液晶テレビのイラスト
※3/20(月) 21:10配信
J-CASTニュース

 東京ディズニーランド内の花壇で女性が花を引きちぎる様子が目撃され、物議を醸している。

 運営するオリエンタルランドは2023年3月20日、J-CASTニュースの取材に対し、「ご遠慮いただきたい」と述べた。

■「パークや関連施設の営業や運営の妨げになる行為」

 ツイッターユーザーが16日、花壇のチューリップを引き抜く親子を目撃したと投稿し、注目を集めた。ファンの間で「これを育ててくれたキャストさんの気持ちを思うと、胸が痛くなる」「チューリップ可哀そう」と批判する声が広がった。

 目撃者は20日、取材に対し次のように経緯を説明した。3月16日の14時50分ごろ、パーク中央に位置する花壇で、「ウェスタンランド」や「白雪姫の願いの井戸」の近くに植えられたピンクのチューリップを引きちぎっていたという。写真映えのためだったのではないかと推測する。

 撮影された写真を参照すると、花を抜いたと見られるのは成人女性2人と幼い少女のグループ。ロングコートを羽織った女性が花壇に近づき、茎の根元からチューリップをちぎっているように見える。女性は少女を花壇の前に立たせると、カメラの前にチューリップを掲げ、撮影に興じていた。

 目撃者の投稿によれば、女性は撮影後、チューリップを花壇に捨て去ったという。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/576cf449189fe3e0edffab0c7aa4a580e153ef15
  1. 俺の顔をつぶせば首がとぶぞ
  2. 撮り鉄と同じくインスタ蝿とTikTokの何とかチャレンジは社会の害悪。
    損害賠償をちゃんと請求しないと。
  3. 親「高い金払ってるんだから、これくらいええやろが」
  4. 犯人は名古屋人
  5. 中国人だろこんなこと平気でできるのw
  6. 鉄オタが桜の木を持たせとけ
  7. ディズニーの客層だから
    普通だろ
  8. 子供かと思ったら親も一緒に?
    Z世代は親も終わってるなぁ
  9. 腐れマンコ野郎だな!!
    中出しだけされてろ!
  10. 今は誰でも直ぐにスマホで動画が取れる時代
    監視の目はどこにでもあるのに大胆だな
  11. ノーマスクはお願いだ
    と言い張ってた人たちは
    このての「ご遠慮」も
    単なるお願いととらえるのだろうか
  12. 日本人じゃなくね?
  13. 高い金払ってるんだからいいだろ
    毎年値上げして
    という言い分
  14. 造園業者じゃなくキャストに球根から育てさせてたの?
    内製化が進んでるなぁ。
  15. ディズニーランドではなくともチューリップを引きちぎったり引き抜く気持ちにはなれない
    チューリップってかなり立派だぞ?
  16. 俺もトイレの中にある手を乾かすやつでおしっこが付いたんだか濡れたスボンを乾かしてる親見たことある
    あれは忘れられん
  17. >>3
    これマジそうだな
    ご遠慮、じゃ意味わからないと思うわ
  18. 親子共々死ねばいいのに
  19. 施設の器物を破損、だろ?
    ふつーに犯罪
  20. >>16
    花壇になってるとか柵があるとかで
    しきられてるのよね?
  21. >>14
    泊まってるホテル破壊しちゃうタイプ?
  22. 花は摘むものだろ
  23. ミッキー「ちょっとこっち来い」
  24. >>21
    ディズニーの花がある場所って簡単に入れるとは思うよ
    まともな人は見るだけだし
  25. >>22
    使い捨ての備品で使わなかったものはもちろん、タオルとか持ち帰ってそう
  26. >>23
    一般人の家でも植えてあるものを引っこ抜かれたら警察呼べるんだわ
  27. >>25
    日本古来の心に訴えかける障子システム(性善説、自己統制)が最近通用しなくなってるのは
    ここも、外食も一緒なんだな
  28. >>28
    もう無理なんだなぁと思うよ
    本当に残念だけどさ
  29. まーた子持ち様か
  30. もう開いた口が塞がらない
    チューリップって雑草みたいに勝手に生えてくると思ってるのかな
  31. これ特定できないの?
    バカ親子を見つけだしてガソリンぶっかけて親族まとめて皆殺しにしたほうがいいわよ
  32. マンも一皮剥けばこんなのばかりだな。
  33. キャバ嬢かな
  34. 子供と一緒なら何やっても許されるって方々は少数ながらいるよね
  35. 皆がやりだしたらどうすんだよ
  36. >>15
    千葉大の園芸科卒みたいなのが園内植物の担当キャストしてるはず
    プロ中のプロだよ
  37. 花を育てたことも飾ったこともないんだろうね
  38. 花を摘んでどうするの?不細工の顔に寄せてパシャッとか?
  39. インスタかTikTokでチューリップ持ってる女が居たら注視
    場所がTDLならアウト、滝沢ガレソに垢とスクショ報告して美味しく調理してもらおうじゃないの
  40. これ花と背景と服装から特定余裕とかありそうだな
    ここまでして撮ってネットに上げないはねーな
  41. >>39
    この親子の口に突っ込もうぜ
    映えるぞ(笑)
  42. パレードのラインを跨いで入ったオッサンは全力で取り押さえて晒したのにこれはokなんだ?笑
  43. きちんと植えてあるままルールを守った上でいい写真を撮る
    そんな知能もないケモノみたいだな
  44. >>1
    中国人じゃね?
  45. 写真撮ったら花を捨てるのかよ…
    承認欲求モンスターかよ
  46. 意外とぎっしり咲いてた
  47. 中国人だろ
    お花見でも桜の枝を折ってキメポーズ
    昔注意してやったことがある
  48. 花束を売ればいいんだよな。ホームセンターのトイレ紙みたいに盗む奴もいなくなる
  49. モザイクなしの画像ないの?
  50. ご遠慮~なんて生ぬるい事言ってないで
    毅然と「特定できしだい賠償&出禁です」と言うべき
  51. 本人特定遅いぞ
    ネット晒しの刑で。
  52. >>28
    昔はよかったというのは幻想にすぎないよ……
    じっさい犯罪の認知件数は下がり続けてるのに、増えてると誤認してしまうとか
    (ただ去年20年ぶりに、コロナの自粛緩和による反動か、すこし上がったみたいだけど)

    >>1 とかすしテロみたいなのは、たんに動画がかんたんに撮れるようになって
    そういった行為が可視化されやすくなっただけだと思うけど?
  53. >>15
    グリーンアンドアーツってグループ会社が担当してて「緑のキャスト」って呼ばれてるらしい
  54. >>51
    海外ならそうだろうな
    でも日本人はグレー表現が得意技だからそれしかできない
  55. 地方の馬鹿が来るとコレ
    マナー皆無でルール無視
  56. 器物破損で被害届を出して犯罪者をのさばらせるなや
  57. >>56
    地方とかそう言う問題か?これ
  58. ウチの親って真っ当な人間だったんだな
    マジ親に感謝
  59. じゃっぷ
    は民度が低いね
  60. 葬式後に祭壇の花を持って帰るのと同じと思っている人だな
  61. 子連れはVIP待遇にしないと、ね・・・・・?
  62. >>61
    あれ棺に入れて一緒に燃やすだろ
  63. DQNぽい女は鼠国好きだよな
  64. 永久出禁にしろよ。
  65. >>27
    花泥棒に罪ないのかと思ってたけどそうでもないのな
  66. >>63
    全部は入りきらないだろ
  67. 器物破損で逮捕しろ
  68. 昔、ディズニーランドで、園内にオリーブの木があって実がたわわに実っていたので
    「あ、オリーブだ」と手を伸ばしたら、どこからともなくキャストの女性がやってきて
    ニコニコしながら(目は笑ってない)「おやめください」って止められたことあるw
    常に監視してるんだな、ディズニーランドこえーって思った思い出
  69. 刑事事件やん
  70. >>56
    地方からっ証拠あるの?思い込み?
  71. >>67
    入り切らなくても持って帰るって発想はねぇわ
  72. >>54
    オリエンタルランド100%の子会社かぁ、力入れてるなぁ。
  73. 盗撮してTwitterに画像出してるのキモイけど
  74. SNS全部禁止にするか検閲していいよ
    うざすぎる
    オリエンタルランドもきっちり詰めた方がいいぞ
    今はこういうの放置した方が叩かれる
  75. 1990年9月30日大阪花博最終日の花泥棒たちについて
  76. >>76
    kwsk
  77. 中国人だろ
    桜の枝千切って女優気取りの中国人ババア見たぞ
  78. 他人様の家とかの花壇の花を勝手に摘むって典型的な教養低い非差別民の行動じゃん
  79. >>79
    被差別民な
  80. >>72
    親族や近所の人でわけるよあれ
    勝手に持って帰る人はいないけど
  81. >>72
    あれ?地域差なのかな
    斎場の人が包んで参列者みんなに配るんだよ
    供養の一環のようだぞ
  82. インスタ調べたら騒ぎに気づかずアップしてたりしてね
  83. 草花を育てたことのある人ならこんなことしないだろうなあ
  84. この手のカス気狂いだらけ。
    映えwとか推しとかキッショ
  85. マジ子持ちは排除されるべきだわ
  86. >>77
    花博の最終日に、大阪のオバチャンたちが大挙して花を持ち去った「事件」だよ
    去年は熊本の花博でも盗難があったし……いつの時代もそういうのはある
  87. ディズニーランド好きな層の平均的な行動だと思うからしっかり対策しないとな
  88. >>64
    頭の中がいつもお花畑で鼠国の景色が似てるのかもね
  89. >>74
    証拠は残さんといかんからね
    作り話だろって言われたらそれまでだし
  90. 他のところで子供が抜いてしまって
    母親はとりあえず土に戻してみたようにも見えるみたいな事言ってる人がいた(動画じゃないから画像の前後わからないから)
    何にしろ子供から目を離して花を引きちぎってしまうまで気づかないのも親の責任だけど
  91. >>90
    キャストにだけ見せたらいい
  92. 注意出来ねーアホ親が多すぎだろw
    アホがまたアホ産むから減らねーんだよなぁ…
  93. >>91
    モザイクなしの画像も出てるから難しいかな
  94. >>66
    された方は不安だぞ
    花が欲しがっただけか、嫌がらせかわからんし
  95. >>94
    モザイクなしの画像みてこうい風にも見えなくもないねって流れだったよとりあえず
  96. チョンかチャンかな
  97. >>96
    あの子供の背丈であの花のちぎり方は無理だな
    どんだけ高い位置で上にちぎってんだよ
  98. >>53
    いや、そう思想のもとでやってきたのは事実だから
    そうやって日本否定、過去否定だけしたいキチガイは黙っとけ
  99. 逆に親の花の持ち方も子供がちぎったもんを受け取った姿には見えんわ
    子供ポーズ取ってるじゃん
  100. 花を育てたり買ったりしたことあんまりないんだろうな
    価値のあるものだと思わないからこういうことをする(´・ω・`)
  101. これは犯罪だろ
    器物損壊で告訴すべき
  102. 中国人じゃね
  103. >>103
    顔立ちが微妙
    真ん中の人は日本人にも見える
    右側の人は中国人にも見える
    子供はどちらにも見える
  104. モザイクなし見たけど、ファッションが微妙にダサい
    中国人じゃないの
  105. オリエンタルランドがご遠慮頂きたいと出したからには
    これで終わりなんだろうけどね
  106. 撮影禁止にしたらええねん。
    ライブとかそうだろ?
  107. >>99
    > そう思想のもとでやってきた

    べつに日本だけじゃないけどね……
    西欧には騎士道精神があり、中国の儒家思想なんて日本が学んだ方なんだし

    日本は特別・過去は特別ーー偏狭な考えに囚われるのはしかたないとしても、
    いきなり相手を「キチガイ」とか言い出すのはけっこう危ないかな
  108. >>48
    多分日本人だよ
    国が教育費ケチった末路
  109. いろんな国にそれぞれこういう人はいるんじゃない
  110. 一回も外で働いた事がないマンさんとかマジでヤバイ常識持ってるからな
  111. >>109
    国の話、教育費の話にする人で、
    治安、防災、国防費にまわるべき女子供で浪費させたがるバイコクド、パヨク
    外人なのがすぐわかる
  112. >>1
    純粋な日本人なのか?
    中国人は今でも持ったり折ったりが横行してるという報道を最近も見た記憶が
  113. 日本人だったらアホ。中国人ならまぁ、やりかねん
  114. 入園料倍くらいになってるよなココ
    アトラクション倍に増やして2倍楽しめるならともかく
    満足度半分くらいになってる
    費用対効果が5割減ってコスパ悪いし
    それに気づかない知能指数低い客しか入れないとこうなる
  115. 子連れまんさんならあるあるだろ
    サクラだって折ってインスタハエ
  116. >>111
    社会経験とか以前の問題な気がするが
    花は勝手に生えてくると思ってるならもう何も言うことはない
  117. 子連れ様www
  118. >>114
    最近は中国客の方が民度マシになりつつある
    なんだかんだで今日本に来てディズニーのホテルとって遊べる中国人ってけっこうな富裕層だから

    相変わらず話し声はデカいけど
  119. 中国人は人の家のチューリップでも勝手に抜くから中国人じゃないか?
  120. 恥ずかしいねぇ。親が情けないわ
  121. Zの常識ってこんなんだからな
    そら信じられないバカやるやつが絶えない訳だ
  122. >>120
    中国の家庭にチューリップなんて洒落たもの植えてあるわけないだろ
  123. 小中と義務教育があり
    そうでなくても
    子供や教育に莫大な金が使われてるのは間違いないのに
    「まだたりない」
    これが女の限界なんだよな
  124. 意味分からねえ行動だな
  125. (´・ω・`)顔認証で次回から入園断ってください
  126. 米女性、全ディズニー施設へ生涯出禁 酒酔いで煙草をねだりタクシー運転手を殴り警官を蹴る
  127. 女って狂ってる奴が多い
  128. 抜かれたらまた植えればええやろ、儲かってるんだから固いこと言うなや
  129. こういうの本人の望み通り晒すか
    粛々と警察沙汰にしていけばいい
  130. どうしたらそんな人間になれるんだ
  131. ひたち海浜公園や足利フラワーパークは
    コロナ前の外国人観光客ピーク時は花壇の中に入ったり
    花を取ってるのは中国人だったけど
  132. 撮り鉄と一緒だな
  133. ちぎるなって書いてあるの
    後出しで文句言ってる訳じゃないよね
  134. 夢の国だからしょうがないだろ
  135. 造花を引き抜けない伝説の剣みたく植えよう(´・ω・`)
  136. >>134
    書いてないからお前の体ちぎるけどいいよね?
  137. モンスター親子😢
  138. 撮り鉄と同じ種類の親子か
    そんな人間になりたくないな
  139. もう造花にするしかないな
  140. 摘んだんじゃないの?
    目元から引きちぎったわけ?
    どちらにしろ良く無いとは思うけれども
  141. 若いママかと思ったら30代くらいだった
    日本人の行動とは思えない
  142. 子供のイタズラに目くじら立てちゃって。日本もダメだわね。
  143. 器物破損よな
  144. ミッキーさんの魔法で元に戻せばいいんじゃない?
  145. >>69
    その勢いでチューリップも止めれれば良かったんだけどな
  146. >>1
    良くないとは思うけど、これはギリ健案件だと思うわ
    責めてもしゃーない
  147. 知恵遅れと言うか知的障害なんだろうよ
    周り見渡したらサポートする付き添い人とか
    居たんじゃねーの
    知らんけど
  148. >>97
    コロナ前だけど
    御苑で桜の枝数本を無理やり顔近くまで引っ張り
    笑顔で撮ってるのは必ず中国人だったな

    花はボロボロで枝も折れたりしてた
  149. >>132
    ズカズカと入って言ってたな
    ネモフィラなんて柔いのにイチコロ
  150. 逮捕しろよ
    普通に器物損壊で行けるやろ
  151. ●●
     ● ハハッ!君の首も花みたいにひきちぎってあげるよ
  152. >>112
    まあ日本時の民度なんてこんなもんよ
    外国人のせいにしたがるってのが既に恥ずかしいよね
  153. >>153
    教育費の話、学校教育誹謗に繋げる人の話ですけどね
    ようは日本ヘイト、政府誹謗してるやつのことですけど
  154. >>153
    日本時?
    翻訳間違ってますよ
  155. 昔ならごめんなさいですむ話でも今はいちいち訴えられるんだからホント息苦しい世の中になったもんだな。
  156. 綺麗な花は折ったらダメ お前らみたいな雑草はむしりとられる
  157. >>124
    それな
    先人は手当なく育ててたのに
  158. >>123
    よく読みなよ
    もぎ取って、写真に写したあとは、その場に捨てたんだって
  159. >>156
    普通に親が叱ってたぞ
  160. これも日本文化の一つ
  161. 今、韓国人観光客だらけだぞ
  162. こーゆー愉快犯は更生出来ない。
    死ぬまで人や社会に迷惑をかけないと生きていられない病気だからな。
  163. この親子の頭切って植木鉢にしたらいい
    どうせ中身入ってないし
  164. スシローのペロペロくんとかと根元は同じなんじゃないかと思うわ
    悪意じゃなく、本当にただ何も考えずにやっちゃうタイプ
    ダメだよねって話せば、ああダメだなって理解できるのに
  165. 桜の枝をへし折って持ち帰る輩が出る季節
  166. モザ無し写真から個人特定できないの?
  167. >>149
    あぁ、そういえば桜折る被害のニュース去年も見たね
    桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿ってことわざあるし
    ほとんどの日本人はやらんと思うけど
    中国人は当たり前にやる。偏見じゃなくて文化の違いだと思う
  168. 犯人捕まえて国籍聞いてみなよ
  169. もうディズニー、チョンとチャンの観光客たくさん来てるからそっちの人かな

    自分も昨年クリスマスにいったとき、勝手に花壇に入って撮影してる中国人見たよ
    よく聞き取れなかったんどけどたぶん、写真撮ってくださいとか言ってたけどわからないふりして逃げた。関わりたくない。
  170. まあ普通に器物破損で捕まえりゃええよ
  171. 折れてたのを拾ったんじゃなくてまじでこの人らが抜いたの?
    動画撮ってたらよかったのにね
  172. >>6
    たしかにちょっと僕らの感覚とは違うものね
  173. 花さないと分からない人っているから
  174. 他所の土地にわざわざ植えてある花を引っこ抜くとはこれだからハエは
  175. 電気柵でも設置しておけ
  176. >>12
    遠慮って凄い強い禁止だよね。
  177. チューリップと同じように首根っこ引っこ抜いてやればいいのに
    プレデターがやってたろ
  178. モザイク無しで晒してる奴が逆に訴えられたら笑える
  179. SNSにうpしてないの?
  180. 花の一本くらいでイライラする器の低い大人が増えたね
    沢山あるんだし花なんか勝手に増えるだろ?
  181. >>165
    いや理解できないと思うよ?
    ダメだよねって言ってきた奴をうつろな目で眺めるだけだろう
  182. ニュースで上野の桜の花に触って撮影したがる外国人の問題をやってたけど
    それと同じケースっぽい気がするなぁ
  183. >>165
    「そんな事しちゃダメだよ」
    『なんか変なやつが話しかけてきたww動画撮ってアップしよwwww』
  184. この親子の行為は犯罪だけど、チューリップはウイルスに弱いから1シーズン限りの使い捨てじゃないの?
  185. >>170
    日本人でも茶髪親子がたくさん来てるよ