テーブルを拭く人のイラスト(男子学生)
【ジュネーブ=共同】国連人権理事会の作業部会は2日、国連全加盟国を対象に人権状況を定期的に検証する「普遍的審査」制度に基づく日本の報告書を公表した。

国内人権救済機関の設置や死刑制度の廃止など300項目の勧告が盛り込まれた。
勧告は作業部会の「総意」ではなく、各国の主張が列挙された議事録のような意味合いが強く、法的拘束力はない。

報告書は3日に正式採択される。日本は6月から始まる人権理の通常会期までに各勧告の受け入れや拒否を回答し、人権理で成果文書として採択される。

日本に対する審査は2008年、12年、17年に続き4回目。

1月31日に開かれた審査会合では110カ国超が発言した。「パリ原則」と呼ばれる国際基準に沿う独立した人権救済機関の設置を求める意見が、多くの国から相次いだ。
東京電力福島第1原発事故の避難者を「国内避難民」と認定し、住居や健康、生活や教育といった権利が守られるよう求めたオーストリアの勧告も盛り込まれた。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB02DIO0S3A200C2000000/
  1. アメリカもやばそうな黒人とか平気で警察が撃ち殺して死刑みたいなもんだし
    どこの国も死刑あっていいと思うよ
  2. 死刑制度は重要、日本じゃ射殺できないしね
  3. じゃあ抜けるぞ
  4. 死刑囚って勧告人が多いんだったっけ
  5. そちらの国で死ぬまで閉じ込めてくれるならなくしてもいいよ。かねは払わん
  6. これは完全無視でオッケー。言われたらアメリカも死刑やってますでオッケー。
  7. 死刑制度は、廃止すべき

    そもそも裁判には、再犯防止目的だけでなく、
    被告への復讐権の代行でもあるべきなのだ

    死刑の代わりに、拷問刑を課すべき
    遺族の希望者に、拷問を代行させても良いだろう

    刑期期間にあらゆる拷問刑を与える事で、
    社会的制裁を示し、被告の再犯防止になる上、
    被害者の復讐も成す事ができる
    早く死刑制度を廃止しよう
  8. 何でも日本ばっか狙い撃ち
  9. 山神様を守れ!
  10. 内政干渉
  11. 銃バンバンで私刑の国じゃねえから
  12. まーたアムネスティインターナショナルか
  13. 民主革命経験したことない日本人には死刑廃止の本質は理解できないよ。
    アイツラの理屈は民主主義の守護者が個々の国民だから殺したら前提が崩れるてだけの理想論だから
  14. まず警官の現場射殺数が日本の死刑数を人口比で下回ってる国だけでお願いします
  15. なんで?
  16. うっせえわ
  17. >>1
    国連なんて無視でいいでしょ
    意味もない、実力もない
  18. 内政干渉はやめーや、役立たずのくせに
    ロシアの暴挙をどうにかしてみせろクソどもが
  19. 韓国のロビー活動にしか使われないような団体が偉そうに
  20. こんなゴミ組織に負担金払うな
  21. 死刑廃止して、刑務所内での不審死を今の100倍に増やせば良し
  22. >>9
    価値の強要は一神教の強さだよ。
    上の命令聞くだけの日本社会ももっと主張しないと
  23. 死刑にせず死ぬまで何年も檻に監禁してる方が残酷だろ
    常に野に放てよ
  24. 嫌ですぅ
  25. 死刑廃止なんて先進国の誤魔化しじゃん
  26. 今中共が隔離という名の虐殺してるの見て見ぬ振りして何言ってやがる
  27. 死刑反対のキーホルダーでも作ったらどーだ?
  28. 死刑廃止でもいいけど終身刑の囚人は税金で食わせてやるのやめて必要経費を自分で稼がせろ
    自腹で払えなくなったらそのまま放置で餓死させるくらいのことやるなら死刑廃止でかまわん
  29. 現行犯射殺スタイルだと現行犯じゃなければOKみたいになるじゃん
    日本はカッとなってより計画的な方を重罪とするから逆なんよな
  30. でもよ死刑制度があるから俺はフランス人の友人からいつも「死刑ある日本は野蛮ダヨ!」って怒られちまうんだぜ?
  31. 国連は糞ほどの価値もない。
  32. 女性刑務所にチンポついてるトランスジェンダー突っ込んで
    逃げ場のない女性が暴力的にレイプされてるとか
    平気でやってる奴らに言われたかねーよ
  33. 国連は無駄な組織
  34. >>2
    アメリカは死刑もあるよ
  35. 国連が囚人の衣食住の金をだせや。あほか。
  36. 死刑廃止を言う国は
    警官は殺傷能力のある銃を持っちゃいけないよ
  37. >>66
    「フランスは警官が現場で銃殺刑にできる先進国だから羨ましいヨ!」って返せよ
  38. 警官が身を守るため、市民を守るために銃を使うことにもっと寛容な国になるならええよ
    基準としては暴走行為が危険だからと珍走団に容赦なく発砲出来るくらい
    弾数少ないからリボルバーからオートマに変更も
  39. それでその中で日本より治安の良い国はどれくらいあるのかと
  40. ロボットも入れん所の原発の廃炉作業をやらせれば良い
  41. まずはイスラム教の国を是正してからだよクソ国連
  42. アメリカは年間1,100人警官が殺しているそうだ
    これに比べたら全然マシ
    射殺か死刑かラベル替えてジャップ君まーだ死刑なんて野蛮なことしてるのかいとか馬鹿じゃねえのかww
    自衛隊は武力ではありませんぐらいアホくさい
  43. 土人の真似して廃止してはいけない
    文明国として死刑を守り続けよう
  44. 死刑廃止にして犯罪率が下がった試しなし
  45. 余計なお世話
    国連は戦争でも止めてろ
  46. どうでもいいけど日本がアメリカ韓国以外と犯罪者引き渡し条約結べないの死刑あるせいなんだよなw
    ほんとどうでもいいけどw
  47. キンペーにも言ってるんだろうな
  48. 死刑続けるなら警察の透明化だろアホタレ
  49. イヤどす
  50. 何でこっちがおまえらの真似しないといけないんだよ!
  51. 多  様  性
  52. 内政干渉じゃないの
    そんなことより囚人最前線に送ってるロシアどうにかすれば
  53. 支那には言わない謎
  54. 死刑廃止によって新たに生まれる犯罪の責任は誰が取る?
  55. >>1
    国連はロシアを止めてからしね
  56. もともと戦勝国連合だっけ?
    敗戦国の支配について話し合う組織でしょ
    傲慢さ極まるよね

    そしてこいつら自分達が謎ルール押し付けときながら平気で手のひら返す
    だって自分達は従わせる側だから
    本当にウザイ
  57. >>1
    何がダメなんだ?
    犯罪者の人権は制限されて当然だろ
    人権人権言うなら刑務所なんていらんな
  58. 国連なんか抜けてしまえ
  59. 次は誰がくるの?北村一家?
  60. 死刑は確かに良くない
    刑務官に精神的な負担もあるし、時間的な無駄もある
    法律改正で旧死刑囚相当の囚人は全て研究開発のモルモットにしてほしい
    脳科学、薬開発、ワクチン治験、医療研究、精神医学
    それらに身体を提供する刑罰としてはどうかな?国民は納得してくれそうだけど
  61. でっちあげの薬物所持してただけでも死刑にしてるような国もあるのに
  62. 山上が死刑にされるくらいならなくした方がいい
  63. これって国家による殺人を認めるかって話でもあるから遺族が執行するのは認めるみたいな形で廃止でいいと思うわ

    暴れん坊将軍でも最後、女が悪の若年寄とかぶっ刺してマツケンが見事であったというしな
  64. 嫌です
  65. >>141
    死刑ない国でも、反乱罪とかは死刑なるぜ
  66. 国連はゴミだよな
    ほんと要らねー。LGBTの権利認めるのは必死なのに
    戦争とめられねーとか。
    解散してよくねーか。
  67. 死刑ってさ、実は最も人権を尊重した制度なんだよ
    だって裁判を受ける機会を与えているんだから
  68. 民間人を狙った原爆の検証はいつやるんだ?
  69. 永久拷問刑とか残酷すぎ
  70. どういう根拠で「勧告」なんて出してんだろうな
  71. >>153
    うむ。
    裁判なしで射殺する欧米のほうが人権無視しているとしか思えん

    冤罪おおいだろ?あいつらw
  72. いやでーす
  73. 断る
    加害者の人権ではなく被害者の人権を尊重しろよ
  74. ノルウェーは2011年のテロで77人も殺されてるのに実行犯は2022年に仮釈放
    しかも殺された被害者の親も死刑に反対って…

    この前TBSの報道特集でこの事件扱ってて
    出演者みんなドン引きしてたわ
    日本人の心情的に信じられないって

    日本の死刑制度は正しいんだよ
  75. えーやめろよー
    食うに困って人生完全に終わったら死刑判決貰って執行はされないみたいな犯罪やらかして
    残りの一生刑務所で刑務作業もなしに暑くもなく寒くもない部屋で満足な食事が出て
    ちょっとパヨ連中の都合の良い発言したりしながら差し入れ貰って平和に生きていこうと思ってんのによー

  76.  
    政治家を死刑にしろ
     

  77.  
    上級を死刑にしろ
     
  78. 死刑廃止は基本的に賛成なんだけど更正するみこみがない人にどんな罰がいいのかが問題
    独居房で強めの向精神薬を毎日投与して自死か事故死させるのがいいかな
  79. 心配しなくてもルフィは死刑だ
  80. 無視無視!脱退ちらつかせて揺さぶってやれ
  81. 未だに日本を敵国と見なしてる組織の言うことなんかに従うわけねぇだろ、バカが
  82. 中共の民族浄化は放置しておいて
    アメリカでの銃犯罪には何の提言もせずに
    日本国内の犯罪に対して日本国民が極刑維持を望んでいるのに
  83. まずウクライナ戦争止めてから言ってくれよ
  84. ざまあ似非リベラル
    ざまあ似非自由主義者
  85. 死刑は楽に死ねるって意味で反対だな
    凶悪犯なんかはロッカールームくらいの箱に最低限の食事だけ与えて何十年と閉じ込めとく刑にしよう
  86. >>159
    昔は欧州のほうが冤罪が多い期間もあったのかもしれないけれども
    今は間違いなく日本のほうが冤罪がおおいよ
    取り調べの可視化すらされていないし
    未だに自白の強要とかしてるし

    林ますみなんか欧米だったら無罪だぞ
    保険金のほうで有罪になるだろうけど
  87. 凶悪犯罪が一気に増えることは無いが微妙に増えるだろうな
  88. 日本は統一教会と内戦状態にある
  89. ミャンマーや中国にも言え
  90. >>4
    抜けてどうぞって言われてロシアと中国にいいようにされる
  91. いつも小さな島国の


    日本ばっか言ってきて
  92. >>1
    現・国連はオワコン
    こんなの解体してシン・国連の創設はよせいや
  93. は?無法地帯の国になれってこと?馬鹿なの?
  94. >>9
    日本のニュースだからだろ
  95. >>9
    分担金の停止とかの反撃は勿論、反論すらしないからな。

    「日本は罪無き被害者の味方です」「国連は罪人の味方なんですか?」くらい言ってやれば良い。
    政治家や外務省が「笑顔で握手や記念撮影」するのを外交と勘違いしてるからな。
  96. 死刑廃止ほざく連中全員死刑で
  97. 白いスクールソックスと窒息に苦しむ姿に興奮した変わった特殊性癖だった前上博。
    俺はセーラー服やそのスカートが好きなんだが特殊性癖かな。
    まあネットから買って男の楽しみなアレするだけで十分満足だから殺人しようなんて全然思わないが。
  98. 死刑廃止したら私刑で殺すだけよ
  99. 刑以外で死を与える方法はあるから別にいいけどな
  100. これ国連の方から来ましたの団体?
  101. やっぱり国連はいらない組織だわ
  102. まあ欧米が絶対正しいという訳でもないから廃止が正しいとも限らない
    ただ犯罪が巧妙化してるから死刑以外のもっと効果的な抑止力が欲しい
  103. 私刑じゃなく


    臓器移植に使えばいいのに


    最後の最後に活躍しろよ
  104. 日本は治安がいいと言われているけど
    それは治安を脅かす者に対しては厳しいからだと言える
  105. >>4
    テドロスのバカが金に困って泣き事言いそうだ
  106. うるせーな内政干渉すんな
  107. 死刑がないなら報復もやりやすいな
  108. >>226
    臓器提供は少し不安があるみたい
    研究段階だからなんとも言えんが本人の性格が移るケースがあるみたい
    だからモルモット推奨
    ただ殺すなんて勿体ないんだよ
  109. 日本より犯罪減らしてから言えよ
  110. お断りしまーす
  111. 死刑out
    仇討ちin
  112. すぐ射殺するのも禁止な
  113. 【国連作業部会】日本に死刑制度の廃止を勧告

    国連は日本に札幌 うんこ 五輪
    辞退を勧告すべきです
  114. 国連の方向から来た方々
  115. >>237
    仇討ちした人ってまずいないよな
    つまり死刑はいらない
  116. 自称愛国者の韓国壺カルトネトウヨ「ジャップランドにサタンを殺す死刑は必要これが愛國」

    ネトウヨこれマジ?
  117. 常任理事国の中国に言えよ
  118. 無期や終身刑の収容門台もあるよな
    ぜんぶカプセルホテルみたいなほてるにかくりすれはいいんだよ
  119. 日本は死刑制度廃止、現場での射殺も禁止
    あくまでも生け捕り重視
    生け捕りした犯罪者の脳ミソを飽きるまで調べる
    飽きるほど研究したら人体を医療研究開発提供
    これでどうだ?死刑より酷いから納得するだろ?死刑なんか甘いんだよ
  120. 俺が被害者の家族だったら仇討ちするって言うけど仇討ちした例ってほぼない

    よって死刑は必要ない
  121. 日本のイルカ漁にもうるさいくせに

    ヨーロッパのうさぎには文句いわない

    文化だからってほざく


    こっちも文化なんだよ
  122. 隣にロシアと中国と北朝鮮が有るのに止めれるかヴォケ
  123. >>1
    嫌だす
    お断りしま〜す!
  124. >>247
    共産党中国を見習えと?

    韓国壺カルトネトウヨこれまじ?
  125. 基本的には目には目を、だと思う
  126. サツジン犯がもう一人コロしたら4刑になるな、ここらんで我慢しようとか考えると思うのか?

    4刑を亡くした瞬間に「よし、これで何人コロしても残りの人生監獄ライフ~
    いっぱいコロせるぅ~いやっほぉ~!」とかいって連続サツジンが続発するとでもおもってんのか?
  127. この欧州が上から目線で他の国を教え正すみたいなノリいつまで続けるの?
    欧州人が自分たちの文化的優位性を誇示するためにやってるとしか思えない
  128. >>261
    日中韓で仲良くするべきだけど
    保守が反対するから無理
  129. 国連から脱退しようぜ
  130. クジラ漁、イルカ漁、死刑制度
    欧米はギャーギャーうるせーなー
    てめえらは牛や豚食って犯罪者即射殺してるだろ!
    黙ってろやボケ!
  131. OK、じゃあ海外に追放しよう
  132. >>261
    優位性なんて微塵もないよ
    奴らが300年奴隷貿易してころ日本人は「やれ打つな」と歌った
  133. 生きていても価値が無いゴミなんだから
    死刑でok
  134. その前にアメリカの銃を禁止にさせろよ無能ども
  135. リュック・モンタニエ財団の科学者たちによる
    「mRNA コロナワクチン後のクロイツフェルト・ヤコブ病の症例」についての論文が査読を通過
    投稿日:2023年2月1日

    https://earthreview.net/creutzfeldt-jakob-disease-26-cases/
  136. 作業部会ってなんだよ内政干渉すんなカスども
  137. 勧告してくる都度執行すればいいのに
  138. そもそもが勧告でございって他国の立法に口出ししてくるってどうなんだ?国民意志はどうなる?
  139. 国連はまずプーチンを何とかしろよ
  140. あー早く死刑が廃止にならんかのーー
    廃止になれば最悪つかまってもいいから
    逃走生活も楽になるんだけど
  141. 欧米は犯人を犬畜生のように撃ち殺すのにな
    死刑廃止を勧告なんて余計なお世話だわ
  142. 多様性ですよ
    死刑がある国もあっていい
  143. 国連に出す金は減らすべき
    前の前だっけ?事務総長の時に腐ってる
  144. 被害者が報われない国
  145. 死刑廃止してなんか良くなった?
  146. 何人殺そうが何をやろうが
    「とにかく死なない」ってのは心理的にかなりデカい
    だから死刑廃止で凶悪犯罪は微増する
  147. >>1
    その前にロシアに戦争やめろって言えや!
  148. >>299
    最近の国連事務総長って何もしないねぇ
    昔は調停だなんだってよく動いてたのに
  149. 日本は死んで詫びるのが伝統。戦争強いのも死生観違うんだよ構うな
  150. 分かりました
    現場で射殺します
  151. 他にすることあんだろクソ団体
  152. >>9
    国連人権理事会はそういう連中の組織
  153. 市民が自衛のために武装していいなら死刑廃止でいいと思うけど
    武装がダメなら死刑がないと殺し得になるだろ
    丸腰の相手に計画して武装すれば殺人自体は物理的にそう難しくないし反撃のリスクもまずない
    これで刑罰でも命まで奪われる事がないなら殺人のハードルが下がるぞ
  154. 補助金廃止も追加で!
  155. 日本は国連の敵
  156. >>1
    うるせえバーカ
  157. 現場で射殺しまくる毛唐の言う事は御立派ですなぁ(´・ω・`)
  158. 死は楽だし苦痛が減る
    無期懲役で絶望した方がいい
  159. 労働力として絞れるならそれが一番いいんだよな
    侵略も殺さず奴隷にした方が有益なんだしな
  160. 死刑にするまえに射殺する国には何も言わないんですか
  161. >>315
    それな

    なぜか ライダイハン・チベット虐殺・ウイグル弾圧・ウクライナ侵攻・
    ロシア兵隊狩り・テニス選手消失

    などなどの深刻な人権問題にはなにもいわない組織

    あれれれれれー正体わかったちゃったぞーーー????www
  162. 裁判せずにデッドオアアライブで警官に仕事さすの止めさせる方が先やろ
  163. >>3
    マジでこれ!
    銃殺がないこの国では少なくても死刑制度は犯罪抑止になってる
    無期懲役とか終身刑じゃ抑止にならない
  164. >>338
    犯罪防止になってるデータあるんすか?
  165. つーか国連離脱でいいだろ
    ロシアでわかったろなんの意味もないってことが
  166. >>325
    楽じゃないよ
  167. ブレイビクみたいな大量殺人犯をさ、誰にも襲われない安全な空間で生き長らえさせることを受け入れられるかな?
    そんな文化も価値基準も日本にはないな。
  168. 死刑が抑止にならん奴を多数生み出してる事実を恥じろよ
    人権を重んじる民主主義は無理なんだよこの国の人間は
    まず知能が足りない
  169. >>341
    敵国何とかにも未だに入ってるみたいだしな
    抜けるのも一興
  170. >>340
    は?逆に聞くけど犯罪のデータって何?
    家庭環境から家柄から学歴から調べるの?
    それに抑止ね防止と抑止は違うからね
  171. 日本の死刑判決までは、これでもかというほど裁判が長いし、冤罪も戦後すぐの案件以外は少ないと思われる。
    欧米はその場で銃殺刑だし、冤罪も多数。おまけに有色人種差別。
  172. 自分の子供が殺されてもこんなこと言えるんか?
  173. 人殺しまくってもOKって事か
  174. 日本人て『私の感情』と『臭い物に蓋』が全てだからさ
    社会よりこれらが上だから、本来高度発展はできない民族
    白人に下駄はかせてもらっただけ
    それが今崩壊してるから
  175. >>347
    抑止していないデータもなくイキるなwww
  176. >>352
    自分が参加した裁判員裁判で死刑にしたとする
    自分の子供に死刑にしてきたよって言える?
    親が人殺しとか悲しむよ
  177. >>330
    カルト2世信者の深刻な人権問題にはなにもいわないカルト信者

    あれれれれれー正体わかったちゃったぞーーー????www
  178. >>350
    日本警察もアメリカのように殺人権持ちたいから
    去年から銃殺しまくってるじゃん
    それで事実何のお咎めもない訳だから
    アメリカより警察が銃殺しやすい国だぞ既に
  179. >>360
    言えるわ
  180. >>363
    俺は言えないから反対
    ヒーローズは不殺なのさ
  181. 日本警察もすぐ撃つし
    日本警察の方が射殺のペナルティ無いぞ既に
  182. >>358
    抑止しているデータもないのに生きるなwww
  183. >>365
    警察官職務執行法でも読んでこい
  184. >>366
    はい。その返しは現状維持がベストじゃんwwwww
  185. >>370
    先月、大阪で暴走車の犯人射殺した警察もお咎め無しだぞ
  186. ロシアは死刑がない いい国だ
  187. 一旦死刑廃止したら死刑復活は無理
    仮に凶悪犯罪が年100件増えても戻せない
    そんなに増えると思わないが
  188. >>375
    あほは黙ってなって
    日本は法治国家
  189. 死刑賛成してるって事は警察を信用してんだよ
  190. じゃあテメエらで罪人養えよ
    税金で飼い続ける身にもなってみろよ
  191. 日本は既に「適切な判断だった」と言えば
    警察は犯人撃ち殺せる国になってるぞ既に
    海外の方が犯人の銃所持のリスク考えると警察はギリギリ
    日本警察は武器を持ってない事がわかってる一般市民を
    拘束せずに射殺してるからな
  192. 実績として日本は世界トップレベルに治安が良い国なわけで日本に指図できるような数字持ってる国なんてほとんどないでしょ
    夜中でも気軽にコンビニに行ける国がどれだけあるのさ
    よその国の真似して日本の治安がよその国並みになったらこいつらは責任取るんか?
  193. その場で射殺で問題ない国になったら廃止でもいいよ
  194. 次々とルフィが現れる今こそ必要な時
  195. >>380
    ニュースすら把握してないゴミムシは今すぐニュース見直してこい
  196. 国際標準でその場で射殺にしろってことだろ 一気にやるほうが苦しまないらしいしカネもかからない
  197. 日本で最も信用できないもの 『国』
    日本で二番目に信用できないもの 『警察』
  198. >>391
    「適切な判断」の法的根拠くらい知ってるんだよね?
    大阪のケースはタイヤ狙ってとも思うが、拳銃なんてごく至近距離じゃなきゃ当たらないからな
  199. >>397
    外国に行くわ
  200. >>398
    何でタイヤなんだよ命中後も2人で撃ち込んでるのに
    日本警察は公務執行妨害で射殺して無罪になってるよ既に
    探してこい甘えん坊
  201. 抑止したいなら少年だろうが条件満たした犯人はキチンと極刑にしないも
  202. 死刑囚は刑務作業が課されないから
    終身刑にして刑務作業で過酷に絞る方が間違いなくいい
  203. 死刑反対とか言ってるやつに植松聖のこと聞いてみたいわ
    死刑反対派なんて右翼は死ねばいいと思ってるからな
  204. 冤罪で人の人生ぶっ壊しても
    被害者に何の賠償もしないからな
  205. >>328
    人権ガーで死刑廃止言われてんだから労働用の奴隷化とかもっと騒がれるだろ
  206. >>406
    落ち着けよw
    タイヤ狙ってたらよかったけど、現実的じゃないって話だ
    いいから、まず警察官が拳銃使用できる要件は知っているかい?
    それ知らないで撃った撃ったと言われてもねえ
    ひとやまいくらのバカとしか思わん
  207. 国民は人殺したらあかんのに
    国は人殺しても良いってジャイアンじゃん
    そういう矛盾が国民の遵法精神を阻害してる
    てか死刑無くせば怨恨殺人増えるけど無差別殺人は減るかもしれん
    少なくとも自殺は減るから人口減少に歯止めがかかる
  208. >>1
    被害者の人権は?
  209. >>1

    日本が羨ましいんだろ

    海外の凶悪犯が捕まった時
    ツイッターで絞首刑求めてたの笑ったわ
  210. 国連ではなく国連の下部組織
    その決定を履行する義務はまったく無い
    飲み屋でくだ巻いてる酔っ払いおやじの説教と同程度の効力を有する
  211. >>414
    労働は美徳だ
    死刑囚だと労働から解放されてただ飯食えるってのと、執行まで長いのがコスト高になってるわけで
    働かせるほうがより人間的な扱いだ
  212. 強盗殺人は死刑
  213. いや死刑はアリだと思うよ?
    死刑判決受けるようなやつを無期懲役で生かしておいて生産性あるか?
  214. >>413
    国賠訴訟からの刑事補償金があるぞ
    割には合わないがw
  215. >>417
    既に決めつけた前提でしか喋らないお前が
    『5ちゃんに沢山居る、都合のいい思い込み会話しかしない馬鹿』
    の定義にすっぽり収まっているわけだが…
  216. ウクライナ侵略も調停できない国連なんて
    アホらしく
  217. 死刑のない国は
    被害者の遺族感情とかどう収まるのだろうな
  218. >>434
    大阪の事件が警察官職務執行法が定める拳銃使用許可に該当するか
    議論はあるんだろうが、その前提も知らないでなにを話せるの?
    世の中って法律や規則で動いてるんだぞ?
  219. >>441
    海外は死刑無くても私刑はあるから
  220. >>434
    対話可能かどうか透視してから説教するべきでは
    アホには届かないぞ
  221. 例えば殺人事件の犯人でも、過失致死レベルなら十数年だろ?
    死刑判定を受けるって事は「そういう奴」って事だぞ?
  222. 山上は死刑にはならない
    17年もすれば社会に出てくる
    要するに日本は1人だけなら殺しても許される国なんだよ
  223. 死刑制度廃止して無期懲役で罪人を税金で養えとでも
  224. 意外と日本て毎年中東並みに死刑やってるよな。
  225. >>445
    だから何で知らない前提なんだ
    お前がそう思いたいだけだろw
  226. 中国やロシアの混じった国連の言うことに何の効力があんだよ
  227. >>455
    じゃあさっと提示してくれ
  228. うるせーカス!
  229. >>462
    お前が十三条全て暗記してるのを書いてみろw
    絶対無理だわな
    ほざくなよw
  230. 死刑はあっても無くても良いけどそれ相応の仕事を死ぬまでやらせるのは割とありかな?と思う
    例えば福島第一原発の作業とか
  231. あとは先端医療のための人体実験とかな
    死刑より嫌だわw
  232. 欧州が言ってる
    「死刑制度存続が、犯罪を抑止してる具体的なデータは無い」
    は、科学的な調査をしてる訳じゃなく
    そもそも同じ時代に同じ国で 死刑制度ある状態と 死刑制度ない状態の比較など不可能。

    民族的対立 宗教対立から どうあっても殺人する のは、もう制度如何で どうにもならず
    ジハードで死ねば神の元へ行けるなら喜んで死ぬし
    また、治安が悪く絶対的な殺人件数が多い国なら 死刑制度があったところで目に見えて減少率で改善はない とか
    また容易に逮捕されず逃げられる または検挙率が低い国や
    シェンゲン条約で 簡単に国境越えできるとなると、死刑制度と言わず 刑の厳罰化も意味がなくなる
    ということじゃね?

    一つ言えるのは、さっさと死刑執行しないと
    死刑囚の奪還を狙って 新たな組織犯罪やテロが行われうる ということ。
    ギリシャなど南欧で そういうの昔多かったが。
  233. >>466
    警察官は、犯人の逮捕若しくは逃走の防止、自己若しくは他人に対する防護又は公務執行に対する抵抗の抑止のため必要であると認める相当な理由のある場合においては、その事態に応じ合理的に必要と判断される限度において、武器を使用することができる

    暗記じゃないぞ、コピペだw
    で、そこから踏み込まないとうそだぞ
    拳銃の使用についてさらに
    ほれほれ
  234. もっと分かりやすい状況にしたとすると、おまいらの近しい人たちが大量に酷い殺され方をしたとして、
    その犯人が刑務所でずっと安全に寿命まで生き続けることを許容できるかな?
  235. いちいち国連の何とか組織で大騒ぎしてるのは日本のマスゴミくらいのもの
  236. 駄目!死刑制度廃止反対!
    江戸時代は冤罪も多かったかも
    だけど死刑囚見せる事で犯罪抑止になったんだからさ
  237. 個人的には「死」でなく「苦しみ」を与える刑罰をやってほしいわ
  238. 死刑になるような罪を犯した奴を助けなかった罪が
    その加害者に害された被害者を産んでしまった罪が
    全ての社会構成員にあるからな
    そういう自覚の無い赤ん坊みたいな半人前が
    臭い物に蓋できる死刑をありがたがる
    自分から切り離したがる
    マッカーサーが『日本人の精神年齢は12歳』と言ったが
    今も、なんだよなぁ...
  239. >>475
    ほれほれじゃねえよアホ
    十三条把握してる人間にコピペさせて何の意味がある
    お前と同じ事になるだけだ
    スレ汚ししてるのもわからんゴミ
  240. じゃ日本は国連脱会だなwww
    北朝鮮の餓死や人権侵害にはダンマリだもんなwww
    キチガイ組織国連
  241. >>476
    絞首刑とかいう安楽死みたいなので死なすのも許せないがな、、、
  242. >>480
    この人のような聖人君子の元で社会復帰してもらうのもいいかもしれないな
    ホームステイも受け入れてくれるだろう
  243. 国連はいうに決まっているだろ
    青葉加藤など
    無差別犯大量殺人は死刑しかない
  244. >>467
    それ人権問題
    どんな凶悪犯でもストレスのない悠々自適な快適な生活を送らせてあげないといけない
    それが先進国
  245. うざー
    犯罪者のことより気にすることあるだろ
  246. >>1
    お前らが引き取ってくれるなら
  247. 部会の連中一人残らず吊せ
  248. 死刑廃止でいいと思う。
    拘置所で長年遊ばせるのは税金の無駄。
    強制収容所で死ぬまで毎日18時間労働させて、賃金は被害者遺族や被害者団体に全額渡す。
    このほうが役に立つし、本当の意味での贖罪だし、死ぬよりキツい環境なら抑止にもなる。
  249. 内政干渉すんなよ
  250. >>487
    社会構成員としての意識が低い奴は
    自分から切り離して処理したがる
    典型的な反応だぞ
  251. これは酷いね。死刑執行!
  252. >>482
    これだけが警察官職務執行法の定める拳銃使用要件じゃないんだが?
    知ってればそこにも言及する
    ググってみなw
  253. まぁ相応のことしてるからねぇ
    被害者の人権を蹂躙してさ
  254. 日本の場合人殺しをしなければ自動的に死刑廃止状態になる
  255. >>503
    だから何で知らない前提なんだ
    お前は十三条すら言われるまで知らなかったのに
  256. >>499
    社会構成員としての意識の高いあなたのような人たちがママになって、自宅で面倒をみてくれるというのなら
    それもいいかもしれないな
  257. >>507
    ひとりでやめとけば死刑囚は現れないな
  258. >>495
    最後は人権ガーでそのへんの懲役囚と同じになるんじゃねw
  259. 問答無用で射殺してるような国に人権どうのと言われたくないな。
  260. >>510
    社会的地位が高い奴ほど社会に与える影響がでかいから多く負担するわけだ
  261. >>508
    武器の使用と危害の違いも知らないのかよ
    当然ながら危害の方が要件が厳しいが、大阪のは三要件をいずれも満たすだろう
  262. どんなに治安が悪化しようが犯罪者の人権を守らないといけないんでしょ?
    真面目に生きてる人よりも犯罪者の人権の方が大事
    真面目に生きるのがアホらしくなってくるね
  263. うるせーよ内政干渉すんな機能不全組織が
  264. >>513
    フリーズも言ってるし、海外の警察はカメラ付けてるからでっち上げできないぞ
    日本警察は頑なにカメラ装備を拒否して、口裏合わせで状況を『作る』
    そんな日本警察に、去年も何人も射殺されている
  265. わかりました
    注視して検討を加速しますね
  266. やさし
  267. >>515
    満たさない
    逃走中していたからな
    車で向かってきたわけではない
    本当に無知だな
  268. 憲法なんて9条以外は知名度ゼロだからな
    アメリカもおまけで付けただけ
    めんどくさかっただろうな

    ヘイ、いったいいくつ作るんだいジョージ、もういいだろう

    なにを言ってるんだヘンダーソン、もう20個は作るぞ

    へっ、そんなに作ったってジャップだって覚えるものか

    じゃあ代わりに聖書でも覚えるというのかい?

    HAHAHA お前のジョークはいつも最高だぜ!!!
  269. やだぷー(*´ω`*)
  270. >>518
    去年は一人しか記憶にないが?
    だれかいたっけねえ
    いや、いたのかもしれないがw

    >>522
    はあ?
  271. 死刑になる連中は他人の人権、生命を奪ってきた連中ってことを無視してる時点で話にならない
  272. >>397
    お前チョンだろ
  273. 死刑廃止のメリットは遠隔犯罪が減ること。いわゆる犯罪者の身柄引渡しの条約で!日本は死刑があるからなかなかスムーズに行かない。ルフィのように遠隔でコントロールされる事件はどんどん増えるだろう。日本は死刑があるから引き渡さないという国もある。
  274. 西側ツラしてんなら従えよ
    アメリカは射殺、中国は死刑あり
    ロシアは死刑執行止まってるけどな
  275. >>1
    >東京電力福島第1原発事故の避難者を「国内避難民」と認定し、住居や健康、生活や教育といった権利が守られるよう求めたオーストリアの勧告も盛り込まれた。

    シャラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップww