車のライン素材
米国防総省のライダー報道官は2日、米本土上空を偵察用の気球が飛行しており、米軍が追跡していると明らかにした。
国防当局者は「気球は中国のものだと確信している」と強調。

収集できる情報は限定的だとして、破片が地上に落下して危害をもたらすリスクを考慮し、撃ち落とさず監視を続けているという。

バイデン大統領も報告を受けており、ワシントンと北京の大使館ルートを通じて中国に
「米国がいかに事態を深刻に受け止めているかを伝えた」としている。米中間の新たな火種となりそうだ。

国防当局者によると、偵察気球は1日、西部モンタナ州上空を飛行していた。

民間機が利用するよりも高い空域を飛んでいるという。目撃情報も寄せられている。

https://www.sankei.com/article/20230203-S6CAM222N5MBDCL4KZGBFCXQRU/
  1. 以前、日本でもあったやつ?
  2. 報復で飛ばし返せ!
    アジアなら常に西から風が吹くわけではないのでやれる
  3. 風船おじさん
  4. あれか、ジェット気流に乗せてアメリカ本土まで到達させるという伝説のハイテク兵器の
  5. >>2
    同盟国の日本が何故?
  6. 気球なんて見つかりやすいので偵察するのか?いまどき?
  7. 生物化学兵器を積んだ風船爆弾だろな
  8. ローテクだとバカにする書き込みをして油断を誘おうとする五毛が湧くんだろうなぁ
    実際には中共は気球を含めて何でもやるというだけなのに
  9. 仙台の上空に飛んでたのも中国の偵察気球だろ
  10. 日本でも不明な気球目撃されたことあるよな
  11. 核爆弾だな宣戦布告だわ
  12. 日本も仙台上空に謎の気球が現れたのに
    何の対策もせず放置だからな
  13. 日本でも気球みたいな未確認飛行物体目撃あったよね
  14. まーたアメカスの自演か
  15. 産経も役に立つことあるんだな
  16. 令和の風船爆弾

    風船おじさんは何処へ
  17. バレたら

    「気流で流されちゃった♡事故だよ事故♡ごめんね♡」

    数回ならこれで済む

    目的はなんだろうね
  18. >>12
    専門家が「中国の」言うてたのに政治家やマスコミが完全スルーした奴やね
    ホンマ怖い国やで日本は
  19. >>6
    風船爆弾ね
  20. なお気付きもしない日本
  21. いったい何が起きようとしてるんです?
  22. >>2
    風船爆弾
  23. なめてんな!
  24. お前らもお玉とフライパン準備しとけ
    俺は子供部屋を司令部とし策略を寝る
  25. そいつも回収するんだな
    了解だ
  26. 旧日本軍かよ
  27. 破片どうこう言ってないでさっさと撃ち落とすか鹵獲しろよ
  28. コレでコロナバラまいてんじゃないだろうな
  29. 仙台に飛ばして日本がおとなしかったからってバカな奴等だよ。
    アメ公の嫌中煽りご苦労様という感じ
  30. どうやって太平洋渡ったんだよ
    どっから湧いて出てきやがった
  31. モンタナ州には米国のICBM基地がいっぱいあるから
  32. 日本のアレもおかしいよな
    海上に出たら撃ち落として回収調査すべきなのに放置した日本政府やべえと思う
  33. まあこんなことは言いたかないけど、中国のようなDQN国家をのさばらせた報いだよね
    こんな些細なことで済むなら安いもの
  34. >>29
    クソ安倍が死んだおかげでもう気を使うことないんだからかなり日本は前進してるぞ
  35. いやーん覗かないで
  36. 戦争はじまるん?
  37. ききゅうの自由作戦 フリーダム!
  38. 攻撃ドローンの運搬用か?
  39. あの気球!

    中国のだったんや?!
  40. 日本の上空に偵察気球


    日本人 イイね!映えるわ~
  41. それを生活に使えばいいだけだ
    畑とか全部任せる
  42. >>52
    その時アベは生きてただろ
    そういうことだ
  43. こりゃアメさんも戦争になっても日本と半島が緩衝材になるから本土は問題ないさhahahaが通用しなくなったなw
  44. この中国製の気球にガチャピンが乗っていたらそれは日本終了の合図なのです
  45. 炭疽菌とかバイオ兵器仕込んでいたら…
  46. 風船爆弾の考え方は案外有効な手法だったんだよな
    戦後の日本人は馬鹿にしちゃってるけどね
  47. そう言えば
    ロックバルーンは99のネーナが昨日伝説のライブの音源リリースしたぞ
  48. >>2
    仙台方面上空の未確認飛行物体?
  49. なんか気色悪いよね
    中国にも飛ばし返したらどんな反応するんだろね
  50. >>2
    あったな
    マスゴミは北朝鮮のだと言ってたけど、あれは中国だろうな
  51. >撃ち落とさず監視を続けているという

    まあポンコツ日本は見逃してやってるし
    アメなら色々と情報収集と解析してくれそう
  52. これ気球っていうから誤解されがちだけど
    飛行機よりはるか上空に浮いてる
    スパイ気球だから地上から肉眼で見えない
  53. 令和の富嶽
  54. ミノモンタナを知ってるのはオレだけでいい
  55. 日本もアメリカを見習って在日中国人を国外追放しろよ
  56. ドローン時代に気球ってなんかメリットあんの??
  57. >>1
    わかってんならさっさと中国殲滅しろやアメカス
  58. >>48
    風船爆弾で調べてみろ
  59. >>31
    ジェット気流早くて速攻で通り過ぎてるんじゃない?
  60. >>31
    気付かれたけど揉み消してた
  61. >>103
    中国からアメリカまで飛べるドローンあるんだ?
    中国は凄いね
  62. 日本でもあったな
  63. 日本は放置でマスコミが不思議だねーで終わり
    放置って異様だったよね分かってたんだろな
  64. >>2
    フ号兵器は軍機である。
    貴様!どこから聞いた!
  65. >>78
    費用対戦果を考えたら効率が悪すぎる
  66. >>85
    気流の関係でそれも難しいんだよな。
    ほんとよくできてるよ。
  67. アメリカで確認された気球
    https://i.imgur.com/oVjDIXw.jpg 

    以前、仙台で確認された気球
    https://imgur.com/1zd3LvQ.jpg
    日本政府「手掛かりなしでわからん」
  68. >>5
    ついに到着したか!
  69. そ、それは日本軍の風船爆弾アルよー
  70. >>1
    ウイルス入りカプセルとか落とすとかいろいろ可能性ありそうだよな
  71. >>54
    日本の経団連企業は
    いまも中国投資してる

    相当な責任があるわ
  72. バイデンホンマヘタれよな
    こんなんトランプなら速攻落としとる
  73. 細菌兵器はヤバいな
  74. 宇宙からなら許されるんだよなw
  75. 細菌兵器を散布する為の飛行テストです
  76. >>5
    30年かかったかー
  77. >>15
    そりゃどうしようもないからな
    米国も放置してんだろ
  78. はよ中国の息の根を止めないと
  79. あー、たしかにこれなら上空からウイルス撒き散らせるな。
    低コスト、数で攻められる。
  80. 気球からサリンみたいな液体落とされたら終わりやな
  81. え、太平洋渡ったんか
  82. 何年か前に日本でも目撃されたヤツか?
  83. コンピュータがあれば何でもできるな
    あの速さは光より早い
    光速だから当たり前だけど
    電気自体は理解してないもんな
  84. >>138
    偏西風で余裕なのでは(´・ω・`)
  85. >>2
    なんか日本政府も不気味なくらい触れたがらなかったやつな
  86. >>8
    コストが安いし、ミサイルなどと違ってどこから飛ばされたか確証を掴むのが大変(極端な話、偏西風が通る所ならすべての国家が容疑者になる)
    おまけに落とす側はコストを使わされるのに、落とされた側は大して痛手にならない
  87. >>118
    一緒やねぇ
  88. >>12
    仙台上空の奴はシナの気球だったのか
  89. そういや最近普通の気球飛んでなくない?
    子供の頃は宣伝用メインに
    もっとばんばん飛んでた記憶なのだが。
  90. 中華の超新鋭ハイテク兵器アル
  91. 日本は先々戦場になるから地形確認のために出す必要はあるのかもしれないけど
    アメリカ本国に飛ばすのは悪手すぎるだろ
  92. 風船爆弾だ!(´・ω・`)
  93. 人工衛星じゃ駄目なんですね
  94. 気球の中身は窒素ガスだからガスが高価になったら飛ばす値段もかかる
  95. 追求公表しなかった日本政府は死ねばいいのに

    故安倍晋三は親中
  96. 中国によるふ号作戦か
  97. >>103
    歴史上初のアメリカ本土爆撃に成功したの大日本帝国の風船爆弾やな(^。^)y-.。o○
  98. >>118
    一緒やん
  99. >>117
    まじで?そうなんだ…なんかむかつくなぁぁ
    気候変動頑張って!!!
  100. 米国って意外と冷静だよな

    ロシアなら落ちる破片がどうなろうが問答無用で撃ち落としてるだろ
  101. >>160
    キンペー「ちょっと観察用気球日本に飛ばすアルヨ」
    アベ「は、はい」
  102. 日本上空に現れた不審飛行体も推測でしか特定出来なかった顛末。
    ローテクを侮り過ぎ。
    スパイはあらゆる手段使うだろ。
    見つかっても身元わかんないならヤリ徳。
  103. 気球破壊ドローン使ってデカい針ぶち込んで
    気球をパンクさせれば良いのに
  104. 日本は全身全霊をもって注視したけどアメリカはどうでるかね
  105. 二十年前に仙台で見たやつか
  106. 日本の対応は本当に情けなかったな
    不明とか言って何もしない
  107. やっぱ中国だったか
  108. 何してんの中国父さん
  109. 日本もアメリカもどうしてチャンコロにいいように扱われてるんだ?
    あいつら西側の大国ほぼ全てに喧嘩売ってるからそのうち自らの身を滅ぼすことになるぞ
  110. またアメリカの言いがかりかよ
    回収してもいないのに中国のモノと分かるわけないじゃん
    中国を挑発してんなよ
    敵を作らないと軍事費絞り出せないの?
    こんな感じでロシ、ウクも工作されて戦争させられたんだろう
  111. 偵察気球を飛ばす考えられる目的はなんだろうな
  112. 大日本帝国の風船爆弾のパクリ
  113. 日本は細菌兵器は使わなかったけど、中国は平気でやりそうだな
  114. 風に乗せて10万くらい飛ばされたら
    終わりそうやな
  115. 気球型の簡易衛星か?
  116. >>189
    普通に偵察衛星で中国から飛んできたことくらいは確認してるだろうけどね
  117. ヤバい植物の種でも蒔きに来たんだろ
  118. >>190
    わからないが、多分軍事目的
  119. 挑発だよな、これ

    中国内部でチキンレースやってるんだろ。アメリカという虎にどれだけやれるか勇気を見せてみろ、みたいな競争してる
  120. >>27
    高高度の気象観測用だろ、地上を偵察とかはコースが安定しないから無理だからね、人工衛星が有るから意味ないし
  121. これで勝共だパヨパヨって言ってる壺サポに騙されるアホ
    こいつらきっちり親中の売国奴だから
  122. 安全なとこで静観してるアメリカもざまあだな
    ちょっとは危機感出たか
  123. >>200
    というか偵察目的なのか自体が疑わしい気がするんだよな
    既に予行している段階なんじゃないかねぇ
  124. 仮に生物兵器をバラ撒く予行準備として実行されたら第三次世界大戦開催されるのは明らかだぞ
    本土少し殴っただけなのにブチ切れる国だからなアメリカは
  125. 面白いな、晒して追跡を続けるって
  126. >>113
    マスコミが在日中国人
  127. 東北のも中国だろな、武漢ウィルス撒いてたのだろ
  128. 日本は風船爆弾でアメリカ本土で
    妊婦さんとか殺害した実績がある
  129. 米ならこれでコロナバラまいたとか付加価値つけそう
  130. アメリカだったら高出力の大型レーザーで
    高温破壊して消毒出来そうな気がする
  131. 炭疽菌を撒くとか
  132. 実際問題、気球に核爆弾って積めるの?
  133. 日本もアメリカも国内に中国の警察が設置されてるから気球を飛ばすくらい余裕だろ
  134. 日本なんてスパイ天国なんだし
    中国がわざわざ偵察気球を使う意味なくね?
  135. こんにゃくゼリーで作った伝説の風船おじさんか?
  136. 適量のアルコールでも脳には悪影響が 海馬の萎縮リスクが3倍以上に | ニュース | 保健指導リソースガイド
    https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2017/006667.php
  137. 軍事衛星なら一切文句言われないのにアホ?
  138. 中国は貧困国家のままにしておくべきだった
  139. >>1
    そういやロズウェル事件の時に、米軍もそんな事やってたって言い訳してなかった?
  140. ゴンドラの中には焼酎がいっぱい
  141. 中国の上空を通るように飛ばすとなるとどこからかな
    ギリシャあたりから飛ばせばいくか?
  142. 中国人はアメリカ人の怖さを知らない
    インディアンを根絶やしにし、原爆を落とした容赦ない残虐性を
  143. 日本に飛んできたやつアメ何か言ったのかねぇ
  144. 偵察だったとしても衛生画像で済みそうだが別の目的なんかな
  145. こりゃ控え目に言って宣戦布告だな
  146. 日本の風船爆弾の真似すんな
    ほんと支那チョンはパクリしかしない
  147. >>118
    何だよ、あれも中国のスパイ気球だったのかよ。
    正体はわからんとか言ってたが、大体わかってたのにマスゴミがスルーしたんじゃね?
  148. WWⅢ、秒読みの秒読み段階に突入
  149. >>256
    アメリカの領空に入れただけでも十分じゃなのか?
  150. 名実ともに観測気球だなw
  151. 風船おじさんじゃないのか?
  152. 撃ち落とすと新々型コロナが撒き散らされるんだろうな
  153. アメリカ「アレは中国の観測気球に違いない!国防問題だ!慎重に対処しろ!」

    日本政府「アレなんだろうねぇ〜もしかしたらUFOかもしれないなぁ〜」

    この差よ
  154. 気球?どせ風邪の菌や猛毒をサンプするくらいっしょ?
  155. 改良型コロナ散布されてるやろ
  156. 気球なんて使わないでもチャイナ工作員いっぱいいるだろう
  157. >>138
    大戦末期の科学的事実を元にした最新鋭兵器やで
  158. >>2
    風船おじさんか…ナツカシス
  159. 日本(宮城上空)の球体
    鮮明画像

    https://pds.exblog.jp/pds/1/202006/19/49/b0126549_12174701.jpg
  160. >>286
    それ確かイメージ画像だった気がする
    図解として間違っちゃいないだろうけど
  161. >>1
    バイデン 領空侵犯、戦争開始
  162. >>197
    こんな小さいもの見えてないだろ
    上空に似たようなのがどんだけたくさんあると思うんだよ
    しかも時間を遡ってなんて偵察できないし
  163. またでっち上げるのか
  164. 米国の本土とは、中国も大胆だなw
  165. 日本国内の偵察は日本の友好団体が無償でやってくれるから別に本土から飛ばしたりはせんよ
  166. アメリカ本土を航空機で爆撃したことがある国は日本だけ
    これ豆な
  167. >>87
    あれどこかの会社がうちの飛行船とか名乗りあげてたろ?
  168. >>304
    自慢にもならんよ
  169. >>1
    中国とアメリカが闘うなら、アメリカ本土攻撃は想定内やろな。
  170. アメリカも弱いな
    普通ならすかさずスクランブルかけるだろ
  171. >>313
    イスラエルと中国でつぶしあいしてほしい
  172. >>48
    偏西風「…」
  173. >>12
    やっと米本土まで届いたのか
  174. けしからんな!これは明確な戦争行為だな!
    日本は!

    アメリカさまのケツアナをぺろぺろしよー
  175. >>1何年か前に宮城県上空に正体不明の飛行物体が出現してたけどアレと同種かな?
  176. ずっと1箇所に留まっているのか?
    だとしたらすごいな。
  177. 共産主義国家は戦争ばっかりやな
    コミュニストって怖い
  178. >>162
    いや潜水艦から発進した飛行機がアメリカ本土を爆撃してるよ
  179. >>326
    宮城に出たやつも一箇所に留まっていた
  180. >>331
    とどまってねえよどんどん東に行って行方不明だったわ
  181. これは主に何を観測してるの?
  182. アメリカはちゃんと分析して対応しているけど
    日本は謎のままにしたからね放置するとエスカレートするのにな
  183. >>326
    見えない錨でもあるのか
  184. 気球に乗ってどこまでも
  185. >>52
    アレ高度的に日本に撃ち落とせる武器無いよ
  186. 日本の気象観測気球だったりして
  187. 日経に画像あるが日本で飛んてたやつと完全一致でワロタ
    あれ中国じゃんw
  188. つか、中国がアメリカまで気球飛ばせるんか?
    日本上空なら近いから分かるけどさ
  189. >>335
    発見された当初はしばらく留まっていたよ
    しばらくしてから東方に行った
  190. 風船おじさん、やっと見つかったの?、長かったな
  191. (308 316の続き)
    >アメリカ海軍は潜水空母を輸送用潜水艦だと報告書に記述しています。なぜなら、まさか潜水艦で航空攻撃するとは思わなかったからです。ドイツ海軍には大型の補給用潜水艦XIV型があったため、それと同種で航空機や物資輸送に用いるものと考えたようです。


    ソ連が欲しがった? 旧日本海軍の秘密兵器「潜水空母」伊400型 戦後アメリカが沈めたワケ
    https://trafficnews.jp/post/119608/3

    ↑日本軍は潜水艦に飛行機を
    収納できる潜水空母を作っていて、米国東海岸のニューヨークを攻撃する計画もあって
    その作戦を実行してたのに
    最後まで秘密計画のまま終わったらしいのが面白いw

    nhkの歴史番組のその時歴史が動いたでもやってたw
  192. 頭良いな。旧日本軍の風泉爆弾
    参考にして偵察気球にするとかか。
  193. >>73
    日本が止めるなんて期待してたらスルーされるからな
    アメリカは本当に日本を同盟国と思ってていいんだろうかね
  194. アメリカなのに何故撃ち落とさん?破片とか気にせずやればいいのに
  195. 特捜最前線のボツリヌス菌アドバルーンテロみたいにコロナ気球飛ばしてるんじゃない?
  196. 負けはしたが、
    ニホンの技術誇りに思ってまっせぇ
  197. 仙台市上空で発見されて政府が見なかった事にした奴だな
  198. >>357
    何を使って撃ち落とす気?
    物理的な手段を使ったら、それ全部、例え破片になったとしても地上へ落下してくるんだよ?
  199. 気球ってレーダーで捉えられるのかな?
  200. >>350
    到達させるだけならそこまで難易度高くない
  201. >>357
    落とされるのを想定して細菌積んでるかもしれん
  202. >>363
    だがそれがいい
  203. >>366
    だがそれがいい
  204. 日本は結局何もせず逃したんだし
    米国はちゃんと撃ち落として正体暴けばいいのに
    同じ物なんだろ?
  205. 風向き変わっただけだろ
  206. アメリカだと高度的にこれ落とせる武器あんの?
    迎撃ミサイルなら届くかな
  207. >>345
    自衛隊機のバルカン砲で撃ち落とせるだろ
  208. 日本はただぼーっと眺めて終わりだったなw
  209. >>330
    オレゴンの豊かな森を爆撃してボヤにすらならなかったけどな
  210. >>372
    余裕過ぎる
    こんな高度が迎撃出来なかったらBMDなんて話しになんて
  211. >>362
    w
  212. >>377
    アメリカもだよ
    堕とさないって言ってるし
  213. >>386
    配慮してか
  214. 第三次世界気球大戦
  215. これ撃ち落とすの、ミサイル使ったら気球本体よりもミサイルの破片落下での地上被害の方が大きくなるだろうな
    例え1cm四方の金属片程度でも、高度1万m以上から地上に落下して来て人間の頭に当たったら即死するし
    自動車の屋根でもたぶん貫通するんじゃない?
  216. 風船爆弾は多摩川の登戸研究所で開発された
  217. >>1
    アメ公も腑抜けになったなぁ
    気球ならレーダーに映らない事を知った中国は強いぞ!
  218. >>148
    ヘリウム枯渇してお値段高騰してるから
  219. 米中は同盟国なのでただのプロレス
    いざとなれば両国が軍事同盟して日本に侵略してくる
  220. きんぺー「ミサイルいらんやろ」
    将軍様「うむ」
  221. ミサイル対応策に沖縄から北海道までS極とN極を流せる様に大量にドローン飛ばせば
    ミサイルとて鉄だし速度落ちて撃ち落とせるんじゃない?
  222. f-22接近も撃墜せず帰還
  223. アメリカはさっさと報復攻撃しろ
  224. 1月に三重大学が日本海で飛ばしたJPCZ観測気球だったらウケる
  225. 網で捕獲できないの? 素人考えで申し訳ないがw
  226. ちんくがカッチンコッチンに
  227. 数年前に日本の上空を通過したのと同じタイプだね
    当時のもアメリカへ向かうために日本を通過したと思われるが、今回も日本上空を通過してそうだ
    日本は気付かなかったのか見て見ぬふりしたのか

    https://twitter.com/wildweatherdan/status/1621293636943052801?s=46&t=v380GpkhFlxOI0dOOD5Fng
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  228. めっちゃ米軍戦闘機飛んでる@沖縄
  229. >>395
    侵略もなにも日本の喉元にナイフ(在日米軍)を突きつけられてますがな
  230. >>406
    気づかなかったっぽいな
  231. >>393
    逆だろ
    気球でも偵察気球だとすぐバレるって証明してんじゃん
  232. ま~た凄い因縁つけられてるな
  233. >>103
    無人気球もドローンの一種では?
    というツッコミはともかく
    エネルギー要らんから長距離航行ができる
  234. >>412
    次の戦争どっちが勝つと思う?
    支那かダメリカ
    日本は次こそは勝馬に乗らないと終わる
  235. 超音速で至近を通過すればソニックブームで落とせると思うけど
    やはり何積んでるか分からないからリスクは避けるのか
  236. アメリカがスルーしたら大西洋渡って欧州に行くよな
    そしたらあっちではどう対応するんだろう
    やっぱスルー?
  237. 天下のアメリカ様も結局何も出来ず見てるだけとか
    そりゃやりたい放題になるわな
  238. 気球リンク!🛰
  239. イヤイヤwww嘘だろwww被害者ヅラからの正義の後手wwwwww
  240. 中国はとうとう米国を軍事挑発してきたか。
    これは、慎重に検討しなければならない。
  241. 日本が手塩にかけて支援してきた中国が衰退するのは悲しい
  242. >>419
    支那かな?嫌いすぎて蕁麻疹出そうだけど
    米は代理戦争しすぎいい加減戦争という痛みを知って欲しい
  243. >>401
    仙台のやつは三重大のと全く同じじゃん
    マジで全部三重大じゃねーの
  244. 頭の上の水風船を割ろうって言ってる馬鹿が多くてびっくりするわ
    航空機よりも高高度を飛ぶ気球の材質が分厚い重量のある膜だとか
    そういう想像や現実感ないんだろうな
    ゲームかよ
  245. アメリカを正義の国だと思い込んで持ち上げてる奴馬鹿だねー
    どんだけ従順に飼い慣らされたポチなんだよ
    冷戦後もっとも多く戦争引き起こして破壊と殺戮を繰り返してきたのはアメリカだぞ
    ロシアでも中国でもイランでもない
    ネトウヨはそんなアメリカの傘下に金魚の糞みたいにくっ付く日本を情けないと思わないの?
  246. >>419
    その戦争起きたら日本は終わるよ
  247. レーザーでも浮遊体に当てりゃ堕とすだけなら簡単だが
    まあ何積んでいるか分かったもんではないな
  248. >>137
    ウイルスならバレない
  249. >>433
    どこが全く一緒なんだよ
    説明しろ
  250. 細菌兵器とかつまれてそう
    散布してそう
  251. アメリカには欧州もくっつくし同盟関係がダンチ
    中国はロシアがそこまで付き合うとも思えん
  252. アメリカなんて公に公表すらしてないRQ-170 センチネルとかいうステルス偵察機とか古くはブラックバードを世界中の空に内緒で飛ばしまくってるんでしょ?
  253. これ中国だったんか
    仙台のはアメリカだと思ってたわ
  254. 病原体をいつでもばら撒けるんだぞという脅し
  255. >>446
    検索して画像見てくれば
    すぐ出るよ
  256. >>449
    センチネルは普通に公開してるが
    非公開の間にアフガンで使ってたけど
  257. >>453
    大きさも形も全く違うだろ
    ホラ吹き
  258. >>2
    戦時中実際にやったらしいな
    バカにされてたが案外効果あったとか
  259. >>451
    高高度から撒いても全然意味ない
    密度低すぎ
    低学歴すぎw


    それよりもセンシングされてる方が問題
  260. 戦争になったら気球に爆弾を仕掛けられる
    日本もやられる
  261. あらいや宣戦布告じゃね
  262. >>441
    撃ち落とされることを前提に、危険物を搭載してるかもしれないしな。
  263. >>459
    だよね
    米国本土の様子もそうだけど、防空レーダー波の分布とかもわかるんじゃないかね
  264. 仙台のは気球下のくるくる回るプロペラみたいなのが不気味さを醸し出してたなあ
  265. 中国も中国で戦争しないと経済維持できないネバーランド合衆国の挑発に乗るなよ
    数千年隣の国だぞ

    こっちはキシダとアソウどうにか黙らせるわ
  266. 中国は貧富の差を拡大させる米国に激おこ
    中国の貧富の差は国の存続に関わるからね
  267. >>2
    あったね つい最近またTwitterで見かけた
  268. なにを撒いてるのかな
  269. 中国の物と思われるって言明するだけ日本よりマシだな
    そっくり同じ物をQUADで共同して中国本土にも飛ばしてやれよ
  270. 衛星があるのになんで気球?
    て考えると恐いね
  271. >>474
    中国の貧富の差を拡大させてるのは中国共産党だろ
    他国のせいにするなよ
  272. びっくりした
    サムネの写真でペンタゴンの上飛んでんのかと思った
  273. 後のロズウェル事件である
  274. >>475
    NHKの黒クリの番組で見たヤツとそっくりだった
  275. アメカスと支那カスの人類削減プロレス開始
  276. そう追跡するのが当たり前なんだよな
    日本はあれだけ長時間同じ場所に浮いてたのに何もしなかった
  277. 風船爆弾かな?w
  278. 80年以上飛び続けている無敵ドローン
  279. アメ公ビビってる!ヘイヘイヘイ!
  280. >>434
    風船爆弾の気球の材質はご存じですか?
    んな膜厚があったら重くてペイロードに影響するは
    普通は弁があって高度による気圧変化は内圧を逃がす構造よ、だから気球自体へ軽構造よ
  281. 自国上空を飛行する国籍不明の飛翔体なら
    撃ち落とされても拿捕されても誰も文句を言えないな

    やっちゃえ
  282. >>497
    それで落ちてきてどうするのか?誰が受け止めて誰が処理するの
    飛ばした時の大きさまで縮んで落ちてくるとも限らない膜
    どうなるの?
    そんな不測な未来を平時に受け止められる機関なんてないだろ
  283. 旧日本軍の風船爆弾やろ
  284. 中国もいよいよやばいね
    米国周辺にソ連が偵察始めて危機に発展したからな
    米国は中国を攻撃する大義は着実に積み上げてる
  285. 仙台上空を飛んでたものと酷似してるねえ

    仙台上空
    https://i.imgur.com/xo5MlCz.jpg

    今回
    https://i.imgur.com/k4SZQQ2.jpg
  286. >>493
    今回のは知らんけど
    仙台のやつは十数メートルサイズの
    八木アンテナみたいなのがぶら下がってたよ
  287. 中国とロシアでアメリカ囲んでるニュース見た
    日本には流れないやつね
  288. 医者でも感染率低いなあ。
    感染して発病する人ってどういう人なんだろう。
    ワクチン打ってないのに、全然感染しないんだが
  289. 中国はバカ
    という垂れ幕でもくっつけてやれば
  290. これ飛ばして何がわかるの?
    遠隔操作とかされてるの?
  291. >>512
    試しに飛ばしてるなら何タイプかある筈だし、全部が同じ形状とは限らないけどね
  292. 結局撃ち落として調査しないと何処の物かも分からないんだから
    撃ち落とすしかないだろ
    逃がすのが一番問題あるわ

    国内を正体不明の物が通過しまーす、しましたーじゃあの

    何のための防衛だよ
  293. ロシアの核発射とともに台湾戦争フラグ
  294. 風船おじさんやっとアメリカに着いたんだな
  295. >>522
    洋上へ出てからでもいいんじゃない?
  296. >>520
    バレないかどうかをまずは調べたいんだろうバレたとしてもどのくらいの時間でバレたとか
  297. >>504
    これどう見ても同じだろ。
  298. アメリカ様を怒らせると百倍返しされるぞ、日本がそれを喰らった
    多数の空襲に、原爆2発、多くの人が亡くなった
  299. >>504
    もう確定じゃんこれ
  300. 軍靴の臭いがしてきましたな
  301. めっちゃ一緒の気球で笑えるいや笑えないんだが
    これ本当に中国のとか有り得るのか?
    中国政府が関与してるなら戦争案件だろうよ
    つかこんなん使うなら偵察衛星使うんじゃね?
  302. デパートのアドバルーンちゃうん
  303. 風船爆弾にヒントを得たのか
  304. >>2
    日本も米国みたいにアレを追跡してくれてたらいいんだがな
  305. 軍靴の音は大陸からやってくる。
  306. >>547
    見失いました
    で終わったね
  307. ウイルスばら蒔いてそう
  308. 米はちゃんと追跡して中国にクレームも出した
    一方日本は見なかったことにした(´・ω・`)
  309. >>542
    ドローンと同じで、正規の人工衛星よりはるかに安価なんだろ。
  310. ウクライナ戦線では衛星やドローンで
    位置を特定して
    HIMARSで精密爆撃する戦法が
    猛威をふるってるから
    まったく笑えんよ。
  311. アメリカは病気だよ
  312. 始まったな
  313. >>525
    ファンタジー号に骸骨状態になって
  314. 日本
    「仙台上空に謎のバルーンが」
    「不明の飛行物体が」

    アメリカ
    「中国の偵察気球」

    なぜなのか(´・ω・`)
  315. 気球の飛行ルートを正確に予測できるようになれば
    レーダーの目を避けて生物兵器化学兵器小型核兵器をお手軽に上空からプレゼントできる
    バカにはできない
  316. 日本の政府はわかってて何事もなかったかのようにスルーしたわけだ
    クソだな
  317. 仙台の気球はてっきり米軍が飛ばしていたのかと思ってた
    中国だったのかよ
  318. >>569
    反米派に騙されたな
  319. 日本の専門家
    「大気中のデータを分析する、なにか実験気球のようなものでしょうね(すっとぼけ)」

    終わってるよこの国w
  320. >>550
    目視できる対象を見失うってなかなかハードルが高いと思った
  321. >>566
    敗戦国だからだろ
  322. 台湾有事やら南シナ海やら
    いろんな手を使って戦争を煽ってるな
    そんなに戦争したいのか?
  323. 青空に白い点が見えたら金星かシリウスと間違えるよな
    坂井三郎は昼間でも星が見えたらしい
  324. >>574
    どっかーん

    フジ日テレ「あれは爆破弁です」
  325. >>580
    シリウスは0等星だからひょっとして昼間見えるかもしれないけど金星ってそんなに光強かったのか
  326. >>8
    挑発行為だよ
    対応間違えるとだんだん増長して悪質になっていく
    中国が尖閣諸島でやってることも同じ
    だんだんと日本の主権を侵害しているだろ
  327. パト2では無人管制の飛行船がジャミング拡散装置を搭載して東京上空を周回飛行して、都内の通信を妨害
    致死性のある毒ガスを搭載していて、撃墜は都内住民生命に関わる
    30年前の映画だが、未だに有効やな
  328. 新たなウィルスか
  329. >>2
    あったね
    コロナウイルスまいてるだろwとか言われてた
    日本もなんにもしなかったな
    ニュースであれはなんでしょうねうふふってやらせただけ