データセンターのイラスト

http://abe.com

中山「いわゆるアキバ系とか萌えとか、サブカルチャーの中で固定化された概念というか——女の子は髪の毛の色が緑やピンクだったりするのもそう。
(中略)
僕自身は大人が見られるもので、作品を鑑賞するという視点に立ったときに耐えうる力のある作品を作りたいとずっと考えていたんです。」

https://imgur.com/qe4sOTF.jpg

  1. 髪の毛ピンクの女の子が出てくるアニメ……?
  2. エヴァ
  3. 好きな映画の引き出しが貧相すぎるのが問題だと思うわ
    かつ敬意もない
  4. 大人どころか子供からも見られなかったチェンソーマン
  5. いまこそひっさつのぱんちをときはなつとき…!
  6. 典型的な勘違いクリエイターで笑う
  7. 現実でもピンクいるのに
  8. ただのキャラ付けなのに
  9. スパイファミリーとぼっちざろっくという
    同じ年のTOP2アニメにケンカ売ってて草
  10. 性欲で動くキモヲタと一緒にされたくねぇってのは伝わるけどアニメである必要ないよな
  11. ジブリに劣等感あるのかなこの監督
    ジブリだって聞き取りにくいような演技はさせないと思うけど
  12. で、出来たのがアレ、と
  13. 神楽のアニメはおっさん向けだろ
  14. チェーンソーマンを見ていないその他アニメも見なくなったオレから言わせればどれも鑑賞に堪えられない
  15. じゃあまずマキマの髪の色なんとかしろよ・・・
  16. 頭からツノ生えてるのはいいんすか
  17. 原作人気にあやかってるだけなのにペラペラの自我で企画を潰す便乗クリエイターの魅力
  18. ウマ娘みたいに地味な髪色ばかりだと誰が誰だかわからんくなるだろ
  19. それを他人の作品でやるのは謎だよな
    新海誠みたいにオリジナルでやるならまだしも
    ジャンプ漫画でオタクがさーってそんなのに監督されたのもかわいそうだよな
  20. 深夜アニメでギリ健相手に小銭抜いてた自分らの責任だろ
    悔しかったら新海誠や宮崎駿レベルの持ってこないと
  21. マキマさんも濃いピンク髪だよね
  22. アーニャこの監督じゃなくて良かった!
  23. >>12
    グロいから見せれんだろ
  24. ぼざろが面白かったからアニメ欲が湧いたのでちょうどabemaで一挙放送やってるしチェンソーマンも見てみようと思ったけど1話の半分足らずでギブだったんだけど
    サッカーまでの時間つぶしにすらならなかったぞ
  25. 惨めすぎる
  26. SPY×FAMILYのアーニャ
    ぼっち・ざ・ろっくの後藤ひとり
    鬼滅の刃の甘露寺蜜璃

    ピンク髪のアニメキャラが出てくる全ての作品に負けてるが
    中山竜の理想は叶えられたんだな
  27. 負け犬の遠吠えやんw
  28. >>36
    晒しはやめて差し上げろ
  29. 人気原作アニメの監督任されるれるような、“本物”に触れられる文化資本に恵まれた環境で育ってきた強者男性は
    90年代から2000年代前半にかけてクラスの隅っこでピンク髪や緑髪の美少女キャラが出る安いアニメを観てきたケンモメンみたいな陰キャ弱者男性をナチュラルに小馬鹿にしてもしょうがないってもんだよな
    勝負は生まれ落ちた時に終わっていた
  30. r ‐、
          | ○ |         r‐‐、
         _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
        (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
        |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
       │ ヽー—'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
       │  〉    |│  |`ー^ー— r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
       │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
       |  irー-、 ー ,} |    /     i    作れないぞ!
       | /   `X´ ヽ    /   入  |
  31. そんな意識高そうなこと言いながら作っているのはアニメです(笑)
  32. ウテナは名作なんだが??
  33. フリクリは?
  34. ピンク髪ヲタ釣られてるぞ
  35. ぼっちヲタ全力か?
  36. チェンソーマンはヲタが言うほど悪くなかった
  37. 日本で評価されなくても海外で評価されるからいいだろ
    日本人はセンスがないから
  38. 90年代はアニメより邦画のほうが格上だったから
    こういうコンプまみれのアニメーターだらけだったのはしょうがないんだけど
    市場規模が逆転した今となっては時代に適応できない負け犬の遠吠えでしかなくなった
  39. まあでもソース読むとアニメっぽさを排除して映画的なスカした作りなのは
    原作者のタツキとかいうヤツも了承してるっぽいじゃん
    別にこの監督がとりたてて有能とも思わないけど、チェンソー信者も
    監督だけ叩くのは意味ないやろ、原作者も叩けや
  40. ドラゴン🐲、嘘だよな…?
  41. 大久保瑠美<やんのか?コラ
  42. 東京行くとピンク髪かなりおるのびびるで
    1人2人とかいうれべるじゃないし
  43. >>107
    円盤買ってやれよ…
  44. ピンク髪は淫乱
  45. アニメってもう映画を真似するフェーズはとっくに終わってるかと思ってたが
  46. れいわのせいでピンクのイメージ悪くなった
  47. あんまり関係ないけどエロアニメでマン毛までピンクとか緑だとめちゃくちゃ萎える
    アニメなんてパイパンでいいだろ
  48. ピンク髪のハルコさんが出てくるフリクリの方が面白い
  49. プリキュアとか言ってるやつって揚げ足気取りだろ
  50. この酷評を受けての
    中山竜の次回作は気になる
    信念を貫くのかな
  51. 意識だけが高い系ってタチ悪いよな
  52. >>136
    だな、ピンク色のキャラはれいわ新選組の支持者にしか見えん
  53. ジャップなんか子供の精神したバカしかいないんだから中々難しいのでは
  54. 正論
  55. >>88
    海外で高評価ですけど
  56. チェンソーマン見たあとぼっち見たらボッチのが良く出来てたわ
    納得した
  57. オリジナルで当てたならまだわかるが原作頼りの作品でよくこれだけイキリ散らせるな
  58. パワーちゃんピンク髪じゃなかったっけ?
  59. 女にゲロ飲まされるアニメの方がきついよ🥲
  60. この発言のせいで間接的にぼざろにも迷惑かけてるよな
  61. チェンソーマン見たことないけど
    この画像のキャラデザとか見る限り
    普通のアニメじゃん…としか
  62. サラが許しても、私が許さん!!
  63. 原作人気をアニメで叩き潰されたのは痛い
    これだったらもっとちゃんとアニメ化してくれるとこにやってほしかった
  64. 中途半端な駄作が一番大人の鑑賞に耐えられないんだよ
    例えばアニメ版チェンソーマンな
  65. >>150
    次はプロデューサーが合う原作持ってくるだろ
  66. 「アニメアニメしてない実写のようなアニメ」

    押井や今敏が90年代に散々やりつくしたようなフェーズを
    ガキが斬新な事だと思い込んで空前の大失敗をしたという珍事
  67. ・チェンソーマン監督
    GAINAX所属→フリー、若くから劇場アニメの作画監督を務め、天才と呼ばれる。
    チェンソーマンで満を持して監督デビュー。


    ・ぼっちざろっく監督
    なろう作品やアイドルアニメ等の原画マンとして活躍。特に目立った実績なし。
    ぼっちざろっくプロデューサーにいきなり謎の抜擢され監督デビュー。
  68. 漫画家が言うなら分かるが、君はアニメ監督でお前の作品ではないからな
  69. 一連のチェンソーアニメ叩きとかこういうソース見て大体わかったのは
    アニメ監督も原作ファンどっちもチェンソーマンというコンテンツを不幸にも過大評価しすぎてしまったことだわ

    俺はアニメしかみとらんが、はっきり言わせてもらう。ただの能力バトルものじゃんコレ
    別に俺はチェンソーのアンチじゃないよ?アニメはわりあい楽しかったしデンジもいいキャラしてると思うよ
    でもけっきょく只の子供が喜びそうなジャンプの能力バトル系と同じやん
    過大評価しすぎなんだよ、制作スタッフもファンもどっちもな
    コミックスが何万部売れただぁ?んなこと言ったら敵がゴキブリのなんとかフォーマーズだって一千万部とか売れたやろ
    嫌儲にたまに貼られる、漫画家と編集者のやりとりのマンガで、編集者がこう豪語してるやろ、
    「世間で売れるのは良作品というわけではない、話題性あるものが売れるんだ!」とな
  70. >>1
    惡の華を原作絵で再アニメ化してくれ
  71. こういうアニメが作りたかったんだよな。わかるよ

    https://pbs.twimg.com/media/Fn8aaHtaQAAu96i.jpg

    https://pbs.twimg.com/media/Fn8aaHtakAAf4--.jpg
  72. 単純に監督の才能が無かったんだな
  73. 信念は大事だと思うけど
    それは自社オリジナルとかでやって欲しいわ
    集英社にどう顔向けすんの
  74. 自分の意識の高さに酔いしれてる奴がつまらない事をやる奴はどの世界にもいる
    勘違いしたまま爆進して誰も止められないのは日本そのものだから仕方ないけど
  75. 実際こういうイキリも実力と結果が伴ってれば評価されたんだろうな
    イチローやオオタニが何言っても格好良かったのと同じで
  76. >>212
    集英社が首を縦に振らなきゃ作れないのだが?
  77. マキマのことか
  78. この監督でみたいな話はしばらくないでしょうまた浮かび上がれるように精進せよ
    今回はチャンスをふいにしたがまたコツコツ頑張ればまだあるでしょ業界では評判高いんじゃねこういうやつ
    抑えきれないプライドで同じ失敗を2度目やったら駄目だけどな応援はしてない
  79. >>120
    細かいディレクションをしていたような話は聞かないし大きな矛盾さえなければ素通りするようなガバガバ監修でしょ
  80. でも中山竜じゃなくても名作になれたかは怪しいよな
  81. 鬼滅叩きかよ
  82. これも古い感覚だよね
    新宿駅歩いてみろって
    前歩いてる女の頭緑ピンク水色…
  83. >>223
    少なくともヒットはさせれてた
  84. インタビューの時期的にぼざろではないな。
    多分この時点ではぼっちざろっくの存在すら知らなかったのでないか。
    多分アーニャとかまどかのことだろう。
  85. >>222
    どんな映像で作っていくかは原作者ときっちり会議するもんちゃうのか?
    全ての原作者がそうとは限らんけどさ、放任おまかせ主義者もいるだろし
    でもタツキとやらが原作者なんだから、アニメが満足いかんデキならタツキにも責任あるわ
    それともタツキがアニメを批判したり僕の聞いたのと違う、みたいなこと言ってたら別だけどな
  86. >>207
    美学がないとこの領域にたどり着くのは無理なんだわ

  87. よくもずけずけと人の中に入る…恥を知れ!俗物!!
  88. これ本人は自分の気持ちとどう折り合いつけてるんだろうな
    仲間内で慰めあってるのかな?
  89. ちゃんとした大人はアニメをそもそも見ない
  90. 負け犬の遠吠えだなあ
  91. ミンキーモモです
  92. >>247
    こういうのは視聴者が幼稚、とかで擦り付けてくるタイプでしょ
    君の名は。が売れたとき実写映画監督はみんなそんなこと言ってたし
  93. 型を覚えずに型破りをやろうとするワナビークリエイターの典型ですなw

  94. >>253
    邪悪なミンキーモモです
  95. リアル系やるにしろ
    チェンソーマンの様な躍動感のない子供のお人形遊びみたいな動きはナシだ
    あれで作画は良かったという評価が信じられない
  96. 鬼滅にも甘露寺さんとか出てくるわなあ
  97. 少年漫画なのに大人向けにしちゃ駄目じゃ
  98. ラクスクライン
  99. つーか、オリジナル作れよ
    他人の作品をオナニーで汚すんじゃねえよ
  100. >>207
    劇パト2って邦画っぽい割にむちゃくちゃテンポいいからな
    作中の出来事を列挙すると、これを120分に納めたのすごい圧縮技だよ
    リアリティレベルも、ちゃんとポリティカルフィクションに落とし込めるように制御されてる
  101. >>260
    そもそもチェンソーマンって頭からチェンソー生えてくるとんでもバカ(褒め言葉)設定な漫画なわけだしな
  102. >>274
    やっぱ原作付きの押井は天才だな
    オリジナルにしたら途端にアホになるけど
  103. 押井は天才でもなんでもない。スタッフに恵まれただけ。伊藤和典と喧嘩別れした途端にウンコしか作れなくなったのがその証拠
  104. ナウシカは公開当時では萌えアニメ枠やぞ
  105. 目新しさがないと叩かれようが忠実に無難なものを作るべきだったのにな
    戦闘シーンだけ凝った鬼滅が評価されたのになぜ真似できないのか
  106. 大人向けアニメと言われる攻殻やパプリカも結局オタクの目にしか止まらないんだよ
    一般向け大人アニメとは程遠い
  107. キャラ付けのためにカラフルな髪色が主流だった美少女アニメ界で
    不自然じゃない程度の髪色で評価を得たのがけいおん!だったな

    その頃から現実世界を舞台にしたアニメやゲームでは度々黒~茶髪で構成されるものが多くなった
  108. オリジナル作品を大ヒットさせるなんて神業に近いよ。新海誠なんか本当に凄いと思うよ
  109. マキマ・・・ あの髪の色は、女の子どころか社会人としてありえないのでは?
  110. 新海はもう宮崎駿超えてるだろ

    ジブリに興行収入100億超え3連発とか永久に無理
  111. これは本当そう
    ぼっちみたいな地に足ついてる世界観なのにピンクすぎて頭に入ってこない
  112. ピンク髪なら鬼滅とかでもいるな
  113. ぼっちに完敗惨敗の無能非才監督かあ
  114. 俺も中学の頃ハルヒ放送してた世代だけど、クラスのみんながハルヒとかアニメ好きってことはなかったぞ
    ていうかハルヒなんて見てるやつひとりもいなかったし俺もハルヒの存在知らなかった
    都会の学校ではそんなにハルヒブーム起こってたの?
  115. よしお が色々試行錯誤してる間に何を学んでたんだよコイツは。
  116. チェンソーマンにいれこみ過ぎてしまった監督とファンの敗北だわ
    アンチでもなければファンでもない、そんな中立のオレだからこそ冷静にみれる
    たとえ原作ファンの満足いくデキのが生まれても、ぼざろには勝てなかったと思う

    これまで萌えアニメに偏見を持ち、きらら系を嫌ってきた海外すらもこれだからな
    https://i.imgur.com/AatFvRY.jpg
    https://i.imgur.com/PmIl4xt.jpg
    この手のランキングで、きららアニメが入ることは少なく、まずなかった
    なぜ海外に豚アニメのぼざろが理解できたのか、これを分析するほうが有意義だわ
  117. まどまぎ、ゆるキャン、藤原千花、フェイリスニャンニャン、ディアボロ、ゼロツー、由比ヶ浜結衣、江ノ島盾子、我妻由乃、松坂さとう、ミンキーモモ
    鬼滅、NARUTO、五等分

    挙げていくとキリがねーぞ
  118. >>324
    ぼざろって今までのきらら作品みたいに仲良しこよしじゃないし少年漫画的な部分あるからな
  119. >>36
    ピンクではない
  120. > いわゆるアキバ系とか萌えとか、サブカルチャーの中で固定化された概念というか——女の子は髪の毛の色が緑やピンクだったりするのもそう。

    ジャンルとして確立されているって理解はしているんだな
    誰々個人が好きか嫌いかじゃなくて、ジャンルとしてもう確立されている
    重要なのはこの点
  121. >>296
    駿自身は5連続やぞ……
  122. >>1
    叩かれてはいたけどこんなゆとりみたいな見た目のやつだったのかよ
  123. >>324
    時代性
    元々4chanでわたモテやひとりぼっち〇〇生活が受けるような土壌があってredditにも波及した感じ
    SNS時代の孤独と功名心にうまくアニメがハマった
    デンジも孤独なキャラではあったんだがな
  124. ここまでチュチュなし
  125. >>320
    ハルヒブームなんてねえよ興行収入8億だぞ
  126. 中山竜もまた邦画界隈にコンプレックスを植え付けられた哀れな被害者に過ぎない

    邦画という諸悪の根源を征伐しなければこんな悲劇は何度でも繰り返される
    漫画とアニメという日本の文化、日本の財産を邦画界隈が破壊しようと狙っている
    アニメはとっくの昔に邦画とかいうゴミコンテンツを上回っているのに
    雰囲気だけ高尚ぶってるゴミ映画評論家共が邦画を支え続けてる
  127. >>354
    だって1のインタビューにハルヒブームってあるんだもん🥺
  128. >>356
    邦画もそんな高尚なものじゃないだろうにw
    今だとR-15確実なエロカット入れるのなんてかなりあったし
  129. こいつ何でアニメ監督やってんの?
    実写やれる能力が無いから?
  130. マキマさん
  131. >>334
    ぼざろは内向きのコミュニティで終わらず「プロになって高校辞める」という中長期的な目標が設定されている
    だから仲良しこよしではあるがエネルギーが外に向いている、社会に向いている
    観客、ファン、音楽レーベルのスカウト、ロックファン、一般大衆に向いている

    外人にとって社会と繋がりのない高校生以下の若者は人権の無いゴミなので
    人権の無いゴミが学園能力バトルをやっても価値が無いと断定される
    その点ぼざろは社会と繋がっているので人として扱われる
  132. >>368
    代表作はプリコネR作画回のかっこいいペコリーヌUB作画だからアニメーター単体としてだけ育てていきたい
    演出家としての道を著しい批難も以て𤃘して作画奴隷として拘束したい
  133. チェンそーまんにも髪の毛ピンクのキャラおらんかったかのう
  134. タツキがすごいだけなのに自分がすごいと勘違いしてないか?
  135. 浅~い!
  136. >>383
    だからこそ足を引っ張ってサブカルの超新星みたいなジャンプ作家を破滅的に貶めたかった
  137. 目の上ブルーのおばさんは?
  138. このスレでも指摘してる人がいるけどデンジとかポチタとか1部のラスボスとか
    チェンソーマンの主要登場人物は心の底の部分で孤独を埋めたがってるし他者を求めてる

    デンジのふざけた態度を見て、マキマの白けた態度を見て、中山竜はそういう表面的な部分しか見ずに
    キャラクターの内面を深く理解できていないんじゃないのか
    1部終盤で全てを失ったデンジが岸辺に内心を吐露するシーンとか、マキマの独白とか、精神世界でのポチタの語りとか
    チェンソーマンは物凄く感情の籠った熱量の高い熱い物語なのに、何故アニメ版はあんなに無機質で寒々しい空気にしたんだろう
  139. しっかりポリシーを持ってるのは立派なことだろうが
    そりゃオリジナル作品でやってくれだな
    人様からお借りした原作使ってシコシコ自慰行為はいただけない
  140. スパイファミリーは大人どころかじいちゃんばあちゃんも見てるけどな
  141. 版権物で商売すんなら客が満足する物出してから作家性発揮しろよ
  142. >>413
    見てないけど
  143. >>346
    まだ20代だぞこの監督
  144. >>324
    原作を読みもしてないお前みたいなのは批判の意味を何も理解できないよ
  145. 俗物さん 子供向けアニメだった

    https://i.imgur.com/WoLUYlD.jpg
  146. シェリル・ノームは大人の鑑賞に堪えられるが??
  147. >>324
    音楽のキーワードは万国共通で分かりやすいから
  148. ぼっちざろっくの方が面白いし売れてないならただのオナニーやん
  149. このアニメを売りたい!!!って叫んでるみたいに伝わってきてたからな 音楽といい
  150. 良い自虐ネタだな
  151. 少年ジャンプの作品なのに大人向けに作ってんのか
  152. 中村ってだれだよ 林ちゃうかったか
  153. ぼっちだけじゃなくてアーニャもいたか
  154. 近鉄グループホールディングスという日本古来の大企業ですら
    その手の偏見は『捨てた』のだが…
    https://www.parque-net.com/special/sango35339/
  155. >>426
    タツキもそんなもんだろ
    よりによってゆとり扱いされて世代的に認められず潰される
  156. そういうのはね
    余程原作が完成されてるか自分で新しい物語を作らなきゃダメなのよ 攻殻機動隊だってパトレイバーだってそうでしょ
  157. お前1人の引っ張ってきた金で作るお前のオリジナル作品でやれ、という話だな
  158. ジャンプアニメなんかやりたくなかったんだろ
  159. >>467
    強者感
  160. 天下のジャンプの看板候補漫画を転けさせたってすごいよな。
  161. 実写デビルマンプロデューサー「はいあがろう。大爆死したことがある。というのがいつか大きな財産となる」
  162. >>36
    このおっさんもアニメを観ている間は主人公の男になってるんだな・・・
  163. すかすかとか宝石の国とか
    人類が滅びた後にカラフルな髪の種族の世界になった話はどうなん
    無職転生も緑髪の種族が忌み嫌われる異世界の話
  164. 400億の鬼滅や20万枚のウマに喧嘩売ってるのかw
    てぇーした監督だな😎
  165. ハルヒが中学生のときやってた世代が、今監督やってるということに驚いた
    俺も年をとったな
  166. >>467
    結果が全てだなあ
  167. >>467
    これで良いんだよな
    売れないヤツってなんかひねくれてる
  168. 気持ちは分からんでもないけどジャンプ原作でアニメ的な記号否定してもしょうがないだろ
    オリアニでやれ
  169. >>527
    そもそも、余計なこと言わなきゃいい。
    新海誠のオリアニとか黒髪だけにしてるけど、余計なことは一切言ってないぞ
  170. コロナに感染して死亡、重症化してるのはワクチンの効果がほぼない2回以下のやつと未接種者
    3回のみは若者で軽症でも深呼吸がすると針で刺されたかのような痛みが走るからまともに息ができない→眠れない程度の後遺症が残る
    4回打って無症状か普通の風邪程度の症状
    ワクチン打たない人らは何考えてんだろうな

    ワクチン接種が4回未満の方へ
    >>1
    中国がばらまいた新型コロナウィルスで100万人以上亡くなったアメリカでワクチンは打った方が良いと結論が出ています。
    ネットでワクチンが危険であるというデマを拡散しているのは中国から支援を受けている共産系テロリストです。
    また報道機関では三流紙を中心にコロナに関するデマを拡散していますが、日本の報道機関は世界で一番、
    ダントツで中国共産党から資金援助を受けていることを忘れないでください。

    コロナのワクチンはインフルエンザ同様毎年打つようになります。最低でも4回(オミクロン用)は打たないと既存のコロナに対応できません。2回以下は既に効果はなく、コロナにかかると深刻な後遺症や寿命を縮める原因になります。3回しか打っていない人も呼吸ができない、肺に激痛がはしるなどの症状や後遺症が若者含めて大勢出ています。
    若者はワクチンを打たなくても死亡しないと言う話もありますが、後遺症で死ぬ方が大勢います。後遺症での死はコロナ死にはカウントされず超過死亡者数として見えていますので、ご注意ください。
    またコロナにかかって得た免疫は2ヶ月もせず失われます。まだ4回打っていない人は早急にワクチンを打ってください。

    米のコロナ死者100万人に ワクチン未接種、死亡率高く
    www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22ELW0S2A420C2000000/

    新型コロナ、感染回数が多いほど死亡率上昇 後遺症も

    www.nikkei.com/article/DGXZQOUD08AOE0Y2A800C2000000/
  171. アニメや漫画でナチュラルにピンク髪のキャラがいるのは違和感なく受け入れられるのに、
    小説で、

    “腰まで伸びた薄桃色のロングヘアーが~”

    みたいな外見描写があるとなんかひっかかってしまうのはなんでなんだろね
  172. >>1
    この人の年齢的にハルヒのアニメ放送されたのって高校生の時じゃん
    そんな記憶すら曖昧なんだな
  173. 全部同じ色にしてみ?
    誰が誰だか分かんなくなんべ?
  174. お前らがどれだけ叩こうとも黒字になったら監督の勝ち
    そして常敗嫌儲民が叩いてるんだから結果は分かるだろ?
  175. >>467
    アンチ「リアリティが無い」キリッ
  176. >>531
    まあ、キャラの描き分けのためのお約束的なアニメ手法だからな、地の文にされたらもにょる。
    ラノベで言うなら、語尾をいろいろ変えてキャラの書き分けに近いかなぁ、何とは言わんが某有名なラノベ。
  177. ピンクの髪の毛は淫乱
  178. >>207
    うわー嫌いだわー。ぶち壊しオナニーアニメ
  179. オナニーしたければオリジナルでやれよ
  180. ぼっちざろっく原作のボトルネック奏法シーン
    https://i.imgur.com/jyNq7S0.jpg


    ぼっちざろっくアニメボトルネック奏法シーン
    https://i.imgur.com/mXtqKAl.jpg
    https://i.imgur.com/Nvef6Ao.jpg


    原作の方が良いのに改悪されてるよな
  181. もう萌えアニメの女の子ばっかり描くのイヤって言ってるアニメーターも
    いるにはいるみたいだからこれ自体はいいと思うけどな
  182. >>554
    商売やぞ、売れるもん作れ
    趣味は同人でやんな
  183. >>529
    実際新海アニメで髪の色ピンクなら浮くからな
    そう考えると凄いな
  184. >>551
    原作神で草
  185. >>547
    原作知らないにわか草
  186. 別に志は間違っていないじゃん
  187. >>336
    第4の鬼滅予定だったんだが
    見事に爆死したな😂
  188. 単純に経験値もセンスも無いのに背伸びし過ぎたんだろうね
    職人として頑張ればいいのに芸術家に憧れちゃった
    似たように失敗したヤマカンでさえクラシックの選曲とか音楽センスは良かった
    この監督のチョイスかわからないけど洋画パロは正直センスなかった
    あんま映画見たことないんじゃ無いか?
  189. まったくだな( ´ん`)y-~~
    キモオタアニメはもう不要だよ
  190. 下積みが足りないくせに監督やるなよ
  191. アニメーション監督って芸術家としての性質と職人としての性質両方必要なのかもしれないけど
    漫画原作のTVシリーズ化っていう企画に求められてるのは圧倒的に職人としての能力だよね
    中山竜はまだ若いから職人技というものを軽視してアーティスティックなものに憧れてるんだろうけど作ったものを見ればそいつの力量というのは残酷なまでに表れてしまうものだ
  192. B級アクション洋画を期待してたら茶碗カチャカチャ邦画を見せられた感じ
  193. 円盤の売り上げがまったく意味がないなら別だが
    収益の柱の一つみたいだしな
    こうやって現実を突きつけられるのはクリエイターの宿命か
  194. そんなにリアルにこだわるなら日本人の容姿もありのまま描いてみろ
  195. ドラゴンはぼっちちゃんを意識してたんやな
  196. >>551
    ここは世紀末野郎の反応も含めて原作のが好きだけどあの曲でアンガス・ヤングみたいな顔してギター弾かれてもな…って思いもある
  197. >>551
    ボトル持ってないじゃん
  198. ぼっちはキャラはいかにもなゆるいアニメ表現だけど背景や陰影は違和感を感じさせない丁寧に作られてるなって思うわ
  199. >>554
    トライガンやブリーチに採用されるだけの能力がなかったんだろ
  200. マキマさんはいいのか?
    俺は全然いいけど
  201. コイツは誰相手に商売してんだ大人でアニメ見てるのは多くはオタクだろ
    でも俺もアマガミ好きだし女子高生アニメは髪の色黒でもいいと思う
  202. 不徳のギルドにも主要キャラにピンクいるぞ
  203. フルでいくのら~
  204. ドラゴンがやりたかった実写的な演出もぼっちのほうが感じさせるんだよな
  205. こう言うの居るよなー
    実写映画やりたかったけどアニメにしか行かなかった人
  206. 否定すべきは髪の色じゃなくてハンコ絵だろ
    本質が分かってねえわ
  207. >>551
    微妙に別のシーンじゃん
    アニメにも焦ってるシーンあっただろ
  208. ここまでランちゃんがでてこないとは...

    嫌儲も低年齢化が進んでるんだな
  209. >>551
    このシーンは直前のキタちゃんのサプライズフォローが見せ場の8割だから
  210. この人たちとか制作スタッフって実は結構裏ではバチバチなん?
    https://i.imgur.com/D1SqLcC.jpg
    https://i.imgur.com/KGctzkH.jpg
    https://i.imgur.com/WREKk7c.jpg
    https://i.imgur.com/mMtZHh5.jpg
  211. 劇場版パトレイバーの雰囲気でチェンソーマンのノリをやれると思ってたならかなり野心的な挑戦だったな
    結果は全く実力が足りてない
    尺稼ぎなのか取って付けたような監督オリジナル?の部分も本当にセンスが無い
  212. そもそも映像作るなら実写を如何に落とし込むかなんて普通のことをさも挑戦みたいに言ってるのマジなんかなこいつって感じのインタビュー
    しかも実際の映像見たら映画のレイアウト丸パクリしましただしそういう事じゃなくね?感はすごい
  213. それでリアリティ追求した渋い作品完成させたならいいけど
    完成したのが、アニメ声でボソボソしゃべって、謎の殺陣を繰り広げる作品だからな…
  214. >>619
    つべで公開されてる本PVは質の塊だよな
  215. おいおいマキマさん批判かよ
  216. < オタク=オナニー 所詮はオナニー出来る女キャラが居るかが重要!オタクが一番するのがオナニー つまりはオタクのオナニー向けの二次元商業 それがオタク風俗 >
    女!女!女! オタクが大好きな二次元美少女が出ないとオナニー出来ないので次から次へとオナニー向けの女キャラが出てくる

    次から次と登場するオタクのオナニーの為の女キャラたち!女キャラでオタクの人気を獲得しなければ人気が出ない二次元商業!
    オタクの性欲を刺激し欲情させるための美少女キャラを必ず入れなけばならない 所詮はオタクに人気を出させるためのオナニーの道具の女キャラクター

    オタクのオナニー目的の女キャラは性欲の道具そのもの!美少女キャラが居ないと話にも人気にならない!オナニーばかりしているオタク向けオナニー性欲商業!
    オナニーばかりしてるオナニーしか出来ない童貞オタク向けの二次元商法!可愛いエロいだけでオナニーばかりしている精液臭いオタクに人気が出る異常な業界
    そんなオナニー大好きなオタクはオナニーしたい美少女キャラに男キャラが絡みだすと大激怒!
    お前のようなオナニーがしたい童貞オタクは男が出ると嫌悪感と嫉妬でオナニーが気持ちよく出来ない「男はイラナイ」=つまりオナニーオタク

    アニメ 漫画 小説=二次元 現実ではないので現実逃避に最適 アイドル=子供もしくは若い女 ロリコン性欲対象に最適
    どちらも性欲の吐け口になるのが特徴 オタク=異常性欲 性欲のみが残されていてその受け皿になりうるものに異常なほど執着する
    性的性欲解消対象物 オタクのオナニーの為だけの美少女や少女キャラという現実 オナニーばかりしているオタクが性欲の道具として金を注ぎ込みオタクオナニー産業として定着してしまった異常な国が日本
  217. 原作に映画要素あるか?タツキも漫画として面白いように意識して描いてるだろう
  218. そに子のことか?
  219. まあアニメばっか見て来たけどいかにもアニメ臭い乗りがきつくなって来たのはあるな
    今期だとおにまいのOPとか
  220. >>2
    おまえら気持ち悪いロリコンホビ爺の好物アーニャ
  221. チェンソーマンはリアリティも無いしレイアウトや作画の拘りもない
    90年代のプロダクションIG映画見て学べやって感じ
  222. 藤本はどストレートにB級クソ映画をオマージュして
    ハイテンションなスプラッタ物描いてるのに
    邦画っぽいボソボソ芝居させて
    作者と作品わかった気になってるの面白い
  223. なんでこのキャラこんな髪の色なんだよ
    なんて感覚は深夜にアニメをやってる事すら知らなかった厨房時代にゲーセンのパチンコで初めて綾波レイを見た時に覚えた感覚で数ヶ月でそういうもんと理解したけど
  224. 斉木楠雄のことだよな
  225. 二部も普通にコメディとして面白いけど
    淡々とした芝居でやられると思うと
    暗澹
  226. 新宿スワンとかそういう青年誌の漫画ならこのコメントわかるんだけどな
    チェンソーマンは少年誌や
  227. >>562
    原作なんて後半はレイバー出てこねえからな

    >>640
    チェンソーマンは原作からしてスカしや力の抜きで間をもたせてるところあるからな
    パトレイバー劇場版みたいな雰囲気の緊迫感でつないでいく構成とは根本的に相性が悪い
  228. >>644
    暗い部屋のふすまから光が漏れてるシーンからスタートしてラストにつながって色々考えさせてくれる
    あれが演出だわ
  229. >>519
    そんな言い訳通じると思ってる?
    アニメは汗の表現とか表情の縦線などはやりません映像を映画的に作りますという
    打合せなんて10分で済むやろが
    原作者が口出すかどうかなんてピンキリだぞ?
  230. アニメが見たくてアニメを見てると思うんだけど
  231. >>674
    ◎アニメ制作会社MAPPAからのメッセージ
    ・林:はい、コメント頂いたのでお伝えしますね。
    『ジャンプフェスタをお楽しみの皆さん、こんにちは。』
    『アニメ【チェンソーマン】はコンテや設定など日々上がり続けています。』
    『藤本先生にも協力して頂きながら皆様に最高の作品をお届けすべく、』
    『絶賛鋭意制作中です。原作・アニメ共、引き続き応援よろしくお願い致します。』
    と、MAPPAさんからコメントを頂きました。
    ・藤本:オレ全然協力してないから…(苦笑)申し訳ないです、そんなこと言って頂いて…。
    ・林:(苦笑)
    ・藤本:僕はアニメとか映像とか素人なんで、わかってる人たちが自分の力を100%出せるような感じでやってもらえたらなって思うんで、
    絶対に僕の方から“こうしてほしい”みたいに口は出さない方がいいかなって思っちゃって。
    ・林:“ここが原作的に違うよ”ってところとかの指摘程度というか、本当にそれぐらいで。
    ・藤本:あまり動いているものを見ないと想像できないですよね?いまいち。
    ・林:どういう風に動くのか、絵コンテからは想像しきれない部分もあるので。
  232. アニメを見てる大人は普通の大人では無いし求めるものが違うよ
  233. 自主制作してる人が言うのならわからないでもない
  234. >>647
    楠木ともり共々チェンソーマンの能力で喰らってくれる
  235. まぁまともな大人アニメなんかでブヒブヒ言わないからな
    弱者向けなんだからそこら辺割り切れよビジネスだろ?
  236. アニメなんかまともないい歳の大人は見てないんだよ
    売り上げ見りゃわかんだろ
  237. こいつなんでチェンソーマンの監督したの?
  238. >>689
    サブスクだとドラマは圧倒してるみたいなんだが
    http://imgur.com/xSr41QD.png
    人気ドラマの円盤買う人もいないわな
  239. >>680
    ああ、さらに具体的なやりとりありがとさん
    チェンソー原作者はもうほぼ完全にアニメスタッフにお任せてな感じなんやね
    それじゃSNSで特にアニメへの批判とかもないのも納得
    新人レベルといってもチェンソーは漫画ではヒットなんだから要望くらい言ってもいいのに
    まあそこはさっき言ったように作家の性格によるだろうけど
    結論としてアニメのデキは原作者も連帯責任やね
  240. 洋画パロディ入れまくってオリジナリティのなさを誤魔化してるあたり、相当な洋画コンプあるよなこの監督
    無いオリジナリティ出すために変な改悪しまくってるんだろうな
  241. To LOVEるか
  242. >>692
    看板監督がないMAPPAがチェンソーマンを生贄に捧げて有名にしようとした
  243. 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネッを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資法反(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
    調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
    「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
    同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
    出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
    起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れている預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った
  244. >>696
    ピンク髪幼女に負けてるじゃねーかチェーン
  245. >>704
    有名にはなったなw
    中山竜
    覚えたぞ
  246. かっけーw
  247. そういう高尚なのは同人でやれよ
    新海もそうだったし
  248. アーニャさんどうして...
  249. 正直ぼっちも大した原作じゃないしアニメも5話と8話が良かっただけだったのにこの差なんなんかなって
  250. ぼっちざろっくに負けたからって…
  251. 最近はアニメみたいな髪色にした人が沢山増えてるのに現実が見えないのかな?
  252. >>551
    お前らも作者もボトルネック奏法知らないからなんとなく迫力のある一枚目が良いって思うんだろうけど知ってる側にすると不自然極まりない
    2枚目は自然
    リアリティって意味では2枚目の圧勝どころか1枚目はあり得ない
  253. 頭からチェーンソーが生えてるようなアニメよりはマシやろ

    リアリズムを語れるようなシロモノかどうか
    ちゃんと考えてからモノ言えよ
  254. 頭がチェーンソーとか刀何は鑑賞に耐えられるんかw
    ピンクより酷いんちゃう?
  255. あと語尾が「ですの」とかな
    髪がピンクとか語尾とか男キャラにはそんなキャラ付けせんのに
    いかにそう言う層に向けて作ってるかってことだよな
  256. >>734
    男キャラでも語尾持ちは普通だろ
  257. チェンソーマン原作は緊迫した場面でも登場人物がみんなアタオカだからすれ違いというかシリアスギャグみたくなるのが魅力の1つかなと思う
  258. >>731
    優しくピッキングしないとボトルネックが跳ねるもんな
  259. >>731
    どこが不自然なのかはよくわかんが、これからボトルネック奏法をやって乗り切る!って決意してる場面じゃないの
    最初の画像は
    アニメにはもうちょっとぼっちの男前シーンが欲しかったなとは思ったな
  260. >>743
    そんなシーンいらなくね
    バンドとしてリアル描写に拘った方が良いよ
  261. >>744
    でも監督もリアリティがすべてじゃないとおっしゃてるわけだし
  262. 外人「ジャップの監督叩きが酷すぎる!ジャップなんか無視してMAPPAはこれから世界展開だけしろ!」
    海外のチェー牛ブチギレてます
  263. いやお前大失敗したんだから喋るなよ
    才能もセンスもないんだから部屋の隅で雨と埃だけ食っとけ
  264. 配信が主流になった今だと1700でも普通に売れてる部類なんよね
    アニメ放送前の期待値からしたら爆死もいいとこだけど
  265. もし俺の部下にいたらぶん殴ってるレベルの馬鹿
  266. ぼっちざろっくへの負け惜しみかな?
  267. リアルリアリティ厨かよ
    現実に寄せるも寄せないもその上層にある面白さを獲得するための手段でしかない
    枝葉に拘泥して根を腐らせてどうするのか
  268. でもこの人現場では一目置かれて実力認められてる天才だったんでしょ
    んじゃあキモオタがいくら騒いでも仕事は無くならないだろうね
  269. >>753
    問題はチェンソーマン8000席×2回のイベ優先権を付けているんだ
  270. >>743
    いやいや、それがなかった存在意義も何もねー作品だよ
    何求めてんだ
    基本的にはデンジくんかわいいの女性向けでしょ
  271. >>748
    完全なリアルに拘る必要はないけど嘘を感じられる演出は良くないと思う
    バトルアニメで戦闘シーンの手を抜いてるようなもんだろ
  272. 恋柱ダメかあ
  273. >>767
    演奏がうまくできなくて肝心のライブ回3連続失敗の作劇とかしょうもない
    二期中は絶対一度も失敗しないでね
  274. >>763
    若い頃はどうしてもイキったり自信過剰になったりしがちだし
    むしろそういうタイプのほうが伸びたりするものだからな
    正直言って俺はチェンソーマンは原作1話を見ただけで
    アニメはまったく見てないから作品批評は避けるけど
    この人は一度失敗したほうが次回作に良いものを作りそうなタイプなんかなとは思う
  275. 大人の鑑賞に耐えらると弱者男性の鑑賞に耐えられるはだいぶ
    違うからな、後者は量産型の萌え絵美少女が必須
  276. BDの売り上げが全てじゃないと言われてもなぁ

    配信で強いって言っても単に「過剰な宣伝の結果それなりに視聴された」ってだけだろう、スパイとかよりは断然弱いしな
    それにチェンソーマンは見るからに、スパイファミリーよりもファミリー向けのグッズ需要が少ないでしょ

    それに加えて特典イベントのキャパや性的表現からしても、BDを買う層に向けて作ってるアニメなのは明白

    なのに、かたや7000枚以上、かたや1735枚って……
    もう明らかに失敗でしょチェンソーマン
    試しに見る人間はいたけど「金を出すほどでもない」と見限られた、それだけ
  277. >>778
    もしかして嫌儲って弱者男性さんが逆張りしてるだけなのか?
    悲しいよ
  278. 22冬 *1,759 ありふれた職業で世界最強 2期
    チェンさんのライバル
  279. >>781
    アニメスレをSNS利用者側風情が実際に排除できてないと説得力ないよ
    中年コミュニティとしてアニメスレと政治スレが共存している情けなさとしか思ってない
  280. まぁ映画のパッケージパクるとかタツキはやらんイメージよな
  281. そこまで目くじら立てる発言でもないんじゃないの?
    この人はアニメアイコンとして奇抜な髪色やデカイ目や空豆みたいな口には使いたくないってだけでしょふーんそうなんだで終わりゃいい
  282. >>788
    冨樫のハンタはパクるけどな
    つまんねーかったわ鎮魂曲
  283. だせえ
    じゃあチェンソーマンやんなや
    頭悪いのにイキんなよ
  284. >>731
    >>739
    >744
    リアリティよりアニメアニメしてほしいんだけど😅
  285. >>634
    このシーンばっか取り沙汰されるが、動くと普通に可愛かったぞ
    お前ら見もせずに批判はやめろな
  286. それなら今敏みたいなアニメ作ってくれよ
  287. >>814
    全編見たが可愛くはなかった
    ロトスコープで作るにしても原作のテイストを損なわずに可愛く落とし込む努力は怠るなよと
  288. >>806
    クソ寒いベタすぎるパロディと逆に弱者男性を馬鹿にしているぼっちちゃんのリアリティのない振る舞いだけで満足しろと言っている
  289. バカにしてた物にボコボコにされるの草
  290. 別にピンク髪を否定してないじゃん
    そう言う受け手のアニメ認知に頼った「アニメの記号」を使わずに表現したいって事でしょ?
    健全じゃん、叩かれるようなことか?

    え?なんでこの人の髪の毛ピンクなの?染めてんの?
    ↑アニメ見ない人にとってはこれがノーマルな反応
    俺らが不思議に思わないのはアニメとはそういうものという認知があるから
  291. ドロヘドロ、呪術、チェーンソーと来て
    流石に燃え尽きてる感は伝わってくる
  292. ぼざろの原作では『黒髪以外くそビッチ』なんて曲が出てきて
    結束バンドの面々が聴かせられる
  293. 東京ドームシティコラボのサイト見てるけど日曜アニメみたいな味があるな…
    これ本当にドラゴンアニメか!?
  294. >>827
    そんな間接的な指摘すらセンシティブなんだから業界関係者だけはアニオタ相手に輪をかけて配慮してね
    そうであればヤマカンくらい熾烈な誹謗中傷攻勢をしないであげたかったもう手後れだね仕様がなかった
  295. 監督だけが叩かれてるけど8000×2の会場用意してるし関係者全員アホだと思うわ
  296. 題材的には、
    ぼざろのキャラはロックンローラーらしく髪を染めてるからみんなカラフルなんです。
    って設定でもまったく違和感なくやれると思うんだけど、それだと視聴者層的にはアウトなんだろうか?
    あと、ぼざろキャラってピアスとかはどうなってたっけ
  297. そういえばエルフェンリートはめちゃくちゃ原作から変えて作ってたな
    オープニングもセンスあるしオリジナル要素入れまくって成功した作品の一つだと思う
  298. すごく卓越したアニメーターでも自前だと、てんでダメだったりするし
    ドラゴンも作業員としては優等生だったんだろう
  299. >>821
    原作よりシーン劣化したリアリティなんかいらないから
  300. 随分若そうな奴が作ってんだな
    実際つまんなかったけど敵も多そう
  301. 生身の部分を残した怪奇チェーンソー男という、もともとのデザイン自体が
    そーとーにダサイから
    フィギュアが売れてないのはドラゴンのせいとは言えない
  302. >>828
    同じ悪魔ものとしてどうしてもドロヘドロの完成度と比べてしまう
  303. マキマさん…
    どうして…
  304. 言い分はわからなくもないが他人の作品でやるな
    チェンソーマンはB級映画系なので
    むしろ登場人物が染めてて奇抜な髪色になってるタイプ
  305. >>748
    こういうのは一応忠実にしておかないとバンド経験者がツッコミ入れまくって
    それがきっかけで熱が冷めたりするんだよな
  306. この尖り方は第二のヤマカンになりそう
  307. >>862
    この程度の売上がフラクタルレベルだと言っている
    東浩紀とか岡田麿里な存在すらいないのに耐えきれるのかアニオタそのものとしか思えない輩が
  308. 作ってるのがオリジナルアニメならイキってんな〜くらいにしか思わんけど人の作品でやるなや
  309. >>854
    様々な感情のネルギーを作品にだして
    評価されて満たされてしまうと
    少し休みたいぐらいになってしまうのはわかる

    次のために上は褒めないというマネジメントも
    あると聞くし、ネットを使ってまで叩くというのは
    あり得ると思ってる
  310. >>870
    アルスの巨獣みたいなどうしようもなさGONZOそのものなのを放り出すだけなんだからイキりようがない
    羊宮妃那ちゃんボイス一点突破みたいに
    楠木ともりちゃん上田麗奈ちゃんでんほれることだけに努める
    実際にチェンソーマンもそうなんだから二期こそ空気読んでねドラゴンさんは本気でそのレベルだと思ってる期待してる
  311. id:hvPNC8AP0
    id:5ZN1YTd90
    この二人認知症始まってるだろ