蛇口から水を飲む人のイラスト(男性)
千葉県市原市立三和中学校の2年の男子生徒が同級生からいじめを受けて不登校になっている問題で、
同市教育委員会は31日、いじめ防止対策推進法に基づく「重大事態として対処する必要がある」と判断し、調査を進めていることを明らかにした。
2月下旬までに結果をまとめる予定という。
市教委などによると、生徒は昨年9~11月、同級生から蹴る殴るといった暴行を受けるなどのいじめを繰り返し受けていた。
同12月2日から不登校になり、同20日には被害を訴える内容の手紙を市長宛てに送っていた。市は同23日、調査委員会を設置した。
小出譲治市長は、31日の記者会見で「いじめは許されることではなく、腹立たしい。教職員が生徒に寄り添って対応できなかったことに強い憤りを感じる」と述べた。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230201-OYT1T50084/
  1. ええ市長やん
  2. 教師<双方を呼んで仲直りの握手をさせよう!!
  3. 蹴る殴るなら暴行だよね
  4. こういうの教師に相談しても当てにならんからな
    逆に教師からいじめっ子に情報漏らされたり
  5. 今って弱者と強者が入れ替わった世界だな
  6. 市長に相談するのが基本になるといいな
    教育委員会も隠したがるし
  7. 市長に直言するというのが頭おかしい
  8. いじめするやつって大体貧乏で家庭環境悪いんだよな
  9. >>8
    学校も教育委員会も隠蔽したがるからな
    親に言ってもとにかく行けとしか言わない親もいるし
  10. もういじめじゃないだろ
    警察案件
  11. >>9
    EXIT兼近のことか
  12. キチンと調査入るならいいこと
    徹底的に調べて真相明らかにしてくれ
    本当のいじめの場合もあるが最近は自称被害者の被害妄想の場合もある勝手に加害者にされてもかなわん
  13. ケンカで負けて一方的に殴られたとかをイジメだと告発してSNSにあげちゃうようなバカもいるからケンカもできない
    こんなのクレーマー天国じゃん
  14. 教師に相談したら逆にいじめに加担するし
    校長に言ったら気のせい!と言われるし
    教育委員会に言ったら揉み消した挙句に加害者は神扱いにたるからな
  15. >>8
    頭良いだろ
    なんでもそうだが本社や本部に直接言った方が効く
  16. これはいかんですね
  17. 俺も何か表明したいが詳細がわからないと何ともなあ
  18. 大阪ではよくあること
  19. 女って陰湿ですね
  20. ちょっと何言ってるのかよくわからないなこれ
  21. 領事館に駆け込んだのはいい判断だな。役人は体面に非常に拘るからな
  22. ペルーが日系人を大統領にしてくれたおかえしだろうな
  23. マンション騒音問題も管理会社の担当者じゃ役に立たなかったが社長のSNSに直談判したら急に解決した
  24. 可愛いほうが正義
  25. ペルーと言えばエリックフクサキ
  26. 百合的な世界しか浮かばない
  27. 静岡ではよくあること
  28. 静岡では日常茶飯事
  29. 無茶苦茶な翻訳だな
  30. 現代のいじめはオッサンには想像できないほど深刻らしいな
  31. 富士宮ってアレだから
  32. そんなこと言ってもここはいい音を奏でてんじゃねーかとか言ったのかな
  33. 静岡出身の奴でいい奴にほとんどであったことないわ
    一人いたかなってくらい
  34. 伊豆は今でも島流しに会ったひとが療養のために住み着くことが多い
  35. なんでやねん静岡
  36. 死ぬ前に岸田に手紙出してそれをTwitterで拡散希望ってやるのが一番いいよな
  37. 女同士のほうが危険だな
  38. 日本人じゃなくて在日の間違いでしょ
  39. この間の新宿の鉄パイプみたいな連中なんだろうな
  40. 女だらけの文科系部活はよくは知らねえが
    やっぱりアレなのか
  41. まあ郷に入っては郷に従えってことで
  42. ええやん
    みんなこうしろ
  43. 日本の外務省だったらまず仕事しない案件
  44. 吹奏楽部員がここまでやんちゃならほかの部活はどんだけヤンチャやねん
  45. 在日は他の外国人を差別する
  46. 静岡って在日左翼の巣窟だからな
  47. 選挙で子どもたちの未来が~どうたらこうたらって当選する議員って何十年も昔からいるけど
    未だに学校でのイジメを防ぐ手段さえ確立出来てない
    あの政治家連中ってよほどの無能か嘘つきばかり
    何十年同じことしてんの?
    子どもで当選した奴らは議員辞職しろよ
  48. 富士宮ってやきそばでしか聞いたことない
  49. ルパン小僧やるための布石に感じる
  50. ルパン原作っていま読むとめちゃ読みづらいよな
  51. 今もルパンの愛車ってMTなん?
  52. いうほど延々こすり続けるコンテンツでもないやろと思うんやけどそんな偉大なんかなあ
    原作者の心の中はドロドロしてそう
  53. 批判覚悟で声優全とっかえして延命ドラえもん
    中途半端に声優変えて次元がフガフガしたルパン
    どこで差がついたのか
  54. 次元ていつから1番人気になったんだよ昔は五右衛門やったやろ
    昔好きだったの少数派やったで
  55. ルパン4世作ったほうがよくね?
  56. おもしろそうやん
  57. >>8
    店にクレーム入れる時は本社に入れるのが一番効くんだぞ
  58. そもそも銭形のとっつぁんと同じ大学じゃなかったっけ?
  59. そういやあったな
  60. いらないもん混ぜるな
  61. 一般人なら普通レベルだろこれ
  62. スタイル良くないし特別な美少女って訳でも無いのにめちゃくちゃ可愛いから盛り上がったんだよ
  63. とうとう出てきたのか
    なんか現役の時より日本人離れしてる可愛いさだわ
  64. カントリーってどんだけ贅沢なグループだったんだよ
  65. たった1曲のPVで心を奪われたんだよ
    あの時の感覚は忘れられない
  66. 加賀ってハロプロ七不思議だよね
  67. カントリーのヲタではないが千里セルシーで1回見ておいて良かった
  68. 初期カントリーは初めて箱推しができるユニットだった
  69. 幸せな時間が流れていたんだな
    アイドルとしてアイドルファンとして両方の幸せがそこにはあった
    決して握手などではなかった
  70. メザイクじゃない?
  71. 当時から俺はちぃ一筋だわ
  72. 二重幅がまだ不自然なままだ
    元に戻るにはあと数年かかるな
  73. 逃した魚は大きいぞ
  74. 友里奈イケてるな
  75. マネジメントの範囲広げるべきだったなw
  76. またガセスレかと思ったけど
    本当かよw
  77. ごめんなさいね♪
  78. この美少女が落ちる
    モー娘。12期とか言う謎オーデ
  79. クラスメイトにズッホとりこりこ
  80. この美人の名前は何と言うんですか?
  81. 娘ヲタのくっさい煽りで台無し
    やっぱカントリーだな
  82. あの時の多幸感はすごかった
    これが多幸感というものかと思ったもんだw
  83. 森戸ヲタだが完全に同意だな
  84. カントリーの多幸感懐かしいw
  85. 別に小関や山木さんと給料差つけても別に気にしないだろ
    人気の差くらい実感してるだろうし
  86. おそロシア
    だが本家には勝てず結局一番にはなれない
  87. チャーリーおせぇぞ
  88. 上2枚は違うよな?
  89. それが正しいちぃの使い方なんだよなあ
    娘。では牧野あたりセンターにして横にちぃと横山がいるのが最強なんだよ
  90. おじさんがスカウトの窓口になってるんでハロプロお断り
  91. ハロプロでの活動期間半年もなかったな
  92. かみこと並べてみたい
  93. それが大人気だったんだよなぁ
  94. 残念ながら森戸ごときでは代役は務まらんよ
  95. 半年間の活動で伝説化したのかすげえわ
  96. うーんこの無敵感
  97. カントリーがユニット降格した時は乾杯したんだろうな
  98. やっぱ可愛いわ
    交換留学生として来た白人美少女的存在というか完全に浮いてる
  99. なにもかもが可愛かった
  100. マジレスしちゃあかんねん
  101. わかるけど仕事の予定もあるのに勝手にしたのはまずかったな
  102. なんであんな可愛いんだろ
  103. 馴染んでるじゃん
  104. アイドル界全体の損失だな
  105. 何人か居なくなるのはどこも一緒だからなー
    狼でだけ伝説になる
  106. 写真一枚で勢い15000超えww
  107. 一般人の中にいると異次元の可愛さだな
    よくカントリーに混ざってたわ
  108. セブンティーンモデルから女優かタレントの流れかな
  109. 何があるか分からない
    それが新生ハロプロだったよな?
  110. メザイクだよ中西も最初こんな感じだったわ
  111. お前ら山木島村小関のカントリー応援できんの?
  112. これだと人気は出なかったなー
  113. 完全にメザイクじゃん食い込みが浅い
    おっさんにはわかんないだろうけど
  114. そりゃそうなるわ
    一人レベルが違う子がいたらみんな憧れる
  115. よく今まで見つからなかったな
  116. メザイクなら別の日の写真なのに同じようにならないだろ
  117. むしろ全力で応援するぞ
  118. 間違い
    なべかわだ
  119. ハロに入ったのが間違い
    乃木坂にいってればなあ
  120. 保育所学校老人ホーム障害者施設至るところにカメラつけろよ
  121. ももちも明らかにやる気なくしたからな
    森田を失った銀さんのように
  122. あのおじさんずっと残るならいらんわ
  123. 今の縮小したカントリーなら戻れなくもないはず
  124. うたさんうたさん
  125. まあ同級生に馴染みまくってるようで何より
  126. 脳内友達の話はもういいよ
  127. 飯窪さんぱっと見のビジュアルはいいだろ
    それは否定できないぞ
  128. 飯窪さんは意外とコンディションにムラがある
  129. 目が大きくて品があるからね
  130. でも中身がね(笑)
  131. 喋らなければ美人
  132. 2枚目好きだわ
    楽しそうで元気出る
  133. 俺「この子が一番人気なんだよ」
    同級生「えっ?」
  134. 早くその同級生を現場に連れてきてヲタにしろよ
    飯窪さんすでに13期以下の人気だぞ
  135. >>121
    いじめなんて教室にカメラ設置したら100%無くなるのに
  136. 飯窪さん好きの女ヲタは美人でオシャレな人が多い
  137. ちょっと興味持ったらすぐに気づくけどな
    ああこいつは人気無いやつだろうなって
  138. >>11
    校内で暴力事件起きたら110番に電話するだけ
    それだけでいい
  139. ところが本人はわざと口を開けて写真に撮られてるんだよな
    アゴがないとかそんな理由だったか
  140. ヲタのせいにすんなや
  141. どういう状況で飯窪の「写真」見せる事体が出来上がるの?
  142. アンチが必死過ぎてもうね何かね
  143. ヲタと世間の評価はそんなにズレない
    だから飯窪だけ多目にテレビに出ても人気でない
  144. はい、作り話
    不人気メンがよそだとどうのみたいなのは例外なく全てウソです
  145. オタクには飯窪より佐藤の方が可愛く見えるらしいからな
  146. そりゃピュア窪さんだもん
    当然よ
  147. 自分達と審美眼が異なる者の意見を頑なに認めないところがイタいな
  148. 同窓会かなんかの話かおっさん
  149. 語尾が全部ンだわに
  150. 同じ部活なら真剣にやってよとか怒られそう
    いや怒ってくれ
  151. まあ結局人生って運のみよね
  152. 外国は加害者を保健室送りにするのになぁ
    加害者は家庭やメンタルに問題あること多いから
    日本は被害者を追い出すから真逆
    加害者を追い出した方が他のクラスメイトも伸び伸びしてよかったって結果が出てるのに
  153. >>136
    息苦しい監視社会ガー!!って地球市民が騒ぐから出来ません
  154. 落とせそう?って
    無理やろ絶対
  155. それ捏造キスプリだから気にしない方が良い
  156. 新参で申し訳ない
    ありがとう
  157. 落とせなくても修学旅行の写真とかこっそり買えると思うと嬉しいよな
    ももち全然写らなさそうだけど
  158. 給食とか男でも一緒に食べられるんか
    夢みたいな世界だな
  159. 好きな子が出来て勉強が手に付かないと相談したい
  160. 一人でいる時はたぶん話しかけてほしくない状態だからそっとしておくのが無難だと思う
    じゃあいつアタックできるのよ?と言われると思い付かないが
  161. 諦めずに何度も何度もアタックし続ければいつかはきっと
  162. 初恋なんとかくん…
  163. そうやって散っていったガチ恋の群れ
  164. アイドルじゃないももちを好きにならないと思います
  165. お前ら真面目か!
  166. 付き合ったらベタなこと好きそうだよなあ
    自転車の二人乗りしたりマフラー一緒に巻いたり
    慣れてきたらすぐそっけないクールな感じになるだろうしそもそも付き合えないんだろうが
  167. チャラいのは無理
    ヲタっぽいのも無理
    強引なのも無理
    しつこいのも無理
    つまり…
  168. そこがかわいいのよな
  169. どうせ崎本君みたいな爽やかイケメンな先輩に取られるのがオチや
  170. ドルヲタにはたまらんですわ
  171. 崎本と絡んでるときのももちが好きだった
  172. ごめんなお前ら
    ももちは俺がもらった
  173. マジヲタだけどあまりにも若い二人が爽やかで健全で崎本くんとなら許せるような気持ちに一瞬なった
    でも間を置いた今となってはやっぱりイヤ
    まだまだ許さんよ
  174. 水泳の授業のワクワクといったら
  175. 弟君の懐柔から始めよう
  176. 現役の同級生でも落とせなかったのにお前らでは無理ゲーすぎ
  177. でもヲタって意外とかわいらしい生き物だし…
  178. かわいいねって伝えるのも無理
    緊張する
  179. 桃子のはケチなんでは無くて倹約だからなしかも自分の為では無くていざというとき他人に使う為の倹約だから
  180. ケチでなく倹約家というのには大賛成だが
    人のために使おうと思ってるのかは定かではないw
    将来の我が子のためとかなら惚れ直す
  181. ドSなのはわかるってくらいだなw
  182. 想像してちょっと和んだ
  183. ももちに会いたいがために夏休み中に夏期講習に通う
    そんな青春送りたかった
  184. 実際に國學院でも告白されまくりだったらしいし
    ここの住人ごときでは絶対に落とせないな
  185. 諦めない心って素敵やん?
  186. 玉砕出来るだけ幸せだという説もある
  187. ももち かぐや姫状態
  188. 告白する男ってなに考えてるんだろう
    イケると思うの?イケメンなの?すごいやつなの?
  189. 一か八か
    っていうのが一番近い心境だと思う
  190. 放課後忘れ物を取りに教室へ戻ったら生徒会の作業で一人残ってる嗣永さんがいて
    みたいな事が現実に起こるんだぜ
  191. いつかのラジオって?
  192. あのヲタの気持ちは本当わかるわ
    忘れたいくらいアイドルにガチ恋する例外ってある
  193. おー知らなかったよ
    桃ヲタじゃなかったもんで
    聴いてみたいな

    桃子がどんな男と付き合っているのか、想像もつかない
  194. 途中でヲタがもうどうにもならなくなって軽く逆ギレするところがピーク
  195. あの時リスナーの名前を間違えまくっていたが
    あれは諦めさす為にわざと間違えてたのか?
    それとも単純に興味がなかったのか?
  196. 真実はわからんがなんとなく前者な気がする
    というかももちの立場も結構辛いよねこれ
    どうしたって会ったこともない奴好きにはなれないし振らなきゃいけないし
  197. ヲタももちより年下なのかwなんか余計にリアル
  198. 俺も今聞いててその書き込みしようと思って戻ってきたのに
  199. 暴行なら教師の出る幕じゃない
    警察呼ぶべき
  200. ももちは落とせないわw
  201. 先生に相談なら隠そうとするからこれがいいかもな
    こんなのが何通も来たら市長はたまったもんじゃないかも
  202. すでに弁護士へ持って行っててからの手筈の1つだろう