テレワークのイラスト(男性)

https://news.yahoo.co.jp/articles/f689ede7ae532cae8e7853387569299acee67aa0
「コーヒーは痛風予防に効果的」は本当なのか コーヒー牛乳でも効果はある? 肝臓専門医が解説
  1. 余裕
    まだまだ行ける

  2. どうすんのこれ…
    https://i.imgur.com/tYLGhKy.jpg
  3. やばいね😅
    アロプリノール飲んでる?

  4. まじでやばい…
    晋さん…どうして…
  5. 9越えてから騒いだほうがいいよ。
    8台はおこちゃま。
  6. 僕ちゃんじゃねえだろハゲ
  7. クレアチニンが地味に終わりかけてて草
  8. >>3
    HbA1Cはいくらなの

  9. >>4
    それは知らん
    今日からフェブリク飲む
  10. まだ耐えられる
    だが早めになんとかしろ
  11. 14こえて痛風頻発するようになったから流石に薬飲み始めたけどもう2年くらい発作起きてない
    さっさと病院行け
  12. 8なら体質で片付くレベル
  13. 痛風ってめちゃくちゃ痛いらしいね
    知り合いがなったとき骨折したかと思ったとか言ってたわ
  14. >>10
    飲み始めは尿酸値が安定しなくて痛風発作が逆に出やすくなら気を付けろよ
  15. GPTも73とか、120越えたらちょっと節制するかなレベル。
  16. >>8
    クレアチニンが0.9なら正常値範囲じゃねえの?
  17. >>14
    まじか
  18. ピロリキンいるんじゃね
  19. >>4
    デフォやな😀
  20. 血液検査って割と数値ズレるよね
    体脂肪率と同じでしょっちゅう測って経過を見るべき

  21. 僕ちゃん40歳独身一人暮らし
    もう終わりか?
  22. お、中性脂肪は激低ですな
  23. 前まで9だったが
    ウォーキングを日課に始めたら下がった
  24. >>3
    食生活無茶苦茶な運動しない糞デブということだけは分かった
  25. >>17
    今は正常でもこのペースだと老後すぐ腎機能逝きそうだなと思った
  26. >>14
    ロキソニン2錠で問題無い。
  27. >>22
    とっくに終わってるぞ
  28. ここまでスイカの尿酸値無し
  29. サウナと筋トレしてたらもっとやべえんだよな
    水分取っててもやばいからクエン酸カリウム取ってるわ
  30. 高血圧、高脂血症、痛風の薬のどれか飲み始めてからがケンモメンの本当の仲間入り
  31. フェブリクで下がるからセーフ!
  32. 俺9.5とかあるわ
    通風はなったことない
  33. >>18
    そんなこと言ってたよ
    芸能人なんかも痛風なんですとか言ってテレビ出てるからたいしたことないのかと思ってたけどめちゃくちゃ痛いって言ってたわ
    病院行くのもよちよち歩きでしか行けないとか
    痛風舐めてたわって言ってた
  34. 贅沢するなよ
    反嫌儲か?

  35. あーくたばる前に安倍のカラーコーン参りするかなあ
  36. >>22
    俺も40代独身だけど気を失った時に家で誰にも発見されなくて1日倒れてた
    あれ運が悪かったら死んでた
  37. 尿酸値をちゃんと調べろ
    当てはまるの多い中年男多いだろ

    前立腺がんの症状:
    ①尿が出にくくなる
    ②尿を出す回数が増える
    ③尿が出し切れない感覚がする
    ④尿を出したいと思うと我慢できなくなる
    ⑤下腹部に違和感がある
    ⑥尿に血が混じる
    ⑦精液に血が混じる
    ⑧尿が漏れる
  38. 7.5→6.6になったからセーフ
  39. >>22
    全然大丈夫だよ、もうちょっと節制しようね
  40. 薬飲んでおけば問題ないやで
  41. >>37
    やりたいことがまだまだあるなら別だけど、そのまま死ねる方が楽な気がする
  42. 突然の足の親指の痛みがいつくるか怯えるからプリン体多い鶏肉とかももう食べれないね🥺
  43. 酒ちょっとやめれば余裕なんだろ?
  44. 検査の前日何食った?
  45. >>1-2
    見えない
    支那人ワッチョイWが連投
  46. 俺9.1だよ
    いっしゃにいつもつーふーーになるよって言われてるけどふーんってするーしてる
  47. 身長体重は?
  48. 脂肪肝かな
  49. 病気は笑えんよ
  50. >>44
    言う程γ-GTPは高く無いから夜中に高カロリーな夜食とか食いまくってるクチだろ
  51. フェブリク輸入して飲むだけで尿酸値あがらねンだわ
  52. おしっこした後にドメスト垂らすと水が真っ赤になっちゃうおじさんじゃん
    まぁオレもなんだけど
  53. ガチ筋トレと運動してたら9って言われるからな
    刺身食いすぎなのと炭水化物少ないのは自覚あったけど
  54. >>3
    ワイはこないだ検査したらγ-GTが167だったで
  55. 太ってないけど数年前に9.5あって運動を習慣にしたら少し下がったけど7と8を行ったり来たりしてる
  56. >>3
    クレアチニンをもっと上げないと
  57. コオロギ爆食してそう
  58. フェブリク飲んで数値上はギリギリセーフになった
  59. 杖買っとけ体重乗せれるやつな歩けんぞマジで
  60. 痛くなる時は分かるから薬飲めば平気なんだよwwww

    って言ってた通風笑ってた人が癌で死んだわ
    まあ60過ぎてたけど
  61. まだだ、まだいける
  62. 魚卵や干物美味しいよな!
  63. こんなもん普通やんけ
    肝臓とか3桁いってないしγも大したことないとか単なる脂肪肝やん
    運動しとけよ
  64. 20歳くらいから9くらいで今33歳だけどいままで痛風なんてなったことないから尿酸値なんて信用してない
  65. >>14
    わかるわかる
    俺もある朝起きたら痛風になってたけど最初骨折ったかヒビ入ったと思ったもん
    身に覚えないのにおかしいなと思って病院行ったら痛風だった
  66. ずっとフェブキソスタット飲んでる
    やめたらすぐ上がる
  67. 魚食ってりゃコレステロールも正常、肝臓も正常
    痛風は乗り越えりゃあ健康そのものなんだよ
  68. 俺も足ひねったかな?くっそいてーと思って湿布貼ったけど一向に治らなくて病院言ったら痛風だった
  69. >>53
    それで尿酸値わかるの?
  70. 41歳ケンモおじさんの僕
    https://i.imgur.com/D5qloNH.jpg
  71. 血液検査前にトロとか脂の乗った寿司を食べてたから
    尿酸値8.3なんだけど
    検査前に寿司食ったら検査結果に影響出る?

    前は7ちょいだったんだが
  72. まだまだ
  73. 内臓肉や加工肉は尿酸値もりもり上げるから食うな

    こてっちゃんもハラミもソーセージもベーコンももう食うな
  74. 俺は酒飲まないけど周囲の人に通風の人が多すぎるからビクビクしてる
  75. >>71
    眼悪いんだな
  76. >>1
    おー、透析仲間はよこいや
    墓まであと3歩くらいや
    おれはそこから4年で墓の中や
  77. あと中性脂肪が600近くあったけど今まで150とかだったのに検査前に寿司食ったせい?
    170cm 60キロなんだが
  78. 健康で長生きするより酒のんで短命のがおもろいやろ
    人生なんぞそんなもん
  79. みんなどこか悪いよなあ
  80. ざまあああああああ
  81. 酸値ピンチ
  82. >>74
    加工肉食わない
    それ生きる意味ない
  83. >>76
    そう、新しいメガネ買う金がないんだタキ🤓
  84. みんなちゃんと定期的に尻穴に内視鏡入れてるか?
  85. 立ちくらみするわ
  86. >>71
    何気にコレステロールが高いな
    やはり夜食デブか?
  87. 大丈夫
    俺は13で初めて発作が来た
  88. 健康のため筋トレして和食メイン
    いりことかつおで取った出汁でお鍋
    タンパク質は肉より魚
    尿酸値上がると知らなかったよ
    お酒は知ってたけどさ
    すぐ病院行かなかったから骨が変形して可動域が狭くなった
  89. もう20年選手で痛風結節もすごいことなってる
    年の半分はどっかに発作起きてる
    膝に出た時は足ごと切り落としたくなる
  90. >>90
    痛くなるのって足の親指だけじゃないの?
  91. 大丈夫8とかおこちゃまだから
    俺11超えて痛風になってから自殺したから
  92. マジか、励ましてやるから寿司食いに行こうぜ
  93. いつも年1の健康診断でクレアチニンってやつが高くて再検査になるけど行かないから原因が永遠に分からない
  94. >>87
    夜食食うとコレステロール高くなるの?
    今無職だから夜ご飯深夜3時とかになっちゃうけどコレステロール高い
    寝る前に食うのが悪いのか
  95. 尿酸値って%なの?
  96. 薬飲んでもダメなの?
  97. クレアチニンが1.16逝ってる俺の腎臓はもうあかんのか?
  98. おととし9.8出して、晴れて要精密検査
    薬飲んで去年は6.1まで下がった
  99. >>96
    7%までそれ越えたら震えろ
  100. 家で測れる検査値って体温・血圧、糖尿病の人なら血糖値くらいか
    それ以外にも色色測れるようになれるといいのにね。
    漏れはお昼を食べると異常なまでに隊長が悪くなる。自分で測れる血圧・体温は正常
    それ以外の何かが暴れてるんだろうかと
  101. 我慢できる痛さだ何も問題ない
    もっと飲め食え
  102. クソデブ同僚が通風で休みまくってイライラするわ
    痩せろデブ
  103. フェリチンが600越えてるんだけどなんだこれ?マグネットパワーか?
  104. >>98
    透析までの時間を稼ぐ為に治療しな
  105. >>90
    先輩すごい🥺
    >>91
    そう思うやん
    俺は肩の関節からだった
    遺伝もあるし体質で発作出難いもある
    大病の要因にもなるので糖尿病と同じでなめたらあかん奴ですって!
    厄介なのは急激に数値下げるのも発作に良くない🤣
  106. >>101
    病院で測ってもらえw
  107. >>97
    薬飲む=病院で診断されるだからな
    生命保険入れなくなるぞ
    今は会社によってある程度はいれるらしいが
    俺が若いときは保険やの人に言われたわ
  108. >>70
    わかんないよwでも真っ赤になるとさすがにヤバいなってなるから簡易判断の材料にはなる
  109. >>107
    もちろん行ったことある。ものすごう調子悪い時に。甲状腺亢進の検査なんかも同時に受けた。
    結果が出たのは1週間後だけど、その時行った時には調子悪くも無くて検査結果も全く異状なしで
    クリニックにとっては「何しに来やがったんた」みたいなもんだったろうね。
  110. >>91
    人によって違うみたい
    自分はだいたいアキレス腱で結節ぼっこり
    逆に親指の付け根に出たことない
  111. 15超えてから考えよう
  112. >>106
    肩ってマジ?
    足の親指の発作は歩けなくなるぐらい痛いって聞くけど、肩もやっぱり痛いの?
  113. >>71
    近い将来糖尿になりそう
  114. クレアチニンが言っている
    >>3はポッチャリさんなんだね
  115. >>111
    そうだったのか、人によって違うのか…アキレス腱の痛みとか想像つかないよ怖い
    どうか御身大事になさってください
  116. >>110
    なんだよそれ。怖いじゃん
    検査入院とかできないのかな
    明らかに異変がわかるのであれば
    お金かかってもちゃんと調べた方がいいと思うよ
  117. >>113
    おれの知り合いは膝って言ってたな
  118. 尿酸値の数字は基準値を超える意味分かると恐ろしいんだよw
    1多いだけじゃんとか言ってる奴は多分分かってない。
    飽和だぞ
  119. >>3
    健康な俺より全項目数値低いから安心しろ
  120. >>113
    酷くなると本当に切り落としたいぐらい痛かったよ
    なんでも治る嫌儲の仙豆ロキソニンが全く効かなかった
    初期はロキソニンでも収まるんだけどね
    筋肉痛と関節痛が長引いてると自己診断したのが不味かった
    今は粗食でアルコール断ちだから食の楽しみが無い😭
    痛風の不思議な所は数値が下がっても発作が出るので
    その時は手首やら上腕筋やらそれこそ足の親指や頭痛等
    全身に軽い発作が出る。この軽い痛みが酷くならないかと恐怖にかわる、そのストレスが尿酸値をまた変動させる💀
  121. 尿さん…
  122. 数値を下げても、已にたまってた結晶が剥がれてきて痛いんだっけ
  123. >>123
    急に下げるのも良くないし、
    痛みが出ないからいいってもんでもない

    俺も大学の時飲みすぎて11まで行って、
    それ以降自主的に節制してるけど、
    とにかく数値が高くて発作が起きなくても腎臓がいかれるから結果的にはダメらしい

    まぁ茹で野菜が好きだから苦痛はないけど、ビール飲まずに茹でた野菜ポン酢で食ってて6まですぐ落ちたよ

    あと魚は体だにいいとかいうけど、アジ、イワシ、サンマ、鰹、鰹節も注意な
  124. 食事制限とか意味ない
    さっさと薬飲んで食べたいもの食べ飲みたいもの飲んで人生楽しむべし
  125. コオロギ食い過ぎたか?
  126. >>87

    https://i.imgur.com/sJoDKZS.jpg

    https://i.imgur.com/doUf5r5.jpg

    https://i.imgur.com/7Q2sdZj.jpg
    https://i.imgur.com/0CyGzAq.jpg

    あんまり変わり映えしないね。あと甘いコーヒーがやめられない☕
  127. LDL200超えてるんだが薬飲むしかないのか
  128. ケンモラインは10やろ
  129. >>127
    コレステロールは8割体内で作られるから食事云々じゃなくて体質だって医者が言ってたわ
  130. あまり関係無いけど、ブッコロリさん死んだのかな…
  131. TG200とか裏山
    ワイ600超えてたぞ