振り子のイラスト
【ハロ!ステ#463】「ロマンスに目覚める妄想女子の歌」/モーニング娘。'23(1.3 中野サンプラザ)
https://www.youtube;.com/watch?v=P4wSyX1FxHw&t=2m08s
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
  1. そりゃアンジュルムに負けるわな
  2. はいはい定期スレ
  3. おやき爺のワンパターン煽りスレ
  4. 妄想女子は佐藤がいないとグダる曲トップ5には入るからな
  5. えっ佐藤のイメージ無い
  6. これは正直ビックリした。。。
  7. ねちん下手やな…
  8. こういう曲のちぃパートは若手に移ってほしかった…
  9. 歌割の逆流はあんま良くないよな
    森戸加賀の少ない歌割が上に回ってるのはどうかと思うよ
    全部ではないけども
  10. 佐藤森戸加賀パートが12期になってるな
    加賀のは櫻井にもいってるけどみんな下手でヤバ
  11. まーちゃんパートらいりーにしてほしい
  12. ユニゾンどうしたww
  13. 櫻井が順調にユニゾンクラッシャーとして育ってるな
  14. これにまたどこの馬の骨とも分からないド素人が加入してくるのか
  15. ふくさくいなくなったらこれよりもっと地獄になるのか
  16. 単調でべったりとした感じだし本当に酷いな
    これはキツイわ
  17. あかねちん歌上手くなったな
  18. それにしても良い衣装だ
  19. 深刻な歌唱メン不足
  20. 9期2人ユニゾン昔は良かったけどふくちゃんが生田を引っ張りきれてないから崩壊しちゃってるからなあ
  21. 佐藤まーパートがあかねちんに多く引き継がれてて嬉しい
    仲良かったしね
  22. ユニゾンが汚いのは致命的
    こんなに酷かったっけ?って感じ
  23. 生田が釣られて上手くなるマジックはどこ消えた
  24. >>8
    ねちん上手くね?
  25. まりあが可愛いだけだった
  26. ユニゾンか汚いっていうか、リズムが全然合ってないな
    2人組のユニゾンでもバラバラ
  27. >>15
    卒業と加入を繰り返すグループに何言ってんの?
  28. みんな汗だく
  29. かえりおめいパートだったところ凄く音痴な人混じってて誰かと思ったら加賀抜けて櫻井が入ってたw
    無理して櫻井入れんでもええんやで…
  30. 北川さんのビジュアルが目立つ
  31. メイちゃんの衣装似合ってる
  32. 12期が悪いわけじゃないけど12期の歌割比率高い曲のユニゾン崩壊率が高いよね
    まりあも可愛いけれどやっぱ歌は上手くない
  33. 言わなくてもみんな思ってると思うけど
    早く15期中心にするしかないよ
  34. >>24
    釣ってくれる上手いのがいないじゃん
  35. >>1
    >>2
    9秒
  36. 12期だけじゃなく生田石田櫻井も凄い
  37. 譜久村リーダーがすぐに卒業できないわけだ
  38. これはフィドイ
  39. 石田は踊ってりゃ満足だし生田は移動してれば満足だから来年からそういう指導をしていくんだろうな
  40. らいりーのカメラスナイプ力が新人離れ
  41. >>30
    加賀ヲタがまた後他メン叩いてら
  42. >>41
    上手いよな
    表情の魅せ方がベテランって感じ
    歌さえ上手かったらなあ…クラッシャー系なんだもん
  43. >>24
    12月に卒業しました
  44. 歌ダンス出来なくて表情だけカメラ意識って最近の子だよな
    あんま人気は出ないけど
  45. 生田もそうだから最近の子ってわけでは…
  46. ああごめんw
    最近akbとかの意識だった
    生田もそっち系だよね
  47. 譜久村のソロもきつくね
  48. つべコメでもTwitterでも怖いくらいらいりーの歌について触れる人が居ないんだけどタブーなのかな
    クリスマスの純LOVEなしろ妄想にしろ表情芸ばっか言われてる
  49. あかねちんのやっぱ高くない?好き
  50. 15期が歌えるからまあいいやって感じなのでは?
    見た目と立ち振る舞いは文句なしだし
  51. 歌えるってレベルでもなくね?
    他が酷すぎてマシに聞こえるだけで
  52. 流石に加入1年未満を表向き叩かないよ
    15期も異様に持ち上げられてたし
    それ間に受けたヲタが先輩叩きまくって勢い死んだけど
  53. ユニゾンクラッシャー系の新メンバーは久しぶりだと思う
  54. ナノハガ地獄が芽生え始めてて草
  55. 譜久村おばさん小田おばさんが歌いまくり野中羽賀の不人気が歌いまくるグループが落ち目になるのは当たり前なんだよなあ
  56. >>54
    尾形と牧野ぶりかな
  57. 櫻井は推しにとって脅威じゃないから叩かれない
  58. 飽きられたおばさんと飽きるまですら聞きたくないよの不人気だからな
  59. 羽賀って昔のがユニゾンマシだったよな
  60. ユニゾンは生田石田牧野羽賀櫻井が酷いな
  61. >>57
    羽賀もだろ
  62. >>62
    羽賀は加入当初はそこまで酷くなかった
  63. 羽賀と譜久村おばさんが特に酷い
  64. フクハガってユニゾン相性悪い?小田羽賀も
  65. 羽賀は自分の声は誰とでも合うと思ってるよ
  66. 櫻井ってホールド下手なわけじゃないから声が乗ってるところ乗ってないところの差がデカいのは音域めっちゃ狭いんだろうな
    声低いけど低音出ないっぽくて中音域でも凄く狭い感じ
  67. 梨沙子的な低音効かせる使い方は出来ないだろうね
    15期がキンキンするタイプだから差別化はできるだろうけど
  68. 個人的に顔芸やりすぎて受け入れられない
    世界を見渡すけどの前のところであの顔する意味はなんや…
  69. ビジュアルレベルアップしたしええやん
    レコーディング映像観てみたいな
  70. @
    もうisd od ikt fkmr hg 卒でいいよ。
    ikt実物はやっぱ可愛いんだけど画面越しだともうビジュ🍜とは言い難いしさ。
    hgはアンtiのが多いんじゃないか?個人的に痩せてもそこまでだと思う。
    それ以外の🍜が好きなのではなく華がある子何人も入れないとビジュやばいという意味で。
  71. ビジュアルより歌ヤバいだろ
  72. メンバーみんな可愛くなったのにパフォーマンスはいまいちに
    ビジュアルにステータスふったのかな
  73. 多分小田(譜久村)北川がマシなんだろう
    羽賀のあのパートは北川に振ってやれば良かったのに北川の声埋もれすぎワロタ
    メインディッシュの羽賀が微妙過ぎて全体がイマイチな印象になってしまうな
  74. >>8
    注釈;

    断層の世代で、今年還暦を迎える
    「さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1U」は
    家族・親族から常に他者と比較され続けた
    人生だったようで「人気・ランキング・トレンド・
    ツイプロ・売上・視聴率・再生回数・フォロワー数」等を
    ネットで巡回監視し順位をつけ誹謗中傷するのが
    大変大好きです(笑)
  75. いい加減娘。スタッフには羽賀諦めてほしい
  76. 羽賀はみんなが意識的にいないことにしてるのに重要パート渡したら歌にぽっかり穴が空くのと同じ
  77. いや、全体もイマイチだったろ
    ユニゾンが酷いのも理由の1つだと思う
    生田石田牧野羽賀櫻井のマイクをオフにして譜久村の喉が治れば良くなる
  78. それを一人でマシに聞こえるようにしてたかえでぃー尊い泣いた
  79. あかねちん可愛いやん
  80. 顔芸だけでやっていけるほど甘くないだろ
    次のツアー始まって17期入ってきたら櫻井風当たりキツくなると思う
  81. 石田の顔芸ばっかり見せててるからこんなことに
  82. ザデイで毎回違う私をお見せしたいって言ってたのは顔芸の話なんだろうなとは思う
  83. >>74
    可愛いの衣装だけじゃね
  84. >>79
    譜久村の喉は加齢だからよくならないよ
  85. >>75
    >>76
  86. >>81
    人気無いやん
  87. まーちぃを返して
  88. まりあかねで我慢して
  89. 増減順
    23/01/01 23/01/31 増減 投稿数
    *,*30,579 *,*34,319 +*3740 *4 OCHA NORMA
    *,*72,201 *,*73,316 +*1115 26 つばきファクトリー
    *,100,100 *,101,105 +*1005 *7 BEYOOOOONDS
    *,132,312 *,133,145 +**833 14 アンジュルム
    *,200,716 *,200,949 +**233 26 モーニング娘。’23
    *,121,072 *,121,256 +**184 21 Juice=Juice

    *,106,595 *,106,806 +**211 32 野中美希 (モーニング娘。’23)
    *,*69,536 *,*69,670 +**134 *8 羽賀朱音 (モーニング娘。’23)
    *,*95,348 *,*95,364 +***16 *3 横山玲奈 (モーニング娘。’23)
    *,210,107 *,210,050 -***57 39 牧野真莉愛 (モーニング娘。’23)
    *,122,077 *,121,970 -**107 22 生田衣梨奈 (モーニング娘。’23)
    *,144,846 *,144,655 -**191 18 石田亜佑美 (モーニング娘。’23)
    *,150,790 *,150,536 -**254 21 譜久村聖 (モーニング娘。’23)
  90. 从*・ 。.・)<12期最強なの
  91. 確かにイマイチ ユニゾンも魅力ない
    会場の響き具合もあるだろうが無修正だとこんなもんか?
    12月に武道館で聴いた時よりも結構残念だ
    箱の大きさもあるにせよ
    加賀は歌も成長してたからか?
  92. 12月妄想女子やったっけ
  93. 2人ずつとかの少人数パートが多い曲だと組み合わせによってはこんなことになるのか
    ソロでたまにずっこけるのなら愛嬌もあるし許せるが……
    もっと全員ユニゾンが多いと誤魔化せるんだがなー
  94. 飯窪尾形森戸がいたこの頃のがまだマシってどういうこと
    https://youtu.be/ZzYLkQkNSck

    譜久村やっぱ下手になったな?
  95. >>95
    今はもうどの組み合わせでもだめだよ
  96. つんくは音楽を一番大事にしてたから声質すごく考えて採ってたけど
    糞事務所は音楽なにそれ美味しいの?(^q^)状態だから声質なんて考えたこともない
    これ全グループに言えるんだぜ?今のハロプロユニゾン汚いグループしか無い
  97. 声質よりも金とコネ
  98. ハロステ後半に出て来たつばきの独り占めも似たようなもんだった
    きしもんも希空もおみずもこの曲は昔の方が上手かったなぁ
    希空は年々声こもって辛そうで心配
    ハロメン皆喉疲れてるんだろうか?大丈夫か
    事務所はそこら辺も考えてあげて欲しい
  99. ガールズちゃんねるで櫻井結構叩かれてたな
    毒にも薬にもならないとか入れた意味が分からないとか
  100. 喉を傷めない歌い方指導してるのなんか菅井ちゃんくらいじゃね?
  101. 菅井が見てた森戸も石田も一向に歌まともにならないやん
  102. それこそリソースの無駄使いってやつだよ
  103. この時のユニゾンハモリの綺麗さどこいった
    https://youtu.be/bVfp0I2-_F0
  104. それは素質がないからだろ
    伸び代があれば植村程度にはなれる
  105. あゆみんまともになってるよ?主にバーイベで(´・ω・`)
  106. あの歌詞間違いまくりのバーイベ?
  107. それより鼻歌唱推奨してるの誰だよ
    みんな金澤みたいな歌い方になってるやん
  108. 素質があっても段原みたいに気性が合わないって逃げるやつもいる
    菅井ちゃんと子に通い続けてたら喉壊してねえだろ段原
  109. >>105
    でもこの時からふくさくのハモリ譜久村外してない?
  110. 昔から壊す子は壊してたから菅井ちゃんなら平気ってわけでもないと思うよ
  111. アンジュの対バン以来エビ中ちょいちょい見てるやけど全然あっちのほうが上(´・ω・`)
  112. ユニゾンが汚いのもあるがなんかライブに迫力というか圧がなくなった感じがする
    そういうの出してたのが佐藤加賀あたりだったのかね
    キャピキャピ度は櫻井で上がってるけど14メンのしわしわ度で相殺されてる
  113. 譜久村はハモリじゃない方だろ
    ハモってるのは小田で譜久村はただ歌ってるだけ
    外してるけど
  114. そりゃフェスに出て一般人の目に留まるのがそこなんだからそりゃそうなんだろうよ
  115. 今はもう歌割を貰うことが最終目的な奴しか残ってないからな
    貰ってからどうしようってやつはいないから練度重ねても全く変わらない
    パンダの愛されたいもそうだろ
  116. こんなのを最長リーダーだとかウェットな歌声だとか持ち上げて優遇してきたせいで箱を殺したな
  117. しっとりジメジメ系の歌は若手が歌いこなせず浮く
    可愛い元気曲は年寄りメンが痛々しい
    真ん中あたりの中堅がこれまたスキルなしできつい
    どうすんだ
  118. もうつべコメに野中ヲタや岡村パンダヲタすら沸かなくなったな
    あんなに持ち上げしてたのに
    櫻井ばっか
  119. 18の停滞期は上が退けばまだ未熟ながらも121314が成長するよと言えたけどもう何もかも手遅れ感が
  120. そりゃ佐藤や加賀のヲタに対抗してやってただけだし
    コメントで褒めまくっても全然人気出ないし逆に恥ずかしい行為だって気が付いたからやめたんだろ
  121. 櫻井の顔芸くらいしかコメントする要素ないもん
    でもあれ表情管理とかよりは顔の芸だよな
  122. 女ヲタが歌無視してらいりーの表情管理すごすぎ!ってそれ一辺倒で褒めるからこうなる
  123. 18の停滞はそんなに気にならなかったけどね卒業もあったし
    15と19春あたりがキツかってたかな
    でも今が1番きついかも
  124. 表情管理って褒め方は石田の変顔から始まってるから石田ヲタが悪いな
  125. 石田でも全体曲でここまでの顔芸はやらないよw
  126. スキルにうるさく言うより可愛くて楽しい方が良いって言ってたじゃないか
    望む通りになったと思うが
  127. >>126
    つか言葉自体はKPOP発祥だからそのへんの女ヲタが流入してきてるんだろうな
  128. 大人生でも顔の表情芸に気を取られてダンスの動作結構遅れてたからあんまやりすぎると胸焼けもあってウザさを感じる人も出そう
  129. >>128
    ファルセットがーとかビブラートがーはうざいけど最低限不快にならない程度の音程くらい取ってくれ
  130. か〇でぃヲタがらいりーや石田叩いてるの丸出し過ぎない?
  131. >>127
    なんかの曲ですげえ顔してたじゃん
    なんだっけかなあ
  132. 加賀ヲタは櫻井好きでしょ
  133. 石田ヲタは加賀を叩いてるのバレてたけど
    加賀ヲタは石田叩かないぞ
  134. 櫻井は純LOVEが衝撃映像だった
    表情良いのは分かったからマイクはオフにすべきだと思う
  135. そんなに酷いかな?
    個人的には嫌いじゃないけど
  136. 歌姫だのダンスマシーンだので売るのも古いし
  137. 良いところが一つもない
  138. 譜久村の若作りのおばさん感きつすぎ
  139. 12期+よこが完全なるマイナスになってるのがね・・・
  140. ぶっちゃけ〇〇の歌がないと終わるみたいなスキルメンヲタほ煽りがウザいから路線変更は歓迎だな
  141. 別に最近はスキル売りしてないよ
    ここまで総合点が悪いのは初めてってだけ
  142. 路線変更って地下ドル並みの下手でも元気ならOK的な?
  143. アイドルならそれでいいんじゃないかな
    その子が楽しそうに歌って踊ってればヲタはオッケーじゃん
    実力主義だの頑張りがどうのメンバーが言わなければスキル叩きも起きないんだし
    ただし歌割は全員平等にしなきゃだけどなその場合は