時間割のテンプレート(月~土)
大阪 生野区 タクシーが歩行者などはねる 1人死亡1人重体

https://www3.nhk.or.jp/lnews/osaka/20230320/2000071978.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いのでご注意を

20日午後、大阪・生野区でタクシーが横断歩道を渡っていた歩行者など4人をはね、
女性1人が死亡、1人が意識不明の重体になっています。
警察は、原付きバイクにぶつかってそのまま逃げたとして74歳の運転手を
ひき逃げなどの疑いで逮捕して事故の経緯を詳しく調べています。

20日午後1時10分ごろ、生野区田島の市道で通行人から「交通事故で2人がケガです」と通報がありました。
警察によりますと、タクシーが横断歩道を渡っていた歩行者など3人を次々とはね、
このうち女性1人が死亡し、女性1人が意識不明の重体となっています。

その後、タクシーはおよそ800メートル先で原付きバイクとぶつかり、一度バックをしたうえで
反対側の道路にUターンしたところで歩道に突っ込んで止まりました。

警察はバイクにぶつかってそのまま逃げたとして、大阪・門真市に住むタクシー運転手の
斉藤敏夫容疑者(74)をひき逃げなどの疑いでその場で逮捕しました。
調べに対し「逃げたつもりはない」などと供述しているということで、警察は事故の経緯を詳しく調べています。

現場は大阪市内を南北に走る「今里筋」と呼ばれる片側3車線の直線道路で、近くには小学校や卸売市場があります。


03/20 18:32
  1. こんなのがタクシー運転手だから恐ろしいな
  2. 勲章は無かったの?
  3. 道路を歩くのも嫌になるな
  4. 行くのっ!
  5. 勲章ないから逮捕だな
  6. なんで大阪は筋だらけなの
  7. >>1
    女性ふたりが若い子じゃなければいいのだが・・
  8. ジャップ名物歩道アタック
  9. >>1
    被害者のご年齢は?
    なんで女性ばっか轢かれてるわけ?
  10. 朝鮮人は絶対に自分の非を認めないよね
  11. トゥクトゥクか?
  12. >>10
    別ソースに60代70代と書かれてたわ
    横断歩道、青になっても一番最後に渡る俺が正解だな
    あの速度で手前にちゃんと停まるのか?というクルマばかりだからな
  13. >>7
    その通り
  14. >>1
    大阪の事件事故のスレはほぼどれも【大阪】が強調されるんだから検索しやすいはずなんだがなあ。


    【大阪】タクシー運転手の男(74)逮捕 歩道に車突っ込む2人死傷 交差点で女性はねバイクと衝突後歩道に 「赤信号突っ込んで…」生野区 [ぐれ★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679303041/
    1: ぐれ ★ [] 2023/03/20(月) 18:04:01.34 ID:/rlRqQRr9
  15. もう65歳以上は逆にMT限定にしろよ
  16. 【大阪】タクシー運転手の男(74)逮捕 歩道に車突っ込む2人死傷 交差点で女性はねバイクと衝突後歩道に 「赤信号突っ込んで…」生野区 [ぐれ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679303041/
  17. 横断歩道渡ってるのに減速もせずに後ろギリギリ右折左折でウィンカーも出さず突っ込んでくる車やバス多すぎて怖い
  18. な?老人だろ
  19. 個人タクシーなのになあ
    酒でも飲んでたのかな
  20. 車種は?
  21. >>7
    その筋の人が多いからやねん
  22. 何が起こったのかさっぱり想像つかん
  23. ふざけんな!!
    逃げただろ
  24. 逃げたつもりはないって無理があるよな
    次の獲物を探しに行ったなら納得
  25. な?老害だろ?w
  26. 74になっても働かなくてはいけない
    事故の内容よりもそっちのほうが深刻だし異常だよ
    目を背けてはいけない
  27. 1キロ近く走って逃げたつもりはない
  28. >>13
    赤信号で歩道の真ん中で止まってる車も多いし、止まってくれない車多いよね
  29. >>1



  30. 大阪では、この前もチョンのジジイが病院に突っ込み何人か殺していたな。大阪のジジイは、電車やバスもたくさんあるんやから、もう車に乗るな?
  31. 雇用してた方は防ぎ様なかったのかね
  32. ジジイなんて生きてるだけで迷惑で害しかないのに車なんか運転させんなよ
    特にタクシー
    ジジイドライバーだとうんざりするんだよ、あぶねえしとっとと死ね
  33. こんだけやっといて「逃げたつもりはない(キリッ」が言い訳にならないって
    74まで生きれば分かってるだろ?
  34. この前の病院の壁に突っ込んだ筋の隣の筋やないかい!
  35. 「捏造したつもりはない」とかぬかしてるバカ役人と同じだな。
  36. 日本人って本当にカスだよな
  37. >>34
    わかるようなら最初の事故で止まって救助してる
  38. 74歳でも働かんとあかんようにした安倍が悪い
  39. な?やるなら交通事故だろ?
  40. 高齢のタクシードライバーは最新の安全機能のついた車以外乗っちゃだめにしろよ
  41. 歩行者に気を配る運転しない車ばかり
  42. >>2
    これタクシー避けなかったって歩行者に過失割合つくんだよな。
  43. 反省してない暴走タクシー
  44. >>1
    調べに対し「逃げたつもりはない」などと供述しているということで〜 
     
     
    『逃げたつもりはない』と梅賞斤踏み○す気満々のようなので、会社も使○○責任で○げられないようにした方がいいかもね。
  45. 「逃げたという認識はない」

    「捏造という認識はない」
  46. バックスピンターンを決めやがった
  47. 死刑で構わんよ
  48. >>13
    ワイも怖くて青でも絶対車道確認してるわ
    運転者なんぞ信用できん
  49. >>34
    タクシー運転中なら逃げたんじゃなくて仕事だから。
  50. 病院に突っ込まないんかい
  51. 野球とか好きそう
  52. >>35
    同じ川だしね
  53. >>37
    せやで
    だからさっさと好きなとこに移民しな
  54. ボケてんの?タクシー運転手なんだよね
    おかしいよねぇ(´・ω・`)
  55. 開き直って
    質問しないでくださいって言え
  56. タクシー会社は廃業かな
  57. 老人なんてムリヤリ働かせるからこうなる
  58. ………………【また大阪か】【やっぱり大阪】【さすが大阪】
    ………………【はいはい大阪】【大阪丸出し】【大阪じゃ日常】
    ………………【なぜか姦酷】【これが大阪クオリティ】
    ………………【大阪民国】【だって大阪】【相変わらず大阪か】
     ヤレヤレ… 【大阪だから仕方ない】【どうせ大阪だし】
    .   ∧__,,∧   【それでこそ大阪】【まぁ大阪だし】【常に大阪】
       ( ・ω・)  【大阪では日常風景】【大阪すげー】【だから大阪】
    .   /ヽ○==○【きょうも大阪】【大阪では軽い挨拶代わり】
      /  ||_ | 【なんだいつもの大阪か】 【いいじゃないか大阪だもの】
      し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))
  59. タクシーなんかこんなもん
  60. >>57
    個人タクシーだったぞ
  61. >>13
    交差点で待つときも電柱を盾にしてる
  62. 車で殺しても無罪もあるからな、
    岸田が悪いな、
  63. 門真人の犯行やん
  64. やっぱ大阪ってクソだわ
  65. 歩道には車は侵入してこない
    青信号横断中はダメージ比率が10:0になるのでダメージがないという常識は捨てた方がよい
  66. >>1
    運助がいう、運転のプロってこの程度

    社会性ないわ
    頭悪いから運転も下手くそだわ
    態度悪いわ
  67. 荒い運転してて自分の運転に自信持ってる奴って
    大抵の場合は周囲が避けたり合わせたりしてくれてるから事故が起きないだけなの理解出来てない
  68. たまにプロの運転手とは思えないようなタクシーにうっかり乗ってしまって寿命が縮む思いをする羽目に
  69. 最初の事故で止まらないのに逃げたつもりがないって事は
    殺すつもりで暴走したって事やん
    死刑でええわ
  70. >>56
    「逃げたなんてねつ造だ」
  71. うちの父親、高血圧で50歳から血圧下げる薬飲んでたんだけど
    57歳で認知症になった。頭に血が通わなくなるからちょっとした動作で
    意識が飛んだり、椅子に座ってTV見て笑ってたのが立った瞬間崩れるように
    倒れたり。最近の暴走老人見てるとナニか薬の影響あるんじゃない?
  72. これからますます増えるんだろうなこの手の事故
    おそろしす
  73. >>1
    スマホやりながら渡るのがな回り見てないので即死回避できるかもしれない
  74. >>1
    また老害殺人鬼か、逃げんな!
  75. もうこんなジジイ殺してええやろ
  76. >>2
    70から80歳普通にタクシー運転手増えたやばい時代
  77. きっと死んだ1人は美少女で
    重体の1人は美少女で
    はねられた3人目は美少女で
    原付に乗っていた美少女で
    タクシー運転手は美少女に違いない
  78. 逃げる気マンマンやん
    死刑でもいいくらいやろ
  79. >>69
    写真は若い年見てびっくりする安全運転しますとか書いてあるよ
  80. 横断歩道は危険
  81. 18歳未満禁止の下限はあるけど60歳以上禁止の上限も作るべきだな
  82. 任意保険入ってなかったんかな
  83. 逃げたつもりはない キリッ
  84. 事故ってから800m走ってまた事故って逃げたつもりはないっておいw
  85. 逃げたんじゃなくておかわりをしようとしたってこと?
  86. 記憶がないって言えコラ
  87. また団塊か…>>1
  88. 目の前を動くものは全て敵認定なんだろうな。
  89. せめて2種免許と大型免許の年齢制限はよしろよ…
  90. 大阪民国ではこんなのが個人タクシーやってんのか
    怖いわぁ
  91. 免許更新とかあれ受からせるための検査やからな。
    試験場で前のじーさん視力検査何回も間違えてんのに正解するまで付き合ってたわ…
  92. 生野の事故突出してる
  93. 74でも仕事をしないとだめなのかよ

    しかもそういうリスクのある仕事
  94. >>77
    竹中と安倍が「死ぬまで現役で働け」つってたからそうなっただけなんだよなあ
    素晴らしい国民じゃないか
  95. 路駐してる時にいきなりドア開けてチャリ乗ってる人が転けて死亡したのも運転手は老人じゃなかったっけ?
    もう老人は車両に乗るの禁止にしろよ
  96. 働くのは別にいいが中抜きすんのやめろや
  97. なんでこの手のやつって逃げられると思うんだろう
  98. >>94
    74じゃ会社が引き止めている事が多々あるんじゃないかな
    運転手業界全般70台とかザラだし若い人はやりたがらない
  99. >>13
    特に歩者分離のとこだと車側の右折信号も赤になって歩行者側の信号が青になってても余裕で右折してくるよね
    ぶつかったとしても確実に車じゃなくて歩行者だからな
    たまに歩者分離に気づかずに青になったと思って出てきた車とぶつかりそうになってるけど
  100. >>95
    仕方ないよ
    タクシーの運転手になるための高校・大学なんて存在しないにもかかわらずタクシーの運転手になったということは、それはつまるところ親御さんの思いを踏みにじって適当な気持ちで高校・大学に行っていたということに他ならないからね
  101. 一体どういうことなの…
  102. >>1
    ドリフ
  103. いうて交通事故死者数は令和4年で6年連続で最小らしい
  104. もしもコント
  105. >>101
    高齢のタクシードライバーってリストラされたり退職後に年金だけじゃ食べていけなかったりでやってる人多そうだが
  106. >>100
    歩車分離だった
  107. >>104
    老人がコロナで大勢亡くなったからだろうな
  108. 腐れ老害は運転するなよ!糞ゾンビが!!!
  109. >>99
    成る程
  110. ここでわあわあ言ってる君らも
    老後はタクシー運転手でもしないと
    金がなくてホームレスになるんだからな
  111. ナマポがあるぜ
  112. タクシーの運転手は大抵がゴミの部類(笑)
  113. 取り敢えず残りの人生は交通刑務所で過ごすしかないな爺さん免許証返すべきだったな
  114. 以前ほどこの箇所は通らなくなったけど、通る時にここで人が轢かれて亡くなったんだなーって意識しちゃうわ
  115. 年寄りに運転の仕事させるなよ
  116. >>106
        ________
       |過酷税制の下 |
       | 搾取されつつ |
       |古稀を過ぎても.|
       | 死ぬまで働く  |
       | 日本国民の謎|
         ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄
       从 从从||从从 从
    古希(こき)祝いは、70歳のお祝い。
  117. これでも二種免持ち爺なんだぜ…
  118. 筋は南北、通りは東西
  119. 院長誕生かな
  120. めちゃくちゃな事やっておいてそんなつもりはない
    まるで自民党議員みたいじゃないか
  121. >>1
    個人タクシーに乗るのは止めとけマジで
    管理監督されないと好き勝手するアホ揃いだし、事故っても補償ないぞ
  122. こんなん突っ込んできたら避けれんて
  123. テロの洗脳でも受けてるかのような事故が増えたな
  124. 悲観暴走あるあるかい
  125. まあ年齢考えたら事故るのは仕方ないだろ
    悪気があったわけでもないし

    保険から支払って終了
    爺ちゃんにはまた仕事頑張ってほしいよな
  126. 実は死亡事故率からすると老人よりも若者のほうが高いんだよ
    しかし老人国家の日本は若者が少ないので事故件数は老人が多い
  127. しけいでいいよ
  128. 赤信号渡ってる奴は轢いても過失ゼロにしろや
  129. 何であんなとこにってニュース見てたけどひき逃げであっちまで走ってったのか
  130. どんな理由にせよ
    運転中に事故って歩行者にケガさせたら
    即刻停車して救命救助活動するのが当たり前

    それすらしないで走り去って
    挙げ句、原付にぶつかって逃げて
    対向車線にUターン、トドメに歩道に突っ込んで

    本人曰く、逃げたつもりは無かったと
    呆れ果てて物が言えんわ
  131. 一億総活躍中!!
    安倍ちゃんありがとう!
  132. ちょっと上級国民の気分を
    味わいたかっただけだろな
  133. 人轢き殺しておいてよくこんな事言えるな
    自分が正義じいさんは本当にどこでも迷惑だわ
  134. 2種とか大型は
    年齢制限付けろよ
    金がないなら死ね
  135. >>135
    そうすると自民党の「(金がなきゃ)死ぬまで働け政策」が破綻するから
  136. 跳ね飛ばしてから800mも先まで行ってバイク蹴散らしてバックしてUターンまでしといて逃げてないとか。
  137. 70件怖すぎ
  138. 70代怖すぎ
  139. 久々のGTA
  140. 楽しい人生送ってますね!w
  141. 衝突安全性なんて無くした方が良くない?
    運転手より周りにいる歩行者の方が怪我したり死んだりしてるだろ
    ペラペラのプラスチックでボディ作って歩行者とぶつかっても運転手が代わりに死ぬぐらい脆くつくれよ