クマの親子のイラスト

2万ぽっちのポイントで作っちゃうようなチンカスは立入禁止だから

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/340528/
  1. 期限延長されたよ
  2. 普通に個人情報抜かれるのリスクだからやってない
  3. >>3
    申請しなくてもマイナンバーは割り振られてるのにアホ
  4. 申請してないし今後もしない
    ポイント系も貯めたりしないし
    電子マネー系も使わないから
  5. アディショナルタイム+1日だぞ
  6. 2万にたかる乞食w
  7. >>6
    カード申請したらナンバー割り振られるみたいな勘違いしてるやつ多いよな
  8. なんで行政のいい加減な仕事に付き合ってわざわざ作らねーといけないんたよ
    勝手に作って寄越せや
  9. 確定申告はどうしてんの?
  10. っぱアラーキーだよなケンモメンは
  11. ただただめんどくさい
  12. 何でネトウヨをケンモメンといいかえてるの?
  13. ナマポも貰わないで古事記やってる謎のオジサンいるでしょ
  14. ワクチン0回、コロナ未感染、マイナンバーカード未取得、ロシア支持、コオロギ食わない

    本物だろ?
  15. 5万ポインヨくらいまでは粘る
    ワクチンも何かくれるまではノーだ
  16. 10万円給付金は貰いそこねたから、今度こそ欲しいんだよちくしょう
  17. 履歴書の備考欄にノーワクチンノーマイナンバーカードと書こう
  18. >>48
    これからはマイナンバーカード持ってないと損するフェーズだよ
  19. 国を信用してないクセにあれもこれも国がやれと喚く
    子供部屋らしい駄々だよ
  20. >>53
    そうでもない。
    マイナカードあると手間が増える段階だし
  21. 読んだか
    作らなかった人は金輪際作れなくて健康保険料を払っているにも関わらず10割負担で還付なしなんだってな
    賢モメンに聞いたぞ
  22. 髭剃ったり髪をセットしたりしなきゃならんから証明写真を撮るのがハードル高い
    10万くらい貰えるなら頑張るわ
  23. みんな、ビットフライヤーやったか?
    今なら期間限定で6000円もらえるぞ!
    1500円分なら本人認証後翌日
    残りの4500円は来月中旬にもらえるぞ

    この機会に6000円もらおう!
    本日2月28日午後11時59分までだぞ!いそげー!!6000円祭り復活!!

    エントリーページからエントリーを忘れずに!






    https://i.imgur.com/fqCdVea.jpg
  24. カネに釣られないのなら医療も全負担でいいだろ
  25. >>73
    免許証写真の接写で行けたわ
    受け取り時の証明書類もその免許証だったから何か言われるかと思ったけど何もなかった
  26. さっきやったとこだが送られてきたIDさえ分かれば全部スマホで完結だな
    免許ねえから身分証ねえしいい頃合いだったと自分に言い聞かすわ
  27. 非課税世帯向け給付金5万×2もらってるからマイナンバーの2万くらいで慌てたりしないよなぁ?
  28. >>64
    カードがあると手間が増えるとは?
  29. 申請しなかった真正ケンモメンが集う神聖なスレなんだがここ
    雑種が書き込むんじゃないよ
  30. >>83
    パスワード設定もスマホ?
  31. 巨乳で目立つ顔立ちだからぁ
    住所と顔とスリーサイズを国に登録するとぉ
    男が寄ってくるのが怖くってぇ
  32. >>91
    パスワードとか求められんかったで
    あれ交付後じゃねえの
  33. 俺も作ってないわ
  34. >>93
    それ、まじでシャレにならんと思う。かわいい小学生とか危ないよ。住所つきのカタログ状態。公務員とか小児性愛者多そうじゃん
  35. >>87
    エラー吐きやすいからその場合くそ面倒なんだよ
  36. 10万積んだら考えてやらんこともない
  37. てか何がおこってるのかさえマジでわからん

    2万もらえるからわーわー言ってはるの?
  38. >>112
    せやで
  39. 保険証使えへんようになるのホンマなん?
    感染症になったら撒き散らすやつ出るやろこれ
  40. てかオンライン申請とか言われてもみんな仕事してるし無理じゃん
  41. >>116
    病人老人幼児含めた9千万人がやったことを
    成人男性が出来ないのか
  42. >>115
    河野のおっさんが
    「2024年度秋に現在の健康保険証の廃止を目指す」
    って 状況見てどうなるかやな
  43. 河野が言ってんだ
    じゃあ作らなくて正解だわ
  44. 男は黙って非申請
  45. このカードの構想段階では期待してたけど
    しょうもない失敗作だったから見限った
    金に細かい知人のおばさんがやらなかったのは意外
    内容はきっちり調べてたけど
  46. やり方がわからん
    ワクチンもやり方がわからんかった
    ちなみに来月分の家賃も払えない
  47. 自分の命を2万ポイントで売ったケンモメンはおらんやろ…
  48. わざわざ役場行くのが面倒
    どうしても必要になったら申請する
  49. 結局面倒臭いってだけでワクチンもマイナンバー申請もやらなかった
  50. してないけど
    家族でオレだけだが
  51. ナンバーの必要性ではなく
    カードの必要性を疑問視するので作ってない
  52. インナーカメラでブッサイクなおっさん撮れてから作る気なくした
  53. >>100
    たった2万円でようじょの操を国に捧げるだなんて
  54. 民間のポイ活キャンペーンに応募する感覚で申請なんかするわけない( ´∀` )

    様子見できるなら極力様子を見る( ´∀` )

    リスクヘッジだよ( ´∀` )
  55. >>36
    おまおれ
  56. >>36
    ロシア支持以外はたいしたもの
  57. >>36
    コロナ未感染ってガチの引きこもりかよ
  58. >>153
    マイナンバーカード申請時に使った顔写真って15年間はジャップに管理されるからな( ´∀` )



    (交付申請書の保存)
    第二十三条 地方公共団体情報システム機構(以下「機構」という。)は、法第十六条の二第一項の規定により発行した個人番号カードに係る交付申請書を、その受理した日から十五年間保存するものとする。
    https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=426M60000008085
  59. 保険証は親の扶養だしマイナカードとかバカしか申請しないだろ(42歳無職ケンモメン談
  60. 遂にマイナンバーカードを申請しなかった本物の「なんG民」が集うスレ
    https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677577644/
  61. 2万で魂売れるかよ
    3万は用意して貰わんとな
  62. ンダンダ
  63. ワク信「2万貰えるのにwww」
  64. あらゆる行政手続きがめんどくさい
  65. この情報が強盗団に流れたりせえへんの?
    上にも書いてる人おるけど顔とセットやとヤバない?
    情報流出したら可愛い女の子とか金以外の目的で襲われたりするやろ
  66. 2万程度で買われるかよ
  67. 申請サイト混み合ってて90分待ちです
    期限1日延長します
    申請したらポイントあげます
    申請しなきゃ病院値上げします

    胡散臭すぎて笑う
  68. >>192
    東京・杉並区役所の職員ら2人逮捕、住民基本台帳ネットワークにログインして個人情報を漏洩。背後に暴力団組織か [256556981]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1667626110/
  69. >>6
    案の定湧いてて嗤った
    規約が違っていてあらゆる枷が外れる内容なのにまだこんなことほざいてるの奴いるから怖ろしいわ
    というかまったく読んでないのか読んでも理解できないのかそれとも分かってて書いてるのか何にしろアホはおまえだ
  70. この中に二人くらい本物いそう
  71. 顔写真入ってるから悪用されにくいみたいなのあってびっくりした
    サービス類使用条件に全部顔認証付いてんの?
  72. 未接種未感染ノーマイナで親マスク派です
  73. 貧困国家が紐付けとかそれもう戦争準備以外ないでしょ
  74. >>207
    花粉症あるしな
  75. >>214
    それもある本当に
  76. 色々御託たれてるけど結局はめんどくさがりの怠惰モメンだろ?
  77. 口座紐付けしてないけどセーフか?5000は楽天ポイントでもらった
  78. そもそもマイナンバーを使う機会が全く無いんだからまだまだ作らんよ
  79. ワクチン打たないのは分かる、体に入れるもんな

    でもマイナンバーはさっさと申請して20000貰っとけよwww
    デメリット無しだろこんなもん
  80. >>231
    デメリットは役所に受け取りにいかないといけないくらいじゃね?w
  81. https://twitter.com/kongyouguai
    孔悠鬼こと有村悠希「お前らみたいな無職童貞は、愛しいエア妻ちゃんがいる僕チンのことが羨ましくて仕方ないんだな。
    むっ…ッ むきぃ~ッ!」(ブビィッ ボプッ! ドサドサッ! ドサッ ボサッ ジョボボボボ…)

    https://i.imgur.com/D5NOPYq.jpg

    https://i.imgur.com/mbl5OCo.jpg

    https://i.imgur.com/VVhELNm.jpg

    https://i.imgur.com/xo5YLRp.jpg

    https://i.imgur.com/mV7YNR4.jpg
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  82. >>36
    実際はほとんど逆なのに本物のフリをしてるのがケンモメンや
  83. >>235
    こういう「嫌儲の結束」みたいな幻想を乱そうとしてる池沼って何考えて生きてるんだろう
    ここにあるのはただのひねくれ者の収斂進化でしかないのに
  84. おとといか昨日の申請数が約9000万(75%)だってさ、反ワクチンと同じくらいのだな
  85. なんか部外者多くね?
    契約した雑魚もめんはさがってな
  86. >>247
    72だよ
  87. ただただ単純に面倒臭くて作ってない
    その時が来るまでは作らないと言うか行くの面倒臭い
  88. 呼んだか

    マイナポイントとふるさと納税は
    国民が愚弄を愚弄と思えるかどうかの試金石
    もちろん沖縄問題などもっと巨大な愚弄も昔からあるが
  89. >>249
    そっちか
  90. 明日までや
  91. 個人情報がーとかじゃなくて必要ないから作らないだけ
    必要になったらその時作るよ
  92. なにか後ろめたい事あるの?母ちゃんの死体を自宅に放置してるとか
  93. まだサドンデスがあるから今日はのんびりしていいぞ
  94. >>25
    ナンバー書かなくていいし
  95. スマホがないから申請する意味がないもんな
    まずスマホを配れよと
  96. 非国民の集まりかよ
  97. 便利なのになんで作らないの?
    煽りとかじゃなくて純粋な疑問
  98. 情弱の集まりやんけ
  99. >>281
    ポイントの話ならSuicaのJREポイントとして受け取ればいいんでない
  100. >>283
    これも反ワクによく言ってたねえ
  101. 反ワク連中って、やっぱりマイナンにも大反対なんだろ?
  102. 別にポイントがもらえなくなるだけでいつでもつくれるだろそれの何が問題なんだか
    ポイントもらえないでm9(^Д^)プギャーってやってりゃいいじゃん
  103. ケンモメンの癖に権力側に立ってケンモメンを煽る人間って何なんだ
  104. 寝っ転がりながら2万ゲットした無職だけが勝者だよ
    それ以外は偉そうにしないでね
  105. >>36
    ワクワク0
    コロナ感染0
    カードは20000に釣られてすぐに作って既にポイント消化済
    ロシアに関してはどっちでもいいからはよ終わって欲しい、コオロギはいや
  106. >>290
    今まで使用していたのか?
    ポイント貰えるから造っただけじゃないのか
    便利になる予定だろ
  107. >>169
    おそらく症状出ないタイプだろう
    一定割合で存在するみたいだから本当にワクチンいらない人
  108. >>299
    居るんだな
    カイジの班長みたいなやつがさ
  109. ネットでスマホ契約するのに欲しいけど写真撮るのすらめんどくせえわ
  110. >>299
    ケンモメンのネトウヨ化
  111. マイナポータル同意したら終わりやん
    あんなん何処まで情報使われるか分かったもんじゃない
  112. >>219
    これ見ても、作ってない奴はアレとか炙り出せるとか言ってんのは
    金もらってる工作かカルトやろ
  113. 写真なんかいらんだろ
    とりあえずナンバーだけのカードを送ってこいよ
  114. マイナカードがないと~~できないみたいのが出てくると
    システムのバグとか運用ミスなんかでマイナカードを持ってない人が優先されることはけっこう頻発すると思うよ
  115. >>324
    もう規約変わってるけど
  116. 情報流失しても責任負わない、とか
    デジタル庁は個人の情報を自由に利用できるとかは
    一応改定はされたけどね、
    ほぼサイレントで改定して最初から問題はなかったことにしたいみたいだが

    批判が出たからやってます感がアリアリでよろしいですな
  117. ウチのババアはせっかく役所に申請に行ったのに写真撮り直さないと発行できないって通知来たらブチギレて再撮影に応じないんだわ
  118. そもそも作る必要がないわ
    マイナンバー自体はとっくに配られているし
  119. 立憲山岸一生が国会で使用した資料

    内閣官房、警察庁、公安調査庁、外務省、防衛省
    マイナカードの公務利用を「業務に重大な支障」として拒否
    https://pbs.twimg.com/media/FhkUtaoUUAATSyr.jpg

    山岸<これまで数多くの公文書を読んできましたが、このような激しい調子で、
    政府方針に内部から異議を唱えたものを、見たことがありません。
  120. ポイントなんかどうでもいいからな…
  121. >>6
    ガイジモメンの症状悪化させるからやめろw
    必死に陰謀論唱えて政府に抵抗してるんだぞ
  122. ギリ健だから無理でしたとかギリ健と認めざるを得ない結果になるのが怖くて逃げましたみたいな人もいるんですよ
  123. お前らもブロックされんようにしろよ
    申し込めないぞ

    https://i.imgur.com/D6WHRrJ.png
  124. 免許証ある
    保険証ある
    身分証明はできるので作る必要がありません
  125. >>354
    陰謀論とか抜きに必要がないから仕方がない
    既に持ち家だし引っ越す事があれば作るかもね多分一生ないだろうけれど
  126. 資産ガー銀行口座ガーとか言ってる奴
    いくらお前らが拒否しても金融機関が勝手にマイナンバー照会して取得して紐付けするように法整備されてるからな

    まああんまり言うと症状悪化させそうだけど
  127. この期に及んで手続してるやつは100%夏休みの宿題31日までやらないタイプ
    もう切り捨てていいだろ今日で
  128. 身分証明で顔写真要らんやろ 保険証も顔写真ないぞ
    写真ないタイプのマイナカードを郵送してくれ
  129. しょうがないから申請しようとしたらアクセス出来ない
    ムカついたらからもう申請しない
    勝手に作って勝手に送って現金2万よこせ
  130. >>366
    やっぱ日本政府ってゴミだわ
  131. ケンモメンなら2万円貰うと考えずに
    発行して税金から2万円を返して貰うと考えるんだろ
  132. >>360
    アクセスし直せばいけると思うよ
  133. >>366
    実際に今の任意が強制されるなら諦めるよ
    そうできない理由があるってことよ
  134. >>350
    マイナナンバーは変えられるよ、後は自分でどうにかしないとね

    一般人のデータ何て個人情報晒せれても関係者以外は関係ないしな
  135. >>360
    CDN,CFつことるんかよ
  136. 規約とか保険証とかそんなことじゃないんだわ


    とにかくめんどくさい😱
  137. >>366
    法整備?条文出して
  138. >>378
    お前が任意のつもりで提供拒否しても
    金融機関側は紐付け義務化だからお前に断り入れず勝手に照会して紐付けするだけ
  139. レセコンのプログラム開発してるけど、少なくとも保険証は無くなる気配無いけどな
    確かにカード作れば出来ること増えるだろうけど、作らなくて今より不便になることは無いよ
    少なくとも俺等が生きてる内はプログラム的に無理
  140. >>381
    マジで言ってんのかそれ
    まあ>>381みたいな人は申請しておいた方が得だと思うよ
  141. どっちみち番号はもう割り振られてるだろうから…日本国籍有してるヤツなら🥺
  142. >>376
    ムカつくからもう良いよ
    DDosに切り替える
  143. 今すぐ10万円ぐらいくれるんなら作るけどなぁ…
    ただめんどくさいんで
  144. >>388
    預貯金者の意思に基づく個人番号の利用による預貯金口座の管理等に関する法律

    第三条第四項
    4 金融機関は、前項後段の規定により当該預貯金者の個人番号の提供を受けることができなかった場合には、預金保険機構に対し、当該預貯金者の本人特定事項を通知し、当該預貯金者の個人番号の通知を求めることができる。

    参考
    第三項
    3 金融機関は、第一項の申出を受けた場合又は預貯金者が前項の規定による承諾をした場合には、主務省令で定める方法により、当該申出又は承諾をした預貯金者が本人であることを確認するため、本人特定事項(氏名、住所及び生年月日をいう。以下同じ。)その他当該預貯金者を特定するために必要な事項として主務省令で定めるものを確認しなければならない。この場合において、金融機関は、当該預貯金者に対し、個人番号の提供を求めることができる。
  145. >>389
    ちなみに最近でてる強制紐付けってのは
    マイナンバーカード取得してるやつの
    47%しか口座紐付けしてないので
    年金そのほかの公金受取に使ってる口座を登録するゾーって告知して
    拒否しなければ登録するって話

    逆にいうとまだそのレベルでしかないから口座強制紐付けなんてまだ遠い
  146. 契約書とか読まないタイプがあんなにいるとはな
    そりゃ白痴国民て言われますわ
  147. 作った途端電話がじゃんじゃんかかってくるんだろ
  148. 「流用の同意契約」=カード取得

    カード返却により契約を破棄する事が出来る。「失効手続き」も同時に行えば完璧。
    各自治体で、やってくれる。
    ポイント得た後でも、可。
  149. >>418
    事実言ったのがそんなにまずかった?
  150. >>421
    規約も読めないから訳わからないこと言ってるのか
  151. >>421
    こちらも事実だけど君に都合悪くてごめんね
  152. 都合悪くなり別スレを立てるようになりました
  153. >>399
    全国放送とか雑誌で晒せれる分けでもないし、特殊詐欺とか業者にデータが売られる位だろう
  154. 2万ってそんな魅力的かよ
    まったく理解できん
  155. >>422
    >>423
    あー壊れちゃった…
  156. >>428
    >預貯金者の意思に基づく
    自分で張ったソースの文字も読めないように思われる
    預貯金者の意思って言葉わかるかな?
  157. >>432
    意思に基づいて提供を受けられない場合の話なんだが
  158. >>428
    嘘つきだね君


    https://i.imgur.com/nzHFPHP.png
  159. >>435
    そう思ってればいいんでない?
    二万円貰えてよかったな( ´ん`)y-~~
  160. 申請は証明写真機でかんたんだけど口座紐づけポイントバックは高齢者情弱は無理だと思う
  161. どうしてもフィギュアほしいから作っちまった
    皆、ごめん
  162. 9千万人突破とか言ってるけどニッポン政府の出す数字信じる奴って…
  163. >>435
    >預貯金者が前項の規定による承諾をした場合

    承諾しなくても求められる=強制ならこんな言葉書かないでしょ
  164. >>439
    顧客が番号を提供する義務がないだけで
    金融機関は番号と紐付けする義務があるから無駄
  165. ワクチンうちませんマイナンバーカード申請しません友達いません結婚しません
    もう終わりだよねこの国
  166. >>442
    共産党アクロバティック擁護ガイジ湧いてて草
  167. >>446
    条文読んでこい
  168. さっさとスマホに統合して欲しいもんだわ
    カード持ち歩きとか面倒
  169. >>463
    金融機関側の話ししてんだが?
  170. >>448
    こっちだったわ
    https://i.imgur.com/NNV0nis.png
  171. >>460
    >>406ってわざわざデマソース張ったの?釣られちゃったわ
  172. ケンモメンの個人情報なんて誰も興味ないよ
    さっさと申請して2万ゲットしろ
  173. >>404
    DoSと違ってDDoS予告は普通に捕まるから次からやめとけよ
  174. 高齢者施設の寝たきりや痴呆老人は、施設の人が作ってるの?
    施設から出ないし、使えないし、造る必要ないけど、どうなんだろう

    未申請者の大半がそれだったりして
  175. 別に今からでもできるでしょう
    ポイントがもらえないだけで
  176. >>466
    通知されたら紐付けしないといけないという政府説明が嘘なのか
    それは危ないな草
  177. >>6
    しかも利用に関する法整備ガンガン進んで
    すでに利用されているというのに…
  178. >>467

    >>468

    >>473

    条文読めてる?
  179. ノーワク
    ノージョブ
    ノーカード
    これが俺様だぁ
  180. 「ヒモヅケ勝手にやっていいです」という承諾をしたということ。
    それがマイナンバーカード申請、という手順なんだよ。
    わざわざ申請をさせるのは、そういうことだ( ´ん`)y-~~
  181. >>471
    一応代行は出来るらしいよ
    かなりチェックは厳重みたいだけど
  182. >>469
    俺はお前の個人情報に興味あるから住所氏名顔写真ここに晒せよ

    とか言われてもできないだろ( ´∀` )
  183. じゃああなた2万円貰えるからワクチン打ちますか?
  184. そもそもジャップは契約という概念をいまいち理解してない
    これからはバカジャップにほいほい契約させるのが流行る
  185. >>478
    俺が貼ってるのはデジタル庁公式の概要だけど条文と矛盾してるってのが君の主張?
  186. >>491
    ほんとにな。( ´ん`)y-~~

    「2万円で釣りやがって!」等と言っても後の祭りだ。
  187. >>487
    実際、造ってんのかな?
    老人のリスクが増えるだけっぽいけど
  188. どっちみち政府はゴリ押しするぞ!お前らが抵抗しても無駄だよ🥴
  189. カード作ってワク打った奴プラスでも行けばいいのにw
    わざわざここで何がしたいんだ
  190. >>497
    リスクは別に増えないと思うけど
    家族に聞いて判断してるじゃないか?
    身寄りがないなら施設の判断だけどこの先のこと考えたら作ってそうではある
  191. >>498
    こちらから申請しない限り政府側に法的正当性は無いから
    ドッチ道ではない。
  192. 申請しても免許書と人相違いすぎて通らんのよ 2度落とされた
  193. なんで3000万人しか作ってないとか騒がれたのか謎なレベル
  194. 揉めるなよぉ
  195. はい
  196. 申請しようがしまいが既にナンバーは付いているんやで
  197. >>366
    そもそも今の段階ですら脱税が自由にできるわけじゃないしな
    むしろ作らなかったやつが怪しいってなって重点的に捜査されるんじゃね
    おれならそうするな
    効率良さそうだし
  198. >>522
    脱税もそうだけど税金未納率、国保年金納付率、学歴、年齢、所得、支持政党、ワクチン接種回数、病歴あたり調べてほしい

    結構面白いと思う
  199. >>406
    この条文は要するに
    >>439
    の下側にある図のことで
    自分の口座を一括してマイナンバーに紐付けてほしいと預金者が希望した場合に預金保険機構を通じて金融機関がマイナンバー検索できるって条文

    ガイジの嘘に付き合うのは本当無駄だわ
  200. >>501
    使わない(使うことができない)カードを所持するだけで、再発行や紛失のリスク(面倒)が増えるだろ
    印鑑登録のカードとか、どこに行ったか分からなくて再発行したは
  201. >>538
    あーはいはい
  202. >>542
    あ、良かったですね
  203. >>36
    ロシア以外同じ
  204. 暗証番号ロックされてなんか市役所行く必要あって放置してる🥹
  205. 個人情報抜かれるとかいう冗談はもういいから本当の理由書けよ
  206. 政府の政策って、結局やることが前提だから早いうちにやっといた方が正解なんだよな
    ETCでも初期に導入して補助金貰った方が勝ちだったし
    やらないとか言っていたのも、最後は導入しないと損するだけだと分かったしで
  207. >>36
    危険人物として当局に把握されそう
  208. このバカ騒ぎでポイント釣られて慌てて作っちゃった奴もいるかもしれないけど
    カード受け取らずにほっとけば破棄されるんでカード未所持に戻ることはできるからな
    過ちを犯したと思ったらバックれろ
  209. >>567
    北朝鮮かよw
  210. 現在でも政府が戸籍住民票年金医療保険口座を把握してるのに
    マイナンバーカードと紐づけられなければセーフと思ってるやつはアホ
  211. >>581
    紐付けされるかされてないかはかなり大きいぞ
  212. なんで期限決めてるのか意味不明
  213. >>585
    どう大きいんや?
    口座は国税から年600万回紹介されとるんやで
    マイナンバー関係なく
  214. >>585
    むしろ健保や年金など本来紐づけられていればアレコレと書類を取ってきて提出する必要もなくなる
    年金基礎番号とか知らんがなマジで
  215. >>563
    わかる
    モデルナの初期ロットに入ってた金属粒子を筋肉注射とか中々体験できないよね
    そのあと20代男性以下は打てなくなっちゃったし、最初が肝心よね
  216. >>591
    口座だけじゃねーだろ
    資産額はもちろん病歴やら行動歴まで全て一箇所に集められるんだぞ?
  217. >>591
    個別に照会するのと紐付けから照会するのじゃ手軽さが全然違うだろうな
    全口座を自動的に紐付ける話も確かにあったぐらいだから今のやり方と明確に違うのは確かだろう
  218. ケータイ会社のポイントバックかのように偽装しているのがホント悪質な( ´ん`)y-~~
  219. >>594
    年金手帳は?
    てか、ねんきん定期便しらんの?
  220. >>586
    何か理由があるんだろうな
    あんまりおおっぴらに言えないやつ
  221. 目的はカード発行じゃなくて、マイナポータルっていう
    事業者や申請者が、番号から個人情報にアクセスできる仕組みを利用可能していいか
    を承諾する申請ってことなのか

    申請しなかったら自分も第三者も番号から気軽にアクセスできない
    でも結局、銀行とかネットショップとかがマイナポータル必須にしだしたら申請する他ないよな
  222. >>595
    >そのあと20代男性以下は打てなくなっちゃったし、

    そうなの?知らなかった
  223. >>597
    あほ発見
    仕組み何もわかってない
    >>611
    銀行口座はすでに名寄せされてて全銀システムで一元管理されてるんやで知らんやろなあ
  224. 糞馬鹿政府のやることに付き合うなんてよくやるわ
    次はコオロギを食べるんだろ
    頑張れよ自己責任でな
  225. 家の会社退職金もらうのにマイナンバーカード必要らしいんだがまだ先だから今回はスルーだ
  226. >>618
    マイナンバー提示しないと携帯契約もできないSNSも使えないレベルにしたいみたいね
  227. >>614
    会社辞めて自分で起業したときに年金手帳どっか逝ってたわ
    今は年金ネットで確認できるが、マイナンバー入力すれば年金基礎番号知らなくても入れる
  228. >>627
    国が悪いのかお前自身が悪いのかよく考えた方がいい
  229. マイナンバーは既に付与されてるのにカードを頑なに拒否る理由がよくわからんな
  230. 駆け込み遅刻魔が多い社会性を企業主はよく観察してるんだな
    だからよく分からん早出勤やら門限罰則等を設けるのかもね
    それはそれで問題だが
  231. >>618
    そういうことだね。このご時世にコレは全権委任に等しい。
  232. >>641
    変わらない範囲なら5000円だけだな
  233. >>641
    番号がただある状態とカード発行しちまった状態はぜんぜん違う
    銀行口座とか紐付けられたら面倒だ
  234. たった2万www
  235. 結局、「ジャップは遅れてる!さっさとデジタル化しろ!!」とか言ってたケンモメンが遅れてる元凶だったでござるの巻
  236. マイナカード作ってないぞ
    因みにガチのネトウヨだけどな
  237. (ヽ´ん`)「税金滞納したら会社に連絡されストレスで心療内科に通った。納税してる奴は統一の犬。マイナカード作りワクチン打ったな」 [932029429]
    http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1677582854/
  238. >>657
    ネトウヨは全権委任しろよ( ´ん`)y-~~
  239. >>653
    国が手緩いのが悪い
    カード発行しないと明白に不利益被るレベルにしないと

    雑魚を切り捨てられないのも生産性がクソな元凶
  240. >>661
    どうだ悔しいか?
  241. みんな打ってますよ!ワクチン
    みんな作ってますよ!マイナカード
    みんな食べてますよ!コオロギ
  242. 本物のケンモメンなら作るだろwww
  243. 申請しなかったけど、強制になったときポイントくれなかったら無茶苦茶ゴネると思う
  244. 例えば今でも4,50万円以上が口座に入金されると
    銀行側が税務署だかどっかに通知するって聞いたことあるけど
    マイナポータル承諾すると1円から自動でリアルタイムで把握できるってことか
  245. >>673
    そんな事でええんか?ネトウヨとして( ´ん`)y-~~
  246. 恥ずかしながら今日作りに行ったけど全然混んでなかった
    おそらく国は統計を盛ってる
    みんな作ってるって言えば自分も作りたくなるのが人間の性だからな
    まんまとしてやられた
  247. どうせ作らない奴はアレコレと言い訳して一生作らないよ
    まあ少数派だが
    中途半端なのは、明日役所に行って「もっと早くに言わないから!」とか怒鳴り込むバカな
  248. ついにって??

    今後は2万円もらえないってだけで、
    マイナカードは普通に作れるだろwwww
  249. 別の話として、2マンで釣られ、並ぶという
    ジャップの困窮の現状も、敗戦国の末路といった面持ちだな( ´ん`)y-~~
  250. 完全に糖質だけど緊急事態条項とセットで使われそうな気はするんよね
    まぁ無駄なあがきとは思うけどちょっとでも可能性は残しておきたい
  251. うちの親とかでも特に思想とかなくただ必要ないからという理由で作ってないし
    恐らく作ってる奴の方が少ない気がする
  252. 精神病患ってる奴と資産家以外は全員申請したくさいな
  253. >>682
    税務署はないな
    ただ、あまり使ってない口座に数百万以上が振り込まれると金融機関から本人に照会があるのは確か
    あと、不動産を売却した時に登記するから、法務局から税務署には情報が渡るよ
    それで「お尋ね」という書類が送られてくる
  254. >>678
    乞食速報に群がってるのに2万ぽっちとか言ってんのはお客さんかな?って思う
  255. なんで欧米はマイナンバー辞めたんやろか
  256. >>705
    ヤバいんで潰されたんだよ
  257. >>700
    資産家は資産家でとっくに財産債務調書出してるから意味ないんだわ
    2万程度では面倒でやらない奴はいるかもしれないけどな
    ただ小金持ちレベルはこういう乞食案件確実に拾いに来るよ
  258. >>389
    楽天SIMでイキってて草www
  259. >>705
    欧米は社会保障番号だろ
  260. >>705
    デンマークやスウェーデンはもっとがっつり紐付けてるみたいね
    どこの国も類似した番号制度はあるけど結びつきの加減が違うみたい
    やめた国はその目的以外に使うのが流出や人権問題になるから止めてる
  261. >>412
    そりゃ未知ワクチンを散々自己責任と書かれた書類見ても打って死ぬ連中だからな
  262. 結局マイナンバーカードがなんなのかよくわからない件
  263. まあカネに困ってるならポイントだけゲットして
    その後カード返却失効届けがオススメだな( ´ん`)y-~~
  264. >>709
    >>716
    そうなんな
  265. 悪徳事業者がマイナポータル使えるようになったら強盗が捗りそうだな
    資産に比例して貴金属、タンス預金とか絶対あるだろうし
  266. ケンモメンってやたら政府批判自民党批判とかしてるけど
    ワクチン率先して打ったりマイナンバー作ったり結構聞き分けのいいモルモットだよねw
    矜持とかないんだろうかコイツらw
  267. >>725
    絶対流出するもんね
    故意過失に関わらず
  268. たかが二万ごときで動くのだりぃわ
  269. やろうとおもったけど通知がどこいったかわからんからやめた
    10分探したけどこれ以上時間かけても時給低くなるわと思って
  270. >>727
    つまり必要無い
  271. >>538
    施設の人が管理してくれるだろ
    保険証はそう
  272. めんどくさかったからやんなかったわ
    どうせさらに延長するだろ
  273. >>739
    君はクレジットも持ってないし、ヤフーやアマゾン、グーグル、アップルにもアカウント登録してないんやな
    まして、会員登録やアンケートにも答えたことが一切ないと
    完璧やで反デジタル民として
  274. おまんこだけどしてない
    申請したおちんぽのおちんぽ汁は死んでもいらぬ
  275. 今のサービスも使えるけどマイナカード作ったらもっと便利ですよって勧めるならわかるけど誰もカード作らないからって保険証使えなくしますって脅迫だろクソメガネ
  276. >>739
    流出しても「テヘペロw🤪」で済ますのがジャップだしな( ´∀` )
  277. さすがに今年に入って作った奴ダサすぎひん?
    俺はノーマイナで行くよ
  278. >>759
    田んぼはだっけ
    全部書きなさい
  279. 今からでも作ろうか悩んでる人は通知カードを持って対応してる証明写真機で申請してくるといいよ

    証明写真なら24時間稼働してるし今からでも申請は間に合うよ?
  280. >>769
    実質統一教会カードになる可能性は高いしな( ´ん`)y-~~
  281. >>772
    ワイのうちから1番近いとこ教えて
  282. >>777
    完全に壺バレした萩生田がのうのうと議員やってるヤバい政府だからね
  283. めんどい

    二万に釣られるほど困ってない
  284. >>780
    まだ間に合う
    明日やっとけよ
  285. >>780
    どうぞ

    証明写真ボックス設置場所検索
    https://as.chizumaru.com/ffdips/top?account=ffdips&accmd=0
  286. >>778
    俺のスマホにはGoogleアカウントもLINEも無いんよ
    どうやって俺がアプリ更新してるかわからないでしょ
  287. 今後も絶対作らんとは思ってないけど作らんかったわ
    めんどくさくて
    ポイントも何か買ったら還元とか書いてあってあほくさってなっちゃった
  288. マイナカード持ってない日本人2割はマジで置いて行かれるだろうな
  289. 90分以上でドンドン長くなって行ってる
  290. これってnanacoポイントだけ貰ってマイナポータルはインスコしない方が良さそうじゃね?
  291. >>815
    現役労働者なら運転免許持ってたら個人証明にはまず問題ないからね
  292. ん、毎月2万ポイント配られて
    マイナンバーカードで決済できるなら作る
  293. >>809
    > 俺のスマホにはGoogleアカウントもLINEも無いんよ
    > どうやって俺がアプリ更新してるかわからないでしょ

    それスマホやないで
    それに、君自身がすでにブラウザーか専ブラで書き込んでるじゃんか

  294. 保険証廃止するならそれの前に作るわ
    来年でおk
  295. >>3
    そもそもお前らの個人情報に何の価値があるの?
  296. 結局、マイナンバー作った意味って何だったんだ?ってなるのがオチだな
    これが国民側の疑問だけならいいが問題は政府側もわかってないということ
    電通みたいな会社だけ儲けて一人勝ちだ
  297. >>838
    >>3
    そもそもお前らの命に何の価値があるの?ってこと?
  298. >>838
    価値ないと思うならお前、ここに免許証アップするんだよ
    あくしろよ
  299. 「ヘアヌード」の元木昌彦の週刊誌評を読んでたら
    ちょうど新潮によるマイナ記事の紹介があったからリンク貼っとくぞ
    https://www.cyzo.com/2023/02/post_338356_entry_7.html

    元木は今週の注目記事の第2位としている
  300. >>839
    ナンバーだけなら信用不安だから顔写真入りが必要なんだろな
  301. >>835
    なんで君は俺がchmate使ってること知ってるの
  302. マイナンバーはあるわけだしカードがなくても困らん
    2万くらい別にいらんほど金はある
    作って欲しいなら送ってこいバカが
  303. >>830
    そもそも特段使い道がないんだよね
    まあ番号書いてある通知は保管してるし必要に迫られたら手続きするわ
  304. >>850
    なんで「特に外資系の」の部分削除したの?
  305. >>868
    外資系も内資系も関係ないから
    外資系の漏洩で手厚い補償とかあったのかな?
  306. ワクチン打たない
    マイナンバーカード作らない

    困った人たちだ
  307. 免許の更新に合わせてつくるつもりだったけど忘れてたわ
    次の更新の時にするかも
  308. >>838

    個人の情報でなくともビッグデータとして使えるしワイはそれが仕事
  309. さらに自転車ヘルメットもかぶる気サラサラ無いぞ
    ( ´・∀・`)
  310. 100万くれるなら作ってやってもいい
  311. >>36
    安倍死前からアンチ壺が抜けてる
  312. >>883
    ノーヘルノーヘア
  313. マイナポータル順番待ちで草
  314. お前らの政治信条っていくらくらいで折れるの?
    これが2千円なら折れなかったのだろうか
  315. まだ割り切っているだけその層はマシかな
    安倍さんから10万円受け取っておきながら批判する姿は見苦しかったので
  316. 通知カードが届いてるのにそれで良くね?ってのが大前提にあるし顔写真なら運転免許証あるしわざわざ手間をかけて作るメリットがない
    乞食ポイントとか要らねえよ
    資格含め統合した1枚のカードが完済してから語ってくれ
  317. あんなもん自ら作りにいくほど甘っチョロい人生歩んでないわ
  318. https://i.imgur.com/0SsDtcg.jpg
    https://i.imgur.com/f4jPUZY.png
    証明写真なら人と関わる必要もないし混んでもいないからストレス亡くなったな簡単に申請できる
    証明写真機は24時間稼働してるし今からでもまだ申請は間に合うよ!
  319. >>904
    最低でも1500万円
  320. 運転免許書写真の接写を使って今から申請したいけど
    背景が青でも大丈夫?
  321. そこまで信用出来ないような国に住み続けるの本当謎w
    何が滑稽ってその手の奴らが信奉している立憲や共産のトップや政治家達もこぞってマイナンバーカード作ってる訳だけど
    その辺はどうやって整合性付けてるんだろw
  322. >>921
    これってただ?
  323. >>932
    具体的にプリーズ
  324. >>936
    オマエモナー( ´∀` )
  325. 愛国者と見せかけてただのバカ

  326. >>929
    単にだるい
  327. >>937
    なんだ外資系での手厚い補償例が出せんのか?
    君の負けやで
    これでええんか?
  328. >>929
    >立憲や共産のトップや政治家達もこぞってマイナンバーカード作ってる訳だけど

    なんでお前が知ってるの?
  329. >>939
    お前みたいな面倒臭がりは話が違うから気にし無くていいよw
  330. >>943
    も、もしかして作ってないとでも思っちゃってたんですか…!?

    そこまで頭が使えない本物の愚者とは予想外でしたw
  331. >>949
    あんな、俺は外資系も内資系も「手厚い補償なんてしとらん」って話な
    お前は外資系は「流出事故なんか起こしたら信用問題だし個人情報の扱いに気を遣う」てんだが?
    はよ外資系が流出ゼロか手厚い補償を出してくれよ、マジで
  332. こんなの喧嘩する話じゃないのに
  333. >>939
    そのままだと「損」するよ?
  334. 作って困ることある?
    脱税する気もない
  335. >>959
    要求してばかりだね君は( ´∀` )

    クレクレ君、ここは乞食速報じゃないぞ!w(・∀・)
  336. 顔写真とか何もいらない簡易カードが出そうなんだよね
  337. こんなの簡単に作る人って何も考えずワクチンとか打っちゃうタイプなんだよな
  338. >>967
    それお前やんw


    932 返信:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウーT Sa39-L+ON)[] 投稿日:2023/02/28(火) 21:24:16.40 ID:DjLCtCTsa [20/23]
    >>874
    あったよ
    ジャップ政府が個人情報漏洩したとき手厚い補償とかあったのかな?
  339. >>975
    別にお前が要求してばかりであることは間違ってないんだよなあw( ´∀` )
  340. マイナンバー事業、一部の国内大手企業とズブズブ契約 [663344715]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1676808281/
  341. QRとやらシュレッダーかけた俺が通りますよっと
  342. >>978
    それ、ブーメラン刺っとるぞ君w
  343. >>982
    だから何?

  344. >>961
    レンタル屋の延滞料金だけで10万は払ってきたので
  345. >>986
    集って言うから来ましたが
  346. >>991
    キモいんだけど
  347. >>993
    お前このスレくる資格ないじゃん出て行けよ壺カルト