マスクを付けてお参りする家族のイラスト(私服・バラバラ)
んはぁー復帰希望
  1. , . .. , . ,. .,
                 ,,-  ̄  ̄ ̄ヾゝヾゝヾ゙- -  、
                               ::::::::`:ヽ、
              /                 ::::::::::::::\
    .         /     鳴嶋            ::::::::::::::ヽ       
            ,'  ..,,,, ,, ,         ,,,.,,.,...      :::::::::::::::::::',     
           !  ノ ●;:;:;:;\    ノ ●:;:;:;`ヽ     ::::::::::::::::::::l     このスレはなるしまが管理するッ!
           l  丶----丶゙    ヾ、____ノ`     ::::::::::::::::::::,'   
          │                        ::::::::::::::::::::│  
          │    ,------- 、, --------       ::::::::::::::::::│  
           !  /,´──´``-., -´`` ̄ ̄` 丶     ::::::::::::::::::::i   
          ヽ ヾ丶 │ ││ │ │ │ ノ /       :::::::::::::::::::!
           `  ヽ ヽ ´丶´ヾ´`-´ `´`/ /       ::::::::::::::::::::/
           ヾ   \ ヽ´`丶´`ヽ,,/ /      :::::::::::::::::::ノ
            ヽ    丶  ̄ ̄ ̄  ノ       ::::::::::::::::::ノ
             ヽ      `゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙´´        :::::::::::::::/
              \                ::::::::::::::/
                 `ヽ、         ::::::::::::,. -'´
                      ` ー---‐ ¨´
  2. >>2

    https://i.imgur.com/0Zeh3aE.jpg

    効くゥッ!!!
  3. 治験中なんだから当然あっていい考え。
    ワク信の鳴嶋"ゼレンスキー"英雄はキチガイ扱いしてでも打たせようとするが。
  4. 2時間近いのでまだ全ては聞けていませんが、この場で、福島教授が厚労省を相手に訴訟を起すと宣言されたんですね。

     

    ワクチン禍に対して、堂々と戦ってくれるインテリがいることが嬉しく、頼もしいです!

     

    これから、なるしまスレで予言した通り新型コロナワクチンに関する薬害訴訟が本格化されるでしょう。

     

    5ちゃんでも、取り上げていきたいと思っています!
  5. パソコンのキーボードを新しくした
    実にスムーズに打てる
    最近ミスタッチが多いのは老化現象ではなかった
  6. ,  -‐- 、 ┃         
       ♪    /,ィ形斗‐''' ´  ̄`''‐- 、
           //ミ/           ヽ   ♪
         , - 、!({ミ/             ヽ
        / 、ヽ⊂!´/ ''''''    ''''''     「i「i}i、  なるほどなるほどなるほどー
      /冫┐ i'´.l (●),   、(●)  ,{  ノ
       ̄  l  l l    ,,ノ(、_, )ヽ、,,    ーゝ 'ヽ、   ♪ で、ワクチンはいつ効くのかな?    
            !  l ',    `-=ニ=- '     /ヽ \         
           l  ヾ,、    `ニニ´    / -‐、‐ヽ  >      
          t     /` ー- 、___,ォュ'´   ヽ、  /         
             ` ー-!    、`ーi 「´     , -‐'´
              ` ー- 、l  l」     <
  7. _ _ ∩
    ( ゚∀゚)彡 ナルシマ!
     ⊂彡  ナルシマ!

    ( ゚∀゚)o彡°ナルシマ!ナルシマ!

        ナルシマ ナルシマ! ナルシマ!
      ナルシマ! ∩   ∩ ノ)   ナルシマ!
     ナルシマ!  川 ∩ 川彡'三つ  ナルシマ!
    ナルシマ! ⊂ミ∩、⊂ミ∩彡⊃    ナルシマ!
    ナルシマ!⊂三ミ( ゚∀゚)彡三彡三⊃ ナルシマ!
    ナルシマ! ⊂彡川⊂彡川ミ⊃    ナルシマ!
    ナルシマ!⊂彡川∪⊃ U川彡⊃   ナルシマ!
  8. ようやく、なるしま信者が出てきましたな(笑)
  9. 自転車の整備中に指をちょっと怪我してしまった
    変速チェックしてる時に、指がタイヤに当たった
    スパイクタイヤなのでスパッと切れた
  10. >>11
    だからお前は馬鹿なんだ
  11. >>12
    まず自分の障害を受容しような。
    すまんが仕事柄自分のIQ測ってみたことあるんだがあんたの思い込みは外れてるんですわ。
    決めつけ、思い込みが激しく都合が悪い他者の意見を受け付けないのはIQ低い人の特徴的なんだが池沼ビデヲは完璧に合致するね。
  12. すまんね
    IQ のことで他人にとやかく言われることはない

    そして決めつけ思い込みが激しい人は IQ が低いとは限らないんだ
    これは単なる自信過剰
    自信過剰の源は自己正当化

    普通の人は、 そこそこ長く生きていると 自分の間違いや勘違いや能力不足を認識するのだが、自信過剰からそういうことが全部自己正当化できてしまうんだ
    その結果、自分は完璧と思い続けられる

    これは頭がいい悪いはあんまり関係ないみたいだよ
  13. >>14
    自信過剰の何が悪いのかね?
    だって俺っちの言うとおりなのなってるじゃないかw

    君こそ、自分の誤りを認められない「謝ったら死ぬ病」じゃないのかな?
  14. https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1673394305/866
    >愛子だけど皆とりいかずよしという漫画家をご存知?
    >かつて『トイレット博士』という作品では、
    >お尻に指を突っ込む必殺技の名は「三年殺し」というギャグで
    >小学生のハートを掴み、

    七年殺しなら聴いたことあるでぇ
    昔の子供は淋病倒傾怪珍烈座位全をそれで覚えたんやて
  15. もっとも能力もないのに、物理満点の天才だ。とホラ吹くのは論外w
  16. 倉山満の『皇室論』読了。 全4章から成り、各章に補講がついている。 相変わらず「先例の積み重ねが伝統」 「先例が掟」などと言っているが、 本書を読んで、倉山は中世(ときどき明治時代)の感覚でしか 皇室を語れないのだなということがよくわかった。 なぜ先例原理主義かというと、 大学時代に日本中世史の授業で 「皇室は先例を貴ぶ世界、新儀は不吉」と習ったから。 それしか根拠を述べていない。 じゃあ古代はどうなるの。先例すらもないじゃない。
  17. 自分の知っている範囲でしか語ろうとしないから、 いまどき「不吉」とか「吉例」とか言い出す。 古代から皇統を辿ってみせるが、 当時の事情も詳しく精査しないまま(中世を除く)、 「男系継承はここでも守られた」と、 さも大昔から「男性の血筋」が尊ばれていたかのような書きぶり、 読者の誤解を大いに招く。
  18. 女性宮家の説明についても、 なんだか自信満々で「こうだ!」と説いているが、 それって自分が望む女性宮家の姿でしょうが、 としか言いようがない。 結婚して、妻が皇族、夫が一般国民。 こんなリアリティのない話はない。 だが中世で脳みそが止まっている倉山にはわからない。
  19. 憲法第14条(門地による差別)に対する反論も、 全く意味がわからない。 倉山は、美智子さまや雅子さま、紀子さまが 皇族になったのは憲法違反だというのか!? といちゃもんをつけている。 いやいや、結婚したからでしょうよ。 なぜこの当たり前の事実を無視するのか、全くの謎。 一般国民である男性はひっくり返っても皇族にはなれないから、 女性差別ではない、むしろ男性差別だと言う。
  20. 違うでしょうよ。 現状では、女性はひっくり返っても天皇になれない。 女性皇族は、一般人と結婚したら (相手に合わせて)一般人になる。 だから一般男性はひっくり返っても皇族になることはない。 女性差別の延長線上にそれがあることに、 いい加減気がついても良さそうなものだけど。 自分の詭弁を、さもまともな論であるかのように 堂々と述べるのだから、読者がひっくり返るよ。
  21. あげく、悠仁さまはお世継ぎをつくることが大事だから、 公務など減らせ!!!と書く。 尊皇心があるように見せておきながら、 これまで天皇陛下がなさってきたことを 何一つ理解しない、硬直した頭脳。 伝統という名のもとにそれを強制してきたことに、 皇族の苦しみがあることに思いが至らない。 結局、自分だけが大事なのだ。 中世史をきっちり学んだ自分の頭脳だけが 一番かしこいと思っているのだ。
  22. その割に意味のわからないところで小室圭さんを 例に出してきたりする。 「皇統問題は難しい」などと言って、 自分が教え諭す立場を取っているが、 一番わかっていないのは倉山なのではないかと思う。 都合のよいすり替え、曲解が甚だしい。 「決定版」などと銘打っているが、 ツッコミどころ満載の一冊w
  23. 昨年2022年2月24日にロシアのウクライナ侵攻が始まってから、そろそろ1年が経とうとしている。現時点で全くの膠着状態で先が見えないが、この戦争の決着、そしてその後の世界の様相はどうなっていくのか、探ってみたい。
     ます侵攻当初、ロシア側は早期にキエフを陥落させるという計画だったが、それは失敗した。実はその直後、すぐ停戦交渉が始まっている。まずベラルーシのミンスクで、そしてトルコのイスタンブールで。2月末から3月末にかけて行われた。  「ウクライナのNATOからの中立化、ロシアを含む国連安保理常任理事国+アルファの国々によるウクライナへの安全保障の供与、ただしそのギャランティはドンバス地域とクリミアには及ばない、その代わりにロシアは2月24日以前の線に退く」。恐らく、その線で一旦、暫定的な合意に近づいたのではないかという観測がある。ただこれはブチャでのロシア軍による一般住民虐殺が発覚したしたことがあり、吹っ飛んでしまった。
  24. ロシアが、特にプーチンが、本当にどこまで、この時の条件を守るつもりがあったのかは疑問だ。あの時期、まだそれほどロシアは負けているという感じではなかった。これ以降、ロシアは撤退したキエフ攻略部隊などで、東部と南部を増強し、占領地域を拡大する方針に舵を切った。  
    アメリカのバイデン政権は6月1日にウクライナから求められていた自走多連装ロケット砲システムHIMARSを含む7億米ドルの武器支援パッケージを正式に発表しているが、それに先立つ5月30日、バイデン大統領自身が射程70キロのミサイルは与えるが、ロシア領内への攻撃が可能な300キロの長射程ものは含めないと明言している。  
    問題はその翌日5月31日に、同大統領がニューヨークタイムズに発表したオプエドだ。この中に「米国の目標は明確だ。我々は更なる侵略を抑止し、自らを防衛できる手段を有する民主的で独立した主権を有する繁栄したウクライナを見たいのだ」との記述がある。ここで注目すべきは、「主権(sovereign)」という言葉はあるが通常必ずこれとセットで使用される「領土の一体性(territorial integrity)が入っていないことだ。  このオプエドは、事実上の外交文書に近い意味を持つ。もし方針として存在するなら、そこに一番重要な言葉を入れないということはあり得ない。  ただし、その後に「この危機を通じた私の原則は“ウクライナの関与なしにウクライナについて何も決めない”というものだ。私は私的にも公的にもウクライナ政府に対して何らかの領土的譲歩をするように圧力を掛けることはしない」とも述べている。  何れにせよ、長射程のミサイルを送らないという、ある種のエスカレーション管理を含めた対ウクライナ方針とセットとなって、その意味するところは、ウクライナがすべての領土を取り戻すまで、ずっと支援するかは分からない、という、ニュアンスをそこに込めたことにある。
  25. この時期、ロシア有利の状況が続くのではという恐れもあった。ただ、この後、アメリカが供与を始めたミサイルや重砲などの兵器が効果を表してきており、ロシアの東部での攻勢などを食い止めていた。そして9月に入って、ロシア側が南部のヘルソン方面を気にして、精鋭部隊をドニエプル川西岸に集めていたところ、ウクライナが東部のハリコフ方面で攻勢をかけ、イジゥーム、リマンなどの拠点を始め、ハリコフ州全域を取り返す事に成功した。  この事態を受け、ロシア側は侵攻当初、否定的だった動員を決断し、9月21日、プーチン大統領が30万人の部分動員を発表。続いて30日に、ドネツク州、ルガンスク州、ザポリージャ州、ヘルソン州の4州の併合を発表し、さらに核の使用を示唆した。こうして態勢を立て直そうとしたが、兵力が整うまでタイムラグがあるのであまりうまくいかず、結局、ヘルソン方面も西岸から撤退することになった。  そして11月には、アメリカのミリー統合参謀本部議長が、「ウクライナはそろそろ確保した奪還地域を交渉で確定させるべきなのではないか、停戦を真剣に考えるべきなのではないか」という発言を行っている。  
    ただこれに対してはバイデン政権内で異論があった。そもそもプーチンに全くそのつもりがない。プーチンが口にしている停戦というのは、あくまでも4州の併合をウクライナが認めるということを前提にした停戦である、という見方だった。
     この前後まで、ヨーロッパでも、フランスのマクロンが停戦に言及するといった動きがあった。だが11月末、マクロンはワシントンに行ってバイデンと会談している。それと同時にドイツのショルツ首相がプーチンに電話している。  
    その結果、ヨーロッパの中でロシアとの対話が必要といっていた独仏とアメリカの間で、「今はまだロシアに圧力をかけ続ける時期だ」と、アセスメントを近づけていった。このことが年末に歩兵戦闘車を米独仏が同時出すという決定に、さらには1月末に戦車を供与するという動きに繋がっていったと考えられる。
  26. ロシアは部分動員した30万人のうち、すぐに戦場に投入した約8万人以外の人員の訓練を続けており、それが春以降、戦場に投入され、再び大攻勢をかけてくる可能性が高いと、ウクライナも米欧も見ている。逆に言えば、それまでの期間がウクライナにとってのチャンスとなる。  しかし、短い期間のウインドウである。地面が凍結して車両の移動が可能になってから、その凍結が溶け春の泥濘が始まるまでのわずかな期間ならウクライナは優勢なうちに攻勢に出られる。そこで、どれだけ失われた領土を取り返せるのかが、1つの勝負だというのが、ウクライナや西側が見ている局面なのではないかとおもう。  
    一方、1月にアメリカのバーンズCIA長官がウクライナにベラルーシからのロシアによるキエフ侵攻が再びあるかも知れないという警告を伝えたという報道があった。実際に行うかどうかはわからない。そう見せかけて、ウクライナに東部、南部での攻勢を控えさせるためかも知れない。  
    しかし、今の段階でいえることは、プーチンは全くあきらめていないということだ。そうでなければ、再動員をする、軍を150万人体制にする、と発言したりはしない。ソ連並みの軍事国家への回帰だ。彼からすると、ウクライナ戦争はネオナチとの戦いなので、現代の大祖国戦争のイメージなのだろう。
  27. 1年前の侵攻開始の段階では、今よりも兵力も装備も充実していた。準備も出来ていた。しかし、南部ではかなり侵攻したが、全体としては、計画は挫折し、兵力も大きく失った。結局、西側の軍備体系に質的に勝てないのではないか、それでもなぜあきらめないのか、という見方も確かにあるかも知れない。  ただし、西側が直接、ロシアと戦うわけではない。どこまでも武器を供与するだけ。しかもやはり限定的だ。最終的にはドイツのレオパルド2、アメリカのM1エイブラハムズの供与が決定されたが、それでも、特にドイツは、長い期間、戦車供与に否定的な態度をとり続けていた。  
    ドイツは今回、ゴーサインを出したが、ウクライナ側が求める300両までどこまで近づけることが出来るか不明だし、しかも時期はかなり後になる。やはりなんだかんだいっても、ウクライナ軍が西側の援助でロシア軍を圧倒して、ウクライナ領から追い出すというのは簡単ではない。  そこで最近、議論されているのは、はやりアメリカの目指すゴールというのは、ウクライナの完全な勝利ではなく、ロシアを追い詰めて、交渉の場に引き出すこと引き出す事ではないかということだ。  
    12月の頭にアメリカのブリンケン国務長官がWSJのフォーラムに出席した際、モデレーターに「エスカレーションのリスクを第一の考えているのか?」と質問され、「アメリカのフォーカスは2月24日の前までに戻すことだ」と答えている。
  28. アメリカも今のところクリミアからロシア軍を追い出す、つまり2014年以前の状態に戻すということが実行可能かといえば、そうは思っていないということだ。それでも、最近では2月24日の前の状況に戻した上で、ロシアがそれに妥協するように、追い込む必要があると考えているようだ。今アメリカが目指しているのはそこだと思う。  
    だから最近、議論に出ているのが、クリミアへの攻撃を容認するのかしないのかだ。具体的には、ロシアが侵攻当初、まずザポロージャ州を抑えたが、それはロシアにとって、クリミアへの陸の回廊だったからだが、この方面に攻め込むための援助をウクライナに供与すべきかどうかということだ。そのための歩兵戦闘車であり、戦車である。  長射程のミサイルについては、まだそこまでは行かないだろう。それでもザポリージャ州を奪い返し、海岸線まで進出すれば、今持っているミサイルでもクリミアまで届くことになる。  
    そこまでロシアを追い込めるのかどうか。そこまでいって、改めてロシア側が交渉に乗るつもりにさせることが出来るのか。
  29. 現在、ロシア側は盛んに「交渉、交渉」と叫んでいるが、あれは全くやる気が無いものだ。「西側がウクライナに対して圧力をかけてくれ、我々は今の線だったら呑むぞ」といっているのだ。もちろん西側はそんな話にも圧力に応じる気持ちはない。  さらにいえば、今、ロシアは、ドネツクのバクムット周辺で延々と大攻勢をかけて、優位に立っていると宣伝しているが、戦略的には余り大きな意味を持たないだろう。
     戦闘をやっているのは民間軍事会社のワグネルで、囚人兵を大量に犠牲にして攻撃を続け、ロシアの政権や国内向けに自分たちのアピールをしているもので、ハリコフのイジュームから攻勢をかけられるのであれば、ウクライナ軍を包囲できたかも知れないが、ハリコフ州をウクライナが奪い返した今、バクムットを占領しても大勢に大きな影響を与えない。  実はロシアの正規軍はあんなところを占領しても何の意味も無い事はわかっている。だからワグネルに勝手にやらせている。ワグネルからすれば、正規軍と競争関係にあるので存在感のアピールである。  確かに今、わずかでも成果を上げているのはワグネルだけだ。しかし、プーチンはそれを見てどうしたかというと、そのワグネルやチェチェンのカディロフが後押しして総司令官に立てたスロビキンを降格して、彼らが散々批判してきたゲラシモフ参謀総長を総司令官にした。つまりプーチンは依然として正規軍をメインに考えていることになる。だからといってワグネル代表のプリゴジンを完全にパージすると言うことはないと思うが。  
    東部の戦いで本当の重要なのは、東部戦線におけるロシア軍の補給路のスバトベ-クレミンナの線の帰趨だ。ウクライナ軍はジワジワと前進しているが、なかなか一気に奪うということは難しく、膠着状態に陥っている。
  30. ロシアもウクライナも、それぞれ思い描いている成功を手にするにはほど遠く、この膠着状態の末、妥協せざるを得ない均衡点に達することを、西側は狙っていることになる。  ただ、今はそのタイミングではない。お互い主張している事があまりにもかけ離れている。結局、ウクライナの冬季攻勢、そして、春から夏に兵力を補充したロシアの攻勢があって、その先に、どういう状況が訪れるかということだろう。  西側の援助は、決定的な優位性をウクライナに付与するのではなく、優位性を保ったまま、状況を推移するのを見るという範囲に今でもある。そこには、どこかにエスカレーションリスクへの配慮が見られる。  これまでの経緯から考えると、お互いに目標を完全に達成しきれず、ただ体力だけが削られていく事になりかねないだろう。具体的な停戦の動きが出てくるのは、更にその先ということになる。

    国際アナリスト 鳴嶋英雄
  31. 奇妙な情報を発信し続けている基地外の鳴嶋"ゼレンスキー"英雄が居る
    ケネディが生き返るらしいぞ==========
    わあっはっはっはっは
    基地外だッ
    借金が帳消しになるらしいぞ=======
    鳴嶋"ゼレンスキー"英雄は基地外だッ
    わあっはっはっは
  32. >>33
    そりゃ死んだら(相続人がいない場合)借金は帳消しになるだろ(笑)
  33. /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ   
          i ノ   川 `ヽ'   ただしま
          / ` ・  . ・ i、  
         彡,   ミ(_,人_)彡ミ  
     ∩,  / ヽ、,      ノ   
     丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    ワンワン!
        ∪⌒∪" ̄ ̄∪
  34. /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ   
          i ノ   川 `ヽ'   今日はホームセンターに行った
          / ` ・  . ・ i、  
         彡,   ミ(_,人_)彡ミ  
     ∩,  / ヽ、,      ノ   
     丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    ワンワン!
        ∪⌒∪" ̄ ̄∪
  35. /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ   
          i ノ   川 `ヽ'   愛用の灯油こんろが展示されてた
          / ` ・  . ・ i、   ワンワン!
         彡,   ミ(_,人_)彡ミ  
     ∩,  / ヽ、,      ノ    わいが探したときはどこにもなかったのに
     丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    ワンワン!
        ∪⌒∪" ̄ ̄∪
  36. >>34
    まさにこのパターンだな
    低学歴で真面目でうだつの上がらないパターンの奴が陰謀論に嵌っているのだよ
    馬鹿は逮捕しないと解らないようだな
    逮捕しろ==========
  37. >>38




        /\_____/ヽ
       //~       ~\:::::\ 
      . |  (●)     (●)  .:| 
      |     ,,ノ(、_, )ヽ、,,   .::::| は?
    .   |     `-=ニ=- '   .:::::::| 
       \    `ニニ´   .:::::/ だったらあんたが通報したら(笑)
       /`ー‐‐-‐--‐‐—´\
  38. 愛知県の知事選の候補者情報です。

     

    ネットでの候補者情報記事の投稿もあったのですが、中日新聞にも4日間にわたり候補者アンケートが掲載されていたのでご紹介します。

     

    候補者6人中4人がコロナワクチンに否定的という事で、とてもありがたく思っています。

     

     

    4人の中でも末永啓さんが特にコロナやコロナワクチンについて勉強し、行動をおこしている印象でした。

     

    4人の中で、安定的な皇位継承をどう考えているかが、クラブ員の中で投票のポイントになるのですが、Twitterのプロフィールによると山下俊輔さんは男系男子固持の方なので、クラブ員が投票する事はありません。
  39. 山下俊輔さんのTwitter

    https://twitter.com/yamap888

     

    末永啓さんはTwitterを見ても、公式HPをみても皇統問題には触れていないので、公式サイトより問い合わせ中です。

     

    末永啓さんのTwitter

    https://twitter.com/suenaga_kei

     

     

    県知事に愛子天皇、女系天皇、双系制に道筋をつける権限はないとは思いますが、いずれ国政に打って出る可能性もあると思うので、愛子天皇、女系天皇、双系制の可能性を考えてくれる政治家を応援したいです。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  40. 県知事とはいえ「男系固執」の時点で、行政能力を疑って良いと私は思います!

     

    そんな候補者には、投票したくないです。
  41. 華原朋美さん、コロナワクチン未接種を告白

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cd6c83a12f2488b8377b9f19dbcdd61ba7002682

     

    勇気がないとは思いません。

     

    理屈じゃなく、未知のものに対する不安と警戒心。その感覚は正しいと思います。

     
  42. 「華原朋美は精神的に不安定な人だ」と思っているのですが、コロナワクチンに対して「反ワクチン」ではなく「素朴な庶民感情」で警戒していて、私が想定してた思ったより、ずっとしっかりしたお母さんになっていました!!

     

     

    「私はコロナの予防接種っていうのはどうしても怖くて受けられないんですよ」

     

    「インフルエンザみたいにきちんと『予防接種したらこうなりますよ』っていう先が見えているような予防接種じゃないからです」

     

    「コロナは最近始まって、(予防接種を受けた)結果、『数年後にこうなりますよ』っていうのが出ていないじゃないですか」

     

     

    記事だけで判断するのではなく、裏もとっておきました。
  43. 該当部分の動画頭出しです。

    (32分7秒)

     

    ※単純に面白いYouTubeライブ配信です

     

    ・途中、子ろもさんが乱入するのもほほえましい

    ・チャット欄の人々も素朴で悪くないです

     

    https://www.youtube.com/live/ULtkEIDxSvI?feature=share&t=1926
  44. いわゆる知識人の皆様方より、このような声益々あげて頂くことお願いしたいです!!!!!

     

    遅きに失した5類移行、理念なき議論やめよ 大阪公立大教授・城戸康年氏

    https://www.sankei.com/article/20230131-JLAU4OVIBVN3NPLWNNKAX4G7RM/

     

     

    大阪公立大城戸教授曰く

     

    ・5類への移行の時期は遅きに失しているとしか言いようがない。何のために分類しているのか。理念なき分類といえる。

     

    ・なぜ2類相当なのかという科学・医学に適しない理念を維持し、なし崩しに社会が変わらざるをえなかった。国会や行政の明らかな怠慢だ。

     

    ・まずはコロナを社会がどう扱っていくか、という理念が先に来るべきではないか。
  45. あいかわらずコロナ脳の知事様のご発言です。

     

    鳥取の平井知事「マスクは有効。急いで外す必要ない」

     

    【YAHOO】

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d55216780afb1f71ca6cae1f35cd4ba71f2f2984

     

    【中国新聞】

     https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/265985

     

    いやいや平井知事、あくまでマスク有効であると主張するなら、保健衛生の現場のためにも根拠となるデータを示して、国へも強力に反対の姿勢見せるべきではないですか?????

     
  46. 「保健衛生の現場からすればマスクの有効性は変わらない。」と言ってるけど、具体的に証明可能なデータがあった上で言ってるのかな?

     

    人に「BECAUSE」を説明するのっては案外難しくて、「実は思い込みだった」ってことが明らかになることも多いです。

     

    この鳥取県知事に限らず「マスクは有効」と断言する人は、一度「理由」を説明できるかどうか、挑戦してみて欲しいですね。

     
  47. 教育のトップである文科相が、本当に子供のことを考えていない人だということがよくわかる記事です。

     

    【速報】卒業式でのマスク着用「それぞれの家庭で判断を」永岡文科相

    https://news.yahoo.co.jp/articles/81f1893ec994c15036636cb5f428969555fc0bec

     

    卒業式でのマスク着用「それぞれの家庭で判断を」ということです…。

     

    あー、うざい!

     

    この国の大人は自分で思考して、なおかつ自分の言葉と口で子供たちに対して、「マスクはしなくてもいいんだよ。マスクと感染が関係ないということは、これまでのデータと経験で明らかだよ。」と決して言わないのです!

     
  48. これまで感染予防のために必要だと言いながら子供に対して徹底的にマスクを強いてきたくせに、マスクを外していいとなった時には、その理由も説明しない、ただなんとなく、5類になるし、ご家庭の判断で、海外もマスクしてないし、そろそろウィズコロナだし、、、、、

     

    ごにょごにょごにょごにょごにょごにょごにょごにょごにょごにょごにょごにょ・・・・・・・・・

     

    こんなんで子供がマスクを取れるかい!どこまでも責任逃れのオタンコナス!自分のやってることが恥ずかしいとは思わないのか!

     

    5類になるのが5月8日から、でも3月の卒業式ではマスクはしなくてもいいよ、ご家庭の判断で、と言われて、俺っちは何をどう考えて判断すればいいのか???
  49. マスク外してもいいのは卒業式だけ?謝恩会ではマスクする?新学期は?給食は?卒業式よりスカスカなお店やその他の屋内では?大人は相変わらずところかまわずマスクしてるぞ??

     

    こんな疑問だらけの状況で、子供が卒業式でマスクを外せますか?想像力も経験値も乏しい!!マスク取らない子供は、本当に取らないぞ!熱中症のリスクがあっても取らないぞ!そういう経験したことないだろうが!
  50. 倉山は『決定版 皇室論』の中で、

    「皇室は先例を重んじる」と何度も書いています。

    それをツイートもしていました。

    そのツイートに対して、なるしまクラブ員たちが論破しています。

    主張していることが無茶苦茶で、男系固執派の倉山満を、

    ガンガン論破しましょう!
  51. 特別規格


    オッペケに捧ぐw
  52. 特別企画の間違いですw
  53. 161 :はじめまして名無しさん
    だってイテ婆が嘘つく時ってあまり言及されたくないのか、いつも一言・単文じゃんwww
    貧乏なのにバイトしてないってそもそも可笑しいw

    162 :イテ婆
    【治療】池沼イテ婆の隔離病棟【日誌】
    運子は葵きらってるかもだけど、葵は運子を、嫌いじゃないと思うよ。
    オレの猥談は?

    682 :GK
    40近いおっさんが10代の少女に夜な夜なちょっかい出しまくってるスレ
    と解釈すると犯罪臭い
    666の推定年齢は38

    683 :イテ婆
    葵も今は嫌いじゃないよ。前はしつこいから嫌だったの。
    漏れが嫌がること平気でするといやになる。でも、人間が嫌いってわけでなく、その行動が嫌なの。
  54. 684 :外道チワワ ◆k0I/oRpvvw
    38ってGKじゃねーの?リアルおっさん乙ww
    しかしイテ婆ちゃん、確かに1×1でやってみると本当にレス随分早くなったな
    そこだけは認めよう!(そこだけ?)

    685 :外道チワワ ◆k0I/oRpvvw
    葵そんなにしつこい事してたっけ?
    もっとやってもいいところ随分我慢してたと思うけどw
    そーいえば30居ないけど、奴が書いてたので一つイテちゃんのためになる事があった
    病院とかじゃなくてねw
    葵とか666とか30の話をするなって書いてたでしょ
    あれはイテ婆ちゃんのために確かになる、友人だから云々なんて話にならないけどこれだけ結果としてね
  55. 259 :GK
    イテスレではついに666に天罰がくだった
    リアルでもネットでも俺様に逆らった奴はみな神の怒りに触れて悲惨な運命にあってある

    260 :゙c@ ◆Bl2gW47lW2
    オレも職を失った

    261 :◆PRINCE/8vg
    悲惨な運命にあっているのはお前だろ
    ミクシ追い出されたり、2チャンから追放されたりと

    262 :◆PRINCE/8vg
    そのうち父ちゃんから携帯没収されるぞ

    263 :GK
    たぶんmixiと2ちゃんねるは俺様を拒絶した報いでかなり大変なことになると思うよ 年内に閉鎖したり関係者が逮捕されたりとかな

    264 :GK
    しかし今日の666の醜態は笑った
    こういうとっさのときに本質的な打たれ弱さが出るな
    冬美が予想以上にひたすら不愉快な野郎だったので一服の清涼剤の役割を果たしてくれた ムサいオッサンのくせに(笑

    269 :higher
    雪が言ってたティムポ画像はマジで知らんぞ?
    つかあいつからマソコがギリで見えそうな画像送られてきた気がするが^^;
  56. 21 :はじめまして名無しさん
    今度はハイヤーに粘着かw
    ハイヤーも大変だなw

    22 :higher
    もう寝るから無問題^^

    23 :イテ婆
    >「言動がある程度しっかりしてる」って言いたかったんだわ。
    はあ?
    言動がしっかりしてる?w あの二人が?w
    運子は、、、ゆうのスレでのふぁびょり具合見てもそう言えるの?
    後、ふうたんの今日ののスレ見てても、そう言えるの?
    ま、ハイヤーも好きなコテには点が甘くなるのは、しょうがないか^^;
    >そんなの見抜け。ネットでだけ構って欲しいなんて奴はそんなもんだ。
    漏れもそうだと言ったら?^^
    >ちなみにオレがリアルで会った事があるのは2人だ^^
    それ前から気になってるんだよね・・・
    誰と誰に逢ったの?
    ハイヤーが夢板で女コテの事で嘆いてた時代があったって言うのが気になってね・・・
    まきひとウィキに書いてあったんだけど
    それ、まきひとに聞こうかな?って思いながら聞けず今日に至ってるわけです
  57. 992 :higher
    け…おべっか使ってやがる。
    お前の負けだ、まぞ^^

    993 :まぞっち
    ID出し抜き出来るルールがあるんだから、自演も良いかと思うよ
    まきひとに言うより、過去に同じこと何回も言われたことあるよ
    熱くなり→冷めて→また熱くなるの繰り返しで
    同じ土俵に立ってない言うなら、そもそも議論に参加するのがどうかと
    十両=名無しと幕内=固定は同じ土俵で戦えないんだし
    2ちゃんは固定も名無しも同一スレッドという同じ土俵に立てるでしょ
    土俵というよりハンディキャップの違いじゃない?
  58. 994 :特厨非FAN ◆AntiT24WoA
    まだ他スレほとんど読めてないが、他でもいろいろ動きがあるようだなww
    まったく、忙しいヤツらだぜ!!w
    まきひとwikiを参照。
    すごい人数がいる、巨大組織だよww
    頭数なら、我らがGK軍団をはるかに凌ぐな!
    まぁ、そういうツッコミを誰かがしてくれないと気持ち悪いからな。
    こういう時、名無しってのも、役に立つと思う。
    オレは名無しには二種類いると思ってる。
    良名無しと、ザコ名無しだ!!w
    666殿下、ジュラ10、葵、きなこ大佐、詩音、らら姉、ちゅう子、イテ、つむりん君、ちゃぺるたん、ほとり夫妻。
    あと、30元帥は・・・・・・。あれは違うか・・・w
  59. 828 :イテ婆
    しつこいな^^; あんた達、ちょっと執念深いね^^;

    829 : はじめまして名無しさん
    うわっまだいたの?
    お前って執念深くて気持ち悪いな

    830 :higher
    ワラタ^^

    831 :イテ婆
    まだいたのって、さっき来たんだよw
    だから名無しはウザい。
    お前の家に鏡ないのかw 

    832 :はじめまして名無しさん
    意味不明
    本当にメンヘルらしいなw

    833 :特厨非FAN ◆AntiT24WoA
    早く起きちまったぜ、醜い野郎どもww
    わりぃ、邪魔するぜ総統?w
    ま、俺なんかに言われる筋合いはねぇかもしれねぇが、
    お前はどんな困難でも毒力で切り開ける強い野郎だと思ってるw
    見た目よりタフな野郎だしな、まぁ頑張れよwww
  60. 834 : 特厨非FAN ◆AntiT24WoA
    意味不明なザコ名無しだなww
    友情のカタチは人それぞれ。
    ネットでもリアでも両方で時間を共有できれば、
    最高じゃねぇかww
    >話ややこしくなるから他所でやってくれ
    おい、ザコ名無し。お前、脳足りんか?w
    複数の会話が並行してるなんざ、2chでは日常茶飯事だろww
    お前の処理能力の低さを他人に押し付けんなよアホwwwww
  61. 315 :ウォッチャー ◆1AWatchDno
    淀ちゃんへ。
    もし今、このスレを見ていてくれたとしたら・・・
    俺は君に伝えたいことがある。。
    俺は待っている。君が俺の元に戻ってきてくれることを。
    俺はまた、君と理解しあいたい。
    また二人で一緒に歩きたいんだ。

    316 :ウォッチャー ◆1AWatchDno
    さて、一曲のネタ調達してくるか^^

    317 :はじめまして名無しさん
    チョー 恥ずかしい(笑)

    318 :まぞっち
    他人から見たらきんもー☆な発言を正々堂々言える魚兄はカッココイイわ☆
  62. 218 :まぞっち
    ほう、反対側か~
    昔行徳に住んでたことある
    そっち側本八幡あったな~
    中山競馬場近いんだよね?

    219 :◆PHOENIX/yk
    総武線の市川の隣だろーが!
    中山最後にG1観たのかなり昔だな
    タイキシャトルの引退レースだったな
    つーか西船は住宅街で何もねーよ

    220 :ぇり ◆ERINGI.MIQ
    お前らには、板の誇りってもんが無いのか?
    ホイの野郎は、堅気な人間だぜ?
    好き勝手にやらす助長すんなカス固定共が

    221 :Brother / ◆SLASHfTvBA
    ってか板の恥晒ししてる奴が言える台詞じゃねぇなそれwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    まぁ面白かったからええけどな。
  63. 流石はID:4mGf+JT6だッ
    どアホが
  64. お約束のイヤラシイ番号
  65. …………………   ,-'";;;;;;::`ヾ
         r'    `-,  l;;r'"`'"``;;;l
         !      i ,ゞ: ニ.. ..ニ .ソ ,---.,.--,,
         l  ,..,,..ソ,,ノ  `l  .・・  i /     `.、
         .!,!./ _,.. _,..l'   ` .'~`/ (      |
         /`、  ゝ/,.-'"┌. .∨ `--y,,..,,...,,,...,,..,ノ
        /  l `ー-'ヽ.   l。      i -' `- ..ソ          
    ちょ、ちょ、ちょ、!
    イシバシは鳴嶋会長に頭あがらないねんから
     :==;i   i/、  ∧.  l。     i`,   `i ,,  /;  `、
     :三;_,,..-''"i_,,,/ i-=========-∧,..~`-'   /_,   `..、
    .l    i  l _,,.-'"       ,.-,', , /   ,      i         ちょっとー
    .L____`、-'      ヽ  ノ ,.///ノ.く   / \ ヽ  `l
     l:::::::::,.-'"      l `、..__..,'  `'`'`' .\/  ヾヽ / l
     l::::r'"        ,.       /.    \   ヽ   /
     l::::l     ,..--'"~ヽ、     ./ヽ     /\__,,...-,"
     `:::l     「ヾヽll  `、   / ll,ー   /:::::∧::::::::::::/
      :::l     l`ll''''ll   `..、/  lll/
  66. >>70

    この破廉恥な行動( Action)への訴追については後程
  67. https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1668487014/356

    黒小麦氏には頭があがらないコテハン左衛門と指摘されたAAをパクルActionのコテハン左衛門=鳴暇videoくん
  68. 日本人の免疫低下が原因は一致しているが、 ワクチン抗体が自然感染免疫より有効でないとは昨年まで否定されていた。 これは天と地が逆転するようなものであり、ワクチンではなく自然感染免疫でなくては終息しないということだ。 ワクチン抗体はもはや有効ではなく、むしろ多重接種で感染増強抗体を産生する。 いま現実を見れば、日本で世界一接種し世界一感染爆発させ死者を増やした。 そして一方、中国では感染爆発を経ていまや終息に向かっている。 ワクチンがこのように無効ないし逆効果であったと考えなければ、この不都合な現実を説明できない。 しかし、いまやこんなこと後づけで説明されても遅すぎるし、もはやこれまでの専門家への信頼は戻らない。
  69. 【謎】mixiが再び注目され始める

    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1675395764/


    やはりな、これは予想通り
  70. もう弱毒化しているし、東京の1千4百万の人口で風邪ひいた人が3000人以下なら、だいたい5000人に一人ぐらいが風邪ひいたと言うことか・・。もういくら何でも、利権継続をもくろむ医者もコロナ煽りには無理があるだろう。
  71. ワクチン関連記事の連載に感謝と応援の気持ちを込めて1月26日発売の週刊新潮(2月2日号)を購入したのですが、眞子さま・小室圭さんの記事を目にして嫌な気分になりました。 

     

    愛子さまを応援していますが、だからといって眞子さまや小室圭さんへの嫌味な味付けの記事、尊厳を傷つけるような記事を読みたい訳ではありません。

     

    こんな記事、誰が喜ぶのか、誰得なのか、意味不明です。
  72. 小室圭さんも、眞子さんは、完全な一般人です。

     

    それでもまだ嫌味なバッシング記事を書いているということは、それが売れるんでしょうね。

     

    しかし小室圭さんが弁護士として名誉棄損で訴えたらどうするのでしょうか?

     

    バッシング記事を書く週刊誌って「まさか小室さんが訴えることはしないだろう」と甘えきっているんですよね。

     

    それって思い込み。「自分は安全地帯から人を傷つけることができる」というのは、全て思い込みです。
  73. >>78
    遡上にあげるとは、つまり関心がある証拠

    いくら理屈でカバーしようが
    毎度の鳴暇video氏による破綻した理論武装に杉ませんw

    https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/intro/1624582077/410
    むしろ関心があるのだから

    上記リンクから410以降に点在した関連タイトル。
    コムK関連スレのタイトル(ニュース速報、+、芸スポ) 全網羅を探求すべき
  74. >>76 お前は土日の感覚を身に付けたほうが良いですわ笑
    >>77 お前らのレスは読む価値ないのですわ笑
    >>78 スッコロンデロですわ笑

    ですわ笑
  75. パソコン引っ越しが始まる
    6台目だが、毎度毎度大仕事
    要は、要らんデータを溜めすぎなんだわ
    プログラムも不要なのが多い
  76. 手順としては、まずプログラムを全部動く状態にする
    それが終わったら一気にデータファイルを移す
  77. ところで、ウクライナ侵攻は、最近の戦争と全然違うね
    まずは航空兵力で敵基地を叩き、それから地上軍が攻めていき、首都・総司令部を制圧するのが常道
    ところがところが、今回はミサイル攻撃も戦車戦も白兵戦も同時に起きている
    攻撃機と攻撃ヘリの活躍がほとんどない
    どうなってんだ?
    今更ながら、不思議でならん
  78. ID:eSOL3nIz
    ま た 自 演 か w
  79. >>83
    知りたきゃ、なるしまに来い!
  80. >>83




        /\_____/ヽ
       //~       ~\:::::\ 
      . |  (●)     (●)  .:| 
      |     ,,ノ(、_, )ヽ、,,   .::::| は?
    .   |     `-=ニ=- '   .:::::::| 
       \    `ニニ´   .:::::/ そんな事もわからんで、ロシアが勝つと思ってたのか(笑)
       /`ー‐‐-‐--‐‐—´\
  81. 在りし日の会話

    コテ=ハン左右衛門(鳴暇ビデオ)「俺に文句のあるヤツは何時でもリアで相手になってやるぜ」

    コテ=ハン左右衛門(鳴暇ビデオ)
    「俺はお前らと違ってネットだけで粋がるようなカスとは違う」

    大船「分った、俺と直接会って話をしよう」
    大船「家も近所だし、会えるよな?」

    コテ=ハン左右衛門(鳴暇ビデオ)
    「え?・・・ちょっと下痢が止まらないので・・」

    コテ=ハン左右衛門(鳴暇ビデオ)
    「今凄く体調が悪いから会うのは中止な・・・」

    大船「・・・」
  82. _.. -——- ._ 
                  ./  ,———‐- ._` .
                 /)  ./  /  /  ``\
               ///)ィ7T.フ厂 ̄`フi ‐-_ |〉. _人人人人人人人人人人人人人人_
              /,.=゙''"/  フl/_×// |ハハl .ト、> 文句があるなら、なるしまスレに来い!   <
       /     i f ,.r='"-‐'つイ._T_i`   .r≦lハ!|`` ^^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
      /      /   _,.-‐'~| |'弋..!ノ     i'+!l |   
        /   ,i   ,二ニ⊃l |' ' '  ,‐- ..__゙ー' .!l .|   
       /    ノ    i l゙フ..,!l .ト、  l  `,!   .ハ.!  
          ,イ「ト、  ,! ,!|.../_| |l: > .ヽ.. ィ <l   l|   
         / iトヾヽ_/ ィ"\. | | \ \ー'/ ./ ,,;:`:;'゙
  83. 障害があると診断されるようなビデオは親の言うことを守って大人しくしてるように見えるが、そこに引っかからないぐらいのレベルの人間が一番危険度が高い感じがする
  84. 旧宮家系国民男性が養子縁組その他の方法で
    皇籍取得することは憲法違反という指摘。
    これに対して、説得力のある反論がいつまでも出てこない。

    そんな中で、相変わらず頓珍漢な言い分を
    並べる人がいるようだ。
    国民女性が男性皇族との婚姻によって皇籍を取得することは
    憲法上、何ら問題視されないではないか
    (だから旧宮家プランも大丈夫)、と。
  85. これについては、5ちゃんでも、
    サラリと触れた。

    婚姻による皇籍取得が憲法違反にならないのは当然だ。
    その場合は、対象について“旧宮家”とか“皇統に属する…
    ”などという、「門地(家柄・家格)」による限定が
    一切“無い”からだ。
  86. 婚姻でも、もし対象を特定の門地に限定する制度ならば、
    当然ながら同じく憲法違反になる。
    旧宮家プランの場合は勿論、旧宮家という限定を
    外すことが原理的に不可能なので、論理必然的に
    憲法違反を免れない、という至ってシンプルな話。
    俺っちがもう何度も説明して来たことだ。
  87. 皇統問題で、立憲民主党の泉健太党首が「先例主義」
    に騙されたらしい。
    その程度なのだ、政治家ってやつは。
    とにかく知的レベルが低い。

    「明日を語る会」で、俗説、奇説、愚説、バカ説を、
    もぐら叩きのように潰しまくっているが、「先例主義」
    などは、珍説の類で瞬間的にアホと分かる。
  88. 取り上げるほどのこともないと思っていたが、野党の
    党首までが騙されるとなれば、「明日を語る会」でも
    やるしかない。
  89. なるしまクラブ員たちは、泉健太党首への「論破祭り」ができ
    ないのか?

    自民党も立憲民主党もない。
    皇統が絶えるという絶対的危機を招いたのは、国民
    ではない、政治家なのだ!
    政治家に頼るということがいかに虚しく危険なこと
    なのか、悟らなければならない。
    政治家は国民の僕のはずだ。
    「常識の海」に沈めてやらねばならない!
  90. 立憲民主党代表の泉健太議員が、倉山満と皇統問題について話している動画がアップされました。

    泉議員は静かな環境で、政争の具にせず、男系派を維持するのがいいと言っています。

    8:19~皇統問題について話しています。

    8:45~泉が皇統問題についての自身の見解を話しています。

    「先例、男系、直系」

    だそうです。
  91. 泉健太が皇統問題について発言した部分だけを切り抜いた動画も拡散されています。
  92. 男系派を支持する泉議員に、

    なるしまクラブ員達は批判しています。
  93. 皇統を断絶に追い込む男系固執派に賛同する国会議員は支持できません。

    ましてや男系派は「皇統を断絶させる」という点において、統一協会と考えが同じです。

    よって、泉健太国会議員は絶対に支持できません。

     

    国会議員に影響を与えている男系固執派の倉山満、

    男系派を支持する泉健太を、

    ガンガン論破しましょう!
  94. 旧宮家の男系男子を皇族にするのは 日本国憲法第14条に違反する。 「
    門地による差別」につながるからだ。 たったこれだけのことが、倉山満にはわからない。 倉山は自身の『皇室論』の中で、この指摘に対し、 皇族は第14条の例外であるという通説を紹介したうえで 次のように反論している。
    「旧皇族の方々も血統という、 憲法第一章に規定された特例によって 第十四条の法の下の平等の例外になる」 旧宮家の男系男子は皇統につながる血筋、 旧皇族なのだから第14条の例外であり、 ゆえに門地の差別にはあたらない、というわけだ。 自分が何を言っているのか本当にわかっているのだろうか。 旧皇族といえども今は「国民」である。 フツーに、シンプルに、常識で考えれば、 第14条の例外とはならない。 だって国民だから。 しかも皇統につながる血筋なら国民の中に多くいる。 彼らは皆、第14条の例外扱いになるのか? 倉山自身も通説として紹介している通り、 第14条「法の下の平等」は、皇室の方々は例外である。 なぜなら日本国憲法第2条で「皇位は世襲」と定められているから。 憲法が要請する「世襲」を支えるために、 皇室の方々は例外とされているのだ。 つまり、憲法に根拠がある場合だけは14条の例外となる。 では、男系男子の継承は憲法に根拠があるか? ない。あるのは下位法の皇室典範のみ。
    したがって、男系男子での継承を維持するという 理由で、第14条の例外扱いはできない。 いうまでもなく、世襲とは男も女も含まれる。
  95. 明治時代から始まった男系限定の皇位継承を、

    皇統断絶になる男系固執派の倉山満に「掟」と言われ騙され、

    直系継承の愛子天皇誕生のために働かない泉健太議員に批判が殺到しています!

    「なるしまフレンド Facebook」より

    ・・・・・・

    「先例・男系・直系」が基本なら、愛子天皇は自明ということになります。
    女性天皇という「先例」があり、愛子さまは天皇陛下の「直系」であり、「男系」な訳ですから。
    そもそも、泉代表が男系固執としたら、今の立憲民主党の方針と乖離があるような気がします。何せ立憲民主党のHPの基本政策に「皇位の安定的継承と女性宮家の創設にむけて国民的議論を深めます。」とあるのに代表がそれに反してることになります。

    ( https://cdp-japan.jp/about/basic-policies ;)
    加えて、同基本政策に「ジェンダー平等」も掲げてるのにそれとも合致しません。
    僕は泉代表はどうとでもとれるような発言をしているだけととらえています。

    泉代表が具体的にどうすべきかを発言していないのでしたら、様子見でいいと考えます。やるべきことは男系派の言説を粉砕し、愛子天皇を望む世論を早急に喚起し、与野党関係なく訴えていくのみだと思います。(じーまさん)

    ・・・・・・・・

    は!?男系の意味と重みってなんなん?
    ( `皿´)キーッ!!

    (urikaniさん)

    ・・・・・・・・・
  96. 泉代表、終了!
    男系支持表明は、バカかどーかの分水嶺!(日本語おかしくてすみませーん!)

    (チコリさん)

    ・・・・・・・・・・

    許せん。
    そもそも、この問題についてなんも考えてない人なのでしょうね。
    比例区があるから女系天皇公認の考えが一致している者だけで政党を作って欲しいものです。

    (ゴロンさん)
  97. >>90
    要するに90の主張は『トンカツの店は豚珍館』
  98. >>91
    要するに91の主張は『1日宮家という店名の家系ラーメン推し』
  99. >>92
    要するに92の主張は『1日宮家のSPECIAL家系限定ラーメンは1日限定25食』
  100. >>93
    要するに93の主張は『レベル的には低い加水率の麺に尽きる』
  101. >>94
    要するに94の主張は『平ざるから取り上げるまでもない茹で加減をやるしかない』
  102. >>95
    要するに95の主張は『業務用ハイミーの海に沈めるしかない』
  103. >>97-103
    要するに鳴暇ビデオの宣言『ガンガン豚骨スープ炊きましょうセントラル工場は厳禁』
    WWW
    www
    WWW
  104. ,,,,,,,;;;;;;;===;;;;;,,
           ,,,;;r'"´       `ヽ
           ,;::"           ヽ
          /::/             ヽ
         /::/ ,,-=「'" ̄""''ァ_.rー-、.|
         /::::|´,   !     ノ'^ |   "'ァ
       r´ Y::/   ヾー-イ  :!L  ,,/
       (ん{.|::|       /( rっ ,.,) ̄"|     要するに、なるしまフレンドは正しい!
    .    し |::|      . : : : : : .   |
        |  |::ヽ,    ,,-ニ三ニヽ  /
       /  "ミ;;;、       `` /  
       /       "'    ⌒   ,/
    _ /      ヽ::::::::ー—-- ....ノ
    ;;;;;;;;;ヾ、      ::::::::::::::::::::::7´
  105. >>112
    つまりこれかw

    パン パン パン スパパン 
     ドバベッキュオッ キュイ キュイ ドリルチンポ 空ナベ 
    C-730UZ
        ___パン パン パン スパパン
     ジテンシャ ハ クソ テスイ ゼンホウイ ドゲザマン EX-M2
       / —\  ズン ズン ズン キョニュウ カシワギユキ リンミンメイ NEX-7
     /ノ  (@)\
     テスイ テスイ テスイ ダルラアー ハーン コテ=ハン左右衛門(鳴暇ビデオ) ヤスハラ イッシキ T981
    .| (@)   ⌒)\   ムギ ムギ テスイ クロコムギ天才
     ドバベッキュオッ クロコムギ W63CA
    .|   (__ノ ̄|  |   ///;ト,  ムーン ハーン コテ=ハン左右衛門(鳴暇ビデオ)
     ゴザイマセ ゴザイマセ Mマウント デ ゴザイマセ
     \   |_/  / ////゙l゙l;  ドバ ドバ ドバベッキュオッ ハーン
     ドバベッキュオッ  ムーン
       \     _ノ   l   .i .! |  キュイ キュイ ピーポー ピーポー ソコノ
     フシンシャ トマリナサイ KARAナベ
       /´     `\ │   | .|  コテ=ハン左右衛門(鳴暇ビデオ) オチンポ ダルラアー  ドバベッキュオッツ
     シュウキュウフツカ
        |       | {   .ノ.ノ  テスイ テスイ テスイ 
    コテ=ハン左右衛門(鳴暇ビデオ) リアジュウ マケグミー  
        |       |../   / .  オチンポ コテ=ハン左右衛門(鳴暇ビデオ)
    オチンポ  ドバベッキュオッ  ダルラアー ハーン
    ハーン オチンポ 
    コテ=ハン左右衛門(鳴暇ビデオ)ドバベッキュオッ  デ ゴザイマセ 
    コテ=ハン左右衛門(鳴暇ビデオ)デ ドバベッキュオッ
  106. 黒小麦さん&空なべ氏の愛好した作品
    ↓↓↓
    パン パン パン スパパン ペド ペド ドバベッキュオッ キュイ キュイ ドリルチンポ 空ナベ C-730UZ
        ___パン パン パン スパパン ジテンシャ ハ クソ テスイ ゼンホウイ ドゲザマン EX-M2
       / —\  ズン ズン ズン キョニュウ カシワギユキ リンミンメイ NEX-7
     /ノ  (@)\ テスイ テスイ テスイ ダルラアー ハーン コテ=ハン左右衛門(鳴暇ビデオ) ヤスハラ イッシキ T981
    .| (@)   ⌒)\   ムギ ムギ テスイ クロコムギ天才 ドバベッキュオッ クロコムギ W63CA
    .|   (__ノ ̄|  |   ///;ト,  ムーン ハーン コテ=ハン左右衛門(鳴暇ビデオ) ゴザイマセ ゴザイマセ Mマウント デ ゴザイマセ
     \   |_/  / ////゙l゙l;  ドバ ドバ ドバベッキュオッ ハーン ドバベッキュオッ ムーン
       \     _ノ   l   .i .! |  キュイ キュイ ピーポー ピーポー ソコノ フシンシャ トマリナサイ KARAナベ
       /´     `\ │   | .|  コテ=ハン左右衛門(鳴暇ビデオ) オチンポ ダルラアー  ドバベッキュオッツ 土日休み シュウキュウフツカ
        |       | {   .ノ.ノ  テスイ テスイ テスイ コテ=ハン左右衛門(鳴暇ビデオ) リアジュウ マケグミー  
        |       |../   / .  オチンポ コテ=ハン左右衛門(鳴暇ビデオ)オチンポ  ドバベッキュオッ  ダルラアー ハーン
    ハーン オチンポ コテ=ハン左右衛門(鳴暇ビデオ)ドバベッキュオッ  デ ゴザイマセ コテ=ハン左右衛門(鳴暇ビデオ)デ ドバベッキュオッ
  107. パソコン引っ越し作業その1:台を改良してディスプレイの下にミニパソコンが収まるようになった
    パソコン引っ越し作業その2:常用ソフトをインストール中(エクセル・3Dcad、3DスライサーとJane)
    まだ新しいほうは使えない
    共有化のやりかたが10年前と違うようで、また調べなきゃならん

    Janeのログ類をそのまま移設できたら楽なのになぁ
    それ以前の問題で、古いパソコンでJane書き込みができなくなっている
    何処をいじったらいいかわからんまま
  108. そのうち、古いパソコンを持ち上げる台を作って、ミニパソコンを潜り込ませる
    机が10cmほど広く使える
  109. マウスは2つあるがキーボードは一つしかないから、いちいち挿し替えなきゃならん
    パソコン移住が終わるまで取っておけばよかった
  110. >>115
    Macintosh 128Kがオブジェで欲しいね
    外側だけ販売してもらいたい
  111. 先程、先行応募の当選メールをお送りいたしました。

    迷惑ボックスに入ったり、

    gmailの方はプロモーションメールに振り分けられることがあります。よくご確認くださいませ。


    「なるしまフレンド明日を語る会in岡山」はお楽しみが盛り沢山!


    参加者全員に「ときめきのスイーツ」プレゼント!

    コーヒー無料サービス!

    なるしまフレンド中四国支部メンバー主催、

    当日のLIVE前にランチをしながらの座談会「MOMO KAOトーク」開催

    【座談会の応募締切】
    2/10(金)いっぱいまで

    【座談会の詳細】
    ・集合時間11時30分、座談会は11:45~12:45を予定
    ・会場近くの会議室を借りてます。
    ・飲食可なのでランチを各自持参(後ほど、公論サポーターおすすめのテイクアウトのお店を紹介します!)
    ・参加費500円です。
    ・参加者には優先的に前席を確保いたします。


    2/15の「なるしまフレンド明日を語る会in岡山」をどうぞお楽しみに!
  112. 男系派に賛同した立憲民主党の泉健太代表に、どんどん批判が増えています。

     

    立憲民主党のHPの意見投稿フォームに、泉議員の発言について意見を投稿するなるしまクラブ員もいます。

    クラブ員が送った意見を紹介します。

    ・・・・・・・・

    泉健太議員の倉山満の番組での発言の件

     泉議員の倉山満のYouTube番組での発言、決して許せるものではありません。「先例、男系、直系」って、倉山満が言ったことを真に受けてどうするのでしょうか。重要なのは「直系」だけです。ご自分で少し学んで考えてみれば、倉山満の言っていることが如何に愚かか分かるはずです。2000年以上の天皇の歴史の中で女性天皇は8人10代存在し、女系継承も行われています。男系男子に限定したのは、明治時代からのほんの百年余りですし、それを維持するために不可欠な古来以来の先例であった「側室制度」はとっくに排除されているのですから、「男系男子」だけ先例として維持してどうするのでしょう。また、旧宮家の男系男子を皇族にする案は、600年以上、20 世以上隔絶した者の皇籍取得など先例にも反するでしょうし、そもそも憲法第14条違反の「門地による差別」で無理なことは明らかです。

     現在、皇位継承を男系男子に限ると主張することは、やがて天皇がいなくなることを望んでいる統一協会(宗教とは考えられないのでこのように称します)と同じ考え方です。

     泉代表が、他の野党と共闘するため、又は与党と折り合いをつけるために男系男子派で行くなどと考えているのであれば、冗談ではありません。

     野田議員、馬淵議員には、泉議員と協議して頂き、もし泉議員がその考えで立憲民主党を率いるというのであれば、離党するか、泉議員を外し、他党からも勧誘して女系天皇公認の議員のみの政党を作って頂きたいと思います。そのような政党がないと比例区で投票する政党がありません。国民の7~8割は女系天皇を認めているのですよ。

     安定的な皇位継承のため、一刻も早く皇室典範の改正の議論を国会で進めないと、日本の国体は消滅します。私たちにはもう時間がないのです。よろしくお願いいたします。

    ・・・・・・・・・・・

    立憲民主党を支持している人がなるしまクラブ員に反論してきました。

    泉を擁護しようと詭弁を弄しています。
  113. 泉は「政争の具にしてはならない」と動画で言っていました。権力者が議論をさせないようにしようとする、とても危険な罠だと思います。

     

    愛子さまは直系であり、愛子天皇誕生を多くの国民が望んでいます。

    公のために、国民のために働かない男系派国家議員はガンガン論破します!
  114. 倉山満の『皇室論』で、

    悠仁さまと愛子さまのご結婚について述べています。

    驚愕の内容です。

    まずは悠仁さまのご結婚について。

    「皇室においてはお世継ぎづくりが最優先です。ご公務などはお世継ぎづくりの後でいいのではないでしょうか」

    「悠仁殿下には、最小限のご公務以外は削っていただかなければ困ります」

    「いっそ学校など行かずにいち早くご結婚いただくことが何より優先事項ではないでしょうか」

    お世継ぎさえ作れればよくて、皇室の方々のご意志を無視とは。

    唖然とします。

    愛子さまのご結婚については、

    倉山は「失礼を承知の上で」と前置きしていますが、

    失礼どころではなく、極めて不敬なことを述べています。

    「東久邇様と愛子さまがご結婚されお子様がお生まれになれば、その方ほど悠仁殿下につぐ皇位継承者にふさわしい方はいないのではないでしょうか」

    以下は本当にひどすぎる。
  115. 「『愛子様にも恋愛結婚の自由がある』などと偽善を言うから、わけがわからなくなるのです」

    「皇室は人権の例外です。恋愛はともかく婚姻の自由はありません」

     

    わけがわからなくなるのは男系固執脳の倉山くらいです。

    皇室に人権がないことは、当たり前のことと平然と述べ、

    皇室の方々に対して「やっていただいている」という配慮が全くありません。

    倉山が勝手に理想とする皇室像を述べているだけです。
  116. ご結婚についてなるしまクラブ員も批判しています。
  117. 最後に、ご結婚に関することで、どうしても見逃せない文がありました。

    「悠仁殿下と愛子殿下がご結婚してそのお子様が天皇になれば、男系天皇であり女系天皇なので、『悠仁さまと愛子さま、どちらを選ぶのだ?』などという議論には意味がないのです。ただし、これだけ皇族が減っているなあで、いとこ婚なんてする意味がないと思いますが」

     

    倉山、本当に気持ち悪い。
  118. >>119

    要するに119の主張は『飯くいながら座談会という狂気なスタイルで議題内容とかには集中できないラーメン店(二郎系)の地獄常態へようこそ!』
  119. >>120

    要するに120の主張は『冗談ではない、ボクチンの存在価値がつまらない冗談なんだから・・・。ボクチンは(らいくあらーめんを目指します!)註釈』

    (らいくあらーめん)意味不明を称するスラング
    某ラーメンBloggerの独特なひとりよがりな世界観よら

    blogトップページ(全くの意味不明、実に鳴暇ビデオ氏の思考そのものw)

    らいくあらーめん、ラーメンのように生きる。 そんなに真に受けないでよ、あくまでも物語なんだから。
  120. うだつの上がらない鳴嶋"ゼレンスキー"英雄は
    自分の評価が低いのは陰謀のせいだと思っているようだねぇ

    単に能力が無いだけなのだよ
    それを陰謀のせいにして逃げているわけだねぇ
    情けないな
  121. >>121

    >>1 to ALL

    13軸マシニングセンタ使用
    超Hi-Fi投影成功
         _____   ______
         /:::::::::::::`´:::::::::::`ヽ.
        /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
       |:::::::::::::;;;;;;;;ハ;;;;;;;;;;;;;;;;;;:|
      ..:::::::::;;ノ-=・-  -・=-`;::::::|
       |:::::::/   ,;::   ;,.   i::::::|
       |::::::|`;  :,`_^_^_´,ヽ  |::::::|   / ̄ ̄ ̄ ̄
       |::::::|::. -<ー===一>- |:::|  < 愛子160才!!
    ____,ノ::::::ゝ、 . `ー-一´  ノ:::::::|   \____
    ;;;;;;;;;;;;;;;::::ヽ;;,,,,.........,,,,,,´;;:::::;:;;::::|
    ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::|\;""";/|;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
  122. >>122

    >>1 to ALL

    13軸マシニングセンタ使用
    超Hi-Fi投影成功
         _____   ______
         /:::::::::::::.`´:::::::::::`ヽ.
        /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
       |:::::::::::::;;;;;;;;ハ;;;;;;;;;;;;;;;;;;:|
      ..:::::::::;;ノ-=・-  -・=-`;::::::|
       |:::::::/   ,;::   ;,.   i::::::|
       |::::::|`;  :,`_^_^_´,ヽ  |::::::|   / ̄ ̄ ̄ ̄
       |::::::|::. -<ー===一>- |:::|  < 愛子160才!!
    ____,ノ::::::ゝ、 . `ー-一´  ノ:::::::|   \____
    ;;;;;;;;;;;;;;;::::ヽ;;,,,,.........,,,,,,´;;:::::;:;;::::|
    ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::|\;""";/|;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
  123. >>123
    >>1 to ALL

    13軸マシニングセンタ使用
    超Hi-Fi投影成功
         _____   ______
         /:::::::::::::`´:::::::::::`ヽ.
        /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
       |:::::::::::::;;;;;;;;ハ;;;;;;;;;;;;;;;;;;:.|
      ..:::::::::;;ノ-=・-  -・=-`;::::::|
       |:::::::/   ,;::   ;,.   i::::::|
       |::::::|`;  :,`_^_^_´,ヽ  |::::::|   / ̄ ̄ ̄ ̄
       |::::::|::. -<ー===一>- |:::|  < 愛子160才!!
    ____,ノ::::::ゝ、 . `ー-一´  ノ:::::::|   \____
    ;;;;;;;;;;;;;;;::::ヽ;;,,,,.........,,,,,,´;;:::::;:;;::::|
    ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::|\;""";/|;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
  124. >>124

    >>1 to ALL

    13軸マシニングセンタ使用
    超Hi-Fi投影成功
         _____   ______
         /:::::::::::::`´:::::::::::`ヽ.
        /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
       |:::::::::::::;;;;;;;;ハ;;;;;;;;;;;;;;;;;;:|
      ..:::::::::;;ノ-=・-  -・=-`;::::::|
       |:::::::/   ,;::   ;,.   i::::::|
       |::::::|`;  :,`_^_^_´,ヽ  |::::::|   / ̄ ̄ ̄ ̄
       |::::::|::. -<ー===一>- |:::|  < 愛子160才!!
    ____,ノ::::::ゝ、 . `ー-一´  ノ:::::::|   \____
    ;;;;;;;;;;;;.;;;::::ヽ;;,,,,.........,,,,,,´;;:::::;:;;::::|
    ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::|\;""";/|;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
  125. >>125
    >>1 to ALL

    13軸マシニングセンタ使用
    超Hi-Fi投影成功
         _____   ______
         /:::::::::::::`´:::::::::::`ヽ.
        /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
       |:::::::::::::;;;;;;;;ハ;;;;;;;;;;;;;;;;;;:|
      ..:::::::::;;ノ-=・-  -・=-`;::::::|
       |:::::::/   ,;::   ;,.   i::::::|
       |::::::|`;  :,`_^_^_´,ヽ  |::::::|   / ̄ ̄ ̄ ̄
       |::::::|::. -<ー===一>- |:::|  < 愛子160才!!
    ____,ノ::::::ゝ、 . `ー-一´  ノ::.:::::|   \____
    ;;;;;;;;;;;;;;;::::ヽ;;,,,,.........,,,,,,´;;:::::;:;;::::|
    ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::|\;""";/|;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
  126. >>129から133の愛子160歳の誰も気づかない凄い点は

    単純コピペでなく其々に1ポイント、16軸マニシングセンタで加工したオリジナルという点WWWWWWWWW
    WWWWWW

    鳴暇ビデオ氏には不可能な芸当
    流石は16軸だぜw
  127. 訂正致します

    >>129から133の愛子160才の誰も気づかない凄い点は

    単純コピペでなく其々に1ポイント、13軸マニシングセンタで加工したオリジナルという点WWWWWWWWW
    WWWWWW

    鳴暇ビデオ氏には不可能な芸当
    流石は13軸だぜw
  128. ,,,,,,,;;;;;;;===;;;;;,,
           ,,,;;r'"´       `ヽ
           ,;::"           ヽ
          /::/             ヽ
         /::/ ,,-=「'" ̄""''ァ_.rー-、.|
         /::::|´,   !     ノ'^ |   "'ァ
       r´ Y::/   ヾー-イ  :!L  ,,/
       (ん{.|::|       /( rっ ,.,) ̄"|     要するに、なるしまフレンドは正しい!
    .    し |::|      . : : : : : .   |
        |  |::ヽ,    ,,-ニ三ニヽ  /
       /  "ミ;;;、       `` /  
       /       "'    ⌒   ,/
    _ /      ヽ::::::::ー—-- ....ノ
    ;;;;;;;;;ヾ、      ::::::::::::::::::::::7´
  129. mixiデビュー!(0)

    今日は僕の誕生日です!(0)

    あけましておめでとう!!(0)

    mixiプレミアム入っちゃいました!!(0)

    最近めちゃくちゃ落ち込んでいます…(0)

    手首切りました…(0)

    家にある睡眠薬全部飲みました…(1)

    ありがとう…(1)

    我はメシア、明日この世界を粛清する。(54687)
  130. 日本とNATOはパートナーシップ協定を結んでいるが日本はNATOの加盟国では無いので日本が攻められてもNATOは助けに来ないという前提を北海道新聞は分かってません。

     

    集団的自衛権は憲法で認められてないどころか憲法九条二項で戦力の不保持、交戦権の否認をしてるので個別的自衛権も認められてません。

     

    北海道新聞の反戦平和的主張や対話をしても10年以内に権威主義国家は攻めてきます。

     

    九条を削除し自衛隊を国防軍とし武力行使する前に事前承認、軍法裁判所の設置、何より戦うという意志を見せなければ日本を助ける国は何処にも無いと思います。

     
  131. ウクライナ人の戦争を見ていて確信したことは、集団的自衛権の前に、個別的自衛権の強化が必須ということです。

     

    たとえばNATOに入っていないウクライナは、最初の1か月の奮闘によって、国際社会を味方につけることができました。

     

    集団的自衛権は戦争を起こさせないテクニカルな部分として非常に有効だとは思いますが「状況は常に一定ではない」という真実を考えると、やっぱり集団的自衛権の前に、個別的自衛権の強化が必須だと思うのです。

     

    人と人との関係ですらそうなのですから、国と国との関係だって同じだと私は考えます。 

     


    状況は常に一定ではない。
  132. >>136
    在りし日の会話(2回目)

    コテ=ハン左右衛門(鳴暇ビデオ)「俺に文句のあるヤツは何時でもリアで相手になってやるぜ」

    コテ=ハン左右衛門(鳴暇ビデオ)
    「俺はお前らと違ってネットだけで粋がるようなカスとは違う」

    大船「分った、この間は腹痛だろ、今度こそ俺と直接会って話をしよう」
    大船「家も近所だし、会えるよな?
    チケットをポストに入れておくわ
    http://imepic.jp/20230205/572130  」


    コテ=ハン左右衛門(鳴暇ビデオ)
    「え?・・・ちょっと花粉症が止まらないので・・」

    コテ=ハン左右衛門(鳴暇ビデオ)
    「今凄く体調が悪いから会うのは中止な・・・」

    大船「・・・」
  133. /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
          i ノ   川 `ヽ'
          / ` ・  . ・ i、
         彡,   ミ(_,人_)彡ミ  イシバシの間違いが次から次へ証明されていますな(笑)
     ∩,  / ヽ、,      ノ
     丶ニ|    '"''''''''"´ ノ
        ∪⌒∪" ̄ ̄∪
  134. 「女性皇族とご結婚されようという男性が本当に出てくるかどうか」野田元首相が語る《皇位継承の議論が国会でまるで進まない理由》 野田佳彦×先崎彰容

     

    https://www.youtube.com/watch?v=Mg-JgLDFGOA&t=205s

     

    こちらは、立憲民主党 党最高顧問 衆議院議員 野田佳彦先生が出演された動画で、2023年1月14日に放送された配信の切り抜き動画(約10分)です。
  135. 俺っちはこの報告書自体サボタージュと思っているのですが、そのサボタージュを含めて、それでも議論しなければいけないのに、できない環境。議長にも問題があるし、衆議院でやりにくいんだったら参議院から始めてもいいと思う。

     

    この問題は一刻の猶予もない、無くなってきていると思う。

     

     

    ② 天皇の意義とは

    →総理時代、天皇皇后両陛下とお話する機会が結構あった。

     

    忘れられないのは、美智子さまが被災地に入る際、「最初の頃は、気が引けていた」とぽつっと呟かれたこと。

     

    被災地の復旧復興に足手まといになるのではないか、と。雲仙の頃からずっとそう思っていた、と。

     

    「野田さん達が現地に行けば陳情があるでしょ?」「私達にはそういうのがない」と。
  136. しかし、天皇陛下はそれでも熱心に通われる。

     

    そして、「行く意味がだんだん分かってきた」と。それは、被災をされた皆さんが胸に秘めている辛いことや悲しいことをポロッ、ポロッとお話をされる。

     

    そういう話をジーッと聞いていること自体が大切だということがよく分かってきた、と。

     

    政府にできる復旧復興は具体的にいっぱいある。

     

    しかし、被災者からの思いを聞き、寄り添うことは難しい。

     

    聞くだけでも大変なこと。

     

    私も傾聴ボランティアというのをやっているけど、聞くだけというのは物凄く疲れる。

     

    それを、まさに日本の象徴という方がやられるということの意味。
  137. 絆になっている。被災地の救いになっているし、国民の絆になっているということが、私はこの国にとってはとても大事なことだと思う。

     

     

    ③ メディアでの扱いが粗雑すぎる

    →天皇皇后両陛下を支える皇族数が減少していくのは、公的活動の層が薄くなるので良くない。

     

    有識者会議の提案というのは、「女性皇族がご結婚されても皇族に残れるようにする」ことと「旧宮家を復活させる」ということだが、私はこの二つとも厳しくなってきていると思う。

     

    それは、メディアでの扱いが粗雑すぎる。

     

    例えば、女性皇族とご結婚をされようという男性が本当に現れるかどうか。

     

    悠仁様の奥様を決めるのも大変だと思う、しかし女性皇族と結婚される男性も相当調べられると思う。

     

    皇族を離れる方のご結婚(小室さん夫妻)だって大変だったわけだから。
  138. 旧宮家から誰か来られると言っても、その人だって相当調べられる。

     

    メディアが非常にハードルを上げてしまっている。

     

    宮内庁の情報発信のやり方なども含めて、相当改善しないと女性皇族のご結婚も、旧宮家を戻すことも、どっちもできなくなってしまうのではないか。

     

    皇位継承問題を含めた現代の皇室の在り方について、私達はもっと真剣に考えていかなければならないのではないでしょうか。

     
  139. 野田佳彦元総理は、皇統の継続について強く危機感を持っているように感じました。
  140. さらにせめにせめる「女性セブン」!!!! WEB記事も引続き公開です!!!!

     

    ワクチン接種後に死亡した大学生の悲劇、バイク運転中に意識失い事故に

    https://www.news-postseven.com/archives/20230201_1836765.html?DETAIL

     

    死亡された被害者の方の記事は本当に胸が痛みます。

     

    記載の19歳学生の方の例、ご遺族の悲しみはいかばかりかと推察されますが、合宿の参加条件と決定した関係者の方、どの様に感じておられるのでしょうか?

     

    こんな悲しみ、2度と繰り返してはなりません!!!!!

     
  141. 陰謀論だと思います。

     

    なぜなら「なぜならが無い」からです。

     

    YouTube生ライブを1回キャンセルして、会議室代4,000円を賭けてもいいです。


    5,000円ならやめておきます(笑)

     

    そもそも、この動画、外人さんがやってる通販番組のように「胡散臭いなぁ」と感じます。

     

    『あの山口ジャーナリストもあやしいと憤った』と聞いて、ますます偏見を持ちました。

     

     

    ファクトチェックは「事実を積み重ねることで、真実が見えて来る」というのが私のスタンスですが、

     

    この件は、その第一歩目となる事実が一体どこにあるのか、私には分かりませんでした。
  142. なにか続報があれば教えてください。その都度、判断致します。
  143. 愛知県知事選挙の投開票日は2月5日(日)です。

     

    そんな中、今朝(2月3日)の中日新聞の社説の下に選挙広告が掲載され、

     

    その中に「原爆級の『ワクチン死』」の文字が!!
  144. 問題は、ここまでワクチン禍を全面的に訴えた議員が、選挙で勝てる(もしくは善戦)かどうかですね。

     

    選挙って、ハッキリ数字として出ちゃいますから。

     

    選挙結果も注目しておきます。
  145. 中日新聞のコラム「中日春秋」に興味深いものがあったのでご紹介します。

     

    大正のスペイン風邪の流行の時代を経験した作家が記した「マスク」にまつわる短編小説があったようです。

     

    菊池寛著「マスク」です。

     

    既出、もしくは有名な話で皆さんすでにご存じでしたらすみません。
  146. ネットで全文が読めます。

     

    「マスク」菊池寛

    https://www.aozora.gr.jp/cards/000083/files/60714_74627.html

     

    突出を嫌う日本人の心持ち、昔も今も変わらないな・・・と思いました。

     

    これは面白いなぁ!


    マスクをテーマにした「文学」が既にあったわけですね!!


    100年前、スペイン風邪を巡るマスク着用の心理描写が見事過ぎる!


    「マスク」の主人公も、令和の時代に生まれていたら、こんな気持ちにはならなかったじゃないかな?
  147. 「強者の存在に憎悪を感じることができる場面」など、3年経っても無いですもんね。
  148. /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ   
          i ノ   川 `ヽ'   ただいま
          / ` ・  . ・ i、  
         彡,   ミ(_,人_)彡ミ  
     ∩,  / ヽ、,      ノ   
     丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    ワンワン!
        ∪⌒∪" ̄ ̄∪
  149. /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ   
          i ノ   川 `ヽ'   今日はスポーツ量販店に行った
          / ` ・  . ・ i、  
         彡,   ミ(_,人_)彡ミ  
     ∩,  / ヽ、,      ノ   
     丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    ワンワン!
        ∪⌒∪" ̄ ̄∪
  150. /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ   
          i ノ   川 `ヽ'   軽いダウンジャケットがほしかったが、目当ての商品はなかった
          / ` ・  . ・ i、  ワンワン!
         彡,   ミ(_,人_)彡ミ  
     ∩,  / ヽ、,      ノ   時期がちょっと遅かったようだ
     丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    ワンワン!
        ∪⌒∪" ̄ ̄∪
  151. /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ   
          i ノ   川 `ヽ'   圧縮して所持しておき、寒くなったら取り出して着る使い方ができる
          / ` ・  . ・ i、  ワンワン!
         彡,   ミ(_,人_)彡ミ  
     ∩,  / ヽ、,      ノ   秋~春は、バイク・自転車の外出時にこうなりそうだ
     丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    ワンワン!
        ∪⌒∪" ̄ ̄∪
  152. /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ   
          i ノ   川 `ヽ'   それにしても、一般スポーツコーナーには私好みのデザインが全然なかった
          / ` ・  . ・ i、  ワンワン!
         彡,   ミ(_,人_)彡ミ  
     ∩,  / ヽ、,      ノ   隣のゴルフコーナーは好みのが多かった(買わなかったけど)
     丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    ワンワン!
        ∪⌒∪" ̄ ̄∪
  153. 風邪であれインフルであれ病気には早期治療するに越した事はない。 コロナだけを特別な病気扱いにして受入病院もなく死に追いやられてしまった痛ましいケースもあるが、そもそもコロナを散々恐怖で煽った『作られた恐怖』で国民を混乱させたのは、一体誰の責任なのかいい加減総括するタイミングだと思います。 矛盾だらけの国民の自由と行動を制限した緊急事態宣言も含めて、本当に正しい判断だとは最初から到底思えませんでした。
  154. /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ   
          i ノ   川 `ヽ'   相変わらずイシバシは逃げ続けていますな
          / ` ・  . ・ i、  ワンワン!
         彡,   ミ(_,人_)彡ミ  
     ∩,  / ヽ、,      ノ   
     丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    
        ∪⌒∪" ̄ ̄∪
  155. ハーン
    テスイ
    テスイ
  156. >>166

    鳴暇video(旧コテ=ハン左衛門)が学習すべきサイト

    https://banderu.exblog.jp/25403812
  157. >>165

    鳴暇video(旧コテ=ハン左衛門)が学習すべきサイト
    http://music-calendar.jp/2016051201
  158. >>158

    鳴暇video(旧コテ=ハン左衛門)が学習すべきサイト
    https://blog.goo.ne.jp/antonrokuichi/e/4ce40e45f43fdf53bd37ec0eceb60030
    ※信頼のある筋の情報では上記のリンクにあるキハの顔立ちと鳴暇videoは似ているとのこと
  159. >>157

    鳴暇video(旧コテ=ハン左衛門)が学習すべきサイト
    https://www.bttp.info/pickup/radiation-incident
  160. >>156

    鳴暇video(旧コテ=ハン左衛門)が学習すべきサイト
    http://www.mossfad.jp/soul/Alb_Madonna.html

    ※まさかのソウルMUSICカテゴリーにおける意外な説明
  161. >>155

    鳴暇video(旧コテ=ハン左衛門)が学習すべきサイト
    http://www.cycling-station.com/blog/2017/09/index_4.php

    ※黒小麦氏もレコメンドした伝説の自転車ショップ
  162. >>154

    鳴暇video(旧コテ=ハン左衛門)が学習すべき内容

    『ストリート・オブ・ファイヤー』の裏話・トリビア・小ネタ/エピソード・逸話

    当初は3部作の予定だった

    ウォルター・ヒル監督は当初、本作をトム・コーディを主人公にした「The Adventures of Tom Cody(トム・コーディの冒険)」と命名された3部作で製作する予定だった。
  163. >>153

    鳴暇video(旧コテ=ハン左衛門)への新情報

    P.T.A.という日本の至高の唯一無二なプログレッシブ・ロカビリー・ドンバ

    塾じゅくロックンロール
    哀しきグラデュエイション
    あの娘にDON!DON!
    1,000,000 倍アイ・ラブ・ユー
  164. >>152
    参考すべきは
    藤井の神輿芝居に今泉の水浴び発狂芝居

    『ちょっと待ってーや。僕は鳴暇videoですか?
    コテ=ハン左衛門やないねんから!!』

    『ちょっと待ってーや。僕は鳴暇videoですか?
    コテ=ハン左衛門やないねんから!!』

    『ちょっと待ってーや。僕は鳴暇videoですか?
    コテ=ハン左衛門やないねんから!!』
  165. ハーン
    コスイ
    コスイ
    ポパペキュオッ
    キュイキュイ♪
  166. >>177
    チミは芽が出て摘まれる以前に
    種の段階でカラスに喰われてカラスの大便となって地上に落ちて終了だ
  167. >>178

    次は
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1668487014/
    だろ

    書き込み遅いぞw
  168. コテ=ハン左衛門へ


    まず俺は『sage』という文字列を見ただけで吐き気をもよおすほどsageが嫌いなので
    sageが入ってるレスはまず違うと見て間違いない
    また細かいことだけど俺が書く場合は日本語で書く。
    つまり「裏切り者は死ね」と書くだろう。
  169. 鳴暇video(コテ=ハン左衛門)が知るべき情報


    トレイター 大国の敵

    「ホテル・ルワンダ」の熱演で一躍脚光を浴びたドン・チードル氏の顔は大泉洋の兄貴そのもの
  170. 1

    33 元春 ◆USA/15PRO6
    ・・(・x・)ID:NTfyYRpk0(2/3)
    66 伊藤銀次◆g4vrGuedw2 2
    99 土下座マン◆DOGEZA5hfA
      ___________________
       i    ________________    i
       | /    サウンド・ストリート    \  |
       | |     __________       | |
       | |      ,.== 、 ____   ,.== 、 side | |
       | |——‐‐{{` ´}} |  {::::::::::::| {{` ´}}—A—| |
       | |——‐‐ヾ'=='゛′ ̄ ̄ ̄ ̄  ヾ'=='゛——‐‐| |
       | |      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       | |
    .  i| |、____土下座マン・レディオショー___,| li
    .   l|     /       ロ        ロ       ',    ∥
       ヽ__/   ○             ○  ',___,〃
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    今晩は土下座マンです。
    日本から離れたここマンハッタンのスタジオから
    リスナーの皆様へ放送しています。
    時差の関係で今、日本は夜10時
    先週からの引き続きのリアルタイムのニューヨーク・レポート、
    またリクエスト曲、レコーディングの状況をお伝えする前にちょっと悲しいお知らせ
    日本では最近、ボクを剽窃した鳴嶋ジェレンスキー非道音というトリック・スターが騒がしいそうですが、
    ボクやバンドのメンバーは一切知らない話だから距離を置くのが正しい態度かな
    そんな感じで“I wanna be with you tonight!”
  171. ___________________
       i    ________________    i
       | /    サウンド・ストリート    \  |
       | |     __________       | |
       | |      ,.== 、 ____   ,.== 、 side | |
       | |——‐‐{{` ´}} |  {::::::::::::| {{` ´}}—A—| |
       | |——‐‐ヾ'=='゛′ ̄ ̄ ̄ ̄  ヾ'=='゛——‐‐| |
       | |      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       | |
    .  i| |、____土下座マン・レディオショー___,| li
    .   l|     /       ロ        ロ       ',    ∥
       ヽ__/   ○             ○  ',___,〃
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  172. 日本から離れたここマンハッタンのスタジオから
    リスナーの皆様へ放送しています。
    時差の関係で今、日本は夜10時
    先週からの引き続きのリアルタイムのニューヨーク・レポート、
    またリクエスト曲、レコーディングの状況をお伝えする前にちょっと悲しいお知らせ
    日本では最近、ボクを剽窃した鳴嶋ジェレンスキー非道音というトリック・スターが騒がしいそうですが、
    ボクやバンドのメンバーは一切知らない話だから距離を置くのが正しい態度かな
    そんな感じで“I wanna be with you tonight!”
  173. ゼレンスキーをいじって遊ぶのはいいが教育を施すのはやめてほしい
  174. 485 鳴嶋"ゼレンスキー"英雄 sage 2023/02/06(月) 04:58:46.55 ID:mx5vC9xc
             ,,,,,,,;;;;;;;===;;;;;,,
           ,,,;;r'"´       `ヽ
           ,;::"           ヽ
          /::/             ヽ
         /::/ ,,-=「'" ̄""''ァ_.rー-、.|
         /::::|´,   !     ノ'^ |   "'ァ
       r´ Y::/   ヾー-イ  :!L  ,,/
       (ん{.|::|       /( rっ ,.,) ̄"|     
    なるしまフレンドは正しい
    .    し |::|      . : : : : : .   |
        |  |::ヽ,    ,,-ニ三ニヽ  /
       /  "ミ;;;、       `` /  
       /       "'    ⌒   ,/
    _ /      ヽ::::::::ー—-- ....ノ
    ;;;;;;;;;ヾ、      ::::::::::::::::::::::7´


              ____
            /  石橋\
           /  ─    ─\
         /    ⌒  ⌒  \   aa失敗 ハハッ わろす
         |       ,ノ(、_, )ヽ    |
          \      トェェェイ   /   
           /   _ ヽニソ,  く
  175. >>185
    了解!

    (本スレをご覧になる受験生の皆様へ)

    小学生時代、大人しく目立たない奴が中学二年生あたりに突然、
    ヤンキー化しあのアホが中学デビューと周囲から嘲笑されるパターン、
    皆様も過去にあるあるwいたいたwと思います

    以下の挨拶するだけの地味キャラが
    鳴暇videoなる、ショボいヤンキー化したのが、まさに中二のヤンキーデビュー常態の現況とお考えください

    (鳴暇videoの小学生時代の記録)

    コテ=ハン左右衛門
    黒小麦いつもいつも申し訳ないある
    バイ=アグラ
  176. /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ   
          i ノ   川 `ヽ'   論破されると、人の揚げ足を取る事しかできなくなる
          / ` ・  . ・ i、  
         彡,   ミ(_,人_)彡ミ  
     ∩,  / ヽ、,      ノ   
     丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    ワンワン!
        ∪⌒∪" ̄ ̄∪
  177. /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ   
          i ノ   川 `ヽ'   情けない奴だな~
          / ` ・  . ・ i、  
         彡,   ミ(_,人_)彡ミ  
     ∩,  / ヽ、,      ノ   
     丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    ワンワン!
        ∪⌒∪" ̄ ̄∪
  178. >>189
    アタマにブーメラン刺さってるよw

              r"`ヽ、
               \::: \  三 三 三 三三Ξ========
                 \::: \  三 三 三 三三三Ξ========
                  ):  )
             __/::: /
           /   〈:: /
          /   \ ,〈//\
        /    (●) ||||(●) \  ←ビデオ
         |      (__人__)    |
          \     ` ⌒||  ,/
    .      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ    ==Ξ三 三 三
          |  ,___゙___、rヾイソ⊃
         |            `l ̄
    .      |          |
  179. 最近は5ちゃんにスレ描するのが楽しみだ。
    馬鹿どもの愚論を全部一掃して、静かな環境を
    作らなければならない。

    国民の常識こそが、全然ポピュリズムではなく、
    まさに伝統に適っているということを証明しな
    ければならない。

    後世に、「鳴嶋英雄はものすごい馬鹿と戦って
    いたのだなぁ。ここまでの妄説・暴論・愚論と
    戦って一掃してくれたなんて、大変だったでしょう。おつかれさま」と言ってくれる人は、必ず出て
    くる。

    これはもう確定なのだから、カキコが楽しくてしょうがない。
  180. 倉山満の昨日のブログ

    「守るべきを変える」は「壊したい」と同じ

    に、以下のようなことが書かれています。

    「男系ぶち壊して直系だけで皇室を語る。それ、単なる破壊衝動にすぎない」

    このまま男系限定にすれば、皇統は途絶える。

    男系を守って皇統が途絶えるようでは、何のために男系を守ったのか意味が分かりません。

    皇統断絶、破壊をしたいのは男系固執派の倉山満です。


    このブログを早速、なるしまクラブ員たちは論破しています。

    皇統断絶、破壊しようとしている男系固執派の倉山満をガンガン論破しましょう!
  181. 固執亭の「Yだもの 神武天皇のYだもの…」がやたらと
    記憶にこびりついてしまって、
    今後、居酒屋のトイレで、相田みつをの詩を見るたびに、
    ファラオ化の一途をたどる「さからえよしこ」の顔とともに
    思い出してしまいそう。

    「Y染色体=男性の性別決定遺伝子」という科学的な話は、
    一般的には、あまり理解されていることではないので、
    何年も継続して「Y」の議論を詳しく知っている私は、
    すんなり読んで「オモロく馬鹿にしてはるな~!」と
    笑ったけど、
    「Y染色体って、なに?」とポカンとする人もいるようだ。

    それで、まず、人間のDNAと染色体の仕組みを説明して、
    「卵子と精子の染色体が合わさったとき、精子がY染色体を
    持っていた場合は、受精卵の性染色体がXYになるので、
    生まれてくる子が、男の子になるんだけど・・・」
    などなど解説したけど、怪訝な顔されるばかりだし、
    話しているこちらも、そもそも「染色体」「DNA」などの
    単語そのものが、皇統問題にあまりに馴染まなすぎて、
    なんでこんな解説してるんだろう、という気分になってきて、
    いやー、男系固執派って、変態だなーと思ってはいたけど、
    改めて異様さを実感した次第。
  182. 男系固執するだけのことを「先例」と言った倉山に騙され、

    皇統断絶の危機にさらす男系派に賛同した、

    立憲民主党代表の泉健太議員への批判が止まりません!

     


    立憲民主党のHPを通じて、意見・コメントを送った、

    なるしまクラブ員の基礎医学研究者さんの意見を紹介します。
  183. 泉代表、および立憲民主党のみなさまにお伝えしたいこと

    私は、最近行われた衆議院選、および参議院選において、地元の候補者や泉党首にメッセージカードを送る形で、立憲民主党を応援してきた者です。なぜそうしたかといいますと、立憲民主党は、特に参議院選挙では唯一「女性天皇の公認」という公約を掲げて、選挙戦を戦ってくれたからであります。この「公約」自体は短期的には得票にはつながらなかったかもしれませんが、毎日新聞が昨年末に公表した最新のアンケートにおいても、8割の国民が女性天皇の誕生を望んでいることが一方にあり、長期的にみると、立憲民主党のプレゼンスをおおいに上げている、と思っておりました。泉党首にも、激励のメッセージカードが届いて「国民」が何を望んでいるの か?ということが、伝わっていたと同時に思っておりました。
  184. ところが、泉代表が最近、倉山満氏の番組に出演されて皇室について発言された動画を拝見して、かなりの憤りを感じました。この番組で、泉党首自体は、ご自身の意見を強く主張されたわけではありません。しかし、倉山氏の主張は、あきらかに「先例・男系絶対主義」という硬調したもので、立憲民主党の論点整理や議論から見ればとうてい受け入れられない暴論、妄言の連続だと思いますが、いかがでございましょうか?
  185. 私たちが政治家の方に強く望むのは、「立法府主導による「皇室典範の改正」と「女性宮家の創設」を行う建設的な議論であり、それが「皇位の安定継承」への道を開き、「皇室の弥栄」を考えることにつながるはずです(倉山氏が言われていることには、「皇室の弥栄」などという視点は微塵もなく、むしろ「皇室終了」への道を説いているようにさえ思います)。
  186. いずれにしても、愛子さまが成人を迎えられ、もはや残された時間は少ないのです。先に挙げました、8割の国民を失望させないためにも、どうか「皇位の安定継承問題」には、真摯にむきあってほしいと、心より思います。

    ・・・・・・・

    Twitterでは、立憲民主党に手紙を送ったり、メールを送ったという人たちの報告のコメントが増えています。

     
    Twitterでも泉を論破!
  187. 直系長子の愛子さまが皇位継承できないのはおかしい!

    多くの国民は愛子天皇誕生を望んでいる!

    男系派を支持する国会議員はガンガン論破しましょう!

  188.        /   \
          /  ´ж` ヽ  ひゃくり
          ゝU;∴;:∵;ソ
           ` ψ ̄ψ
  189. ドバベギュオッ
    空なべに、捧ぐ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7441905d2be707d5505ca550c54f93b4eb6be709

    九州人のソウルフード・マルタイ『棒ラーメン』はなぜ愛される?

    ょぅじょを愛する空なべは~心清き人~

    かつての、空なべ氏の自らによる身の潔白であるアピール書き込み(一例)

    今日1日は空なべのための応援メッセージの書き込みを致します

    ポパペキュオッ
    キュイキュイ♪
  190. >>199
    ドバベギュオッ
    空なべに、捧ぐ

    九州人のソウルフード・マルタイ『棒ラーメン』はなぜ愛される?

    ょぅじょを愛する空なべは~心清き人~

    かつての、空なべ氏の自らによる身の潔白であるアピール書き込み(一例)

    今日1日は空なべのための応援メッセージの書き込みを致します

    ポパペキュオッ
    キュイキュイ♪
  191. >>198
    >>1 to ALL

    13軸マシニングセンタ使用
    超Hi-Fi投影成功
         _____   ______
         /:::::::::::::`´:::::::::::`ヽ.
        /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
       |:::::::::::::;;;;;;;;ハ;;;;;;;;;;;;;;;;;;:|
      ..:::::::::;;ノ-=・-  -・=-`;::::::|
       |:::::::/   ,;::   ;,.   i::::::|
       |::::::|`;  :,`_^_^_´,ヽ  |::::::|   / ̄ ̄ ̄ ̄
       |::::::|::. -<ー===一>- |:::|  < 愛子160才!!
    ____,ノ::::::ゝ、 . `ー-一´  ノ:::::::|   \____
    ;;;;;;;;;;;;.;;;::::ヽ;;,,,,.........,,,,,,´;;:::::;:;;::::|
    ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::|\;""";/|;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
  192. 傍受されたロシア兵とその父の通話で父が略奪をけしかていたし レイプを唆すロシア兵の妻の通話も傍受され特定身バレし 本人たちが釈明に追われていた 「この戦争がプーチンの戦争と呼ばれることを危惧している。今ウクライナで起こっている恥ずべき残虐・犯罪行為はロシア人が長年慣れ親しんだ習慣の発露に過ぎず、プーチンの命令がなくとも起こりえる。なぜ21世紀にもなってこのような悪逆な帝国主義的・侵略国家が存続しているのか?それはロシアはドイツと違いその残虐性が一度も罰せられたことがないからだ。ナチスの残虐性が注目されロシアのそれが陰に隠れたからだ。しかし彼らは何も変わってないことはアフガン・シリヤ・アフリカなどで目撃され続けてきたはずだ。そのことを欧米諸国にいくら説明しても彼らは理解しない」 このポーランドの情報当局者の言う通りロシアとはこういう略奪や虐殺を今のままなら辞めない国ということだろう
  193. ドバベギュオッ
    空なべに、捧ぐ

    九州人のソウルフード・マルタイ『棒ラーメン』はなぜ愛される?

    ょぅじょを愛する空なべは~心清き人~

    かつての、空なべ氏の自らによる身の潔白であるアピール書き込み(一例)

    今日1日は空なべのための応援メッセージの書き込みを致します

    ポパペキュオッ
    キュイキュイ♪
  194. 2月2日に開かれた東京地方裁判所での会見です。

    右側に大阪市立大学名誉教授、井上正康氏。

     

    後ろにクラブ員医師が見えます。

     

    【完全版】2023.2.2福島雅典教授、厚労省に対する訴訟記者会見

    https://nico.ms/so41745726?ref=other_cap_off
  195. 福島雅典教授の義侠心と正義の怒りがここでも炸裂します。

     

    「この国の科学と医学の危機ですよ!何でデータをきちっと取らないの!」

    「ワクチン無間地獄に陥っているだけです!」

    「日本の国力、民力、知力をしっかりしないと日本は存続できませんよ!ウクライナを見て下さい!」

    「何が大学だ?冗談じゃない!科学の使命とは何だ!」
  196. 京都大学福島先生の2/2厚労省訴訟記者会見の様子が公開されています!!!!

      

    福島先生の訴状はまさに日本の医学者及び科学者、そして日本人に対しての熱きメッセージでした!!!!

     

    また会見にはお馴染み井上先生長尾先生も同伴され、会見後やはり素晴らしいメッセージを発信されています。

     

    【公式】福島雅典先生の記者会見を終えて長尾先生と

    https://www.youtube.com/watch?v=gWSF0oNGut8
  197. 今後の裁判の経過を注目していくとともに、なるしまフレンドのメッセージ、多くの方にしっかり届けばと思います!!!!!
  198. 案の定、大手マスコミは黙殺してきましたね。
    それと、この弁護士の方に非常に俺っちは、不安を抱きました。
    「いやでも、ルール…」…
    ガッカリですわ。
    新型コロナの各種規制、並びにm-RNAワクチンの問題の本質は、俺っちは、
    「そもそも、推し進めた事が本当に理にかなっていたのか?」…
    「ルール自体が、正しいのか?」…
    という事だと思っています。
    この弁護士は、本当に問題の本質がわかっているのか!
    以前の投稿で、大いに応援したいと言いましたが、同時に世間一般の圧力も覚悟しないといけないとも言いました。
    この弁護士の様な、杓子定規に「ルール」などと言う人間に、この裁判を続けていく覚悟、情熱があるのか!
  199. >>205
    願望を達成したら即犯罪者ってのは、つらいもんだよなぁ
    自分はそういったものがないから本当の実感はないが
  200. 新型コロナワクチン即刻中止を 接種後死亡の遺族ら仙台で会見

    https://kahoku.news/articles/20230203khn000055.html

     

    河北新報のニュースです。

     

    意見広告は載せてもらえませんでしたが、その代わりにワクチン被害につきガンガン報道してほしいです。
  201. 【完全ノーカット版】《繋ぐ会》記者会見【仙台市】(2023/02/03)

    https://odysee.com/@kazu_uracorona:8/20230203:97

     

    本来なら、新聞なら全国紙、テレビなら地上波で報道すべき内容です!!!!

     

    ご遺族の皆様のお話は胸が痛くなる内容ですが、悲しみを乗り越えて、まさに公のために皆様発言されており、このお気持ちを無駄にしてはならないと思います‼!‼
  202. 須田睦子さんが言った「死亡との因果関係が否定しきれない以上、接種は即刻中止すべきだ」はまさにその通りです。

     

    もしもこれに反論しようとするならば「ワクチンのおかげで助かる人もいる」ということをデータで証明しなければならないでしょう。

     

    しかしそんな事実は無いのだから、そんなデーターも無く、そんな証明はできないわけです。

     

    つまりは「有効性と安全性の確認できないワクチン接種は即刻中止すべき」という結論になるわけです。

     

    どこか間違えてるところがありますか!?
  203. ___________________
       i    ________________ .........   i
       | /    サウンド・ストリート     ....... \  |
       | |     __________       ...... | |
       | |      ,.== 、 ____   ,.== 、 side  | |
       | |——‐‐{{` ´}} |  {::::::::::::| {{` ´}}—A—| |
       | |——‐‐ヾ'=='゛′ ̄ ̄ ̄ ̄  ヾ'=='゛——‐| |
       | |      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ......       | |
    .  i| |、____土下座マン・レディオショー___,........
    | li
    .   l|     /       ロ        ロ       ',    ∥
       ヽ__/   ○             ○  ',___,〃
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  204. 土下座マン・レディオショー

    ♪タッタタ♪♪タタッタ♪♪タッタタ♪♪タタッタ♪
    ♪♪♪♪♪♪街のあちこちでダイナマイト♪♪くぐり抜けたら♪♪♪♪♪♪♪♪

    佐野土下座マンです。今夜も日本から離れたここマンハッタンのスタジオから
    リスナーの皆様へ放送しています。
    時差の関係で今、日本は夜10時
    先週からの引き続きのリアルタイムのニューヨーク・レポート、
    またリクエスト曲、レコーディングの状況をお伝えする前にちょっと悲しいお知らせ
    昨日はアメリカ上空を正体不明の中国政府関与濃厚の気球を軍の戦闘機が綺麗に撃ち落とし
    祭り好きのアメリカ人は皆歓声上げて空を見上げてますた。
    日本では最近、ボクを剽窃した鳴嶋ジェレンスキー非道音というトリック・スターが騒がしいそうですが、
    ボクやバンドのメンバーは一切知らない話だから距離を置くのが正しい態度かな

    そんな感じで今夜も“I wanna be with you tonight!”
  205. 中日新聞、2023年2月4日(土)の朝刊の1面です。

     

    2月3日(金)に愛知県稲沢市で開かれた「国府宮はだか祭」の写真です。

     

    写真を見る限り、二人ほどがもしかしてマスクしてる??ぐらいで、ぱっと見は全員が素顔に見えます。

     

    下帯にマスク姿の集まりを見ずにすんで良かったです。


    https://i.imgur.com/MDlLCY9.jpg
  206. 祭りが2月3日(金)でガイドラインの再掲が3日前の1月31日(火)です。

    3日前にはまだ「マスク着用の上」が条件だったと思われます。

     

    どのタイミングでほとんどのはだか男が素顔になったのかが気になります。

     

    みんながマスクを外しはじめたら、逆に下帯姿にマスクを着用しているのが恥ずかしくなったのかもしれません。

     

    はだか男で、皆が外し始めた中でもマスク着用を貫いた人は、周囲の空気に左右されない、あっぱれな人ですね。

     

    先日投稿した菊池寛著「マスク」を思い出しました。
  207.  「ハダカにマスク」だといよいよ変態ですよね(笑)

     

    他の記事を調べてみましたが、全員ノーマスクだったようですね^^

     

    「はだか祭」もみ合い復活 愛知・国府宮神社

    https://www.sankei.com/article/20230203-O6LQUAU5PBJRREMKSUAEPV5LAE/ ;

     

     

    しかしお祭りの参加条件に「ワクチン3回接種済み」があるのだから、この日本社会がいかに歪んでいるかが垣間見えるというものですね。
  208. ___________________
       i    ________________ .........   i
       | /    サウンド・ストリート     ....... \  |
       | |     __________       ...... | |
       | |      ,.== 、 ____   ,.== 、 side  | |
       | |——‐‐{{` ´}} |  {::::::::::::| {{` ´}}—A—| |
       | |——‐‐ヾ'=='゛′ ̄ ̄ ̄ ̄  ヾ'=='゛——‐| |
       | |      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ......       | |
    .  i| |、____土下座マン・レディオショー___,........
    | li
    .   l|     /       ロ        ロ       ',    ∥
       ヽ__/   ○             ○  ',___,〃
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  209. 昨日はソーホを探索しながら
    来るべきアルバムの構想をねっていたんだ
    ジャック・ケルアックや、
    アレン・ギンズバーグを思い浮かべながらね。日本の友人のジュラ10から餞別に貰った詩をリスナーに紹介したい。

    『コテハンが沈黙して草』
    こういう声を荒げたような思慮に欠ける面が名無しからは見受けられるが、
    昔から「出る杭は打たれる」と言う。
    言に力のあるコテハンには味方も多いかわりに
    それを面白く思わない輩も同数いやそれ以上に存在すると思ってよいだろう

    ↑素敵な詩じゃないか、
    ↓あとこんなコテ=ハン左衛門なるコメディもニューヨークなら新しいアンダーグラウンドカルチャーになるかもしれないね。

    はじめまして名無しさん 19:30:02.38
    黒小麦さん何か画像うpして前みたいに自慢してください
    お願いします ID:???0

    コテ=ハン左衛門
    21:20:13.30
    お願いアル
    バイ=アグラ ID:???0(36/681)

    土日休み 23:10:35.41
    金出したら買えるような物をうpしてもツマンネ ID:???0
  210. それでは今夜の一曲目は空なべ君、黒小麦君からのリクエストに答えてスタイルカウンシルのタンブリングダウン




    639 :黒小麦 ◆USA/15PRO6 :2014/05/05(月) 21:28:02.74 ID:???0.net>>636
    飛び込んだ鉄工所が高張力鋼用の棒持ってるといいんですけどね・・
    たしかに薄い高級な銘管なんかだと応急修理以前に穴空けちゃうでしょうね(・x・)

    うさぎドロップハンドルというのは思いついたことを書いただけで、元ネタはこれです

    ちなみにモキュモキュ(偽ビッグマック=旧コテハン左衛門)は実写版が好きだと言っていました(・x・)
  211. ___________________
       i    ________________ .........   i
       | /    サウンド・ストリート     ....... \  |
       | |     __________       ...... | |
       | |      ,.== 、 ____   ,.== 、 side  | |
       | |——‐‐{{` ´}} |  {::::::::::::| {{` ´}}—A—| |
       | |——‐‐ヾ'=='゛′ ̄ ̄ ̄ ̄  ヾ'=='゛——‐| |
       | |      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ......       | |
    .  i| |、____土下座マン・レディオショー___,........
    | li
    .   l|     /       ロ        ロ       ',    ∥
       ヽ__/   ○             ○  ',___,〃
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  212. ステカセキングw
    アスキーアート見つからなかった
  213. www
    急速に輝きを失う鳴嶋"ゼレンスキー"英雄



    流石は全方位土下座マンw
    もっとやれw
  214. >>227
    自演乙wwwwwww
  215. 事実には短文で明快な回答w
  216. www
    急速に輝きを失う鳴嶋"ゼレンスキー"英雄



    流石は全方位土下座マンw
    もっとやれw
  217. 倉山満が一昨日、「緊急特番」で以下の動画をアップしています。

    この動画もひどい。

    なるしまクラブ員はこのひどい動画を論破してしまいました。

    その内容を紹介します

    https://youtu.be/dAoTspf79yg
  218. 2分過ぎから始まる部分
    「(宍戸教授でも)学会の通説多数説を変更するにはそれの手続きを経なければならない。
    先行研究の整理がなければ宍戸教授の個人の意見にすぎない。
    だからそれ(憲法14条違反)が正解とならない」

    日本国憲法は、憲法の何かの学会より下に位置してるのでしょうか。

    その後倉山は人権の例外の筆頭に「天皇皇族」が挙げられていて「天皇皇族は憲法14条の例外」と、岩波書店から出ている「憲法 第七版」を使って説明してるのですけど、

    これと旧宮家の国民の皆さまがどう関係あるんでしょうか。
  219. 先例にもなってない。

    旧宮家の方は国民なので、
    「国民を家柄で優遇(差別)するのは憲法14条違反にあたります」という一言で終わる話ですよね。

    この後一生懸命皇室に婚姻で入られた方がいるのに何で旧宮家はダメなのか。小室さんを何であんなに「皇室に入ってください」と推したのかと続けますが、
    皇室に婚姻で入られた上皇后さま、皇后さま、紀子さまは
    「家柄がいい」から皇室に入られたのでしょうか?
    横にいる弁護士は何なのかと最後までわからなかったです。

    緊急特番の割には目新しいものがなかったので何なんだろうと。
  220. (ふぇいさん)

    ・・・・・・・・

    1分37秒のところで、
    14条違反で国民が皇族になるのは門地の差別になるからできないという
    愛子天皇論にも引用された宍戸教授の見解を取り上げたときに、
    左の弁護士の横山という人が「ん???」とか言ってますが、
    「ん???」も何もなくてそのまんまです。
    その後も倉山は「14条で皇室を語ることがお門違い」てなことを延々とほざいてますが、
    旧宮家系の若者は普通の国民と言うだけで論破は終わりです。
  221. 6分50秒あたりで
    「正田さん小和田さん川島さんがいたじゃないか。それはどうなんだ」と当てつけとしか言いようのないことを言います。
    しかもその後で「これは婚姻・婚礼だからいいらしい」とせせら笑いますが、
    いいらしいも何も、現実がそれで動いてるのに、この人はどうしたいんでしょうね。
    婚姻で皇族になるのを否定する?つまり現皇室を否定したいのか?
    そうじゃないと言うなら
    「正田さん小和田さん川島さんがいたじゃないか。それはどうなんだ」を言う根拠が失われてるんだけど、何をせせら笑っているの?
  222. 8分50秒で
    宇多天皇・醍醐天皇のことを持ち出しますが、それは5ちゃんでもう論破されてます。
    >また、倉山自身が指摘しているように、宇多天皇は皇族として生まれ、
    >臣籍降下の後、3年で復帰されています。
    >醍醐天皇とて、父親は間違いなく天皇です。
    >お祖父さんの代で臣籍降下され、現在結婚適齢期を迎えているであろう
    >「旧宮家子孫」の若者達は、父親の代から既に100%「一般国民」なので、
    >宇多天皇・醍醐天皇の事例を「先例」として当てはめる事は出来ません。

    もう論破されてるのに平気で同じことを繰り返しています。
  223. 9分57秒では
    天照大御神なんて持ち出すのは古すぎる!とか言い出します。
    「「宇多天皇、醍醐天皇をダメ」って言いながら、天照大御神はいいの?www」
    と言い放つに至っては、オッサンの勘違いっぷりにこっちが恥ずかしくなってきます。
    この人はこういう当てつけの言い方しかできないかと。
    そもそも知識人の体なのに「www」とか付けて皇統を語るのがセンス0で恥ずかしい(本当にそういうテロップが出ている)。

    あと倉山は「それあなたの主観ですよね」という”ひろゆき語”を今の時代に何回も使います。
    ああ恥ずかしいオッサン。
  224. 旧宮家系国民を皇族と見なすこと自体が主観ということが全くわかっていません。

    12分30秒では
    公サポではないようですが、普段から男系派叩きをしてる人がいて、
    その人のうかつな発言を晒し上げてますが、
    https://twitter.com/takedasagi/status/1617163410822811648
    こういう極端な意見を取り上げて「こいつらこんなとんでもない奴らですよー!」と言って悦に入っていて、げんなりします。
    まあ全く国家ビジョンがないネトウヨやサヨクや痴識人がやるいつもの手口ですね。

    (ケロ坊さん)
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  225. 「旧宮家系国民男子は国民」

    倉山はこれが理解できないようです。
  226. 昭和天皇の末弟でいらっしゃった三笠宮(1915年~2016年)。
    皇族の「婚姻の自由」を巡り、強い主張を持っておられた
    (「新憲法と皇室典範改正法案要綱(案)」
    昭和21年11月3日、日本経済新聞ホームページ。
    奥平康弘氏『「万世一系」の研究』にも部分的な引用がある。
    以下の引用は主に後者による。

    但し後者には一部、出典の表記を誤っていると見られる箇所がある)。
  227. 「皇族だけこの(婚姻)の自由を認めないのは皇族の人格に対する侮辱である」

    「(過去の皇族の婚姻は)宛〔あたか〕も
    種馬か種牛を交配する様に本人同士の情愛には
    全く無関心で家柄とか成績とかが無難で関係者に
    批難の矢の向かない様な人を無理に押しつけたものである。
    之〔これ〕が為どんなに若い純情な皇族が人知れず
    血の涙を流し果〔はて〕は生死の境〔さかい〕をさ迷ふたことであらう」
  228. 三笠宮の痛憤ぶりが伝わる当事者ご自身による切実なお訴えだ。

    私としては、甚だ申し訳ない次第ながら、
    ご婚姻後も皇族の身分にとどまられるケースでは、
    そのご婚姻が担う公共性に照らして、“皇室会議の議を経る”
    という現行の手続き(皇室典範第10条)は当面、維持されるべきだと
    考えている。
  229. しかし皇室の方々が、そのように「婚姻の自由」が一定程度制約
    されている事実に対して、国民も当然そのお辛さに対する心配りを
    求められるはずだ。

    しかるに男系限定論者の中には、皇族のご婚姻をそれこそ
    「種馬か種牛を交配する様に」考えているとしか思えない言説を、
    平気で吐き散らす者がいるようだ。

    国民として不敬・非礼にもほどがある。
  230. 三笠宮の意見書には以下のような、
    “退位の可能性”について鋭く切り込んだ一節もあった。

    「国事、国政については自己の意思を強行することも
    出来ないばかりでなく、拒否権すらない天皇に更に
    『死』以外に譲位の道を開かないことは新憲法第18条の『何人も、
    いかなる奴隷的拘束も受けない』といふ精神に反しはないか?」

    天皇陛下は先日(令和4年12月3日)、学習院大学・史料館で
    開催された三笠宮のご生涯を振り返る特別展示会(「ある皇族の100年ー三笠宮崇仁親王とその時代ー」)に、
    敬宮(としのみや、愛子内親王)殿下とご一緒に、
    わざわざお出ましになった。
    この事実を軽々しく見逃す訳にはいかない。
  231. 事実突き付けられ怒りの駄文連発w

    低品質・Everyday Low quality response
    それが
    鳴嶋"ゼレンスキー"英雄ストア
  232. ,,,,,,,;;;;;;;===;;;;;,,
           ,,,;;r'"´       `ヽ
           ,;::"           ヽ
          /::/             ヽ
         /::/ ,,-=「'" ̄""''ァ_.rー-、.|
         /::::|´,   !     ノ'^ |   "'ァ
       r´ Y::/   ヾー-イ  :!L  ,,/
       (ん{.|::|       /( rっ ,.,) ̄"|     なるしまフレンドは正しい
    .    し |::|      . : : : : : .   |
        |  |::ヽ,    ,,-ニ三ニヽ  /
       /  "ミ;;;、       `` /  
       /       "'    ⌒   ,/
    _ /      ヽ::::::::ー—-- ....ノ
    ;;;;;;;;;ヾ、      ::::::::::::::::::::::7´
  233. ......,;f     ヽ
      i:        i    _.,.,_
      |   ,,,,,_  ,,,,,,|  ///;ト,   
      |r-==(三);(三) ////゙l゙l
      (. ヽ  :::__)..:: } l   .i .! |
      ,,∧ヽ  ー== ;. |    | .|
    /\..\\___ !, {   .ノ.ノ       
    /  \ \    ../   / .|      
             /   人  \
    一騎当千のishibashiさん、ジュラ10師匠、黒小麦先輩、
    ムードメーカー、こすりつけ先輩、成りは小さくとも毎日シコレルくらい体力ある空なべに
    控え選手にはコテハン左衛門=
    鳴嶋"ゼレンスキー"英雄の
    ライバルたる糞スレ特攻隊の土日休み、あちらこちら片鱗残した
    神出鬼没の土下座マンもいるスレで
    愚人の最たる
    鳴嶋"ゼレンスキー"英雄が
    天下をとれる理由がないワイ
    喝じゃ!喝!!!腐れ外道がw
  234. ......,;f     ヽ
      i:        i    _.,.,_
      |   ,,,,,_  ,,,,,,|  ///;ト,   
      |r-==(三);(三) ////゙l゙l
      (. ヽ  :::__)..:: } l   .i .! |
      ,,∧ヽ  ー== ;. |    | .|
    /\..\\___ !, {   .ノ.ノ       
    /  \ \    ../   / .|      
             /   人  \
  235. 一騎当千のishibashiさん、ジュラ10師匠、黒小麦先輩、
    ムードメーカー、こすりつけ先輩、成りは小さくとも毎日シコレルくらい体力ある空なべに
    控え選手にはコテハン左衛門=
    鳴嶋"ゼレンスキー"英雄の
    ライバルたる糞スレ特攻隊の土日休み、あちらこちら片鱗残した
    神出鬼没の土下座マンもいるスレで
    愚人の最たる
    鳴嶋"ゼレンスキー"英雄が
    天下をとれる理由がないワイ
    喝じゃ!喝!!!腐れ外道がw
  236. .__l__  _ __|__  ____  _  __
     —|— \ \ /|| \ /  _l_l_  | | _|_    /r、    |_| |_| —|— \
      / _|   /    /    .l三三l   | | .小   /  | \ .|_| |_|  / _|
       (_ノヽ (___  (__.  ノ ヽ_!_!_   ̄/ | \    |      ノ _」   (_ノヽ


        —— ーl—l—       ー┐v
       ——‐ -l-l-l-  —/—   フ  ∨  |     ̄ ̄/  —|—ヽ .|   |
        ニニ   .L二__   ⌒X  /ニlニlニ \ |      /   / Τ`ヽ  |   |
       l二二l  ニ木ニ  (__  ノ |_l  ヽ_ノ  ヽ_  ヽノ _ノ   _ノ  \


     千 __|_. .⊥ 幺|幺  | _|_  _|_  _|_ll   ̄不 ̄ | ̄| | ̄|
     田 / | /|ヽー|‐ヽ |  |   __|__  / —  / .l ヽ | ̄| |二|
     土 / 亅/ | 人乂」 ∨ ○ヽ ._/|\_ / 、_    |      ̄ ノ _|
  237. 「ハスキーボイスなシャウト」と
    「ダミ声」の違い

    ダミ声の連中は自らのボーカルがイケテるハスキーボイスなシャウトと勘違いしがち


    ハスキーボイスなシャウト&生き様(憧れの象徴)→ポール・ウェラー、カート・コベイン


    越えられない壁

    ダミ声&生き様(ダサイ)→布袋寅泰、鳴嶋"ゼレンスキー"英雄
  238. ......,;f     ヽ
      i:        i    _.,.,_
      |   ,,,,,_  ,,,,,,|  ///;ト,   
      |r-==(三);(三) ////゙l゙l
      (. ヽ  :::__)..:: } l   .i .! |
      ,,∧ヽ  ー== ;. |    | .|
    /\..\\___ !, {   .ノ.ノ       
    /  \ \    ../   / .|      
             /   人  \
  239. いよいよ、もうすぐ、カウントダウン!
    次の水曜日は、明日を語る会in岡山
    「ときめきの愛子天皇」です!!
  240. 皆さん、こんにちは
    なるしまフレンド中四国支部隊長しろくまです。

    いよいよ明日を語る会の開催が近づいて来ました!!

    2月15日「なるしまフレンド明日を語る会in岡山」
    「ときめきの愛子天皇」
    皆さん、岡山に参加される方も視聴される方も、ワクワクしながらときめきMAX!で待たれているのではないでしょうか!
  241. 会場にお越しの方も、
    生放送をご視聴の方も、
    ときめき盛り上げていきましょう!!
    楽しんで、心豊かにして、
    そして日本の未来を切り拓く1日が
    もうすぐやってきます!!
  242. アナーキーなのは歓迎するんだが、あまりにも投稿回数が多いと NG にするよ
    やっぱりうんざりするもん
    いくら俺でもここまで同じこと何度も何度も書かれると NG にする
  243. >>257
    全方位土下座マン様に誠心誠意謝罪しろ
    先ずはそこからだ
  244. >>257




        /\_____/ヽ
       //~       ~\:::::\ 
      . |  (●)     (●)  .:| 
      |     ,,ノ(、_, )ヽ、,,   .::::| は?
    .   |     `-=ニ=- '   .:::::::| 
       \    `ニニ´   .:::::/ 同じ事を書いてるのはお前だろ(笑)
       /`ー‐‐-‐--‐‐—´\  


    お前たちはボキャブラリーが足りない
  245. 掲示板で切れたことがないワイを唯一切れさせた男として尊敬しておる
  246. …………………   ,-'";;;;;;::`ヾ
         r'    `-,  l;;r'"`'"``;;;l
         !      i ,ゞ: ニ.. ..ニ .ソ ,---.,.--,,
         l  ,..,,..ソ,,ノ  `l  .・・  i /     `.、
         .!,!./ _,.. _,..l'   ` .'~`/ (      |
         /`、  ゝ/,.-'"┌. .∨ `--y,,..,,...,,,...,,..,ノ
        /  l `ー-'ヽ.   l。      i -' `- ..ソ          
    ちょ、ちょ、ちょ、!
    馬鹿同士喧嘩してんのか?
     :==;i   i/、  ∧.  l。     i`,   `i ,,  /;  `、
     :三;_,,..-''"i_,,,/ i-=========-∧,..~`-'   /_,   `..、
    .l    i  l _,,.-'"       ,.-,', , /   ,      i         だっせー
    .L____`、-'      ヽ  ノ ,.///ノ.く   / \ ヽ  `l
     l:::::::::,.-'"      l `、..__..,'  `'`'`' .\/  ヾヽ / l
     l::::r'"        ,.       /.    \   ヽ   /
     l::::l     ,..--'"~ヽ、     ./ヽ     /\__,,...-,"
     `:::l     「ヾヽll  `、   / ll,ー   /:::::∧::::::::::::/
      :::l     l`ll''''ll   `..、/  lll/
  247. ロシア軍によるウクライナ侵攻開始から24日で一年を迎えます。

     

    プーチン政権による言論統制が強まっており、政権批判で知られる男性ジャーナリストがロシア軍による産婦人科病院への砲撃をSNSに投稿したことで、本人不在のまま懲役8年の判決がモスクワの裁判所から下されました。

     

    権威主義国家は恐ろしい。


    https://i.imgur.com/R4KdVvX.jpg
  248. 「政府の公式発表のみが真実」

    それ以外は「虚偽情報」

     

    そんな国家、

    私はまっぴらゴメンです。

     


    こういう風に言えば、日本とて、コロナ禍においては「権威主義体制」だと言えるかもしれません。

     
    しかしながら、まさか欠席裁判で懲役8年ということは、絶対に無いです。

     

    「どっちもどっち」ではないです。

     

    ロシア、プーチン政権がクレージーです。
  249. うわ~‥‥皆さん本気で発言されているのでしょうか?

     

    コロナ「5類」移行…結局、マスクは着けるべきか、割れる専門家たちの意見

    https://gendai.media/articles/-/105402

     

     

    日本人は本当に「マスク着用は善」と洗脳されているのか?…「5類移行」で見えてくるヤバい日本の未来

    https://gendai.media/articles/-/105403?imp=0

     

     

    記事は専門家といっても、経済、社会学、作家等の皆様で、前半記事は脱マスクに対する懐疑的発言、後半記事は肯定的意見掲載されています。

     

    あっ、週刊現代編集部様、医療関係者についても、コロナ脳どっぷりの方ばかり載せてはだめですよ!!!!!!
  250. このコロナ禍、常々不思議だったのですが、医療関係以外のいわゆる専門家と称される皆様、仕事柄様々なデータや情報を基に考察検証したりしているはずですが、ことコロナに関しては「恐怖の病」「ワクチンは有効」等といった、もはや政府のプロパガンダと断定できる情報をそのまま甘受された方一定いましたよね。

     

    それが自分も常々ブログ等参考にさせて頂いた方もいたので、本当にガッカリでした。

     

     

    今回記事であげられた方含め、ぜひ5類移行に併せ、コロナに関してご自身の言説振り返って頂きたいものですが、あまりに醜態をさらすような言説繰り返していると、ご自身の活動に著しい影響が生じてしまいますよ‼‼‼

     
  251. 俺っちは何の専門家でもない、ただの庶民ですが・・・。

     

    マスクに感染予防の効果があるのかどうか怪しいということは「マスクをしていたのにコロナに感染した経験」から分かりそうなものです。

     

    さらに言えば、「コロナに感染しないためにマスクをする生活」よりも、「一度や二度はコロナに感染するけどマスクをしない生活をする」の方が良いと分かりそうなものです。

     

    もっと言えば「コロナはインフルエンザより強毒な感染症ではないのだから、インフルエンザ以上の対策は必要無い」と分かりそうなものです。
  252. 俺っちは、難しいことは何も言ってない。

     
    フツーに「庶民の損得勘定」で判断すれば全部分かるじゃん。
  253. 漢!漢!!漢!!! GMO熊谷社長!!!! 政府に先駆けてやってくれました!!!!!

     

    GMOインターネットグループ、新型コロナウイルス感染対策を完全撤廃

    ~行動制限の解除、パーティション撤去など決定~

    https://www.gmo.jp/news/article/8196/

     

    https://news.yahoo.co.jp/articles/285264f8e84cf6a058ae2d0bcdad8eef0ce77c89

     

    まあある種トップダウンとも言えますが、社員に対して自洗の意向調査を行った上での英断であり、本当に素晴らしいと思います。

     

    国自治体等があてにならない分、職場等のリーダーが決断すべきかもしれませんね。

     

    多くの企業、GMOに続いて頂きたいです!!!!!
  254. /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
          i ノ   川 `ヽ'
          / ` ・  . ・ i、
         彡,   ミ(_,人_)彡ミ  明日もよろしく、ワンワン
     ∩,  / ヽ、,      ノ
     丶ニ|    '"''''''''"´ ノ
        ∪⌒∪" ̄ ̄∪
  255. 最近、男野系子の人気がうなぎ上りで、
    なるしまクラブ員も完全に男野系子に嵌っている。

    その評価が面白い。
    「あそこまで清々しくバカなことをドヤ顔で
    言うのが、バカかわいい」
    だそうだ(笑)。

    男系固執派の集合体みたいなものなのに、不愉快
    とか嫌悪感じゃなくて、愛されてしまっている。

    男野系子、俺っちの思惑を超えて、勝手にスターに
    なり始めた。
    しょうがないね。
  256. ___________________
       i    ________________ .........   i
       | /    サウンド・ストリート     ....... \  |
       | |     __________       ...... | |
       | |      ,.== 、 ____   ,.== 、 side  | |
       | |——‐‐{{` ´}} |  {::::::::::::| {{` ´}}—A—| |
       | |——‐‐ヾ'=='゛′ ̄ ̄ ̄ ̄  ヾ'=='゛——‐| |
       | |      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ......       | |
    .  i| |、____鳴嶋会長・ワンマンショー___,........
    | li
    .   l|     /       ロ        ロ       ',    ∥
       ヽ__/   ○             ○  ',___,〃
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  257. ツマンネ
  258. >>273
    知るか、ハゲ!
  259. 倉山満『皇室論』。 明らかな事実誤認、支離滅裂、意味不明が多すぎる。 「えええ!? これはないでしょう」という珍説、 トンデモ論を展開している。 今回はその2回目。 倉山は皇位継承を語る際の大原則のひとつに 「先例に基づくべし」と掲げている。
  260. 「世襲である以上、伝統の世界です。 特に皇室というところは、自身のあり方を 『先例』に基づいて議論してきました。 『先例』の積み重ねが、伝統です。 (中略) 皇室における『先例に基づいて物事を考えるべし』は、 歴史の中で生まれた知恵です。 『先例』は『掟』と言い換えても良い言葉です。 皇室においては先例が掟です。 多数決であろうが絶対権力者の意向であろうが、 その時代だけの一時の意見で越えてはならない掟があり、それが先例である、ということです。 問題は、どの先例が吉例なのかを、その時代ごとに 議論するのです。先例にはもちろん、吉例と悪例が あるからです」
  261. この部分で、一行だけ共感できる部分がある。 「その時代だけの一時の意見で越えてはならない掟がある」 天皇を戴く我が国の制度は、古代から連綿と続いてきた。 その時代だけの意見で軽々に変えてはならないことはある。 代表的なのが「君臣の別」だ。 また「天皇なんていてもいなくても同じじゃん」と いうような無関心な層が多いからといって、 「じゃあ天皇制は廃止しよう」という話にはならない。
    天皇の存在、あり方そのものが、 歴史の中で生まれた知恵だと私は思っている。 こういう本質的な部分こそ変えてはならないのであり、 あとは時代に合わせて新しく取り入れていけばいい。 それが長続きする秘訣。不易流行である。 にもかかわらず、倉山は変えてはならない掟イコール先例、とし、 「時代ごとに吉例か悪例かを議論する」と言う。 なんで話がそっちに行っちゃうの!?
  262. 軽々に変えてはならないことを「先例」などというから おかしくなる。 そもそも古代には先例などなかったではないか。 一体いつの皇室の話だ? 仮に中世だとして、当時の価値基準を そっくりそのまま現代に持ち込むことが適切か? また吉例かどうかなんて、誰がどんな基準で判断するのか。 過去が吉であったからといって、現代もそうであるとは限らない。 昭和天皇はお田植えを新たにはじめられた。
  263. 上皇陛下はそれに加えて種まきもはじめられた。 先例にない。 倉山は、「世の中には『私の考える理想の皇室』というものを 勝手に描く人がいる」と批判しているが、 先例至上主義こそ「倉山の考える理想の皇室」。 描くのは勝手だが、まき散らすな。 挙げ句、一度も例外なく遵守された先例として、 「皇位の男系継承」を挙げている。 なななななんでだぁ!?
  264. 倉山満の動画、

    緊急特番 憲法14条を語る「旧皇族の皇籍復帰は憲法違反か?」皇室史学者倉山満 弁護士横山賢司

    この動画を論破する投稿がどんどん増えているので、ご紹介します。

    「Facebook」より突撃一番さんの論破投稿
  265. つまり倉山は、宍戸・大石両教授の「憲法違反説」が、学会の通説と矛盾していると思い込んでいるんだね。だから、両氏に対して「通説がどう間違っているのか説明しろ!」などと、的外れな要求を出しているわけだ。

    まず、「旧宮家系一般国民男子」は、憲法第3章を全面的な適用対象とする、「一般国民」です。従って、断じて「皇族」ではないのです。無論、憲法第1章は、完全に適用外となります。
  266. そんな人達を、旧宮家という「家柄」を理由に、皇籍取得できるか否かを決定してしまう事自体が、「門地による差別」に該当してしまう疑いが極めて濃厚なのですよ。
    宍戸氏も、有識者会議の中でそのように指摘をされています。

    一方、宮沢、芦部両氏らをはじめとする憲法学者の間で「圧倒的多数説」とされている、憲法上の人権享受主体の「例外」とされるのは、倉山が参考文献として挙げている『憲法 第七版』でも筆頭に挙げられているように、「天皇・皇族」です。
    生まれてから一度も、『皇統譜』に氏名が記載された事実すら一切無い、100%「一般国民」である旧宮家子孫を「憲法第3章の例外」として扱っているわけではないのです。
  267. というわけで、宍戸・大石両教授の説は、憲法学会の圧倒的多数説と照らし合わせても、特に矛盾は無いという事が、理解出来ましたか?
    倉山さん??
  268. なるしまクラブ員L.Kさんの論破投稿

    憲法の通説では、旧宮家養子案は「門地の差別」違反ではないと言っていますが、
    その通説とは、「天皇・皇族は人権の例外である」というものでした。
    言うまでもなく、旧宮家系男子は国民であり、天皇・皇族ではありませんから、この通説の埒外です。
    「門地の差別」違反を主張されている宍戸・大石両氏に対して、
    「通説を否定するなら、学術的手続きを踏まなければ、ただの個人の見解だ!」
    という感じでイキっていますが、的外れもいいところです。
    何の法的根拠や解釈もなく
    「旧宮家系男子は人権の例外である」(←改めて書いてみると、ものすごい主張ですね)
    と主張する倉山こそ、「個人の見解」を述べているに過ぎません。

    また、同じ国民男性の皇籍取得なのに、旧宮家案はダメで婚姻なら良い
    という理屈が分からない、と言っていますが、婚姻は両性の合意によって
    なされるものであり、そこに門地の差別等、憲法が禁じる差別とは
    何の関係もありません。
    憲法24条と一般常識があれば理解できるはずですが、
    先例主義者にとっては、先例がないとそれすら分からないようです。
  269. 倉山に言われるまでもなく、もし愛子さまや佳子さまが、旧宮家系男子と
    愛し合って結婚されるなら、その男性の皇籍取得は認められるべきです。
    ただし、その男性との間に生まれるお子様の皇統は、元から皇室におられ、
    今上陛下との血縁も近い愛子さま・佳子さまから連なるもの(つまり、女系)
    という位置づけになります。
    私たちは始めから一貫してそういう主張をしており、旧宮家系を排除することなど
    目的とはしていないのですが、この辺は倉山に理解できるでしょうか。
  270. 倉山は、「女性・女系天皇の是非」から、勝手に「国民男性の皇籍取得の是非」
    に論点ずらしをしたことにより、自ら混迷の度を深めているように見えます。

    さらに倉山は、宍戸氏に対して、権威ある憲法学者ではあるが通説の多数派ではないとか、
    有権解釈権がないとかいって、とにかく権威主義的なマウント取りに汲々としています。
    こびナビ連中とまったく同じことを言っているな、と感じました。
    もはや理屈では「門地の差別」問題についていけないと白状しているも同然です
    (依拠している通説がまったく的外れなことからも明らかです)。
  271. 権限がなければ主張ができないというのならば、倉山は何の権限があって主張しているのでしょうか。
    どういう理念の元で、政権批判を含む日々の言論活動をしているのでしょうか。
    「直系も君臣の別も皇室の方々のご意向もかなぐり捨てて、とにかく男系でつなぎたい」
    という不合理すぎる願望を正当化するために、自身の言論の意義をも否定するほど
    支離滅裂なことを口走っているのが、今の倉山の姿です。
  272. 倉山は皇統問題どころか、憲法14条を理解していないのに、『決定版 皇室論』を引用した動画を、またアップしています。

    「先例が皇室を権力者の乗っ取りから守ってきた」皇室史学者倉山満 豊洲市場仲卸三代目生田よしかつ チャンネルくらら✖魚屋のおっチャンネル

    https://youtu.be/2x9BhFkj6IM
  273. 支離滅裂で、男系に固執し皇統を断絶しようとする、

    倉山満をガンガン論破しましょう!
  274. 更にツマンネ
  275. >>290




        /\_____/ヽ
       //~       ~\:::::\ 
      . |  (●)     (●)  .:| 
      |     ,,ノ(、_, )ヽ、,,   .::::| は?
    .   |     `-=ニ=- '   .:::::::| 
       \    `ニニ´   .:::::/ だったらよそに行けば(笑)
       /`ー‐‐-‐--‐‐—´\
  276. 「論破祭り」も『ロードバイク』も
    大盛り上がり中!
    そして次はこれだ!!
  277. なるしまフレンド中四国支部 てるてる です!

    「明日を語る会 in岡山」が近づいてきました!!
    みなさん、準備は良いですか!!??
    テーマは「ときめきの愛子天皇」!!

    なるしまクラブ員が「愛子天皇論」について語る!
    「ロードバイク」について語る!!
    第二部では密教ライブ!!!

    議論も白熱間違いなし!!!!
  278. まさに“祭り”な1日となることでしょう!

    当日は、ときめきのスイーツに美味しいコーヒーをお楽しみ下さい!
  279. ときめきイベントが、大・目白押し!!!

    みなさん、大興奮の“祭り”終了後には、
    お腹が空いて仕方がないでしょう!

    帰りをお急ぎの方にもお勧めしたいのが、
    ラーメンです!!
  280. ぼっけゑラーメン、冨士屋、麺屋匠、山富士、鳥そば太田、やまと等々
    岡山市内中心部だけでも、ラーメンの名店が目白押し!!
    ぼっけぇ(すごい)うまい岡山の名物ラーメンを満喫されてからお帰りになってはいかがですか??

    2月15日「なるしまフレンド明日を語る会?in岡山」まで
    あと一週!!
  281. ,.へ
      ___                             ム  i
     「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
     ト ノ                           iニ(()
     i  {              ____           |  ヽ
     i  i           /__,  , ‐-\           i   }
     |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
     ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
     i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. ‘´ハ   ,!
    . ヽ、    `` 、,__\              /” \  ヽ/
       \ノ ノ   ハ ̄r/:::r—?—/::7   ノ    /
           ヽ.      ヽ::〈; . ‘::. :’ |::/   /   ,. ”
            `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'”
         / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
         | 答 |なるしまフレンド完全勝利|
         \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
  282. 3Dの調整が上手くいかん
    何度やっても目詰まりしたまま
    あたらしいノズル・チューブを入れればすぐなんやけど、新品を切らしているから洗浄してやるしかない
    これが上手くいかん
  283. ,  -‐- 、 ┃         
       ♪    /,ィ形斗‐''' ´  ̄`''‐- 、
           //ミ/           ヽ   ♪
         , - 、!({ミ/             ヽ
        / 、ヽ⊂!´/ ''''''    ''''''     「i「i}i、  なるほどなるほどなるほどー
      /冫┐ i'´.l (●),   、(●)  ,{  ノ
       ̄  l  l l    ,,ノ(、_, )ヽ、,,    ーゝ 'ヽ、   ♪ で、ロシアはいつ勝つのかな?    
            !  l ',    `-=ニ=- '     /ヽ \         
           l  ヾ,、    `ニニ´    / -‐、‐ヽ  >      
          t     /` ー- 、___,ォュ'´   ヽ、  /         
             ` ー-!    、`ーi 「´     , -‐'´
              ` ー- 、l  l」     <
  284. 奈良時代の光明皇后は、皇族以外で初めて皇后になった人物として、
    よく知られている。

    しかし、「皇后」になっても皇族の身分は取得していない。
    こちらの事実は案外、知られていないのではないか。
    改めて指摘するまでもなく、律令制が採用されて以降、
    皇族は法的に定義された身分だ。
  285. 律令制下の皇族は主に「皇親」と呼ばれ、①天皇のご兄弟姉妹、
    ②天皇のお子様、③天皇から4世までの子孫に限られた
    (「継嗣令」、なお一時期だけ5世まで皇族とされたことがあった)。
    その後、世襲親王家が成立し、皇族の概念がいささか拡張されている。

    しかし注意すべきは、天皇・皇族の婚姻相手は、元からの皇族でない場合、
    非皇族のままだった。従って、先の光明皇后も皇后になっても藤原氏のままだ。
  286. 光明皇后の有名な書に「楽毅論(がっきろん)」(正倉院宝物)があり、
    謹直・敬虔な筆跡がお人柄を偲ばせる。
    その末尾に、「藤三娘」と“藤原氏の第3女”である旨の自署があるのは、
    元は藤原氏の出ということではなく、現に藤原氏の女性であることを示す。
  287. ところが明治の皇室典範では、皇后や親王妃・王妃なども
    皇族に含まれるように、法的な定義が変更された(第30条)。
    現在の皇室典範もそれを踏襲している(第5条)。

    その為に、皇后や妃など天皇・皇族の婚姻相手が前近代から
    ずっと皇族だった、と早合点している向きもあるようだ。
    あるいは、一般に国民の家庭でも配偶者は同じ家族とされている
    ことから類推して、漠然とそのように思い込んでいるのではないか。
    これについては以下のような指摘がある。
  288. 「明治民法により、妻は婚姻によって夫の家に入り(第788条)、
    その家の氏を称する(第746条)ことになりました。
    …民法により(それまでは“夫婦別姓”だったのが変更されて)
    『夫婦同姓』となったのです。
    …民法学者は夫婦の一体化という西洋の考え方にもとづき明治民法に
    導入されたと解説しています」
    (中村敏子氏『女性差別はどう作られてきたか』)

    明治典範で皇后や妃などが皇族とされるに至った背景には、
    こうした「夫婦の一体化という西洋の考え方」があったと推測できる。
  289. 大正天皇の即位礼で歴史上初めて、天皇の高御座(たかみくら)
    の隣に皇后の御帳台(みちょうだい)が並んで据えられ
    (但し、貞明皇后はご出産を控えておられた為にお出ましは無かった)、
    以後それが踏襲されている(実際に皇后がお出ましになられたのは
    昭和天皇の即位礼から)。

    これも、上記の「考え方」がベースになっているだろう。
  290. なお念の為に、前近代において非皇族として嫁いだ皇后や妃などが
    皇族に含まれなかったことについて、これまでの指摘の一部を
    紹介すれば以下の通り。

    「皇族に当るものを大宝・養老令制に求めると、皇親の制があるが
    これには太皇太后以下三后(太皇太后・皇太后・皇后)や
    親王妃・王妃などは含まれず、現制の皇族とかなり違った面もあった」
    (橋本義彦氏執筆、児玉幸多氏編『日本史小百科 8 天皇』)
  291. 「(諸史料から判断すると)親王・王の配偶者は、内親王・女王でない限り
    皇親とは認められなかったと推測される」
    (宮内庁書陵部『皇室制度史料 皇族 一』)

    「親王・王の配偶者が皇親の範囲に入るか否かについては…
    もともと内親王・女王として皇親でない限り、配偶者であることのみを
    もってしては皇親とは認められなかったと推測されている」
    (園部逸夫氏『皇室法概論』)
  292. 「(非皇族の)子女で皇親に嫁した場合、皇族の範疇に入らないが、
    一方、内親王、女王で臣家に降嫁した場合、皇族の列を離れることは
    なかった」(米田雄介氏執筆、皇室事典編集委員会編著『皇室事典』)

    一部に、非皇族の場合、男性だけが歴史上、長く皇族の身分を
    取得できなかった、との勘違いもあるようだ。
    しかし前近代においては、男女を問わず非皇族の身分から皇族に
    変更されることはなかったと見られている(つまり先例は無し)。
  293. それを大胆に変更して、元は非皇族だった皇后・親王妃・王妃も
    “婚姻によって”皇族の身分を取得するようになった。
    それに違和感を感じている人はほとんどいないはずだ。
    ならば内親王などの配偶者が、“婚姻によって”皇族の身分を
    取得できる制度(その場合は勿論、男性皇族と同じく皇室会議が介在する)
    を採用しても、それは(既に“先例”があるので)突飛な変更ではあるまい。
  294. よほど極端に「男尊女卑」の観念に凝り固まっている人を除き、
    素直に受け入れられるだろう。
  295. ノズルは別の機体からとりはずして上手くいったが、それ以外の不調が直らん
    焦げができるから温度が異常に高いのだろう
    多分電気的な異常
    センサー類全部取り換えしかないのか?
  296. あるいはどこぞの断線・接触不良
  297. ,  -‐- 、 ┃         
       ♪    /,ィ形斗‐''' ´  ̄`''‐- 、
           //ミ/           ヽ   ♪
         , - 、!({ミ/             ヽ
        / 、ヽ⊂!´/ ''''''    ''''''     「i「i}i、  なるほどなるほどなるほどー
      /冫┐ i'´.l (●),   、(●)  ,{  ノ
       ̄  l  l l    ,,ノ(、_, )ヽ、,,    ーゝ 'ヽ、   ♪ で、ワクチンはいつ効くのかな?    
            !  l ',    `-=ニ=- '     /ヽ \         
           l  ヾ,、    `ニニ´    / -‐、‐ヽ  >      
          t     /` ー- 、___,ォュ'´   ヽ、  /         
             ` ー-!    、`ーi 「´     , -‐'´
              ` ー- 、l  l」     <
  298. >>313
    詳細はもう一つのスレにて
  299. 倉山満『皇室論』。 明らかな事実誤認、支離滅裂、意味不明が多すぎる。 「えええ!? これはないでしょう」という珍説、 トンデモ論を展開している。 今回はその3回目。 皇室は「先例が掟」だと持論を展開する倉山。 そして「一度も例外なく遵守された先例」として 「皇位の男系継承」を挙げている。
  300. いい加減、虚心坦懐に歴史を見つめよう。 元明天皇から元正天皇は女系での継承である。 だって女性の天皇から、女性の天皇に継承したんだから。 普通に考えたら、そこで終わりのはずだ。 いやいや、元明天皇の夫は草壁皇子だ。 草壁皇子のお父さんは天武天皇。 だから男系継承なのだ、と男系派は言う。 違う。
  301. 参加者の皆さま、
    準備はよろしいですか?
    なるしまフレンドは
    準備万端です!!
  302. なるしま中四国支部の にのかず です。

    もうここまでくるともう言葉はいらないかもしれませんが、

    あと6日です!

    「なるしまフレンド明日を語る会in岡山」開催
    あと6日になります!

    念願の岡山での公論イベント開催。
    皆さま、ご応募いただきまして本当にありがとうございました。
  303. 座談会の参加申込の締切日が近づいてきました!!
    2月10日(金)いっぱいまで
    締切まであと2日になります!

    明日を語る会に当選された方のみ参加応募できます。
    締切間近!今すぐにでもぜひご応募下さい!

    同時に、一緒に活動してくださるなるしまメンバーも大募集しております!!
  304. 全国各地から集まったなるしまクラブ員と話ができるチャンス!!
    どんな活動しているのか座談会で少しでも話を聞いてみませんか?

    また、全国各地の参加者同士で話ができるチャンスです。
    参加しないとすごくもったいないですぞ!