うなぎの寿司のイラスト
バレット「………星の命のためだったんだ。多少の犠牲は仕方なかった」

ケット・シー「多少?多少ってなんやねんな?アンタにとっては多少でも死んだ人にとっては、それが全部なんやで……」

ケット・シー「星の命を守る。はん!確かに聞こえは、いいですな!」

ケット・シー「そんなもん誰も反対しませんわ。せやからって、何してもええんですか?」

バレット「神羅のやつにどうこう言われたかねえ……」

ケット・シー「………どうせ、ボクは……」

クラウド「やめなよ」
  1. ケット・シーが人形って知るまでめっちゃシコり倒してた
    2匹がかりで置かされるユフィ想像して
  2. 変わりにマリン吊し上げてさしあげろ
  3. クソシリアスな場面やけどイカついおっさんが猫型ロボットで吹き替えしてると思うと草
  4. とは言え神羅は私企業ながらウータイに戦争を仕掛けコレルの住民を虐殺してるしな
    描写が薄いだけでバレットの神羅の奴にどうこうという言い分は尤もといえる
  5. 黒人だからセーフ
  6. クwwラwwウwwドwwww
  7. なんでクラウドは他人ごとみたいな態度やねん
    てめえも爆弾仕掛けた仲間だろうが
  8. 人形を操り関西弁で喋るリーヴの謎の能力
  9. クラウド←こいつがいると空気悪くなる
  10. パイパン確定してるからええやろ
  11. リメイクやってないけどテロも神羅の自作自演みたいな感じになったんやろ?
  12. やめなよなんてセリフなかったやろ
  13. FF7ってかなり説教臭いゲームよな
    環境問題だの原発だのテーマにしたあげく地球に人間が生きていいか問うとか今出たら炎上しそうや
  14. >>29
    リメイク前にあった環境思想を善悪二元論に回収してしまったからな
    もはや二次創作やな
  15. こいつの正体がヒゲモジャの堅物なおっさんって知ったときはショックだった
  16. >>34
    マジで?野島が作ったんちゃうの?
  17. 森羅サイドの言い分だよね
    決して許される行為ではないが案件
  18. ff7ってチーム仲あんまよくないよな
    6や8みたいな一致団結感ないわ
  19. さあ…脱ぎなさい…
  20. (セガラリーでGhostと争っててFF7やってないなんていまさら言えねえ)
  21. 魔晄炉の事故で吹っ飛んだ村とかあったよな
  22. ケットシー唯一の見せ場
  23. 10はアーロンが大人でまとめ役やったからな
    7はみんな謙虚で控えめやな珍しく
  24. >>70
    ゴンガガ村やっけ
  25. >>73
    黒マテリアのとこがあるやろ
  26. ???「それも全部アルベドのせいだろ!寺院の教えだ!教訓もある!」
  27. くっくっくっ黒マテリア
  28. 😢
  29. >>92
    なんか…話にならないね
  30. まあ神羅もプレート落とすのはやりすぎやろ
  31. クラウド「興味ないね」
    クラウド「クックック黒マテリア」
    クラウド「ごめんなさい俺クラウドになれませんでした…」
    クラウド「…(車椅子キュラキュラ)」
    クラウド「みんな行こう!!!!」


    こいつより場面ごとに人格変わるキャラクターおらんやろ
  32. こいつ初代7で
    中身出てきた?
  33. >>92
    ティーダのチンポで騒いどった奴らがff10やったことないって展開は笑ったわ
  34. >>37
    いやどう見ても最初からヒゲモジャマッチョ黒人やったやろ
  35. リメイク2待ってるからネタバレやめろ😡
  36. >>107
    リーブの話やろ
  37. かねちー「俺はルフィの友達!」

    ワイ「人ひとり死んでるんやぞ!」

    かねちー「ひとりの命よりみんなの笑顔の方が見たいw」

    ワイ「……」
  38. 初代7やったけと
    リーブとか聞いた事ないわ
  39. >>110
    リメイクってよりループ系の続編やしオリジナルやらんとリメイクの話理解出来んぞ多分
  40. >>105
    普通に出てきとった
  41. リメイクでは神羅が火薬足してたことになったぞ
  42. 7は全員使い道あるからいいよな
    4とか8とか6はほんまキャラ差酷い
  43. >>104
    FF7の物語を通して自分をソルジャー1stだと思い込んだ狂人から等身大のクラウド青年にようやくなれたのに
    他の作品に出るクラウドは全部狂人モードなの寂しい
  44. >>121
    ま?
    なんでやねん
  45. やっぱり猫型ロボットって神だわ
  46. セフィロスコピーとかクラウドとかリユニオンとかクラウドの記憶とかの設定すぐ分からなくなる

    プレイした直後は覚えてるのに

    クラウドになりきれなかった奴はコピーなんだっけ?
  47. >>125
    言うてホンマに使い道なくなるのって先生くらいやないか
  48. やめなよって言ってない定期
  49. >>104
    ヤク漬けで精神イっちゃってるからしゃーない
  50. >>104
    蜂蜜の館クラウド「ここには女装に必要な何かがある…俺にはわかるんだ…行くぜ!」
  51. >>133
    やめろよって言ってるで
  52. >>125
    6のジジイ使ってる人間マジで見たこと無い
  53. バレットの設定が黒人差別ってことで問題になってるって聞いて唯一の黒人がテロリストやからなぁって思ってたら
    angry Black(怒れる黒人)とかいうアメリカのミームと合致するからとかいう謎ムーブ草生えたわ
    バレットがよく怒ってるからダメらしいポリコレ的に
    意味不明すぎる
  54. は?バレットさんは黒人で身体障害者でシングルファーザーで環境保護活動家なんやが?
    ただのロボットとはポリコレランクがちゃうんや
  55. ぶっちゃけリメイクティファの方がエロいわ
  56. >>131
    自分をクラウドだと思い込んでいる精神異常者だと思い込んでいる精神異常者や
  57. レッドサーティーン「おっす!オイラナナキ!」

    ここが一番萎えたわ
  58. >>131
    クラウドにジェノバ細胞埋め込んで魔晄漬けにする→メンタルクソザコナメクジなのであうあう状態になる→人格も記憶も壊れてる廃人の時にティファに会った事でジェノバ細胞がティファの記憶をコピー→クラウドの記憶がクラウドの願望でねじ曲げられてザックスと自分の人格がごっちゃになった
  59. >>144
    日本人っていって出っ歯のメガネがカメラぶらさげて寿司食ってるかんじなのよ
  60. 単純に家族の復讐って言えばいいのに環境を建前にするからアカンねん
  61. >>164
    原作だとアバランチは無能よりの素人集団だから頭取りに行ける戦力無いんやろ
  62. ティファの格好で一番意味不明なのはオッパイを迂回したサスペンダーだよな
  63. クラウド(陰キャ、コミュ障、童貞、虚言癖、精神疾患者、イケボ)
  64. >>153
    クラウドはちゃんとクラウドだったか

    クラウドが「百億の鏡のかけら…小さなともしび…とらわれた天使の歌声…ゼノ…ギアス…」とか言い出したときほんま怖かったわ
  65. FF10は大ヒットしたのに
    7路線ばっかりなのは謎よな
    10の謎アジア感あかんかったんかね
  66. 魔光炉爆破したのはアバランチやけど
    爆発を大きくして被害を大きくしたのは神羅やし、プレート落として殺しまくったのも神羅やけどな
  67. >>171
    単身ミッドガルで仲間集めないと行けないから私情だけじゃムズイやろ
  68. >>178
    今最大の欠点がイケボなんだよね…
  69. >>166
    サンガツ
    死ぬほど分からやすいわ
  70. しかしティファもよく久しぶりに再会した幼馴染をテロリストに勧誘したよな
    普通にセブンスヘブンの店員として雇うとかで良かったのでは?
  71. >>106
    いうて日本だけで350万売れてるしゲーマーでやったことないいうの一部やろ
  72. >>173
    でもクラウドきてからなんだかんだ簡単に神羅ビル潜入できたからな
    あの時会議に侵入して社長も幹部も全員殺ることも簡単にできたわけや
  73. ここクラウドは実際何て言ってたん?
  74. >>200
    エアリス人質になってるからしゃーない
  75. 7R はティファエアリスジェシーのミッドガル3人娘がクラウドにぐいぐい迫ってくるからたまらんで
  76. 終身名誉ノムリッシュんほり声優
    櫻井孝宏
    鈴木達央
    内山昴
    宮野真守
    藤原啓治

    もう残り2人だけやん
  77. 神羅のプレジデントとハイデッカーがクラウド見て「君はソルジャーだね?」と言ったの笑ってもうたわ
  78. >>204
    クラウド「やめろよ」と「よし!俺達でウェポンを倒すぞ!」
  79. >>207
    ジェシーがわからねぇ
  80. 昔はみんなセフィロスに憧れて自分の正宗持ち歩いとったよな
  81. >>127
    コラボ作品に出ることとか考えたらテイルズのルークくらいわかりやすくしたほうがいいのかもな
  82. >>216
    やめなよって原作リスペクトやったんか
  83. 真っ当にメテオ破壊しようとしてる神羅を
    なぜか嫌がらせの如く
    阻止してたのも意味わからない
  84. >>217
    覚えてないなんてう・か・つ
  85. >>221
    ルークも俺は悪くねぇばっか言われてつれぇわ
    コイツの成長めちゃくちゃええのに
  86. ぬいぐるみ操作するスパイが一番の良識者というパーティ
  87. >>235
    犬畜生もまともだぞ😡
  88. あの世界ってミッドガルの周り全然発達してないの謎だよな
  89. >>230
    ヒュージマテリア欲しさの犯行
  90. バレットケットシー「肉壺ワッショイ!」
  91. >>236
    厨二病のキッズやけどな
  92. >>233
    あいつ俺が悪くねえって言ってる頃のがキャラに魅力あるから
    断髪してから量産型主人公みたいな性格になりやがった
  93. >>240
    でもクラウドくん列車のレバーガチャガチャしてバレットの故郷破壊したよね?🥺
  94. リメイクのクライマックスのバイクシーンはBGMも相まってやたらかっこいいわ
  95. ???「さぁ…脱ぎなさい…」

    セフィロス「!!」
  96. >>249
    でも俺に命をくださいのシーン好き過ぎてやっぱワイは短髪派や
  97. ヴィンセントとかいう好きだった女いつのまにか寝取られた挙句に改造されて棺桶でふて寝してたやつ
    女の方はなぜか被害者面してダージュオブケルベロスで出しゃばりまくってくる模様
  98. >>270
    しかも寝とったのがあのキモおじ宝条やといつね
  99. 精神おかしくなったのにしっかり宣伝する男すき

    https://i.imgur.com/ar8HsR0.jpg
  100. 【悲報】なんG民、ツォンとイリーナとレノしかタークスのメンバーの名前を言えない
  101. >>289
    流石スクエニさんの顔やでぇ
  102. FFTにゲストしても
    絶妙な強さでバランスを壊さないクラウドさん
  103. >>289
    言うほどゼノギアスにとらわれた天使の歌声感あったか?
  104. ダージュオブケルベロスはほんまアクションが残念やった
    相手は高速で動いてくるのにこっちは早歩きレベル以下の速度でしか動けない
    20センチもなさそうな足上げるだけで越えれる段差に引っかかって進めない

    映像綺麗なのにあれどうにかならんかったんけ
  105. >>296
    でもスマブラではバランス壊してましたよね?😡
  106. 神羅の役員やってるオッサンがあんなキャラ演じてるギャップはほんとすき
  107. >>296
    どっかのクソ空賊は見習ってほしいわ
  108. >>296
    労働8号の方が強いと言う
  109. >>301
    桜井が櫻井にんほったんやろ
  110. 7Rクラウドが陰キャになるの早すぎない?
    幽霊工場のとことか
    クラウドだよな?って聞いてくる同期とか
  111. >>296
    おぼろげな記憶やと占星術師がクッソ強かった気がする
  112. >>308
    オルランドゥもクラウドさんみならって欲しいわ
  113. 雷神は設定が戦場で無双してた剣聖だから
    強いのはまあ
  114. >>330
    オルランドゥは作中の設定でも最強キャラやからまだ許せる
    息子が盛っただけだとしても
  115. FF7の話ってゼノギアスより分かりづらいわ
  116. オルランドゥ伯はあのポジのジジイが弱かったらそれこそなんやねんお前ってなるからあれでええわ
  117. クラウド「ワイはかつてソルジャーの任務でセフィロスと共に故郷のニブルヘイムの調査にあたったことがあるんや…
    その時のガイドはなんとティファで感動の再会だったんやで」

    クラウド「調査を進めていると
    突然セフィロスが狂って襲ってきたんで
    ワイが瀕死になりながらも倒したんや!
    あの時のティファはセフィロスの一撃を浴びて重傷を負ってな、
    大変だったんやで…
    でも何故かそのセフィロスが復活したみたいでワイは困惑しとる…」

    一行「はぇ〜すっごい…」

    これ聞いてたティファの気持ち考えたことあるか?
  118. リメイクバレット見た後にACバレット見るとガリガリで草生える
  119. >>343
    ff7のテーマって勘違いだよな
    ガストがジェノバを古代種だと勘違いしてセフィロスも自分をジェノバの息子だと勘違いしてクラウドも自分を1stだと勘違いしてた
  120. ヴィンセントとかいう脳を破壊されて寝たきりのまま過ごすことを決めたおじいちゃん←こいつが人気な理由
  121. >>363
    ナナキ「レッドサーティーンだ…」
  122. クラウドやスコールが陰キャで叩かれたからティーダは陽キャになったのシナリオライターが認めて草なんだ
  123. >>358
    ちゃんと何言ってんだこいつ…?って反応してるんだよね…
  124. ff7とかゼノギアスは好きなくせにクロノクロスは意味分からんとかいっとる雑魚おるよな
  125. バレットの故郷を潰して殺しまくった神羅が偉そうに言える台詞じゃないよな
    そうやって大勢殺して町を奪って稼いだ金で両親に旅行プレゼントとかしてる奴だぞケットシーは
  126. >>375
    ティーダは陽というより空元気やったろ
    本質は陰や
  127. 生身なのにソルジャー並に強いタークスとかいう謎のサラリーマン
  128. >>383
    いやそれでも空元気できるなら陽やろ
  129. >>382
    リーブは都市開発部門のリーダーやからゴールドソーサー建設にも関わってそうやしな
  130. >>46
    やっぱⅪとⅩⅣのチーム仲が最高だよなンゴ!
  131. >>363
    んでプレイヤーは自分が主人公やと勘違いするんやな
  132. >>370
    確定クリティカル戦法ライフル使いとか厨二感すごいからやろ
  133. FF7はRPGに現代性を組み込んだってのが革新的よな
    そういうの意外と無いやろ
  134. FF7はミッドガルって場所を生みだしたのがすごいよな
    実際プレイしてる時間はミッドガル出てからがずっと長いのに
    FF7といえばミッドガルになってるし
  135. ff8は周りにガイジしかおらんから相対的にスコールがまともに見える
  136. 最後の決戦前にティファはなんでお外でクラウドとセックスしてるんですかね…
  137. リメイクのいらないパート
    ・列車墓場
    ・コルネオの手下のイケメンの話
  138. リメイクの続編待ってるんやが本編やった方がええんか?
  139. >>419
    現代性って現代ってことか?
    それならマザーとかライブアライブとかあったと思うけど
  140. ソルジャー1stより強いタークスより強いティファ
    ソルジャーの改造ってほぼ無意味よな
  141. >>411
    自分のことをクラウドと勘違いしてるインキャ
  142. >>437
    アーヴァイン「🥺」
  143. バッツとかいうガチ陽
  144. そういやPS5買ったからユフィのDLC出来るんだ面白いんか?
  145. >>449
    クラウドにはなれませんでした…
  146. >>437
    リーダーやらざるを得ない苦労人やからな
    学園長あんなやし
  147. >>443
    ミッドガル脱出までで一本にするための尺稼ぎやからね…
  148. >>446
    やらないとストーリーどう変わったのかわからんしやったほうがええやろ
    リメイクの1だけより短い時間でクリアできるで
  149. >>452
    クルルと精神年齢変わらなそう
  150. セシル「ほな村滅ぼすで~」🔥←これが許されてるの地味に凄いよな
  151. ワッカやバレットが再評価進んだわけやしグラディオもいつか再評価される日来そうやな
  152. >>472
    微笑ましいケンカしてたしな
  153. >>451
    アーヴァイン「わりぃ、やっぱ撃てんわ」
  154. >>443
    プレート登るとこの方が嫌い
  155. >>457
    結局クラウドだから意味分からんかったわ
    2周しないと理解出来ない
  156. FF9ってリメイクしろって声あんまりないよな
  157. >>488
    9のメンツはリアル頭身が似合わなそう
  158. クラウド「あれは俺がソルジャーとしての任務でニブルヘイムへ赴いた時…」

    ティファ「いやお前来てなかったやん」


    こう言われたらどうなってたのか
  159. >>478
    バレットは元々ハッサンポジで評価高かったやろ
  160. >>496
    その場で「百億の鏡のかけら…小さなともしび…とらわれた天使の歌声…ゼノ…ギアス…」状態や
  161. 実際リメイクはティファとかエアリスとだけ一緒にいるパート苦痛やったわ バレットいるパートのが面白いわ エアリスとのデートほんま苦痛やった
  162. 実際新羅がなんで知ったような口聞いてねん。ちなエアプ
  163. エアリスが死んでライフストリームになって最終的にメテオから守るからいい話だったのにエアリス生存しそうでほんま糞よな
  164. >>516
    スパロボにいそう
  165. バレットとかいう過激な山本太郎
  166. >>488
    あの絵の雰囲気やと変にリメイクされてもきついし
  167. >>516
    CCFF7やってないとわけわからんところやね
  168. >>440
    これま?
  169. こんにちは!ボクは神羅カンパニー都市開発部門部長リーブこと、ケット・シーと言います!
    大変な旅を続けてらっしゃるクラウドさん達ですけど・・・クラウドさん、たまに調子悪くなりますよね?
    実はクラウドさん、記憶障害みたいなモンなんですよ。
    あの人、元ソルジャーなんて言ってますけど、実は元はただの神羅兵なんです。
    ザックスという1stソルジャーに憧れて、それを自分の姿と重ねてボクらに格好付けてたんです。
    ソルジャーや神羅兵が微妙に体内に注入されるジェノバ細胞がイタズラしてたみたいで。
    ま、でも話の中でその辺の事も詳しく解明されてくと思うんで、楽しんで下さいな。
    ラストは、セフィロスが放った究極の破壊黒魔法メテオの追撃で、地球が大ピンチなんですけども、
    星自身が放ったライフストリームの力と、セフィロスに殺されたエアリスさんが、
    死ぬ間際に発動した究極の白魔法ホーリーの力で、星は守られます!
    安心してプレイしてください!ほな!
  170. バレットは自分の娘犠牲になっても同じこと言えるならそれでもええ
  171. 魔晄中毒とかいうシリアスにもエロにも使える素敵な設定
  172. >>553
    マリンはバレットの娘やないんやが…
    未プレイけん
  173. ケットシーって途中で入れ替わるんやっけ
  174. ヴィンセントとかなんか悟ってる雰囲気やけど現実逃避で寝てるだけなんよな
  175. FF7って結局誰が一番悪いんや
  176. >>583
    脳を破壊された男の末路やぞ
  177. >>581
    黒マテリア封印されてる遺跡に潰されて初代のぬいぐるみはお役御免やね
  178. >>46
    ワイはスタイナーとジタンの関係性すこ
  179. >>584
    ガストがわけわからん勘違いしたのが悪い
  180. >>581
    感傷に浸る間もなく2号機出てきたな
  181. >>583
    すぐそこのニブルヘイム焼かれてる時もすやすや寝てるという事実
  182. ヴィンセントはシュルクおるからもうええやろあんなクソ女忘れてシュルクと仲良く暮らせや
  183. FF9のパーティーは頭もじゃもじゃおじさん以外はいい感じだろ!
  184. FF7~10くらいの初見じゃ絶対気付かないレベルの小ネタの豊富さ好き
  185. >>593
    とんでもない女にホレちまったもんだな!!
  186. ガスト博士で検索したらサジェストで草生えた
  187. >>595
    一体目圧縮される時無駄に自己犠牲感ある演出なの意味不明やわ
  188. >>610
    サラマンダーさん仲間になる必要性無さすぎる
    その容量で女騎士仲間にさせろや
  189. ビンセントって使い道あるんか?
  190. >>602
    ジェルク気にしてる理由がクソ女の記憶あるからとかいうね
    寝取られてふて寝するわほんまあかんやつよな
    クラウドもそうやけどイケメンキャラだけどやってることやべえわ
  191. >>619
    いい人なんやけどな
    うっかり無責任中出しして孕ませたり古代種とエイリアン取り違えただけで
  192. クラウドやスコールって絶妙なキャラしとるわ
    背伸びしたい子供から見れば厨二でかっこええ大人びたキャラに見えるし
    おっさんから見れば年相応の行動したり青臭く見えたりするし

    リアルタイムの思い出補正ありきでおっさんになって初めてFF触れてもあんま愛着持てなさそうではあるけど
  193. >>620
    ギャグ描写やろ
  194. 16主人公しか操作出来んし基本ソロっぽいからネタキャラいなさそう
  195. 界隈ではバレットが1番人気あるしバレットとデートイベントとか当時からやってたFF7ってやっぱ先進性もある神作品だわ
  196. 科学人材居ないのに星のためってスピリチュアルな理由でテロ起こしてたの普通にヤバイよな
  197. FF7で一番難しいやり込み要素ってあるか?
  198. スレタイみて久しぶりに7やりたくなってきた。買おうかな
  199. なぜイケメンはロリコンになるのか...?
  200. >>646
    インターナショナル版ならルビーウエポンじゃない?
  201. >>644
    それはお題目で本質はバレットの復讐やから
  202. >>614
    貴様に言われたくないのである!
  203. アメリカで15年覇権だったMMOウォークラフトのストーリー
    悪い奴が悪魔と契約してフェルという凄い魔法を使えるようになる→フェルの力でオークの部族を統一するがオークの世界は崩壊寸前→なので人間の世界に攻め込んで戦争が始まる→フェルの原料は生命力だと気がついたオークの一派が反乱を起こして人間と共闘
    似てるんだよなコレ
  204. >>633
    おっさんになってからだとニブルヘイムに兵士として帰郷するくだりとかたまらんけどな
  205. FF7「バレットの最強武器は宝条戦前のの階段でバレットを入れておく必要があるぞ。ちな逃したら二度と取れないぞ」

    最近知ったわ
  206. セフィロスのカッコいいイメージって6割くらいキンハーとディシディアの功績やろ
  207. お前が言うなだらけの物語
  208. ジェネシスてセフィロスの失敗作なんか同等の別モンなんか?
  209. FF7ってほんと突然変異的に出てきた感じ
    よくあんなの作れたよほんと
  210. >>666
    バレット大体パーティに入れてたから初見でも逃すことなかった記憶がある
  211. 外伝のセフィロスは半分ヤンホモストーカーみたいなもんやろ
  212. >>678
    マジかよ唯一入れなかったわバレットだけ
  213. >>677
    この映画漫画の影響受けてるわぁ~っての思えばないな
  214. セフィロスは親の愛を知らなかったら不安定になっただけや
    この土台の差は大きいんや
  215. これって原発のことを暗に言ってるんやろ?
  216. 老師は女性プレイヤーの配信とかでも
    ネタじゃなくガチでキモがられててかわいそう
  217. >>666
    昔のゲームって取り逃すとそれで終わりのレアアイテム当たり前のようにあったよな
  218. 設定上ヴィンセントが世界最強なんだよな
    最強のウェポン宿しててジェノバも取り込んでるから
    セフィロスよりも上
  219. シーモアとセフィロスの人気の差悲しい
  220. >>696
    キスシーンキモすぎるからしゃーない
  221. ff9はブラネに何も同情出来んわ
  222. シーモアはデザインがね…
  223. >>693
    石油ちゃうか枯渇する言うてた時代やし
  224. クラウド→厨二
    レッドXIII→厨二
    ヴィンセント→厨二
    セフィロス→厨二

    どうすんのこれ
  225. 果たしてFF7R2ではクラウドが人工呼吸でドモりまくるシーンは描かれるのか
  226. セフィロスはリメイクのクラウドに迫り来るシーン普通に気持ち悪くないか
  227. >>704
    舌入れようとしてるんだっけ
  228. >>693
    石油と放射能のハイブリットやな
  229. >>701
    カオスがあんな設定モリモリになるとは驚いたわ
  230. >>696
    ハーフの配信者が世界一汚いキスの時に発狂して◯ザー◯ッカーって叫んでて草だったわ
    よりによってシーモアにそれはアカンやろと
  231. >>707
    別に改心とかするでもなく
    ワイは自分の思うように生きたからお前もそう生きるやでーって姫に言って死ぬだけやからなあ
  232. シーモア言うほどアカンのやろか
    ワイが別にユウナ好きでもなかったからかもしれんけどそんなヘイトたまらんかったわ
    敢えて言うならキスよりキマリの家族殺したのは許せん
  233. 新羅グループが悪どいことしとるのは間違いないけどテロはそれ以上の悪やからな
    バレットが許されないのはそういうことや
    なおティファは許されたみたいな雰囲気になっているもよう
  234. FFって純粋にカッコいいキャラのが少ないし
    それでええとは思うんやけどな
  235. >>726
  236. 7本編以前にDCに触れたから
    本編やとVVが仲間にするの任意な藤林すず的キャラやと知ってショック受けたわ
    だって設定モリモリやしクラウドより主人公属性持ってるやんあいつ
  237. 強さの設定がさっぱりわからん
    ソルジャーとか糞弱いし
    タークスとかいう総合職がクソ強いし
    わけわからん
  238. >>729
    やっとキマリ認められたのにアレ悲しすぎるよな
    なんかサラッと流されてるけど
  239. >>712
    でも魔高炉と炉心融解まんま一緒やん
  240. >>722
    それ混ぜたらどうなるんや
  241. 弟の元カノ孕ませたワッカがティーダのチンポで気持ち良くなってるってチャップとユウナとルールーはどういう気持ちで見たらいいんですかね
  242. シーモア←幼少期から母親と混血の自分が差別を受ける→それでもその環境を変えようと召喚士になり世界を救うために究極召喚を手に入れる努力をする→究極召喚の為に母親が犠牲になる→堪えていたモノが破裂して死=救済と考えるようになる→自分がシンになることでスピラの死の螺旋を終わらせるために世界を滅ぼすことを決意→自分と同じ混血の召喚士であるユウナにあえて嫌われることで究極召喚の犠牲になる準備をする(ユウナは他人を犠牲にしてまで究極召喚を手に入れることが出来ないと予想していたから)→小麦色のイケメンに邪魔される
  243. リバースまだかよ
  244. >>690
    ストーリーの暗さと雰囲気がエヴァに似てるって言われるぐらいやな
    ワイはそんなに似てないと思うが
  245. ぶっちゃけソルジャーってどうでもいい設定よな
    作中ソルジャーが強敵として出てこなかったしセフィロスなんてソルジャーとしても異質やし本当にエリート連中なんかって思ってるわ
  246. 今のFFに足りやんのは人外キャラやわ
    人外キャラ仲間に出来んのは自由度なくて魅力感じんわ
  247. 神羅ってなんかあかんの?
    石油取ってるだけやん
  248. >>677
    世紀末やったからなぁ
    暗くて滅びるみたいな話が流行ってた
  249. >>769
    スクエニ「ドラクエやろう!」
  250. >>728
    操られてるとかや無くて反省ゼロで驚いたわ
    クジャのせいとは言えフライヤようベアトリクス許せるストーリーにしたな
  251. ドナを1人で守り続けたバルテロとかいう実力者
  252. >>778
    ドラクエPUBGどう?流行りそう?
  253. ユフィはクラウドにキスするくらいの積極性があって好き
  254. >>772
    魔晄吸いまくりでミッドガルみたいに花すら咲かない土地だらけになってると思いきやワールドマップだと緑豊かなの笑う
  255. >>786
    もうバトロワは斜陽期やできびしい
  256. ビフォアクライシスはアレやアレ
    手裏剣女が超可愛い
  257. >>789
    他のRPGに比べたら荒野だらけやろ
  258. 爆破テロが起きたすぐ近くの電車内で大剣背負った男とガトリングつけた男が突然神羅は糞とか言ってたらこいつが犯人やと思って即通報するわ
    リメイクのあのムービーでこいつらだけ見た目があれやから浮きすぎなんや
  259. >>769
    ワンピースで尾田くんがイロモノを仲間にさせたがるのって昔のRPGの影響なんやろうなぁって思うわ
  260. スタイナーが「ジタン殿」って言うところすこ
  261. 現実に置き換えると
    反原発派が原発にテロ仕掛けるってことやろ?
    地味にアカンやろ
  262. >>797
    今のRPGの方が荒野やぞFF15とか
  263. >>633
    スコール達より年上になってからまた8プレイしたらこいつら中身は年相応なとこあるんやなあって印象変わって好きになったわ
  264. 兄貴がプレイしてたの見たとき最後のセフィロスとの一騎討ちで同時に斬り合ってクラウドのHP真っ赤っ赤になるまでHP減るけど勝つって記憶があるんやがそんなことなかったわ
  265. 放射能みたいなのはないから環境保護団体が火力発電所爆破する感じやないか
  266. バレットの理想の暴走と葛藤がええのに実は爆発させたの神羅でしたはセンスないねん
    原作でもそういう匂わせはあったけどあんな露骨に描写するのはな
  267. 宇宙ロケット開発する意味あった?
  268. >>803
    こいつは誰にあたるんや?

    https://i.imgur.com/O7IDywZ.jpg
  269. レノと一緒に居るハゲの名前
    誰も知らん模様
  270. >>817
    魔光の光がチェレンコフ光のイメージやろ
  271. >>826
    ザイドリッツ
  272. >>799
    せめて銃隠せやと思った
  273. >>811
    それ正しいで
    リミットで決着つけるのが自然やけど待ってるとセフィロスが切りかかってきてクラウド瀕死になる
    でも勝手にカウンターが発動してクラウドがセフィロス切って勝ちになるはず
  274. >>825
    アバランチの教祖
  275. >>823
    なかったからさっさと止めたやん
  276. >>826
    ルード😎
  277. 7Rモブも可愛かったやろ
    ユフィ編の眼鏡っ子とか
  278. 流れ的に魔光中毒者のなれ果てがアルベドか?さすが汚れた一族やな
  279. ちょうど7Rクリアしたワイにタイムリーなスレや
    クリアしてから調べたんやがローブの幽霊みたいなのって原作やと出てこないってマジ?
    話全然違うくね?
  280. >>732
    神羅グループがテロを起こしていないという風潮
  281. 昔はティファをワイの股間についてるアルテマウェポンでファイナルヘブンさせたいって思ってたわ
  282. >>854
    エボウヨさぁ
  283. >>762
    ソルジャーってセフィロスが完成形でそれを目指して改造してるみたいな設定じゃなかったっけ?
    クラウドは実は適正高くてセフィロス超えられたとか
  284. >>851
    暁の4戦士すこ
  285. ティファは野村絵がエッすぎる
    公式絵もステータス画面の顔も両方ええ
  286. >>870
    ワンワンだけ死因忘れたわ
  287. クラウドって主人公の中で最年長か?
  288. FF8が色々ややこしすぎたからその反省は10につながってると思う
  289. >>878
    病気で寝込んでる時に不思議パワーでエクスデス城の幻打ち消して死亡や
  290. エチエチな黒髪美女
    愛嬌ある可愛らしいポニテ女
    ガタイのいい無愛想な男顔の女

    この選択肢で1番下をコルネオって頭おかしいわ
  291. でも冷静になって考えたら最終決戦の前に童貞捨てるとかやばいよな
    頭の中前の日のティファとのセックスで一杯になってそう
  292. 思えばFFまま難解なん多いな
    子供の頃やったからなんやろうが
  293. お😺
  294. 暁の四戦士はいいがタイクーン王が謎や
  295. >>894
    たまには普段と違うのを試してみたくなるやろ
  296. >>894
    日替わりで女取っ替え引っ替えしてるからたまにはガッチリ系行きたい気分やったんやろ
  297. 一人は主人公の父親やしガラフもゼザも死に際かっこよすぎるのになんでわんわんだけ内川みたいな死に方してんだよ
  298. ガラフとゼザはめちゃくちゃカッコええよな
    あとは覚えてないわ
  299. >>901
    青姦というハードルの高さもエグい
  300. ユフィの野村絵最高
    説明書で一目惚れしたわ
    http://imgur.com/3mOMd8z.jpg
    http://imgur.com/6lDM9bM.jpg
  301. >>904
    風の様子が変なのだ
  302. >>913
    途中まで進めててこんなキャラおったんやって衝撃受けた
  303. >>909
    バッツ父はたしか第一世界でエクスデスの封印見張ってたけど病死や
  304. 昔のffってプレイアブルキャラよく死んでたな
    2とか半分くらい死んだやろ
  305. 早くおかしらのモデリングを作ってくれ
    エロ衣装着せたいんや
  306. 相当遊んでてもティファレベルのスタイルの女とかスラムでも中々おらんやろうに
  307. >>912
    最初はハイウインド内のチョコボ房だったらしいな
    生々しすぎるから変えたとかなんとか
  308. >>933
    紫髪のドットおかしらすこ
    金髪の天野絵おかしらあんまり
  309. >>881
    ティーダ22歳
    クラウド21歳
    ライトニングさん21歳
    フリオニール19歳
    セシル18歳
    バッツ17歳
    スコール17歳
    ティナ16歳
    ジタン16歳

    光の戦士 不明
    たまねぎ剣士 不明(子供)
  310. シリーズだけ6のBGMだけ違うよな
    なんとしてもプレイヤーを泣かせるっていう強い意思を感じる
  311. >>946
    ティーダマジ?
    17くらいやと思ってたわ
  312. >>945
    そもそも天野絵は大概変なのだ……
  313. >>955
    天野絵絶賛しとるやつおるけど絶対おかしいよなあの絵
    絵に忠実にグラフィック作ると風がおかしいのだ…になるし
  314. >>881
    バルフレアっていくつだっけ
  315. >>959
    アーティスティックではあると思うけどゲームデザインには間違いなく向いてない
  316. >>946
    セシルは20歳や
  317. >>959
    カイエンとかマッシュとか美男美女以外はええ感じやぞ
  318. ヴィンセントは明らかにギャグキャラやろアレ
  319. ライトニングさんの末路や
    https://i.imgur.com/WG1MbLr.jpg
  320. >>972
    …え?みたいな顔してて草
  321. ヘルハウス超強化されすぎ
  322. >>947
    仲間を求めて卑怯すぎる
  323. >>981
    リメイクのしっかり答え出さないと一方的にボコられる感じ好かんわ
  324. 8と9は不当な評価受けとるよなぁ
    7と10がそれだけ人気なせいやろうけど
  325. ダリルとか別にどうでもいいのに
    なんか感動しちゃうからBGMのちからはすごい
  326. ライトニングさんほど面白いキャラFFには他にいないよ
    何やってても笑えるからな
    なんでやろな
  327. 8のガーデンバトルまでは傑作やわ
  328. だって7は続きが気になってしゃーない話だしテンポもいいし
    10はなんだかんだ見入っちゃうし名台詞多いし
  329. switchで9か12買ってやろうか迷ってんだけどどっちがええねん教えてくれ