グリーンレタスのイラスト
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は三行書いてください、立てると一行消えます

公式
http://toyota.jp/landcruiserprado

過去スレ
【最高傑作】ランドクルーザープラド171台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1663813919/
【最高傑作】ランドクルーザープラド172台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1666049474/
【最高傑作】ランドクルーザープラド173台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1668495759/
【最高傑作】ランドクルーザープラド174台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1671628566/
【最高傑作】ランドクルーザープラド175台目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1674798431/

次スレは>>950を踏んだ人が建ててください
建てないとハゲます

落ちるのを防ぐためリセールの話題を否定する人は盛り上がる話題を一つ提供してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
この記事のソース元URL: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1676708428/
  1. いちおつ
  2. おつ
  3. 知り合いとの付き合いで2台購入しないといけない
  4. >>4
    そんな糞みたいなどうでもいい報告する前に1に乙しろよ

    >>1
    おつ
  5. プラド二台買うなら300かLX買うほうが良くない?
    プラドスレにも関わらずマウント厨が多いよね
  6. マウント厨が多いのは、ハイリセールで貧乏人でも買えるし、ガソリンなら安い大衆車なのに、勘違いの高級車乗り気取りがいるからでしょ

    アルファードなんかはモロにそれ
  7. >>1
    1乙

    福岡で300結構見るようになったわ
    東京は金持ち多いから300ゴロゴロ走ってるん?
  8. 東京というより、東京郊外で300はたくさん走ってる
    都内では300より高くて小さい輸入車だらけ

    金持ち=ランクルではなく、金持ちは輸入車
    リセールの良いランクルなら小金持ちでも買える
  9. >>7
    貧乏人は新車なんか買えないよ
    クソやっすい中古
  10. >>9
    やっぱいっぱい走ってるのか
    福岡じゃプラドやアルファードでも高級車扱いされるぞ
    こっちは東京の半分くらいの年収の奴がゴロゴロだからねw
  11. その異常なリセールも崩れてただの下取りがいい車になってきてるからなぁ
    下取りで購入価格ぐらいつくからと高年式プラドをマットブラックエディションへ買い替え注文した人が多いみたいだけど納車段階で査定したら100万以上相場が落ちてて焦ってる人がいっぱいいるらしい
  12. >>11
    同じく福岡だけどプラドやアルファードレベルで高級車扱いなんかされることなんかないぞ
    あなたの周りに低年収が多いだけでは?
  13. >>11
    修羅の国福岡は参考にならん
  14. >>12
    下取りの差は世界情勢によるから当てにならないよ
    去年の8、9月だってあんなに上がるとは思わなかったでしょ
  15. >>13
    確かに友人達は俺の半分にも満たない年収が多い
    みんなもういい歳なのに
  16. >>6
    そんなのに釣られるなよ
  17. とりあえず新型プラドは300のオーダーと掛け持ちは制限すべき
    乗り遅れた転売ヤーが300キープしながらプラドオーダー入れて
    300が儲けれないとなったらキャンセルするのが目に見えてるんだし

    何よりも納車の悪循環
  18. >>18
    転売ヤー対策で、新型アルファード、ランクル70注文者も重複で注目できないってすれば、かなり弾けるぞ。
  19. そんなの意味ないよ
    家族や知り合いとか名義なんてどうにでもなる
  20. どのくらいのオーダーが集まるかとともに
    転売で本当に利益が出るのか?が注目だな

    アルファードは「人を乗せられる」という需要が国内外にあるが

    国内では必要性のないクロカンが、未だに海外で強いのか?
    途上国でも道路の舗装化進んでるだろうし
    貧しい国ではプラドなんか買えないだろうし
  21. ランクルには存在理由があるから
  22. >>20
    同一住所の人も弾けばいいんじゃない?
    あとトヨタ、レクサス車を即売した人も弾く。
  23. >>22
    ランクルやLXは向こうの金持ち向けだろうが

    プラドってなんなん?
    どんな層が欲しがってんだろ
  24. アルミ使用してるプラド300より、鉄まみれのプラドがすきだ
  25. >>25
    安いランクルはいらないかな
  26. やっぱり買うならランクルだよ
    前にランクル風グリルに変えたりドレスアップしてるプラドの隣に200後期ZXで駐車したんだけど、首曲がってるのか?ってぐらい横向いて目を逸らしてたぞw
    本当はランクルが欲しいけど妥協してプラドなんだよね
  27. >>7
    たかだか50万の差で大衆車との差が出るとか頭お花畑か?w
    しかもそのくらいの差ならナビやその他のOPでガソリンとディーゼルでも同等の価格になる範囲だし
    同じプラドでディーゼルとガソリンで大衆車の違いを比べるとか頭悪すぎだろお前w
    あと勘違い貧乏人はTXLモデリスタになのにキノコミラー付けてる奴だろ
  28. >>20
    意味あるよ
    そこまでして買う奴って少ないやろ
  29. >>28
    良く読めよ文盲
    ディーゼルだろうがガソリンだろうがプラドやアルファードは大衆車だ
    ガソリンならさらに安いというだけだ
  30. >>30
    「ガソリンなら安い大衆車」ってお前が書き込んでんだろw
    日本語もわかんねぇのかカス
    とりあえず小学校からやり直すか日本語学校に通えよw
  31. >>31
    効きすぎちゃったw
  32. >>31
    よっぽどやっすいガソリンこんぷれっくす拗らせてんだね
    でも気にすんなよ、リセールいいんだろ?

    ・・・あ、暴落しちゃったんだっけw
  33. ボロ車からようやくプラドに辿り着いた俺にとってはプラドはやっぱり高級SUVだわ
    プラドを大衆車とか言って金持ちぶるのは逆にカッコ悪いと思う
  34. >>31
    なんだ、連日顔真っ赤じゃないか。

    こんなところでムキになって恥ずかしくないのか?w
  35. プラドが高級SUVだったら
    低級とか中級のSUVってなに?

    ラダーフレームでプラドな車格ではライバルになるようなクルマないけど
    アウトランダーやCX60など、他の街乗り大型SUVと比較しても、プラドは安い方に入るし
    トヨタならハリアーやRAV4の最上級グレードも同じく軽く600超だし

    内装の質や電Pすらついてない遅れっぷりを見たら、どう考えても高級ではない
    300という存在も大き過ぎる

    でもFMCで高級に足を突っ込んでくる可能性はある
  36. >>32

    >>33

    >>36

    どうしたのそんなに顔真っ赤にして連続で書き込んじゃってw
    自分が日本語上手く使えないから恥ずかしくなっちゃったのかな?ww
  37. プラドもHVモデルが登場し、最上級グレードで600を超えてきたら高級SUVの部類に入るかもしれないが
    そもそもトヨタ車の高級版ってレクサスなので
    トヨタの時点で高級車とか言わないのかもしれない

    今どきはアルファードとかハリアーで高級車とは言わない傾向にあるけど
    それらでもOP次第で700とかそれ以上いっちゃうからな

    なんかクルマがもの凄いインフレしてるのは間違いない
    もう400万くらいじゃ選択肢が少なくなってきた
  38. >>36
    高級の基準は人それぞれなところもあるけどプラドは明らかに大衆車ではないと思う
    まずデカくで誰でも運転できるような車ではない
    老人や一般的な女子には厳しい
    あとは公用車として大量購入することに国民の同意を得られる車が大衆車だと個人的には思う

    CX60とかRAV4PHEVは高価だし高級車かな
    プラドもTZGやTXLは高級車
  39. >>39
    そしたらトラックのハイラックスも高級車になっちゃうよw

    都内・横浜基準だったらトヨタのエンブレムな時点で高級車じゃない
    でも地方だったら君の感覚で良い気もします
  40. リセール君、別の人混ざってるよw

    必死過ぎて見境がないようだけどw
  41. >>40
    メーカーで高級仕分かぁ

    レクサスでもCTは正直微妙だと思うわ
    ベンツもAクラスはどうなんって感じ
    プラドのTXが微妙な感覚と近いものがある
    レクサスもベンツも高級メーカーなのは否定しないけどさ
  42. どうしてもプラドを高級車にしたいんだなw
    TOYOTAの中では高い方だしなw
    まぁ無理して買った奴はせめて高級車扱いしてほしんだろね
  43. cx60って同じディーゼルモデルでプラドと比較すると80万近く安いんだな
    ディーゼルで350万とか心配になる安さだなw
    HVで500か
    内装は高級感すごいらしいけどそれを購入の決め手にするとか言い方悪いけどちょっと貧乏くさいしダサい
    プラドなんか内装古くてショボいのにガンガン売れてたんだから大したもんだ
    プラドスレだからプラド推しなのは許してくれ
  44. プラドは比較対象とされる選択肢でダントツで安いのも事実
    存在感のある雰囲気はハリアーと並んでコスパもよい

    この辺りに否定的な人はGXに流れるんじゃないかな
  45. TXは乗り出し400万しないんだから高級車ではないだろ
    グレードで高級車かどうか分けるのもおかしいからプラドは高級車ではない
  46. >>43
    でも俺は君と同じで性格悪いからキノコとガソリン、16インチプラドは頑張って買ったんかな?と見下してる
  47. >>46
    エントリーグレードで話をしたら300も510万で買えてしまうぞ。
  48. >>43
    なんか勘違いしてない?
    プラドは大衆車だよ。そうじゃなくて>>7の書き方は義務教育受けてないレベルの書き方で、ガソリンが大衆車でディーゼルは大衆車じゃないって読めるのな。だからディーゼルもガソリンも大衆車で変わらねーよって話な。
  49. >>49
    お前のガソリンが安いことに変わりはないがな
  50. >>47
    プラドで大経ホイール自慢はどうなのよ
    むしろ16インチこそクロカンだろ

    どっちにしてもダサい純正ではドングリだけどな
  51. >>51
    TXが18インチをオプションで選択できないことを揶揄しただけ
  52. わざわざプラド下げの書き込み多いな 指咥えた軽自動車乗りか?
  53. お前ら0か1でしか語れねーのか。
    プラドはアッパーミドルだよ。
  54. ここにはお金持ちしかいないから庶民的な考えに立ち返ってみよう
    今時何百万も出していい車乗ろうって人の方が少ないんじゃない?そういう感覚からいうとプラドみたいに維持費の高い400万前後の車も贅沢品と思うんじゃないかね
    俺もプラドに惚れる前は軽乗っててそんなたけー車いらねえよと思ってたし
  55. プリウスですら400万する時代だぞ?
    物価が上がってるんだから400万では高級車とは言えない
    はい論破!
  56. 500万のクルマが高級車でもいいけどさ
    プラドやアルファードのように高く売るのが目的で買ってるようなクルマで500~600万は、まったく高級車とは言えないし、貧乏人でも買えるから却下
    街にも溢れかえっているし、貧乏臭い奴が乗っている

    マツダとか日産の、リセールが何だか分からないようなクルマで500万だと、貧乏人には買えないから微妙

    個人的には、1,000万近くするのに3年で半額になってしまうベンツEクラスみたいなのを新車乗り換えしてる人が金持ちだと思うし、高級車だと思う
    ベンツよりリセールは良いが、レクサスのLSとかも入るかな
  57. >>57
    お前の個人的意見をだらだら述べられても

    ふーん

    としか思わねーよ
  58. >>57
    ふーん
  59. プラドとかランクルは高級車ってイメージはないけどな
    高額な部類にはなるんだろうけどそんなステータスを競う車じゃなくない?
  60. ネットで嘘ついてマウント取ることしかできない弱者男性にはなりたくないね
    本当生きてて恥ずかしくないのかね
  61. >>61
    ほんとだよ
    ここの大半はNBOX乗りなのに残念な奴らだよな
  62. おいら東京住み30歳2馬力公務員だけどプラド乗ってます
    金持ちの定義が曖昧だけど比較的お金には余裕があると感じています
    私の個人的な考えではプラドが高級車か否かの議論になるということは世間の感覚的にプラドは高級車である
    ということだと思います

    まぁー大衆車っちゃ大衆車だが安くて目立つから人気あるのも事実だよね
    お金あったらディフェンダー欲しいです
  63. 価格以前に居室と荷室が同じ空間にある車は高級車とは思えない
    高級車なら3BOX、後輪駆動ベースは最低条件だと思う
  64. 高級低級話とかどうでもよーなので、250への期待とか話さへん?
  65. >>64
    面倒くさいやつだなお前
  66. >>65
    ランクル250とプラドは別の車種って言う噂もあるけどどう思う?
    併売はしないだろうから実質プラドが現行で終了ってことかな
  67. 250でもプラド何でもいいけど大きさはプラドを踏襲してほしいな
    300と同じ大きさになったら存在価値皆無でしょ
  68. 新型250は500万スタートだと思います。なので売筋は乗り出し650万と。根拠無いけど。
  69. 650万って今じゃん
    安全装備に運転支援満載で700は行くよ
  70. >>63
    リセールが悪けりゃ買ってないだろ
  71. 値引きなければTZGも乗り出し750万くらいだから、250のトップグレードにオプションモリモリにしなくても乗り出し850万くらいになるでしょ
    そこから値引きで800万くらいか、300はマイチェンで乗り出し1200万くらいに値上げするんじゃね?
  72. >>57
    それは法人名義
    マツダとか乗ってる奴の方が金持ってるのは同意
  73. >>57
    ベンツEクラス?あれこそSが買えないからって背伸びして買う車だよ
    Sクラスは大き過ぎるとか言い訳して
  74. >>72
    受注停止前の見積もりで300ZXは個人的なオプションで乗り出し850万位だったと思う
    250で乗り出し850万なら前期300ZXと肩を並べるな
  75. キントってぶっちゃけどうなんですか?
    次期プラドをキントか残価で悩んでる
  76. 自分はガソリン派で荷物載せたいし7人乗せることなんて皆無だから5人乗りを選んでるし新型もそうする予定
    なので上位グレードに比べればだいぶ安いはず!
  77. 昨日ディーラーで聞いたけど、発売はおそらく12月ぐらいで先行予約は2カ月前、400後半から700前半の価格帯でグレードによりキントかもだってさ、勿論確定ではないけどと店長言ってたな同時期か来年には300注文再開するっぽい、300のが強く勧められたな、どーせ納期同じぐらいでかかるなら300ガソリンにするつもり。
  78. >>78
    300とプラド?250?が納期同じなわけないと思うけどな
  79. >>73
    いやいやいや
  80. >>48
    誰も買わない
    ネクスコとかでしか使ってないだろ
  81. >>72
    オマエ知恵遅れだろ?
    そんなだからプラドしか買えないんだぞ
  82. >>75
    なる訳ないだろうが知恵遅れ
    頭弱いからプラドしか買えないんだろうな
  83. プラドでも250でも廉価ランクルなんだから
    400スタートの650だよ
    TZGはオマエら買わないから廃止でGRSな
    エンジンはゴミのままだけどz
  84. z
  85. >>75
    それだったら300と同じ価格で劣化エンジンって事?
  86. MBEオークション暴落してるせいか
    キャンセル増えてるんだな
    値引きはできませんがどうですか?て電話きたわ
    いらねって答えたけど

    いい加減転売対策で手付金取れよアホディーラー
    いつまでコロナ前の値引きしまくってでも台数売るような営業やってんだよ
    納期も含めてこれだけ変わってんだから困った時に転売ヤーに売ってでも台数稼ぐやり方から脱却しろよアホと思った
  87. >>87
    新型出るし暴落は予想の範囲内だろうけど転売ヤーってアホなのかな
  88. >>64
    それですね

    リセール良くなければ買わない・買えない人間が、プラドみたいなクルマを1台だけ所有して、金持ちだの高級車乗ってますなんて恥ずかしい
    クルマに興味ない人には高いクルマに見えるけど、詳しい人から見たら「背伸びした勘違い」

    リセール乞食が多く乗ってるクルマって、うしろめたいとか、恥ずかしいんだよね

    プラドガソリンの2022年以降5000キロ未満で中古車検索すると、484台も出てくるんだが、これがこのクルマの現実
    国内で売ってるだけでこれだから、海外行きとか含めたらどんだけ転売ヤーだらけなのかと

    だれもこんなクルマ欲しくなくて、転売とかリセールで買ってるやつばっかり
  89. 以前に30のアルファードHV乗っていたが、あれもガソリンの転売パッケージ乗ってる奴が街に溢れてて、乗るのが嫌になった
    自分はHVだったし乗る気まんまんで転売なんか考えてなかったけど、やっぱりそういう奴らが乗ってるクルマは嫌なもんだ

    だから街で赤とかグレーのアルファード見ると嬉しくなる
    まともな人なんだなーと
  90. >>90
    で?
  91. >>82
    お前はプラドも買えないじゃん
  92. >>89
    ガソリンだからって乞食と貧乏とか底辺なんて見下すことは良くない。皆が皆転売やリセール目的というわけではないからな。そんなやつはせいぜい9割くらいしかいないだろ。
  93. >>87
    いいなー
    プラド欲しくて新型狙ってるけどそんな電話来たら買っちゃいそうだ
  94. SNSでマッドブラックエディションの納車報告が多いのでまとめて生産したんだね
    プレ値が付くようなハイリセールはもうない気がするけど最後のプラド限定車としてMBEはこの先も価値があるだろうね
  95. >>95
    いやないと思うぞ
  96. うんないだろうね
この記事のソース元URL: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1676708428/