指差し確認のイラスト(クリーンウェア)



福岡・広川町の「十三仏」で仏像蹴る動画拡散 「罰当たり」…県警も把握

https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/1047764/
  1. 古い石蹴ってるだけ
  2. ひょっとして氷河期って超優秀だったんだな
  3.  == 
  4.  == 
  5.  == 
  6.  == 
  7.  == 
  8.  == 
  9. 石蹴って何が悪いんや?
  10.  == 
  11.  == 
  12.  == 
  13.  == 
  14.  == 
  15.  == 
  16.  == 
  17.  == 
  18.  == 
  19.  == 
  20.  == 
  21. こいつに同じことをしてやろうぜ
  22. 株価に影響してないからセーフ
  23. 廃仏毀釈
  24. こいつ白いタイツ履いてるの?
  25. あの墓石倒したときとかに捕まるレア罪きたか
  26. でもこれ出株価暴落してないし…どうする?
  27. 二十年前は『中国っ!wwww』って言えたんだけど
    もう言えないレベル
  28. 礼拝所不敬罪でガチで捕まるやつ
  29. 令和の廃仏毀釈だろこれ
  30. なぜわざわざネットにあげるんだこいつら
  31. >>15
    絶対こういうバカ左翼湧くと思ったw
  32. 安倍晋三
  33. >>47
    ほんまやで
    左翼の頭バカすぎる
  34. カメレオン
  35. 安倍晋三の墓で同じことでんの?って話だよね。
  36. ああ、こりゃ罰が当たるよ。
  37. Z戦士が調子に乗らないようにハッセのときのような私刑を復活させるべき
  38. これ令和の福沢諭吉だろ
  39. 石にイキりちらすやつ初めて見た
  40. >>47
    そいつネトウヨだろ
  41. 神(ナメック星人)を蹴り殺すベジータ
  42. >>46
    罰を受けるため
  43. この手の話題ある時って。
    裏で法案をシレッと通したりしてる事あったりするんだけどw
    何かある?
  44. まあただの石ころやし
  45. なんでみんなこんなハイテンションなんだ?なんかやってる?
  46. >>40
    中国とかタイってめっちゃ信心深いから
    もちろん何億人いればバカもいるけどさ
    でも民間的にはこういうのには俺ら日本人より視線厳しいと思うぞ
  47. 仏像も中身入りだと怖いからなぁ
  48. でもさすがに足利の将軍は殺ってないよな
  49. なんでこういう奴ってピチピチズボンなん?
  50. >>67
    国民全員へずまりゅう状態
  51. 悩む時間はないよ 何処かに潜む 「ビックリ!」に逢いたいから
  52. >>66
    礼拝所及び墳墓に関する罪
    神祠、仏堂、墓所その他の礼拝所に対し、公然と不敬な行為をする罪(刑法第188条第1項)。 法定刑は6月以下の懲役若しくは禁錮又は10万円以下の罰金(刑法第188条第1項)。 本罪の行為は公然と不敬な行為をすることである。 例えば、午前2時頃に墓碑を押し倒す行為にも公然性は認められ本罪は成立する(判例)。
  53. 石にイキる男
  54. いいじゃん
    こういう宗教的信仰文化がカルトを助長する
    だから統一なんかに乗っとられてる
  55. やるじゃん
  56. こんなクソガキはぶつぞ
  57. こんなん明治政府がやり残したことをやってるだけだろ?
    ネトウヨは愛国者として認めろよ
  58. どこのなんやろw
  59. >>15
    お前もタンパク質じゃん
  60. 蔓延る安倍仕草
  61. 十二支との対応
    十三仏に名を連ねる仏のうち8仏が十二支の守護仏(守り本尊)である。各支の守護仏に合致する仏は次の通り[3]。

    子 - 観世音菩薩
    丑 - 虚空蔵菩薩
    寅 - 虚空蔵菩薩
    卯 - 文殊菩薩
    辰 - 普賢菩薩
    巳 - 普賢菩薩
    午 - 勢至菩薩
    未 - 大日如来
    申 - 大日如来
    酉 - 不動明王
    戌 - 阿弥陀如来
    亥 - 阿弥陀如来
    子の観世音菩薩は正確には、普通にいう観世音菩薩、つまり「聖観音」ではなく、「六観音」と呼ばれる「変化観音」の一つである「千手観音」だが、変化観音はすべて聖観音の化身であるとされるため敢えて「観世音菩薩」と表記。
  62. 台湾のホラードラマのやつやんけ
    そのうち呪われて顔面ガンガンやりだす
  63. ついでに平将門の首塚を撤去してくれ
  64. バズるため注目されるためなら何でもするぞ😇
  65. 動画を上げて見つかり袋叩きにされるまでワンセット
    自ら罰を受けるように導かれてる
  66. >>106
    これはみんなから望まれる
  67. こんなピチピチスキニーまだ絶滅してないんだな
  68. めっちゃオーブうつってるわ
  69. >>1




    石 蹴 っ て る だ け だ ろ
  70. イスラム原理主義者なんだろ🙄
  71. そろそろ城の天守閣から落下するやつとか出るんじゃないかな
  72. 変わったのは発覚する頻度だろう
  73. チョッパリの民度なんか昔からこれだぞ?
    可視化されるようになっただけで元からクズ民族w
  74. こういうことやる奴はどの時代にも居ただろうけど
    馬鹿行為をいちいち撮影する意味がわからん
  75. 末代まで祟られるぞこれは
  76. これ数年前に沖縄であったやつだろ?
    って思ったらケロカスか
  77. 同性婚を「価値観が変わってしまう」などという意味不明な理由で認めようとしない統一協会の傀儡政権。そういった社会への怒りを感じる
  78. 仏像は別にいいだろ
    神罰が下るからさあ
  79. 世界で咲き誇ってるわ
  80. モラルハザードきついわ
  81. >>135
    神なのか仏なのか
  82. 明治維新が始まるの?
  83. タリバンかよ
  84. >>6
    お前ら氷河期の若い頃はSNSが普及してなかったから馬鹿が炙り出されにくかっただけだよ
    勘違いすんなクソゴミ氷河期爺
  85. ガキの頃なんてレストランの外にあった火の照明全部消して遊んでたけど
  86. こういうことやるやつは昔からいたけど馬鹿にまでネットが行き渡りすぎただけ
  87. >>134
    次世代を生産しないカップルなんぞを婚姻制度で保護するメリットがないからやぞ
    パートナーシップで我慢しとけ
  88. 仏像を盗むやつが死ぬ映画
    ・ハヌマーン
    ・マッハ
  89. ブッダは偶像崇拝を否定している
  90. 仏像「100億な」
  91. キチガイを可視化するとキッツいな
  92. 無神論者の行き着く先だなw
    まぁ道徳や倫理が欠けてるともいえるが
  93. この年頃は群れるといきがってみたいからな
    俺にも覚えがあるわ
    だけど蹴るなら自分の家の墓石にしとけとは思う
  94. これは仏像への挑戦
  95. 暴走族とかと一緒で、人の嫌がることをするのが楽しいみたいなノリなんかな
  96. 安倍晋三世代
  97. 海からの漂流物、エビス様だったらマジでやばいぞ
  98. >>148
    やめたれwwwwwww
  99. こういうのって個人賠償責任で対応できるの?
  100. 昔友人でこんなアホいたわ
    ツーリングで行った有名な霊峰にあったお地蔵さんにションベンかけたりしてた
    翌日泊まってた友人宅でその馬鹿は40度の高熱出してうなされてて俺らがドラッグストア行って帰宅するといなくなってた
    1時間後くらいに帰って来たんだけど玄関に紫の下駄?雪駄みたいなのがあって何これ?って聞いてもどこ行ったかすら覚えてなくてーーみたいな事あったの思い出したわ
  101. こういうガキは昔だったらヤクザ右翼が鉄拳制裁してたんだがな
  102. でもこいつらを作り上げたのは政治やろ?
  103. >>175
    SNSだな
  104. バカばっかりだからな
    仲間内の悪ノリでとんでもないことやらかすからな
  105. もともとモラルなんか無かっただろ
  106. >>2
    歴史的に仏像は燃やされたり壊されたりするけど
    そういった時は、大抵世の中が荒れてる時だ

    新世紀なのにすでに世紀末感が漂ってる
  107. な? 【男】 だろ?w

    知能が低い劣等種に人権を与えるからこうなるw
  108. >>94
    さらっと格好いい事言うなあ
  109. 廃仏毀釈なう
  110. こんなのは昔だっていただろうが今はなぜかネットに上げてキチガイ自慢が流行りだからな
    流行りに乗ってるだけ
  111. お前、あそこに行ったんか!?(ジジイ)
  112. >>35
    墓石じゃないし器物損壊罪じゃないかな…
  113. カメレオンって漫画で矢沢が仏だろうとこれもんよって地蔵の首持ってる絵があったような
  114. 安倍晋三
  115. z戦士「偶像崇拝良くない!」
  116. アクバル系男子かな
  117. >>191
    ヤンキー雑誌の武勇伝自慢みたいなコーナーに投稿したヤツな
  118. 罰当たりが
  119. まぁ穢多非人かチョンだろうししゃーないさ
  120. 偶像崇拝は本物の仏教ではやらない
    そもそも人にすら何も入ってない教えなんだから石にあるわけねえんだわ
  121. 前に同じような事してたのは韓国人だったな
  122. >>191
    このコマだけでも面白いよな

    https://i.imgur.com/m4PDQQB.jpg
  123. 文化財破壊しそうだし厳しく取り締まれよ
  124. 殺人世代怖いな~
  125. 安倍晋三の墓石にションベンしてくれば称えてやるぞ少年たち
  126. >>6
    青葉、加藤、酒鬼薔薇「ほんとそれ」
  127. 子供だから許そうよ
    相手未成年の子供ぞだぞ?
  128. Z戦士はワロタ
  129. >>40
    割とマジで
    地元で大事にしてる寺とかにタイにこんなことしたり
    孔子廟に中国でこんなことしたら

    地元民にリンチで殺されるとこまでいくんじゃね
  130. >>204
    小乗仏教原理主義者だったか
  131. >>6
    ゆとりもやぞ
  132. 生きている人間に被害が出てないなら悪戯の範疇
    ただ、そんな動画アップするZの承認欲求は異常だ
  133. 墓荒らしするわ寿司ペロするわルフィになろうとするわ
    ホントZ戦士は果敢だな!
  134. >>200,206
    懐かしくて草
    扉絵かと思ってたけどストーリーの中であったのか
    忘れちゃってた
  135. もうこれモーゼだろ
  136. tiktokがすべて悪いよ
  137. Z世代スレはネット世代の加齢を感じてキツい
  138. Z世代が世の中動かす頃マジやばくね
    新幹線も飛行機も事故多発するし橋も落ちるだろうね
  139. こういう仏像とか日本文化に敵意を持つあたり朝鮮人くせえ
    福岡だし
  140. >>215
    晋さん…
  141. >>227
    罰当たりが~とか文化財が~とか
    お前ら20代の頃はそんなの一ミリも思ってなかっただろって感じ
  142. 石しか相手に出来ない哀れな人達だよ
  143. イスラムの戦士よ邪教の偶像を打ち壊せって感じだな
  144. 元気あるな
  145. >>227
    ひと昔前に団塊とゆとりを嬉々として叩いてた団塊ジュニアがターゲットを変えただけだよなあ
  146. >洞窟内でばくちが行われていたのを改めようと、有志が出資して内部の壁に仏像を彫った
    元々クズが集まるスポットなんだ
  147. >>94
    なるほど
  148. 全員厳しく罰しろとは言わんけど年に一人か二人は戒めに血祭りにあげんといかんな

    スシロー男もその役目
  149. >>237
    ホントそれ気持ち悪すぎる
  150. モラルもなにもないゴロツキだなZ世代
  151. >>148
    ZはSNSのためにやってるんだから
    SNSがなかった時代なら当然少なかったのでは?
  152. そのうち安倍像ペロペロしてみたとかやりそう
  153. これは日本人の感覚じゃないな
    半グレ在日だろ
  154. 迷惑系とかいうのを野放しにしてるからだろ
  155. ジャッ…
  156. 教養の場となる学校行かなくていいんだからそら無敵Z戦士増えるの当たり前だ
  157. >>224
    この回は確か松岡が初登場する回やったんで覚えてた
  158. >>40
    中国でもしこれやったらあっという間に特定されて半殺しにされる
    マジで
  159. これが令和の廃仏毀釈だ
  160. 本件の広告収入を聞きたいところだ
  161. 弁償できんの
  162. zスレは安倍かよ
    新しいおもちゃやん
  163. 宗教戦争おっ始めるのか?
  164. 低俗な偶像崇拝を憂えた宗教改革者の可能性もあるぞ
    タリバンみたいな原理主義派かもしれん
  165. 電柱にキレてる酔っ払いかな?
  166. >>6
    氷河期世代だが有名なお寺の地蔵をつるはしで片っ端から破壊した奴とかいたぞ
  167. 寿司に仏像ねえ
    果たして日本人なのか
  168. ショボすぎてワロタ
  169. へずま、おでんつんつん男が若者のカリスマになった時点でこうなると思ってたよ
  170. 器物破損でしょっ引けるだろw
  171. >>2
    これはZ世代っつーかいつの時代もいるやりら系(マイルドヤンキー)だな
  172. 仏像蹴ったら何罪になるんだ?
  173. >>299
    器物損壊罪
  174. 日本人は民度が違うって自民党が言ってた
  175. なぁ・・・民度終わりすぎだろ・・・
  176. ゾゾゾでみた場所やん
  177. ふーん、でもこれが安倍神像だったら・・・?
    そういうとこだぞ、ケンモメン
  178. みんながイイねした迷惑系 ユーチューバーみたいんもんさ
  179. オーブ飛んでんだけど
  180. 隠れてやってたのがバレタなら分かるが自分から公開してるとかガイジすぎるよな
    結婚て優秀な男女がするものやなかったのか…ガイジ程結婚しとるで
  181. 頭がおかしくね…?
  182. キャプション入れるのがいつもふしぎ
  183. 氷河期の頃にスマホあったら同じことしてると思うわ
  184. Z世代と政治家ってどっちのが犯罪率高いんや?
  185. この後じいちゃんが何でそこに行ったんだっつって怒鳴り散らしながら知り合いの坊さんに連絡してくれるんだよね
  186. >>326
    坊さんも助けねーだろ
  187. >>6
    それはない
  188. この仏像もとは明治時代にクズ除けに置かれたものなんだと
    それが現代で心霊スポット扱いされてクズ寄せになってるとか皮肉だな

    >十三仏の由来は明治時代にさかのぼる。県地方史研究連絡協議会の佐々木四十臣会長(77)=同町=によると、
    >洞窟内でばくちが行われていたのを改めようと、有志が出資して内部の壁に仏像を彫ったという。
    >洞窟に入ってすぐの場所には数体の仏像が置かれている。
  189. >>252
    実際は少年犯罪は激減してる
  190. これで呪われなきゃオカ板の怪談とか成り立たなくなるのが大半
  191. 偶像崇拝してるジャップなど仏像諸共始末しろ
    日本に元々偶像崇拝などない
  192. 創価学会が「仏罰があたるぞ?」って脅すんだっけか
  193. 仏罰が降ったな
  194. >>332
    だからなに?
  195. 氷ガキ
  196. 面白くない奴が必死に派手な事しようとしてるのがかわいそう
    z世代っていうかSNSの呪いが生んだ悲しき獣だろ
    twitterを破壊しようとしているイーロンマスクは正しいわ
  197. 由来がなんか福岡らしくて笑った
  198. Z戦士の凶行は続く
  199. >>326
    最後は寺生まれのテラさんが破ァァ!で解決だな
  200. まぁ宗教はクソだから叩かん
    とはいえ器物破損だわな
  201. 最近ネットで掲載(いずれもはてな匿名ダイアリー)された、弱者男性への意見を見てみよう。

    ・弱者男性は弱者男性同士でセックスすればいい
    ・弱者男性の安楽死を合法化しよう
    ・正直弱者男性のことなんかどうでもいいし、死ねばいい

    言語道断の差別である。

    ttps://news.livedoor.com/article/detail/20229212/
  202. 自民党のせいで神も仏もいねえみたいなノリが増えてそう
  203. 礼拝所不敬罪とは、神祠(しんし)、仏堂、墓所その他の礼拝所に対し、公然と不敬な行為をした者に成立する犯罪のことです。

    礼拝所不敬罪の規定は、刑法188条1項に規定されています。
    また、礼拝所不敬罪の刑事罰は、6月以下の懲役・禁錮または10万円以下の罰金です。
    ttps://www.yokohama-roadlaw.com/glossary/cat/post_413.html
  204. これ全部あべのせいだろ
  205. >>35
    礼拝所不敬罪?
  206. Z戦士って要するにアベ世代だよな。相手が手出しできない隙をついてやりたい放題。
    アベとの違いは犯行を動画に撮られてしまったと言う事と、警察や検察を抑えることがでくないと言う2点のみ
  207. Zの語彙ってヤバいとエグいしか無いんか
  208. 自ら敵を作って行くスタイルの世代
    マシなZが可哀想
  209. いや、仏なんだから許そうや
    こんなんで怒って天罰くだすとか人間レベルで笑うわ
  210. マジで呪われて死ぬだろこれ
    お地蔵様怒らせたらただじゃすまんぞ
  211. 氷河~Z
    谷間の世代名無し草
  212. 何がおもろいねん
    これをあげたらウケるんか
  213. 蹴っても何も感じないが制裁するのは嫌儲でなく
    仏教徒の人たちだろう そっちのほうが怖いと思う
  214. >>6にスゴイ反応してるしケンモってゆとり多かったんやな
  215. >>6
    氷河期は猟奇事件が多いからもっとやばい
  216. >>380
    ゆとり世代なのに余裕がないよね
  217. 豆知識スレかよ
  218. Z戦士「オラたちが日本を終わらせにきた!
    ジャップーー!次は良い奴に生まれ変われよ!」
  219. 世代で叩いてるところ水を差すけど、悪さしてるの男ばっかりだよね
  220. >>368
    そう思うわ
  221. >>371
    閻魔大王だからね お地蔵様って
  222. >>388
    そうかも
  223. いいぞもっとやれやれZ戦士ー
    ジャップのガラクタ文化をどんどん破壊しろー
  224. これにはケンモメンもニッコリ
  225. >>46
    罰゛りたいから
  226. もし中国でこれやったら共青団にリンチされそう冗談抜きで
    今の共産党は文化財保護のためなら人殺すからな
  227. やばいといいつつ動画上げるなや
  228. ぶつぞうじゃなく蹴るぞう?
  229. マッハ思い出した
  230. 馬鹿と金持ちしか子供産まないからやばいやつばっかり出てくるんだろうな
  231. >>371
    地蔵さんってか怒らすとヤバい存在がいるって知らんのよな
    自然霊とか超ルール厨だからな
    一般人の許してくださいが通用しない
    神様通してやっと何とかなるレベル
    ホントに心臓麻痺とかで死ぬんだぞ
  232. 北斗の拳みたいな世界になってきてて草
  233. >>2
    これ首なし13佛でしょ?風がないのに風車がぶおおおおが周りだしてクソ怖いよここ。
  234. もうこれ韓国人に仏様全部盗んで持ち去ってもらった方がいいんじゃねーか?
  235. ガキからネットを取り上げろ
  236. >>425
    これ本気でやったほうがいい
    アフィまとめとネット広告代理店を放置してるせいでとんでもないモンスターだらけになるぞ、このままだと
  237. どういうシチュエーションなんだよ
  238. 器物破損は無理っぽいな
    礼拝所不敬罪とかいうやつか
  239. >>6
    今頃気付いたか
  240. 全国の神社と寺を燃やせ
    あんな洗脳施設必要ないだろ
    気持ち悪い基地外しかいない所
    やるなら徹底的にやれよ
  241. まぁただの石蹴ってるだけやけど礼拝所不敬罪とかいう法律あるし逮捕やな
  242. これ昔で言うところの「オレはこんなにワルなんだぜー?」ってアピだと思えばええんかな
  243. 仏像はやっていいよ
  244. >>148
    ワッチョイ隠してここの糞運営に金払ってまで書き込みたいレスがそれ?
  245. >>94
    >>199これは?
  246. >>436
    原爆慰霊碑だってハンマーで破壊されたことあるんだ
    安倍家の墓ごとき如何様にでもどうぞ
  247. >>2
    オーブすげぇ飛んでんな
    これやばいやつやろwww
  248. >>443
    赤ペンキじゃなかったっけ

    Z戦士大活躍で埋もれちゃってるけど山上様の輝きを忘れちゃいけない第2第3の山上様は君だぞ!
  249. >>1
    2日おせーよチョンモメン
  250. >>446
    全部人任せ(笑)
  251. まず服がダサい
  252. やめてくれこれ以上Z世代への殺意を煽らないでくれ
  253. 理解できないなあ
  254. 安倍を見て育ってきた世代なんだよな
  255. >>6
    氷餓鬼って呼ばれてるのがz世代やぞ
  256. >>2
    Z世代を殺せ
  257. 粉々になるまで壊してんのかと思ったらチキンかよ
  258. これ見てカチンとくるやつは偶像崇拝者
  259. 氷河期のガキ
    なんでもやるよ
  260. 頭おかしいな
    ここ近いからよく知ってるけど俺も若い頃よく行ってたマジでバチ当たるからなそこ
  261. Z世代とかほざいて叩いてる奴はなんなんだろうね
    今の若者で変なの10万人に1人だろ
    概ねいまの若い子はもう少し無茶しろよってぐらいに俺らの若い時より真面目だわ
  262. 氷餓鬼世代
  263. 太田病
  264. >>2
    やりらふぃーかけたら踊り出すな
  265. この動物たちは、自分の悪事をネットに上げて大勢の人たちの心を揺らすことが愉しいんだよ

    飼い主がちゃんと躾けろ
  266. >県地方史研究連絡協議会の佐々木四十臣会長(77)=同町=によると、洞窟内でばくちが行われていたのを改めようと、有志が出資して内部の壁に仏像を彫ったという。

    言う程罰当たりか?
  267. Z戦士をここまで育て上げたのはバブル、氷河期、ゆとり世代の先輩達だからな
  268. ありがとう自民党
  269. 心スポやんけ
    呪われただろコレ
  270. ペロしたり地蔵蹴ったり何がおもろいの
  271. >>81
    不敬ってなんやねん
    ただの石ころ敬えって宗教きもすぎやろ
  272. >>491
    昔から一定数いたんだと思うよ
    SNSでバレただけ
  273. 海外の文化遺産に落書きしてたのは何世代だ?
  274. 廃仏毀釈ぞ
  275. もっと世界にばらしたほうがいいと思う
  276. Z世代がやばいんじゃなくて男がやばい
  277. 暴動起こす世代だな
  278. でも安倍晋三の銅像を建てたらz戦士は拝みそうだな
    クソゴミ世代きも
  279. >>457
    上手いこと言うなぁ
  280. >>380
    散々バカにされたゆとりの逆襲
  281. >>42
    不敬罪なんかないだろと思ったら
    礼拝所不敬罪は本当にあるじゃん😮
  282. ちゃんと手加減してるじゃん
    罰ってなんだか言ってみろやクソカルト
  283. 仏像はちゃんと保管してくれる人の手元においておいた方がいいな
  284. 浅草で仏像破壊したアラブの馬鹿ボンボンがいたな
    政治問題がするの怖いから出国させて逃げさせた
  285. SNSは人類にはまだ早すぎたんだ
  286. 今後は田舎の老人を遅い出すと思う
    日本崩壊に始まりや
  287. なんのためにやってんの?
  288. ええやん減るもんじゃないし
  289. これが韓流だよ
  290. 何と戦ってるのか自分でもわかってないのが幼稚というものさ
  291. Z世代って階級闘争してるんじゃないのかって思ってきた
    宗教もそうだし企業や金持ちにも喧嘩売るってるし
  292. >>6
    スマホもSNSもなくて行為が知れ渡らなかっただけだぞ
    実際酒鬼薔薇だのやばい犯罪者生み出してるやん
  293. 仏罰や守護を笠に着た権力に立ち向かってると解釈すると頼もしい若者だな
    もちろんその権力の権益者から全力で復讐される事は分かってやってるんだろうし
  294. 氷河期世代の子どもがZ戦士ならZ戦士の子どもはどうなっちまうんだよ…