いろいろな10万円のイラスト
グルメウォッチ 2023年2月2日 17:27

2023年2月6日 発売
カルビー「シン・仮面ライダーチップス」
 カルビーは映画「シン・仮面ライダー」とのコラボ第2弾としてカード2枚付きの「シン・仮面ライダーチップス」を2月6日に、24都道県の一部コンビニとオンラインショップで発売する。味はうすしお。

 また同時に1971年に発売した「仮面ライダースナック」を復刻し、味わいを再現した「シン・仮面ライダースナック」と「シン・仮面ライダーチップス」の全48種類のカードとオリジナルのカードアルバムのセットを同日、カルビー公式オンラインショップ「カルビーマルシェ」で数量限定で発売する。


 全48種類のカードはすべて映画を撮影中に撮り下ろした写真で、デザインは「仮面ライダースナック」のカードをオマージュ。「シン・仮面ライダー」の脚本・監督を務める庵野秀明さんもスタッフらと一緒に写真セレクトに参加した。映画「シン・仮面ライダー」は2023年3月に公開予定。

※全文・詳細はリンク先で
https://gourmet.watch.impress.co.jp/docs/news/1475488.html
「シン・仮面ライダーチップス」「シン・仮面ライダースナック」
https://i.imgur.com/wpafG21.jpg
  1. あの味を食べれるのか?
  2. 初の2ゲットォォォー!!
  3. 昔のあれはくそ不味かった記憶が
  4. 仮面ライダースナック再び
  5. カードだけ取ってスナックを道端や川に捨てる光景がまた見られるのか
  6. かっぱえびせんバージョンか
  7. 転売できそう?
  8. >カード付きスナック
    スナックにおまけでカードがついてるんじゃなくて
    カードのおまけにスナックがついてるのに!!
  9. バッタもん
  10. アルバムが憧れだった
  11. 今の時代にやったら転売で酷い事になると思うがなー
  12. >>5
    吉田戦車氏は釣りのときに使う練り餌の材料にしてたらしい
  13. まる子がライダースナック捨ててるぜ
  14. 今の時代じゃ、捨てるドブすら無いし
    あっても蓋が閉まってるなwww
  15. ゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダーときて次のシンは何?
  16. トトロ
  17. シンキン肉マン
  18. 転売ヤー
    いけ
  19. シンウルトラマンものすごくつまらなかった
    アニメでやれば本領発揮できるのが庵野秀明なんだろうな
  20. メルカリ でカード無し仮面ライダースナックまとめ売り転売屋が出るね
  21. シンゴジ→面白かった
    シントラ→微妙
    シンカメ→果たして
  22. 公開1ヶ月前だけど日にちまだ発表されてないんやな
  23. ブラック𝑺𝒖𝒏とかいうクソゴミの後だと期待しかない
  24. 最初のかなり早い段階で監督や製作側と原価の話で揉めて
    庵野は初案のアイデアの名義貸しだけになったらしいよ

    シンゴジラと比べて明らかに演出がお粗末だしな
  25. またまる子がとばっちりで殴られて出血してしまうのか
  26. あの「甘いかっぱえびせん」の悪夢ふたたびw
    子供の時、何で普通の「かっぱえびせん」にしてくれないんだといつも思ってたw
  27. 庵野秀明の顔写真が入ってたら当たりか

    胸熱やなw
  28. 昔、仮面ライダースナックが大ブームになって
    子どもたちがカードだけ取り出してお菓子を捨てるのが
    社会問題になってたな
  29. >>17
    シンゴレンジャーかな
    シンスパイダーマッもあるやも
  30. 主演のぶっさいくな俳優出るの?
  31. カードだけ取って本体捨てるってオマージュ?
  32. スナックじゃ無理だがポテチならまだ買う気になるw
  33. 「かっぱえびせん」の姉妹品として登場した、当時のレシピをもとに味わいを再現。
    スナックの形状は、当時と同様に六角花型で、蜜がけのほんのり甘い懐かしい味わいに仕上げた
    https://asset.watch.impress.co.jp/img/grw/docs/1475/488/sub6_o.jpg
    https://asset.watch.impress.co.jp/img/grw/docs/1475/488/sub2_o.jpg
  34. 一番最初に買った仮面ライダースナックで出たカードはクモ男だった
  35. いやぁ 思い出したくない味なんだが
  36. >>3
    オメデト
  37. また食品が捨てられるのかな…
  38. >>33
    正月にお年玉で箱買いして、スナックだけ商店街で道行く人に配ってる少年がいたなw
  39. >>19
    心筋梗塞おこしそう
  40. >>15
    あれ一文字隼人カードをブロマイドとして欲してたんだな
    そんな需要もあったのかと感心した
  41. 映画はまだ公開日決まってないのにコラボだけは何度もやってるんだな
    どうせまた延期するんだろ
  42. 何にでもシン・つけりゃいいみたいな風潮
  43. >>31
    シンゴレンジャーなら
    香取慎吾
    鶴見辰吾
    風見しんご
    柳沢慎吾
    楽しんご
    の5人ですか?
  44. >>6
    今回捨てるのはオッサンだろうがな
  45. >>8
    んーーーーー俺には分からない
  46. >>18
    子供食べそう
  47. もちろんアルバムクジは付いているんだろうな?
  48. キカイダーはアニメで原作風はやったから次はイナズマンだな
  49. ラッキーカードはないのか?
  50. >>45
    上から順に赤青緑黄桃ですか

    >>50
    須賀健太が本家仮面ライダーシリーズの劇場版ですでにやってたみたい