五感のイラスト(女性)
1月21日の若駒Sを勝ってデビューから無傷の2連勝を決めたマイネルラウレア(牡3歳、栗東・宮徹厩舎、父ゴールドシップ)は次走に予定する報知杯弥生賞ディープインパクト記念(3月5日、中山競馬場・芝2000メートル)で戸崎圭太騎手=美浦・田島俊明厩舎=と新コンビを組むことが2月3日、分かった。馬主のサラブレッドクラブラフィアンがホームページで発表した。

 これまでは新馬戦で横山武史騎手、若駒Sでは川田将雅騎手が手綱を執っていた。力強い末脚で差し切った若駒Sの後も放牧には出さずに、在厩で調整されている。

https://umatoku.hochi.co.jp/articles/20230203-OHT1T51170.html
  1. 何で和田じゃないんだ
  2. 川田のお手馬どれになるの?
  3. 和田はエンペラー次第だからおいそれと依頼できないだろ
  4. そもそもなんで和田が乗れると思ってんのか
  5. >>3
    朝日杯2着のダノンなんとか
  6. 戸崎ミッキーカプチーノはどうした、降ろされたのか?
  7. 美浦までわざわざダノンザタイガー乗りに来てるからそれじゃね
  8. >>3
    ダノンタッチダウンで朝日杯から皐月賞に直行
  9. はい!終了
  10. カプチーノはだれになるんだろ
    戸詐欺でなくなるのは嬉しい限り
  11. >>9
    じゃダービーは別の馬だな
  12. 二週目の中山とか貧乏くじだろ
  13. 鞍上固定しろよ
    テン乗りじゃ難しいだろこの馬
  14. ダノンタッチダウンって川田確定してなくねえか?ソース探しても見つからんからくれ
  15. ミッキーも川田に依頼来そうだよな
  16. タッチダウンは川田って記事は出てないよ
    タイガー、フリームファクシから何を選ぶのかね
  17. そろそろマイネルからクラシック馬が誕生しても良いよな
  18. >>15
    鞍上は現在不明だけど川田が乗らないと皐月賞をテン乗り騎手だぞ
    その騎手で皐月賞を勝ったらもう降ろせないだろう
  19. わざわざヘタな騎手
    に乗せるのは理解不能
  20. 新馬 武史
    若駒 川田
    弥生 戸崎

    とてもマイネルの馬とは思えない騎手選択だな
    どうした?
  21. 一番ハズレの上位騎手じゃん
    どう考えても合わんだろあの動かない男じゃ
  22. 和田とか大知になるよかマシでしょ
  23. 末脚は間違いなく本物だと思う
    ここで好走できたら皐月で買う
    でもこれだと本番誰になるんだよ
  24. 戸崎マイネル?
    それじゃミッキーカプチーノは武豊しゃん?
  25. カプチーノでないかもな
    前々から弥生賞は戸崎って言ってたしなんかあったかな
  26. 総帥の息子達は総帥の意思を忘れたのか大知丹内松岡を乗せてやってくれ!
  27. ダノンタッチダウンはnhkで
    ダノンザタイガーがクラシック路線じゃないかな
  28. ミッキーは戸崎で先約決まってたのだからミッキー回避確定だな
  29. タッチダウン今見たら次走皐月だった
    誰のるんや
  30. マイネルなのに次は戸崎かw
    ただあのゴルシ産駒の中で一番ゴルシっぽい馬が戸崎に合うかな
    でミッキーはどうすんだ
  31. 戸崎に前有利馬場+差し馬は不安しかないな
    ラウレアはミルコ和生菅原みたいに後ろから競馬するのが得意な騎手が合ってる

    戸崎は2歳戦とか先行脚質のゴルシ産駒に乗って欲しい騎手
    ユーバーも戸崎で勝ち上がってミルコで大きいレース活躍した
  32. この馬難しい…2レースとも同じような展開しか走ってないしよくわからん
    中山で届いたらマジでバケモンだと思う
  33. 大知、丹内、松岡
    この3人はレイベリングにも乗れないんだから
    余り期待されてないんでしょう
  34. >>33
    あの競馬っぷりだと常識的に考えたら厳しいだろうな
    弥生賞でも同じような競馬して勝っちゃったらガチでクラシック勝てるだろ
  35. ミッキーカプチーノって故障してるの?

    さすがにこっち捨てるとか正気疑うし
    確保しながら引っ張って来るにしてもトライアルでそれやるのは欲張り過ぎだし
  36. 矢作がフェイト諦めて瑠星をミッキーに当てるとかじゃない?
    馬主と縁がありそうなので言うと浜中とかになる
  37. あ、ミッキー坂井に取られたなこれ
  38. しかし共同通信杯と弥生にはかなり集まるなあ
    他はガクッと争い少なくなりそうだけど
  39. >>37
    浜中って全然ミッキー乗ってなくね?タケシとかの方がありそう
  40. ソールオリエンスのいる武史は代打しか使われん気がする
  41. 凱旋門制覇行けそう?
  42. >>37
    流石に先約決めてる状態からは変えられへんやろ
    https://www.sanspo.com/race/article/general/20230111-4DR2TQCYNRO7LNUMVT7AUIYW2E/
  43. 1250万?で直行もなんかキモくね?
  44. 末脚はゴルシ産駒らしからぬあのキレ味
    ただ道中の追走力皆無すぎて面白い
  45. >>43
    ありゃ
    これってつまりミッキーカプチーノは春は使えないって報告受けての動きってことなんかな
  46. こいつめっちゃ強いから戸崎三冠達成だな
  47. 川田は乗りにくい馬だからことわったんだろうな
    騎乗停止になりたくないからな
  48. >>47
    マイネルチャールズの時も言ってたアホ居たな
    弥生使って三冠とか時代遅れ
  49. レース後のコメントが勝ったのに「馬との意思疎通が出来ませんでした」だから
    川田が一番乗りたくないタイプ馬だね>ラウレア
  50. >>18
    競馬にそろそろは無いんだ
  51. ディープ記念って名前やめろよダセェ
  52. >>47
    マイネルで三冠w
    ナイスジョーク!
  53. マイネルにクラシックとか絶対ムリだろ