シニアカーと車の事故のイラスト
ドライブレコーダー映像にアレコレ意見するスレです。

自分では危険な運転だと思ってUPしたら「それは普通だ」と言われたり、
自分では優良ドライバーだと思って映像をUPしたら「おまえの運転が危険だ」と言われたり、
映像として第三者に見てもらえれば自己反省の良い機会にもなるでしょう。
「安全運転な方法」「回避方法」など前向きな見解を交わしましょう。

■動画貼るときは、元タイトル、説明文、投稿者IDや国名もできる限り書くようにしてください。
広告アフィ厨には低評価を入れましょう!

連投規制 又は NGワード多数の省略の場合参照
ドライブレコーダー映像に意見する 危険運転226件 のテンプレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1552663289/2-4

ドライブレコーダーの機種選定や使い勝手等に関する話題は「ドライブレコーダー総合」スレへ。
過失割合・道交法などへの関連リンクは >2 以降 又は 参照テンプレ。

>>950付近 又は 480KB付近になったらあわてずにワッチョイなしで次スレ立ててください。
スレが立つまでスロー消費です。

■前スレ
ドライブレコーダー映像に意見する 危険運転323件
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1674737905/
  1. テンプレ貼り阻止
  2. テンプレはありません。>>1の参照テンプレへどうぞ
    他の方が貼るテンプレは荒らしです

    関連スレ追加しろとしつこく言ってる人は貼れなかったテンプレを修正してください
    車名当てクイズはよそでやってください。車名をわざと間違えるレス、それを指摘するレスは荒れるので反応せずに対象のIDをNGに入れてスルーを徹底しましょう
  3. https://twitter.com/BrightBladeFFXI/status/1623471560588935169

    前車にピッタリくっつくように走るバイクはもちろん悪いとして
    撮影車もちょっと車間距離が詰め気味なんじゃない?
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  4. 今日は前スレが急に加速してるけど何かあったん?
    100レス超えって
  5. >>4
    バカなスクーターは死ねばいい
    撮影者も車間足りない
  6. >>4
    また直進と右折の事故か
    今回は信号のない丁字路かな
    また法的過失割合とスクーターの過失の有無で揉めそうなシチュだな
  7. >>4
    歩道走行もひどいな
    事故後メット叩きつけるの最高にダサい。映像がないのが残念
  8. >>3
    必死だな

    >>5
    見る価値もないから知らなくていい
  9. 民事と刑事をごっちゃにするな
  10. さっき住宅街を原二スクで走ってたんだ
    信号の無い横断歩道を黒い服着た男が渡ってたので減速してゆっくり通過したら、後ろのタクシーがセンターライン完全に跨いでゴリゴリに煽って来て困った
    多分あの馬鹿タクシーは歩行者に気づいてないし、俺は地元民だから次の信号絶対に引っかかるの分かってるからそのあともあまり飛ばさなかったがそれも気に入らなかったんだろうが
    自己中馬鹿が勘違いして煽ってくんのマジでうざってーわ
  11. 渋滞吸収走行やってみた by日和

    https://youtu.be/c1R5wM5-NUo