飛ぶトキのイラスト
3/21(火) 6:56配信
スポニチアネックス
侍ジャパン 準決勝のスタメンを発表 「7番・二塁」で山田起用、源田と二遊間

 ◇WBC準決勝 日本—メキシコ(2023年3月20日 米・マイアミ)

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で09年大会以来の世界一を目指す野球日本代表「侍ジャパン」は20日(日本時間21日)、米マイアミの「ローンデポ・パーク」での準決勝で、メキシコと対戦する。日本時間午前8時試合開始を前に、先発メンバーが発表された。

 日本は連覇を達成した09年第2回大会以来の決勝進出を目指す。日本のスタメンは以下の通り。

1番・中堅 ヌートバー

2番・右翼 近藤健介

3番・DH 大谷翔平

4番・左翼 吉田正尚

5番・三塁 村上宗隆

6番・一塁 岡本和真

7番・二塁 山田哲人

8番・遊撃 源田壮亮

9番・捕手 中村悠平

   投手 佐々木朗希

https://news.yahoo.co.jp/articles/b2b26db7cda18c3a9cfbeb269e61491b38b67cbf
  1. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  2. 中居くん 顔色いいな
  3. 中邑で来たか
  4. 牧外れたか
  5. がんばれ
  6. 山川
    「俺はペッパーミルを回すのに忙しいから試合出場しないからな!」
  7. 今日勝てばアメリカと決勝とか漫画みたいな展開
  8. さて、仕事行くか
  9. 山本由伸が敗戦処理のような使われ方をされないように願いたい
  10. 4-1でメキシコが勝つ
  11. アメリカZ世代(13-25歳)が好きなスポーツ選手
    1位 レブロン(NBA)
    2位 カリー(NBA)
    3位 デュラント(NBA)
    4位 C・ロナウド(サッカー)
    5位 メッシ(サッカー)
    6位 マホームズ(NFL)
    7位 ブレイディ(NFL)
    8位 ハーデン(NBA)
    9位 アデトクンボ(NBA)
    10位 トンプソン(NBA)
    11位 ウェストブルック(NBA)
    12位 ウィルソン(NFL)
    13位 ネイマール(サッカー)
    14位 大坂(テニス)
    15位 スタフォード(NFL)

    ・トップ15はNBA選手(7人)、NFL選手(4人)、サッカー選手(3人)、テニス選手(1人)
    ・MLB人気トップのジャッジは調査した28選手の中でワースト3位
    ・大谷はジャッジより人気スコアが劣る。
    https://morningconsult.com/2022/12/13/gen-z-favorite-athletes-lebron-steph-curry/
  12. 4番吉田正尚キターーーーーーーー
  13. 山川はふざけすぎ
  14. 勝てよ仕事だわ
  15. サウラビジャパン
  16. 俺山川の人生がいい
  17. 生牡蠣🦪喰ってたのは控え組か
  18. >>16
    ラーミョン、マンファw
  19. 1-5番まで左並べて大丈夫か
  20. >>16
    チヨンさんおはよう
  21. まぁ順当だな
    後は佐々木の出来次第
  22. 左多すぎだなぁ
  23. 恐らくトリプルスコアになる展開・・
  24. 周東
    「そろそろ出番きます?」
  25. ノス・オトロス

    ロス・インゴベルナブレス・デ!・ハ!ポン!
  26. 左のスライダー投手に左並べるなら四球作戦やろな
    逃げる外スラを眺めるしかない
  27. 5番
  28. テンション高まってきた、楽しみや~ヽ(´ω`)ノ
  29. 村上4番はビビったかwwww
  30. 祝日やんさいこー
  31. 佐々木みたいな若い選手で大丈夫なの?
  32. 中野も代走で出したってや~
    守備はショートはあかんでセカンドやで~
  33. アメリカラウンドのWBC球はジャパンラウンドとまた違う可能性あるから、
    まずメジャー組以外の打者が通じるか
  34. 代走は接戦じゃないと使わんしな
    1点差ゲームなったら周東出てくるよ
  35. ヌートバーが心配だわ
    こいつメジャー相手じゃ打たないでしょ🤣
  36. 試合後の栗山監督のコメント
    「すべては監督である私の責任です」
  37. 上原が黒光りしてるんだがw
    ボディビルダーにでも転向したのか?
  38. サンドバル(2022)
    対左 OPS.385 K24.6% BB*6.2% HR0.0% BABIP.207
    対右 OPS.725 K23.4% BB10.2% HR1.6% BABIP.350

    拾いもん
  39. 絶対アメリカと決勝戦いたい
  40. >>38
    した。
  41. 山田はもう動体視力が落ちてるんじゃないのかね
    まだ若いのに
  42. ここから気楽に打てなくなる
    緊迫の投手戦にならざるを得ない
  43. サンドバルが投げると援護ないから
    序盤は投手戦になりそう
  44. 仕方が無いとはいえ左が並ぶのはキツイな
    サンドバルは左打者に強いなら苦戦が予想される
    ロースコアの戦いに持ち込みたい
  45. 負けて欲しいわ
  46. メキシコの先発ピッチャーは大したことないけど時差があるんで苦労しそう
  47. 山田セカンドはどうなんだ?
  48. アンチ大谷の上原なんか使うなよ
  49. 五十嵐の予想的中
  50. >>51
    間違えた
    真鍋の予想の方だった
  51. 中居って小人なんだな
  52. 源田小指ガチガチに固めても普通に送球出来るの凄いな
  53. メキシコ代表 スタメン
    MLB2022成績
    https://i.imgur.com/LNiMxqa.jpg

    参考
    大谷 273 35本 95打点
    ヌートバー 224 14本 60
  54. >>47
    カブロン!
  55. メキシコ→全員ヌートバー
    アメリカ→全員大谷
  56. 今回は戦犯ヤクルトの大会だったな
  57. 第3戦で佐々木とバッテリー組んだの中村だったし、セカンドは確実性と守備力のある山田だよね
  58. 先発は山本じゃないんだな佐々木大丈夫かよ
  59. 中居くん別人やろ モノマネ似てない
  60. けつ穴は出てないの?
  61. アロサレーナ、ベルドゥーゴ、メネセス、パレデスは各チームの主力選手だよ
  62. 村上は6番か7番でええやろ
  63. 箱庭専用機の岡本外して山川使えや
  64. こんな試合前の番組まで平均視聴率にカウントして欲しくないな
  65. >>66
    カウントはされない
  66. 今大会最強メキシコに勝てるか
    奇跡をおこせ
    番狂わせに期待
  67. ピッチャー佐々木、DH大谷
    最高かよ
  68. 山田スタメンやと
  69. メキシコのこいつは?
    https://i.imgur.com/EYPx5BN.jpg
  70. 山田使うなら上位に入れれるのに
  71. 佐々木がどこまで投げれるかにかかってるだろうな
    山本は温存やろ?
  72. 山田山川岡本を並べて栗山マジックとはならなかったな
    失敗したら左右病と言われるけどw
  73. サンドバルがいなくなるまで右打者もう少し使って欲しかったな
  74. 左に強い投手なのになぜ右打者をつかわないんだ
  75. ヤクルト勢がブレーキになりそうな悪寒
  76. 大谷の打撃練習あい変わらずデカいの飛ばしてたな
  77. >>20
    予選からずっとそうだが
  78. 勝たないといけない準決勝は山本にしてほしかった
    佐々木は勝っても負けてもいい決勝がよかった
  79. むこうはトラウトの名前スタメンにないな
  80. 村上4番外せって
  81. 栗山監督は相手に合わせて打線組むタイプじゃないんだね
  82. 墓参りに行くので応援よろ
  83. 上原
    真っ黒じゃんw
  84. メキシコメジャー組で糞強いからなあ
    なんでもいいから勝ってくれ
  85. >>82
    外れてるでしょw
  86. >>82
    4番吉田
  87. 山川なぜに出さない
  88. >>38
    ゴルフだろ
  89. >>65
    生牡蠣組は懲罰でベンチスタート
  90. 外れるのはマキ、シュウゴ・マキ
  91. >>59
    チェコ戦は佐々木-甲斐だぞ。
    あまり相性よくなかったから
    かえたんだろう
  92. >>89
    商業価値w
  93. ガラガラやんけ
    アメリカでも盛り上がってない
  94. メキシコスタメン全員メジャーかよ
  95. 村上もまだ完全復調じゃないだろうし山田もこのあいだは打ったけどどうなんやろ
  96. >>54
    凄いけどやるべきじゃないし評価すべきでもない
    大した事ないなら幸運を喜んでシーズンに備えるべきなんだよ
  97. >>93
    そうだった
    ごめん
  98. 中村がキャッチってことは山本を準備してるってことか
  99. >>97
    守備重視なんだろうね牧は代打で頑張れ
  100. アメ公どもは自国の準々決勝や準決勝ですら観ないのかよ?
    観ろよ! 野球の宗主国のくせに
    スゲーじゃねえかUSA
    さすがだ
    だが、お前たちは頑張ってる自国の選手をリスペクトできないか?
  101. 拓ベンチか(´・ω・`)
    打てないけど後逸が無い捕手だけに心配や
    中村がポロポロしだしたら
    交代やな
  102. メキシコもメンツやべーな
    普通に負けそう
  103. 左相手に左ばっかりじゃないかw
  104. スタメンはオッケー
    特にキャッチャー中村は正解
  105. 元々鈴木誠也ありきのチームだったからなあ
  106. >>102
    視聴率=盛り上がってる、人気ある
    ていう図式がそもそも電通に踊らされる日本人を表してるような
    スポーツに対する姿勢、文化の違いかな
  107. メキシコには国際試合で勝ちまくってるから無問題
  108. ワクワクする~
  109. いや和真5番やろ
  110. >>105
    サンドバルが降板してからが本番
  111. >>102
    今のアメリカで盛り上がってるのはカレッジバスケだよ
    https://i.imgur.com/BGpx51t.jpg
  112. 源田と村上にこだわり過ぎ
  113. メキシコは1敗してるからな
    日本はまだ1回も負けてないからそこが怖い
  114. 相変わらず絶不調の山田と村上選んでんのかよ
    今までのアマチュア相手ならそれでもなんとかなったけどもう負けるだろうな
  115. 楽しみだ~
  116. 山田ってあの山田?
  117. 山田どうなるかな
  118. 現地ガラガラで笑った
    まあまだまだ未熟な大会だな
  119. 松坂
  120. >>114
    村上は復調気味だし骨折源田以下の選手しか居ないので仕方ない
  121. テレビだと球場の音声のみに出来て良いな
  122. 松坂
    アンパンマンに顔が似てきた
  123. 栗山は4番変えただけでやりきった感あるなw
  124. 球場スカスカだな
    そう思うと日本の球場凄い
  125. 帰る時は必ずゴミ拾いお願いしますよ🚮
  126. 各プールでのメキシコと日本の成績比較してるけど、
    アメリカ相手のメキシコとアマチュアのみの日本で、
    スタッツ日本いいですねぇ、とか口が裂けても言えないw
    → でもそれを誇るやきうファン
  127. 隣国のメキシコが出てる準決勝なのにこの客の入りかい
  128. >>126
    チケットは完売しているらしいぞ
  129. 岡本と山田に期待したい
  130. 色んなスレ立っててどこがメイン?

    実機スレとか、芸スポスレとかなんJとか
  131. >>130
    到底完売と思えないぐらいスカスカだけどな
  132. ESPNはカレッジバスケが目立つね
    https://www.espn.com/
  133. >>132
    なんj
  134. 牧って人外されてるやん
    飛行機内ではっちゃけすぎたから?
  135. >>134
    で?
  136. >>116
    じゃあ誰だ?
    山川使えってか?笑
  137. >>137
    トレンドにもWBCは見当たらない
    https://twittrend.jp/compare/result/23424856/23424977/
  138. >>108
    吐かすな
    広告、宣伝こそがあらゆるメディアの王道
    資本主義の本質
    興業主が広告をサボッてやがんだ
    だから、ワールドシリーズよりも濃厚な1戦をみすみす見逃すことになる
  139. >>139
    サカ豚ヘディング脳おじさん
    わざわざ朝早くからWBCスレに張り付いててウケるわ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
  140. 山川と遊んでたから
  141. >>136
    そうなの?
    山川と生牡蠣食いに行ったそうだけど当たったんじゃないか
    スポーツ選手海外遠征の「いろは」の「い」を知らないとか呆れるけどね
  142. よっしゃ‼
  143. マイアミで今テニス🎾の大会やってる 
    そちらが今テレビで紹介された(cnn)
  144. 朗希いいやん
  145. >>139
    で?
  146. 甲斐を外したのは正解
  147. >>55
    全員メジャー?
  148. アメリカまで行ってラッパは止めてくれ
  149. 山川が殆ど出ていないのは何?
  150. >>143
    ググったらマジで現地で生牡蠣食っとるwwww
  151. ショート源田か
    守備はともかく、打率、出塁率、盗塁、中野の方が良くない?骨折してる成績でも勝ってる中野の気持ちはどうなんやろ…栗山監督は源ちゃんの魂に賭けたいとか言ってたけど中野に魂はないの?
  152. 海外の牡蠣って安全なの?
    なんか当たるイメージない
  153. 知ってた
    使えんデブ
  154. >>154
    あの守備だともうちょい撃たないと厳しいやろ
  155. 流石にWBCで渋谷も人が少ないな
  156. サンドバルいいピッチングしてるよ
  157. ヌートバーの起用は考え直すべき 
    ここまでは相手Pのレベル低いから打ててたが、ここからはメジャー級しか出てこない
  158. 戦犯村上
  159. 村上はヤクルトのアットホームな雰囲気が必要だよ
  160. ハッキリ言うけどヤクルトのせいで負けだよ