人間は毎年のように風邪こじらせて死んでた老人の中の一部に過ぎないの
    だからこそ、コロナが蔓延した初年度、ワクチンがない状態で超過死亡は「減った」んだよ
  130. 計100億回以上摂取されたワクチンと6億人が感染して少なくとも600万人以上亡くなった明確なリスクであるコロナウイルス感染を天秤にかけられないとはね

    そして華原朋美が打ってないと言ったら喜ぶってのは…華原朋美だぞ?…華原朋美は判断力に優れた素晴らしい医学者だな!
    まぁ好きにすればw
  131. >>346
    治験中だからです。以上。
    治験って何か知ってますか?
  132. >>343
    未接種者のほぼすべてが様子見だろw
    5ちゃんで接種者からかうと発狂するのが楽しいから馬鹿にしてるだけでw
  133. 信ワクと反ワクの戦争始まってる。人間は争いが絶えないな
  134. 芸能人とか高学歴者や高所得者の90%は打ってないでしょ
  135. >>10
    3回目の接種後にコロナに感染。嗅覚障害(全く臭いがしない)、指先に湿疹(血豆のように押すと痛い)、顔の肌荒れ(湿疹のようなかぶれたよう感じ)になった。2週間程で症状は治まったが、未だ嗅覚はおかしい。

    接種してても後遺症はおこる。
    何なら接種したから諸々の変な症状を誘発した気もする。
  136. 40代のおばちゃんが急死したり野球選手が死んだり。
    大学生が死んだり。看護婦が死んだり。

    これも全部 関連不明で誤魔化してるからね。
    打たないのが正解
  137. >>356
    治験中だから(笑)
    確証はない
    だけど、見通したってるから世に出てるんだろ
    それこそ、治験中だから危険という根拠だしなよ
  138. >>327
    ワクチン以外の原因は何だと思いますか?
  139. >>359
    モグラ叩きのモグラだからなwwwwwwwwwww
  140. >>5
    育ちがいいからな
  141. >>379
    乗馬してたもんな! 多分実家が凄い金持ちなんだろう
  142. >>323
    調べないと駄目だよ
  143. 実験中のワクチンの治験には参加しないってこと
    彼女は賢いよ
  144. >>367
    ワクチン以外に原因があるのなら是非おしえてもらいたい
    明確にワクチン接種時期と死亡者数が連動してるのに、これ以外に原因があるとか
    ちょっと頭おかしいレベル
  145. >>386
    他には思いつかないんですね
    わかりました
  146. >>393
    死者数が2割増えるというのは、東北大震災とかそういうレベルの日本全体を巻き込んだ事象がないと無理なんだよ
    ワクチン接種時期にたまたま日本全体に東北大震災級の出来事があったのなら是非教えてくれ
  147. ちょっとかなり見直した、きちんと自分の頭で考えて決めてるもんな
  148. >>366
    見通しが立ってるだけでは本来、認可されない
    きちんと厳正に正規の試験を通過していない時点で安全は担保されていないのだ
    何故それが分からんの?
  149. ワク信も反ワクも馬鹿
    様子見が大正解だったね
  150. 医者にワクチンで大切な人を殺されて悔しくないのか?
  151. ワクチン打ったやつ2~3年で全員死ぬんじゃなかったのか
  152. ワクチン接種は基本強制でないんだし自己判断、自己責任

    ワクチン打ってない人に攻撃的な人は何でなんだろう?
    悔しいの?羨ましいの?
  153. なんと ハンワクが おきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている!

    ともみ

    はい
    ➡いいえ
  154. >>76
    うちは家庭内感染したけど
    自分も奥さんも無症状
    高齢の親だけ症状出た
    全員ノーワク
  155. >>268
    w
    わざとこのバカそうな顔の写真選んでるだろww
  156. >>402
    様子見「ノババックスか国産まで待つわ(笑)」

    って主張してた記憶がある。
  157. 牛になるかもしれないからな
    止めといたほうが良いよ
  158. >>396
    いやそんなことはねーよ
    2011年の超過死亡が5万人を超えているのはいうまでもなく震災だが、
    じゃ前年の2010年も5万人超えなのは何故なんだよ
  159. >>420超過って何だかわかってるか?
  160. >>423
    わかってるよ
    で、理由を教えてくれ
  161. >>409
    やっぱり親子や家族って同じ考え方なのかな

    うちは両親はホイホイ5回打ったけど自分は絶対に打ちたくない派
    親に泣きつかれたのと旦那が持病持ちになったから仕方なく打ったけど2回止まり
  162. 結局ワクチンもマスクもほぼ無意味だった
  163. >>404
    超過死亡20万人近く出ても無いことにできるメンタルは凄いね
  164. >>405
    未接種を誇ってマウンティングしているのが実に滑稽でな

    まあ現実世界ではマウントとは無縁な人生だったから高みに立った(つもり)なのが嬉しいのは分かるが
  165. 太ってる人は接種したほうがええんちゃうの?
  166. 芸能界や身内のしがらみを考慮して誇らしげに接種報告しそうなキャラなのに距離を置ける聡明さに驚いたな。それをキチンと告白する強靭さに禿げも脱帽。
  167. 情で打つ打たないを決めるのが間違ってる。そんなん一つも科学的じゃない。
  168. 正しい選択
  169. さすが良識あるな。ワクチンに疑問抱いているのは華原さんみたいな知的な人が多いよ
  170. すでに接種した人ができる唯一のことは
    追加接種しないことです
    これのみ
  171. >>420
    話が古すぎてデータが見えない
    何かしらの原因があったのかもしれないが、それは分からない

    今回の件が明白なのは、月単位のデータでワクチン接種と死亡者数が連動していることもある
    どう見てもワクチンが原因なので、そもそも否定にならない
  172. 強制じゃないから、別に良いんじゃない?
  173. 華原朋美は馬鹿そうに見せて相当計算高いからね
    正しい選択だ
  174. >>431
    超過死亡者の平均年齢は?
  175. >>268
    政権もこんなのに税金払って掩護射撃求めんなよ(笑)。
  176. 出演の時検査してんだから別にいいんじゃねえの
  177. ワク信の打つ理由

    職場接種がある
    打たない奴はキチガイ
    頭悪い

    一つも科学的根拠がない。
  178. >>444
    えっ、日本全体を巻き込んだ事象がないと起こらないんだろ?
    わからないで済ませていいの
  179. そっち系なのはわかってたよ
  180. >>447
    ともちゃんは男性遍歴から見るに子宮頚がんの方が心配よね
  181. この記事は個人攻撃を誘導したいわけ?
    もしそうならやべえな、法的に問題じゃない?

    個人の自由だろ
  182. わいはワクチン3回打ってあっさり感染したから4回目は打ってない
    ワクチンなんてプラシーボみたいなもんよ
  183. そもそもワク信ってメディアに踊らされすぎだろ
    普通に考えてコロナに罹る確率と更に重症化する確率、更にそこから死亡する確率と年齢層の関係考えたら先ずは様子見が普通だろ?
    我先にとプレミアチケットに群がるが如く打っちゃった奴って政府やメディアを盲信してるとしか思えんな
    あとワクチンパスポートだっけ?今は聴かなくなったけどああいう上級国民特権みたいなのに釣られるやつ大杉だわ
    結果的にまんまと嵌められてんじゃん
  184. >>432
    バカにしてるって事なのね

    わたしは家に祖母も居るし2回打っちゃったけどその後やめた

    正直一度も打ってない人が羨ましいなぁ
  185. >>18
    1回目は世間よか半年以上遅れて様子見して打ったわ
    3回目からはいい加減にしろと思って放置
  186. >>435
    芸能界というか一般社会でも同調圧力凄かったよな
    うるさかった会社の上司は三回目受けてないし
  187. >>458
    だから日本全国津々浦々で日本人がワクチンを打ちまくった事象以外に
    日本全国規模でおきた異変なんて無いといってるだけど
  188. >>448
    そんなのてめぇで調べろ
    超過死亡側の人間なんだから
    人に求めるな
  189. 職場のワク信は2回目で亡くなったわ
  190. >>1
    俺もだな
    インフルのワクチンは毎年接種してるけど
  191. >>465
    軽症で良かったやん
    未接種の千葉ちゃんとか落語家はお亡くなりになっとる
  192. >>475
    だから俺はそんな全国の異変なんか起こらなくても超過死亡なんて増えることもあると主張してるだけだけど
  193. >>427
    うちは打つも打たないも
    全く個人の自由だったよ
    親は動脈瘤があって医者に相談したら
    曖昧な答えだったんで打つのやめた
    自分は最初から打つ気なかったけど
    奥さんが打たなかったのは意外だった
  194. 接種は任意なのに、打たないだけで反ワク反ワク言ってる奴。
    募金の強制か何かか?
    打たきゃ自分が打ってればいいだろ。
  195. >>268
    子供はどう考えてんのこの人
    大人になってからの矯正きつそう
  196. >>481
    インフルも接種後にお亡くなりになってるみたいだけど気にせんの?

    【新型インフルワクチンの副反応】死亡例133件も、接種との関連認められず

    ttps://www.yakuji.co.jp/entry21054.html
  197. >>469
    私と全く同じ
  198. さすがだね
    イカれてるだけある
  199. >>479
    ワクチンを打たない人は高齢者がワクチンを打つまでもないただの風邪のコロナで死んでも自然だと主張することが多かった
    超過死亡の年齢が80前後でも主張を続ける?
  200. ワクチンとコロナは表裏一体と考えれば射つリスク射たないリスクは少なからずあるからね
    どっちが良いかは国全体でマクロにみれば射ったほうがいいってなるが個々に見た場合、どっちが正解かは個々の状況で変わる
  201. 反ワクが持ち上げようとしてたけどインフルエンザワクチンは打ってるから反ワク仲間にされてなかった
  202. >>1
    そんな事より誰だこれ?
  203. しかしインフル打ったっていうのは惜しいなあ

    知能が足りんから脱落残念!
  204. >>506
    俺の記憶では5月から予測超過死亡20週連続オーバーという金字塔が建ったことになってるんだけども
  205. >>514
    治験がとうの昔に終わってる不活化ワクチンとmRNAワクチンの区別がついてない時点でなーんもわかってないね。
  206. 朋ちゃん

    ヒューヒュー
  207. >>518
    赤:2021年
    下がってるように見える

    ttps://fsight.ismcdn.jp/mwimgs/2/6/700mw/img_26c14277578feeaf793cf11fb092226d72369.jpg
  208. ワクチンを推しているのは、公明党
    ニコニコ動画でこれを検索してみて下さい
    山崎
  209. >>431
    世界中全員打ったやつ死ぬんじゃなかったんか?
    お前ら人のほとんどいなくなった地球で幸せに暮らしていくんじゃなかったのか?
  210. めちゃくちゃ賢いな
    愚民向けのメディアでもワク信はハシゴ外されてっからなw
    打てば打つほど感染とかバカじゃねーの
    不妊も既に結果として現れてるしなw
    https://i.imgur.com/NlP2glZ.jpg
  211. >>528
    常に上回ってるじゃん
  212. 暴飲暴食はいいのか?
  213. わからないから打たない
    これでいいと思う

    ありえない割合で死者が増えてるからね
    高齢化考慮して前年比2%ぐらい増えるところを。。。
    何がやばいって調べようとしないこと

    弱毒で超過死亡なんてマイナスでいいでしょ
  214. >>460 頸がんの発症数が多いのは43歳まで。ともちゃんは超えてるから一安心
  215. 俺はシンプルにこういう気持ちだしw
    https://i.imgur.com/nFyYXW5.jpg
  216. >>488
    打ってるだけでワク信言うてるお前となにが違う
  217. 心強い味方があらわれて反ワク業界ニッコリ
  218. >>543
    ワロタ
  219. >>547
    それな
    俺らワクモルには味方いなくてやってらんねーよな
  220. ヘビースモーカーで大酒飲みの華原が
    ワクチンの健康だとか安全性だとかエラソーに訴えてもなんだかな〜って感じる
  221. 反ワクの歌姫 トモチンを信じよう
  222. >>547
    アラフィフのネットDE真実おじさんとメンヘラおばさん
    あとサカ豚とネトウヨ
    この辺はやたらと反ワクと親和性高い
  223. うちの家族も打ってないよ。
    周りに聞かれた時はめんどくさいから
    アホに合わせて2回打ったことにして話合わせてたわ。
    最近は誰もワクチン話題にしなくなったね。
    いろいろ気づいてきたんだろうかね。
    もう遅いのに。知り合いは何人も死んでいったわ
  224. 芸能人は打ってない人多いだろ
    国民を洗脳する広告塔に使われるから仕組みを理解してる
  225. >>562
    日本人は間違いを認めないけど間違いに気づいたら黙るんだって聞いたことがあるけど
    真理だったわw
  226. ともちゃん意外と賢いなw
  227. >>533
    何なの全員死ななきゃ俺たちの勝ちみたいな謎理論
    20万超過死亡出てさらに角度ついてるのに
  228. >>561
    属している人間のカテゴリ考えると共産党と親和性高そうだよな反ワクって
  229. 西川先生とかデーブ大久保とか芸能界関係者から一般より詳細な
    情報が伝わるだろうからそりゃためらうでしょ
  230. 治験も終わってない新薬を何度も打つ方がおかしい
    様子見が当たり前
  231. 接種率の低下からすると過半数の人が打ったこと後悔してるよな
    未接種者で後悔してる人はゼロだ
    これが答え
  232. ただのワクチン繋がりだけどインフルワクチンならいいっていうのも不思議だな。あれだって効果もなさそうなのに
  233. 賢かったのか
  234. 危険には揺るぎない実績w効果と安全性なんてまるで証明されてないw
    よくこんなもん打とうと思ったな?テレビを見てるとそうなるのか?
    情強気取りのくせしてダセえなお前らww
    https://i.imgur.com/EB7FAL8.jpg
    https://i.imgur.com/zECLF5R.jpg
  235. 賢いんじゃなくて普通

    残念ながら普通未満の馬鹿が多かっただけの話
  236. >>591
    華原は隠れ上級
  237. >>521
    ワクチンの区別で思い出したが、どこぞの芸人の嫁が生ワクチンとmRNAワクチンを同一視してTVで推奨してたな。
    今は逃げワクしたのかブログではワクチン接種報告もしてないようだ。

    よく分かってないのによく他者に勧められるよな
  238. >>587
    インフルエンザワクチンは不活化ワクチンというカテゴリーで枯れた技術なわけ。
    対してコロナワクチンはmRNAワクチンという治験中の未知のワクチン。
    全然別物なわけね。
  239. >>10
    打ってても後遺症なるやつはなるんだけどなw
  240. >>587
    ホルムアルデヒドと水銀入ってるものもあるしな
  241. ここまでコケにされてよくまだ信じられんなw
    https://i.imgur.com/sXQqI2Q.jpg
  242. 反ワクなんかじゃない。正解者
  243. ワクチン打ったリスクよりワクチン打たずに罹ったときのリスクを考えないのかな
    厚生労働省の情報よりデマ情報を信じてるバカ
  244. >>600
    別物だからただのワクチン繋がりって言ったんだけど、結局自分の身体に異物入れることに変わりはないしどう影響するかなんてわからないじゃん
  245. >>10
    後遺症って言ってる奴大抵ワクチン打ってるぞ
    つまり
  246. なんだかヒューヒューです(喘鳴)
  247. 基礎疾患ありそうだから怖いよな
  248. Science論文
    mRNAワクチン2回接種後から免疫寛容(崩壊)を誘発するIgG4が徐々に増加。
    その後ブースターした場合、さらに大量のIgG4が産生される。
    逆に中和能を持つIgG3は極端に減少。
    https://www.science.org/doi/10.1126/sciimmunol.ade2798

    一流科学誌でもワクチン終わってるって今年沢山出始めたね
    NEJMでも抗原原罪の論文出たし
  249. これは真偽確認してないがマジ?俺たちの高市が打ったフリ???危険だと分かってるってこと???
    ファイザーの社長は打ってないってしどろもどろで白状してたなー
    https://i.imgur.com/68LhgCY.jpg
  250. こういうまともな理由がある人ならいいんじゃね
    人口削減だのマイクロチップだの言ってる奴らは頭がおかしい
  251. 5年後にみんなシヌって5ちゃんで見たから、あと4年足らずの命だわ
    みんな、ありがとな
  252. >>591
    >>595
    華原「今日は朝から病院に行って産婦人科や内科と色々と診察して頂きました 不正出血が続いていたのでとても心配で子宮の中を検査して頂き 子宮から細胞を採って頂き子宮頸がんの検査もして頂きました」と報告し、「子宮頸がんの結果は来週あたりに出ます。
    怖いですが、現実を受け止める意思であります」

    華原は「36個の傷」というタイトルで記事を更新。
    先日、子宮内膜の検査をしたことを報告。
    「普通の方は子宮内膜の傷が5個か6個くらいあってもいいらしく」としつつ、「私の検査結果は36個も子宮内膜に傷がありました」と桁違いの傷の多さを明かした。

    それに伴い、華原は現在治療中であるとし、「どうしてこんなに傷がついたのかは私はわかりませんが愕然としています」と心境を明かした。

    賢い上級の割には子宮がボロボロなんだよな…
  253. >>613
    最初はわかんないから「治験」というものをやるわけ。
    で、不活化ワクチンは治験が終わってる。
    mRNAワクチンは「まだわかんない」から治験中。
  254. もっとヤバいクスリやってるわけじゃないよ!!
  255. >>621
    てか壺創価の東朝鮮政府や同じく毒ワク利権推進してるグル朝鮮野党は

    逆に疾患持ちを優先して打てと言って推進してんだよw

    故渡辺徹もそれで打ったんだろなw
  256. 発症率というか入院治療が必要になる率って低いでしょ
    体のコンディション整えてさえおけば、感染したとしても精々気道止まり(老人以外)
    ワクチンの場合は部位ほぼ関係なくスパタン作り出す
  257. >>625
    俺たちのとか勝手に一緒にすんなよ…
    高市なんかゴリゴリの庶民の敵だろう
    保守パフォーマンスにまだ騙されてる奴いるん
  258. 4回も5回も打ってる人って一生打ち続けるのかな?
  259. >>587
    むしろインフルワクチン打ったやつが発症してたから、マッチポンプじゃねとコロナ前から思ってたな。
  260. >>609
    国会議員と厚労省職員とNHK職員の接種率が100%なら検討してやってもいいぞ
  261. あいむぷらうど?
  262. >>637
    渡辺家は家族全員接種してるけど、
    いくえちゃんもゆうたくんも元気そうじゃね?
  263. >>484
    増加率が何かをきっかけにして急に上がることを指摘してるんだろ
    超過が一定に繰り返されることだけを指摘して反論してるのがお前だけだ
  264. 日経ビジネス
    ワクチン後遺症かも 極度のけん怠感や歩行困難、広がる専門外来
    https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00454/013000012/

    潮目が変わって次々ネタバレしてるね
    接種者は騙されたと今頃になってどんどん気づいている
  265. ワク信キチガイに絡まれるリスクを考えると勇気ある告白だよ。
    もっと「打つのは見合わせている」と声をあげる有名人が増えてほしい。
    変な反ワク団体じゃなく。
  266. 突貫工事並みの早さでワクチン出来たもんな

    自前の免疫で対応できるなら、それに越したことはない
  267. 朋ちゃんは政治家になれる
    その知名度と毒チン打ってなければ参政党とかから出馬すれば必ず国会議員になれる。
  268. >>627
    俺も
    一緒に仲良く逝こうな
    残された人たちで中国ロシア北朝鮮色々大変だと思うが日本を守って頂きたい
  269. ヤマトQじゃなきゃOK
  270. >>657
    ガン予防のmRNAワクチンがリリースされたら当然打つよね?
  271. >>572
    自分の人生が良くないの周りのせいにしてるやつらだよ
  272. >>648
    歩行困難はマジで増えたと思う
    街歩いたら視界に4人も杖ついてる人がいたりね
    白杖の人も随分と目にするようになった
    視力に影響するんだろうな
    血栓や帯状疱疹なんかで
  273. >>654
    治験は人体実験なわけで、その結果も「自分がどうなるかどうか分からない」というのならあらゆる薬剤に手を出さない方がいいです。
    市販薬だって副作用が説明書に書いてあるし、必要ないなら害です。
  274. インフルワクチン打ちに行ったらコロナワクチンを打つ医者
    https://i.imgur.com/DvGH2tR.png
  275. >>383
    ガチの金持ち
    身内も見離さず見守ってたし、安心してシングルで出産までできたんだろう
  276. >>665
    癌細胞の発生を防ぐのは不可能じゃね?
  277. 2021年はワクチン信者の黄金期だったのになw
    「俺はファイ卒だ!」とか「いや、俺なんて大企業のエリートなんで家族全員モデ卒!」とか笑える自慢し合ってた。
    副反応で熱が39℃〜40℃で「効いてる!効いてる!最高!」とか「接種したから感染しない!未接種は不潔!」みたいな非科学的な優越感もあったな。
    アメリカ奴隷時代の黒人達の首輪の輝き自慢の話を思い出すよw
  278. 野性の嗅覚なんですかね
  279. https://i.imgur.com/m8zM02o.png
    治験は金稼げるのに、無料で打ったワクモルwww
  280. >>661
    おそらくその国々の中で
    日本が一番黒いぞ
    中共より酷いかもしれん
  281. 好感度上がったわw
  282. 個人の自由だからどーでもいい
  283. >>673
    裕福だったのは昔の話
    お兄さん達がしっかりしてんのはその通りだが
  284. まさかの勝ち組朋ちゃんワロチ
    まあでも、実はマインドがスッキリしてる時はチラホラと聡明な言質を溢してるのに気付いていたわ
  285. >>668
    なんでそんなに極端なの?薬に限らずメリットデメリット天秤にかけてメリットが大きければ利用するでしょ。例えばインフルワクチンなんてメリットたいしてなさそうじゃん
  286. >>692
    だからインフルエンザワクチンは任意です。
  287. 朋ちゃんやっぱまともだな
  288. 自分も未接種だけど、いろんな人がいるからカミングアウト(と言うのもおかしいが)するのも勇気いるよね

    ガチでドン引いてくる人もいるしさ~
  289. >>624
    2回まではセーフ!と叫ぶ奴らはこれを根拠に言ってたのかな
  290. ぶっちゃけ接種してない芸能人けっこういると思う
    国会議員にも
  291. 別に反ワクとかじゃなくコロナで死んでも構わんから打ってないだけなんだけど
    一向にコロナの症状が現れない
  292. >>701
    つか未接種だと問答無用で反ワク認定してくるガチ単細胞がウザい
  293. >>1
    おいおい?

    静かにしといた方がいいよ?


    ワクチン打った一億人が嫌がらせしてくるよ
  294. >>695
    >>690
    華原朋美“ひどい”肺炎が長引いていると告白も…「おちびちゃんの事を考えると入院なんて出来ない

    華原は「肺炎&声帯(原文ママ)が長引いていて中々治りません泣」と報告。「身体がおかしくなったときにCT検査して頂き心臓に近い左側の肺炎がひどいです。入院してくださいと言われたのですが、おちびちゃんの事を考えると入院なんて出来ない状況です」と、3歳長男のために難しいとつづっていた。

    「その代わり毎日、点滴を病院に来てしてください。と約束したので 今日も行ってきました 点滴しながら添い寝してくれるおちびちゃん これもこれで思い出だなぁ~」と、華原は前を向いていた。


    肺炎なのに子供と添い寝するトモちゃん草
  295. >>694
    だからってのがよくわからんけど新型コロナのワクチンも任意じゃん
  296. >>708
    色んな人がいるだろうね
    厚労省のワクチンサイトのあの全力の責任逃れの文章を理解して
    もう生きててもつまらんしこのワクチンやばそうだから打ちまくってみようって人もいただろうしw
  297. コロナワクチン今なら最初のワクチン打とうと思う?(´・ω・`)
  298. >>721
    インフルエンザワクチンは別に100%効くものではないので任意。
    mRNAワクチンは安全性さえも不確かなので無論任意というだけ。
  299. 未接種の有名人が「私は未接種」と普通に表明できる
    そういう普通が帰ってきたんだな?
    炎上で潰されたりはしていないんだな?
    あのアホな売人が余計な言及していないんだな?
  300. 意外に賢くてびっくりw
  301. テレビで歌って踊ってる朋ちゃんが平気ならわいも打たなくていいやw
  302. >>706
    あれはウィルスが原因で癌が発生しやすくなるから、そのウィルスに対して免疫作っときましょってやつでしょ
    HPVに対してのワクチンであって癌そのものが発生しなくなるって物でもないでしょ
    癌の発生原因のうち一つを潰すわけだから効果はあるだろうけど
  303. もうテレビも新聞もワクチンに触れなくなったしな。
    6回目の話も出てこないしワクチン担当大臣なんて影も形も無くなってるし
  304. 簡略化って何だよっっっ???www
    簡略化www

    コロナワクチン接種「年1回に」、米FDA方針に諮問委で異論出ず
    1/27(金) 11:48配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/23765d3dc096d20826bb9edd78098220a6aa2512
    会合では、これまで長くても数か月間隔だった接種の簡略化を支持する意見が相次いだ。
  305. >>728
    レギュラー番組0本のブログが主戦場の自称芸能人は前から好き勝手発言してるよ
  306. >>1


    この人みたいな考えの人が世の中で多数派となってる場合

    抗体形成が上手くいかずこにょうに信奉するかお金を貰ったであろう
    中国のような惨状状況に日本がなってしまいます。
     
    中国ではは中共の判断ミスで最新変異株には殆ど効かない中国産ワクチンに頼ったので
    最近はノーワクチンと殆ど同義になってる訳です。 一日3万6000人もの人民がコロナ死するようになり
    累計死者も急速に増加。病院はどこも医療崩壊だらけ。葬儀屋は24時間営業でも棺桶や死体袋の殺到注文に応じきれません。


    https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%80%80%E6%9C%80%E6%96%B0
  307. >>739
    反ワクの方々は子宮頚がんワクチンも危険視してるみたいよ。
    あれは一応開発期間と治験をみっちりクリアしてると思うんだけど
  308. ぽっちゃりの方が好みだったなんで痩せたし
  309. ついに未接種のカミングアウトが始まったなwww
  310. >>750
    >反ワクの方々は子宮頚がんワクチンも危険視してるみたいよ。
    それを俺に言われても知らんがなですよ
  311. >>667
    私も見た
    駅ナカの食品売り場で働き盛りのサラリーマンが普通に杖使っててビビった
  312. >>761
    特に定義もわかってなさそうな「反ワク」認定した上に一つの点で同じ考えなら他の考えまで全員同じみたいな宗教みたいな思想してる奴に構う必要無しw
  313. 2回打てばコロナは終息するって言ってましたよ
  314. デビ夫人も打ってないよ
    女優さん界隈にもミュージシャン界隈にもいる
  315. 典型的なまんさんの論理。
  316. 俺も打ってない
    あ~いむぷらぁ~ぅど~
  317. 口外してないだけで打ってないタレント普通にいますよ
    スポンサーがファイザーモデルナなんで黙ってますが
  318. 人間は太ると人相がガラッと変わるね。
    逆に言えば、デブが痩せたらイケメンや美女になれるチャンスもあるってのに。
  319. >>771
    小林よしのりも打ってないからな
    傾向として物事の本質を疑り深く見極めようとする人は打ってない
  320. >>763
    新コロワクに懐疑的な意見をのべると全てのワクチンに反対しているように捉えちゃう
    ワク信て免疫は寛容なはずなのに石頭
  321. 感染が怖いか新薬が怖いかってその人の感性によるところもあるから何とも言えん
  322. 朋ちゃん可愛かったよなー
  323. この人はね〜
    昔から知性的で本当に美という印象なのね
    芸能通の俺が言うのも難だが芸能界で一番ステキな女性かも知れん
  324. >>792
    竹田かよ
  325. 接種偽装なんて知り合いの医者に頼めばいいだけ
    海外のトップアスリートなんか相当いると思うよ
  326. 反ワクチンの宗像医師、コロナで死亡

    新型コロナウイルスを「コロちゃん」、ワクチンの事を「ワクチャン」と呼び、癌の代替医療で知られていた医師の宗像久男氏が、新型コロナウイルスに感染後、死亡した。

    「免疫力向上と温熱、体質改善による治療効果増進」を謳い、新型コロナワクチンにも懐疑的。
    ブログで「コロナによる死者数より副作用死者数が多いのでは?」
    「ワクチャンの副作用による死亡者数などは、故意にほとんど出ない数字操作がされているほど危険」
    等と主張していた。
    ワクチン未接種で新型コロナ患者に〝濃厚接触〟しても感染しなかったとして、9月30日には「免疫力とこの栄養のお陰」と自身の「治療効果」に自信を見せていた。

     ところが同じブログで10月9日、「9月21日かねてより埼玉県の病院にコロナ感染により入院中であった宗像久男先生が退院直前に心停止をおこし、9月22日に永眠いたしました」とスタッフによる書き込みが。
    「濃厚接触しても感染しなかった」
    とのブログが公開された時には既に亡くなっていた事になる。
  327. 人に感染させるリスクは変わらんから別にいいんじゃないかね
  328. 朋ちゃんなんかバカっぽいから真っ先に売ってるかと思ったわ
  329. >>794
    マジ手作りチョコ貰っといてお礼も返さぬ男など
  330. >>7
    これ
    各国利害関係の無い複数の研究所や病院、大学が出してるデータより
    誰それがこう言ったとかで信じ込んじゃう畜生より頭ゆるいバグってるやつが
    反ワクになるんだなーってよく分かる

    あいりん地区とか反ワク多そうだもんな
  331. >>10
    自然と病気になって後遺症になるのと騙されて後遺症になるなら前者を選ぶ
  332. >>821
    トモちゃんは去年酷い肺炎になったのに子供と添い寝してたらしい
  333. >>820
    反ワクなんか公言してる有名人いたか?
    ファイモデというスポンサー様に配慮してほぼ誰もワクチン打たないなんて言ってないじゃん。
  334. 薬害、公害に詳しい知識人はほぼ打ってないよ
    厚労省の役人がほぼ未接種でも別におかしくない
    日本人は権威者やお上に弱いから、研究費に困っている専門家を買収すればすぐ国民を操れる
  335. >>822
    だからどうしたw
    トモちゃんは歌上手いんだよくらいだからどうしただw
  336. 個人的には福島産の米とかを食べないってのと一緒なんだよな
    大丈夫なんだろうし他の人は自由にすればいいけど、自分が将来ガンとかになったらもしかして?と思っちゃうから食べない
  337. コロナワクチンに関してはどっちもあり
    と思うけど
    インフルエンザワクチンは打った方がいいと
    思う派
  338. 反ワクの教祖w
  339. コロナ前は日本でCMなんか打ったこともないファイモデが、突然ガンガンCMやり始めた時点でお察し。
  340. >>769
    こんなこと言ってた人もいましたね
    医者らしいけど
    https://i.imgur.com/yGfqgW3.jpg
  341. 華原朋美と同じ考えで嬉しいか?
  342. >>841
    そうそう
    奇形の柿なんて食べる気にもならんよな
    食べたい人だけ勝手にどうぞって感じ
  343. >>848
    手洗いと小説家信じて永遠打てば?w
  344. >>847
    エンタメで声出し解禁
    マスク外してもok
    コロナが5類になる
    etc

    この辺は約1億人がワク接種した恩恵だって聞いた。
  345. >>847
    これでよく医師免許取れたよな…
  346. >>853
    いや弱毒化とか感染して免疫ついた人も増えてるのが大きい
  347. >>847
    素晴らしい大先生よなw

    http://or2.mobi/data/img/315331.png
  348. >>861
    ワクチン接種
    弱毒化
    感染者が免疫獲得

    のハイブリッド効果でよくない?
    ワクを全否定せんでも
  349. そもそもワクチンじゃないから…
  350. 真当な人間は原発事故の時既に西日本に移住してるけどね
  351. >>860
    それにおれのレスとなんの関係があるの?
  352. >>870
    関西と九州は原発フル稼働してて電気代が安いから住みやすい
  353. >>852
    他人と考えが同じかそうでないかで物事判断したり価値観見出そうとしてる時点で他人軸なんだよなぁw
  354. ワクチン打ったオマヌケジャップスのお前らwww
  355. >>1
    まあ本人は自己責任だからそれでも良かったんだけどさ
    ワクチン始まった時からずっとかよ
    同業のボーカルとか重症化して肺やられたら食いはぐれるかもしれなかったのにな

    まあ今は変異も進み弱体化してるようだから当初ほど必要性ないかもしれないけど
  356. >>872
    3歳の子供がトモちゃんに肺炎移されて病気になって後遺症になったら可哀想だなぁと
  357. >>882
    それとコロナワクチンはなにか関係あるの?
  358. >>882
    えー?!ワクチンに感染予防効果あったっけー?
  359. >>878
    それを言うのであればワクチン死、後遺症の人間を責任持ってケアしないといけない
    散々人の為に打てと言いながら何かあったら自己責任はクソ野郎のする事
  360. ワァーイ☺ワァーイ
  361. >>885
    ワクチン未接種なら、自分が何らかの気管支疾患を発症してる時は子供に移さないように治るまで離れるとかすれば良いのに、

    添い寝するトモちゃんは親としてどうなのかな?と思いました。
  362. 世界的権威NEJMの今年の査読済み論文
    ・2価ワクチンは武漢株に有効、BA.5にほぼ無効、XBBに無効
    ・武漢株以外に奏功しない原因は「抗原原罪」
    ・健康な人、若い人は発症予防目的で接種すべきではない
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41650525?ss_id=ee6f2a87-9cf0-4535-ba3a-8de9bd26516e&ss_pos=1&cp_in=wt_tg
  363. >>889
    >>892
    ワクチンは置いといて、
    肺炎状態の親が子供と添い寝するかって話ね
  364. 六回目はよ!
    ワクモルの変化が気になる。
  365. >>901
    仮にワクチン接種していたとしても気管支炎を発症した段階で移さないように治るまで離れるとかすればいいのにと思います。
    ワクチンの有無と話の繋がりがわかりません。
  366. >>905
    話を反らすくらいなら潔く負けを認めた方が賢いけどね
  367. 反ワクの方々はとりあえず
    「ターボがん!ターボがんだからー!」

    とネガキャンしていた中居くんにはごめんなさいしないといけないよね。
  368. >>847
    デルタ前の発言持ち出してドヤ顔ってほんと反ワクって時系列を理解できないアホだよな
  369. この人が言っても、世間の反応は、ヤバい人がヤバいこと言ってるって感じだろうな
  370. オマエらよ

    マジックジョンソンてまだ生きてんだぜw
    今回の茶番もわかるよな?
  371. 全体のデータでは風邪やインフルと比べても大したことない被害なのに志村けんが亡くなったとかの一部報道のn=1でコロナにビビってんのはどっちだろうな
  372. >>901
    で、その時に朋ちゃんにうつされて子供は肺炎やら呼吸器疾患やらになったの?
    なってないなら余計なお世話
    あとまだ「ワクチン未接種なら」とか言ってて馬鹿過ぎ
  373. >>913
    反ワクの方々は、
    ワクチン以外での感染予防対策を万全に行ってるんだろうなと評価していたのですが、
    自分が気管支疾患の状態でも子供と濃厚接触しちゃうんだなと言うのが分かって、
    反ワクの評価を下方修正する必要があるなと感じました。
  374. 反ワクかいな
    えらいこっちゃやで!
  375. >>930
    勝手に修正すればいい
    ネット討論で負けたから腹いせに悪評価を下すのはお前の権利や
  376. >>937
    ID:eII5pxNf0の方とか、
    トモちゃんに苦言呈する反ワクの方もいらっしゃるみたいなので、
    勝ち負けではない筈
  377. 高学歴の北村弁護士も反ワクだったね
    ワク信はこれについてどうおもってるのかね
  378. ☆ 年単位でようやくワクチン作られるのに、半年程度で最初のワクチン出始めた不自然さ@2020年末近くの話
    ☆ 軽い酸欠になりやすく、呼吸器系の免疫力の低下を招き、子供には脳を育てるのに大きな影響を与えるのに、夏のクソ暑い体育時間でもマスクの強要な問題な話

    ★ 20代前半しかも海外旅行経験ゼロな日本人女性が、ワクチン2度うったにもかかわらず、コロナで死んだ話

    ☆は病院側、★はテレビ側、とネット話抜きの情報な時点ですらこんなノンフィクションばかりなのに、
    明らかに2m以上は離れている or クリアパーティションですらもマスクの強要とか、

    『ワクチン射っても死人は多数でてますが、 そ れ で も ワ ク チ ン を (ry 』

    みたいな流れとかの時点で、もはや陰謀論うんぬんや天邪鬼以前の問題。
    有り体にいえば、大部分の日本人が自分自身の脳みそにて独自調査や周辺状況からの考察とかしてないだけの思考放棄まんまでハーブ草(※)生い茂る

    ※ 庭とかにいったん生い茂ると素人程度では駆逐できず、
    他の植物を駆逐してまでどんどん広がる恐ろしい繁殖力をもつことから、
    俗称 【 悪魔の草 】 とも言われる、地植え厳禁な、植木鉢限定の植物(ヨモギなども該当する)
  379. まあ朋ちゃんには悪いけど全く驚きのない告白だよ
  380. >>942
    なら話を反らすなよw
    何このスレでワクチンとは関係の無い感想ばかり言ってるんだ

    お前、自分を棚上げするタイプだな
  381. >>943
    そのロジックだと京大医学部卒で免疫学の第一人者の宮坂教授はワク推進派
  382. もう後遺症みたいなもんだろwww
  383. >>943
    医療の話なのに医者じゃなくて弁護士信じるのかよw
    流石反ワクさんww
  384. 誕生日が同じだわ
  385. >>951
    まあおそらくストップかかって
    「ならもっとテレビに出させてよ!!」
  386. デブとか言ってるのは今は痩せてるという情報アップデート出来てない上にすぐ記事の写真に騙される奴
  387. 華原朋美じゃ反ワク的にも困るやろw
    反ワク=メンヘラに見えちゃう
  388. 多数派につきたいからワクチン打ってる馬鹿って…
    まさに「他のみんなは海に飛び込んでますよ」の世界。
  389. >>963
    大量に浜辺に打ち上げられる魚群のむれ
  390. >>962
    メンヘラだから反ワクになっちゃうんだろ?
  391. >>956
    ワク信は都合が悪いと話をすりかえるのな
    責任とれない軟弱なやつの典型的なタイプ
    高学歴か低学歴の話なんだよな
  392. 正解!
  393. >>966
    あーあ、バレちゃったw
  394. 大正解
    ワク信は今後も7本目、8本目を接種するんか?
  395. >>966
    接種後の不調でワク後遺症を医者に訴えてもメンタルのせいにされて
    精神科受診を勧められるケースが多いんだよ
    メンヘラに近づいたのはどっちかな?
  396. >>980
    いや朋ちゃんは接種してないぞw
  397. 未接種でもテレビ出られるんだな
    てっきりテレビ番組に出る人はワクチンとPCRセットで受けた上で出てると思ってた
  398. 流石ともちゃん🤗
  399. 自分のこと不公平だと思ってるやつは人数多いところ病的に攻撃するものよ