乾燥ナツメのイラスト

三笘薫はなぜプレミアで無双できる? ブライトンと智将デゼルビに学ぶ“覚醒ミトマの生かし方”

https://number.bunshun.jp/articles/-/856351

  1. なんでや……

  2. なぜプレミアで無双できてJリーグでは無双できなかったの?

  3. 久保なんかより三笘をプッシュすべきだったろ…
  4. 今年のバロンドール確定みたいなもんやからな
  5. 川崎どころか筑波からやばかっただろ
  6. 無名?
  7. 馬鹿が発見したのが2022でしょ
  8. まだ25だし大学の頃から世代別代表に入ってたし無名ではないやろ
  9. 筑波の頃から有名だったな
    プレミアで通用するとは思わなかったけど
  10. 大学時代からプロ相手に通用してたろ
  11. ていうか神奈川がそりゃ天下取るよねと思った
    鹿島も当分復権無さそう
    ガンバなんか死にそうだし
  12. >>1
    みんな言わないけど前髪何とかならない?
    目に当たりそうなんだけど
    あの髪型は陰キャが好む髪型なんで損するぞ
  13. 最初から凄かったぞ
    大学の4年間が無駄だったな
  14. 国内サッカー板では三笘被害者の会って定期スレが立つくらいには活躍してた
  15. オリンピックではしょぼかったぞ
  16. Jリーグで無双していただろ
  17. 天才すぎて逆に隠してた可能性あるよな
  18. 三苫が突然変異なだけ
    定期的に三苫クラスが出れば
    w杯ベスト8目指せるんだが
  19. おれも知らんかった
  20. 最近知ったわこいつ
  21. ちなみに日野は創価
    聖教新聞でインタビュー受けてたし、福岡で地区部長やってる
    ID:(63/268)

    0070 さん必死だな 2018/04/02 08:27:08
    >>63
    創価というと、スクエニのCGデザイナー後藤宣広
  22. >>1
    スレ立てる癖に年齢すら知らんのか
    1997年5月20日 (年齢 25歳)
  23. 人生のピークが来たんだろ
  24. プレミアのエースでも日本では先発ででれないらしい
    ワオ!日本代表レベル高杉ぃ!
  25. 将来の髪の毛が不安
  26. まだプレミアで1年も活躍してないだろ
  27. Jなんて誰も見ねえし
  28. 昔の香川より凄い?
  29. シティに移籍してよー
  30. >>1
    お前らが代表戦と日本人凄いホルホル動画しか見てないだけ
    2020年の三苫はマジで衝撃的でほとんどのJチームがボコられてる
  31. どうせまたホルホルじゃないのかと疑ってる
  32. ワールドカップ後にJ時代のまとめ動画みたけどこの人使わない指揮官くそだなと思った
  33. ワールドカップの選手に選ばれてる時点でサッカー界では前から有名だったんだろ?
  34. アジア予選や親善試合で初見の人は大体三笘やべーとなっていってたぞ
    ゴリ押しじゃなくてプレイで驚かせる本物は初めてかもしれん
  35. なんで大学いっちゃったの
  36. J見てた人は知ってただろ
  37. もっと訳わからんのは最後の15分で出てくるとこ
    最初から使えよ
  38. 大学時代からすごかったぞって言うやつおるけど、話題になってなかっただろ?
    てことはサッカー自体がマイナーなせいか、話題になるきっかけがいままでなかったか?
  39. >>39
    実績がないと話題にならないからな
    野球の村上も55本打つまで誰も知らない選手だったろ
  40. 今、全盛期の香川に並んだくらいか
  41. 大学時代にJリーグチームをチンチンにしてたらしいな
  42. 悪いけどこいつはカズにはなれないよ?
    スター性やハングリー精神がない
  43. ワールドカップでは?
  44. >>39
    トゥーロンみたいなアンダーの大会があると三笘や田中碧とかの名前は上がってたよ
    期待できるのが何人かいるうちの一人って感じではあったけどね
  45. バカに見つかったのがワールドカップというだけ定期
  46. まさかプレミアで通用する日本人が出てくるとは思わんかった
    岡崎は例外で
  47. 日本ではフィジカルいらないからな。ぶつかってこないし
    個人技もそこまで求められない
    三笘が通じるのは海外サッカーだけだよ。日本のサッカーは連携重視
  48. 代表でいつもベンチだったから
  49. ライン高くなってサイドに攻撃的なDF置くのが主流の今の時代にフィットしてるな
  50. Jリーグがレベル低すぎて
    大学サッカーにいい選手が埋もれてる
  51. 育成年代の代表戦とかJとか天皇杯見てなかっただけやろ
    香川や宇佐美クラスで有名人だったよ
  52. 森保「三笘あまり使いません」←これなんで?
  53. え、大学いったのがプロとして成功しなかった言い訳してる野球選手とかバカみたいじゃん
  54. 大卒でプロ入りして即大活躍して
    案の定代表に呼ばれなかったよな
  55. 五輪は久保くんのが目立ってた

  56. Jリーグでは完全無双だったけど
    コロナで客ガラガラのタイミングだったのが大きいと思う
  57. ちょっと前の代表のときに通用してねぇなってお前ら言ってたけどな
  58. どうせ28くらいで劣化するんだろ
  59. >>54
    野球は投手だと大学野球で酷使されたりするからな
  60. 世界の川崎市がまた勝ったね
  61. >>39 仙台「そうだな」
  62. wcupとかデカい大会で魅せられんと
    言葉もあまり通じんし周りも動いてくれんってこっちゃな
  63. 何年か前にミキッチがJリーグの選手は世界で過小評価されてるって結構言ってたけど割と当たってたんだな
    ビザさえどうにかなれば格安ミニロト感覚でお得な感じはある
  64. 嫌儲みたいな過疎板じゃ
    三笘の話題でも100レスあたりで収束しそうだな笑
  65. 高校選手権の時から特集すごかったじゃん
    香川や長谷部が当時からベタ褒めしてたし
  66. 久保がやたら推されてたよな
    三笘は急に出てきた感じ
  67. こいつがいなかったらオージーに勝つこともなかった
    でも半分しか使わなかった監督w
    クロアチア戦もビビって後半開始から出さなかった監督…
  68. 森保には久保や三苫は使いこなせんやろ
    三苫頼みでボール集めて何とかしてってのが関の山
    システムに組み込む器用な真似は出来ん
  69. まともな監督なら五輪メダルもWCベスト8も可能だっただろうな
  70. 森保の鉄則が絶対にパスで崩せだからな
    ザック時代も似たようなこと言ってたし日本サッカーには合わない
  71. >>67
    久保はバルセロナで子供の頃ゴール取ってたのと
    レアルマドリードに行ってただの練習笑でアシストとか言って騒いでたニワカやな
    バルセロナレアルマドリードという名前だけで騒いでたアホども
    現実は1試合も出場できずにたらい回しにされてただけなのにな
    で結局ワールドカップでドイツ戦でリュディガーに子供扱いされてフィジカルが弱いの晒しただけという
  72. 中国人はW杯前から見つけていたという謎
  73. 森保ならメッシは呼ばないだろうな
    ムバッペも途中出場だろう
  74. >>53
    俺たちの塩サッカーの邪魔になるから
  75. 大卒ならこんなもんだろ
  76. ワールドカップで久保はほとんど使われてないが、三笘は大活躍だった
  77. アフィアフィ

    >>1,2 >3,4,5, >6,7,8, >9,10,11, >12,13,14,15, 16 >17,18,19,20
    >21,22,23,24, >25, >26,27,28,29,30,31 ,32,33, >34,35,36 >37,38,39,40
    >41,42,43,44,45 >46,47,48,49, >50,51 ,52,53, >54,55,56,57,>58,59,60
    >61,62,63, >64,65,66,67,68 >69,70,71,72, >73,74,75,76, >77, >78,79,80
    >81,82,83, >84,85,86,87, >88,89,90,91, 92,93,94, >95,96,97,98, >99,100
  78. 相馬を寵愛して三苫を干し続けた無能日本代表監督がいてな
    五輪でも
  79. このひといつも過剰評価されてるな
  80. たし🦀
    何でなの?
  81. 無名ではないだろお前が知らなかっただけで
    俺はU22トゥーロンで準優勝したときから三笘旗手は注目してたし
    ただJリーグがアホしか居ないだけで小川航基みたいに腐らなくてよかったわ
  82. ロッベンもバイエルン行ってからじゃん
  83. まぁ久保は久保でソシエダ行ってからずっと調子良いし三笘冨安の次くらいに期待されとる
  84. 日本は思った以上にサッカー知らん奴ばっかよな
    日本はグループリーグ敗退だ!→強豪撃破
    久保!久保!→三笘が凄かった
    アンテナが低いんかな
  85. 元プロ連中はフロンターレの時から大絶賛してた
    松井とか前からすごいすごい言ってたけど、本当にすごい選手になったな
  86. ワールドカップ一発屋のイルハンとかいるしな
  87. >>85
    海外もニワカばっかりだよ特に欧州の奴ら
    プライドだけ高くて中身が見えてない
  88. 大学に進学したからだろ
    大学でも無双してたけど、大学サッカーなので話題に上らなかった
  89. Jで無双→代表の親善試合で微妙→オリンピックでは三決意外では全く駄目→親善ブラジル戦でミリトンに完封される

    これだからな
    ワールドカップ前に注目試合で駄目駄目だったからしょうがない
    ワールドカップ出アメリカ戦では大活躍したらしいが
  90. 日本代表の控え選手らしいな
  91. 大学時代の天皇杯とか
  92. >>84
    久保がソシエダで調子いいて
    9試合0ゴール0アシストが続いて久しぶりにゴール決めただけで
    相変わらずソシエダでも久保は結局糞だぞ
    ソシエダが勝ててるのはシルバが凄いからだ
    そりゃそうだシルバは代表でW杯優勝にEURO優勝2回にマンチェスターシティで14個と数多くのタイトル取った偉大な選手だからな
  93. 意識高すぎるんだよな
    三笘も一歳下の田中碧もサッカーしながら英語勉強もしてた
    移籍する前から海外行くために考えてたんだ
    昔なら大久保嘉人みたいに英語出来ない奴が海外行って当然失敗してた
  94. ぶっちゃけW杯なんか前半のgdgd展開を運よく1失点で凌げたから勝てただけだしな
    あの前半で3~4点入っててもおかしくなかったしそうなってりゃ予選敗退だからな
    まあ後半攻勢に入ってからは凄くよかったし前半からきっちり戦ってたらあんなぶざまな試合にはならんかったとは思うが
  95. >>85
    グループリーグ敗退は仕方なくね。1位突破予想してたやつほとんどいないだろ
  96. 久保下げ論調はおかしい
    21歳でリーガ3位のレギュラーやぞ
    三笘は21歳の時何やってた?
  97. 何でもクソも数ヶ月でスター街道駆け上がるのはサッカー界の常だろ
    逆もまた然りなんで何とか継続して欲しい。そこでこの選手の真価が分かる
  98. 三笘もそうだけどスポーツ選手はコロナで相当スポーツ人生を無駄にするしかなかったよな
    ボクシングの井上だってコロナがなければもっともっと目立ってただろ
  99. バカに見つかっただけ定期
  100. プロよりも大学のほうが成長できるのか
  101. 1~2年ブレイクする選手は数いれどそのまま継続してトップ走れる選手はごく一握り
    頑張ってほしいね
  102. ワールドカップしか見ないから
  103. >>97
    ソシエダが勝ててるのはシルバが凄いからだぞ
    そりゃそうだシルバは代表でW杯優勝にEURO優勝2回にマンチェスターシティで14個と数多くのタイトル取った偉大な選手だからな
    久保は相変わらず0ゴール0アシストの試合ばっかで今までと同様たまにしか結果出せなくなってるのに
    久保はまずフィジカルが弱いのはワールドカップでも明らかだろうに
  104. >>1
    冷遇、過小評価され続けた天才三笘薫くん


    本物の天才は遅咲きでも
    余裕で日本歴代最高選手なってしまう!


    これいいね~ グッとくるわ~
  105. 他人の功績でマウント取ってるやつって惨めにならんのかな
  106. >>93
    バルセロナ 1-0 レアル・ソシエダ(シルバ不在+前半で退場者)
    レアル・マドリード 0-0 ソシエダ(シルバ不在)
  107. 久保はたまにちょと上手いけど全体的にパッとしない
  108. 誰もJリーグなんて見てないから…
  109. 5年遅い
  110. >>107
    ソシエダ全く得点取れず全然勝てて無くて草

    やっぱシルバいないとろくに得点すら取れないな笑
  111. 大学時代や川崎1年目から騒がれてたよ
    海外厨は見下したような事言ってたけど今は誰よりもホルホルしてるんだろうな
  112. 試合のワンシーン切り取って短期的に点取った活躍した!って選手とは明らかに次元が違うもんな
    ボール持てば毎度相手を圧倒して試合を完全に支配してる感がある
    全然タイプは違うがジダンを見てるみたいだわ
  113. むしろ珍しくネットの代表になんで呼ばないんだで大当たりした選手だから
    注目自体はされてたんじゃね
  114. >>39
    高卒時点でプロからオファー来てたんだから話題になってたと言えば話題になってたろ
  115. なんで一点も取れないやつがこんなに持ち上げられて堂安が空気なのか理解しかねる
  116. >>106
    他人じゃねえし
    俺だし
  117. 大丈夫か?
    日本のサッカー選手って本田のせいでノーコンのイメージがついてるんだけどこの人はどう?
  118. >>116
    堂安はフィニッシュが上手いだけでそこまでの過程は平凡だからな
    日本人は結果より内容を重視するからこういうタイプの選手は評価されづらい
    だから日本人選手は途中までは良いけどフィニッシュが下手って選手ばかり
  119. >>13
    ディフェンダーに目線を追わせないためかもしれんよ
  120. >>120
    それはない
    アジア人は目がついてないからそもそも目線なんて終われない
  121. 日本のスポーツはスター至上主義だから
    モブやったんだろな
  122. ホルっていいか?
    やっぱり大谷と三笘だわ
    井上8村渡邉じゃこういうのでてこねーもん
    https://i.imgur.com/DzSZVp5.jpg
  123. >>101
    大学サッカーつっても厳しいからな
    最上位リーグの優勝候補大学は高校サッカーエリートやJリーグユース上がりが集って部員も100人超えてる
    ある意味少数精鋭のユースからプロに昇格するより困難かもしれない
  124. お前のアンテナが低いだけ
  125. Jリーグの人気がゴミすぎるせいや
  126. 悲しいけど、ヨーロッパ行かないと代表選ばれないんだよな
    どんなに能力高くても、ファンからも評価されない
    三笘とかそのいい例
  127. 外人も目を付け始めて三苫動画上がりまくってるわ
    野球の大谷の動画は上げてるのも見てるのもほとんど日本人だけど
    三苫は外人が評価爆上げしてるのはホルホル度高いぞ
  128. そういや三苫の幼馴染キャラとして定着した田中ワオさんはどうなってんのかな
    まさかまだ2部?
  129. >>127
    そら因果順序が逆だからな
    能力高いやつから資本主義の原理でヨーロッパに引き抜かれる
    三笘なんかJ時代は年俸1000万くらいだったのがベルギーいくだけで4000万くらいに爆増して今は億だし
  130. 五輪前からユーチューブに絶賛動画上がってたろ
  131. >>131
    五輪じゃないw杯
  132. 筑波でトゥーロン出てた頃からやべー奴って認識だったけど
  133. >>113
    ジダンに似てるな
    ジダン三笘にボール取り合えず預けとけば勝手に試合を作ることが出来るからな
    ボールを持っても失わないDFがボールを奪おうにも取れない取ろうとすると交わされて危ない
    ドリブルでゴールに向かって進める
    ボールをキープからのパスで周りを使うのがうまい
    これ出来ると優位にゴール前で攻撃出来るのが大きい
  134. ワールドカップアジア予選のオーストラリア戦でめちゃ凄かったから
    ほんとはあそこで騒がれる存在だったけど地上波放送が無かった
  135. 日本ではサカオタには有名だったけど
    イギリス人にしたらマジでどこからともなく急に現れた感じだろう
  136. Jリーグのレベルの高さ示せて誇らしい
  137. 英語をペラペラ話せるんだったら、Jの選手で海外にいけるやつはもっと多い
    コーチングが大事なスポーツなんで言葉が通じないのは怖すぎるんだよ
  138. >>113
    この前のリバプールや
    W杯スペイン戦でも凄いアシスト未遂あったしなあ
    FWがクソだっただけ
  139. その点三苫は大学からそれなりに英語をやってたのと、
    あと基本ウイングは個人作業が中心のポジションってのがある
  140. >>1
    これがサッカー界のスター?w
  141. >>29
    三笘の方がはるかに凄い

    当時香川は足が遅くスペースがある低レベルなブンデスのDF相手に輝けたが
    マンUにステップアップしたあとプレミアリーグではプレーがほとんど通用していなかった
    CLやELでも沢山試合に出たのに活躍出来なかった
  142. >>29
    ブンデスとはレベルが違いすぎる
    当時の力関係でもブンデスはリーグレベル3位か4位
  143. まさかウイングタイプで活躍する日本人が出てくるとはな
    しかもいつもの持ち上げじゃなく本当に活躍してるし
    深くまで侵入してグラウンダーのクロスを連発出来るなんて凄いもんだよな
    これからは三笘以外にも出てくるんだろうか
  144. 今日の24時からアベマで三笘の試合中継ある
  145. >>39
    そもそも一般人がサッカー選手を話題にするラインが「4大リーグかW杯で活躍する」だからな
    Jリーグや代表のアジア戦でいくら活躍しようが認知されないから仕方ない
  146. https://youtu.be/OgyAQL04ZMs
    中田香川以来のセンセーションや 乗るしかないこのビッグウェーブに
  147. 三笘は名前がいい
    珍しい名字だから漢字2文字であの三笘だと分かるし
    海外でmitomaと書いてもあの三笘だと分かるから判別が付きやすい
    これがよくある名字だとフルネームで書かないといけないから
    言及が面倒になるし検索もし辛い
  148. ポイチに干されてたから
  149. まだビッグクラブに移籍したわけでもないし本田や長友以下
  150. 本田香川の時代が終わってからマジでサッカー人気下火で
    スターも野球界隈に全部取られてたからもうサカヲタは三笘に必死
    もしこれで怪我でもしたらどうなるんだろ
  151. 鹿島の上田綺世とかも、ベルギーリーグなんかじゃなくて、もっと上のクラブでも確実に活躍できるわ
  152. >>123
    見たママを書けばええのにこんな下手糞な字になるってアホなんかな
  153. 大学行ってたのほんと勿体ないな
  154. フィジカルのない高速ドリブラーは日本でしか通用しないし寿命も短い
    そう思ってた時期が私にもありました
  155. W杯でちゃんとゴール決めた前田の方は全然話題にならんな
    見た目あんなだけどクレバーで戦術理解度高い現代的なFWなのに
    三苫が急に推されだしたのは次の偽物のスターが欲しいくっせえ奴らがいるだけ
  156. >>150
    ビッグクラブに在籍しているだけでは意味が無いことを
    その人たちが教えてくれた

    三笘の才能なら
    プレミアかリーガのメガクラブで中心選手としてCL優勝を期待したいね
  157. Jリーグデビューから三笘を知った。

    Jリーグでは最初からすごいドリブルで活躍していた。だけど「相手DFがまだ慣れてないから対応できてないだけ」と言われてた。

    代表デビュー後に活躍しても「雑魚専」と言われてた。

    そして今はW杯やプレミアでも活躍。どのレベルでも同じ活躍を続けている。
  158. >>156
    前田は前線で暴れるだけが仕事の替えの効く捨てゴマ要因だから
  159. せいぜい2年くらいしか賞味期限が無いのにビッグクラブとか無理
    チームもその間ずっと中位止まりでひっそりJに戻るよ
  160. >>157
    期待するだけなら誰でもできる
    ビッグクラブに移籍すらできずに引退するかもしれないからね
    過去そういうやつは何人もいた
  161. >>154
    卒業論文が「サッカーの1対1場面における攻撃側の情報処理に関する研究」だそうでフィジカルの向上や維持にも大学で勉強したことが活きているのではないかと話題
  162. 誰も言わないから言いにくいんだけど ひょっとしてこの三笘って人と比べたら中田や本田ってゴミなの?
  163. >>161
    そこに名前が上がってる選手より、三笘の才能は遥かに上だからね

    低レベルなセリエAのビッグクラブに在籍しているだけでは何の価値もない
  164. マラドーナ、ラモス、クリロナ、メッシ

    サッカー全く興味ない俺でも知ってるサッカー選手

    この何とかっていう奴はこのレベルなの?
  165. >>164
    才能よりも結果なんだなあ
    在籍すらしてない三笘はまだそれ以下
  166. >>165
    ラモスってラモス瑠偉か?ラモスなら三笘の方が上
  167. >>165
    スレタイにあるのになんで名前ぐらいちゃんと書かないの?
  168. 知らないのはサッカーに興味なかっただけやろ
    Jからやばかったのは有名
  169. W杯までは電通に目をつけられてなかったから
    有名選手の99%は電通案件
  170. >>165
    興味ないのに
    セルヒオ・ラモスしってるのは少しおかしいw
  171. MITOMAが日本がドイツやスペインを破った原動力です
    とyoutubeにコメントしたら外人からいいねいっぱい貰えた
  172. >>36
    ドリブルを研究するため
  173. サッカーしそうな顔じゃないよね
  174. 海外厨&代表厨からめちゃくちゃ懐疑的な目で見られてたしな
    つっても1年前までは守備に不安あったの確かだし、三笘自身すごい勢いで成長した
  175. >>163 >>164
    過去に中田香川本田は日本歴代最高選手の名前に上がるレベルだったけど
    結局はワールドクラスにはなれなかった選手
    韓国のソンフンミンより2ランクは下の選手達

    三笘の才能はソンフンミンより上だから
    ブライトンであと半年このまま活躍して結果を残してから
    ビッグクラブに移籍してCL優勝プレミア優勝などを期待したいね
  176. >>166

    >>176
  177. 「ふっなぜ自分のドリブルはこんなに抜けてしまうのか…」
    これを4年間考え続けて今の三笘がある!
  178. 監督もそうだよな
    ドイツ代表のフリックって無能すぎるだろ
    あの戦力抱えておいて
    jオンリーの森保の選手交代になすすべなかった
  179. >>94
    歴史を学ぶことは過去の人の失敗を知ることだと思う、経験値を上げることは小さな失敗を早めにしておくことだと思う
  180. 誰だよ
  181. Jリーグの成績はどうだったん?無双してたん?
  182. 東京五輪でも結構活躍してなかったか
    だからなんか名前覚えてたわ
  183. >>177
    期待だけなら猿でもできる
  184. >>181
    俺だよ
  185. まだそんなに大した結果残してないのに期待値だけで持ち上げてる
    まずは4大リーグで優勝してからだよ
  186. >>163
    3人とも敵選手とガツガツやりあってなかなか倒れないで闘えるプレイヤーというポイントがあるかも。
    日本人選手は技術があっても敵に身体寄せられてガツガツやられるとその技術を発揮出来ない中村俊輔さんや香川真司さんみたいなタイプが多いので。
    サッカーは邪魔し邪魔されのスポーツだから邪魔されても狙ったプレイが出来るかどうかが大事で
  187. なんで筑波いくんだよ
    ってレベルだったろ
  188. >>182
    J1新人記録に並ぶ13得点をあげて2020年Jリーグベストイレブン
  189. 川崎の大島って若い頃海外行ってたら多分同じぐらい騒がれてたよね彼。日本で終わってしまった
  190. Jリーグとかガラパゴスプロやきうでいうリトルリーグレベルだからな知ってる方がおかしい
  191. マジで和製中田英寿じゃねーのってぐらいの実力あるよな
    怪我だけが不安だわ
  192. >>184
    残念だが三笘は過去の日本人選手とか目指していないんだ
    低い所を目指す意味が無い

    目標ってのは高く持たなければね
  193. >>189
    すげーな
    なんでそれで注目されないんだw
  194. 三苫さんは敵に当たりに来られてもその間を掻き分けて突破していくような、なかなか倒れない強さがある。
    ボールコントロールの技術だけならU-15とか少年期にめちゃくちゃ上手くて天才と呼ばれた日本人選手は今までも沢山居たわけで
  195. >>193
    目指すだけなら誰でもできる
    そういって消えていった選手多数
    三笘もそうなるだろう
  196. ブルーロックで練習してた
  197. ヒント
    電通
  198. >>194
    J知ってる人は早く海外行けよ(レベチ過ぎて)邪魔なんだよとは言ってたよ
  199. >>29
    香川はドル時代ゲーゲンプレスで介助されてたから
    味方が奪う→皆走る→ボール受けた香川がフィニッシュの役割(アシストorゴール)
    これがマンUで脳筋モイーズに変わると他のタスク(奪う、1VS1で抜く等)がこなせずベンチへ
  200. >>194
    2021年の東京オリンピックの日本代表に選ばれてオリンピック終わったらブライトンだからしっかり注目された
  201. >>190
    怪我がしょうがない
  202. >>196
    三笘がプレミアのビッグクラブ相手に
    毎試合のようにゴールを決めているのを見て歯ぎしりしてるんだろうな~


    あ、ちなみにプレミアリーグは世界リーグランク1位のリーグですw
  203. >>200
    スペースを周りが作れば決定的なプレイ出来るのも素晴らしい才能だけれどね
  204. >>204
    勿論そう
    ただ三笘は脳筋サッカーでも重宝される個があるって事
  205. サッカー自体に興味が無い
  206. 三笘さんは既婚で相手は大学の同級生のスポーツ選手だそうだからトレーニングやコンディショニングの会話が通じるパートナーと思われ、
    本人も大学で専門知識学んでいるので怪我さえしなければ体調の維持なども安定していそう
  207. 22まで大学
    23がフロンターレ
    24がベルギー
    25がブライトン

    まあ、しょうがない
    モリポが普通ならA代表呼んでたから、ベルギーの1年要らなかったけど
    スタートが遅ければ消耗してないぶん、30すぎてもやれるよ
    ソースは僕
  208. 三苫さんは新しい俺な
    もう大谷は用済みだわ
  209. 三笘はドリブルを磨くために大学に行った!とか言ってるやつ
    マジで死なねーかな、と思うよ
    典型的な、なんちゃらバイアスで
    99%は、どうにもならずに、そのまま就職してるのにさ。
    サッカーで大学まで行ってるやつは歴然とした世代落ちこぼれである事に変わりはない
  210. 日本はそれなりに選手育成環境が恵まれてる国だとは思うけど
    それでも一流、超一流の選手を早期に見出せるかは難しいわねえ
    監督・指導者の質にかかってるのかしら